マンションなんでも質問「浴室テレビと地デジの今後」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 浴室テレビと地デジの今後

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 00:24:19

まだ5年先ですが・・・
地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
現状のテレビも使える様にならないでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浴室テレビと地デジの今後

  1. 3002 匿名さん

    他にすることがないなら資格や免許を取りましょう。人生を豊かにするのは資格や免許知識ですよ。

    PM資格なんて簡単に誰にでも取れるのでお勧めです。

  2. 3004 匿名さん

    時間を持て余している失業者だね。

    1. 時間を持て余している失業者だね。
  3. 3005 匿名さん

    たまにPM資格の取れないバカっているけれど・・・。

    1. たまにPM資格の取れないバカっているけれ...
  4. 3007 匿名さん

    スマホばかり見ていないでたまにはテレビを見ましょう。

    イスラエルとハマスのことを知らないままに人生を終わるってどうでしょうかね。

    あ、ごめん。テレビ買えなかったっけ?


    【貧乏になる】貯金したい人が買ってはいけないもの10選



    買ってはいけないではなくて、買えないものですね。

  5. 3011 匿名さん

    【たばこ】24時間スマホ禁止生活したらタバコの本数が爆増する説を検証してたらとんでもない大事件が起きた



    ヤニカスだって。

  6. 3013 匿名さん

    ↑暇で暇でしょうがない失業者

    【ひろゆき】僕もやってる"この副業"実は今めちゃくちゃ稼げます。在宅ワークなので外出せずにお金を増やしたい人にオススメ【ひろゆき 切り抜き 副業 貯金 アフィリエイト 動画編集 FX 株 転売 論破】





    副業するにも500円しかなきゃだめだが。

  7. 3015 匿名さん

    テレビ買えないとそう思っちゃうよね

  8. 3017 匿名さん

    ひまな失業者、マンション掲示板なんかみてないで仕事をさがせよ。人生オワコンになるぞ。

  9. 3019 匿名さん

    これ最高ね!

    https://systembath.net/bath-manufacturer/bigtv-bath/

    リクシルは32型アクアシアター

    ・・・

    LIXIL スパージュ 定価3,292,300円 1620型(1.25坪用)

    ・・・

    ちなみにテレビはネットに接続することで、huluや、TSUTAYAなどネットサービスが利用できる点も最先端。
    お風呂で高画質動画をストリーミングレンタルサービスが利用できます。
    ちなみにカラオケもできますよ。

    ・・・

    1. これ最高ね!リクシルは32型アクアシアタ...
  10. 3021 匿名さん

    バステレビもいいけれど、東シナ海、慶良間に沈む夕陽もいいよ。

    1. バステレビもいいけれど、東シナ海、慶良間...
  11. 3022 匿名さん

    確かにテレビなんて見ている暇がないね。

    1. 確かにテレビなんて見ている暇がないね。
  12. 3024 匿名さん

    ええでえ、リゾートマンション暮らしは。ちょい寒いけれど、まだビーチが開いている。半袖短パンで十分。モヒート飲みながら、ビーチでリラックス。

  13. 3026 匿名さん

    シュノーケリング、スキューバダイビング、SUP、パラセーリング、最近は海中道路に行けば皆 iQフォイルも楽しめる。海岸沿いのリゾートマンション暮らしは超贅沢。沖縄は各市町村ごとに立派な運動公園があって、すぐ近くのテニスコートは200円/面時で借りられるよ。スポーツ三昧。暇と金のある年金生活者には最高。

    テレビはもちろんあるよ。65でちょっと小さいけれど、リビングが狭いのでちょうどよい。

    バステレビは、防災対策も兼ねて、充電式防水テレビを持ってるよ。まあ浴室で使うことはまずないけれどね。

    失業中の貧乏喫煙者だと何も買えないから何も不要って、そりゃそうだよね。カンカンアパートの浴室にテレビなんて似合わないし、コンビニでカップ麺をすするだけの生活だと、食洗機もディスポーザーもまあ不要だよね。無料WiFiのスマホですべて完結する人生ってどんなん?多分、棺桶に入れるのもスマホとタバコじゃないの?豊かな人生だねえ。

    でも今どき沖縄でタバコ吸う奴なんて米軍関係者と悪ガキだけ。

    沖縄うるま市海中道路 WingFoil大会


    1. シュノーケリング、スキューバダイビング、...
  14. 3028 匿名さん

    害がテレビをみたり、読書をしたりすることはありません。

    金と暇のある富裕層は、読書を含め多彩な趣味があります。

    プールサイドやビーチで読書したり、泳いだり、優雅に暮らせるのが富裕層です。

  15. 3029 匿名さん

    昭和の高齢者はそう言うね

  16. 3032 匿名さん

    >>3027 匿名さん

    あなたは仕事をしなさい。

  17. 3034 匿名さん

    今どきの富裕層は、色々なことをして遊ぶよ。

    来年は貯まったマイレージで世界一周旅行を予定しているよ。

    貧しい人はマンションを買えるように平日昼間に働けるといいね。

  18. 3036 匿名さん

    富裕層ってなんかいいよね。

    でも貧しくても衛星放送を見る人は結構いるようですよね。

    1. 富裕層ってなんかいいよね。でも貧しくても...
  19. 3045 匿名さん

    そうですね。

    ヤバい中卒も読書すればちょっとは社会常識ができるかも。

    中卒がヤバイ5つの理由と不安の解消方法を4つ語る!
    https://ex-18.com/school-yabai/

    この記事の目次

    1 中卒がヤバイ理由は5つ
    1.1 仕事が選べなくなる
    1.2 学歴がコンプレックスになる
    1.3 知能が低くなる
    1.4 仕事ができない
    1.5 否定的になる
    2 中卒はヤバイけど行動次第でどうにでもなる
    2.1 仕事探しは転職のプロに相談する
    2.2 資格の勉強をする
    2.3 とにかく本を読む
    2.4 肯定できる理由を作る
    3 まとめ


    中卒の方は本を読みましょう。

  20. 3046 匿名さん

    でも、失業する前に努力しないとね。

    昼間に仕事がなくて引き籠もっているとみっともないよね。

    テレビなんて超安いのがたくさんあるから、買って国会中継でもみたら。ラジオよりも「増税メガネ」の表情がわかっていいよ。時事の話題は、就職面接対策になるよ。

    まあそんな高尚な面接はないだろうけれど。

    面接官:「趣味はなんですか?」
    匿名ちゃん:「スマホで掲示板荒らしを毎日朝から晩までやっています。」
    面接官:「○%×$☆♭#▲!※ (@_@。」

  21. 3052 匿名さん

    >>3051 匿名さん

    >暇を持て余している 中卒貧乏喫煙者 にはありがたい、安価な娯楽ですね。

    良かったね。

    素直でよろしい。スマホってそういうものよ。

    中卒貧乏喫煙者にだけはなりたくない。

  22. 3054 匿名さん

    バステレビ最高よね~
    (^。^)y-.。o○

  23. 3056 匿名さん

    スマホで一日中バイト探ししているとテレビなんか見ている暇がないよね。

  24. 3058 匿名さん

    スマホで一日中バイト探ししているとテレビ離れするしかないね。

  25. 3060 匿名さん

    貧乏喫煙者が失業するとジリ貧、人生オワコン。

  26. 3064 匿名さん

    一日中スマホみてるとアルツハイマーまっしぐら。スマホ大好きボケ失業者。

  27. 3072 匿名さん

    スマホ大好き、貧乏喫煙者。

  28. 3074 匿名さん

    暇を持て余した 中卒貧乏喫煙者には、スマホは、ありがたい安価な娯楽だね。

  29. 3076 匿名さん

    アホヤがな。


    【たばこ】24時間スマホ禁止生活したらタバコの本数が爆増する説を検証してたらとんでもない大事件が起きた



    ビンボン。

  30. 3078 匿名さん

    >>3076 匿名さん

    喫煙者がずっとスマホで嫌がらせ投稿をしている理由がよくわかりました。

    テレビなんか見ている余裕がなさそうですね。

  31. 3080 匿名さん

    スマホ大好き。中卒貧乏喫煙者。

  32. 3083 評判気になるさん

    スマホと嫌がらせ投稿大好き。先天性慢性失業症候群の中卒貧乏喫煙者。


    【タバコ】25歳無職ヘビースモーカーのモーニングルーティン。最高の毎日。



    人生オワコン確定で喜ぶバカ、匿名ちゃんと同じやがな。

    1. スマホと嫌がらせ投稿大好き。先天性慢性失...
  33. 3085 坪単価比較中さん

    スマホだけしか持たない無職の貧乏喫煙者の若者や中年が増えたね。

    【タバコ】25歳無職ヘビースモーカーのモーニングルーティン。最高の毎日。



    そりゃテレビ買えないよね。

    1. スマホだけしか持たない無職の貧乏喫煙者の...
  34. 3094 匿名さん

    確かに、一日中スマホで嫌がらせしていると、そのうち刑務所行きになるかも。

    【解説】「スマホ認知症」増加? 絶えず膨大な情報「脳過労」に… 5分でも“ぼんやり”時間を『知りたいッ!』





    【タバコ】25歳無職ヘビースモーカーのモーニングルーティン。最高の毎日。

    1. 確かに、一日中スマホで嫌がらせしていると...
  35. 3096 匿名さん

    スマホ大好きニコチンカス失業者。15年前から認知症だっけ?



    【認知症に関するニュースまとめ】 妻「私のこと、まだわかる?」40代で突然…若年性認知症/「スマホ認知症」増加? / 認知症患者と共に暮らす家族が伝える“厳しい現実” /(日テレNEWS LIVE)



    気の毒。

    1. スマホ大好きニコチンカス失業者。15年前...
  36. 3097 匿名さん

    こんな若年性認知症患者がいたよ。

    前の日に書いたことも覚えていないことを自慢し、居直る奴が。

    タバコ吸いすぎて、頭がクルクルパーになったんだろう。

    1. こんな若年性認知症患者がいたよ。前の日に...
  37. 3102 匿名さん

    教養がないと、「老害」を間違った意味で使うようですね。多分テレビを見たことがないのでしょう。姿見も見たことがないというのがいましたが、貧困とは哀しいことです。

  38. 3108 マンコミュファンさん

    そうでもないよね。

  39. 3109 匿名さん

    貧乏喫煙者の唯一の友達はスマホ。

    1. 貧乏喫煙者の唯一の友達はスマホ。
  40. 3110 匿名さん

    バステレビ良いわね

  41. 3131 匿名さん

    >>3119 匿名さん

    iPhoneも中国製じゃなかったっけ?

    Androidで国産ってあるの?

    スマホを持っていて、自分のスマホがどこ製か知らないのが、テレビがどうのこうのっておこがましい。

  42. 3136 匿名さん

    >>3134 匿名さん

    自分で自分の惨状を告白するって匿名ちゃんの得意技じゃなかったっけ。

    ↓仕事もしておらず金もないのに、もめごとだらけのボロアパートに投資したとか書いていたよね。

    1. 自分で自分の惨状を告白するって匿名ちゃん...
  43. 3148 匿名さん

    半導体関係の中華製品と言うと台湾のイメージが強い。

    台湾空軍の主力戦闘機はUSAFから輸入したF-16V。
    中国なんて『へ』だよ。

  44. 3151 匿名さん

    >>3140

    >>中国をさんざんバカにしたジジイ

    実際に、西側の資本主義国からバカにされ中国製品を却下しているだろう。
    高速鉄道がそうだった。

    iPhoneの中国工場から撤退は時間の問題。

  45. 3167 匿名さん

    若者のテレビ離れがすごいね。

  46. 3177 匿名さん

    なんか大型ディスプレイのパネルの生産技術の話ですっかり盛り上がっているね。

    まったく買えなさそうなコンビニでカップ麺すすってスマホを一日中さわっている失業者も加わっていないかな?

    1. なんか大型ディスプレイのパネルの生産技術...
  47. 3178 匿名さん

    これ有名な話だよね。

    まるで「海賊」…中国知財侵害の手口「進化」 進出「餌」に技術開示要求、模倣レベルも向上
    https://www.sankei.com/article/20180511-NATGXL7JDZPRFBWVFYJZ3YI3BA/

     中国による知的財産侵害の手口が巧妙化の一途をたどっている。中国進出とひきかえに海外企業に技術を開示させる例が相次いで報告されているほか、模倣品の製造や流通も多様化。他国の知財を効率よく奪う手法を「進化」させている。一方で、中国企業による特許の出願件数が増えたことで、海外企業が中国内で知財訴訟に巻き込まれるケースも目立ち始めているようだ。

    (外信部 板東和正)

    「全て教えて」
     「技術は全てわが社に教えてください。さもないと前には進めない」

     約1年前。日本の船舶メーカーの男性役員は、中国企業の幹部から言われた一言に凍りついた。

     日本貿易振興機構(JETRO)によると、中国では、海外企業が自動車や船舶、送電網の建設といった一部の製造業などを国内で営む場合、中国側の出資が過半を占める合弁会社を設立しなければならないと定めた法令がある。

     冒頭の男性役員は、中国での現地生産を本格化するために中国政府に合弁会社設立を申請した。その後、中国の相手企業が具体的な交渉を進める段階になって、男性の会社が持つ製造などの全ての技術を開示するように求めてきたという。

     その時、男性役員の脳裏には悪夢がよぎった。過去に、別の企業にノウハウを開示した結果、情報が流出し、製造技術を競合他社に模倣された苦い経験があったからだ。だが、悩んだ末、中国企業に対する情報開示を決断した。男性役員は「流出のリスクを考えると断る手段もあったが、中国進出のプロジェクトを進めることが最優先で泣く泣くノウハウを教えるしかなかった」と振り返る。







    パクリは中国三千年の歴史的ノウハウ。開示する企業がバカ。

    いずれにしろ、中国の技術はどんどん上がっている。

    中国をバカにしている場合ではない。

  48. 3186 匿名さん

    REGZAがパナソニックに変わっただけで、別にどこを買おうと自由。

    REGZAがハイセンスに買収される以前から、ずっとREGZAのタイムシフトを使っているから、俺は、REGZAを今後も使うよ。ネットワーク機能や、スマホアプリのスマホdeレグザとか便利だからね。

    スマホも中華スマホがいいと思う。Huaweiがアンドロイド互換でなくなったから、選択肢は、Xiaomi一択。

    シャオミが「Xiaomi 14」シリーズを発表、「Snapdragon 8 Gen 3」やライカカメラ搭載
    https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1542470.html


    QualcommのSnapdragon 8 Gen 3の一番乗りだそうだ。

    でも、日本での発売が遅いようだから、とりあえずは、Xiaomi 13T Proかな。

    LEICAカメラ付きが魅力。

    スマホでも貧富の差がありあり。

    1. REGZAがパナソニックに変わっただけで...
  49. 3191 匿名さん

    結局、マンション購入者は、製造国やブランドはともかく、最新技術の大画面のテレビを買うってことで、結論がでたようね。

    異議のある人っていないよね。

    異議があるならば、ちゃんと日本語で書いてね。

  50. 3192 匿名さん

    ホント、スマホでスポーツ観戦なんてみっともねぇ。

    スマホはガラケーよりも立派なコンピュータでもあるが、所詮超小型モバイルコンピュータ。

    iPhoneが熱問題で騒ぎ出したのはCPUの集積力の詰め込みすぎで熱処理がおぼつかなくなった。
    現在のPCはコア数が増え集積力が大きくなるにつれて熱問題が急浮上。
    だから空冷クーラーより水冷クーラーが注目され始めた。

    ノートPCのCPUの熱問題は??
    これが超難問だろう。

  51. 3195 匿名さん

    パソコンの話題好きだね。

    RISCとCISCの違いとか、Endianのことは知っているのかな?

  52. 3200 匿名さん

    PMBOKをずっとPIMBOKと書き続けていたのとまったく一緒の事をしている。

    とんでもないアホだこと。

    それでどうやって英語を覚えるんだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸