マンションなんでも質問「浴室テレビと地デジの今後」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 浴室テレビと地デジの今後

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 00:24:19

まだ5年先ですが・・・
地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
現状のテレビも使える様にならないでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浴室テレビと地デジの今後

  1. 2803 匿名さん

    バステレビは安いしお金はかからないけれど、持ち運びのできる地デジも映る防水テレビの方が防災対策もかねていいと思います。

  2. 2804 匿名さん

    最近の若い人はテレビも単車も車も買えない人が増えているそうですね。若い人の貧困化が激しいようです。

  3. 2805 匿名さん

    バステレビ、富裕層なのね~

  4. 2806 匿名さん

    テレビ買えない、確定貧困層。

  5. 2807 匿名さん

    テレビ離れが加速しているね。

  6. 2809 匿名さん

    最近は年寄りしかみてないね。

  7. 2810 匿名さん

    なんで知ってるの?

  8. 2811 匿名さん

    憧れるわ~

  9. 2812 匿名さん

    若者のテレビ離れがすごいね!

  10. 2814 匿名さん

    テレビ離れが加速しているね。

  11. 2815 匿名さん

    テレビを持っていて活用する人、テレビを持っていてテレビ番組は見ない人、テレビを買えなくて全く見れない人、色々いるようですね。

    最近は貧困層はカンカンアパートには冷房がなくトイレも汚いので、コンビニ周辺で一日中暮らしているとか。そりゃテレビ離れするはずです。

  12. 2816 匿名さん

    テレビは安いしお金がかからないからいいね。

  13. 2817 匿名さん

    タバコは買えても安いテレビも買えない、置く場所がないのが貧乏人。


    住めるの?東京都内でとんでもない狭小激安物件を内見!!

  14. 2818 匿名さん

    若者のテレビ離れがすごいね!

  15. 2819 匿名さん

    >>2817 匿名さん

    テレビおけるようですね。1台くらい小さいのは。

  16. 2820 匿名さん

    やっぱりテレビの共聴システムがないとさすがに入居者ないでしょう。

  17. 2824 匿名さん

    若者のテレビ離れがすごいね!

  18. 2826 匿名さん

    若者のテレビ離れがすごいね!

  19. 2827 匿名さん

    貧乏で買えないんだ。気の毒。

  20. 2829 匿名さん

    竜王戦面白いよ。ゴルフもね。スマホでは見る気がしない。

  21. 2830 匿名さん

    テレビ離れの加速がすごいね!

  22. 2831 匿名さん

    テレビの買えない貧困層の増加がすごいね!

    失業したらオワコンだもんね。

  23. 2832 匿名さん

    若者のテレビ離れがすごいね!

  24. 2833 マンション比較中さん

    執拗に繰り返し誤ったことを書く人ってこの人かな?

    アホをさらすのは止めましょう。

    消耗戦って戦うと消耗するってことだってわかってるのかな?

    質問板で戦うバカって珍しいと思う。

    それも17年前のスレで。

    ------
    まだ5年先ですが・・・
    地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
    通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

    マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
    現状のテレビも使える様にならないでしょうか?

    [スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00
    ------

    デジアナ変換なんてとっくに終わって、地デジ全盛時代です。

    1. 執拗に繰り返し誤ったことを書く人ってこの...
  25. 2836 匿名さん

    浴室テレビ憧れるわぁ

  26. 2838 匿名さん

    テレビ離れをせざるを得ない人って無茶気の毒。

  27. 2839 匿名さん

    パラボラアンテナあげる優雅な人もいるようよ。

    1. パラボラアンテナあげる優雅な人もいるよう...
  28. 2840 匿名さん

    加速がすごいね!

  29. 2841 匿名さん

    確かに若者のタバコ離れの加速が凄い。喫煙者を採用しない動きも凄い。

    貧乏喫煙者の人生オワコンになるのも加速中。

  30. 2842 匿名さん

    テレビ離れがすごいね!

  31. 2843 匿名さん

    パソコンを使えない若者が増えたよね。今は小学生からタブレットを使うようになったけれど。デジタルデバイド真っ只中の30代とかはまともなデジタル教育受けていないから、「テレビ」で何をできるか知らないみたい。

  32. 2844 匿名さん

    オワコンだからしょうがないね。

  33. 2845 匿名さん

    アナログ放送はとっくに終わりました。

    失業者でデジタルスキルがないと大変みたいよ。

    誰かが投稿していたけれど、これ見て勉強した方がいいよ。

    【漫画】68歳肉体労働者のリアルな生活。65歳以上の4人に1人が肉体労働…働き続ける老後…【メシのタネ】

  34. 2847 匿名さん

    確かに。

    【若者の貧困化】増加する若者のうちに結婚できない若者たち 政府の「若者いじめ」によるお金の不安が婚姻数を減少させているが話題



    結婚もできない童貞ばっかりらしい。

  35. 2848 匿名さん

    オワコンだからしょうがないね。

  36. 2849 匿名さん

    若者って若いうちに人生オワコンなんだ。気の毒。

    【2ch面白いスレ】「若者のテレビ離れ、車離れ、酒離れ、スポーツ離れ」←じゃあ何に集まってるんだ?【ゆっくり解説】

  37. 2850 匿名さん

    臭くて汚らしいから全然ダメだよね。

  38. 2851 匿名さん

    タダに近い娯楽しか楽しめない貧乏若者ばっかりだって。そりゃテレビは買えない。

  39. 2852 匿名さん

    オワコンだね。

  40. 2853 匿名さん

    「街に若者ほとんど歩いていなくて怖いんだが家に引きこもってるんか?」だって。コンビニ脇でスマホイジってるのは見かけるよ。多分無料WiFiで掲示板に投稿しとるんやろ。

  41. 2854 匿名さん

    テレビ離れがすごいね。

  42. 2855 匿名さん

    「金が無いからスマホに依存するしかない」のか。納得。

    「もう若者なんてマイノリティで日本から絶滅寸前なことに気付いていないんか」だって。

    オモロすぎ。

  43. 2856 匿名さん

    加速しているね。

  44. 2857 匿名さん

    若者の若者離れだって。若者自体がいないから。

  45. 2858 匿名さん

    加速がすごいね。

  46. 2859 匿名さん

    Youtube見てたら、仮に失業していても、一日すぐ終わるからね。時間つぶしの加速にはスマホが一番。

  47. 2861 匿名さん

    時代が変わっていくね!

  48. 2863 匿名さん

    テレビ離れが

  49. 2864 匿名さん

    スゴイね!

  50. 2865 匿名さん

    若者の貧困化と減少が凄いね。

  51. 2866 匿名さん

    テレビ離れが加速しているね!

  52. 2867 匿名さん

    加速がすごいね!

  53. 2868 匿名さん

    若者が貧困化して数が減っているのだから、若者のテレビ離れはあるだろうね。

    でも、それとデジタル放送のアナログ変換終了とは無関係だと思う。

    デジタル放送がなくなるなんて予定あれば教えてくんな。

  54. 2869 匿名さん

    若者のテレビ離れがすすんでいるね!

  55. 2870 匿名さん

    若者は絶滅寸前。貧乏若者だらけ。

    でも、まともな貧乏な若者はマンション掲示板に投稿しない。

    無意味だからね。

  56. 2871 匿名さん

    すすみが速いね!

  57. 2872 匿名さん

    若者のマンション離れのすすみがはやいね。

    人生最初からオワコン。諦めあるのみ。

  58. 2873 匿名さん

    加速しているね!

  59. 2874 匿名さん

    スレ隠しの加速が凄いね。

  60. 2875 匿名さん

    テレビ離れがすごいね。

  61. 2876 ご近所さん

    これオモロイ。

    【2ch面白いスレ】「若者のテレビ離れ、車離れ、酒離れ、スポーツ離れ」←じゃあ何に集まってるんだ?【ゆっくり解説】



    貧乏若者の実態が明らかに。無料のもの以外はカップ麺を買うくらい。

  62. 2877 匿名さん

    共通点が多いね!

  63. 2878 匿名さん

    貧乏っておそろしい。



    【漫画】カップラーメン生活を続けた男の末路。飽きたらアレンジして毎日1日3食カップ麺…【メシのタネ】




    カップ麺買うのがやっとの貧乏人は、テレビも車も当然買えない。

  64. 2879 匿名さん

    刷り込みがあるよね。

  65. 2880 匿名さん

    PIMBOKのことか。

  66. 2881 匿名さん

    流れだよね。

  67. 2882 匿名さん

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ それはない

  68. 2883 匿名さん

    テレビ離れがすごいね。

  69. 2886 匿名さん

    加速しているね!

  70. 2888 匿名さん

    すすみが速いね!

  71. 2890 匿名さん

    テレビ離れがすごいね。

  72. 2892 匿名さん

    テレビ離れがすごいね。

  73. 2893 匿名さん

    確かに。誰も否定していない。

    【2ch面白いスレ】「若者のテレビ離れ、車離れ、酒離れ、スポーツ離れ」←じゃあ何に集まってるんだ?【ゆっくり解説】



    若者が高齢者の介護奴隷として働いて何も買えないって気の毒すぎる。募金があれば100円くらいしてあげるよ。

  74. 2894 匿名さん

    買えないとそう思うよね(´_ゝ`)

  75. 2895 匿名さん

    テレビ離れがすごいね。

  76. 2896 匿名さん

    買えなくて悔しいよね☆

  77. 2897 匿名さん

    テレビ離れが加速しているよね。

  78. 2899 匿名さん

    買えないから地団太踏みます

  79. 2900 匿名さん

    加速しているね。

  80. 2901 匿名さん

    テレビを買えない若者が増えているよね。

  81. 2902 匿名さん

    若者のテレビ離れが加速しているね。

  82. 2904 匿名さん

    テレビ離れが加速しているね。

  83. 2906 匿名さん

    若者のテレビ離れが加速しているね。

  84. 2908 匿名さん

    バステレビ優雅で憧れるわね

  85. 2910 匿名さん

    車は無理だよね。テレビも買えないからね。

  86. 2911 匿名さん

    若者のテレビ離れがすごいね!

  87. 2912 匿名さん

    若者の貧困化が凄いからね。

    アホは喫煙に逃げるから、さらに貧乏になる。

    若くしてバカい人生オワコン予備軍。

  88. 2913 匿名さん

    テレビ離れが加速しているからすごいね!

  89. 2914 匿名さん

    若者と喫煙者はわれわれの奴隷。昼間はしっかり働けよ。

    年金でテレビ買うんだから。

  90. 2915 匿名さん

    若者のテレビ離れがすごいからたいへんだね!

  91. 2917 匿名さん

    やばやばのやば?

  92. 2918 匿名さん

    85"とかいいよね。

    【業界史上最高のコスパ】4Kテレビの評判が異常に良い「ハイセンス 85型」は本当におすすめなのか?

  93. 2919 匿名さん

    やばやばのやば。カンカンアパートの階段を上がらない。網戸付き玄関を通らない。

  94. 2920 匿名さん

    やばやばのやば?

  95. 2921 ご近所さん

    風呂テレビってゴージャスね

  96. 2922 匿名さん

    まあ色々あるわさ。

    ミドルクラスでこれかな。

    https://systembath.net/bath-manufacturer/bigtv-bath/

    リクシルは32型アクアシアター

    ・・・

    LIXIL スパージュ 定価3,292,300円 1620型(1.25坪用)

    ・・・

    ちなみにテレビはネットに接続することで、huluや、TSUTAYAなどネットサービスが利用できる点も最先端。
    お風呂で高画質動画をストリーミングレンタルサービスが利用できます。
    ちなみにカラオケもできますよ。

    ・・・


    1. まあ色々あるわさ。ミドルクラスでこれかな...
  97. 2923 匿名さん

    特注すりゃ85"も可。

    カンカンアパートではありえへん∞世界。

  98. 2924 匿名さん

    まあテレビより、プライベートビーチの景観の方が良い場合も。

    1. まあテレビより、プライベートビーチの景観...
  99. 2925 匿名さん

    テレビ離れが止まらないね!

  100. 2927 匿名さん

    高齢者しかみていないからたいへんだね!

  101. 2928 匿名さん

    高齢になればなるほど、テレビの前に座っている時間が長くなる傾向があるようです。

  102. 2929 匿名さん

    世の高齢者はテレビが大好きです。彼らにとっては唯一の娯楽なのかもしれません。

  103. 2941 管理担当

    [NO.2926~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  104. 2947 匿名さん

    マンションは貧乏人しか買わないもんね。

  105. 2948 匿名さん

    高齢者は1日の1/3を、テレビの前で過ごしているそうですね。

  106. 2949 匿名さん

    >>2948 匿名さん

    おまえは一日5/6をスマホで嫌がらせ投稿している。このサイト以外でも。

  107. 2950 匿名さん

    テレビばかりを見て1日が終わる老後は哀しいですね。

  108. 2952 匿名さん

    老人は行くところがない。行くところがなくて、時間を持て余しています。だからテレビを観て一日を過ごすのです。

  109. 2954 匿名さん

    テレビばかりを見て1日が終わる老後は哀しいですね。

  110. 2956 匿名さん

    失業者は仕事がない。仕事がなくて、時間を持て余しています。だからスマホを観て一日中仕事を探しながら掲示板で嫌がらせ投稿をしながら過ごすのです。

  111. 2960 匿名さん

    なぜ失業者がスマホばかり見続けてしまうのか。テレビがあるような住宅に住めずに職探しに必要だからでしょう。

  112. 2961 匿名さん

    なぜ失業者がスマホばかり見続けてしまうのか。テレビがあるような住宅に住めずに職探しに必要だからでしょう。 それに暇で富裕層への恨みつらみがあるので、掲示板で嫌がらせ投稿するからでしょう。

  113. 2969 匿名さん

    採用してくれるところがなくて、時間を持て余しているのが先天性失業症候群患者だね。

  114. 2971 匿名さん

    テレビは根強い人気ですね。スマホもスマゲーとか時間をもてあそぶ貧乏失業者が仕事さがしの傍らしているようですが、アホになりますよ。もちろん迷惑投稿も。

    でも、スマホばかりいじっていないで旅行に行きしましょう。読書も良いですが、人生を豊かにするのは旅行ですよ。事前に歴史や風土を研究し、地元の人と挨拶や話をし、おいしいものを食べる。

    読書も良いですが、引き篭もりは良くないですよ。ましてや喫煙なんかすると、部屋も体も、口も、すっごく臭くなってしまいます。

    外に出ましょう。

  115. 2972 匿名さん

    最近はスポーツ中継が面白いね。

    野球やサッカー、ラグビーなんてスマホで見る気はしないなあ。

  116. 2974 匿名さん

    スマゲーばかりしていないで外出しましょう。人生を豊かにするのは散歩ですよ。外に出れば他人の生き方や考え方を、知ることができるからです。

    貧乏からお金持ちになるスマホゲームが楽すぎた!???【run rich】【ゲーム実況】



    こんなので遊んでも絶対金持ちにはなれません。

    スマホの通信量が増えるだけです。

    Youtubeへのリンクを貼るだけで、貧乏人の携帯の通信量が増えるっていいことだよね。アホの貧乏人は気付いてないだろうけれど、マン質にアクセスする度に、通信料金がかかっているかも。コンビニの無料WiFi使ってないと。

  117. 2979 匿名さん

    かたろうさん
    ニートや失業者が喫煙者ばかりなのはなぜ?

    ニート・引きこもりや失業者ってほとんど喫煙者ですよね。
    これって、ニートや失業中だからタバコを吸うようになるんですか?
    それともタバコを吸う副作用で働く意欲がなくなるんでしょうか?

    仕事が長続きしない人やギャンブラーも喫煙者ばかりなんですが
    その辺も関係もありそうですか?

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1394035113

    ベストアンサー
    ID非表示さん

    2012/9/14 21:13

    喫煙者がニートや失業者というのは流石に関係無いでしょうね。
    ただ前に生活保護受給を受けてる人がタバコ吸ってるのを見たことはあります。
    生活保護を受けてるような状況でもタバコは止めれないんだなって、改めてニコチンの恐ろしさを感じましたね。
    ホームレスも吸ってますし。


    質問者からのお礼コメント
    一番まともな答えをBAに。
    しかし、タバコのトピになると大量に湧いてくるニコチン中毒者は
    ウザイですね、荒らし目的で回答にすらなってないし

  118. 2980 匿名さん

    【貧乏脱出】やってたらヤバい!金持ちが嫌う貧乏人の残念な特徴5選【ゆっくり解説 貯金】

  119. 2981 匿名さん

    【2ちゃん】貧乏すぎてハイエンドスマホが買えなくなっている日本人に対する2ちゃん民の反応【スマホ】【貧乏】 #31





    安いスマホしか買えない層が増えているらしい。

  120. 2982 匿名さん

    【危険】頭が悪くなり貧乏にもなる やばいスマホの使い方6選

  121. 2987 匿名さん

    バステレビは富裕層のあかし

  122. 2989 匿名さん

    買えないと羨ましい!

  123. 2993 匿名さん

    スマホばかり見ていないで衛星放送も見ましょう。人生を豊かにするのは読書以外にもありますよ。広く自分以外の生き方や考え方を、知ることがでますよ。

    1. スマホばかり見ていないで衛星放送も見まし...
  124. 2994 匿名さん

    バステレビって優雅だわ、ビンボンは出来ないわね~

  125. 2996 匿名さん

    失業者がスマホばかり見続けるのはなぜか?アルバイトの情報を探しているから。時々闇バイトの情報も入ってくるようです。

  126. 2998 匿名さん

    仕事がなくて、テレビが買えなくて、スマホで仕事探しをしているのが、若中年失業喫煙者だね。

    喫煙すると人生オワコン。



    【漫画】失業保険で生活する男のリアルな人生。1日あたり8000円受給…【メシのタネ】


  127. 3000 匿名さん

    気の毒に。一旦失業すると人生オワコン社会。


    【岡田斗司夫】現代の正社員には機械化出来ない「難しい仕事」しか残ってない。これからも巨大企業によって機械化され、失業者は増え続ける【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸