マンションなんでも質問「マンション内での布教(政治)活動は止めて欲しい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション内での布教(政治)活動は止めて欲しい!

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2012-02-22 16:23:14

オートロックのマンションなので押し売りやセールスが来る事もなく快適に暮らしています。
(たまに、換気扇フィルターやコープがセールスに来ますけど)
困っているのは同じマンションに住む方が、定期的に玄関の呼び鈴を押して布教活動に回って来る事です。エントランスにあるオートロックで入れない集合インターホンにはカメラがついているので怪しい人は無視できるのですが、各戸玄関についた呼び鈴にはカメラがついていない為出るしかないんですよね。(普段、玄関の呼び鈴でいきなりた訪問して来るのって子供か子供の友人位のものです)
聖教新聞を読んでくれだとか、選挙の時期になると公明党の○○に入れてくれだのとしつこいの何のって、、、。「もう来ないで下さい!」とピシっと言えば済む事なのでしょうが、同じマンション内や子供の同級生などにも同じ宗教(政治)の方が何人かいるのでとても言えません。
管理人さんに言って禁止して貰おうかなとも思ったんですが、その方と親しそうにしてたので躊躇しています。こういった活動ってマンション内では禁止事項(管理規約違反)にならないのでしょうか?
皆さんのマンションでは、こういった事ないでしょうか?

[スレ作成日時]2007-06-16 11:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション内での布教(政治)活動は止めて欲しい!

  1. 163 匿名さん

    在日問題とかアメリカ兵との子供の問題とかは長期滞在とは違うと思うのですが。

  2. 164 匿名さん

    選挙権が欲しければ帰化すればいいだけ。

  3. 165 匿名さん

    157ですけど
    >No.158
    いいひと人だからって外人に選挙権あげたらどうなるかわかってないでしょ。まずは仲間をどんどん呼びよせられる法律を作ります。
    日本人の都合なんか考えません。

    中国人で貧乏な友人います?
    私の知り合いで中国の農村から香港に逃げ出して
    やっと普通の教育を受けた人もいます。家族バラバラになったようです。
    彼は個人的には悪い人ではないし、どちらかといえば好きです。
    ただ〜し中国という「人権侵害」甚だしい国家は大嫌いです。
    自国民にあれだけの仕打ちができるんですから
    他民族なら何をするかわかりません。

    158みたいなお人好しこそ、害悪です。
    日本こそ外国人にもっとも優しい国なんじゃないですか?
    今でもスパイ野放しといわれている現状に気付けば?

  4. 166 匿名はん

    『久本雅美が参院選の公明党公認候補を応援に大阪へ…』


    29日の投票日に向け、終盤に入った参院選で、21、22の両日、大阪選挙区(改選数3) には、公認候補を擁立した主要6党の幹部らが続々と応援に訪れ、有権者に支持を訴えた。
     公明党の浜四津敏子代表代行とタレントの久本雅美さんは同党現職の応援に駆けつけ、 梅田の阪神百貨店前で22日正午から街頭演説。
    浜四津氏は「公明が連立与党にいる限り、年金も医療も、制度を破綻(はたん)させる ことは絶対ありません」と強調。久本さんも「何としても勝たせて」と訴えた。

    【ソース】 http://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000270707230002

    久本嫌いになりましたよ。気持ち悪い。。。

  5. 167 匿名さん

    >>163
    「長期滞在」が気に入らなければ「永住」と言い換えてもいいけど、
    本質は全く同じですよ。

    例えば米国で運良くグリーンカード取って永住できることになったと
    しても選挙権はもらえないでしょう。それと同じ。
    選挙権や被選挙権をもらうには市民権を取って、すなわち帰化して
    元の国籍は捨てるというのが何処の国でも一般的な条件となっています。

    で、日本だけが何ゆえに、他国が全く認めていないような権利を
    外国籍の方に差し上げなければならないのか...。
    更に話を戻すと、何故それが公明党の政策として掲げられているのか
    というのが大変疑問なわけです

  6. 168 匿名はん

    >日本だけが何ゆえに、他国が全く認めていないような権利を
    外国籍の方に差し上げなければならないのか...。
    更に話を戻すと、何故それが公明党の政策として掲げられているのか
    というのが大変疑問なわけです

    それはですね、、、
    公明党=創価学会=在日(朝鮮人)だからですよ!

  7. 169 匿名さん
  8. 170 入居済み住民さん

    在日(特に韓国人、朝鮮人)は、他国の外人より日本人に帰化しやすいと聞いたよ。

    でも、反日歴史教育を受けているので、日本人に帰化したくないんだって。

    じゃあ、そういう人が、日本人とならずに選挙権だけ持てば、日本の国益になるような議員を選ぶの?

    どう考えてもありえないと思うなあ。

    同じ日本人として、損をするのも特をする条件でもって、選挙に望んで欲しいというのが、普通の考えだと思うよ

  9. 171 匿名さん

    重国籍を認めれば、国籍取得する人は少なくないと思うよ。
    義務をはたすなら別にいいと思うけど。

  10. 172 匿名はん

    売国奴NO.1朝日新聞

    『売国投票 』
    http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=sien

    1位 朝日新聞
    2位 創価学会
    3位 日教組
    4位 民主党
    5位 社民党


    不人気NO.1朝日新聞

    『日本のマスコミ不人気投票』
    http://www.amiva.com/an/vote002/tvote.cgi?event=002&show=all

  11. 173 匿名さん

    前に住んでたマンション、学会の人が多かった。1人1人は嫌いじゃないけど、どの人も、何度断っても新聞・署名・選挙の勧誘にくるんでまいってた。

    公明党や創価学会がどんな宗教・政治団体でもいいよ。興味ない。
    何度断っても勧誘してきたりさえしなければ、普通に近所づきあいするし、嫌ったりもしない。

    管理規約でマンション内勧誘を禁止するっていう発想は今まで思いつかなかったな。
    ただ前のマンションの場合、現実には難しかっただろうな。
    だって管理組合の理事(輪番制)にかならず1人くらいは学会の人がいたし、彼らってボランティア精神に富んでるからたいてい理事長になるから。ある意味、あの行動力には見習うものがあるね。

    ところで、「公明党に入れなくてもいいから選挙には行こうね」という勧誘のしかたをしてくる人もいたけど、そういうのも禁止ね。

    新しいマンションに住み替えたので、今回の選挙では勧誘がこなくて嬉しい。学会さんが管理組合で幅利かせないうちに行動して、管理規約に勧誘禁止条項盛り込んだほうがいいかも。

  12. 174 匿名さん

    >>173
    いざ理事長として校区の議員に陳情(たとえば街燈を設置して欲しい)せねばならない立場になった場合に困りません?

  13. 175 匿名さん

    売国奴って何?
    ある一部の人しか使わないそんな言葉を使う一部の人達の方が・・・

  14. 176 匿名さん

    余暇の5%でいいからどこかの政党に身を投じて、政治運動に参加するべき。金だけ取られてあとは見てみないふり、だから際限なく政治が腐敗する。

  15. 177 匿名さん

    俺は西東京地区出身だけど、創価高校が甲子園の代表になったときは応援しない。

  16. 178 入居済み住民さん

    売国奴って、レッテル貼りと等身大の表現と2つあるんじゃない?
    単純にそういう言葉だからどうか?と言うような人の書き込みも、レッテル貼り程度にしか見えないな。

    今回東京でも2位に食いこんでいるのは評価するべきだろうけど、正直創価は大嫌い。ああいう選挙活動は、気持ち悪いと言うのが、一般市民の感覚じゃないかな?

  17. 179 入居済み住民さん

    創価自体は信仰の自由でご自由にという感じですが、勧誘(とくにマンション内とかの身近)はやめてほしいですね。
    まわりの創価学会いっぱいいますが、
    良い創価…雑談レベルで政治とかの話はするものの、勧誘は絶対しない。
    悪い創価…立場を利用して呼び出し、うんというまで部屋から出して貰えない(昔の担任教師)
    と二通りいましたよ。
    結局、信仰じゃなくて人柄が決定打でしょう。

  18. 180 匿名はん

    マンション内での布教活動は禁止ですよね。
    いい迷惑です。

  19. 181 匿名さん

    明日は家族で愛工大名電を応援するぞ。
    ちなみに西東京地区在住

  20. 182 匿名はん

    >>181
    創価高校うざい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸