マンションなんでも質問「バルコニーで隣との境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで隣との境

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2008-02-19 13:54:00

ベランダの境はたいていの場合非常時には破って
隣に行ける様になってますよね。
よってプライバシーが保てない。
ベランダに立つとお隣の様子や話し声が手に取るように・・・
つまりこちら側のことも同様に・・・
これって仕方がないのでしょうか。
あるMRで見た物件はプライバシーを保てるようにと
上半分はコンクリートで下半分がボードになってました。
その方がまだいいのかもしれません。

[スレ作成日時]2006-06-20 18:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで隣との境

  1. 340 匿名さん

    無知に勝る幸せはないわけね

  2. 341 匿名さん

    それだ!ハッ!Σ(゜∀゜;)!!

  3. 342 98

    >>308
    >そもそも逆梁がここまで普及したのは、階高を抑えつつ
    >ハイサッシの採用を可能にしたり、床下配管スペースを
    >確保する事が出来るからだ。
    これは間違い。
    階高を抑えてハイサッシが採用できるか?
    最低階高は3メートル確保されていないと無理だ。
    あとさ〜全体的に文章がとっちらかっているよ。
    日本語になっていない。答える気が失せるよ。

    >>326
    >考えてみたら今「ペラボー」に住んでる人って
    >コンクリ壁に住んだことない人が大多数だから知らないんですよね。
    そうなんだよ。住んだことがないから牢屋みたいだとかさ、
    避難が大変そうとか想像で言ってるんだよな。
    横に逃げてどうするの?って言っているのにさ。
    多分、ムキになっている人たちは「ペラボー」の分譲マンションを
    購入しているんだよ。賃貸は少数派だろう。
    逆梁アウトフレームは最近の構造だから住人も少数だ。
    大多数のペラボーの住人がよってたかって、コンクリートの
    バルコニー境の快適さ、プライバシーの高さを否定し
    自分たちの言い分を正当化しようとしている構図なんだよ。
    逆にコンクリ壁又はコンクリ壁+小面積のボード
    の住人からは不満の声は聞こえてこない。
    いいか!今、社宅、団地に住んでいてこれからマンションを
    購入しようと思っている人達よ。
    ペラボーに慣れてしまって、麻痺しているかもしれないが、
    快適さは月とスッポンくらいの差はあるぞ(笑)。
    冷静に判断されることを望むよ。


  4. 343 匿名さん

    >横に逃げてどうするの?

    たぶん誰かが非難ハシゴを出してくれているので、出す手間が省けて楽だと思っている。
    それかストレスが溜まっているので、あのペラの板を蹴り破りたいと常日頃考えている。

  5. 344 匿名さん

    私は、分譲2件持っていますが、片方は隔壁板タイプで
    もう一方はコンクリタイプですが、別にどちらも気になりませんよw
    とは言え、両者ともに角部屋なので気にならないだけかもしれませんが・・・

    私としては、どちらにせよ、両サイドに壁があるのが絶えられませんw
    圧迫感が凄い!!!
    それにベランダ床にある、あの蓋がうっとうしいですからね。

    個人的には、間取りや仕様、バルコニーの広さ、使い勝手などを考慮しますが、
    隔壁板については、あまり考慮しません。
    マンション購入の際の優先度としては、かなり低いと思いますが・・・
    どうなんでしょうか?

  6. 345 匿名さん

    最優先するってことはないですがそれなりに考慮はします。

  7. 346 匿名さん

    >>342
    うちは昨年春まで社宅に住んでいました。
    南面連続ベランダで、戸境は最初ベラボーだったんですけど
    10年くらい前にベラボー外されて金属棒1本だけになっちゃった。

    ある時南向きの部屋で昼寝していたら、
    なんと何軒か横の住人が、うちのベランダを通り抜けて
    横に移動している。
    呆れて物も言えなかった。

    5階建の5階に生活していて、
    一つの階段に2戸づつ10戸。
    隣の階段の家に行くのに横移動しないと
    5階から1階に降りて、また5階まで登る必要がある。

    今は戸境はコンクリート壁の逆梁・アウトフレーム分譲マンション、
    いいですね。

  8. 347 匿名さん

    わたしはバルコニーの非難ハッチの方が気になる

  9. 348 346

    >>344
    >ベランダ床にある、あの蓋がうっとうしいですからね。
    垂直非難口、うちのベランダにもあります。
    横壁破らないでいいし、最初に逃げられるからいいじゃん。

    むしろベランダ上の垂直非難口部分の方を意識しています。
    上の階の人が降りてくる場所だから
    物を置いては置けませんから。

  10. 349 匿名さん

    コンクリ壁+小面積ボード(幅60cmくらい?太った人だとつらそう)
    逆梁、アウトフレームの中住居にすんでいます。
    ボードの下もコンクリたたき?見たいなのがあって、隙間自体は10cm程度。
    お隣のタイルは見えますが、人がいる気配はよく分からない。
    ただし、うちは幹線道路沿いで朝夕は騒音もあります。

    コンクリ壁の内側に洗濯物を干せるので、外から下着が見える心配をしなく
    ていいのが一番の利点です。
    お隣の壁よりも、バルコニーが格子状で外から丸見えの方が嫌です。

  11. 350 308

    >>342=98
    >>階高を抑えてハイサッシが採用できるか?
    >>最低階高は3メートル確保されていないと無理だ。

    やっぱり解ってないんだなぁ…。
    現在市場に出てる分譲物件の場合、階高の最低ラインは3,150〜3,200mm程度だよ。
    俺は「抑える」と言ったが、抑えてもそのラインが限界なのだ。
    これはサッシのサイズ以前に、床のバリアフリーとセミSIを両立させつつ
    居室のCHを最低限確保するために必要な数値だ。
    本来、その状態でハイサッシ(一般にはH=2,200mm以上)を採用すると
    サッシ本体のサイズを活かした空間作りは難しい。
    (流石にその理由は解るよね?)
    しかし、逆梁にすればその制約が軽減されるし、アウトフレームと併用すれば
    その「最低階高」で、掃き出し窓をもハイサッシにする事ができるのさ。

    ……解りにくいかね?
    文章の散らかり具合はお互い様だが、少なくとも俺の方は
    ムダな私見は極力排除して「事実だけを」書いているつもり。
    「返答する気が失せる」というのは、適当なコメントが思いつかない、と
    いう事だと解釈しとく。
    とにかく、一晩寝てその御意見とは…正直失望しましたわ。

  12. 351 匿名さん

    >>98
    ペラボー物件の欠点は認めているとはいえ
    その物件を総合的には評価し、購入して
    実際に生活した上で満足を得ている者がいる。
    「もうひとつ上の快適がある」という事を
    主張したいというのなら理解もできるが
    現状に納得している彼等の感性までも否定する意味が解らん。

    スレの流れ的には、既に両タイプの長所・短所を
    それぞれ挙げて、第三者の参考になるような
    情報交換の場を作ろうとし出している。

    ご自分のレスの賎しさに、そろそろ気付かれては如何かと。

  13. 352 匿名さん

    >別に覗き見にあったとかそういう実害があるわけじゃないんですが…。
    だったら気にすること無いのに。

    >よってたかって、コンクリートのバルコニー境の快適さ、プライバシーの高さを否定し
    否定はしてないんじゃない、別の意見もあるよと教えてるだけでは。

    >コンクリ壁又はコンクリ壁+小面積のボードの住人からは不満の声は聞こえてこない。
    そうだっけ?

    どれぐらいのプライバシーがあればいいんだろうか。

  14. 353 匿名さん

    >98
    中住戸、ベランダ奥行き1.8m未満、ベランダ両側壁、非難ハッチが上下にあるので
    何も置けない、たぶん玄関開けると共用廊下。
    早く寝ろw

  15. 354 匿名さん

    >>348
    >垂直非難口、うちのベランダにもあります。
    >横壁破らないでいいし、最初に逃げられるからいいじゃん。

    本当に使うつもりでいますか、蓋開けなきゃならないし、上にも下にも気を使うでしょ?
    上に乗ると、へこみませんか?
    実際、あのハシゴを降りるのは大変ですよ。
    地震の際に、ベランダへ出るのは危険だし、実際使うとなると火災の時だろうと思います。
    となると、蹴破って隣の玄関から逃げる方が早いと思いますが・・・

    広いバルコニーで邪魔にならない位置ならば問題ないですが、
    ドカンと真ん中にあるのは、よっぽど気に入った物件でなければ、
    対象外にしましたw

  16. 355 匿名さん

    >346
    おおよその民度と生活レベルがわかりますねw

  17. 356 匿名さん

    以前住んでいたマンションはボードで、それも壁との隙間は5cmほどあり、隣のベランダはいやでも見えてしまいます。
    2年前の台風では、10F以上のベランダ側のボードが見事に破れました。
    その時の風はとても強かったのですがボードはこんなにも弱いものかと・・。
    また隣と洗濯を干している時間が同じ場合、会話せざるを得ないことにまで。
    今のマンションは、いわゆる逆梁で完全にコンクリートに囲まれておりその中に1m四方のボードがあります。
    さらに垂直の避難ハッチもありません。
    言い換えれば、窓のない部屋のようなものでベランダを共用部分では無く専有部分としてでもいいくらいだと思います。

    もし、仮にコンクリート壁がオプションだとすれば、50万円出してもいいと思います。
    それ以上の価値はありますから。

  18. 357 匿名さん

    >356
    50万は安いでしょ?

  19. 358 匿名さん

    >窓のない部屋のようなものでベランダを共用部分では無く専有部分としてでもいいく
    らいだと思います。

    ???

  20. 359 匿名さん

    >民度
    なにこれ?

    で、どれくらいプライバシーがあればいいの。

  21. 360 匿名さん

    ペラ房住民ってなんだかカワイソ杉。。。
    でも>>340の言うとおりかな。

  22. 361 匿名さん

    >359

    辞書くらい持ってないのか?
    小学校からやり直せw

  23. 362 匿名さん

    >>言い換えれば、窓のない部屋のようなものでベランダを共用部分では無く
    >>専有部分としてでもいいくらいだと思います。

    ある意味、究極のバ○が登場したな・・・・・。

  24. 363 匿名さん

    >となると、蹴破って隣の玄関から逃げる方が早いと

    そういう使い方もありなんですか、あのペラの板
    正に長屋ですね

  25. 364 匿名さん

    そうなんですよ、要はペラボウは長屋の仕切り板なんです。

    しかし、ペラボウ支持派のレスは w ←が大好きだな。
    独立バルコニーが羨ましくて一人が必死になってるのか、
    又は、プライバシー不要論者の共通した感覚記号なのかねー。

  26. 365 匿名さん

    勝手に自分の部屋で火を出したのに、バルコニーから
    入って来られるなんて、隣の人は堪った者じゃないな

  27. 366 匿名さん

    >>365

    君はハッチで下の階に逃げるんじゃなかったのかな?(笑)

  28. 367 匿名さん

    >>364
    w ⇒ (笑)に変わったようです

  29. 368 匿名さん

    >>367
    あ、本当だ。
    しかし、東京湾岸地区のタワーマンション見てると、
    あれだけ高層にもかかわらずベランダ手摺に平気で布団干してる。
    ほとんどがプライバシーにもルールにも無関心な
    ペラボウタワーマンション、

  30. 369 匿名さん

    >>364
    逆でしょ、それにしても口に悪いのが増えたですな。

  31. 370 匿名さん

    >>369
    本人登場!

  32. 371 匿名さん

    98さんは分が悪くなるとすぐ居なくなってしまうなぁ…。
    それとも、時々「匿名さん」になってしまうんだろうか?
    何やらキャラがカブってる人をチラホラ見かけるぞ。(笑w)

  33. 372 匿名さん

    >365
    お前が勝手に降りてこられないように、下に何か置いとくよ。
    まったく、安マンションの住人ってのも手におえんなw

  34. 373 匿名さん



    まさに、目くそ鼻くその世界ですな。

  35. 374 273

    >>339
    おいおい、俺も入れておくれでないかい。
    ③までいってないから駄目ですか?
    友人宅(ボード)に行っても別に違和感なかったです。

    >>342
    もう一度逆梁について勉強した方がいいよ。
    どこに梁があるかが理解できれば...。

  36. 375 匿名さん

    >>352
    についてはどうよ。

  37. 376 匿名さん

    >>372
    >>お前が勝手に降りてこられないように、

    あれれ?
    床にハッチが開いてるマンションは「高級」なのでは??
    俺もそこの住人て事にしてくれちゃうんだ。(笑)

  38. 377 匿名さん

    *共有部分への取り組み
     安い駐車場・無料サイクルポート・過剰な各種ルームの設置・当初の安い維持管理費。
    *専有部分への取り組み
     低い階高・直床・二重壁・梁だらけの居室・一番の自慢はディスポーザー。

    当然、ベランダの「ペラペラボード」の事も気になってはいたし話題になるなんて、
    知ってはいたけれど住民としては触れられたくない部分だったんだね。

  39. 378 匿名さん

    >>376
    ペラボウマンションにも避難ハッチあるんでしょ?

  40. 379 匿名さん

    石膏ボードを用いた従来型の仕切り壁には、致命的な欠点がある。
    それは住戸間でプライバシーを保ちにくいということ。

    石膏ボードでもお互いの姿は見えない。
    もちろん、隣のバルコニーを覗こうと思って身を乗り出せば、お隣さんの姿を見ることは可能。
    しかしそれは軽犯罪のひとつで、常識のある人なら行わない。

    お隣さんがバルコニーに出ていても、その姿は見えないが声は聞こえる。
    声を出さなくても、なんとなく気配を感じることもある。

    だからマンションのバルコニーでは、お隣さんに遠慮しながら過ごすことが少なくなかった。
    つまりプライバシーを保ちにくかったのである。

    このプライバシーを保ちやすくするために考え出されたのが、コンクリート製の仕切り。
    コンクリート壁で完全に塞いでしまうと避難路として使えなくなる。
    そこでコンクリート壁に1m四方くらいの穴をあけ、この穴部分に石膏ボードのパネルをはめ込む。
    石膏ボード部分を最小限にすることで、バルコニー内のプライバシーを保ちやすくしたわけだ。

    石膏ボードを最小限にし、壁の大部分をコンクリート製にすると、日当たりが悪くなると思われがち。
    しかし、石膏ボードの間仕切りも同様に日差しを遮っていたので、コンクリートの仕切り壁特有の
    短所とはいえない。
    それよりも問題になるのは、コンクリート壁の重量だ。

    仕切り壁をコンクリート製にすると、バルコニーに大きな重さがかかるため、バルコニーの外側にも
    柱が必要になる。
    そのぶん工事費が高くなるのだが、この柱が設置できない場合、コンクリートの仕切り壁は設置でき
    ないということに……。
    これ以外で実際に使った人からの不満等は聞こえてこない。

    工事費用は若干高くなるが、居住性は向上するため、これから増えていって欲しい工夫の一つである。

  41. 380 匿名さん

    >>378
    いいえ、避難ハッチはありません。
    横に移動して、窓が開く部屋から逃げ出します。

  42. 381 匿名さん

    >>379
    そういう意見、待ってました。
    98がこれにOKを出すかは疑問だがね...
    ちなみに嫌う方もいるとは思うが、オール電化になると必然的に解決する場合も増えるかもね。

  43. 382 匿名さん

    >>363
    >>そういう使い方もありなんですか、あのペラの板

    はい???
    今更何を言ってんだ?

  44. 383 348

    >>354
    >本当に使うつもりでいますか、
    >蓋開けなきゃならないし、上にも下にも気を使うでしょ?
    半年ごとに動作試験しているし、
    非難訓練で実際に昇降してますよ。
    自分のうち以外でも会社で非難訓練を数年おきにしています。

    >実際、あのハシゴを降りるのは大変ですよ。
    そうなの?何が大変なんでしょうか。
    さっぱり理解出来ません。

    >上に乗ると、へこみませんか?
    「乗ってはいけない」と書いてありますので
    乗りません。

    >蹴破って隣の玄関から逃げる方が早いと思いますが・・・
    うちの所に非難される方はいると思いますが、
    なんで非難口のある家から無い家に逃げる必要があるんでしょうか?
    今のマンションは同じ階は共用廊下でつながっているんですけど。

    >広いバルコニーで邪魔にならない位置ならば
    >問題ないですが、
    >ドカンと真ん中にあるのは、
    >よっぽど気に入った物件でなければ、
    >対象外にしましたw
    別にそんなに広く無くても
    非難口が目の前にあるからいいと思いますよ。
    マンションは集合住宅で
    皆で協力して生活する所です。
    他人が非難するのに支障ないように
    生活しています。

  45. 384 匿名さん

    >>83

    >非難訓練で実際に昇降してますよ。
    >分のうち以外でも会社で非難訓練を数年おきにしています。

    暇なんですね
    いいなぁ

    >「乗ってはいけない」と書いてありますので
    >乗りません。

    真面目なんですね
    でも、乗っちゃいけないものがベランダの真ん中にあるのって
    変だと思いませんか?

    >なんで非難口のある家から無い家に逃げる必要があるんでしょうか?
    >今のマンションは同じ階は共用廊下でつながっているんですけど。

    ???
    非難口って各住戸に無いんですか?
    外廊下?


    >別にそんなに広く無くても
    >非難口が目の前にあるからいいと思いますよ。

    だったら、部屋の中にも非難口あったほうが良いと思いませんか?
    こだわる割には、広さや使い勝手には拘らないんですね。
    もうちょっと拘りましょうよ。


    >他人が非難するのに支障ないように
    >生活しています。

    掲示板でもそうしてくださいね。

  46. 385 匿名さん

  47. 386 匿名さん


    そろそろ、終了ですかね。

    これからは、sage でお願いします。

  48. 387 匿名さん

  49. 388 匿名さん

    ペラペラボードをつたって、お隣さんの元気そうな犬の鳴き声が日中してきます。
    ペット好きなほうなので、家族と、割と好意的に「よく鳴くね〜」みたいな話もしてたけど、
    洗濯物干しに出ただけなのに吠えまくられるようになってからというもの、
    番犬がいて、こっちが悪いことしてるみたいで、気をつかって疲れます〜

  50. 389 348

    >>384
    うちのマンションはコンクリート壁ですが
    非難用の仕切板はついています。
    ですので、横から蹴破ってうちの所に逃げてくる人はいるでしょう。
    以前居た5階建の社宅とは違うんですよ。

    垂直非難口は定期的に動作確認しますから、
    そのタイミングで実際に昇降するのは経験しておいた方がいいですよ。
    別に暇ではありません。
    うちは家族全員、正社員で会社で働いています。

    垂直非難口はベランダの真ん中にあるからいいんじゃないですか?
    非難口までの経路部分に何も物を置くことが出来ないでしょう。
    そっちの方が普段使う上で困ると思うんですが。

  51. 390 匿名さん

  52. 391 381

    >>385
    うお、すまんすまん、よく見たらそうだった。
    98自爆のあれか...

  53. 392 匿名さん

  54. 393 匿名さん

  55. 394 匿名さん

  56. 395 匿名さん

    >>388
    犬じゃなくて猫だったら・・・、ベランダ経由でお隣のネコが入ってきそうですね。

    今までのまとめ:
    ペラボウしか知らない人=マンション***
    ペラボウ→ベランダが似つかわしい
    コンクリ壁→バルコニーが似つかわしい

    さて。寝よっと。

  57. 396 匿名さん

    >>395
    >コンクリ壁→バルコニーが似つかわしい
    ベランダは屋根付の所で、
    バルコニーは屋根の無い所だけど、
    何が言いたいの?

  58. 397 匿名さん

  59. 398 匿名さん

    >>395

    あなたのマンションでは、ペットをベランダで飼ってるんですね。

    やっと買った分譲マンションなのでしょうが、他のマンションを
    非難したり、自分のマンションを擁護したりと読んでる側からすると
    つまらないことで必死になっているように思えますよ。

    私は分譲マンションを2件と戸建を所有してますが、他の物件の
    いい所は参考にすることはありますが、設備云々でばかにする様な
    事など考えませんよ。

    ご両親は、どういった教育をしてきたのか疑いたくなりますね?

  60. 399 匿名さん

  61. 400 匿名さん

  62. 401 匿名さん

  63. 402 匿名さん

  64. 403 匿名さん

    >>402
    屋根が無いから、上から丸見えだ。

  65. 404 匿名さん

    自分はコンクリー壁の方が良いです実際そういうマンションを選びました
    しかし考え方は人それぞれ違いでしょうし
    金額・立地等諸条件で選べる物件も限られて来てしまうでしょう
    スレ主さんもこれくらい情報が出ればどうすれば良いか解ったでしょう
    納得の行く買い物が出来ると良いですね。

  66. 405 匿名さん

    私はバルコニーの戸境の壁がタイル貼りなのが気に入ってます。
    (通常のプラスチックのは非常に安っぽい)

  67. 406 匿名さん

  68. 407 匿名さん

  69. 408 匿名さん

    私は立地と間取りで選んだので、バルコニーのプライバシー自体は優先度が
    低かったんですが、バルコニー自体も広く、緑化もされていたので使い勝手も
    含めて選びました。

    ただ、玄関のプライバシーは考えました。玄関を開けて人とかち合わない事と
    玄関から部屋が丸見えにならない事は考えました。
    購入物件は角部屋でしたので、バルコニーも他の部屋からも干渉されることも
    ありませんでしたし、購入者もわりと年配の方が多く落ち着いた生活ができそうな
    事も選択した理由です。

    あと、夏の暑い時期には、窓に水をかけたりして、掃除もかねて楽しんでます。
    難点はバルコニーが広くて掃除が大変な事ですw

    皆さんの物件も、それぞれ良いところがあって購入されたのでしょうから
    つまらないことを書き込まないで、有意義な情報交換をしませんか?
    スレ主さんは何を聞きたいのかが良くわかりませんが、その物件の何が
    優れているかを考えて見ることが大事だと思います。

  70. 409 匿名さん

  71. 410 匿名さん

  72. 411 匿名さん

  73. 412 匿名さん

  74. 413 匿名さん

  75. 414 匿名さん

    そうかぁ、少々押し付けぎみに見える意見もありますな。
    こんな考え方もありますよ的な意見がいいね。

  76. 415 匿名さん

    スレ主さん、独立型のバルコニーは快適ですよ。

    住んでみて実感しました。十分に検討する価値ありますよ。
    高い買い物ですから、どこを優先するか十分考えて見てください。

  77. 416 98

    削除されてるよ。
    ふざけるな。
    どこが悪いのか管理人さん説明してください。

  78. 417 匿名さん

    >01

    ベランダのプライバシーということであれば独立型に勝るものはないと思います。
    ただ、ベランダに出れば、仕様にかかわらず、隣の音以外の色々な音が聞こえますよ。
    前面がオープンになっているのですから仕方ないことだと思います。

    居室内で、音が聞こえないかなども含めて考慮してくださいね。

  79. 418 匿名さん

    >>416
    >>どこが悪いのか管理人さん説明してください。

    貴方の言葉遣いと、マジレスのついでに相手を揶揄するところがマズかったのでは?
    もうお呼びでない、って事だから観念しようや。
    お互い、場所借りてる立場なんだからさ。

  80. 419 菅埋入

    不適切な発言が多数見受けられたためです。
    利用規約をお読みになってください。
    アクセス禁止や公開も行います。
    よろしいですか?

  81. 420 匿名さん

    >>419
    もうやめとけって・・・。

  82. 421 匿名さん

    >>98

    デベロッパーにより快適なマンションを造って貰う為にも
    バルコニーは重要な部分だと思いますけどね。

    住宅コロセウムの板に移って激論を交わしますか?

  83. 422 匿名さん

    あと少しで450だしね、スレ主も検討案としては十分でしょ。

  84. 423 匿名さん

    他のスレでも、バルコニーでプール遊びはOKですか?
    みたいな人がいるのが現状でしょうね。
    ペレペラボードじゃ気になるし、水は流れてくるし、
    お隣さんだから、うるさいし止めてくれって言いづらいし、
    やっぱりプライバシーは重要ですね。

  85. 424 匿名さん

    家は独立系だからプール使用しています
    声はでかくなりすぎないよう注意しています
    ボードに隙間が有るとやりづらいですよね
    スロップシンクが有るので給水も楽かな。

  86. 425 匿名さん

    非常時に避難用ボードを打ち破ったら、またはめ込むことができるの?元通りになるの?

  87. 426 匿名さん

    >>425
    ボードはオシャカになるけど当然復旧は可能だよ。

  88. 427 匿名さん

    打ち破ったものをはめ込むというわけにはいかないんだね。

  89. 428 匿名さん

    まぁ、基本的に割れてしまうからな。
    (ボード部分が割れることで枠へのダメージが吸収されてる)
    そんなに高価なもんじゃないから、非常時には躊躇なく破壊すれ。

  90. 429 ビギナーさん

    隣人の覗く眼が怖い。。。

  91. 430 匿名さん

    >>No.39
    【覗き魔主婦、マンションのベランダから転落死】
    △月□□日午後10頃、○○市のAさん主婦(自称30代)が自宅のベランダから
    転落死する事故が起きた。同マンションの帰宅途中の住人にが、Aさんが自
    宅ベランダから転落するのを目撃、直ぐ○○消防救急隊に通報されたが、搬
    送先の病院でまもなく死亡が確認された。Aさんは防犯の為と称して隣人宅
    を身を乗り出した頻繁に覗き見していたとの同マンション住民の話しから、
    ○○署ではAさんが身を乗り出し過ぎた事による、事故との見方で現場検証
    を進めている。

    ひぇぇ〜やっぱ覗いてる奴いるんだ。ヤダヤダ…

  92. 431 匿名さん

    ボードを壊した後、
    お隣りさんの窓のクレセントが閉まってたらどうするの?
    逃げ場がないのは変わりがない。

    窓ガラスを叩き割る?
    お隣りさんが怒るだろうな〜。

    まして、割る道具がなくて裸足なら
    素手で割る?
    痛そ〜

  93. 432 匿名さん

    更にそのお隣さんの境のボードを打ち破る。

  94. 433 匿名さん

    >>431さん

    >ボードを壊した後、
    >お隣りさんの窓のクレセントが閉まってたらどうするの?

    お隣さんの部屋の中に逃げるのですか?そんなわけないでしょう。
    普通は閉まってるでしょうね。
    非常はしごを使うんですよ。
    隣の住戸にも非常はしごがなければ、非常はしごがあるところまで
    ボードを壊していくことになります。

  95. 434 匿名さん

    やはりこういった構造じゃないとヤバイとゆう事なんですね。

    1. やはりこういった構造じゃないとヤバイとゆ...
  96. 435 匿名さん

    >>434
    この説明はおかしい。
    というか逆梁じゃなくても右のような造りになっているマンションはいくらでもある。

  97. 436 匿名さん

    >>434
    いい歳して「〜とゆう」ってのは止めてくれんかな・・・。

  98. 437 匿名さん

    >>435逆梁じゃなくても右のような造りになっているマンションはいくらでもある。
    これだな。

    1. これだな。
  99. 438 物件比較中さん

    覗き魔主婦ってこわい記事…

  100. 439 入居済み住民さん

    ペラペラボード。 
    寝室が共有廊下に面してる。
    トイレに窓ない。
    風呂に窓ない。
    天井高低い。
    ハイサッシュじゃない。
    アウトフレームじゃない。
    天井に梁がいっぱい出ている。
    そんなマンション買いたくない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸