マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションは絶対に今が買い時PART2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレ立てました。

前スレ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41336/

[スレ作成日時]2005-02-21 13:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションは絶対に今が買い時PART2

  1. 101 匿名さん

    「ローンで月々たったの○円、家賃払ってるより安い!!」みたいな広告に騙されちゃ
    駄目です。
    結局、諸費用とかを含めるとマンション買うのって結構かかります。
    ちなみに、私も実は買ってしまったのですけどね。
    まぁいずれ買うものだし、買うなら優遇処置がある今かな、って気がしたので買ったのですけども。

  2. 102 匿名さん

    そうそう、「家賃より安い」のうたい文句、あれ、よくないですよね。
    結局ローンを払いきれない人もいるようですし。
    かわいそうに・・・虚偽表示の広告・・・ん、いや、自分で資金調達できない輩がだめなだけか。

  3. 103 匿名さん

    マンションはお金に余裕ができてはじめて購入するモノ。
    家賃を払うのが馬鹿馬鹿しいから、と言う動機で買う人多いですけども。
    ちなみに、住む場所なんてどうでもいいじゃん。
    それより大事な事っていっぱいあるでしょ、世の中。

  4. 104 匿名さん

    家賃を払うのが馬鹿馬鹿しいから、マンションうというのは昔の話。
    資産価値があまり下がらなかった時代の話です。
    今みたいに中古になればすぐ資産価値が半額や三分の一
    になるのでは、どっちがばかばかしいか分かりません。

  5. 105 匿名さん

    割高で仕様の低いマンション程、「月×万円から」なんて分譲なのに賃貸みたいな現地広告を出していたりする。
    そういうのは、本来賃貸用の仕様のものを半分投資用として売っているもの。
    賃貸用だと、単に仕様が落ちるだけでなく作る期間も短く小規模なものが多い。
    最近見たのは建築中マンション入居の2週間前に、まだ躯体を生コン流して作っているのを見た。

    アパートローンの借金はまだ4000万円ほど残っていますが、最近自分の住むマンションを購入しました。
    借金は殆どしていません。
    自宅では、一部事務所扱いにすれば話は別(事務所にしていることを税務署に否認されると、後でまずいことになる。)ですが、金融費用としては認められません。
    住宅ローン控除じゃ、払う金利の1%未満だしな。

  6. 106 匿名さん

    >>100
    それがそうでもない。
    俺様の定年時点の給料は、保証されている。
    だから、余裕のローン返済。
    さらに余裕の住み替え計画、なのだよ。

    堀エモンみたいに稼げないけど、ノーマルサラリーマンよりはましだね。

  7. 107 匿名さん

    俺様だって。ぷっ。

  8. 108 匿名さん

    皆、安易に借金しすぎ。とりあえず借金するならボーナス払い0で考えて美保。

  9. 109 匿名さん

    >>107
    悔しがるな・・・

  10. 110 匿名さん

    >107
    あんたが負けてるね。見てて、かわいそう。
    ひょっとして、年収350マソのひと?

  11. 111 匿名さん

    107の反応がないな・・・
    負けを認めたのか?

  12. 112 匿名さん

    2005年3月問題はどうやら来ないようですね。

  13. 113 匿名さん

      _, ,_  パーン
    ( ゜д゜)
      ⊂彡☆))´ё`) <<1

  14. 114 匿名さん

    どこがマンション供給過剰だよ。
    都心のマンションは需要が多すぎて振り落としの抽選しまくってるぞ。

  15. 115 匿名さん

    >107
    106は煽ってるんだよ。
    たぶんニート。
    定年まで保障があるなんて寝ぼけた事言うヤツが今時いるとはな。

  16. 116 匿名さん

    価格はこれからどんどん下がります。
    みなさーん、楽しみに待ってチョー〜♪

  17. 117 匿名さん

    不動産業界の知り合いに色々と聞いてみたが、中古マンション、一戸建てから
    耐震構造とセキュリティのしっかりした新築マンションへの住み替えが多くなってるとの事。
    団地マンションなんかは売れ残るだろうけど、そこそこの規模のマンションは逆に需要が
    供給を超えてるらしい。
    場所にもよると思うが。
    と言うわけで個人的には2005年3月問題なんてものは起きないと断言する。

  18. 118 匿名さん

    あの・・・110さん・・・マソとか書いてる時点で自演ってばれてるんですけど・・・。
    てか2ちゃんねらーが紛れ込んでますね・・・

  19. 119 匿名さん

    >負けを認めたのか?だって・・。 ぷぷっ!


  20. 120 匿名さん

    ここは「マンションは絶対今が買い時」か否かを語るスレです。
    2ちゃんねらーニートは優しく見守り(放置)ましょう。

  21. 121 匿名さん

    >114
    あほか。
    ○×不動産の情報誌、見てみたら?
    「3月末までに入居できるマンション特集」やってるよ。
    いよいよ、だぶつきが表面化してきている。
    あとは、「どんどん」にせよ「ちびちび」にせよ、下がっていくのは目に見えてるよーん。

  22. 122 匿名さん

    名前は言えないけど世田谷の割と大きなマンションの
    モデルルームに行きましたが、ガラガラでしたよ。
    完成してから3ヶ月くらい経つかなー。
    そのほか半年前に完成した世田谷の巨大マンションも
    まだ半分ぐらい売れ残っているそうです。
    人気の世田谷でもこうなんだから、他の区はどうなんだろう。
    たいへんなことになってるんじゃないかな。

  23. 123 匿名さん

    世田谷が人気ぃ?
    寝言は寝てから言ってくれ。

  24. 124 匿名さん

    じゃー、どこが人気なんですか。
    自分では世田谷1番人気。でも買えない、立地がイマイチのマンションが多いけど。

  25. 125 匿名さん

    結局、港南に根こそぎ持って行かれたということでないの。

    港南トータルでみると
     総販売戸数 : 約3000戸(WCT B棟、C棟は除く)
     分譲済戸数 : 約2700戸
     成約率    : 約90%

    完成済み物件(スカイクレストビュー、ラクシア、コスモポリス)のみでみると
     総販売戸数 : 881戸
     入居済戸数 : 819戸
     入居率    : 93%

    上出来!

    これから湾岸では、芝浦、勝どき、みなとみらい等、大型開発が相次ぐから、売る方は大変だよね。
    でも、買う方はよりどりみどり。
    今買っても、5年後に買っても一緒。
    欲しい時と買える時が重なったら、その時があなたの買い時。

  26. 126 匿名さん

    湾岸なんて一番暴落すると言われている所じゃないか。
    あんた営業だね。

  27. 127 匿名さん

    開発のやりにくい世田谷や杉並はもはや蚊帳の外でしょう。
    一部ニコタマの再開発のみか?

    セキュリティなどで有利な大規模マンションは湾岸エリア。
    小規模の超高級マンションは山の手内の一等地のみ。
    これらのエリアでも立地のよい土地はつぎつぎに埋まってくる。

  28. 128 匿名さん

    >>126
    そう、暴落すると言われているところ。
    でも、これが売れているんだなぁ。
    ホクホクですよ、お客さんも喜んでいるし、いいんじゃぁないですかぁ。

  29. 129 匿名さん

    128
    営業マンは消えて欲しいな。
    湾岸は地震が起きたら液状化現象でおしまいだよ。

  30. 130 匿名さん

    >>129
    でも、知ってて買う人が一杯いるんだよね。
    やはり、安さにはかなわないということかね。
    承知で買っているから良いんでないの。
    あと、ここって営業マンはダメなの?

  31. 131 匿名さん

    130
    営業マンはだめだよ。
    売るためなら平気でウソ言うもの。
    皆、こりごりなのさ。

  32. 132 匿名さん

    ほんと、営業マンなんてド嘘つき。
    というか、モデルルームでくれる資料に書いてあることそのものが、売らんがためのでたらめ
    であることが多い。
    今後この地域は発展するから、土地の値段がどんどん上がるとか・・・
    うそつけ、という感じ。
    その地域の中古物件の価格を見れば、年20%くらいで下がっていることくらい見え見えなの
    にね。

  33. 133 匿名さん

    今朝テレビでやっていましたが来年凄まじい量の高層マンションが
    供給されるのですね。再来年には減少するのですが
    それでも今年よりはるかに多い数字でした。
    少なくとも今年は買い時ではないね。
    というより、これから恐ろしいことになりそう、、

  34. 134 匿名さん

    >133
    買えないあんたには関係無いでしょ。

  35. 135 匿名さん

    >133
    だから、今年と来年が買い時。

  36. 136 匿名さん

    今年と来年が底値なら買い時かもしれませんが
    あと5年間は大量供給が続きますからね。
    少なくとも今年は手を出すべきじゃないでしょうね。
    2005年問題ではなく2010年問題だとする説もありまして、、、

  37. 137 匿名さん

    出た!!(w
    2005年問題が起こらないと見るや今度は2010年問題ですか(w
    その間に賃貸価格は上昇しまくり、気がつけば買えないなんて事になるんでしょうね(w

  38. 138 匿名さん

    >136
    出来の悪い霊能者かよ!お前は。

  39. 139 ヤマト

    いいんじゃないの?
    買う気のない(買えない)人はいつまで〜も待っててもらえば。
    マンションも二極化するような気がするので
    結果的に安いだけのマンションに落ち着くことでしょう。

  40. 140 匿名さん

    不動産屋の反論は品がないし
    レベルも低い。

  41. 141 匿名さん

    >あと5年間は大量供給が続きますからね。
    すみません。これってニュースソースはどこでしょうか?
    具体的な予想数値は出ているのでしょうか?

  42. 142 匿名さん

    マスコミかなんかの受売りでしょ、そんなことは続かないですよ。
    不○○○済研究所では大量供給に陰りと発表していて、更に、過剰供給にはならない
    とまで言っていますから。
    マスコミは不○○○済研究所の取材は引用するくせに、不○○○済研究所の分析
    (結果)は引用しないんですよね。
    不○○○済研究所が取材した、「供給過剰による値崩れを予想する声も出ている。」
    という内容をさも供給過剰だ!と書きたて、そうではない!とする不○○○済研究所の
    分析(結果)は、一筆も載せないのですから。
    マスコミは世間を煽って部数を延ばすことが優先だから、仕方がないのかもしれません
    がね。
    今が買い時とは言いませんが、待てば買い時になるというのも違うでしょう。
    良い物件に巡りあったら買い時であって、待ってて逃してたら悔しいですよね?
    本当に、買う気があればですけど。
    漠然と、5年後に良いマンションが安く手に入るって考えているのなら、夢物語ですね。
    (5年後に、粗悪なマンションが乱立していたらどうします?)
    マスコミや他人の意見に惑わされず、自分はあそこ(住む地域)のマンションを何時買う
    んだっていうのを持っていないと。
    漠然と、マンションが欲しいい〜っていうのは単なる考えで、5年後でも検討(計画)して
    いる人とは、子供と大人ぐらいの差はありますからね。
    ま、不○○○済研究所のソースはあちこちに挙がっていますから、くぐるといいでしょう。

  43. 143 匿名さん

    142
    朝日や日経が採用している不○○○済研究所のデータと
    あなた(不動産屋)の意見とどっちを信用するかって?
    不○○○済研究所にきまってるじゃありませんか(笑)

  44. 144 匿名さん

    143は直ぐに不動産屋扱いする、どこかの大家か?
    まぁ、出て行かれるのは困るからね。
    それに朝日や日経と不○○○済研究所じゃ、結論は反してるだろ?
    朝日や日経を信じているんじゃなかったのか?

  45. 145 匿名さん


    今が買い時派の反論の趣旨
    (1)マスコミ報道はあてにならない。
    (2)○○研究所のデータはあてにならない
    いつもいつも、これだけだもんなー。
    あまりにも説得力ないし、反論にもなってないよ。

  46. 146 匿名さん

    なんとか研究所のデータはあてになるでしょ。
    マスコミ報道の解釈があてにならないだけさ。
    煽り記事だってことは、なんとか研究所の
    解釈を読めば、明白。

  47. 147 匿名さん

    146
    だったら何がどう明白なのか説明しなきゃ。
    いくらマスコミ報道の解釈があてにならないと
    言ってもその根拠を言わなければ、
    それは単なるぐちだよ。

  48. 148 匿名さん

    根拠は、○○研究所の解釈でしょう。
    単純にマスコミと反対のことを言っているのでしょうよ。
    「単なるぐち」っていうのが意味不明。
    今が買い時だなんて、一言も言ってないし。
    固定観念に囚われてるんじゃないですか?

  49. 149 匿名さん

    148
    よく分かりませんね。
    あなたは、なんとか研究所のデータはあてになる。
    しかしマスコミ報道はその解釈においてあてにならない。煽り記事だと
    おっしゃってる。
    では、マスコミはなんとか研究所のデータをどのように
    間違って解釈したのかそれを説明しなければ
    意味がありませんよ。
    言ってもしょうがないことを言うのがぐちです。

  50. 150 匿名さん

    149
    マスコミは間違いだなんて言ってないさ、頭固いんじゃないの?
    マスコミは、キミたちのような人のために書いているんだから、
    キミたちがそう信じていれば、それでいいんじゃないの?
    それに、キミが気に入らないレスはみんな一緒に見えちゃんだね。
    ある程度区別してくれないと、返すことなんかできないよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸