マンションなんでも質問「引越しを指定業者以外でされた方?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 引越しを指定業者以外でされた方?

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2008-02-27 12:33:00

うちは、指定業者がアートなんですが見積もりが高いので他所をあたろうと思っています。他にするといろいろな意地悪をされるのですかね?養生を使うな!とか。

[スレ作成日時]2007-10-21 21:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越しを指定業者以外でされた方?

  1. 82 匿名さん

    >>76
    大家族の場合はよく分りませんが、単身or2人程度の家庭だと
    平日の見積りで、
    ・1日朝晩拘束 → 仮に10万として
    ・前日夕方積み出し、翌朝搬入 → 7万円
    ということがありました。(実際の経験)

    何故安くなるかというと、夕方積み出しは他の家の引越しを終えてから
    来るので、その日は作業員さんの残業代程度、翌日も午前中に
    終わってしまうので他の家に行かれるということで、会社としては
    余剰の時間をうまく使えるのだそうです。
    その差額でホテル代払ってまだお釣りが出ます。

    又、仕事の方も、積み出し当日はちょっと早めに(5時とか)切り上げれば
    充分間に合ったし、翌日も午前中だけ半休を取れば良かったので
    (その気になれば午後一杯、荷物を解くのに使っても良いですね)
    これはなかなか良いアイデアかも知れないと思ってました。

  2. 83 匿名さん

    >>76
    金曜積込、土曜荷下ろしで引っ越ししました。泊まりは露天風呂付きのビジネスホテル。
    前日積み込みのメリットは荷下ろし時の待ち時間が短いこと。
    平日に引っ越し出来るならわざわざ前日積み込みするメリットは薄いと思うよ。
    >>79
    前日積み込みはどこの業者もやってるし、幹事会社かどうかは無関係ですよ。

  3. 84 入居予定さん

    前日積み込みは、一夜を明かす間にトラックに住み着いたゴキブリが、卵を生み付ける可能性が高くなりますね。もちろん火災や盗難も。

    そして、2日間にまたがるため仏滅に重なり易く、さらに大安を選ぶなら仏滅→大安→赤口の六曜から必然的に日程が絞られ、まして金曜日を指定したいならほとんど日程が取れませんね。六曜を気にしない鈍感な家族しか使えないし、せっかくの分譲なのに最初から縁起悪いですね。

    運送業者の社員は、低賃金・長時間労働。いつ事故がおきても不思議じゃない。できるだけリスクは避けたいですね。

  4. 85 マンコミュファンさん

    >>50さんのような人の話を聞きたいです。
     >>48はヒステリーの典型でこんな書き込みお互い時間の無駄!

    『コストを落とすことに賢明』 は懸命やろが?

  5. 86 48

    ヒステリーではないですよ。言葉使いを気をつけなさい。
    ロジカルな話が苦手な関西人のようにお見受けします。

    コストを落とすことに懸命な経済的に余裕がない人もいれば、
    引越はめでたいことで、ケチケチしない人、幹事会社におまかせする人も
    いるということで、経済格差の問題ですね。

  6. 87 48

    >>84

    前日積み込みは、盗難による荷物の紛失が懸念される。
    同様に、遠方から引越する方は、とちゅうで荷物を積み替える(トラックを交代する)ことがあるが、出来る限り避けたほうがいい。

    うちも以前、東京から関西方面に引越した経験があるが、ダンボール1箱なくなったよ。(ちなみにトラック運転手の手荷物も置き引きされたらしい
    関西はぶっそうだからいやだな。85みなたいな品がない人間がいるのだろう)

  7. 88 匿名さん

    「無根拠」に非・幹事会社の利用者を非難していた人が
    今度は前日積み込みを攻撃してますね。なんだかなぁ。
    ホント反省しない人なのだな。
    前日積み込みは誰にでもベストってことじゃなく選択肢の一つとして
    紹介してるだけなのに、なんで粘着にからむんだろうね。

  8. 89 匿名さん

    >>48=86=87
    ヒステリー別としても論理性は欠けている。それはさておき、
    このスレは非・幹事会社を利用した場合のデメリットがテーマなので、
    値引き交渉する人は***だという主張はスレ違い。

  9. 90 匿名さん

    おっと、NGワードか。貧ぼう人ね。

  10. 91 マンション住民さん

    引っ越し屋の料金を相見積で叩くなんてことは、金に汚い人間のすることに決まっているでしょ。

  11. 92 匿名さん

    >48
    ヒステリーっていうか、ただのアラシでしょ?スルーしましょうよ。

    非幹事会社否定派のコメントは総じてレベルが低いですね。幹事会社を選ぶ理由は「金に汚い人間」になりたくないからですか?それとも共同生活においては、みんなで同じ引越し会社を使うことが協調性の実践だからですか?(笑)

    ・幹事会社だとなんとなく安心
    ・他の引越し会社に連絡を取ったりするのがめんどくさかった

    これら以外に、幹事会社を選んだ理由はあるのでしょうか?

  12. 93 マンション住民さん

    >>92

    >これら以外に、幹事会社を選んだ理由はあるのでしょうか?

    特にないですよ。
    幹事会社を選ぶ理由は「金に汚い人間」になりたくないからと共同生活においては、みんなで同じ引越し会社を使うことが協調性の実践というのも、
    あとづけの理由にしかすぎないですよ。

    最大の理由は、相見積もりとか面倒だからです。
    正直、いろいろ忙しくて、引っ越し屋なんかにかまってられません。
    これが最大の理由ですね。

  13. 94 マンション住民さん

    幹事会社以外を選ぶ理由は「金に細かい性分」だから、一円でもムダ金を払わないように、引っ越し会社を競合させて値引きを引き出すわけでしょう。(笑い)

    お金のこと以外で、幹事会社以外を選んだ理由はあるのでしょうか?

  14. 95 匿名さん

    >>92
    なんだ、レベルって?
    さっきから特に理由はないってみんな答えてるのになぜ理解できん?

    安心も別にしないし、金に汚いか汚くないかもどうでもいいし、そんなことより金で悩む時間がもったいない。引っ越し自体で忙しいのに。

  15. 96 匿名さん

    >94
    相見積もりは基本です。売り手の言い値でモノ買うことは、経済的に合理的でないことはもちろん、美徳でもなんでもありません。

  16. 97 匿名さん

    引越は値段がすべてではないので、サービスの内容も複数の業者から詳しく聞いた方がいいですよ。ただし、同じサービス内容なら値段が安い方がいい。極端な話し、スレ主の幹事会社はアートということですが、デベが案内するアートの営業窓口ではなく、最寄りのアートの営業所に連絡して見積もりとった方が圧倒的に安いと思います。幹事会社となる場合には、デベと法人契約をし、約定代金の数%をデベにキックバックする必要があるので、幹事会社としての営業は値引き余力がないからです。

  17. 98 匿名さん

    >>95 まあまあ。
    このスレの最初からの流れは、幹事会社以外を使う事を批判・罵倒する人と
    その無根拠・世間知らずな主張への反論だ。
    >>92は「非幹事会社否定派のコメント」はそういう人を指しており、
    幹事会社利用者のコメント(ex.71,77,93)を指していないと思うよ。

    まあ、ここで「非幹事会社否定派のコメント」をしているのは全て同一人物(48)
    だと思うけどね。

  18. 99 匿名さん

    時間も金に換算できますからね。
    収入が多い人は、時間単価も高いですからね。
    引っ越屋の相見積もりなど、時間のムダですから。
    95さんのように、はした金で悩む時間がもったいない。手間を金で買っているわけ。

  19. 100 匿名さん

    >99
    そういう人がこんなサイト覗いて書き込みすることこそまさに「時間の無駄」だと思うけど。

  20. 101 匿名さん

    >>100
    99のくだらないレスに釣られて反応するあなたはかなり暇ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸