住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-01-26 01:58:21

・固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。

[スレ作成日時]2013-12-27 22:13:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】

  1. 201 匿名さん

    無駄な利息を毎月毎月支払っていることに反論出来ますか?

  2. 202 契約済みさん

    円安が進みまくったら?

  3. 203 匿名さん

    仮定の話だね。

  4. 204 匿名さん

    会社提携ローンに固定1.0%のものがあるのでそれにしました。比較すべき変動金利は0.8-1.2%くらい。わざと市中より高めの変動金利を提示している銀行もあります。ああそうなのね、といった感じです。

  5. 205 匿名さん

    変動でもなんでもいいけどここで毎日勝ち組のフラットS組叩いても虚しいだけだよね。

  6. 206 匿名さん

    >201

     リスク回避の対価として、無駄な利息を払うことを選択している訳です。
     何を反論して欲しいのでしょう?
     対価を惜しんでどれだけ節約できたかとか、もう返し終わったかとかを
     聞いて欲しいんですか?

  7. 207 匿名さん

    >201
    何をもって無駄と言ってるのでしょうか?
    単に変動との金利幅のことですか?

  8. 208 匿名さん

    フラットは変動を煽り、変動はフラットを叩く。
    結局どっちもどっちじゃない?

  9. 209 匿名さん

    >205

    あの。。。あなたはどのレスに反応しているの?

  10. 210 匿名さん

    >206-207
    206=207に思えるが、苦しい言い訳に聞こえますね(笑)
    リスク回避の対価というと聞こえは良いですが、要するに毎月毎月、金をドブに捨てているようなものですね。
    もっと言えば、金利動向に対する考えが甘かったということですね。

  11. 211 匿名さん

    >208
    フラットが変動を煽る?
    そもそも、フラットなんて一番あり得ない借り方でしょ。
    35年も返済し続けるなんて冗談でしょ?

  12. 212 匿名さん

    >210
    要するに今後金利が上がって総返済額で変動が固定を上回るリスクはゼロだから、変動との金利差が無駄と言いたいのかな?

  13. 213 匿名さん

    今年もこのスレってただ単に借りすぎ変動組があることないこと
    フラット組の陰口を言うだけの虚しいサロンとして終わったな。

    ここ見てこんな連中になりたくないってフラットにしたって言う
    知り合い何人もいるからフラットにはかなりプラスなスレなんだろうけど。

  14. 214 匿名さん


    >213
    悔しさがにじみ出てるレスですな

  15. 215 匿名さん

    だな。フラットで借りたくても借りられなかった人にも配慮すべき。

  16. 216 匿名さん

    長期固定は、金銭的に金利の変動を許容できない人、将来支払いが増えると破綻する恐れがある人向けの金融商品。
    変動・短期固定は、金利の変動に耐えうる人、将来支払いが増えても収支に問題がなく、リスクをとれる人向けの金融商品。

    一番悲惨なのは、余裕がない人が低金利に惹かれて変動金利を選択し、多額の負債を抱えた状態で金利上昇局面に
    対応できない状況に陥ること。

  17. 217 匿名さん

    まあ、ぎりぎりで借りた変動の方も大変なんだろうけど。。。

    一番悲惨なのは、リーマンショック前のミニバブル時期に、
    郊外や地方などの割高物件を3%前後の固定金利で、(頭金少な目で)借りて購入しながら、
    リーマンショックの憂き目にあい、物件の評価が下落したせいで、オーバーローンになって
    変動に借り換えることもできず、未だ3%の固定金利を支払っている人たち、

    だと思うんだけど。

  18. 218 匿名さん

    >>217
    金利高くても家計収支が維持できれば、金銭的には無駄あるかもしれないけど、
    破綻はしない。この人たちは、ギリギリで頑張るしかないね。

  19. 219 匿名さん

    2%の金利差って大きいのな。
    こういう固定さんの借り換えを奨めたことあるんだけど
    優遇が1%も付かなくて借り換え手数料いれると
    結局3%で借りてるのと大差ないって判断で、その人諦めたって経緯がある

  20. 220 匿名さん

    >215
    フラットで借りたくても借りられなかった人ってどんな人だよ?
    フラットは一番損な借り方だろ?
    属性低くても審査通るし。

  21. 221 匿名さん

    フラット借りられなかった人は、住宅ローンを組めない人の事だよ。察してやれよ。
    フラットで借りた人は、ぼろアパート生活から頑張って脱出できた勝ち組なんだ。

  22. 222 匿名さん

    >220
    自分は昨年実行の旧フラットSだが、当時民間も全期間固定はあったがフラットと比べると金利が比較にならないほど高かった。

  23. 223 匿名さん

    フラット35や全期間固定とか検討すらした事なかった。
    初めて調べてみたけど、借入期間15年以上なんだね。

    自分は変動金利で金利上がっても平気。
    低金利を享受しながら、税金還付が終わる10年後に完済する計画。

    フラット35の人は大変だね。

  24. 224 匿名さん

    >222
    だから、フラットとか全期間固定なんて有り得ないんだって。
    35年も住宅ローン払い続けるの?
    馬鹿らしい。

  25. 225 匿名さん

    >210

     人違いはやらかすは、いつも見当違いなことばかりやらかしているようだね。

     想定内のことだから、今更ドブに捨てるの、捨てないのと、騒ぐ程のことでも無いと言っている。
     で、何を聞いてほしいの。
     許容範囲パンパンに借りる方法でも自慢したいのか?

  26. 226 匿名さん

    >225
    あなたが何と言おうが、毎月毎月「無駄な」利息を「払い続けてる」事実は変わらない。
    当方は年収の2倍程度の変動。
    フラットや全期間固定なんて有り得ない。
    毎月毎月、無駄な利息支払いご苦労さん。

  27. 227 匿名さん

    だから大したことないでしょ。
    何をそんなにリキンんでるの?
     

  28. 228 匿名さん

    固定は大変だね(笑)

  29. 229 匿名さん

    無駄な利息大変だね(笑)

  30. 230 匿名さん

    まぁ、無駄な利息を払う人が居ないと世の中にお金が回らないしね(笑)

  31. 231 匿名さん

    実感こもってますね。大変な人って、結構多いんだね。

  32. 232 匿名さん

    毎回毎回、無駄な利息どうこうって言ってるヤツは、書き込んでいる分だけ不安で仕方ないって言ってるのと同じだって自覚してるのかな?
    解決方法は、
    固定に切り替える。
    このスレを見ない。
    のどちらかしかない。
    今年ももう終わりだけど、来年もコイツはこのスレ見て不安になるんだろうね。

  33. 233 匿名さん

    >固定に切り替える。

     手数料が結構かかるから、大変な人はやれないでしょ。
     

  34. 234 匿名さん

    フラットSで当初10年マイナス1パーセントなんだけど、
    これはきちんと予算ついて税金でまかなわれています。

    変動さんも含めて皆さんありがとう。

  35. 235 匿名さん

    固定って、タイミングが難しいよね。

    フラットS+HM提携金利でラッキーのはずが、金利確定時がリーマンの後遺症で金利上昇。
    団信の値上げを機に、タイミングを見計らって普通の固定に切り替えたけどね。
    固定の切り替えタイミングを掴めないでそのままって人は多いのでは。

  36. 236 匿名さん

    タイミングが掴めない、大変な人は変動のままということで今年も終わりです。
    来年こそは皆さんにとっていい年でありますように。

  37. 237 匿名さん

    >232
    あなたも「無駄な」利息を払っているのですね(笑)
    大変ですね(笑)
    何と言おうが、この事実は変わらない。
    毎月毎月無駄な利息を払い続けてる。

  38. 238 匿名さん

    >236
    今年も「無駄な」利息を払い続けて一年が終わるのですね。
    来年も払い続けるのですか?(笑)
    ご苦労さん。

  39. 239 変動さん

    固定を選択して、無駄な利息を払っている人はいないのでは?
    金利が高い分は、保険と割り切っていると思います。

    >毎回毎回、無駄な利息どうこうって言ってるヤツは、書き込んでいる分だけ不安で仕方ないって

    なるほど

  40. 240 匿名さん

    ・固定金利は無駄だと思う変動選択者  
    ・変動金利は怖いと思う固定選択者

    しかいなんだから、レスした時点でどっちかに振り分けられるだけです。

  41. 241 匿名さん

    大変な人は保険も払えないんでしょうね。
     

  42. 242 匿名さん

    固定金利と保険は概念が違うよ(笑)
    素人考えだね。
    死亡や入院は明日にでも起きる可能性がある。
    だからこそ、保険料を払う意味がある。
    変動金利は明日にいきなり3%になったりはしない。
    つまり、リスクヘッジとしてはフラットや全期間固定は無駄が多い。
    最適ではない。
    固定が払った今年一年分の利息は、今年一年何かの糧になりました?
    また将来、糧になる保証はありますか?

  43. 243 匿名さん

    >241
    保険より意味のある繰り上げをしてますけど?(笑)

  44. 244 匿名さん

    固定の保険=利息の掛け捨て(変動いわく、その利払い無駄じゃない?)
    変動の保険=元本の繰り上げ(固定いわく、金利上昇怖くない?)

    だよね。

  45. 245 匿名さん

    >242

     明日でなければ、いつ3%になるんだい?
     変動でどれだけリスクヘッジができるの?

     玄人考えを述べていただこうか。
     

  46. 246 匿名さん

    >243

     住宅控除期間が終了したの?
     それなら、残額返済するくらい運用できたのでは?
     
     

  47. 247 匿名さん

    >245
    あなたも「無駄な」利息を払っているのですね(笑)
    ご苦労さん。

  48. 248 匿名さん

    >247

      計画通りさ。
      消費税が上がる前に処理できたしね。
     

  49. 249 匿名さん

    消費増税後だと、大変な人はますます変更しずらくなるのでしょうね。

  50. 250 匿名さん

    1月は、変動金利を引き下げする金融機関がでてきたが、10年固定はほとんどの金融機関が上昇。
    住宅控除なんか、お構いなしで、がんがん繰り上げやっている人なら、変動で大丈夫かもしれないが、
    大変な人はどうするのかな。

    http://synvision.org/2014%e5%b9%b41%e6%9c%88%e3%81%ae%e4%bd%8f%e5%ae%8...

  51. 251 匿名さん

    >>250

    なんでネット銀行なんだよ?

    短プラ連動の変動は来年9月まで据え置き確定です。

  52. 252 匿名さん

    ネット銀行は審査厳しいが、店舗行かなくていいし、コスト安い。
    会社の取引先銀行の優遇金利とか、提携ローンとかあるけど、私は住宅ローンはネット銀行にした。
    いろんな意味で煩わしくなくていい。

  53. 253 匿名さん

    私が借りた時は職場優遇の住宅ローンの方が変動も10年固定もネット銀行より条件が良かった。
    結局変動で借りたが、ネット銀行は基準金利がメガバンク等と異なっているのが気になるし、一律2.1%の手数料というのがどうしても納得出来なかった。

  54. 254 匿名さん

    ネット銀行は独自の金利決定方法で政策金利と完全連動の短プラ連動では無いのと、5年125%ルールなどの消費者保護も無いのでちょっと不安では有るけど、まあ、彼らも自由競争の元、しのぎを削ってやっているので一方的に借り手が不利になるような条件変更は無いとは思うけど、それでも経営危機とかになった時はどうなるか分からない所は有る。特に外資系は。

    銀行系は大手ならば国が潰さない(潰せない)し、約款に基準金利(短プラ)と連動と書いて有るからそれを一方的に変える事はまずあり得ないけど、短プラ連動でないと、金融不安で政策金利はそのままでも一時的に短期金利は上がる事は有るからね。

    保険もそうだけどネット系はどうも抵抗が有るなぁ。

  55. 255 匿名さん

    店舗の変動金利は怖くないけど、ネットだと怖いってことでしょうか?

  56. 256 匿名さん

    低金利って良かったよね。

  57. 257 匿名さん

    >254
    ネット生保の場合、店舗維持費や人件費や広告宣伝費がかからない分、大手生保と比べて保険料が半額以下で不景気に強く、なおかつソルベンシーマージン比率もむしろ大手より高くて安全なイメージがあるんだけど、ネット銀行も同じ形態で、特に不景気には安くて売れるし安全性も高いかと思うんだけど違うかな?
    財務諸表見たことないから分からないけど。

  58. 258 匿名さん

    今大丈夫でも将来どうなるか?

    保険屋は預かったお金を運用で増やすので金融危機みたいな事が起こると必ず経営危機が騒がれる。規模の大きい大手は破綻するとそれこそ世界恐慌の引き金になりかねないから国の救済が入るしけど、新興の会社は最悪泣き寝入りなんて事があるかもしれない。

    しかも、賭け金が安い分、リスクの高い運用をしている可能性もある。

    以前も、利回りの高い保険で痛い目に有った人は沢山いるからね。

  59. 259 匿名さん

    保険会社は大量に住宅ローン担保証券買ってるからフラットで借りて民間保険とヤバイじゃん。

  60. 260 匿名さん

    リーマンショックは変動、フラットは固定、とりあえず追い出されることはないな。

  61. 261 匿名さん

    意味不明。

  62. 262 匿名さん

    >258
    ネット生保の掛金が安い理由は高リスクの運用ではなくて、付加保険料が安いからなんだけど。

  63. 263 匿名さん

    ネット生保も生命保険契約者保護機構に加盟しているから、仮に破綻しても掛け捨ての収入保障保険であればそもそも削減される責任準備金がないか、ほとんどないため、100%か、ほぼ100%の保障が継続されます。

  64. 264 匿名さん

    生命保険契約者保護機構は責任準備金だけで救済ルールを定めていない。
    保険金額を削減する場合があると記載があるため、ネット生保が使用している基礎率によっては死亡保険金額が変更されることもあり得る。

  65. 265 匿名さん

    >264
    263に書いてある通り、掛け捨て保険の場合は死亡保険金額の削減が全く無いか、あっても軽微ということで、絶対に削減されないとは言ってない。
    保険の貯蓄性よりも保障の保護を重視してるということ。
    詳しくは下記参照。

    http://www.seihohogo.jp/qa/qa16.html

    ちなみに救済方法は明示されてると思うが…

  66. 266 匿名さん

    >265
    定期保険は確かに責任準備金が僅少であるから、保険金額が削減される割合は低いでしょう。
    でも、よく読んで下さい。
    削減される保険が少ない傾向にあるとしか記載されてません。
    つまり、断言はしていないのです。

    もう一つ忘れてはいけないのは、生命保険契約者保護機構は公共団体ではないということです。
    単なる民営法人に過ぎません。

  67. 267 匿名さん

    >266
    >削減される保険が少ない傾向にあるとしか記載されてません。 つまり、断言はしていないのです。

    これが何を言いたいのかよく分かりませんが、過去の破綻事例では掛け捨て保険の保険金削減率は0~3%くらいのようです。(年金保険など貯蓄性の高い保険は60~80%くらい)

    http://www4.plala.or.jp/anshin/nissan_hatan.html
    http://www4.plala.or.jp/anshin/topics.99.12.html
    http://hoken.kenkodes.com/yamato.html

    それから生命保険契約者保護機構は財務省の管轄になってますが、民営法人なのでしょうか?
    機構への政府補助もあるようですが。

    https://www.mof.go.jp/about_mof/agency/seiho.htm

  68. 268 購入経験者さん

    そういや原発以降にガン保険が無くなるとか
    保険料がめちゃくちゃ上がるとか言ってた連中は
    今頃生きてるのかな…w

  69. 269 匿名さん

    >267
    民営法人ですよ。
    電話して確認したことがあります。
    ですから、いつ掌を返すか分かりませんよ。

  70. 270 匿名さん

    >267
    だから、過去の例だろ。
    そんなものは当てにならない。

    財務省の管轄?
    一般の銀行だってそうだろ。

  71. 271 匿名さん

    楽天系とがやばい気がするんだよねぇ。

    今は球団持ってネット通販シェア日本一だけど、儲け第一で頻繁に不祥事起こしてるじゃん。
    完成度が低くても話題性とamazonより先に売りたかっただけでトラブル続出のコボとか
    優勝セール詐欺とか。楽天への出店は怪しいセミナー受けさせられてセミナー料ボラれるらしいし。
    一度買うとスパムメルマガが大量に来てしかも解除出来ないとか。

    こんな消費者軽視した会社が今大丈夫でも将来どうなるか・・・
    ダイエーだって一時は球団持つまでになったスーパー小売の先駆けだったのにあんな結果に。

    楽天が30年後も有る気がしない。

    楽天の銀行とか保険とかとても入る気がしない。

  72. 272 匿名さん

    >ネット生保の場合、店舗維持費や人件費や広告宣伝費がかからない分、大手生保と比べて保険料が半額以下

    営業トークそのまんまやん!

    >267

    アメリカみたいに大手AIGが破綻しかけるような金融危機が日本で起きた場合、保険自由化で聞いたこと無い会社が乱立している状況で、実際どれだけ消費者が保護されるかは未知数だと思われますが。

  73. 273 匿名さん

    >272
    >営業トークそのまんまやん!
    営業トークと言うか実際にそうですからね。

    >実際どれだけ消費者が保護されるかは未知数だと思われますが。
    未知数も何も法令に従って破綻処理されるだけだと思いますが。他にどういう破綻処理があるのでしょう?そのために保険業法があり、機構があるわけですし。

  74. 274 匿名さん

    スレチな話題が続いていますね。

  75. 275 匿名さん

    >>273

    実際破綻すれば保険加入者が損失を被るんでしょ?

  76. 276 サラリーマンさん

    時代によって法律は変わる。このことを無視した投稿は無視してもいいレベルだ(笑)

  77. 277 匿名さん

    保険業法がバブル崩壊の混乱を機に、契約者を保護するためにできた法律であることを前提に考えると、機構または国による救済を前提に契約した人まで不利になる遡及効を設けて法律を改正ないし廃止出来るのは、保険会社の相次ぐ倒産で機構の資金で救済しきれず機構が存在意義を失い国も破綻するレベルの事態が起こった時でしょう。

  78. 278 匿名さん

    >>277

    保険業法は保険の中身じゃなくって売り方の話だから関係ないでしょ?ちゃんと説明して売りなさいよって話。

    どちらかと言うと、保険法の話になるんだろうけど、こちらも詐欺まがいな商品売っちゃだめよって内容で例えば以前に有ったオレンジ共済詐欺みたいに金だけ集めてトンズラなんてのを防止する法律。

    前者は個人の成績のためにうまいこと言って売る営業マンがいるかもしれないけど、後者は普通の保険会社ならば法律違反をおかす可能性はまず、あり得ないと思うよ。

    で、実際に金融危機が起こって機関投資家の破綻が相次ぐような事態ではこの法律は全くなんの役にも立たないけどね。

    そういった意味で、団信は掛金が足りなくなったら上がるので一番安心かもしれないね。

  79. 279 匿名さん

    保険の話はもういいよ。

  80. 280 匿名さん

    なかなか良い展開になってきましたね。
    少なくともデフレ脱却は間違いないですね。

    首相 賃上げへの期待感を示す
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140107/k10014324631000.html

    経済3団体新年祝賀パーティー 「賃金アップ」を業界トップに直撃
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00260821.html

  81. 281 匿名さん

    今年賃上げ3%、来年4月消費税10%&賃上げ2%で、そのまま政策金利も上げちゃいましょう!
    by安倍ちゃん

  82. 282 フラット

    なんで、政策金利を上げたいのか わからない
    アベノミクスで、もう一度、バブルをおこそうとしているわけで
    われなければ、バブルじゃないし
    相当、無茶しないと プライマリーバランスは改善しない
    諸外国に怒られなければ、金融緩和はこのまま

  83. 283 匿名さん

    個人的には国が民間の給与に口をだすのは、よろしくないと思ってはいますが、これで本当にデフレ脱却できるなら大歓迎ですね。

    >280 デフレ脱却は間違いない
    こんな楽観的にはなれませんが。

    4月以降の各種指標がどう出るかがすごく重要ですね。

  84. 284 匿名さん

    デフレ脱却ということは、毎年ベースアップするようになるのですね。

    それなら大歓迎です。経済成長維持の為に利上げが必要ならばどうぞ上げて下さい。

    金利が低くてもデフレでいるより遥かに豊かになるでしょうから。

    ただし、賃金が上がらないような状況での利上げはやめてもらいたきですね。再びデフレに戻ってしまいます。

    我々が言わなくても十分承知しているでしょうけど。

  85. 285 ななし

    感じている人は多いと思うけど
    消費者物価は確実に上がっている

    しかし、給料は基本給は上がり少なく残業が増えた分は上がった感じで
    増税分は上がらない

    これで残業手当付かなかったら生活がやっとだな

  86. 286 匿名さん

    デフレからインフレに変わり始めだから、そんなもん。
    加速すれば、大企業ほど右に習えで賃上げするよ。
    公務員を賃上げしちゃえば、目標達成感出るしね。

  87. 287 匿名さん

    2013年の平均年収は446万円(平均年齢33歳)で、前年比+4万円(+0.9%)。
    http://doda.jp/guide/heikin/
    これが450万円(前年比+8万円(+2%))になったら、利上げといったところですかね?

  88. 288 匿名さん

    あのね、政策金利はそんなにすぐには上がらないよ。
    最速でも2015年消費税増税後に様子見てから。
    固定の煽りはレベル低い。

  89. 289 匿名さん

    >最速でも2015年消費税増税後
    自明の理。そう書いてある。

  90. 290 匿名さん

    >286
    目標達成感で利上げされたらたまんねぇな。
    感だけだろうから、利上げ後、デフレに逆戻りだぜ。

  91. 291 匿名さん

    どっちも焦りすぎ。。。。

    消費税が上げられるだけ景気改善して良かったじゃん。
    このままいけば、来年の10%も導入できるかもね。
    利上げなんて、その後議論すればよろし。

  92. 292 匿名さん

    普通、利上げって経済に冷水浴びれるようなもんだから一般庶民の立場からしたら増税と同じでできればして欲しくない事柄でしょ?

    普通の人はなるべく利上げをしないで好況の長期化をして欲しいと思ってるはず。だって金利が上がれば家買うでも車買うでもカード使うでも全て利息を多く取られる事になるわけだから。

    なのに、ちょっと株価が上がったり物価が上がったりしただけでさもすぐに利上げだ利上げだって騒ぐ人は一体なんなんだろう?

    地価が高騰しだして、土地転がしみたいな人が出てきたり、村上ファンドとかライブドアみたいな怪しい企業が出てきてるならばわからなくもないけど。

  93. 293 匿名さん

    庶民の暮らしを思うなら円高の方がいいでしょう。
    景気の判断をするのは庶民の判断ではないってことだね。
    昨日の首相会見を取り上げたニュースや新聞見れば分かるけど、メディア操作してしまえばなんとでもなるってことだね。ねじれ国会解消したんだからなんでもできるぜ。

  94. 294 匿名さん

    固定の煽りです。
    毎月毎月、無駄な利息を払っているのがよほど悔しいのでしょう。

  95. 295 匿名さん

    >だって金利が上がれば家買うでも車買うでもカード使うでも全て利息を多く取られる事になるわけだから。

     そんな状況なら、家の値段も上がりますよ。車の値段も。
     ぼぉ~っとしていると、持っているお金の価値がどんどん下がっていきますよ。
     だから利息を多く取られるんですよ。
     判りますよね。それがインフレ。
     そうなると、そのうち、爆上げ前の固定はお宝になるかもね。
     

  96. 296 匿名さん

    >294
    去年から同じ書込みされてて鬱症状が見受けられますが、今年はもっと進行してしまう可能性が高いです。
    今のうちにマンション売りましょう。今なら高く売れて鬱原因も解消できます。

  97. 297 匿名

    294は実にしつこい。

  98. 298 匿名さん

    >296
    固定にしても変動にしても結局、自分の選択の損得の関係でそれなりに金利は気になるようですね。
    変動で後悔するのは実行当時の固定に金利を逆転されて、尚且つ逆転金利が継続して今までの総支払い額が負けて初めて後悔する。
    現在のところ損をしてるのは全員固定さん。
    固定さんは得するための第一段階である金利の逆転どころか、まだ利上げすら一度も無く得しそうな見通しもたってないから鬱症状は固定さんの方が多いんじゃないの?
    変動組が後悔し鬱症状が出るにはまだまだ時間がかかりそうですね。

  99. 299 匿名さん

    >298
    あなたが>294なら、この書込み自体が鬱症状だと証明しています。
    違うのであれば、あなたに言っているのではありません。

  100. 300 匿名さん

    298は294ではありませんが、294には同感です。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸