旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライオンズマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
みか [更新日時] 2023-12-02 01:50:51

ライオンズマンションってどうですか?買おうか悩んでいるので…。

[スレ作成日時]2002-07-01 03:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズマンションってどうですか?

  1. 382 匿名さん

    >>381
    こわ.

  2. 383 匿名さん

    >>368さん
    近くに大京のマンションが販売中です。
    見に行く前に、ちょっとよってみたら大京にネガティブのあらし。
    その中で違った流れの発言。興味あります。
    大京関係者じゃないようなことを仰ってますが、大京とはどのような関係ですか。
    ただ完全に釣られてしまい、興奮せれていたのが残念です。
    まぁ〜意図的に釣られてのかもしれませんが、
    あらしには応えられない反応なんでしょうね。
    この手の掲示板は、それも特徴なんですね。

  3. 384 匿名さん

    大京もそろそろ終わりかな、って気がしてきました。
    本屋で立ち読みしたら、再生機構入り秒読み段階のようでつね。
    そうなると、本業(マンションデベ)以外は整理、本体の大リスト
    その後に関連会社との統合、とつづくようです。
    年間8000件も作り杉と思っていたが、落ち着くようですし、
    マンションデベ業界の地図がずいぶんと変わるようです。

  4. 385 匿名さん

     イメージに騙されすぎ。
     きちんと調べて,勉強すれば,いいマンションかどうかは高確率で分かる。

     住処として,考えるのなら性能さえよければよい。
     デベなんて関係ない。

     ただ,資産価値とか考えていると,イメージも重要になる。
     圧倒的なイメージ騙され過ぎな人たちに値段をつけられるから。

  5. 386 匿名さん

    最近、新築のライオンズマンションを買いました。
    10近くの違う会社から発売されているマンションと比較した結果、
    一番良い物だとわかり、購入を決めました。

    セールスマンがどうこうという書き込みが多い気がしますが、
    セールスマンがどうであろうと、良い物は良いし、悪い物は悪い。
    私を担当した人は、必死に売り込もうとすることもなく、
    淡々と物件の説明をし、私が必要とするあらゆる情報を適宜提供してくれました。

    確かに、内装は他の会社の物よりも良いとは言えないかもれません。実際、
    セールスマンもその点は認めていました。しかし、内装はどんなに良い物でも
    短期間で価値を失うものだし、やろうと思えば自分で改装もできる。

    しかし、建物自体や諸々のサービスや契約内容などは簡単には替えられません。

    新築の分譲リースに住んだ後、この物件を購入して、あらためて良い買いものを
    したと心から思っています。

    (予め言っておきますが、私は、大京の関係者ではありません。公の仕事を
    している者です)

  6. 387 匿名さん

    母が住んでみて、質の良さと管理が気に入ったので、私も近くの別の
    新築物件を購入することにしました。
    モデルルームがダサいこと、内装のセンスがいまひとつであることは、
    本質的なことではないと思っています。

    買ったのは、立地と骨格と管理で、中身は入居してから、自分好みに
    作り上げていくつもりです。

  7. 388 匿名さん

    みなさんお金がありまするねぇー。
    内装だって500万はかかるものをどうでも良いとおっしゃられている。
    管理も割高なのにね。
    ふしぎーぃ。

  8. 389 匿名さん

    いいえ、営業の質が悪いということは、販売物件に何かの問題があると考える
    のが、普通でしょう。
    営業の言っている全体のイメージが現地で感じたイメージとはかなり食い違
    って失望した。ただ、建物の基本が頑丈にできているようには見えただけ位
    のもの。

  9. 390 まみ

    内装。。確かに、たいしたことないですね。
    私もライオンズマンション買いました。。住み始めて半年。
    私も購入当時を振りかえると、最大の決めては頑丈さです。
    親はライオンズは梁が多くて重い感じだと不賛成でしたけど、私はとにかくひたすら
    頑丈さにこだわってました。
    その当時、設計住宅性能評価と、建設住宅性能評価の両方つく物件の中で、一番割安物件だったんです。
    どちらもないか、建設評価だけというのが多かったです。
    法律ができてまだ浅いみたいなのでこれからは両方つくのが増えてくるとは思いますが。
    お金に余裕あれば条件があれもこれもできると思いますが私はそうもいかないので・・。
    女性なのでやっぱり内装おしゃれなところは心うばわれますけど。。ね!
    品川のワールドシティタワー・・内装素敵ですね。。驚いてしまいました^^;

  10. 391 匿名さん

    >どちらもないか、建設評価だけというのが多かったです。

    設計評価の間違い?単に評価するだけで、性能を保証するという訳でない
    と思う。大京物件の設計に、おかしい所がいくつかあるのに、設計評価を出す
    のが変じゃないかな。
    内装だって、たとえば、ベランダの戸の枠や錠などに古い部品が散見するのが
    ちょっと疑問だね。その割に価格が高い。
    住環境もよくないしね。


  11. 392 まみ

    はい!、ごめんなさい!設計評価のまちがいです。。

    住環境・・・そうかもしれませんね。。うちもいいとは言えないです。。

    静かな住宅街のマンションとか・・あこがれます。^^

    一生のうちにもう一度マンションを買い換えることがあるとしたら、違う会社のマンション

    に住んでみたいな。。おしゃれなとこ。

    391さんのおすすめの会社はどこですか?

  12. 393 匿名さん

    昨日見ここのMR天井低かった〜。

  13. 394 匿名さん

    結局ここはいい事書いても批判される。

  14. 395 匿名さん

    ということは、消費者の信用がなくなっているということですね。

  15. 396 匿名さん

    >391さんのおすすめの会社はどこですか?

    大京以外の物件を検討したことが少ないので、確かなことはわからないで
    す。聞いたことですが、ビル事業もやっているデパの方が建物の構造がしっかり
    しているとのこと。そのデパの物件にも良し悪しがあるでしょう。住環境、地盤
    などは、各々で情報収集するなり、調査するなりするしかないでしょうね。
    法律が完全に整備されて、消費者が安心で買える時が来るまで待てるなら
    待つのもいいね。


  16. 397 まみ

    なるほどー!。ビル事業ですか。。納得^^お返事ありがとう!ございます。

    うんうん、そうですね、法律がもっと網羅されて安心して買えるマンションがたくさんできるといいですね!

    結局自分自身が満足できて幸せを感じるマンションならどこの会社であってもいいと思います。

    みなさんも自分にとって、ベストなマンションみつけてください☆

  17. 398 匿名さん

    ここ掲示板の大体を読んでいて、気付いたことだけど、
    ビル建設も行うデペ物件の気に入ったもので、同じ広さの大京物件価格と
    リフォーム費用を合わせた価格より、安ければ、買い得になるだろうね。

  18. 399 匿名さん

    大京って、青田売りをしない代わりに工事中の現地内覧をやってるよね?
    工事関係者以外の人を現場に立ち入れることは建築基準法違反じゃないの?

  19. 400 匿名さん

    399>
    役所に仮使用申請していれば違反じゃないはず
    でもしていないだろうね

    きっと

  20. 401 匿名さん

    >大京って、青田売りをしない代わりに工事中の現地内覧をやってるよね?

    MRで販売している所よく見かけるが、、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸