デザインや素材の使い方が好みなんですが
どう思われますか。
[スレ作成日時]2013-12-21 21:16:24
デザインや素材の使い方が好みなんですが
どう思われますか。
[スレ作成日時]2013-12-21 21:16:24
内部の人間は安成の悪口書かないんじゃ?業界内ではもう噂広まってる
私も気になります!
業界内での噂とは?
業界人が紛れ込んでるとなる他の書き込みの真偽も疑わしいなぁ・・・
どこなら安心して話できるんでしょうかね。
内部から聞いたから確実。結局***でしたね。
内部から聞いたから確実。結局 負 け 組 でしたね。
ここも評判よくないが、ここよりも評判が悪い安成はどーなるんだ?
銘建よりもなぜ安成のほうが評判悪いんですか?
詳しく語られないで、悪いばかりでよくわからないです。
わかるようにカキコミしてください。
実際安成で建てた施主の評価は悪くないよ
そもそも安成のお施主さんは朗らからな人が多いってのもあるけど自分で納得して建てた人が多いから
雨戸や外壁、軒天の板張りとかメンテが必要ってきちんと理解してるひとが多い
会社もきちんと説明してるし
安成工務店にするくらいなら銘建のほうがましだよ。
なぜ銘建に安成がでてくるの?
内部のとか、まさか3瓜?by客?
またスタッフ辞めてね?笑
ほんと建てて後悔しかない!
だれかいいコメント書いておくれ!
安成工務店グループの一員!?
どうゆうこうとだ!?
メイケンの話をお願いします。
なぜ安成の話題で盛り上がってるのか分かりません…
安成の評判があまりにも悪いからです。
安成はメイケンに吸収されると思います。
業界内の噂とか内部の人は安成を悪く言わないみたいな書き込みから推測するなら、むしろ逆では?安成がこの会社を吸収するのでは・・・。普通は買われる立場のほうが弱いから買収先に批判的なこと言えないと思う。ばれたら首切られるかもしれないから!
どうなってるの?
今後のフォローはどうなるんですか?
メイケンのホームページに安成工務店グループの一員と書いてあるよ。
代表が安成工務店の人になってる。
メイケンも安成もダメなら
山口県はファーストホームの一強か
安成の一員になってる…
どういうこと?
メイケン、安成、ファーストホーム……がダメダメって
どこに頼んだら正解なんだ?
代表は変わったようだけど、会社として存続してるのはせめてもの救い。
もともとアフターメンテが悪いとか書き込みがあったから、良くなることは
あっても悪くはならないのでは、と思いたいところ。
会社そのものが消滅してたら、メンテの良し悪しすら言いようがない。
いい会社? 会社の人って 家 契約するだけでしょ どこも
安成とは競合していたし、ついに傘下入りですか…。
山口支店は通り過ぎる時によく見ますが、いつも閑古鳥が鳴いているし、ジリ貧だったのかも。
ネット評を参考にする人も多いだろうから、ここに悪評が載り出した時期とオープン時期が被ったのも大きかったかもしれませんね
アナウンスは安成グループ傘下に入ったという表現ですが、いずれ銘建は自然消滅して吸収されるという事でしょう。
安成側としては大人しく傘下入りして欲しいから、当面は銘建の看板を維持しますよという、よくある対応ですよね。
長期優良は定期点検が義務づけられているので、しっかり引き継いで欲しいですが期待薄かな…。
それにしても、『意識高い系』へ方針転換でベテランがほぼ全員辞めて、ここから奮起するのか?と思いきやこの結末…。
『人生の舞台』の屋台骨がこんなにグラグラでガッカリさせられっぱなしです。
まぁ、典型的な失敗するパターンだと思っていたので驚きはしませんが予想を裏切って欲しかったな…。
せめて私達の人生にこれ以上関わらないで貰いたいですね。
役に立たない&勘違いコメント散見しますが、長期優良の定期点検はオーナーの役目ですよ。
点検代行契約でもされていれば別ですが。
むしろ無料サービスされているんじゃないですか?
>>173
おいおいどうした。笑
話が飛んでるぞ。
誰がその話をしてるんだ?
銘建のアフターが無い話だろ?
銘建のHP読んでみろ。
貴方の家は2~3ヶ月に一回担当が来てますか???????????????
以下抜粋
https://www.meiken.jp/after/
1. アフターメンテナンスサービス専任担当が対応
アフターメンテナンスサービスの担当が定期点検訪問にお伺いし、社内基準に基づき記録を保管します
(1ヵ月・6ヵ月・1年・2年・5年・7年・10年の計7回)。
定期点検期間終了後も有料点検サービスがありますのでご安心ください。
※長期優良住宅の場合
義務付けられた点検項目が複数あります。詳しくは選任担当にお問い合わせください。
2. 24時間365日の受付体制
専用ダイヤルで万が一の場合でもご安心していただけます。
いつでもお気軽にご連絡ください。
3. すべてのお客様宅に定期点検訪問
MEIKENスタッフが全てのオーナー様宅へ2~3ヵ月に一度ご訪問させていただき、
お住まいについてお悩みがないかお伺いいたします。
もちろん定期訪問以外でも必要に応じて随時お受けいたしますので、いつでもお申し付けください。
175=169?
長期の定期点検が気になる話じゃないんですか?
2?3ヶ月に一度来ていない話と違うのでは?
気になるなら連絡すれば良いだけでしょ。
まあ関わるなと言ってるので連絡しないんでしょうけど。
どの会社さんでも外れ客はいますよね。
銘建は良いスタッフは沢山いると思います。!
>>178
気になって連絡しても過去に書かれてる対応だってことですけど?
外れ客?
あなた銘建の関係者ですか?
事実を客のせいにして自分たちを正論化するのは
その程度の会社ということですね。
>>182 名無しさん
オーナーなので貴方と同じ?関係者ですね。
投稿者が同一かわからないですが、長期優良の点検義務が誰にあるかのコメントしてるのに、すり替え噛みつきご苦労様です。
2?3ヶ月に一度来てるか?
来てないですね。
気になったら連絡してます。
満足してるか?
していないところもあります。
まだ担当さんがいるのであれば、もう少し上手くやりとりしてみてはどうでしょうか。
うちは残念ながら皆さん居なくなってますが。
化けの皮が剥がれましたね。
いくら見た目だけよくてもさ、そのうち金メッキが剥がれるのが社会ってもんだ。
しかし安成から出向してきた面々はなんというか・・・
こりゃ意識高い系を求めてた客も離れるな
安成寄りの客は気にならんだろうが
>>186 評判気になるさん
意識高い系ってなんですか?
家は流行りを取り入れると後々後悔しますよ。
そもそも、オシャレ意識した感じがとても安っぽくダサいです。
家は何十年も住むんだから、意識高い系より先を考えて素材などにこだわる方がいいと思います。
感情的になってしまいそれは違うだろというとこまで求めて
相手にされていない
それは違うだろと言わなのが銘建のいけないところ
外れ客というより質の悪いクレイマー
そんなところでしょ
文章からそんな感じがする