旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモミロス逗子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモミロス逗子

広告を掲載

  • 掲示板
ハル [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

逗子小坪にある1991年のマンションです。
高級らしく中古でも4000万位しているようですが、
何か情報お持ちの方、どんな事でもかまいませんので教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-02 18:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモミロス逗子

  1. 2 匿名さん

    見つかったネット情報ですが・・・

    http://www.penta-ocean.co.jp/works/work_data16c10.html
     竣工 1991年 五洋建設

    http://www.juwa.co.jp/bukken/list_m.html
     3LDKの中古販売価格3900万付近

    http://www.substation.co.jp/flier/katsuyourei/msprice/data/kanagawa/ka...
     売主:リクルートコスモス   3SLDK新築時 33,367万円

    http://www.yokosoh.co.jp/pages/mansion/genba-mirosu.htm
     平成13年に4ヶ月ほどかけて大規模修繕工事を行っている

    http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/61165157
     なんと、オークションにも!!

  2. 3 匿名さん

    ほのかに潮の香る暮らしって憬れですよね。

  3. 4 ハル

    塩害覚悟で憧れますねぇ〜(笑)しかも、ここは敷地内にプールもあるようで!
    その管理状況も知りたいのですが、あまり情報ないみたいですね。
    02さんが教えて下さったくらいなのかな?
    住んでる方の意見も聞きたいんですけどね…。

  4. 5 ミロス

    アメリカよりコスモミロスに引越ししてきました。 帰国時アメリカでも生活とさほど差のない住宅に住みたいと首都圏色々見て回りましたがここコスモミロスが一番気に入りました。 リクルートがバブル期の最後に作った豪華マンションですのでプールをはじめ共有スペースのセンスも最高です。 室内はリゾートホテルのような浴室に有線が入ります。 またリビングルームは床暖房完備で快適です。 全ての面で贅沢を基本に作られた感じですので贅沢は敵だみたいな方には不向きです。 車は汚れたら掃除させれば良いと考える人はOK! 車が汚れるから。。。みたいな人は都内の都営住宅の方が向いてるかなーー 笑

  5. 6 ミロス

    因みに最初(バブル期)は2億円の部屋と4億円の部屋で販売されておりましたよ。

  6. 7 ミロス

    あと一番重要なことは管理費や駐車場が高額ですので貧しい人やぎりぎりの人は住んでないですよ。 これは本当に大切な要素だと思います。 また駐車場にある車も高級車が多く気持ちが良いです。 嫌ですよね なんか中古(型落ち)のメルセデスやセルシオを改造して偉そうに走ってるような貧乏人が近くに住んでたら。 

  7. 8 匿名さん

    すごく不便じゃありませんか?そこ。

  8. 9 ミロス

    全く不便を感じた事はありませんよ。 歩いて逗子マリーナにも行けますし私はバスや電車には乗ったことはありませんが近くから出てるみたいですし。 まあ車の所有できない人は住める地域ではないですけどね。 優雅に暮らしたい人には向いてると思いますよ。 

  9. 10 はじめまして

    数年前まで住人だったのですが、とっても気持ちいい所でした。
    たしかに散歩以外で歩いて出かけた事はありませんね。疲れるので・・・
    結婚したので現在は披露山に引っ越したんですが、ここはちょっと寂しい場所なので
    退屈してしまいます。ミロスの方が近所付き合いがあってほのぼのしてました。

  10. 11 匿名さん

    このマンションを検討している者です。住人の方に聞きたいのですが、全戸にみなさん居住されているのでしょうか?所有だけして、実際には住んでいない方が多いのでしょうか?チバリーヒルズのようにならないか心配しておりますが?

  11. 12 キャリー

    不動産屋に連絡して見に行ってきたのですが、あまりピンときませんでした
    逗子はいい所なので、このまま一生住もうかなと思っていたのですが
    みなとみらい辺りのマンションでも買って、今いる逗子マリーナを別宅として、たまに遊びに来れば
    いいかなと思っています

  12. 13 住人

    最近は住んでいるいる人が多くなりました。でも、静かでとても良いところです。夏はエアコンなしでも窓を前回に涼しいし、冬は日当たりが良いので、午前中は暖房もいりません。ただ、全てが特注品でお金をかけて作られているので、壊れたときの修理代はそれなりにかかります。修繕費や管理費が高いのもそのためです。でも、住んでいる人がうるさいので、管理は行き届いています。ゴーストタウンだったのは、遥か昔の話ですね。

  13. 14 匿名さん

    小学生2人の4人家族ですが、住民の方の年齢層は高いのでしょうか?
    同じような歳の子供は少ないですか?
    小さい子供が住むのは環境的にどう思いますか?

  14. 15 匿名さん

    すみません、上記14の者ですが、都心のマンションから買い替えを検討しています。

  15. 16 通りすがり

    なんか、ここに書き込んでいる人たちとうまくやっていく自信がないね。
    私には。
    本当のお金持ちは、威張らないんじゃないの?
    都営住宅に住めるんだったら、住みたいですよ。

  16. 17 住人

    古くから住んでる人は、それなりに年齢の高い人が多いです。でも最近は。幼稚園から高校生までの家族で住む人たちが大変多くなりました。材木座海岸には徒歩10分程度で行けますし、披露山公園も車で5分程度ですので、大変子育てには良い環境だと思います。逗子の花火もベランダから見えますし、逗子マリーナのユーミンのコンサートも聞こえてきます。のんびり過ごしたい方には、おすすめです。

  17. 18 匿名さん

    17さんもうひとつ教えてください。
    総戸数は約100戸くらいだったと思いますが、ほぼ居住されているのですか?
    どのくらいの空き住戸があるのでしょうか?(売りにでている住戸ではありません)
    管理組合の機能性や住人どおしの連帯感のようなものは感じられますか?

  18. 19 住人

    今は値段が手頃になってきたので、空きがあるとすぐに売れてしまうようです。以前は半分くらいしか住んでいなかったのですが、現在は70−80%位は居住者がいると思います。私の部屋の周りにも何件が住んでいない所がありましたが、現在は埋まっています。管理状態は非常によい状態です。リクルートが社運をかけて作ったマンションですので、管理を行っている関連会社もかなり入れ込んで対応してくれています。(それでも、不満の声は結構ありますが。。)住民の連携ですが、花や歌の愛好会がり、同じ年齢の子供もつ親同士の交流はあります。ただ、最近の大規模マンションのような大々的なサークル活動やイベントはありません。但し、人数が揃えばそれなりのことはできると思います。バーベキュパーティやクリスマスツリーの飾り付け等もやっていた時期もあります。参加者さえ増えれば、そういった機械も増えてくるのではないでしょうか?

  19. 20 住民

    それと管理組合の活動ですが、住民の意識も高いのでかなりまじめに行っています。但し、主張の強い人が多いので、意見をまとめるのは大変かと思われます。

  20. 21 匿名さん

    ありがとうございました。
    現在32階建てマンションに住んでいますが、上層階と下層階では、
    価格が倍も違い、当然に所得も大きく違う人たちが混在していまして、
    一言で言うと、金持ちとそうでない人との感覚の違いは、埋まりません。
    コスモミロスも、最初に買った人たちと、その何分の一で買った人たちと
    うまく共同生活が成り立つのか、心配していました。
    やはり、シコリが残るのは仕方がないのですね。
    現在では、4000万前後で購入できるので、非常に魅力的な物件ですから、
    興味が続きます。

  21. 22 住人

    別に対立等はありませんので、ご安心ください。それに、管理等と駐車代で月7万以上なので、それなりの人もしくは相当気に入っている人しか住んでません。

  22. 23 匿名さん

    住人さん、ありがとうございました。
    それなりの人しか住んでいないと聞いて安心しました。
    近いうちに物件を見にいく予定です。
    どこかで会うかもしれませんね、よろしくお願いします。。。。。

  23. 24 匿名さん

    今売りに出ている4000万弱の物件は、見る価値なし!
    中は非常に汚いし、なんといっても、もとは賃貸で貸していた
    物件です。空き家になって1年弱・・・
    また、4000万台のモノは競売物件を不動産屋が綺麗にしたモノです。
    未だこっちの方がまし!

  24. 25 匿名さん

    あそこで管理費が7万前後なら安いのではないでしょうか?
    山一個まるごと管理しているのと同じですから。
    月島のリバーサイドのペントハウス(といっても200平米くらい)
    に住んでいる知人がいますが、管理費で月30万円払っていました。
    その分、いい意味で所帯じみている部分(ベランダに洗濯物が干して
    あるのが見える)もありますが。

  25. 26 住人

    反対にある有名人が住む山の住宅地は、外に干せないようです。住人は困っているようです。

  26. 27 匿名さん

    昨日、テレビ東京の番組にこの物件が出てきました。
    魅力的な物件だと思いました。ヨ−ロッパのリゾ−トのようですね。
    リクル−トはこの様な物件も造っていたのですね。

  27. 28 匿名さん

    管理費3万〜7万かぁ・・・。私ら貧乏人には縁が無いよなぁ。
    駐車場が14,000円って仲介物件に書いてあったけど、うちのマンション
    最低でも20,000円だもんなぁ、羨ましいなぁ。
    でも、こんなに管理費払って実際に見合った管理してもらってるのかなァ?
    まぁ、金持ちは金に無頓着だから関係ないかぁ。
    今時、プールや温泉付き物件はたくさんあるけど、こんな管理費高くないよねぇ。
    2億、4億で買った人たちは中古価格が1/10まで下がるとは思ってなかったと思うけど。
    管理会社を変えたら管理費も1/10になったりして・・・。

  28. 29 通りすがり

    管理費をあげておくのは物件価格が下がっても、お金のある人しか入居しないための方策でしょうね。
    だから10分の1にできても、しないと思いますよ。>28さん。

    私は都内の有名国立大学を出て、人に羨ましがられる専門職についていますが、なんかこういうマンションは苦手。
    (こんなこと書きたくないけど、書かないと「所詮あなたが買えないだけ」とかここに来る人にいわれそうなので書いておきます)。
    子どもにはエリート意識のないたくましい子に育って欲しいので、金持ちがステイタスだと思っている人たちの多そうなところはパス。
    本当のエリートは、いろいろなライフスタイルの人のことを知っているべきだと思うので。

    無視してください。

  29. 30 匿名さん

    もう少し、いろいろな角度から物事を見られるようになるといいですね、29さん。

  30. 31 匿名さん

    4000万円の物件がお金のある人とは思えんけど、そなところに高い管理費を
    払って満足している輩、ただのアホやねん。

  31. 32 匿名さん

    同意。

  32. 33 匿名さん

    なんか、最近管理行き届いてないんじゃない?
    L棟の歩道ひび割れてるよ。
    ついでにM棟も見たら同じ状況
    管理費高いのに、雑草も一部ぼうぼうだし。

  33. 34 匿名さん

    激しく同感

  34. 35 匿名さん

    な〜んか今の理事怠慢

  35. 36 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸