旧関東新築分譲マンション掲示板「グランスイート三鷹下連雀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランスイート三鷹下連雀ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

グランスイート三鷹下連雀の購入を検討しています。
三鷹という場所と価格は良いと思いますが、駅までの交通は
少し不便と感じています。
この物件に関して、何か情報があれば教えて頂けませんか。
(良い情報・悪い情報含めて)

[スレ作成日時]2004-05-24 03:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート三鷹下連雀ってどうですか?

  1. 51 48

    駅から遠いので、駅までの通勤に自転車を使うことを想定したり、
    ファミリー層が多いことを想定すると、1家に2台分くらいはほしいです。
    いいマンションだけど、駐輪場問題はでてきそうですね。

  2. 52 匿名さん

    46さん、確かにその通りですよね。どこも一長一短。
    私も悩んでます。
    グランスイートが地味だけど無難ってとこでしょうか。

  3. 53 46

    もう殆ど好みで選んで良いのかとも思ってしまいますね。

    ジークレフはとにかく安くて広いのが重要で、送電線と安目の内装が気にならないなら。
    D'クラディアは少しでも駅近でセキュリティが重要で、日当たりの悪さが気にならないなら。
    ジェイパークは駐車場100%とスーパーや学校の近くが重要で、直床が気にならないなら。
    グランスイートは外観が好みで程良い立地が気に入って、ポーチ無しが気にならないなら。

  4. 54 匿名さん

    44,45,46,47,50さん
    購入者です
    46さんがコメントされている物件についての個人的意見は

    ジークレフ ・・・立地条件に問題(変電所・送電線が隣接)あり見送り。価格は破格値でしたが。
    Dクラディア・・・徒歩15分圏内のためか価格が高い。同じ価格をだすなら、あと数分歩いた
             グランスイートのほうが良い間取りを選べる。
             また、西側に大きなマンションが建っているため密集感あり。
    ジェイパーク・・・(規模・駅からの距離ともここが最も競合しそうですが)、
             直床の構造、デベの印象、大通りに面する等で見送り。

    ではグランスイートはどうかというと
    1回目の見学では目玉となる売りのもの(たとえば共用設備とか)がなく少々がっかりした
    思いでMRを後にしましたが、その後かなり時間をかけて検討した結果

    1 無駄な共用設備はあとあと高くつくだけ
    2 二重床二重天井で逆張りハイサッシの構造
    3 環境は近隣物件で最高
      (近隣在住なので若葉通りの良さは承知していた)
    4 小中学校が近い
    5 中和室にもエアコン設置可能(意外と少ないんですよね)

    等の点を考えて決めました
    自転車通勤(駅までの道は勾配はほとんどなく交通量も少ない)なので
    バス停までの距離は気になりませんでしたし
    東にはマンションが出来ても、西側購入者なので気になりません

    47さんが言う「惚れ込んで」買うのでもなく
    50さんの「悪くは無いんだけど…特に良くもない」でもなく
    十分納得して決めた、というのが一番近い気持ちです

    他の購入者の方々も同じような方が多いのではないでしょうか?
    本物件の購入者の6割が地元民(担当者談)だということも、
    華やかな宣伝文句ではなく、このあたりの立地等を十分理解して
    購入しているためかと思っています

  5. 55 匿名さん

    グランスイート、ジークレフ、ジェイパークともに購入者のほとんどは
    三鷹在住だそうですね。
    ということはとりあえず、このあたりは住みやすい街なのでしょうか?
    駅からバス便なので迷ってます。近隣の方、住み心地はいかがですか?

  6. 56 匿名さん

    >グラン・・ともに購入者のほとんどは三鷹在住だそうですね。
    >ということはとりあえず、このあたりは住みやすい街なのでしょうか?
    地元の人が周辺環境を一番熟知してるのですから、当然でしょう。

    >駅からバス便なので迷ってます。近隣の方、住み心地はいかがですか?
    バスもあるということで、徒歩・自転車も便利です。
    ついでにいえば吉祥寺・井の頭公園にも近いので日曜とかいいですよ。

  7. 57 匿名さん

    落ち着いたマンションという印象ですね、ここは。可もなく不可もなくって感じです。
    ジークレフは立地に難あり、Dクラウディアは高い、でここかジェイパークかで
    迷っています。構造はこっちのほうがいいですよね。二重床だし。
    ただ、バス便や生活の便はジェイのほうがいいように思うけど、グランスイートの
    静かな環境も魅力です。どちらも絶対ここがいいとは思えないんだけど
    ここでもいいかなとは思えます。

  8. 58 匿名さん

    グランスイートの東側ですが、建物から東南方向に若干離れた所が新日鉄のアパート
    と思っているのですが、真隣の建物も新日鉄のアパートなのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃれば是非教えてください。

  9. 59 匿名さん

    産業住宅協会のアパートです。
    ただ、産業住宅協会は省庁再編時に解散したように記憶しているので、
    現状どこが管理しているかは不明です。

  10. 60 匿名さん

    59さんありがとうございます。とりあえず新日鉄の社宅取り壊しで
    大型物件ができたとしても東棟の横ではなく、南棟方面に少し離れた
    ところですね(その場合の日照が気になったので)。
    ただその産業住宅協会もそのうち立ち退いた場合は同じですが。
    当面は大丈夫かな

  11. 61 匿名さん

    契約者です。
    私もジェイパークと悩んだのですが、あちらは残っている全ての部屋の値段を見せてくれない、
    つまり予算と条件に合わせた部屋を2〜3個出してくるというシステムで、それが気に入らずに
    見送りました。賃貸でいうエイ○ルもそうですが、こういった売り手側の操作は気に入りません。
    正直、グランスイートとジェイパークは良い勝負だと思うんですが、自分で全ての間取りと価格
    を見た上で決められるグランスイートに決めました。

  12. 62 匿名さん

    どなたか南浦小学校と市立一中の評判、ご存知じゃないですか?
    学校の特徴とか、どんな情報でもいいので教えて下さい。

  13. 63 匿名さん

    >62
    三鷹市民ですが、とくに何も無いです。
    というのも三鷹市立の小中学校はどこもそう大差なく
    ある程度のレベルを維持してます。
    荒れたところもないですしね。
    可も無く不可も無くって感じです。

  14. 64 匿名さん

    小学校から中学受験をする人、多いのですか?

  15. 65 匿名さん

    >64
    私の年代(15年前ま前ですが)でいうと
    クラスの1割満たないくらいが私立の中学校に行ってました。
    私は三鷹一中の隣りの中学でしたが、
    当時三鷹の公立中は東京の自治体でも学力レベルが
    2位くらいだったと記憶してます。

  16. 66 匿名さん

    ここからの通勤はやっぱり三鷹までバスですよね。
    吉祥寺に出るのはどうなんだろう。

  17. 67 匿名さん

    ここでもいいかな・・・とか今から***っぽいこと言っててどうすんの。
    長い間ローンを払うなら納得して覚悟きめて買わなきゃですよ。
    このマンション、可も不可もないって言ってる人が多いけど
    そんな人自身も可も不可もない・・・って印象を受けますよ。
    はっきり言っ感じ悪いです。
    引っ越してこなくていいですよ。

  18. 68 匿名さん

    >67さん
    喧嘩腰はやめましょうよ。
    客観的に見てもこの物件は三鷹という立地を売っているような物だと思うので、
    可もなく不可もないのは事実だと思いますよ。ここ以外の他のマンションも含めてです。
    土地に人気がある為に他の地域と比べると競争原理がいまいち働いていないような...
    そんな印象は少し受けますね。

  19. 69 匿名さん

    >67さん
    以前可も無く不可も無く的な発言をした者です。
    確かにこのマンションをきちんと評価してご購入を決断された方には
    大変失礼な発言だったと反省しています。ごめんなさい。
    68さんフォローありがとうございます。

  20. 70 匿名さん

    三鷹は本当に便利で住みやすい街だと思います。
    もう少し郊外へ行けば広くて安い物件も見かけますが、
    やっぱりこの街を離れたくないですね。
    で、この周辺のマンションをいろいろ検討しています。
    グランスイートは静かな住環境が魅力ですね。

  21. 71 匿名です

    私も悩んだすえにグランにしました。我が家にも幼児がいるので、通学路はもちろん学童保育所へのルートが安心できるのが一番!と結論づけました。周辺にくらべてつくりは丁寧に感じられましたし、営業の方も私の細かい素人質問で、自分がわからないことについては、すぐ現場や設計事務所に問い合わせてくれたので、おおむね疑問点はつぶしました。南浦小学校については、ホームページにうまくアクセスできないので不安ですが、そこらへんおわかりの方お知らせください。あと、東側の産業住宅協会の建物って分譲だったように記憶していたのですがいかがでしょうか。入居予定の方々、今後ともよろしくお願いします。

  22. 72 匿名さん

    私はまだ悩んでいます。ここはまだ余っているのでしょうか?
    確かに丁寧なつくりって感じはしますよね。
    ここに決めた方、決め手は何ですか?
    私はここかジェイパーク、Dクラウディアで迷っています。

  23. 73 匿名さん

    71さん
    産業住宅は基本は上場企業借り上げの社宅です。(以前に入ってました)
    空いている部屋を分譲していたと思います。
    しかしかなり古いですよね。建替えしないのでしょうかね。

    下連雀の環境は個人的に大好きです。とても住みやすい!!
    バスも慣れたらどうってことはないし深夜バスもあるし。
    私は残念ながら転勤で住めなくなってしまいました。
    皆様が大変羨ましいです〜。

  24. 74 匿名さん

    >72
    そんなこと言ってると67氏がまた噛み付いてくるよ。
    迷ってるなら買わない方がいいよ。

  25. 75 匿名さん

    この物件 購入を真剣に考えいているものです。
    営業の方から長期修繕計画書をみせていただき、
    修繕積立金繰越額と修繕内容の21年目以降
    について、結構心配になってしまったのですが、
    こんなものなんでしょうか?通勤は骨が折れますが
    立地は非常に良いと感じております。

  26. 76 匿名さん

    75さん
    1週間以上なりましたが、どうされましたか?
    私は9月下旬に一度ここのMRに行ったきりで、その後は他の物件を何件も巡っています。
    どこも一長一短といった感じですが、グランスイートは逆に一長一短がはっきりついていないという点で、
    一番安定している気がしています。
    また、基礎構造・設備のグレードは高いと思いました。
    駅から遠めという点は、環境重視の人にとってはクリアされるでしょうし・・・。
    残り少なくなってきているようで、私も迷っています。
    今更かもしれませんが、購入者のかたのご意見も伺えればと思います。

  27. 77 匿名さん

    はっきりしないのもどうかと・・・
    短所が納得できればいいんじゃない?

  28. 78 匿名さん

    ここだけでなく近辺の物も含めて、「三鷹」という立地を買う物件です。
    つまり、立地にそれだけの価値が見出せないのであれば、他の地域で探した方が良いと思います。
    駅からの距離、グレード、設備、管理‥‥その辺りは「及第点」なら良いのです。そういう物件です。

  29. 79 匿名さん

    小学校の話が出ていましたが、南浦小の学童の指導員に問題の人がいるとか…?噂だけならいいのですが。
    西側に決めた方、決め手はどのような点だったのでしょうか?
    駐車場が100%じゃないことや、丸紅さんについてはあまりみなさん触れられていないようですが…どうなのでしょう?

  30. 80 匿名さん

    商社と間江多の組み合わせ。正直怖い。

  31. 81 匿名さん

    前田建設はよくないんですか?
    具体的にどう怖んですか?

  32. 82 匿名さん

    最近、書き込みないね。あきたのかな?

  33. 83 匿名さん

    亀レスですいませんが・・
    学校についてですが、南浦小、一中に通っていました。(15年ほど前ですが)
    小学校も普通で、ほぼ皆そのまま一中でした。(現在は分かりませんが)
    小、中学校も荒れることなく問題ありませんでした。高校は私立に行ったのですが
    他の子に中学の話を聞いてみると「校内不良派閥のケンカ」「他中学がバイクで
    乗り込んでケンカ」などの話が山盛りだったので、そこで初めて「三鷹って
    学校環境良かったんだ・・・」と思いました。近くに良い私立も多いですしね。

    先生などで環境はどんどん変わっていると思うので、今の参考になるかは
    分かりませんが。

  34. 84 匿名さん

    今日現地近くを通りました。かなりできてきてますね。外観も、まあまあイメージどおりかな?と完成が楽しみです。
    ところで南浦小、今の校長先生が事勿れ路線で、積極的な先生が結構異動しちゃっている、と聞いたことがあります。
    学級崩壊、とか大丈夫だろうか?とちょっと心配なのですが。ま、校長先生も異動があるだろうから、異動してしまえばまた学風もかわるかも、ですけど。学童保育所の先生がヘンってのはどんな風にヘンなんでしょう?
    あと南浦小学校だとコドモの習い事とかって三鷹駅近くにいくのかしら?どなたか教えていただけますか?マンション完成がせまってくると、なんか生活関連で、いまさらあれこれ情報がほしくなってしまって。よろしくお願いします。

  35. 85 匿名さん

    残りどのくらい?

  36. 86 匿名さん

    10戸くらいみたいです。

  37. 87 匿名さん

    >86
    >10戸くらいみたいです。

    ってことは・・・。
    駐車場はもう取れませんかね。

  38. 88 匿名さん

    年末にきいた時は、駐車場の申し込みが予想よりやや少なめできているので
    希望者全員に行き渡りそうだ、との話でしたがどうでしょう?

  39. 89 匿名さん

    駐車場まだ大丈夫だと思いますよ。
    営業に聞いてみたらどうでしょう?

  40. 90 匿名さん

    購入者です。
    引越の案内が来ましたが、皆さんは指定業者にしますか?
    一斉入居だと指定業者以外の所は嫌がるとかって聞きますが、どうなんでしょうね。
    いや、指定の業者が聞いた事もない引越屋さんだったもので・・・。(^^;;

  41. 91 匿名さん

    3月末だと、一般申し込みはきびしいのでは?

  42. 92 90

    そうですね。時期的にも一斉入居という意味でも、選択肢はほぼ無いような感じですね。
    取りあえず見積もりを取って、あまりに高いようなら考えます。

  43. 93 匿名さん

    90さん
    引越の見積り取りました?

  44. 94 匿名

    私は先日千曲運輸さんに見積もりに来ていただいたのですが、高くて結局辞めました。
    値引きはほとんど無い感じです。なので、私は別の引越し屋さんに頼みました。
    5万円くらい安くなりました。

  45. 95 93

    >94
    ご回答ありがとうございます。
    他の会社の見積もりも取ってみることにします。

  46. 96 匿名

    今週末内覧会です。とても楽しみですが、みなさんは業者さんにチェックを頼みますか?

  47. 97 匿名さん

    私は来週が内覧会なんです。
    早く中を見られて羨ましい。
    内覧業者は頼まず自分でじっくり見るつもりです。

  48. 98 匿名

    ご回答ありがとうございます。
    明日の内覧しっかり見てきたいと思います。

  49. 99 匿名さん

    >93
    他の会社の見積もりも取りましたが、やはり時期的な物とマンションの一斉入居という事で
    半分くらいの会社には断られました。で、夜遅くなっても構わないという事で千曲さんに
    フリー便で見積もりをお願いしたら他社と大差なかったので、千曲さんにお願いしました。

  50. 100 匿名さん

    内覧会にあわせて更にオプションを勧められるみたいですね。
    食器洗い乾燥機やコンベックは自分で業者を探して取り付けてもらうと2〜3割くらい安くできますよ。
    自分で探して手配する手間を考えると…実は微妙な所なのかなぁとも思いますけどね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸