注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市内のハウスメーカーで悩んでいます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市内のハウスメーカーで悩んでいます。

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-03-12 22:01:15

東区に土地を持っており数年後の新築を検討中です。
始めはローコストでそこそこ評判のハーバーハウスが良いと思いましたが、やはり長期的に見てローコストはやめようかと悩んでいます。
そこで今気になっているのがピュア、山田建築桧の家、イワコンハウスの3社です。
完全な無添加や自然素材を希望する訳ではありませんが、イメージとして木の温もりを感じられる家が理想です。
大きさとしては30坪〜35坪程度にしたいと思っています。
実際にこの3社で建てられた方、コミコミの坪単価や住んでみての感想を教えて頂けるとありがたいです。

[スレ作成日時]2013-12-21 10:16:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟市内のハウスメーカーで悩んでいます。

  1. 1 匿名さん

    コミコミの坪単価と言われても…どこまでがコミコミなのかは人それぞれだと思うのであまり参考にならないと思います。
    ちなみに我が家はピュアで建築しましたが、間取り、住み心地、スタッフの対応全部に満足しています。特に今の時期、とても暖かいですよ。
    値段は気になるメーカー、どんどんまわって見積りをとるほうがここで聞くよりも賢明かと…。

  2. 2 匿名さん

    スレ主さんはその後どうですか??

  3. 3 匿名さん

    ハーバーからピュア、山田とはまた随分と飛躍しましたね・・・
    コミコミの総額だと倍近く違うんじゃないかなあ。

  4. 4 匿名さん

    値段じゃないということか。

  5. 5 匿名

    自分だったらピュアかな
    山田も良さそうだけど好み次第かな

  6. 6 匿名さん

    ハーバーハウスのスレに書き込みありますね。こわいですね・・・。

  7. 7 匿名

    ですね。
    ハーバーハウス、まだまだ改善の余地ありです。

  8. 8 匿名さん

    ありゃガセでしょ。

  9. 9 匿名さん

    どうしてガセなんですか??

  10. 10 匿名さん

    「土地主がハーバーハウスに依頼したようですが」

  11. 11 匿名さん

    あー、確かに。ハーバーを攻撃してるのに「依頼したよう」って曖昧ですもんね。
    あと境界線の話も意味不明だし。

  12. 12 匿名さん

    火の無い所に煙はたたない。

  13. 14 匿名さん

    ピュアとは比較にならないよ。

  14. 15 匿名

    そうですよね。

  15. 16 匿名さん

    山田建築もピュアも展示場あるから
    そこ見ていろいろ検討すればいいんじゃないの。
    たしか施主の家も前もって相談すれば見せてもらえたはず。

  16. 17 匿名さん

    山田建築やピュアの完成見学会行きたい。

  17. 18 匿名さん

    山田建築は滅多に内覧会やりませんよね。
    施主に対する配慮なのでしょうね。
    ピュアも同様ですがモデルハウスと実際の家との差がないので
    モデルハウス=実際住む家ですから。
    大手HMのように「モデルハウスにダマされた」とか
    「建ててガッカリ」がないのもピュアの人気の秘密なのでしょうね。

  18. 19 匿名さん

    モデルと実際は両方ともだいぶちがうでしょう。
    ステマくさいな。

  19. 20 匿名さん

    他所は知らんけどナレッジライフはモデルハウスと実際の家は
    差がないような気がするけどね。

  20. 21 匿名さん

    ピュアの家は広さこそ展示場とは差があるかもしれませんが、品質や住んでみてのがっかり感は全くないですよ。

  21. 22 入居済み住民さん

    ピュアの家は品質と感性の基準が高いと思います。
    デザインよりも暮らしを見ているから、
    住み心地もいいですよ。

  22. 23 匿名さん

    そうですよね、自分に合った家が一番住みやすいですからね(*^^*)

  23. 24 匿名さん

    世の中には施主のためじゃなく、自社の実験台にしてる会社もあるからね。

  24. 25 匿名さん

    なんかピュアの家は良さそうですね。

  25. 26 購入検討中さん

    イワコンの営業さんは話しやすく親身な対応でした。ピュアはこちらの予算を伝えたら上から目線でした。
    確かに伝えた予算で建てるのは難しいと思いましたが(個人の受け止め方によると思いますが)・・・。

  26. 27 匿名さん

    イワコンの方がピュアより安いんですかね。
    で、>>26さんはイワコンで建てるのでしょうか。
    現在の状況などレスして下されば幸いです。

  27. 28 匿名さん

    なぜか答えがない~(笑)

  28. 29 匿名さん

    なぜ答えがないか皆さん分りますよね(笑)

  29. 30 匿名さん

    ピュアはもちろんだけど
    イワコンも結構いいでしょ。
    でも両社を同じ土俵で競わせるのは
    違うと思うよ。

  30. 31 契約済みさん

    イワコンは「無添加住宅」の経営コンサルを受けて、ここにネット工作を仕組んでいますよ。
    爆砕ではイワコンと言うか「無添加住宅」を名乗る人間が、超嫌味な発言を繰り返していましたが、市内建設業に携わっているとおぼしき方が、
    「数年前、古町でビルの煉瓦が落下するという全国ニュースにもなった事故があったが、あれはどこの施工だった?」
    という書き込み以降、この嫌味な書き込みが無くなりました(笑)

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  31. 33 購入検討中さん

    実際にモデルハウスを見に行き、営業さんの話を聞くのがいいですよ。
    ここのスレッドは偏った書き込みが多いので。
    行けば分かりますがイワコンさんの営業は親身に対応をしてくれます。

  32. 34 匿名さん

    >>31
    あのサイトよく読むと分かるけどイワコンに嫌がらせしてる
    人間て異常者だよ。
    ㏋やFBチェックして駐車場に停めてある車まで
    調べている。
    特定の企業にあそこまでやってるんだから
    変質者、ストーカーでしょ。

  33. 35 匿名さん

    ピュアの施主の書き込みでしょう。

  34. 36 匿名

    常識的に考えればリストラされた人間の嫌がらせでしょ。
    イワコンも告訴すればいいのに。

  35. 37 匿名

    ここの書き込みを見ると、おかしな書き込みをしている会社関係者?想像できそうな気が

  36. 38 匿名さん

    某Yハウスに嫌がらせカキコしてたのもリストラされた奴だったしね。
    財閥系某社の自称設計士は駐車場で車にイタズラして捕まったし。

  37. 39 匿名さん

    ホームページやフェイスブック、車までチェックして投稿者に
    「あんた女だろ」なんて書き込んでんだからストーカーだよ。
    今はストーカー防止法が厳しくなったんだから
    イワコンも警察に相談すべきだよ。
    車や施設にイタズラされたり万一社員に被害あったら
    大変だからね。

  38. 40 匿名

    確かに。
    まずは警察に相談をしたほうがいいね。

  39. 41 匿名さん

    江南警察:025-382-0110
    けいさつ相談室025-283-9110

  40. 42 匿名さん

    前と違ってネットの書き込みでも名誉毀損、偽計業務妨害や場合によっては威力業務妨害まで適用されますから。
    警察も積極的に摘発してますし法律の改正と警察、行政の指導でとにかく弁護士が熱心に取り組みますし。
    弁護士による内容証明の送付だけでも大事なのに、警察による任意の取り調べ、任意でのPC、携帯、スマホの
    提出、もちろん拒否すれば即刻逮捕、家宅捜査、そしてマスコミ各社への発表、、、。
    某社は個人相手に民事訴訟プラス刑事告訴まで起こして和解金と慰謝料500万でしたっけ。
    ネットの書き込みで人生棒に振りたくないものですね。

  41. 43 匿名電話

    うん、いいんじゃないの(笑)
    まちBBSみたいなローカルサイトでも逮捕者出てる時代だもん。
    見てる人には匿名でも警察や運営には匿名でも何でもないって
    理解出来ないんだろうね。
    ちなみに県弁護士会、tel025-222-5533
    まあ、どっちが利用するか知らんけど(笑)

  42. 44 匿名さん

    パパ丸の次に安くできるのはイシカワでしょうか?
    詳しい方教えてください。

  43. 45 匿名さん

    単純に標準で同じ坪数ならアエラホーム、イシカワでしょうね。

  44. 46 匿名さん

    >>42
    ネットでの書き込みですと偽計業務妨害、威力業務妨害、
    強迫、強要、名誉毀損、ストーカー防止法なんかが
    適用例があります。
    PC、携帯、スマホ、無線LANからのデータ解析、
    ネットカフェからの書き込みでも一億件以上の
    サイトアクセスから即座に特定できます。
    十分に立件できる事例ですから
    あとは当該企業の出方でしょう。

  45. 47 匿名さん

    昨日もストーカー殺人があったね。

  46. 48 匿名さん

    >>46
    リフォームフェアでも凄く話題になってた。長期間(複数回)の嫌がらせカキコや、場所(複数のサイト)での書き込み
    なんかは「悪質」と見なされるって。
    異常者って指摘もあったけど、仮に有職者でネットを利用出来る位の人間なら十分責任能力がある、って判断されるから
    当然実名報道で刑事責任を取ることになるって話だった。
    某社のコンプライアンス統括さんが言ってた位だから間違いないでしょ。

  47. 49 匿名さん

    それなのにまだ爆サイでカキコしてるんだよ^^
    そろそろ当該も動くようなので
    皆さん生暖かく見守りましょう(笑)

  48. 50 匿名さん

    先日もネットの書き込みで逮捕者出ましたもんね。
    でもこっちの方が悪質だから私も
    生暖かく見守りますw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸