中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「モントーレ香椎浜サーフコートについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. モントーレ香椎浜サーフコートについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-29 01:29:52

モントーレ香椎浜サーフコートについていろいろ情報交換しませんか。
イオンモールが近くて便利なので、いいなって思います。
どんなすてきがあるのか気になります♪

所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜北公園前」バス停から 徒歩3分(約200m、西鉄バス)、「留学生会館前」バス停から 徒歩5分(約400m、西鉄バス)
鹿児島本線 「千早」駅 徒歩22分 (約1,750m)、西鉄貝塚線 「西鉄千早」駅 徒歩22分 (約1,750m)
間取:未定
面積:64.42平米~88.13平米
売主・事業主:西武ハウス

施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ

【福岡・九州沖縄の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-28 21:06:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ香椎浜サーフコートについて

1. 61 物件比較中さん

マンション前に商業スペースができるようですが、何の店が候補にあがっているのでしょう?

2. 62 ビギナーさん

場所もマンション自体もかなり好印象です。

でも、校区がヤバイのですか?
    具体的にどうヤバイのか教えて下さい。
    学級崩壊とかのレベル?

3. 63 匿名さん

低所得者層が集積してる地区の子がどんなかんじかお察しください。しかし校区の犯罪件数は非常に少ないです。

4. 64 匿名さん

三宅や内浜に比べたら良いと思われます。
    ここもですがイオン側に新築分譲マンションがあるので、そこを中心に改善期待しましょう。

5. 65 匿名さん

近隣の売れてるマンションは別校区ですよ。
    なぜここだけこの校区なのかと思います

6. 66 匿名さん

三宅、内浜より良い?

7. 67 匿名さん

ちょっと歩けば、人気の一中校区、ちょっと橋を渡れば照葉中校区なので、ここの校区が悪く感じてしまう人がいるのではないですか。

8. 68 匿名さん

>>66
    そこよりずっとマシ
    城香中の生徒が部活着でスポガ付近をウロウロしてるのを見かけるけど、言動からやんちゃそうなのが多い。
    しかし城香中より下原のある香椎三中のほうが悪い。

9. 69 匿名さん

ここの校区に住んでいます。正直、眉をひそめたくなる子供も多いです。
    親もうんざりするような方も多く、役員決めの時は毎回一悶着しています。
    しかし学級崩壊ほどはないですよ。
    非常にいい先生方が多い印象です。
    一昔前に比べれば、うんとよくなったと地域の方も言われています。

ただ、城香中進学を避けるため今の小学校高学年は、私立受験を目指すという方を結構聞いています。

10. 70 匿名さん

>66
    その辺は市内ワーストと耳にします。
    下と比べても仕方ないとは思いますけどね。

11. 71 匿名さん

校区が気になるのであれば、一中校区のmjrか、照葉をお勧めします。
    ここは価格も駐車場代も安いので、ういたお金で私学受験もアリかもしれませんね。

12. 72 匿名さん

駐車場が安いという事は管理組合の収入源が減る事になりますから、良い事ばかりではありませんよね。
    大規模修繕何かで一時金が必要になったりする原因となりかねません。
    私立中学校に行かせられる程浮きませんし、必ず合格する訳でもありませんから、公立中に安心して通学させる事が出来るのは魅力的です。

ただ、そうなるとMJRでは校区の割には物件価格が高くなりますし、照葉だと交通の便が不安です。
    子ども病院開院でバスが増えるみたいですから、それに期待する手もありますが・・・。
    これだけお互い近いのに校区が全て違うのは珍しいですよね。

13. 73 匿名さん

OBに金メダリスト、国会議員の田村亮子さんもいます

14. 74 周辺住民さん

城香中校区のマンションの住人です。

うちのマンションから一中に通ってるお子さんを何人か見かけます。
    選択出来るのではないでしょうか?

15. 75 匿名さん

知人に住民票をおかせてもらって通わせてるんだと思います。選択はできないはずです。わざわざそこまでして一中に通わせてる方が実際にいるのなら、よほど城香中が、通わせたくない中学校だということだと思います。

16. 76 匿名さん

小学校は余程の理由がないと越境出来ません。
    場所はいいのにもったいない。

17. 77 匿名さん

74
    在学中に校区外に転居した場合、残るか転校するか選べます。一中の団地住まいからマンション買ったのでしょうね

18. 78 購入検討中さん

マンション自体の立地、印象はとてもよかったので決めかけました。が、福岡市在住の人たちに話したら想像以上に声を揃えて校区が…と言われそんなに!?と気になったので実際に学校周りを中心に何度かまわってみました。学校崩壊レベルは今時ないと思いますが印象は良くはありませんでした。何度かまわった程度なのでこうだ!とは言えませんが、不安が残ったので購入をやめました。
    ほぼ新しいマンションと昔からある団地で構成されている校区で、二つの居住区のギャップがどうもしっくりこない印象。元々子どもの良し悪しは家族次第という考えで校区なんてどこも一緒という考えだったが、評判のいい校区が近くにあるのにわざわざここにしなくてもというところが正直な気持ち。

19. 79 匿名さん

校区にこだわりあるなら照葉が一番

20. 80 匿名さん

この前、某七社会企業の新入社員らしき若者とバスが一緒でしたが、城香中校区で降車していきました。
    話題も城香中のものがありましたよ。
    どこにでも優秀な生徒もいるものです。

21. 81 匿名さん

子供が優秀かどうかより、子供が成長していく過程で、どんな友人に出会うかも重要なので、78様が悩む気持ちもわかります。香椎一や照葉中とは全く雰囲気も通っている子やその親御さんも違うと思いますよ。

22. 82 ビギナーさん

No.62です。
    皆様、レスありがとうございました。
    非常に参考になりました。
    引き続き検討したいと思います。

>No.69さん
    子供は今後の教育により改善の余地ありでしょうが、親はもうどうしようもないですよね。。

23. 83 匿名さん

荒れてる学校は荒れてる子と優等生は水と油で交わる場面はほとんどないのでは?
    自分の中学はそんな感じで220人中30人超が偏差値67のトップ高校に進学しました。
    荒れてる子のなかには20歳で殺人やっちゃった子もいます。いまは更正して建築会社で正社員してます。

24. 84 匿名さん

福岡土地事情は県外出身者には分かりにくいです。出身者に聞くとここの校区は駄目。博多もかなり駄目。空港駄目。ここのすぐ隣の第一、第二中学、照葉は良い?子供に差がつくんでしょうか?

25. 85 周辺住民さん

この中学校のあるクラスは崩壊しています。
    ちゃんと勉強をしたいのに、まともな授業運営が出来ていないのは、きちんとしている子供たちがかわいそうです。

26. 86 匿名さん

そんな求めるなら私立いけばええやん
    中学校は勉強する場所じゃないやろ
    今は塾やかてきょーが勉強する場所

27. 87 購入検討中さん

勉強ができるできないというより、自我を形成する大切な時期に、友達、親、地域の雰囲気はやっぱり大切にしたい。周りにそういった環境について共感できる人たちが多くいるほうが住みやすいだろうし、楽しく暮らせそう。

28. 88 匿名さん

荒れた中学校に抵抗がない方にとっては、校区なんて気にならないでしょうが、まともな中学校出身者にとっては、荒れた中学校、荒れた子、そしてその親御さんにはかなり抵抗があります。馴染める自信がありません。
    なので、マンション購入の際、みなさんが校区について気にする気持ちはわかります。みなさんの校区情報はかなりありがたいです。

29. 89 匿名さん

それは分かりますが、>85さんのように、周辺住民でもないのに、学級崩壊してるというガセネタを投稿するような方もいるわけです。
    昔ほど荒れてませんよ。

30. 90 匿名さん

学級崩壊はガセネタだったんですね。
    昔から評判がよくなかったみたいですね。香椎周辺では、一中、ニ中、照葉中が人気でよく話をききますが、それ以外の中学校の話を知りたかったので、たまに覗かせてもらってます。ここは校区で悩まれる方が多いみたいですね。

31. 91 匿名さん

ここは子供が荒れてる荒れてないとか関係ない

32. 92 匿名さん

そうですね。校区や昔からの周辺住民とのギャップに不安がある方は、候補から外したほうがいいかもしれません。昔に比べればマシでも、近隣校区とは雲泥の差です。
    校区さえ気にしなければ、立地、仕様などいいですし、駐車場も安いので、かなりありがたいです。香椎浜のmjrなんかだと、8000円からでしたよ。正直高すぎる。

33. 93 周辺住民さん

工事が進んできましたね。子どもがいなかったらここにしてたのにな〜残念!

34. 94 ご近所さん

現在残り戸数29戸 うち11戸が商談中
    完売間近 サーフタワーの販売開始も近いです

35. 95 匿名さん

花火は最高に間近で見れそうですね。
    北側の窓やベランダから見える間取りの方は期待していいでしょう。
    今週末下見に行かれるのもいいですね。

駐車場代の件は組合の収入が減るだけですから、高いなんて文句言ってる人は滑稽ですよ。
    安けりゃいいわけでなく、その場合は、後に修繕費が高額になる可能性はあるかと思います。
    ここは後者なので後々の見直しは覚悟しておきましょう。

管理費が高いのは単なる損に思いますが、その分、管理の質が良いかも?!

36. 96 購入検討中さん

高速道路できても花火の眺望には影響しないですかねぇ。

37. 97 匿名さん

ここだと真上に近い角度で見れそうだから、おそらくは影響ないと思います。
    心配なら今週末確認すればよいかと。

38. 98 購入検討中さん

花火大会で物件に目がいっていままで取り込めていなかったお客さんがくるかもですね。

39. 99 申込予定さん

だいぶ工事が進んでますね。実際のサイズ感がわかるとイメージしやすいですね。

40. 100 匿名さん

完売間近

41. 101 匿名さん

収納が豊富にあるのは良いですね。
    特に、和室の押し入れがかなり大きいみたいで。
    和室がある間取りも今では、とてもめずらしくなりましたが、そこにある大きな押し入れは、布団もたくさん収納できて、押し入れ用の引き出しなどを使えば、かなりの収納力なのではないでしょうか?
    オープンキッチンも、部屋が広々とみえて、いいと思います。

42. 102 匿名さん

東エリアのマンションは、タワー以外どこも和室&押入れはあったので、そんなに珍しくはないですよ。せっかくBBQ広場があるので、アウトドアグッズが収納可能な大きな玄関収納があると他と差がつきそうですね。アイタワーにもBBQ広場がありますね。今、流行っているのですか?

43. 103 匿名さん

中学校が荒れていると聞くと親としては過敏になってしまいますが、
    これって、その学年によって変わって来ますよね。
    荒れているときに入学するのも運じゃないかな。先生によっても学校の雰囲気や教育方針も変わってきますからね。
    マンションの話からそれてしまいましたが・・・・

44. 104 匿名さん

>>103
    この中学校で運よく荒れなかった学年ってあるのでしょうか?

45. 105 匿名さん

学年といっても兄弟もいたりするから確率は…結局は地域の問題。
    周りの環境に流されずに親の力だけでしっかり子育てできればいい。でも自分は環境の力も借りながら子どもをしっかり見てあげたいので評判の悪い地域にわざわざ引っ越しはできない。住んで子育てしてみないとわからないから想像の世界だが… イオンが近いのは便利だと思う。

46. 106 匿名さん

最近は少子化が顕著になってるからか、荒れてる話は聞きません。
    ジャージ着た大人を見かけることはありますが、荒れてる感じの子どもは見かけませんよ。
    ここのような新築マンションが増えるとさらに正常化するかもですね。

47. 107 匿名さん

>>102さん
    同感です。
    アルコーブの広い間取りもあるのだから、そこに収納ボックスがあってもいいのになと思いました。

みなんさんアウトドアのグッズってどこにしまってるんでしょうね。
    バルコニーとかに置いたりしてますか?
    マンションだと収納量や大きさが限られてしまうので難しいですよね。
    和室の押入れはけっこう使えそうに思います。
    バルコニーも上手に物が置けたらいいなと思うのですが、何か制限みたいなものがありましたよね?

48. 108 物件比較中さん

福岡市の学力テストで断トツで悪いみたいです。アイランドシティの照葉小中は断トツで一番みたいです。
    子供の教育環境を考えてしまいますね…

49. 109 匿名さん

此処でごちゃごちゃ言わず、照葉に行くべき。

50. 110 物件比較中さん

>>108
    何処で確認出来ますか?

51. 111 匿名さん

>110
    照葉の住人が煽ってるだけですよ。
    根拠なんてないない。

52. 112 物件比較中さん

教育委員会にきいてみたらいかがでしょうか?私は知り合いに中学校教員がいますので、ききました。学力テストの結果はここが断トツで悪いらしく、照葉小中が断トツで一番みたいです。
    理由を聞いたら所得層が照葉はとても高いようで、東区でも照葉は中央区や早良区から学区を考えて住み替えされる方々が多いみたいです。

53. 113 匿名さん

>>112
    その中学校教員は最低な
    奴だな!
    その方とお知り合いですか?

54. 115 匿名さん

学力より、通っている子の親御さんの社会性とかのほうが気になりますよね。中学生までは、部活等で親同士のお付き合いもあるので。

55. 116 匿名さん

私も東区で照葉は良いけど一番でもないと聞きました。
    ただ、良い学区であることは間違いないです。

56. 117 匿名さん

>107さん
    キャンプ用品などのアウトドアグッズは、マンションにトランクルームがあれば室内に持ち込む必要がなく便利ですよね。
    ついているところだと専有部では玄関脇やバルコニー、共用だとどこかのフロアにまとめて戸別のトランクルームが作られているみたいです。

57. 118 匿名さん

>>117 さん
    玄関脇やバルコニーは共用部分ではないでしょうか?
    トランクルームも共用部分だと思います。

58. 119 匿名さん

香椎浜のmjrは、玄関内に大きな収納がありました。名島のサンリヤンは角部屋の占有部分にトランクルームがありました。どちらも完売したかもしれませんが。アイタワーは、玄関でてすぐに占有のトランクルームがありました。このマンションは、収納の少なさと、校区に悩みますね。

59. 120 匿名さん

多くの間取りタイプが完売になってしまっていて
    あと販売になっているのは3タイプだけみたいですね

収納は室内でもう少し頑張ってもらえればというのはあるのは確かかと
    収納家具などはうまくやっていかないとと思いますよね

ベッドの下が引出しになっているとか
    ちょっとした隙間にも収納で活用するとか

60. 121 購入検討中さん

皆さん都市高速が近くを通るのは大丈夫なんですか?香椎浜北公園は寂れて、周辺は薄暗く、高速道路の柱にはヤンキーの落書き、初めは新しくても、そのうちサビジミのついた汚い構造物…って光景が目にうかぶんですけど。

61. 122 匿名さん

>>121
    ヤンキーさんは、こちら側には来ないと思われます。
    逆に、自分のとこの子が市営団地内にある小中学校に通うことの方が不安です。

62. 123 入居予定さん

そうですね。先日通りましたが空き部屋も目立って、ちょっと淋しく感じました。市がリフォームして入居者に移ってもらい、余った区画を売却して民間に新しいマンションでも建てて貰えば少しは良くなるのではと勝手に考えたりしました。

63. 124 匿名さん

>>123
    最近、建て替えやってる団地多いですよね。舞松原とか吉塚とか。
    城浜や香椎浜もそろそろっぽいですよね?
    建てかわると、昔からの住民に加えて、新たな住民も加わるので、そのあたりが不安ですね。
    昔はどんな感じで荒れてたのですか?

64. 125 入居予定さん

>>124
    うーん、こちら、昔からの住民ではないのでわからないです。

65. 126 匿名さん

>>124
    不安ですか?
    今より良くなるとは思いませんか?

66. 127 匿名さん

思いません

67. 128 匿名さん

思います。
    少子化で実際に生徒数は激減してますから、落ち着く傾向は続くでしょう。
    逆にこの規模の分譲マンションができると、一学年に10人程度子どもがいたりしますしね。

68. 129 匿名さん

みなさん、建て替えを予測して不安だと言ってるのではないでしょうか?城浜のほうはそろそろだと思います。
    城浜だけでもかなりの広範囲、それに香椎浜も合わせると東区で最大の団地群です。

69. 130 匿名さん

思いません。
    城浜は千代の分家と地元の人から呼ばれています。
    千代に入り切れなかった在日が当初の住民で家賃が安いから子孫も離れられないそうですよ。

この話を知ってる人は千代の次に選ばないと思います。

70. 131 匿名さん

いつから入居ですか?手前のお店たちも出来上がってきましたね。

71. 132 匿名さん

>>130
    どういう意味?

72. 133 契約済みさん

>>132
    今頃?遅

73. 134 匿名さん

白い!きれい!
    でも、汚れが目立ちそうだなーと感じました。

74. 135 入居予定

いよいよ内覧会ですね。楽しみです。

75. 136 入居予定さん

高速道路が間もなく近くに建設されますね。香椎浜北公園が潰されたら場所の魅力が半減です。

76. 137 匿名さん

2016年度着工、2020年度完成予定ですからルート変更はもう無理でしょうね
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00010010-nishinp-l40

77. 138 7月半ばに入居

本当にそうですよね。
    都市高ができて景観を害すのが唯一残念です。
    海も山も浜も緑も花火まで見えて本当に素晴らしい所なのに・・・

http://honobono3424mura.blog.fc2.com/blog-entry-193.html

5,6Fの真正面に高速ができるそうです。
    7F以上だと一応景色はみえるんですかね。
    凄く気になります・・・

78. 139 匿名さん

せめて公園を通るのではなく、道路の上を通して欲しいです。
    折角の公園が台無し。
    ランニングコースの景観も悪くなるし。

79. 140 匿名さん

現在の道路幅だと橋脚を設置するスペースがなくて無理でしょうね。
    公園の上に都市高だと夜露をしのぐために公園に住みつく人が出てきそうな気がします。
    たぶん対策はされると思うのですが。

80. 141 入居予定さん

コンビニもあるし、治安が心配です。

81. 142 匿名さん

着工急がなくていいからルート変更検討してほしい。福岡市ではなかなかない素晴らしい景観なのに。福岡市議会議員は美意識のないやつらばかりなんだろうな。

82. 143 匿名さん

車の排ガスや粉塵もあると思います。

83. 144 7月半ばに入居

>No.142さん
    同意!!美景観こそ都市開発に重要なポイントだと思います。
    市議のお爺さん方にはわからないでしょうが・・・

>No.143さん
    そうなんです。香椎神宮から向かってくる途中のミニストップに寄ったんですが、
    都市高速に囲まれているせいか、排ガスと粉塵がすごかったです。。。
    私も子供も咳き込んでしまいました。
    あのような感じにならないように祈っていますが・・・
    No.141さんの言うように治安も心配です。

84. 145 匿名

本当にもったいない。一度壊したら戻らない。

85. 146 7月半ばに入居

ちなみに都市計画所に建設後のイメージがありました。
    ・・・最悪です↓
    画質が悪いからかもしれませんがなんとなく負のオーラが見えてきます。
    建築中は公園も入れなくなるかもしれないし・・・
    照葉~香椎ICまで600mしかないのに本当に250億円かけて
    都市高速作る必要があるのでしょうかね。
    ※250億円は福岡空港側のランプ増設も含まれているかもしれません。

1. ちなみに都市計画所に建設後のイメージがあ...
  86. 147 7月半ばに入居

違う方向からの写真

1. 違う方向からの写真
  87. 148 匿名

こんなのございました

【市民の声】
    アイランドシティ都市高速延長ルートについて
    平成27年03月受付
     アイランドシティへの都市高速延長ルートは,地域住民の健康づくりに大きく寄与している香椎浜北公園を潰し,アイランドシティ住居エリアへの玄関口を遮る,とても景観に配慮したとはいえないルートになっています。都市高速の周辺は薄暗く,高速の老朽化とともに景観も悪くなります。今後アイランドシティへ移り住みたいと思われる様な魅力的な地域でありつづける為にも,今回のルートは見直していただきたいと強く要望いたします。
     香椎浜の手前(名島や貝塚あたり)から海へ伸ばした方が,近隣に迷惑も少なく距離も近いのではないでしょうか。利便性より環境を重視する住民の多い地区です。今のルートが土地の用立ても容易なのは察しますが,住民の想いを守り,福岡市の景観や環境に対する先進性を示していただきたいです。
     先々のことまでよく考えて,ルートを考えていただきたくお願いいたします。

【市の回答】
     アイランドシティ方面への自動車専用道路の延伸につきましては,香椎浜ランプ付近を起点として,香椎浜北公園から海岸沿いを通り,アイランドシティの中央を走る道路に接続させ,こども病院付近を終点とする約2.5kmを計画しております。
     自動車専用道路のルートにつきましては,平成22年3月から都市計画決定の手続きと並行して環境影響評価を実施し,その過程において,四季の現況調査などを実施し,可能な限り環境への影響が少なくなるように配慮するとともに,市民や有識者の方からの環境保全に関するご意見や香椎浜北公園及びその周辺における景観・日照・騒音等に関するご意見を踏まえたうえで,都市計画審議会の審議を経て平成25年7月に都市計画の決定がなされております。
    香椎浜北公園につきましては,自動車専用道路の整備後も快適な公園利用が実現できるよう検討してまいります。
     アイランドシティへの自動車専用道路の整備事業へのご理解とご協力をお願いいたします。

(福岡都市高速道路について 道路下水道局高速道路推進課)
    (都市交通計画について 住宅都市局交通計画課)
    (アイランドシティの交通計画について 港湾局計画調整課)

参照:http://shiminnnokoe.city.fukuoka.lg.jp/douro-koutsuu/1422001364000.htm...

88. 149 7月半ばに入居

ごめんなさい、ちょっとネガティブに考え過ぎでした。
    明るいニュースもみつけました。
    反対している市議の方々を応援したいと思います。

http://www.data-max.co.jp/150626_dm1353_01/

89. 150 不動産購入勉強中さん [男性 30代]

管理会社聞いたことない会社ですが知ってる方いますか?

90. 151 匿名さん

西武ハウスの子会社という話を聞いた覚えがあります。

91. 152 匿名さん

>>149
    情報ありがとうございます。確かに費用対効果の面でも何も良いこと無いですよね。
    148の質問に対しても議会で決まったからと納得行く回答ではない。遠目から見たような画像で景観を害しないと言っても、近くに住む我々にはすごい圧迫感でしょうね。250億で福祉や住環境の整備出来るっしょ。財政は赤字なのに、公務員のボーナスはアップしましたね。普通の会社では考えられない。250

92. 153 匿名さん

高速の建設の方が先に決まってたのだから、嫌ならそこに引っ越さなければよいのに

93. 154 匿名さん

去年の今頃だったか、MR見に行きましたが高速の件を聞いて、それが止める決め手になりました。
    高速が直ぐそばに、と言うのがどうしても気になる方だったので…

94. 155 匿名さん

既に一部で建設が始まっていますから都市高速の変更は無理でしょう。
    都市高速でアイランドシティが発展して相乗効果で香椎浜も発展するのを期待しましょう。

95. 156 匿名

私も止めたひとりです。でも都市高が近くを通るマンションは多いし、契約した皆さんは都市高の建設予定は聞いて契約していますから、やはり利便性>環境ということでしょう。価値観はそれぞれですから、住まわれる方々が満足していればそれが一番ですね。

96. 157 匿名

営業さんからいろいろ良い話を聞いて角部屋に契約しようとしたんですが、最後の最後で高速道路の話を聞いてキャンセルしました。いくら6階以上なら景観大丈夫言われてもトレーラーやらの騒音や排気ガス、風向きによってはタイヤカスで洗濯物も干せないでしょ。

97. 158 7月半ばに入居

私は見学会2回目にその話を聞いて悩みましたが、ベランダが南側で被害が少なそうなのと、6階以上であることもあり購入を決めました。
    照葉や福津、糸島側のマンションも検討しましたが、環境の良さはやはり圧倒的に良いのでここしかないかなと…ただ、私の予算面でですが…w

恐らく購入された皆さんも色々考えて購入を決めていると思います。

ここで話をしているのは公園を潰してしまうことや、250億のお金の使い方などの話をしているだけですよ〜

それに建設されないならそれが一番ですw
    これから住む人々の事を考えて発言してあげて下さい(;^_^A

153さんの話をみて心が傷つきました(-。-;

98. 159 匿名さん

>>158
    皆さん色々考えて決めているというところにまで考えが至らない人なのでしょう。気にすることないですよ。100%満足ってなかなか難しいのです。
    市民の声、反対派の議員さんの意見、もっともだと思います。無駄使い&住環境破壊ですよね…。

99. 160 匿名さん

予定の都市高に接するほどではなく、離れていますね。
    それに部屋から見えないので、私は平気です。
    もうすぐ入居、楽しみですね。

100. 161 7月半ばに入居

>>159さん

ありがとうございます!!そうですよね!
    それにどこに住んでもいずれ環境は変わっていきますよね!

そこまで望んでいる人がいない事にお金たくさんつかうよりも、
    子育て世代や介護など困っている人にもっとお金を使う方がよいですよね。

>>160さん
    私の部屋からも見えないので確かに気にならないですw
    公園がどうなるかが一番心配ですね~

101. 162 匿名さん

都市高よりもイオンの立体駐車場から部屋が丸見えなのが気になります

102. 163 7月半ばに入居

たしかに・・・
    向かいのマンションやイオンから覗かれるのが心配です;;
    夜は丸見えになるのでレースはなるべく透けないものを選びました!!

103. 164 匿名さん

まだ建設されてない検討中のときに隣の立体駐車場から眺めたのを思い出しました。車に乗ってる分には通り過ぎるだけなんですが、屋上からだと上層階が丸見えだったような。

104. 165 購入経験者さん [男性 40代]

入居開始は何日からですか?

105. 166 匿名

>>165
    何の目的で聞いてらっしゃるのでしょうか。
    契約者の方であれば皆さん入居予定日はご存知のはず。
    営業などの目的で聞いていらっしゃるのではないでしょうか?

106. 167 購入経験者さん [男性 40代]

同じ香椎浜に住んでいますので、お尋ねしてみましたが・・・残念です。

どうやら昨日くらいから、入居が始まっているご様子ですので安心しました。
    お騒がせいたしました。

107. 168 入居済み住民さん [男性 50代]

お昼頃にあたかも管理会社のような振る舞いで外の水道の説明とうたい全面浄水の説明に来る方がいました。ネクストステージ?と言っていたと思います。
    結論を言うと月3000円、二年に一度取り替え工事1万8000円で家中が浄水できますとのこと。
    水道水だと管が錆びやすくボイラーが壊れると30万、40万は掛かかりますし水垢もつきませんからお得との営業でした。
    計算したところ30年間の維持費108万、2年に一度の工事費で27万、合計135万掛かることがわかりました。
    また、浄水器は2年に一度交換とのことですが、いくら大きな浄水器でも家全体に使う浄水器が2年に一度の交換で持つとは思えないです。
    私は怪しんで断りました。
    先ほど妻から連絡があり、また同じ会社の方が商品説明に来ていたとのこと。
    床暖は壊れると床を剥ぐので百万単位で修理費がかかるとのことでした。
    明らかに怪しいと思いましたのでここに掲載しました。

108. 169 入居中

>>168

私の所にも来ました。マンションの営業の方に問い合わせた所、悪質商法であることがわかりました。他にも問い合わせを受けているそうです。
    床下暖房は半永久的に使える仕組みになっているそうで、普通に使えば壊れる心配はないとのこと、水垢ができないとの説明を受けましたがミネラルウォーターでもおこることなので真っ赤な嘘。お金を掛ける程の効果はないようです。
    逆に水圧の低下が起きたり、長期間同じカートリッジを使うので雑菌が繁殖するとよくないそう。契約を考えていましたが断りました。

109. 170 匿名さん

え?こわっ!オートロックですか?インターホンで話されたんですか?

110. 171 匿名さん

新築マンションには色んなセールスが来るのでご注意を。アポなしの押し掛けは無視しましょう。オートロック抜けていきなり玄関まで来ることもあるので安易にドアは開けない方が良いです。

111. 172 匿名さん

今の時代、アポ無し訪問は出ないことが重要ですよ。
    忠告さらるまでもない。
    無防備な人多すぎ。

112. 173 匿名さん

ここの会社ですかね。

http://nextstage21.com/life/

引っ越し期間中の日中帯は引っ越し荷物の出入りで
    オートロックが空いています。気を付けて下さい。

水道の説明とうたって浄水器を売るような営業が最近多いと聞きます。
    ご注意ください。

オートロック破りは不法侵入とみなされます。
    もし、不意打ちを受けあまりにひどい押し売り行為をする場合は
    警察に通報すると言ってもよいでしょう。
    若しくはウソを言っている可能性があるので携帯などで録画しておいた方がよいです。

172さんも言っていますが、基本的にアポなし訪問は居留守を使った方が良いと思います。

113. 174 周辺住民さん [女性 30代]

コンビニもろもろオープンしましたね。
    当初は2階建てくらいの複合施設というようなことを聞いてましたが違いましたね。

114. 175 周辺住民さん [男性]

もう部屋の電気がついてますね!
    住み心地はどんな感じなんでしょう。

115. 176 私は購入しました。

>>168
    確かに引っ越ししてから何件も、いろんな営業さん来ましたけど、怪しい業者ほど、名刺も渡さなかったし、質問に対して、きちんと答えなかった。知り合いから引っ越ししたら、あたかもマンション関係者みたいにして、ガス給湯器の手入れをしないと壊れるから、手入れの仕方を教えに来ました‼みたいに。したくないでしょ?したくなければ全箇所オール浄水器を付ければ、手入れ不要になりますから‼っていう悪質な業者が。と。
    その知り合いは、アクアリノベーションっていう会社の浄水器を付けて本当によかった。メンテ対応も、直ぐに来てくれるし、しかも無料で、手が届かない所の水回りの掃除まで、してくれるって聞いてました。言ってたように、引っ越し後、来ましたので冷静に聞いてみたら、担当の方の分かりやすい説明と水の大切さを、私たち家族の事を思いやる姿勢で、知り合いが言っていた通りの方だったので安心して契約しました。
    なかには、きちんとした会社も、有ります。実際に使って、本当にお風呂の肌触りも、よかったです。私たちも、しっかりとした会社を選んで、もしかしたら、いい提案をしてくれる営業さんもいますので、聞いてから判断しても遅くないと思いますよ。

116. 182 入居済み住民さん

>>176

その後も何回か私の不在時に来ていたようで、妻に会社名を聞くように伝えていたら、アクアリノベーションという社名を名乗っていました。
    インターホンの記録を確認したところ、私が対応した際にネクストステージの社員と名乗っていた方が、妻にはアクアリノベーションと名乗っていたのです。
    普通の会社であればそのような事はあり得ません。

作りは浄水器であることに変わりはないので交換して直ぐはもちろん変化があると思います。(変化が無いと直ぐに解約されてしまいますので)
    こういった類の業者は最初は親切丁寧に対応しますが、その後いろいろな請求をしてきます。
    気がつけばこんな浄水器にここまでお金を掛けてしまったと後悔しますよ。

こちらにそのような訪問販売の実例など掲載されていますので、
    参考までにご覧になってもう一度冷静に考えてください。

https://www.waterworks.metro.tokyo.jp/kurashi/trouble/houmon.html

今なら解約するのも間に合います。
    カモにされる前に考え直した方が良いと思います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

117. 183 入居済み住民さん [男性 50代]

>>176

追伸

誤解がないように追記しますが、
    決して私は購入された方に非は無いと思っています。
    せっかく新しい家を購入してこれからの住民に対して、不安を煽り
    機会を伺い、人を騙して金儲けを考える輩が許せません。
    他にも購入された方がいらっしゃいましたら直ぐに解約することをお勧めします。

118. 185 匿名さん

騙されていることに気付かない社員と、騙していることを正当化している会社。もっとダメなのは騙されていることに気付かないフリして売ってる社員。もっと胸を張れる仕事をしましょう。

119. 186 匿名さん

>>185
    胸を張れる仕事が出来るなら、最初からそんな会社に入社しないって。

120. 187 匿名さん [男性 20代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

121. 188 匿名さん

頑張れ。

122. 191 匿名さん

>>187
    一般人からすると判断が難しいんです。
    言いたいことは分かります。
    もし宜しければオール浄水システムが標準でついてるマンションを教えていただけないでしょうか?

123. 194 匿名さん

187に関連するスレが全て消されてますね。浄水ネタはタブーなんですか?

124. 195 匿名さん

>>191
    よく聞くのは
    サンパークマンション

125. 196 匿名さん

みなさんベランダはどのようにされてますか?なにか敷いたりしていますか?

126. 197 匿名さん

ベランダの床にロッジ風の板を敷こうと考えていましたが、
    住んでみるとこのままでも全く問題無いのでそのままになっています(笑)
    そのうちですかね~

話は変わりますが、イオンから帰るときにいつも気になっているのですが、
    ベランダを仕切っている非常用の扉を塞ぐようにラックや棚を設置されている方が
    何室かいらっしゃるようです。
    特に上の階は透けているのでわかりやすいです。
    最近は下の階でもみかけました。
    防災の面からも非常に気になります。
    管理会社は注意しないのでしょうか。
    1階では火のついたタバコが見つかった話もありましたし・・・

127. 198 匿名さん

ベランダの板敷きは台風などで飛ばされないよう。特にこの辺りは海風を遮るものがないですから。
    値段だけ気にせずにしっかり固定する設置費用もみてください。

128. 199 同業種

>>168
    ここは浄水器で放射能も除去できると理解不能な説明をHPにも載せています。会社名も次々に変えているようです、アトム?、アクアリノーション?などなど。最悪な印象ですね、

129. 200 バレバレ

>>176
    訪問販売の人がカキコしてるのバレバレですよ。笑

130. 201 匿名

>>182
    二社のHP見てもすごく違和感感じますねぇ。代表のFBも。何か行政処分されている湊設備に関係あるとかないとか書き込みされているのもありましたね。

131. 202 匿名さん

イオンの3、4階の駐車場から下に降る際のヘッドライト気になりませんか?

132. 203 匿名さん

>>202
    夜はカーテン閉めてるので大丈夫。
    ただ、まさかあんなに距離が近いとは計算外でした。ちょうど丸見えなので、昼もレースはしてます。高層階はどんな感じなんですかね?羨ましいです。

133. 204 匿名さん

>>203
    ハイビームが届く高さの階なのでたまにイラッとします。高層階は丸見えとまではいきませんが、中層階は本当に丸見えですね。低層階の方が逆に良かったりするかもしれませんね。

134. 205 匿名さん

ゴミ回収サービスとかもないのに管理費高いと思いませんか?団地管理費とか別に取られるし。駐車場安いし室内設備の割に物件価格安いと思ったけど、管理費で回収しているのではと疑ってしまいます。西武ハウスの術中にハマったか…。

135. 206 匿名さん

団地管理費は契約までに説明はなかったですか?
    見積もりなどにも入ってるのでは?

136. 207 匿名さん

皆様はお隣さんや周辺の方に挨拶に行かれてたりしますか?
    私は挨拶に何度か伺ったのですが、どうやらまだお引越しをされていないようでした。
    他にも結構なお部屋がまだ引っ越されていないように見えますが、
    不動産屋の方が購入されて賃貸用にしているといったこともあるのでしょうか?
    マンションを購入するのは初めてですのであまりよくわかっておりません。

137. 208 匿名

>>207
    挨拶には行きますね。どんな方か知っておきたいですしw
    私は別のマンション購入者なんですが、まだ入居始まって1ヶ月くらい?ならそんな状態だと思います。落ち着くまでには半年はかかるんじゃないかな?私の所は一年後にやっと引っ越して来た購入者さんも居ましたよw

138. 209 匿名さん

>>208

そうなんですね。
    私も面識が無いと不安ですし、礼儀でもありますのでご挨拶には伺おうと思っています。
    引っ越してこないと逆に不安だったのですが、マンションの場合はそういうこともあるとわかったのでとても安心しました。
    教えて頂きどうもありがとうございます。

139. 210 匿名さん

>>209
    経験談は照葉住人みたいですから、正解は贔屓目でさらに限られます。
    どんな規定があるにせよ、継続的にかかる費用は住人次第ですから、気になさる必要もないですよ。
    客観的に見ても子育て環境は市内随一ですよ。

140. 211 匿名さん

>>210
    客観的に贔屓目で子育て環境市内随一?

141. 212 匿名さん

>>210

そうなんですね・・・
    まだ隣人にはお会いできていないですが、マンションですれ違う方皆さんが挨拶して下さるので最近は安心しています。

子育て環境は市内でも良い所なんですね!
    私は福岡市外から引っ越してきましたので福岡の事をあまり存じておりません。
    その話を聞けてとてもうれしく思いました。

142. 213 匿名さん

花火めっちゃ特等席ですね。見晴らしはどうでしたか?

143. 214 匿名さん

花火相当近いね。
    まだ入居前では?

144. 215 匿名さん

子育て環境がいい?ご冗談を。聞いたことがない。(悪評は聞くけど)

145. 216 匿名さん

>>215

どんな悪評がありますか?教えて頂けますか?

146. 217 匿名

>>216
    城香中じゃない?卒業式の日にイオンへぜひ行ってみてください。
    特攻服集団の周りを警備員が囲み徘徊する姿が見れます。
    あとは、小学校も外国人率が2割です。ほとんどが、中国、東南アジア系だそうです。ある意味グローバルですが、自炊する習慣のない国の方は毎晩フードコートにいるし、そういった親御さんと上手くやっていく自信がないと住めない地域です。

147. 218 匿名さん

>>216
    昔に比べたら、、のレベルの話であって
    むしろ子育て環境が1番の懸念材料だと思います。

148. 219 匿名さん

>>216
    マンションをご購入される前に
    ネットの噂でもいいので調べなかったのですか?

149. 220 匿名さん

最近はだいぶマシになったし、なによりも親がしっかりすればいい。どこも似たり寄ったり。

150. 221 匿名さん

>>215
    同意。

151. 222 匿名さん

>>220
    同意。

152. 223 匿名さん

"子育て環境"って親次第なんだよな。
    子育て下手な親はすぐに学校とかに責任転嫁する。

153. 224 匿名さん

マシになってるなら良かったですねww

154. 225 匿名さん

>>223
    子育ては親次第だけでなく、人格形成の大切な時期にどんなお友達と出会うかはとても重要だと考える方が多いですよ。
    リセールを考えると、同じ香椎浜でも1中校区のほうが有利かもしれませんね。

155. 226 匿名さん

特攻服って 笑

156. 227 匿名さん

安いのには理由があるのね。子育て世帯以外ならイオンが近くていいかも。

157. 228 匿名さん

無理やりだな。

158. 229 匿名さん

ん?福岡県下だと卒業式に特攻服姿は普通にいるものだと…
    流石に全員はいないだろうけど、北九州では1割特攻服姿は当たり前でしたよ。
    イオンに屯するくらいなら可愛いもんでしょw
    子供が悪いとかよりもモンスターペアレントが多いかどうかが気になりますかね〜
    非常識な親程迷惑なことはないです。
    子供はまだ許されます。

159. 231 匿名さん

>>225
    リセールだけでなく、新築購入価格が違います。
    駐車場なんて10倍近い。

逆にリセールとの価格差で考えると意外とここの方がリセール優位かもしれませんよ。
    3500万で買ったマンションを2000万で売るのと、2500万で買ったマンションを1100万で売るの、確かにリセール価格だけで見ると2500万の方が圧倒的に安いですが、トータルの損得ならば100万お得です。

>>230
    これ成人式だし。

160. 233 匿名さん

爆笑!ダサっ!
    どうしたら、こんなセンスが培われるのw
    親もダサいって教えてやれよww

161. 234 匿名さん

正直、これ以上であれば安心です。

162. 235 匿名さん

写真は昔の話よね?
    いくら福岡とは言え、今の時代でこのセンスは異常過ぎる。

163. 236 匿名さん

>>231
    貴方の計算は貴方のさじ加減ですよね。
    正直言って参考になりません。

164. 237 匿名さん

>>235
    230.232に北九州って書いてます。
    あの写真はここには関係ありません。

165. 238 匿名さん

>>237
    北九州も福岡県だろ。

166. 239 匿名さん

>>238
    拾ってきた元ネタがバレちゃったね(笑)

167. 240 匿名さん

>>232
    人の顔が載った写真って添付していいの?マナー的に大丈夫?
    おーい、千早の自警団!まだぁ?早く正しなよ!あれぇ?同じ東区なのに、千早しか守ってくれないの?

168. 241 匿名さん

>>238
    ここはモントーレ香椎浜のスレ。
    北九州じゃないね。

169. 242 管理担当

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

170. 243 匿名さん

>>242
    URL見れませんよ。

171. 244 担当

いつもご利用ありがとうございます。

URLに誤りが御座いました。
    失礼致しました。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

172. 245 住民Aです

>>182
    アクアリノベーションとネクストステージという会社は同じ会社?法的に問題はないのかな?ちなみに今行政機関に依頼していますので、皆様には後日ご連絡いたします。

173. 247 匿名さん

[NO.246と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

174. 248 入居済みさん

>>173
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/03/20q3o200.htm
    会社の名前が違いますが、訪問の仕方が同じでした。皆さんもお気をつけくださいね.

175. 249 マンション住民さん

>>176
    良い思いして良かったですね。ただ多くの人が嫌な思いをしているようです。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/03/20q3o200.htm

176. 250 マンション住民さん

>>168
    ネクストステージ21
    浄水器の訪問販売業者

177. 251 匿名さん

中古物件でありました。
    住み心地など教えていただけると助かります。

178. 252 匿名さん

1階右側の方々はマナーが出来てない
    どうにかならんのか
    荷物を通路に放置したまま専有している
    一度管理人に注意してもらったが一向に改善されない

179. 253 同じ住民だと思いますが

引っ越ししたばかりで知らなくて違った日にゴミを出したところスゴい口調で注意されました。人には厳しく自分には優しい人なんでしょう。

180. 254 マンション検討中さん

中古購入検討しております。
    >>252>>253の書き込みを拝見して、ご近所との関係について少し不安になりました…
    普段の住み心地や、自治会の運営等の現状を教えて頂けると有り難いです。

181. 255 とても生活しやすいです

イオンも近いですし、公園などの周辺環境も整備されてきています。私が今住む限りでは特にトラブルなどもありませんでした。毎日平和です。自治会については基本的に毎年回ってくる自治会役員の方に任せていますので詳しいことは分かりませんが特に面倒なルールなどはありません。周辺に同じ系列のマンションが建築されていますがサーフコートが一番お得で住みやすいサイズのマンションだと思います。まだ3年半しか経過していませんのでマンション自体も綺麗です。中古価格も当時の新築価格から下がって居ませんので買うなら今がチャンスかなと思いました。

182. 256 マンション検討中さん

>>255

ありがとうございます。
    お住まいの方のご感想は大変参考になります!
    新築のほうが諸々もらえるお金があるので、中古なのに値が下がっていないというのが一番ネックにはなるのですが…(^^;)
    前向きに検討したいと思いました。

モントーレ香椎浜の中で道路に最も近い棟ですが、車の騒音や排気ガス汚れ、飲食店の匂いなどは気にならない程度ですか?

183. 257 排ガスや騒音について

私自身気になるような騒音ありませんし、夜は静かです。
    マンションの造り自体のせいなのか夜寝室で静かにしていても隣や上下の部屋からの生活音が聞こえることはこれまで一度もありませんでした。
    排ガスも普段の生活で問題に感じることありません。24時間換気システムがマンション標準で備わっていますが、海側のフィルターを交換するときに真っ黒になっていましたので、海風によって飛んでくる埃などは多いかもしれません。
    基本は海と真逆がベランダなので洗濯物への影響は感じていませんが海側ベランダがある間取りの方は実際どうなのかは分かりません。

184. 258 匿名さん

ここはネット無料じゃないんですか?

185. 259 ネットは無料です

>>258 匿名さん
    ネットはjcom一択ですが無料で全世帯利用できます。
    速度も動画見るくらいであれば特に困ることはありませんね

186. 260 入居済みさん

現在、暫定の駐車場契約ですが、「再抽選」するとは書いてありますが、その抽選方法は規定されていません。だから、シャッフルとは決まっていません。どう再抽選をするかも4棟の合同総会で議決する案件です。(現時点で、住宅団地管理組合は設立されていません)これも団地全体の認定が完了した後の話になるでしょう。
    現在、暫定の駐車場契約ですが、「再抽選」するとは書いてありますが、その抽選方法は規定されていません。だから、シャッフルとは決まっていません。どう再抽選をするかも4棟の合同総会で議決する案件です。(現時点で、住宅団地管理組合は設立されていません)これも団地全体の認定が完了した後の話になるでしょう。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸