マンションなんでも質問「マンション内での布教(政治)活動は止めて欲しい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション内での布教(政治)活動は止めて欲しい!

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2012-02-22 16:23:14

オートロックのマンションなので押し売りやセールスが来る事もなく快適に暮らしています。
(たまに、換気扇フィルターやコープがセールスに来ますけど)
困っているのは同じマンションに住む方が、定期的に玄関の呼び鈴を押して布教活動に回って来る事です。エントランスにあるオートロックで入れない集合インターホンにはカメラがついているので怪しい人は無視できるのですが、各戸玄関についた呼び鈴にはカメラがついていない為出るしかないんですよね。(普段、玄関の呼び鈴でいきなりた訪問して来るのって子供か子供の友人位のものです)
聖教新聞を読んでくれだとか、選挙の時期になると公明党の○○に入れてくれだのとしつこいの何のって、、、。「もう来ないで下さい!」とピシっと言えば済む事なのでしょうが、同じマンション内や子供の同級生などにも同じ宗教(政治)の方が何人かいるのでとても言えません。
管理人さんに言って禁止して貰おうかなとも思ったんですが、その方と親しそうにしてたので躊躇しています。こういった活動ってマンション内では禁止事項(管理規約違反)にならないのでしょうか?
皆さんのマンションでは、こういった事ないでしょうか?

[スレ作成日時]2007-06-16 11:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション内での布教(政治)活動は止めて欲しい!

  1. 42 匿名さん

    >>41
    自分だけは学会に取り込まれないという、
    根拠のない自信はいったいどこから来るんでしょうね?
    同じマンションなら基本的に大差ない生活レベルでしょうに・・
    自分だけは、ぶれずに何にも頼ることなく、
    悩みなき人生を送れるという自信は
    どこにあるのでしょう?

  2. 43 入居予定さん

    >>40
    39のは良いんだ?

  3. 44 匿名さん

    政治活動は個人情報保護法の適用除外。(第50条1項)

  4. 45 匿名さん

    学会員って38とか40みたいな人なんだ・・・
    あんまり友達になりたくないな。

  5. 46 匿名さん

    私は信者ではありませんけど、確かに周りに多いです。親戚や近隣にもたくさん。
    でも変な人はいないですよ。挨拶や地元や学校の行事をきちんと熱心にされる方が多いのは事実です。感じの良い人が多いです。
    私の家族に外交官をしている物がいますが、その物の話ではNO41の言っている指導者(?)の方の平和活動は世界的にトップクラスの人が多いそうで(大統領とか)世界的に認められているそうです。
    哲学書物もたくさん出しているそうで、海外の有名人や学者によく知られているそうです。日本での評価よりも海外での評価が高いそうでうすね。
    昔私の親が一度付き合いで新聞をとった事がありますが、確かによくわからない自分が読んでも???な内容が多いですね;テレビ欄だけ見てたっけ。

  6. 47 匿名はん

    >>46
    どう見ても信者ですけど。w
    フランスではカルト認定されていますよ!

  7. 48 匿名はん

    フランス国営放送の『創価学会——21世紀のカルト』

    http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/Video.htm

  8. 49 匿名さん

    >>38
    信仰と政治は別物。
    布教まがいの行為を政治活動とは言わない。

  9. 50 匿名さん

    政教分離を守ってよ。
    リスト教もイスラム教も宗教組織力に頼った政治活動はしてないよ(日本では)。

  10. 51 匿名さん

    池田○作は過去にもレイプ裁判を起こされたりしているよな。裁判では否決?されたようだけど、自分は十分ありえた話しだと思っているなあ。

    昔付き合いで盛況新聞取らされたけど、その内容たるやひどいものだった。新聞があの程度だから信者の質もおのずと分かるもんだよ。

    池田が死んだ後どうなるか興味津々。壮絶な内部抗争で分裂するか?それとも締め付けを強くしてしばらくは結束していくか。。。まああれだけの巨大利権集団だから、周りの人間がそう簡単に潰すはずも無いだろうから、しばらくは繋がって残るんだろうけど、ありゃ完全に歴史のゴミみたいなもんだわな。社会主義や共産主義と一緒だわな

    歴史を見れば永遠の繁栄なんてありえないし、今の反動は必ず来るよ。なるべくなら生きているうちに見てみたいもんだわな

  11. 52 46

    信者ではないですよ。
    まぁどう思おうと勝手ですけど・・・。
    あなたの様な決めつけばかりの方が多いんですね、ここは。

  12. 53 匿名さん

    うちは投票所が遠いから、毎回学会員に車で乗せていってもらい別な候補者に入れている。
    誰も入れるなんて約束してないし、入れてもいないのに帰ってきたら「ありがとう」なんて感謝されて。逆にこっちが感謝しているよ。

  13. 54 匿名はん

    >>53
    わらた。最高〜♪
    しかし学会員って本当に気持ちの悪い奴らだなあ

  14. 55 匿名さん

    今日、エ○バ来たー。

    勝手に建物の中入ってくんなよ。
    たまたま別の業者が来る予定になってたから、確認しないで
    ドア開けちゃったよ。

  15. 56 匿名はん

    >>46さん

    きっと、不幸事があった時や続いた時に、きっと寄って来ますよ。友達が経験済みです。
    一戸建なら、勝手に自分に害のないところで、普及活動すれば良いと思うけど、マンションという集団建物内ではマジで止めて欲しい。

  16. 57 匿名さん

    あと彼らは会社の中で署名運動するんだけどやめてほしいよ。
    社内規定にも署名運動は禁止になってる。
    先輩や上司に頼まれると若い子たちは断れないよ。
    「これに署名すると俺入信したことになるんですか」
    って若い子は心配してたけど、その時点でいやいや署名してることに気づけよ。

  17. 58 匿名さん

    >>57
    うわ、すげぇ。
    先輩や上司ってだけで、それはパワハラの範疇になりますわな。

    俺は卒業以来ずっと外資の職場でやって来ちゃったから、
    そういうのに厳しい風土が当たり前と思ってたんだけど
    (勿論セクハラもね)、なんとなくナァナァで見過ごされている
    職場ってあるんだろうね。

  18. 59 入居済み住民さん

    いまどきそんな会社があるんだ!
    遅れているねえ。。。まあそんな会社は時代と共に淘汰されるだろうけど、層化は自分達の目的のためなら嫌われる事や迷惑な事でも平気でやる組織のようだな

  19. 60 匿名さん

    >まあそんな会社は時代と共に淘汰されるだろうけど
    時価総額世界一の某石油企業なんだけど…

  20. 61 入居済み住民さん

    今が世界一と言う事は、これから落ちるしかないし、今の時代の流れからすれば、石油の時代はもうすぐ終わるよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸