住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-01-26 01:58:21

・固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。

[スレ作成日時]2013-12-27 22:13:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】

  1. 825 匿名さん

    低収入層は低金利でしか返済プランが成り立ちません。
    故に固定を選択しないのではなく、できません。
    結果、大半の低収入が変動で借りることになります。
    そしてリスクから目をそらすことにエネルギーを注ぎながら余生を過ごし、下手をすると不安が現実になります。
    ちゃんちゃん。

  2. 826 匿名さん

    ■:no5
    [2006-02-14 17:56:00][×]
    フラット35で、派遣社員でも借りられるんでしょうか?どなたか借りた実績ある方いませんか
    2:匿名さん
    [2006-02-14 18:29:00][×]
    自己資金2割を満たしていれば大丈夫ですよ。
    あと、借入金に対する年収ですね。
    3:シュガー
    [2006-03-22 01:07:00][×]
    借りられました!
    まだ仮承認ですが、大丈夫ですよ。

    ただ、フラット35でも金融機関によっては不可なので、電話で確認したほうが良いです。
    私の場合、4つくらい確認して1つはダメでした。

    自己資金2割ですが、私の場合、審査対象の平成16年度の年収がすごく低くて、
    通すに当たり、頭金を増やして調整したので、できるだけ頭金は多いほうがいいですね。

  3. 827 匿名さん

    >>825

    はぁ?

    1. はぁ?
  4. 828 匿名さん

    なんか銀行のローン審査通って鼻高々なやつって大丈夫か?向こうは貸したい一心だろ。銀行の方から言いよってきたぞ。どんだけ低収入なんだよ!?

  5. 829 匿名さん

    年収と物件価格と変動or固定を提示して議論したら

  6. 830 匿名さん

    >827 はぁあ?
    汚くて読めんぞ…。自分で作ったの??

  7. 831 匿名さん

    そもそも審査は3%相当でやってるので変動じゃなきゃ借りられない人はそもそも借りられない。
    仮に審査が通ったならばそれなりの会社での勤続年数がある程度有るとか、将来性の有る会社に勤めているかなどで、将来の所得上昇が見込まれる個人属性の高い人なんでしょう。

    例え派遣社員でも過去2年の所得証明だけで審査が下りるフラットとは根本的に違うのです。

  8. 832 匿名さん

    >>830

    君らが大好きな住宅金融支援機構のHPに載ってるよ

  9. 833 匿名さん


    >831 だからそれがすごいの??
    君にはすごいのかな?ごく当たり前だと思うが。
    ギリ変さんて、下をみて優越感えてるわけね。
    議論が噛み合わんわけだね。

  10. 834 匿名さん

    >>833

    その通り!それが当たり前!派遣社員にも貸すフラットが異常なだけ。

    1. その通り!それが当たり前!派遣社員にも貸...
  11. 835 匿名さん

    ギリ変は選択肢がないだけなんです。
    御託をならべますが選べないだけなんですー!

  12. 836 匿名さん

    ギリ変さん。
    借りられるのと返せるのは、ちょっと違いますよね。
    あんたら仮にフラットで借りても返済苦しいでしょ?
    ダセ!

  13. 837 匿名さん

    実際ギリギリの借り入れが多いのはフラット。
    機構のHPによれば返済比率25%以上は半数以上。

    1. 実際ギリギリの借り入れが多いのはフラット...
  14. 838 匿名さん

    だから、年収と物件価格と変動or固定(理由も)を提示して議論したら
    お互い生活水準や価値観が違うだけでしょ

  15. 839 匿名さん

    >837
    オマエハドーナンダヨ?

  16. 840 匿名さん

    いわねーよ笑
    楽しませてもらうだけ

  17. 841 匿名さん

    そんな、銀行の審査が通らず、仕方なくフラットにしてる人には酷でしょう

  18. 842 匿名さん

  19. 843 匿名さん

    ギリ変の返済率のが悲惨だぞ。
    金利1%以下でないと返済プランが成立しないんだから。。

  20. 844 匿名さん


    >837 何を主張はするための資料?意味わかってなくないか?笑

  21. 845 匿名さん

    ウケる

  22. 846 匿名さん

    保証会社が全部リスクを負ってくれるから銀行が安心とかいうならそもそも審査なんかいらないだろ?

    保証会社があえて貸し手と独立しているのは無謀な貸出を増やさないためなんだよ。銀行融資担当の裁量で貸すか貸さないかを決めてたらそれこそ危険だろ。だからあえ別機関である、しかも銀行の子会社で有る保証会社に審査をさせるの。

    よって、保証会社の存在は貸し倒れリスクを抑止し審査の厳格化じ、貸し倒れリスクを減らしている。

  23. 847 匿名さん

    >>844

    住宅金融支援機構から借りる人の統計だよ。

    見て分かる通り、フラットで借りる人はギリギリの人が多いって証明。

  24. 848 匿名さん

    ギリ変というのは現実には存在しない。
    戸建てが作った架空キャラ。

  25. 849 匿名さん


    >846
    建前ですよ。おぼっちゃま。
    「お客様は優良顧客でございますから…」などとおだてられて、その気になっちゃったパターンですね。
    かなり恥ずかしいですが、ギリ変に多いタイプです。

  26. 850 匿名さん

    ていうか、フラットの方が審査が甘いんだから無理な借り入れが多いのは圧倒的にフラットなんだらからその議論はやめたほうがいいんじゃないかと思うよ、固定さん。

  27. 851 匿名さん

    >>849

    ようするに銀行は建前で審査をして将来経営破綻しても構わないから返す見込みの無い人に無謀な貸出をしてるって事か。

    なら、そんな審査にすら通らないで仕方なくフラットで借りてる人ってなんなの?

  28. 852 匿名さん

    フラットは救済措置。
    弁えろ。

  29. 853 匿名さん

    ギリ変は世の中に存在しないという妄想(笑)
    大手デベほど、固定で生活費計算するとマンション買ってもらえないから、変動誘導してる。
    変動金利が上がるなんてありえないという理論で。
    まあそれで仮に変動金利が上がっても、担当者は遠い地域に異動すれば良いだけだから、言いっ放しのリスクもないしね。

  30. 854 匿名さん

    銀行審査とフラット審査どっちも緩いよ。
    キツイとか差を感じるのは低収入な証拠。
    これが結論でしょ。

  31. 855 匿名さん

    ギリ変ってノせられやすいんだね。

  32. 856 匿名さん

    お客様、審査の結果当行では残念ながらお客様への融資は出来かねます。

    つきましては、国の機関である、住宅金融支援機構からの融資なら大丈夫ですよ!しかも全期間固定で金利上昇リスクも無く安心です!別途団信と手数料が掛かりますが、全期間固定でこんなに低い金利です!(あんたが返済滞って競売になっても手数料でボッたくってるから当行は痛くも痒くも有りません)

  33. 857 匿名さん

    なんか変動さん吠えてるね。
    ○犬の遠吠えが一日の締めくくりとして定着したね。

  34. 858 足長坊主

    >>856
    なんてことじゃ。

    1. なんてことじゃ。
  35. 859 匿名さん

    固定が無駄な利息を払っているのは事実。
    こればかりはどうしようもない。
    それを論理的に否定出来た固定は未だに一人も居ない。
    ゴチャゴチャ言う前に説明してみろよ。

  36. 860 匿名さん

    >>854

    んなこたーない。
    勤続年数が少なかったり、会社規模が小さかったり、会社の経営が良くないと民間は絶対に審査通らない。
    民間はかなりシビア。

    むしろ派遣社員で住宅ローンを組めるフラットにビックリ。

  37. 861 匿名さん

    固定は毎月毎月、無駄な利息を払っているのは事実。

  38. 862 匿名さん

    銀行がやばい客にフラット薦めてるのは事実

    1. 銀行がやばい客にフラット薦めてるのは事実
  39. 863 匿名さん

    だから、フラットは救済措置なんだよ。
    そもそも、35年も掛けて返すなんてあり得ない。

  40. 864 匿名さん

    銀行は変動を売りつけることにリスクはない。最低限の審査を通ってることは前提だが。状況が変わって金利が上がったら顧客に転嫁すれば済む。固定はそうはいかない。上がった分は銀行のリスク。だから銀行は固定、ましてやフラットなどすすめない。
    バカをおだてながら変動でかりさせる。ってのが実態です。

  41. 865 匿名さん

    このスレってローン組まなきゃ家買えない奴らが罵り合っていて面白いですね。
    ローン組んでる時点でどっちもどっち

  42. 866 匿名さん


    >859

    市場がリスクを数値化したのが固定金利の率だろ。
    バカか?

  43. 867 匿名さん

    >>864

    だからそれは借り手が金利が上がっても破綻しないで返済を継続出来る前提だよね?
    なら銀行が損失を出さないためには銀行が想定する金利上昇リスクを許容出来る人にしか貸さないって事でしょ?

  44. 868 匿名さん

    >866
    リスクは数値化することは出来ない。
    バカか?

  45. 869 匿名さん

    固定は無駄な利息でないことを説明してみろよ。
    誰も答えられないの?

  46. 870 匿名さん


    >868 わかりやすい例で言うと株価の変動は期待やリスクを数値化したものです。自動車の任意保険の料金が年齢や走行距離で違うのもそうです。

    ほんっとうに、お前は馬鹿だな!
    ギリ変のバカさに限界なしだね。

  47. 871 匿名さん

    869を放置しないで。。誰か

  48. 872 匿名さん

    867最低限の審査が前提って書いてあるよ。

  49. 873 匿名さん

    >870
    理解力が無い人には乱暴な言い方だったな。
    厳密な数値化は出来ない。
    そしてそれを正当化する術もない。

    そもそも、固定金利は市場が決めたものではない。
    バカか?

  50. 874 匿名さん

    早く固定が無駄な利息でないことを説明してみろよ。
    出来ないんだろ?
    では結論。
    固定金利は無駄である。

  51. 875 匿名さん

    >>874
    それしか言えないのか

  52. 876 匿名さん

    じゃあ早く反論してみろよ。

  53. 877 匿名さん

    粘着質
    嫁が気の毒

  54. 878 匿名さん


    >873

    厳密な数値化ができたら世話ないわ。
    正確に把握できない。だからリスクなんだよ。
    マジでバカなの?ねえ!笑笑

  55. 879 匿名さん

    >877
    いいから早く反論してみろよ。

  56. 880 匿名さん

    >878
    つまり、固定は無駄な利息を払うことになる。
    自分で認めたな(笑)

  57. 881 匿名さん

    >878の負け。

  58. 882 匿名さん

    うわ... 粘着質
    金利の動向より嫁の変化に気をつけた方が懸命

  59. 883 匿名さん

    いいから反論してみろよ。

  60. 884 匿名さん

    >>870

    それが保証料と審査基準でしょ?

    破綻率が増えれば保証料を上げるか審査を厳しくするかだよね?
    保証料と審査基準は銀行の利益と借り手の負担割合で成り立ってるんだよ。
    審査を厳しくするか保証料を上げるか。しかもそれは銀行間の競争で成り立ってる。
    多くの貸し手が競争した結果今の審査基準と保証料額が有る。

    だから変動で借りないと返済出来ないから変動にしたってのはあり得ないんだよ。

    元々民間で借りられない人のためにあるフラットとは違うって事。

  61. 885 匿名さん

    880=881 どこでそうなるの?ねえ?
    リスク回避コストでしょうが?
    自動車の任意保険入らないチミにはわからないかな?
    底無しのアホだね。

  62. 886 匿名さん

    保険に例える時点でアウト。
    分かってない。
    ま、あんたには言っても理解出来ないか(笑)

  63. 887 匿名さん


    884 だから固定で借りたらカツカツになるから嫌なんだってば。低収入だからぁー。

  64. 888 匿名さん

    コスト=無駄。

  65. 889 匿名さん

    887 年収教えて

  66. 890 匿名さん

    そもそも、固定金利は市場が決めたものではない。

  67. 891 匿名さん

    過去の例から言ったら金利上昇で破綻した人は限りなくゼロなのに対して月数万円の掛け捨て保険を払ってる人の方がどうかしてると思う。

    自動車保険は自動車が事故を起こしたら確実に降りて、且つ、過去の事故率を元に保険料が算出されているのに対して固定は過去ただの一度も事故が有った事がゼロ。

    望みは過去は当てにならないから未来は予想出来ないって希望的観測だけ。

  68. 892 匿名さん

    >891さんの仰る通り。
    保険と固定金利は概念がまるで異なる。

  69. 893 匿名さん

    変動ってその時の経済状況で金利が決まるのにたいして固定は将来の金利上昇を先取りして割高な金利を払っている事になるので金利が上がらなかったら損なわけでしょ?

    でも変動はそのときの経済状況に反映するから景気がよくなったら金利負担は増えるけど景気が悪い時は減るわけだから常に景気がいい状態を前提にして高い金利を払う固定よりずっと低リスクと思うんだよね。

    固定は景気が良くなったら儲かるけどそうじゃなかったら損するギャンブル。変動は景気の動向に合わせて変動する低リスク。

  70. 894 匿名さん


    >888 コスト=無駄って解説してる辞書は一つもないと思うよ。
    言葉の意味や定義すら把握できてないのがオマエなんだよ。
    お前のバカさが、ここにいる変動さん達の知識の無さと出鱈目ぶりを象徴しているよ。

  71. 895 匿名さん

    保険は統計学及び確率論に基づき、母集団の中の数人に生じるリスクに対して母集団の全員でリスク負担している。
    そしてそのリスクは今すぐにでも起こり得るから保険料を支払う価値がある。

    固定金利は母集団の数人に対して生じるリスクを負担している訳ではない。
    金融期間と個人との契約に過ぎない。
    そしてリスクが生じる確率が保険事故ほど綿密に計算されていないので、かなりのバッファーを上乗せされている。
    これを無駄と言わずに何と言うのか?
    >885、回答を望む。

  72. 896 匿名さん

    >894
    辞書だって。プッ

  73. 897 匿名さん


    891 何か言ってる事が支離滅裂だな。ヒド過ぎる。

  74. 898 匿名さん

    辞書見たことないんだね…
    低収入かつ低学歴。低学歴ゆえに低収入?

  75. 899 匿名さん

    金利を損得で考えた時点で負け
    全員得でしかない

  76. 900 匿名さん

    >894
    辞書はほぼ全ての事象に当てはまることしか記載しない。
    しかし、実社会ではある一面で当てはまればその表現を用いることはしばしば。

    住居をキャッシュで購入した人から見れば、利息は無駄以外の何物でもない。
    しかし、何らかの理由でローンで購入した人にとっては金利はコストとなる。

    つまり同じ金利という概念でも、無駄である場合もあればコストとなる場合もある。

  77. 901 匿名さん

    >898は苦しいね(笑)
    固定金利を保険に例えてみたり、固定金利は市場が決めると言ってみたり、挙げ句の果てには辞書に載ってないだって?
    痛過ぎ。

  78. 902 検討中の奥さま


    >895 綿密に計算されていないから無駄って?
    どんな論理だよ。

  79. 903 匿名さん

    そもそも固定を選んだ時点で損得を考えちゃいかんのだよ。

    損を前提に安定を求め、可能性はかなり低いけど得する事も有るかもしれないくらいな気持ち。

    それを固定は変動より得にならなきゃおかしいとか最も優れているくらいに過信した割にそうでもないっていう現実を認めたくない人が変動を攻撃して自己を正当化してるんだろうね。

  80. 904 匿名さん

    >902
    その表現で理解出来ないなら、口を出さないで頂きたい。
    綿密に計算されていないので、余計なバッファーがあると申し上げてますが?
    だから無駄と言ってますが?

  81. 905 検討中の奥さま

    コスト自体に無駄という意味がないのは事実。
    それを使いようによっては…、などとほざく方が終わってる。かなりハズカシイ。

  82. 906 検討中の奥さま

    余計なバッファーって。ボキャ貧だから通じないだけ。
    もうちょい頑張れ。

  83. 907 匿名さん

    保険とデリバティブの明確な区別はつかないよ。大数の法則は保険会社に都合のいい常套句だ。保険屋もバッファーみてないかい?

  84. 908 匿名さん

    >905
    あまり、学の無さを晒さない方が身のためですよ。
    経済学では同じ数値を評価する時に観点を変えることがあります。
    そして違う観点から意味合いが同一であることを証明することがあります。
    一つ例を出せば、パレート最適なんかがそうです。

  85. 909 匿名さん

    >906
    ではバッファーの意味を説明してみろよ。

  86. 910 匿名さん

    906は自分の意見は言えないの?
    恥ずかしいね。

  87. 911 匿名さん

    906はかなり理解力がないな。

  88. 912 検討中の奥さま

    必死の連投お疲れさまです。

  89. 913 匿名さん

    >895
    回答してほしいの?

  90. 914 検討中の奥さま

    >909 やーなこった。

  91. 915 検討中の奥さま


    >908 話をそらしたいのがミエミエ。ダサ。

  92. 916 匿名さん

    >913
    そのレスであなたが回答する能力がないことが分かりました。
    ま、コテンパンに論破されたからね。
    では。

  93. 917 匿名さん

    >915
    どう逸らしたいの?
    私の言ってることが理解出来ないだけだろ、あんたは(笑)
    くだらないレスしかしてないもんな。

  94. 918 匿名さん

    >915
    自分の意見言えないもんね~、あなたは(笑)

  95. 919 匿名さん

    >895
    >リスクが生じる確率が保険事故ほど綿密に計算されていないので、かなりのバッファーを上乗せされている。
    とても味わい深く、セクシーな意見だと思うよ。
    だからこそ聞きたいの。
    綿密に計算されてないってどうやってわかったの?
    きゃなりのバッファーが上乗せされてるってどうやってわかったの?

  96. 920 匿名さん

    じゃあどうやって計算するの?
    預言者でも連れてくるのか?

  97. 921 銀行関係者さん


    >916

    どうって、お前のしようもないカキコから、だろ?

  98. 922 物件比較中さん


    895 はどうした?
    コテンパンに論破されてトンズラかぁ?

  99. 923 匿名

    日本の住宅ローンに関して長期で借りるならソシエテジェネラルも固定を推奨した。

  100. 924 検討中の奥さま

    しょーもな。

  101. 925 匿名さん

    あらあら

  102. 926 匿名さん

    「20年度財政収支、3%成長・歳出抑えても「赤字6.6兆円」=政府筋」

    今後景気回復した場合の政策としては、
    やはり「利上げ(金利を上げて活動を抑制する)」より「増税(幅広く税を徴収する)」の方が正しいと思うな。

  103. 927 匿名さん

    金利の上下で活動を調整するより
    税の上下で活動を調整したほうが
    景気にニュートラルな気がするんだけど(社会保障にも直結しやすいため)
    みなさんどう思いますか?

  104. 928 匿名さん

    希望も含めてですね。

  105. 929 匿名さん

    出た景気にニュートラル…

  106. 930 匿名さん

    >922
    論破されたのは>885だろ?

  107. 931 匿名さん

    >927

    ニュートラルかどうか、というのはよくわかんないんだけども、
    財務省にとっては増税が悲願なわけだから、景気が過熱、とか、
    景気を冷やす必要があるといった事態が生じた場合は、
    金利を上げるよりも、増税した方が都合がいいのではないか、
    という気はしていた。

    長期金利の上昇→政策金利の上昇とは必ずしもならないけど、
    間違いなく政策金利の上昇→長期金利の上昇はあるわけだし。

  108. 932 匿名さん

    固定さんの場合は総返済額が確定してるので気にせずゴールに向かうだけ。
    変動さんの場合はゴールまで現状かそれ以下の金利に動けばラッキー。上昇したときの対応は当然考えているだろうし。個人的には比較なんか興味無いよ。

  109. 933 匿名さん


    >930 895だよ。自己矛盾で自滅。ズタボロだった。
    偉そうな文面だったけど。。

  110. 934 匿名さん

    ゼロ金利解除は前提として、政策金利上げて消費を冷まして喜ぶのは資産家くらいじゃないかな。
    預金が膨らむから(借金も膨らむ)。
    金利は低位誘導して消費は促しつつ(貯めても増えないシステム)、消費税で回収した方が経済に与えるダメージは少ない気がする。

  111. 935 匿名さん

    >933
    895だが、どこがどのように自己矛盾でズタボロか説明してみろよ。
    それを具体的に指摘しているレスはない。
    テキトーなこと言うな。

  112. 936 匿名さん


    その上トンズラこいとるやん。

    >895
    >リスクが生じる確率が保険事故ほど綿密に計算されていないので、かなりのバッファーを上乗せされている。

    とても味わい深く、セクシーな意見だと思うよ。
    だからこそ聞きたいの。
    綿密に計算されてないってどうやってわかったの?
    きゃなりのバッファーが上乗せされてるってどうやってわかったの?
    No.919 匿名さん [2014-01-25 00:16:28][×]

  113. 937 ≠919


    元金3000万
    20年国債  利回り1.5   利息 約450万円
    20年ローン 利率1.9    利息 約609万円
    (20年ローン 利率1.6    利息 約508万円) 保険料-3%
    変動金利  利率1.0(20年) 利息 約311万円
    ※税引き前

    こんな単純ではないでしょうが、かなりの?バッファーが乗っている?

  114. 938 ≠895

    >>937
    ≠895の誤り

  115. 939 匿名さん

    895さん、回答待ってるんですが・・・

  116. 940 匿名さん


    >937=895

    なんの計算だよ?必要経費や利益は?
    論破以前の問題だろ。。

  117. 941 匿名さん

    >939
    895だが、どうして国債と比較するの?
    バカなの?
    バッファーは資金調達金利と比較すべきだろ。
    メガでは0.5より小さい。
    本当にバカなの?

  118. 942 匿名さん

    895だが937なんかと一緒にするな。

    保険と固定金利を一緒くたにしていた>885はトンズラか?

  119. 943 匿名さん


    >895 ばっふぁ〜の計算式は?
    くぅわらなぁり上乗せされてるって、
    どうやってわかったんだよ〜?ん?
    逃げちゃう?

  120. 944 匿名さん

    895さん
    言ってることがよくわかりません。
    質問に答えてくださいね。
    もう一回同じ質問するよ。いい?
    >綿密に計算されてないってどうやってわかったの?
    >きゃなりのバッファーが上乗せされてるってどうやってわかったの?
    わかりやすく答えてね。
    簡潔に答えてとまでは要求しないから。

  121. 945 匿名さん

    みんな期待してるよ。

  122. 946 匿名さん

    885はどこに言った?
    どうせなりすましで参加しているんだろうがな。
    保険と固定金利を一緒くたにするやつ(笑)

  123. 947 匿名さん

    >895
    焦っていっぱいいっぱいになってるように見えるから、他人にバカとか言うのはやめた方がいいよ。
    ぜんぜん焦ってなんかない895さん。ニコリ

  124. 948 匿名さん

    保険も固定もある意味重なる部分はあると思うけど。

  125. 949 匿名さん

    >947
    意味不明。

  126. 950 匿名さん

    >949
    意味はそのままだよ。
    不明ではないよ。

  127. 951 匿名さん

    895=946 早くぅー。

  128. 952 匿名さん

    >948
    保険と固定金利じゃ仕組みがまるで違うだろ?

  129. 953 匿名さん

    895早くぅ~

  130. 954 匿名さん

    895さん、回答はやく〜
    保険と固定を一緒くたとか別の話だからさ〜。
    >綿密に計算されてないってどうやってわかったの?
    >きゃなりのバッファーが上乗せされてるってどうやってわかったの?

  131. 955 匿名さん

    885が答えるのが先。

  132. 956 匿名さん

    885が答えたら答えてやるよ。

  133. 957 匿名さん

    885早く答えろよ(笑)

  134. 958 匿名さん

    >保険と固定金利じゃ仕組みがまるで違うだろ?
    まるで違っても保険的に利用している人もいるっていってるんだよ。
    そりゃ、仕組みがまるで違うことくらい小学生でも知ってるからそんなこといまさら言う必要ないんじゃないのか?

  135. 959 匿名さん

    >885が答えるのが先。
    内容が全く別だから君が先に答えても何も問題ないからはやく答えてよ。

  136. 960 匿名さん

    895の番です。みんな注目!

  137. 961 匿名さん

    あのな、保険的に使うのが間違いって言ってるんだよ。
    それが理解出来ないなら、小学生以下だな。

  138. 962 匿名さん

    結局偉そうな態度だけだったな895は。
    ズタボロ…

  139. 963 匿名さん

    だから885が先に答えろよ。

  140. 964 匿名さん

    >961
    >保険的に使うのが間違いって言ってるんだよ。
    なぜ間違いなの?
    教えてください。

  141. 965 匿名さん

    >962
    どこがズタボロ?
    お前だろ。

  142. 966 匿名さん

    >964
    過去スレ読め。
    分からないなら、その程度の理解力ってこと。

  143. 967 匿名さん

    =>895

    885=958 分かれよ。理解力なさ過ぎ。
    みんな待ってんだよ。

  144. 968 匿名さん

    960=885か。

  145. 969 匿名さん

    895は逃げてるだけ。だからズタボロ。お前以外共通認識。

  146. 970 匿名さん

    >966
    君がどう思ってるかを知りたいんだよ。
    固定を保険的に使う事のどこがどう間違いなのかを教えてくださいね。
    わかりやすくお願いね。

  147. 971 匿名さん


    ねぇ、どうなの?


    >895
    >リスクが生じる確率が保険事故ほど綿密に計算されていないので、かなりのバッファーを上乗せされている。


    とても味わい深く、セクシーな意見だと思うよ。
    だからこそ聞きたいの。
    綿密に計算されてないってどうやってわかったの?
    きゃなりのバッファーが上乗せされてるってどうやってわかったの?
    No.919 匿名さん [2014-01-25 00:16:28][×]


    No.936 匿名さん [2014-01-25 11:08:55][×]

  148. 972 匿名さん

    895さんは質問に答えてもらったので、今度はあなたが質問に答えるばんじゃないの?
    そうあなたが言ったよね。あなたが先ってね。

  149. 973 匿名さん

    895は、口だけ番長か?

  150. 974 匿名さん

    あああ

  151. 975 匿名さん

    ひどいなこのスレ。

  152. 976 匿名さん

    いや典型的なギリ変なだけだろ。タメ息しかでないぜ。

  153. 977 匿名さん

    先週木曜日の20年国債入札後、2日間で10BP近く金利低下し、30年も同様にさげているから、来月のフラット35は史上最低を更新しそうですね。
    金曜の米株安・円高で来週はもっとさがりそう。

  154. 978 匿名さん

    974が895か?笑

  155. 979 匿名さん

    変動が固定より有利って思ってる人っているの?
    いるとしたらなぜそう思ってるの?

  156. 980 匿名さん

    895さん
    もういいや。
    がんばってくださいね。いろいろ。

  157. 981 匿名さん

    変動さんは金利が何パーに上昇したら動くの?
    その時は、さんざん馬鹿にした固定に替えるの?
    教えてエロイ人

  158. 982 匿名さん

    895論破されまくり。で終了〜。

  159. 983 匿名さん

    895さんは、最後までアホなギリ変を体現なさいました。生粋のギリ変、グッドラック!

  160. 984 匿名さん

    >先週木曜日の20年国債入札後、2日間で10BP近く金利低下し、30年も同様にさげているから、来月のフラット35は史上最低>を更新しそうですね。
    >金曜の米株安・円高で来週はもっとさがりそう。

    世界的な景気減速の結果。アメリカが良くなると中国がこける。
    金利上昇なんてまだまだ先、とする市場の判断。

  161. 985 匿名さん

    >とする市場の判断
    その市場の判断は刻一刻と変わる事実。
    明日は全然違う判断がされていてもなんら不思議ではないのだよ。ニコリ

  162. 986 匿名さん

    変動で借りた人って金利がどんどんあがってしまうとどうなっちゃうんですか?

  163. 987 匿名さん

    >>941
    0.5って何に?
    長期固定ローンを短期商品で運用?

    >>986

    金利がどんどん上がっても、変動のまま

  164. 988 匿名さん

    金利があがっても変動のままだと支払いはどうなっちゃうんでしょう?

  165. 989 987

    0.5の意味わかりました。ちょっと勘違い回答不要です。

  166. 990 契約済みさん

    >>987
    月々の支払いはあげっていきますね
    総支払額は変動一本のほうが低いとおもいますが

  167. 991 匿名さん

    >総支払額は変動一本のほうが低いとおもいますが
    それはどうだろうね。
    答えは神様にしかわからない。

  168. 992 匿名さん

    ギリ変の主張は希望的観測と出鱈目で成り立ってます。
    895なるアホが良い例です。

  169. 993 匿名さん

    変動ってイチイチ金利の動向に一喜一憂しないといけないからキツそう
    上がり始めたら1パーセントなんてすぐじゃない?

  170. 994 ご近所さん

    1%上がっても、変動の方が安いですよ

  171. 995 匿名さん

    変動にする理由って何?
    希望的観測ってからかわれてるけど・・・

  172. 996 匿名さん

    >985

    >その市場の判断は刻一刻と変わる事実

    市場の判断が変わることには同意だけどね。
    現実には、この15年の間、ほとんど政策金利は上がってないわけだけど。

    ちなみに、984のレスは、977に対してレスしたもの。
    「フラットの金利が下がるということは、今後の固定が有利、ということを
    示したものではないですよ。」という意味。おわかりかな。


  173. 997 匿名さん

    >現実には、この15年の間、ほとんど政策金利は上がってないわけだけど。
    それがどうかしたの?
    15年の金利と将来の金利に何か関係性があるの?
    君が何を言いたいのかわからないよ。

  174. 998 匿名さん

    >996
    「おわかりかな」って君の文章がわかりにくすぎてわかるわけないよ。
    984の内容から
    >「フラットの金利が下がるということは、今後の固定が有利、ということを
    >示したものではないですよ。」という意味。
    は導けないよ。
    もっと人が理解できる文章で書いてくれるとありがたい。
    おわかりかな!
    を使えるのはその後でしょ?

  175. 999 匿名さん

    1%上がっても全期間固定より変動の方が低い。
    政策金利上げ4回分。
    その間に変動は元本が固定より減り、繰り上げ返済もする。
    固定に勝ち目はない。

  176. 1000 1000

    無理やり勝ち負けにするなら
    ローン組まないが勝ち。利息なし。
    良かった、結論でた(^-^)。

    お後がよろしいようで〆。

  177. 1001 匿名さん

    住宅ローンって、30年以上も掛かって返済するものじゃないでしょ。
    そんなに長い間、利息払うなんて馬鹿げてるよ。
    固定で借りる意味はないよね。

  178. 1002 匿名さん

    >1000
    いやいや、ここは変動VS固定だから。

  179. 1003 匿名さん

    >999
    なんでこのお人は1%上昇限定で話をしてるんだ?
    何を言いたいのかよくわからないとしかいいようがない

  180. 1004 匿名さん

    >1000
    >ローン組まないが勝ち。
    それは人それぞれの勝ちの定義によるよ。
    他人の勝ち負けは君が決めることではないよ。

  181. 1005 変動でしょ

    優遇1.7も付いているし、
    短プラ連動の変動金利なら支払総額は固定より安いでしょう

  182. 1006 匿名さん

    >1001
    >住宅ローンって、30年以上も掛かって返済するものじゃないでしょ。
    >そんなに長い間、利息払うなんて馬鹿げてるよ。
    それは将来の金利、インフレ率によって馬鹿げてるかどうか変わってくる。
    最高の選択肢が固定なのか変動なのか、30年後になってみないと何とも言えない。

  183. 1007 入居済み住民さん

    ローン組まない人には関係無いスレ。
    借りても10年位でしょ

  184. 1008 匿名さん

    >優遇1.7も付いているし、
    >短プラ連動の変動金利なら支払総額は固定より安いでしょう
    どう計算したらそんな答えが導けるの?
    教えてくださいね。

  185. 1009 匿名さん

    >1004
    いや、勝ち負けは他人が決めるんだよ。
    自分で決めて納得するなんて綺麗ごと。
    それが現実。

  186. 1010 匿名さん

    >それが現実。
    それは君の現実ね。
    他の人の現実は別。

  187. 1011 匿名さん

    >1006
    だから、30年後に結論が出るような返済方法ではダメだと言ってるの。
    そんなに長期間で返済するべきものではない。

  188. 1012 匿名さん

    >1010
    別じゃない。
    勝ち負けは他人が決めるものである。

  189. 1013 匿名さん

    >別じゃない。
    別だよ。
    >勝ち負けは他人が決めるものである
    そう君が思ったんでしょ?よかったじゃん。

  190. 1014 匿名さん

    >1013
    あんたがそう思うならそれでいい。
    でも勝ち負けは他人が決めることなんだよ。

  191. 1015 匿名さん

    それはよかった

  192. 1016 匿名さん

    その人が満足してたら、他人がとやかく言っても意味ないよね。
    よって、自分が決める方に1票。

  193. 1017 匿名さん


    おいぉい、みんな。
    ギリ変さんと真面目に議論したって不毛ですよ。
    過去レスみろよ。ここは珍発言続出を楽しむトコ。
    ね、口だけ番長(895)!

  194. 1018 匿名さん

    >1011
    >だから、30年後に結論が出るような返済方法ではダメだと言ってるの。
    なぜだめなの?
    >そんなに長期間で返済するべきものではない。
    なぜ?
    主張には必ず理由を書く。
    これ基本。

  195. 1019 匿名さん

    とりあえず、次スレ立てたぞい!

    固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 4】

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407551/

  196. 1020 匿名さん

    >1018
    はっ。
    人にあれこれ言うだけのやつはラクでいいね。
    そしてレスがあると批判だけ。

  197. 1021 匿名さん

    >1020
    >人にあれこれ言うだけのやつはラクでいいね。
    >そしてレスがあると批判だけ。
    人にあれこれいっていいんだよ。
    ラクかどうかは人それぞれ。
    批判じゃないよ、論拠を質問したり、反論したりしてるんだよ。
    君もどんどん反論してみよう。

  198. 1022 匿名さん

    そんなやつには答える気にもならない。

  199. 1023 匿名さん

    >そんなやつには答える気にもならない
    答える気にならなければ答えなければいいよ。

  200. 1024 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407551/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸