旧関東新築分譲マンション掲示板「サウステラス横浜杉田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 杉田
  7. 杉田駅
  8. サウステラス横浜杉田について
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

杉田駅徒歩4分、新杉田駅も徒歩圏のサウステラス杉田ってどうですか。社宅の跡地のようですが、いかがでしょう。

所在地:神奈川県横浜市 磯子区杉田3丁目1368番(地番)
     神奈川県横浜市磯子区杉田3丁目12番(住居表示)
交通:京急本線「杉田」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サウステラス横浜杉田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-03 23:23:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウステラス横浜杉田口コミ掲示板・評判

  1. 25 匿名さん

    私も杉田に20年住んでいるものですが、近隣ですさんと同じ噂を聞きました!とにかく解体と造成に時間がかかり過ぎてると思います。
    ダンプで土を運び出す量がものすごかったし、丁度現場が見える位置に住んでるんですが、何か工事が遅いんですよ。
    途中で中断してる時期もあったみたいだし。 地元では、土台にお金かけすぎて建物は安っぽくするというもっぱらの噂ですw

  2. 26 環状3号

    貴重な情報ありがとうございます。
    こういう情報が判るのがこのようなサイトの良いところですよね。
    (モデルルームで、こんな話は絶対出ませんから)
    私がお知らせしている価格情報など、そのうちオープンになるものですから。
    土台と筐体さえしっかししていれば、多少センスがない建物になっても仕方がないでしょう。
    これで建物までゴージャスにされると一般庶民では手が出せなくなってしまいますから。

    それにしても防空壕に人骨ですか。そうですよねえ、つい50年前には戦争していたんですよね。
    「先人に感謝しつつ、地に足をつけて新しい生活をするようにしなさい」と言う教訓と受け止めておきます。
    (まだこちらの物件に決めた訳ではありませんが)

    ところでお問い合わせ頂いた、3,500万までの2階以上のお部屋あります。(数は限られるようですが)
    ざっと見たところ75㎡以下であれば数部屋あるようです。まだ全部屋の情報は頂いていないので
    他にも該当する部屋があるかは、判りませんが。

  3. 27 優柔

    概観や間取りは、ごく普通にマンションに感じますが、広さ間取り立地など相対的に安い物件ですか、どうですか?みなさんの意見を聞かせて下さい。

  4. 28 近隣です

    前出の近隣です。大規模開発用地という事で、近隣住民に配られた図面で判断すると、妥当な物件じゃないですかねぇ。
    全部の部屋の図面も持ってますが、ワイドスパン7m以上は3,4部屋。浴室に窓があるタイプも同等の数。メゾネットは使い勝手が悪そうだったけど。
    ただ、三菱地所の物件だって言う割りには全体的になーんとなくチープ。。
    丘の上で機械式立駐が並んでる姿って、想像するとなんだか情けないよね。 駅から遠い物件だけど、2年前に竣工した地元のマンションは、高台でオール地下車庫がウリだった。
    もし、杉田ではなく山手や田園都市線沿線あたりだったら、絶対にオール地下車庫にして、3LDK・80㎡で5000万だろうな(笑)
    そういう意味では立地はいいけど、物件は低層&南東向きと云う以外のセールスポイントは特に無いんじゃない?
    同じ程度の設備で、あと10分歩いて幹線道路沿いなら1千万安いよね。
    でも僕は今後の住宅供給過多の時代を思うと、その差は物件の価値として当然と判断しますよ。
    D棟2階以下に3500万切る部屋がいくつかあるみたいだけど、あそこは前を通る道路より低くなるから、一種の半地下状態になるねぇ。
    要するに、駅からの距離と立地を一番の決め手に考えれば妥当な物件。
    建物のグレードや設備を重視する人から見れば、ちょっと割高だろうね。

  5. 29 匿名さん

    人骨発見ですか?まさか建物が建つ真下とかじゃ無いですよね?さすがに自分が住む部屋の下だとしたらブルルものですからね。テレビの怪奇特集でも兵隊さんの亡霊とか戦争で死んだ人が枕元に立ってたりするらしいし、自縛霊とかもいるんでしょ?子供がいる家庭は霊障とか心配じゃないのかな?

  6. 30 優柔

    近隣さん、貴重な情報ありがとうございます。3500万切ると厳しいポジションになるんですね。造成に相当予算オーバーだったなんて書き込みがあるぐらいだったから、やはりそれなりの価格で設定になりますよね。週末モデルを見に行こうと思ってましたが、価格が希望に合う物件を探します。半地下状態は。。。3500万上限でこの辺でおすすめな物件有りましたらお願いします。

  7. 31 匿名さん

    どのくらいの間取りでお考えか知りませんが、
    個人的にはこの辺じゃ3500万以内でお勧めできる物権はないですね。

  8. 32 匿名さん

    優柔さん、3500万円が上限でここと同じ位の広さですか?75㎡以上位ですよね…。京急なら富岡から奥に行けば沢山あるでしょうし、根岸線なら洋光台ですね。港南台はたしか3500万円で75㎡は厳しかった気がします。洋光台であればグランエルズやサンクタスなら角部屋でも買えるんじゃないでしょうか?それぞれスレがありますから、そちらを参考にされると良いと思います。

  9. 33 匿名さん

    確かに32さんの言う通り富岡よりも奥ならいいかもしれません。
    日本綜合地所のレイディアントシティはまだ残ってるのかしら?
    あそこならまだお勧めできますけど。
    洋光台の2つはデベや施工が、、
    なんにせよ長く住む、まして永住を考えてるなら予算も重要ですが
    価格重視で考えるとあとあと逆に大変になるかも知れないですよ。


  10. 34 匿名さん

    33さんグランエルズはよく分からないけど、サンクタスはオリックスでしょ?日本綜合地所とは比べ物にならずむしろ三菱レベルの大きい会社ですよね?スレを見ても評判は悪くないし、それが何故あとあと大変になるのですか?逆に日本綜合地所の方があまり評判は良くないと思われます。いずれにせよ、ここはサウステラスのスレです。他物件の書き込みは該当のスレでやられるのが良いのでは?

  11. 35 匿名さん

    34さんに同感です。他物件の書き込みはそれぞれのスレで行って下さい。特に33さんのように他に中傷的な意見を書き込まれると良い気分じゃありませんし、一つの物件を勧めて他をけなすと日本綜合地所の営業と思われますよ。

  12. 36 匿名さん

    3500万で物件を探している方へ
    まず予算ありきなら、その予算で「どういう物件を希望するか」を決めるべきですよ。
    駅から徒歩5分以内なら、必ず専有面積は狭くなります。
    家族状況や通勤の便など、総合的に考えて、狭くても便利な物件がいいのか、
    多少駅から遠くても広さや設備の充実した物件が欲しいのか・・・
    それを決めてから探すほうが良いのでは無いでしょうか。
    33さんの書かれたレイディアントシティなどは、物件自体がひとつの街ですよね。
    設備も共用施設も充実していますし、各戸の広さも充分ですが駅から20分近く歩きます。
    (あそこは友人が買いましたが、もう完売してるようです)
    洋光台の2物件は個人的には駅からの道程も周辺環境も良いとは思えませんが、
    サウステラスよりかなり安いようですね。
    私もオリックスのサンクタスなどは、場所さえもう少し良ければ優良なデペですし良いと思います。
    不動産は今後資産にはならないような気がします。
    あくまでも耐久消費財です。
    先々の事まで考えて探すよりは、今満足出来る物件で良いのではないでしょうか?
    ちなみにウチは某駅から徒歩3分の55㎡に夫婦で住んでいますが、広さや間取りに不満はあるものの、
    共働きの為、利便性重視の判断で正解だったと思います。
    ちなみに10年経ちますので買った当時は3500万でした、今は安くなりましたよね(笑)

  13. 37 環状3号

    ブリーズデッキは居住者専用に出来ると思いますが(必要の有無はともかく)
    サニーサイドテラスって不特定多数が訪れることの出来るスペースになりそうです。
    大丈夫でしょうかねえ?
    この物件って人気あるのでしょうか?それほどこのサイトの件数は伸びがないのですが
    MRは混んでいましたし、倍率高くなるのでしょうかねえ?

  14. 38 匿名さん

    朝は踏み切りが開かないんですよ〜なかなか。車もいつも朝は渋滞で動かないし。どーにかなんないものですかね?これで150世帯も増えたらもっと混みますね。

  15. 39 匿名さん

    車通勤の人は買わない方がいいんじゃないでしょうかね(笑)
    私は根岸線で通勤してますが、踏み切り・・開かないって事はないけど、
    確かに開いた瞬間にもう次の電車の警報機って場合も多いですよね。
    その場合人は走って渡るけど、車は1台も動けないままってパターンも。。。

  16. 40 匿名さん

    サウステラス立地は良さそうなんだけど何点か不安点が。。。
    まず道が狭いこと、商店街を車で走るのは苦手なので。
    あと150戸もあるのに工事やり始めって間に合うの?雑にならないのかな?
    低層で大規模すぎず良さそうなんだけど迷いますね。

  17. 41 匿名さん

    建物はシンプルですね。シンプルって言うのは聞こえがいいけど、
    低層で個数増やせない分、間口狭くして部屋をぎっちり詰めたんだね。
    その上必要最低限の設備しかないって感じ。
    高台で機械式駐車場。トランクルームなし。敷地入口は出入り自由か・・・
    大規模マンションの豪華設備を夢見たらがっかりしそうだ。

  18. 42 匿名さん

    41さんの言うように低層で部屋を詰め込んだ造りだから、工事自体は簡単なので工期は早いと思いますよ。設備や造りに凝ってないので手間隙かからないし。しかし本当に間口が狭いですよね?ワイドスパンも確かに数戸あるけど狭いタイプが殆んどだし、角部屋ならまだしも中住戸は大分圧迫感を感じながら生活する事を覚悟して購入しないと…。部屋のサイドに家具など置いたらよけいに狭く感じるはず。電車通勤で場所だけ優先で考えてる人が買うマンションだね。間口が狭いと当然日当りも悪いし、多分1日の内1〜2時間位しか陽は入らないでしょうね。予算があって角住戸が買える人にはいいマンションだと思うけど、日当り・開放感・設備仕様もポイントに置いてる人には向かないかな。

  19. 43 匿名さん

    同感!間口狭い=中住戸の日当り悪い(南向きでもLDの一部分しか陽は入らない)、150世帯が生活し道が狭い=電車や車が込む(車通勤者は前の道が渋滞してたら敷地から出られない)、建物がシンプル=安普請で質素、価格が高い=無理してローンを組み家計圧迫などなどトータルすると毎日ストレスが溜まりまくり、日々の生活に支障を及ぼす人もいるでしょう(該当しない人もいるでしょうが)。家は家族が安らいだ生活をする場で一日の疲れを癒す場所、子供が健やかに成長するためのスペースですから日当りと開放感(間口を含めた広さ)、無理しない予算、それなりの設備仕様は必要不可欠だと自分は思う。環境も確かに大事だけどそれは二の次、ひどい場所じゃない限り家の中で生活する分には関係無いしね。

  20. 44 匿名さん

    マンションは、立地が一番だね。
    ここは、駅も近いしいいと思うよ。
    駅から遠い物件は、個人的には安くても住みたくないな。

  21. 45 匿名さん

    44の人みたいに立地だけよければ、高くて日当たり悪くて設備仕様があんまり良くなくてもいいって人だけ買えばいーんじゃない?まぁ、角部屋でスパン広めのタイプが買える予算の人かもしれないけどさ。

  22. 46 匿名さん

    通勤時電車からここの工事現場見るけど、日当たり良さそうだね。
    眺望もいいんじゃないかな。

  23. 47 匿名さん

    ↑44と46は同一人物?営業マンの香りが漂ってますね(笑)
    眺望は、杉田の住宅街が見渡せるでしょうねw 八景島の花火は無理ね。
    海が見える部屋は図面上エアリーコートの角部屋3,4階と
    ブリーズコートの3,4階の4部屋くらいと推測します。
    住民はみんなでブリーズデッキに登って毎日景色を眺める?
    施設が物足りないのは確かだけど、まぁ固定資産税高いだろうから、共用施設は無い方が無難でしょー
    これで管理費まで高かったら検討の余地無しになっちゃうからねw

  24. 48 匿名さん

    >>42>>43は明らかに同一人物だな。
    まあいいんじゃないの? 人それぞれだし。

  25. 49 匿名さん

    48は明らかに44、46だね。図星だから他人に振ってる。

  26. 50 匿名さん

    悪くないんだけど・・・

  27. 51 匿名さん

    管理費や修繕積立金、駐車場代などはまだ決まってないのでしょうか?
    わかる方いましたらお願いします。

  28. 52 匿名さん

    39も業者だろ。
    杉田を知ってて車乗る人ならわざわざ踏切を通るような
    **なことはしねーよ。

  29. 53 匿名さん

    52さん、39です、業者じゃないですよ。
    自分が車で踏み切り渡ってるなんて、書いてないでしょ?
    よく読もうね〜
    確かに普段はガードくぐって願行寺前のミニバス路線。
    でも、万一朝の通勤で杉田新道から16号に出たいんなら、
    中原の交差点に出るまでは大渋滞の時が多いからね。
    踏み切り渡って商店街の人込みをノロノロ抜けた方が結局早いんだよ。
    (ジモピーです、事実です)

    しかしその場合、通行人に睨まれたりドア蹴られるくらいの覚悟は必要!

    ここんとこ週末はMRの来客が現地見に来てるね。
    「道が狭い」だの、「踏み切りが開かない」だのパンフ持って喋ってる。
    杉田を知らない皆さんにちょっとご説明。
    物価は安いし、いいところですよ。
    外人も多いし(ただしアジア系、南米系、イスラム系。山手と違う)
    人はごちゃごちゃしてるし、ヤンキーみたいなのも居るし。
    でも浜中の子は割りとスレてなくてマジメ(笑)
    京急の朝の混雑は殺人的だし、赤い電車は恐ろしい運転する。

    ま、横浜の高台でハイソなマンション生活なんて夢見て
    都内から越して来るなんてのだけは止めといたほうがいいぞ!
    京急沿線に「YOKOHAMA」を求めても無駄だ(笑)

  30. 54 匿名さん

    長文、改行なしは同一っぽい。

  31. 55 匿名さん

    周辺で購入を検討している者です。
    他の物件に比べてここのスレッドは悪いことばかり書かれてますね。
    まだ販売がはじまってないからでしょうか?
    個人的には気に入ってるんですけどね。
    ところで杉田商店街っていつごろ再開発するんですかね、予定はずいぶん前から
    あるみたいですけど。あそこが広くなればもっと住みやすくなるかもなぁと。
    そもそも商店街が反対したから杉田と新杉田は同じ駅にならなかったそうですけど、

  32. 56 杉田商店街の者ですが

    再開発の予定はありません、道路は広くなりません!!
    杉田と新杉田の再開発は個別にもう終わったんです!
    商店街とその裏手にはびっちりと店や住宅があるんですよ。
    私達の生活を無視して「あそこが広くなれば・・」とは驚きです。
    他所の人が何を身勝手な・・・

  33. 57 匿名さん

    実家が杉田です。53の書き込み、笑ってしまうほど正解です。
    また、車通勤でなくとも、所有するなら軽が良いですよ。(2台持てるなら1台は絶対軽が良い)

  34. 58 匿名さん

    56さん失礼しました。じゃあ私は騙されたんですね。
    商店街の人にまだ話し合いの集まりがあるって聞いてたもので。

  35. 59 匿名さん

    商店街の人がマンション購入検討者を騙す意図なんてあるのかな??
    杉田と新杉田のターミナル化に反対したのは地元商店街ですよね、確かに。
    でも地元民もあのゴチャゴチャした商店街が結構好きだからなぁ。
    つい一昨年新杉田にシーナリータワーが出来て、再開発は一応終わったと思います。

  36. 60 匿名さん

    道路整理されるとしたら便利にはなるでしょうが、町の味が減るね。

  37. 61 匿名さん

    高台だから日当たりいいと思ってたけど、間口が狭いとよくないのかなぁ〜
    設備も必要最低限とのことですが、どのような設備があれば妥当なのでしょうか?
    マンションを探し始めて間もないため、勉強不足なのですが気に入った物件だったので、
    みなさんのご意見をお聞きしたいのです。よろしくお願いします。

  38. 62 匿名さん

    二重床・天井(床空間に吸音材)、ペアガラス、床スラブ厚25セン
    チ前後以上、戸境20センチ以上、逆梁・ダブルアウトフレーム、
    ハイサッシュ、天井高2・5メートル以上、0中和室エアコン装備可、
    床暖房・食洗機標準装備…ざっとこんなとこにこだわってますが、
    全部を満たすのは「予算」という制約がある以上見つかりません。

  39. 63 匿名さん

    個人的には食洗機は標準でなくてもいいかなあと思いますが、ペアガラス、戸境の長さや天井、床は重要ですよね。
    それにしても朝の京急の混雑についてですが、東海道線や京浜東北なんかと比べてもそんなに酷いのでしょうか?
    田園都市線みたいな混み方だったら、ちょっと躊躇ってしまいます。。

  40. 64 匿名さん

    京急は運転が乱暴ですから、朝は満員で身動き取れない状況で丁度良いのです。
    下手に隙間があると将棋倒しになって危ないですからねwww

    いや冗談じゃなく、朝上大岡で快特に乗り換えたらスゴイっすよ。
    私は鞄が手から離れてしまって、振り返ったらオジサン2人の背中に挟まれて宙に浮いていました。
    そして横浜までそのまま・・・
    京浜東北(こっちでは根岸線)に乗るとホッとするわ。

  41. 65 61

    >62,63さん
    ありがとうございます。スラブ厚とか戸境とかは気になりますね。調べてみたいと思います。

    京急は本当に運転が乱暴ですよね。カーブがきついところでもすごいスピードなので、比較的
    空いている時に激しい揺れによろつき手すりに頭をぶつけてしまったことがありますよ。
    それ以来、新杉田から通勤してます。
    でも、京急の方が便利なときは我慢して利用してます。

  42. 66 匿名さん

    >64さん,65さん、京急での通勤の様子がしっかりと伝わってきました。。ありがとうございます。
    とても電車の中で新聞なんて読めそうになさそうですね。
    とはいってもサウステラスの物件は駅近+丘という点から希少性が高く、仕様や間取りで気になる
    点があっても、魅力的に思えます。

  43. 67 匿名さん

    書き込み少ないね。
    杉田は、下町って感じでいいとこだよ。

  44. 68 匿名さん

    本当に書き込み少ないですね〜
    人気ないんでしょうか?

    今日はバス見学会とかあったんですよね。
    行けなかったけど、どうだったんでしょう。
    行った方、情報よろしくお願いします。

  45. 69 匿名さん

    バスなんかで行ったら邪魔だろうに…

  46. 70 匿名さん

    バスで行って何が見学できるのか聞いてみたら、バスから降りることはできないけれど、
    工事現場の中まで入って現場を見学する事ができます!って言われました。
    行った人いるのでしょうか?

  47. 71 匿名さん

    駐車場や管理費、とっくに開示されてます。間取りによって違うのでMR行ったら
    いいですよ。思ったより安いです。
    相変わらず、あまり関係ない書き込みに驚いてます。
    間口もどんな高級な物件に対して言ってるんだ?って驚きです。
    Dコート最上階からはMMも見えるそうです。

  48. 72 匿名さん

    検討中でしたが止めようかと思います。
    取りやめようと思った理由は、

    *物件は駅に近いのに、入口までのルートが遠回り。
    *一部住居以外の機械式立体駐車場が外にむき出し
     (やはりせっかくの高台だから地下駐が理想)
    *敷地内が独立していないのでセキュリティが心配
    *殆どの部屋が間口6500以下
    *向きが南東なのは良いが、各戸から海は見えない
    *トランクルームがない
    *敷地に対して個数が少ないので、固定資産税が高そう

    リタイヤした年配ご夫婦が、永住目的で買うには良いかも知れませんが、
    やはり杉田と言う土地柄、持っていて値段が上がるマンションじゃないですね。

  49. 73 匿名さん


    >>杉田と言う土地柄、持っていて値段が上がるマンションじゃないですね

    杉田にそういう価値を求める人は止めて正解でしょ。
    住みやすいトコなんだけどね、道路狭いし、正体不明の外人多いし(爆)

  50. 74 匿名さん

    72みたいな細かい奴は
    完成していて残り1戸とかの大幅値引きされた物件に目が眩んで買っちゃうのがオチ(獏)

  51. 75 匿名さん

    価格発表会に行ってきましたが、150戸中130戸くらいを、第一期に出すようです。
    (しかもB棟とC棟は全戸)自信ありなのかな?普通は、超人気の高いものだけを一期に出して、
    完売御礼とか出すって聞いてたので。。売主の意図は何なのでしょう??

  52. 76 匿名さん

    そうですか、一期には普通そんなに出さないものなんですね。
    担当の方に聞いたら、「B棟とC棟が人気だったので、全部出すことにしました。」と
    言われてましたが、本当のところはどうなんでしょうかね?

  53. 77 環状3号

    そんなに人気なんですね。(or売り手は強気なんですね)
    部屋の競争率が低くて(出来れば単独指名で)、希望通り決まるように八幡宮にでも行って来ますか!
    まあ、それで駄目だったら縁がなかったと言うことで、次の物件に行きます。
    (そろそろ金利が上がって来ているので、決めたいのが本音ですが)
    ・・・担当の方の「なるべく希望が重ならないように調整します」と言う台詞は、信用したいが
    どうやって調整するのやら、、、マンション選びで抽選前から妥協なんてしませんよね。
    (それが、「倍率100倍の部屋」と「競合なしの部屋」なら考えますが)

    当たって砕けろ!! ・・・当たったら喜びで腰砕けかな

  54. 78 匿名さん

    倍率高くても3倍ぐらいじゃないの?
    無抽選がほとんど。

  55. 79 匿名さん

    私は既に第一希望が4人重なっていると言われました。第二希望であれば今のところ重ならないと
    言われました。登録締め切りは3月中旬?。これからの状況を見て、どうするか決めないと。
    こういうの初めてだからよくわかりませんが、調整されてほとんど抽選ってないもの?
    みんな似たようなところを希望すると思うのですが?

  56. 80 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3989/res/1-30

    私は先着順申込みのマンションを買いましたが、抽選はデキレースってよく聞きますよね?
    上記に参考スレです。

  57. 81 杉田人

    近くに住んでいる者です。杉田は下町だけど私は好きですよ。
    今のところ購入を希望しているのですがただ一つ気になるのは駐車場の件です。
    150戸に対して151台分あると書いてありました。
    自分は車を持っていないのですが友人や両親が来る時のために一台分確保したかったのですが、所有者名義の
    車検証を見せないと駐車場は確保できないと言われてしまいました。
    機械式だから車種によっては入らない事もあるために車検証が必要だと言っていたのですがそれだけでは
    なく現時点で所有している車のみ限定みたいです。
    来客用を利用すればいいと言われたのですがたった1台分しかないんですよ。
    どこのマンションでもそうなのですか?
    戸数分駐車場があるって事は駐車場代さえ払えば確保できるのだと思ってました。
    どうなのでしょうか?

  58. 82 匿名さん

    普通は各戸1台分の権利はありますよ。
    駐車場は、他人に貸すこともできるのでは?

  59. 83 匿名さん

    私も車を持っていないのですが、たまにしか来ない来客用に駐車場代を支払うのも
    もったいないし、希望しませんでした。そもそも車を所有してないとダメだったん
    ですか。来客時に駐車するところが1台分なら、都合よく利用できそうにないですね。

  60. 84 MJ

    通りがかりです。81さんへ 駐車場を確保したいのであれば、できればですが一時的に車の名変をして、所有している旨申し出ればどうでしょう?

  61. 85 匿名さん

    まだモデルルームには足を運んでなくて、HPしか見てないのですが
    構造面はどうなのでしょう?2重天井・床、スラブ厚、階高、
    戸境は直張りか、サッシはなど気になる事はあまり載っていなくて‥。
    何でも結構なのでどなたか詳しい方いましたらお願いします。

  62. 86 匿名さん

    相変わらず書き込み少ないね。買う人いないのかね。

  63. 87 匿名さん

    私、購入希望ですよ。
    書き込み少ない=買う人いない とは思わないけど、もう少し情報交換とか
    いろいろしたい感じですね。

  64. 88 環状3号

    MRはいつ行っても混んでますね。杉田で物件探す人は、私のようなネット依存症の方が少ないだけでは
    ないでしょうか。現地行って来ました。鉄筋が並んでいました。そろそろ建設も本格的というところでしょうか。
    南側から見ると木製の何かが作られておりましたが、あれはサニーサイドテラスでしょうかねえ?
    北側から見ると一般道からかなり高い位置に建設現場が見えました。それほど長い坂ではないでしょうが
    重い荷物を持っている時は、頑張る必要がありそうです。
    サウステラスから京急踏切の間に「煎餅屋」と「ケーキ屋」が一軒ありますね。
    美味しいのかなあ?(今度一度買ってみようかな<個人的には煎餅に魅かれてます>)

  65. 89 北側住民

    >北側から見ると一般道からかなり高い位置に建設現場が見えました。

    そのお陰で北側に住む住人の日照権が著しく奪われる予定です。
    今は工事現場の騒音と粉塵に耐えながら、もうすぐ消えるであろう日照を惜しむ日々です。

  66. 90 匿名さん

    いままで何にもなかった場所に建つわけでもないのに、そんなこと言われてもね〜
    前に建ってた社宅と今回のマンションそんなに高さがかわるんですか?
    工事の騒音と粉塵は迷惑でしょうけど。

  67. 91 匿名さん

    >89
    社宅を解体したらお日様が見えるようになりました・・。
    のまちがいでは?

    あっ、釣られちゃった。

  68. 92 匿名さん

    はじめまして、こんにちは。
    こちらの物件を検討しているのですが、
    仕上げ表の内部(共有部)の天井が、「岩綿吸音板」となっていました。
    これは、石綿=アスベストとは全く関係なく、
    健康に無害のものなのでしょうか。
    教えていただけましたら幸いです。

  69. 93 匿名さん

    さすがに現時点で健康に害があるとわかっているものは使えないでしょう。
    調べてみようと思います。何かわかればお知らせしますね。

  70. 94 匿名さん

    いよいよ来週から登録開始ですね。
    みなさんもう決めましたか?

    抽選の倍率が気がかりです。

  71. 95 匿名さん

    人気集中するんですかねえ〜〜
    登録する時に倍率とか教えて貰えるのでしょうか?
    だとしたら最終日の最終時間付近で行った方がお得ですよねーーー
    別に同じ間取りであれば隣の部屋でも良い訳で寿司。
    強気に売り出してますが、本当に一期完売するんでしょうか??

  72. 96 匿名さん

    私なら先手必勝です。

  73. 97 匿名さん

    95です。
    先手必勝って可能なんですか?
    競合相手も引かなかったら?
    それとも何か強力なアイテムをお持ちなんでしょうか?
    だとしたら良いですなあ。
    コネも資金も交渉術も自慢できるものは。。。無。

  74. 98 匿名さん

    1番先に申し込むだけです。
    あとは、ほかの人が避けてくれるのを祈るのみです。
    営業にアピールしとけば、有る程度調整するみたいですよ。

  75. 99 匿名さん

    そろそろ第一期の登録なんですね
    で全然話題は違うのですが、杉田・新杉田駅周辺で
    おいしいお店知ってる方いらっしゃいます?
    出来れば”和”ではなく”洋”で
    あまり西洋という雰囲気ではないようですが

  76. 100 環状3号

    新杉田駅から商店街に入るところのローソンの2階にあるちょっと前から
    気になっていたお店。(なぜ杉田にフランス国旗?と言う意味で)
    先々週にMRに行った時にランチを食べた『パレ・ド・バルブ』(イタリアン?フレンチ?)は
    前菜・メイン・パン・デザート・コーヒーで1,500円。結構おいしかったです。
    相方はサウステラスに住むことになったら月に一度は行きそうな反応でした。
    でも、空いてました。

    一次登録・抽選に参加するのは初めてなので、早くもドキドキしてきました。
    (いつもバラの付いた掲示板の隙間を狙うような時期に訪問していたもので)
    さて、どうなることやら。

  77. 101 匿名さん

    ラーメンの杉田屋おいしいよ。
    新杉田駅の磯子側。

  78. 102 匿名さん

    どのあたりが人気なんでしょうかね?

    ところで、皆さん抽選には行かれますか?
    私は仕事でいけませんが・・・
    初めての経験なので、よくわからなくって。

  79. 103 匿名さん

    抽選に当たりたいのなら、必ず行くようにした方が良いです。
    裏工作されますよ。

  80. 104 匿名さん

    この掲示板で以前話題になったように
    行っても行かなくても販売会社の都合の良いように
    裏工作されるのではないでしょうか
    悲しいことですが
    だとしたら最終に行って、希望上位のところが空いていたら
    ラッキーぐらいに考えていた方が気楽。。(泣)

  81. 105 匿名さん

    裏工作っていうより第一回目の説明会(みなとみらい)から参加して絶対に購入する
    事をアピールし資金準備も完璧な人と最近、広告見たからとりあえず登録してみたって
    いう人が同じ扱いとは思えないしそのための営業さんなのではないでしょうか?
    デキレース賛成です。

  82. 106 匿名さん

    商売ですから。
    建物さえ誠実に作って頂ければ良いかと。

  83. 107 匿名さん

    やはり行った方がよさそうですね。
    仕事を休むか・・・

  84. 108 匿名さん

    南側に何か建ってしまわないかという
    将来的な心配をする必要の無いエアリーコートにするつもりです。
    でもエアリーの駐車場付きは北側がバルコニーでしかも3段駐車場の
    前なんだよなあ。悩み中です。

  85. 109 匿名さん

    こないだの日曜日にモデルルームの見学に行ったのに、その時案内してくれた人が“応援”の人で、
    ロクに説明もしてくれないし、『担当の者が決まったらお電話します』なんて言ってたのに、未だにかかってこない。
    どうなってるんでしょうねぇ。。。

  86. 110 匿名さん

    登録しました。11時くらいにいったら、混んでましたがどうなったんでしょうか?

  87. 111 匿名さん

    >109さん
    私も同じ様なことを言われました。このご時世なのに建物の説明はロクにせず、
    「登録は来週からです」とか「これだけお客が来てるから急いだほうがいいですよ」
    なんてそんな様な話ばかりでした。大手はどこもこうなのでしょうか。
    以前見学した別の会社のモデルルームの方は丁寧に教えてくれましたので。
    場所は気に入ってるので一応登録するつもりですが、これでは不信感を抱くのも
    無理はないですよね。みなさんは説明を受けて登録なさっていますか?

  88. 112 匿名さん

    MM21で行われた説明会から参加しているものです。私は当初から、きちんとした説明をいただいていました。
    質問に対しても回答をいただきました。ただ、最近の大手デべはかなり強気で、言葉の端々に、「他にも欲しい
    人が沢山いるから」みたいなニュアンスが匂ってきますね。
    登録状況などから判断しても、あながち嘘ではなさそう。。。

  89. 113 匿名さん

    私もMM21での説明会から参加しています。ちゃんと説明も受けましたし、誠意ある対応を
    していただいていると思ってます。
    私が行ったときも結構混雑している事が多くて、「おかげさまで予想より反響が大きくて」
    というような事はおっしゃってましたね。
    対応能力を超えてしまっていたのか、反響がいいから丁寧な説明など必要ないと手を抜きを
    はじめたのか?いずれにしてもしっかり対応してほしいですね。

  90. 114 111

    >112さん、113さんありがとうございます。
    やはり初期の説明会から参加していないとあまり相手にしてもらえないのですかね。
    112さんの「登録状況などから判断しても」とはどういうことなのでしょうか?

    質問ばかりで厚手がましいのですが、お二人ともお詳しいようなので構造面を少し教えて
    いただけないでしょうか?(例えば天井、床、隣との壁のコンクリートの厚さや構造など)
    何を見ても載っていなくて。。すみませんがよろしくお願いいたします。

  91. 115 匿名さん

    >112です。構造面については、チェックアイズブック?(名前は不確か。。)という水色の表紙の冊子に
    詳しく書いてありましたよ。一般的なマンションと変わりなかったはずです。もし持っていないのであれば、
    送ってもらえると思いますよ。登録状況については、私はまだ登録していないのでわからないのですが、
    前述の方たちのコメントなどで人気がある様子が伺えますので、デべも余裕なんだろうなと想像したまで
    です。

  92. 116 環状3号

    今日の午後MRに行ってきました。A棟6戸、B棟3戸、C棟6戸、C棟8戸しか
    開いてませんでしたね。3、4倍のところもチラホラ。
    来週の締め切りの時にはどうなっているのか。。。不安です。

    それにしても、やはりC棟西側1階とD棟1階は人気がありませんねえ。
    狙い目と言えば狙い目なんですが。

  93. 117 匿名さん

    環状3号さん、そんなに埋まってるんですね。びっくりです。
    まだ登録してない方もいらっしゃるんですよね〜
    不安です。

    担当の方に電話して状況を聞いてみようかな。

  94. 118 環状3号

    そうなんですよ。
    今となっては経過を知ってもどうしようもないのですが。。。
    知りたくなるんですよねえ。。。一週間神経もつかなあ〜

    それにしても一人で20票の方が3人もいらっしゃるのにビックリですが
    その一つの部屋が21票になっていたのに、もっとビックリ!!

  95. 119 匿名さん

    20票は積み立てくんの人ですね。
    そこに勝負を挑むとは、すごいですね!

    状況がわかっても、もうどうする事もできないんですよね〜
    最終日に状況を見て登録する方もいるらしいですね。

    とにかく、落ち着かないです。

  96. 120 匿名さん

    >>111=114です。
    115さん、ありがとうございます。登録をする際に頂こうと思います。

  97. 121 匿名さん

    しまったーーーーーーーーー!!
    一週間勘違いしてしまった。平日は休めないので、週末に登録に行きます。

    抽選なんて名目で、ほぼ当選者は決まっているんですよね?だとしたら、
    やる気がないと思われるのは致命的か!!  ショック!
    売り手から見れば上得意客ではないだけに、やる気だけでも

    私の部屋はすでに誰か登録しているんでしょうか?
    どなたかブリーズの2階の登録状況教えてくださーーーい

  98. 122 匿名さん

    >>抽選なんて名目で、ほぼ当選者は決まっているんですよね?

    分かってるならやめとけば。
    別にあんたの部屋じゃないし、状況知りたきゃ直接聞けよ。
    その時点でやる気なし。

  99. 123 匿名さん

    いるんですよねえ。ネット上では○○な人。
    まあ皆さん、重要なところですから、気がたっているいうことで。

  100. 124 匿名さん

    いざ竣工して、121さんと122さんが隣同士なんて言ったら・・・ww

  101. 125 匿名さん

    土曜日の午前中に登録してきました。大盛況でしたね。
    多分、事前の説明会で希望が分散するように調整されてた感じを受けました。
    私は担当の営業さんが誠意ある人で当日に電話がかかってきて登録ありがとうございました。
    って言われましたよ。
    でもやっぱり不安だな〜。
    当選後の手続きが目白押しになっているので早いとこ結果を教えて欲しいものです。

  102. 126 匿名さん

    当選から契約まで短いですよね。初めてなのでこれが常識的な
    スケジュールなのかどうかもわかりませんが。

  103. 127 匿名さん

    当選したら、気持ちが盛り上がってるうちに重要事項説明→契約。
    確かに短いけど、抽選だと一般的かな。
    やっぱり商売だから売主の意図として客にあまり考える時間を与えたくないからね。
    だから今のうちに気になるところはチェックして、それでも分からないことがあれば
    当選したら担当者を質問攻めにしたらいいんじゃない?
    当選すれば「買いたい客」じゃなくて「買う客」だからね。

  104. 128 匿名

    確認したいことがあります。
    ご存知の方教えて下さい。
    1.固定資産税が25万円もするそうです。
      まるで、品川港南物件並ですが、この地域は高いのでしょうか?
    2.地下に潜る機械式駐車場が50台ほどありますが、メンテ費用は年間どの程度掛かるのでしょうか?
      また、知人よりこのタイプの機械式は10〜15年で新変が必要と聞きました。
      そのときは大きな金額負担があるのでしょうか?
      一般的なマンションの駐車場情報に詳しい方教えて下さい。

  105. 129 匿名さん

    >128さん

    同じ町内に住む者ですが、本来それほど固定資産税(土地分)の高い地域ではありません。
    もちろんターミナル駅の上大岡から駅徒歩圏内に比べれば、ずっと低いです。
    固定資産税が高いのは一種住専で容積率が低いため、共有部分の一人当たり持分がかなり広く、
    土地に掛かる分の税金がかなり大きくなっているからです。
    実は私もこの物件への転居を検討しましたが、税金を含むランニングコストが不安で止めました。
    仰るように駐車場の問題がかなり不安だからです。

    大分前の書込みにもありましたが、高台の立地なのに地下駐車場にせず、立駐と言うのがまず×。
    これはまさに造成に費用が掛かりすぎて、地下駐にしたらもっと物件価格が上がってしまう為、
    削らざるを得なかった部分だと思われます。
    立体駐車場でも建物内部に作られていればまだしも、雨ざらしの状態では15年は持たないそうです。
    平均すると12年の大改修でオール交換になると思います。
    それ以前にも、部品は5年程度で随時交換するようになるとか。
    (妹のマンションは外部の立体駐車場ですが、修繕計画にそうなっているそうです)

    その上心配なのは、果たして駐車場使用料で維持管理が確実にまかなえないのでは?
    この物件の立地から考えて全戸分の駐車場は要らなかったように思います。
    ファミリー層と同じくらい、シニア層の購入も見込まれるので、車を持たない人も多いでしょうし、
    杉田自体、車の移動に余り向いている場所では無いので手放す人も増えるでしょう。
    全戸分の駐車場が埋まらなかったりすれば、管理費や修繕金に反映してくるのは明らかです。

    購入の取り止めには上記二つがかなり大きかったと思います。
    住んでからの不安が割と大きく見えたので・・・

  106. 130 匿名さん

    立体駐車場はメンテナンスが大変なんですね。
    もし駐車場が必要な方が少ないようであれば、改修時に必要ない分については
    駐車場の枠だけ撤去して土を入れて桜でも植えますか

  107. 131 匿名さん

    >129さん、参考になりました。ありがとうございます。
    ひと月あたり2万円の固定資産税か。。。大きいですね。
    月々の駐車場使用料は、横浜市駅近物件にしては安めと思って
    ましたが、長い目でいろんな出費を考えれると、上大岡から徒歩10分
    位の物件と変わらなかったりするんでしょうかね。

  108. 132 匿名さん

    最初にMRに行った時に不安で尋ねましたが、固定資産税は近隣の一戸建て並みかそれ以上だそうです。
    マンションは管理費・修繕積立金がずっとかかるのに、プラス一戸建て並みの税金っていうのは痛い。
    駐車場問題、確かにそうですね。うちも車を持っていません(だから駅近で探してました)
    そのせいでだんだん管理費が値上がりするようだと、かなりキツイ。。。
    登録はしたものの、不安がつのって来ました。

  109. 133 環状3号

    やって参りました。勝負の時。
    WBCの日本代表のように負けても棚ボタで復活。なんてことはないでしょうから心配です。
    日曜にMRに見に行きたいような、行きたくないような。
    んーーーーーーーー。
    皆さんは電話とかで問い合わせされているのでしょうか?

  110. 134 匿名さん

    私も心配です。
    やっぱり自分で見に行こうかと思ってます。

  111. 135 環状3号

    日本決勝進出おめでとう!!

    抽選決定してました。(営業の方からは何も連絡なかったですが)
    ほとんどの部屋が抽選でした。2〜5倍が一番多く、凄い部屋では30倍近いところも数部屋。
    (積み立てくんの方も安心出来ないような倍率)
    こんなに人気のある物件だったのですね。
    明日でこのサイトともお別れになるかな。
    <ちなみに締め切り前でしたので更に倍率上がっている可能性もあります>

  112. 136 134

    環状3号さん

    私も行ってきました。営業の方から連絡いただいていなかったのに抽選になってました。
    担当の方はにっこり笑顔で「えーっといま4倍ですね。倍率としては低い方ですよ〜」と
    言われました。
    その後、明日以降のスケジュールなんかを念押しされて・・・でも、私はショックでぜんぜん
    何を話していたのやら状態でした。
    他の部屋の状況も興味があり、ちゃんと見てくる予定でしたが、お花がモサモサと付いてて
    よくわかりませんでした(汗

    明日この掲示板で当選を喜び合うことを願っていますが、むずかしいですかね。

  113. 137 環状3号

    そうですか。。。みなさん同じような状況なんですね。
    私はとりあえずデジカメで状況を撮ってきましたので、人気があった部屋の
    要因研究などして、現実逃避をしております。
    明日は会場には行けませんので、電話が来るのを待つのみです。
    ・・・まさか外れた人には、電話しないなんてことはない。。ですよ。。ね?

  114. 138 環状3号

    皆様。いままで、ありがとうございました。
    またどこかのサイトでお会いしましょう。

  115. 139 匿名さん

    皆様、結果はいかかでしたか?
    今後も引き続き、情報交換等できたらうれしいです。

  116. 140 匿名さん

    書き込みが少ないので心配です。
    ぜひ今後も情報交換させてください。
    よろしくお願いいたします。

  117. 141 トクメイ

    はじめまして。抽選終わってからのレスになりますが。。。
    先ほど重要事項説明会を受けてまいりました。
    今週末には契約手続きだそうです。
    壁を見るときっちり全戸完売してましたね。

    こちらの掲示板は嫁さんが発見して夫婦で参考にさせていただいておりました。
    取り急ぎお礼まで。

  118. 142 匿名さん

    全戸完売ですか。出遅れました。
    ちなみに価格帯はどのくらいでしたでしょうか。

  119. 143 匿名さん

    モダン・シック・トラディショナルとありますが、
    どれを選ばれるのでしょうか?
    個人的にはモダンがいいと思っているのですが
    キッチンの戸棚の色だけは、好きになれず
    迷っています。

  120. 144 匿名さん

    モダンはモデルルームのタイプですよね。
    私も戸棚の色が気になってしまい、今のところシックか
    トラディショナルに傾いてますが、迷い中です。
    写真ではいまひとつイメージが沸かないので、契約時に
    ちょっと早めに行って見てみるつもりです。

  121. 145 トクメイ

    ご参考まで。

    同じ三菱地所が販売しているヒルトップテラス三ツ沢という物件のモデルルームがシック
    (中間の色)でした。まだやっているようなら見に行くかパンフレットを取り寄せるとか
    すると良いかもしれません。

    うちはシックにしようかと話しております。

    >>142さん

    価格帯は3500〜4600万円が中心でしたかね。70m3後半から90m3前後の3〜4LDKです。

  122. 146 トクメイ

    ちなみに30戸ほど第2期分として残ってますよ。
    今回は第1期の120戸が完売ということです。

  123. 147 匿名さん

    トラッディショナルの床の色もかなり濃い茶ではないようですが、部屋が狭く見えたりするんですか
    ね?同じような床の部屋を見たことがないので感想をください。

  124. 148 匿名さん

    私は今の住まいがトラディショナルより濃い色のフローリング
    のため、あまり気にならないような気がしますが、色が濃いと
    狭く見えるものなんですかね?

  125. 149 匿名さん

    ここのフローリングは幅広なので狭く見えないかもしれませんね。
    シックの色もいいなと思うのですが、キッチンの扉等が同じ木目なんですよね。
    私は鏡面仕上げがいいのでトラディショナルになるのかな。

  126. 150 匿名さん

    そうなんですよね。
    私もフローリングはシックがいいと思っているのですがキッチンまで木目?
    っていうところが気になります。
    もう少し選択肢が欲しいところです。
    あとみなさん食洗機付けますか?
    有償オプションで建設途中に付けるとリンナイの1機種で
    後からインテリアオプションだとメーカーを選べるって事ですけど
    どちらがいいのでしょうか?

  127. 151 事業主って、、、

    水を差すようで悪いけど、これ見といたほうがいいかもよ、購入者のみんな。

    http://www18.big.or.jp/~ggg/b/bbs/mbbs.cgi?mo=p&fo=kokuhatu&tn...

  128. 152 匿名さん

  129. 153 匿名さん

    いよいよ明日から契約ですね。
    何とか無償オプションの内容を決めました。
    気に入らなかったら、リフォームするしかないですね。
    ただし、10年以上後のことになりますが。。

  130. 154 匿名さん

    楽しみですね。
    うちも必要書類をを書き上げました。

  131. 155 匿名さん

    まだカラーセレクトで悩んでます。

  132. 156 匿名さん

    我が家はトラディショナルにしました。

  133. 157 匿名さん

    ウチもトラディショナルにしました!
    明日いよいよ契約です。

  134. 158 匿名さん

    今日、契約を終えました。
    カラーセレクトは、散々悩みましたがモダンにしました。
    キッチンの戸棚の色および表面の感じは、気に入らなかった
    のですが、広く見えそうかなとおもって決めました。
    あまり広いプランではないもので。。。

  135. 159 匿名さん

    無事に契約まで済んで安心しました。
    カラーセレクトはトラディショナルにしました。
    これから新しく購入するものなどをお財布と相談しながら決めて
    いきたいと思います。

  136. 160 匿名さん

    トラディショナル人気ですね。31日までなので何色にしようかな

  137. 161 匿名さん

    いよいよ締め切りがせまってきましたね。
    カラーセレクトの次は、オプションですね。
    結構高いので、お財布と相談してきめないと。。
    ところで、皆さん食洗機はどうされますか?

  138. 162 匿名さん

    私的には食洗機は必ず欲しいものです。
    ビルトインだと汚れた雫が床に落ちたりしそうで、市販のものにしようとも考えたのですが、スペースを有効に使うにはやはりビルトインかなと思っています。
    ただ機種を選びたいのでオプションではなく家電店で購入しようと思っています。

  139. 163 匿名さん

    リンナイは、あまり良くないのですかね。
    私のしては、安くていいなっておもっていたのですが。
    やっぱりナショナルがいいのでしょうか?

  140. 164 匿名さん

    ところで皆さん今後の予定って決まっているんですか?
    提携ローンの申し込み会の案内がこないのですが

  141. 165 匿名さん

    契約以来、まったく連絡ないですね。
    オプションはお金がかかるけど、やっぱりいろいろやりたいと思ってしまう・・・

  142. 166 匿名さん

    今日、電話してみました。
    提携ローンの説明会は8〜16日で行うそうです。
    必要な書類があるそうなので郵送すると言っていました。

  143. 167 杉田住人

    初めて書き込みます。今も杉田の住人ですが、このマンションに当選しました。とてもラッキーな当選でした。
    みなさん、オプション迷っていらっしゃいますね。
    私も迷ってます。私的には、カウンターのフラットテーブルは絶対はずせません。
    食洗機もほしいのですが…予算いっぱいいっぱいで、入居後予算があったら付けようかと。
    でも、オプションで付けたほうが安くすむんですかね?
    オプションも気になりますが、ローンの金利もとても気になります。4月実効金利はどこも軒並み上がってましたね。来年の1月にはどうなることやら…

  144. 168 匿名さん

    私も杉田住人で当選しました。毎日工事現場を眺めながら出勤しています。

    いま、オプションでどうしようか、いろいろ迷ってます。
    ローンの金利も気になりますね〜なんといっても来年の1月ですからね。

  145. 169 匿名さん

    今日、提携ローンの説明会に行ってきました。
    私的には全期間固定が希望なのですが全期間−1%の金利優遇もあるので変動との併用も考えてみようかと思いました。
    金利落ち着くといいですね。

  146. 170 匿名さん

    私もローン説明会行ってきました。金利はとても気がかりです。

    あと、オプションも申し込んできました。
    私はピクチャーレールとか吊り戸棚の下の下部収納パネルを申し込みました。
    みなさんもオプション申し込まれましたか?

  147. 171 杉田住人

    こんにちは。ローン説明会には私も行きました。提携ローンは使うつもりはないんですが、保険として申込みだけしました。
    オプションも締め切りですね。私はフラットカウンター、ピクチャーレール、琉球風畳を申込みました。食洗機は最後まで悩みましたが、後付にします。オプション説明会でいろいろ聞きましたが、「担当が違うので分からない」を連発され、東急アメニックスはどうも頼りない印象を受けました。みなさんはどうでしたか?

  148. 172 匿名さん

    私もローン説明会行ってきました。金利は、もう祈るしかないですね。
    オプションは、いろいろと悩みましたが結局、ピクチャーレール、と食洗機にしました。食洗機は非常に迷ったのですが、茶渋はブリーチするとして、差額分水道代・光熱費が掛かってもがんがん使ったほうがいいだろうという判断です。さ〜て、この判断が吉とでるか凶とでるか。。

  149. 173 匿名さん

    水道代なんて些細な話より・・・私はやはり今後の金利と固定資産税が心配。
    知人は年間20万以上の税金払うなら戸建てを買ったほうがいいと言ってます。
    確かに管理費・修繕積立金・税金で月当たり5万!?

  150. 174 匿名

    キッチンをすっきりさせたいと言う確固たる信念がある方は無視してください。
    食洗機はビルトインでないほうが良いと思っているものです。
    ①ビルトインはコスト高②いずれ修理/交換の時期が来ますがその際もコスト高→コスト高が無視できなくて
    使われなくなったビルトインはそのままにして後付けの食洗機を据付
    実家が上記の運営をたどったのを見てきました。
    よって、我が家は流しの横に後付けで食洗機をつける予定です。

  151. 175 杉田住人

    「国債長期金利が2%まで急騰」というニュースが出てますね。住宅ローンに影響しそうな気配。ウチはフラット35・金利3%でシミュレーションして「これでいける!!」と判断してたので、金利上昇は正直厳しいです。来年1月まで待ってられない!!ローンを今すぐ申し込みたい気分!!
    食洗機、みなさんも迷っていらっしゃるんですね。174さんのご意見ももっともな気がしてきました。場所、コスト、性能…判断基準を定めないと決められないですね。

  152. 176 匿名さん

    フラットカウンターを申し込みました。
    人工大理石らしいが、人工大理石にも種類があるらしい
    ここで使われるのは良いものなんでしょうか?
    ・・買っといてなんですが

  153. 177 匿名さん

    第2期販売を検討中の方へ。
    この物件、購入価格は比較的リーズナブルだと思いますが、住み始めてからの維持費が以外と掛かると思いますので情報を提供します、参考にしてください。
    ①固定資産税:占有面積により14万円〜17万円/年 ②修繕積立金:(各棟分+団地共用)全部屋平均(1年目〜3年間)6650円/月 以降修繕計画によると(4年目〜6年目)10690円/月(7年目〜9年目)15000円/月(10年目〜12年目)19270円/月(13年目〜15年目)20520円/月(16年目〜)21770円/月 ③管理費:占有面積により1万2千円台〜1万6千円台/月 

  154. 178 匿名さん

    駅近。高台。第一種低層。ゆとりある敷地。
    維持費が高い。
    まあ当然の結果。
    何で選ぶかと言うだけ。

  155. 179 匿名さん

    第2期 モデルルームグランドオープン!
    既に契約しましたが、どんな風に変わったのか
    すごく興味があります。
    実際に行った方いらっしゃいますか?

  156. 180 匿名さん

    提携ローンの申し込みで改装のにMRにも行ってみたのですが、壁紙を張り替えた程度なのか特に変わりはありませんでしたよ。スタッフはほぼ総入れ替えされたようでした。

  157. 181 匿名さん

    >177
    >①固定資産税:占有面積により14万円〜17万円

    これは住宅ローン減税中の金額ですか?
    現在この物件を検討中ですが、営業の人に聞いたら部屋によっては年額25万くらいになると言われました。

  158. 182 匿名さん

    以前のレスにも同様のことが記述されていたので私も同じように悩まされました。
    一期で契約した者ですが、提示された資料によると減税なしで占有面積81.59で14万円、一番高い103.66でも18万でした。
    修繕費、管理費についても177さんの内容の通りです。

  159. 183 匿名さん

    提示された資料は、建物の分が入ってないという事?
    詳しい方、教えて下さい。

  160. 184 匿名さん

    >182 さん

    ありがとうございます、181です。
    質問と前後して、知人の不動産屋(杉田)に聞いてみたところ、
    183さんの仰るように、「その金額は土地分だけだと思う」と言われました。
    建物分の課税額は竣工してからでないと決まらないそうです。
    土地と違って建物は減価償却で少しずつ減って行きますが、
    やはり当初は広さによって年額8万〜12万くらいはかかるだろうとの事。
    (当初と言っても、ローン減税でなく元々の税額で)
    そうなると、年額25万も現実!?
    とにかく営業担当者に確認しなければなりませんね。

  161. 185 匿名さん

    182さんがおっしゃる提示された資料は重要事項説明書のことなので、建物の分が入ってないということはないと思います。
    もともと社宅で登記も済んでいない状況らしいので、
    >営業の人に聞いたら部屋によっては年額25万くらいになる
    の方が怪しいのでは

  162. 186 匿名さん

    177です。1期販売で契約しました。
    提示させていただいた固定資産税の金額は重要事項説明書に記載されていた金額です。
    当然予定額だとは思いますが、土地+建物の固定資産税のつもりで紹介をさせていただきました。
    マンション販売の説明資料に土地だけってことは無いと思うのですが。。
    だんだん不安になってきました。
    どなたか確認の結果を教えてください。

  163. 187 匿名さん

    デベは違うが、参考まで。
    ttp://www.rcg.co.jp/mansion/m_support/m_tax/koteishisanzei.html

    1月1日現在で、建物の固定資産税評価額が決まるかがポイントのようだ。
    営業がうそを言うこともないと思うが、本当の所はどうなんだろう?

  164. 188 匿名さん

    どなたか、不動産取得税はどのくらいか知ってますか?

  165. 189 匿名さん

    なんかお金のはなしばっかり。GWには2期の応募があるのかな?
    AとDの特殊タイプが多いんで売れるのか心配です。
    1期ではずれた人でまた挑戦される人もいるので大丈夫?

  166. 190 匿名さん

    また抽選になるでしょう。
    一期の勢いを見れば明らかです。
    不動産取得税は数万円と言われましたよ。

  167. 191 匿名さん

    一期の勢いほど人気あるんでしょうかね?

  168. 192 匿名さん

    初めて書く者です。
    マンション探し初めて間もないのですが、立地が気に入りましたので二期を申し込みしようと思います。
    防空壕や人骨が出たのはどの辺りかご存知の方、いらっしゃいますか?
    (建物の下?)
    又、販売元に聞けば、教えてくれるでしょうか?

  169. 193 匿名さん

    B棟の前では?二期はAとDだから関係ないのでは?
    重要事項にあったので聞けば教えてくれるはず。

  170. 194 匿名さん

    ちっちゃな防空壕は確かにあったそうです。
    図面で説明も受けました。
    でも、戦争があった国ですから、全然驚かないです。

  171. 195 匿名さん

    つうか、神奈川版に移動してよ。

  172. 196 匿名さん

    どのようにして移動するの?管理人さーーーーーーん

  173. 197 匿名さん

    キャンセル出てないのかなぁ?

  174. 198 匿名さん

    一期分のですか?一期は倍率が高かったのでキャンセルが出ても外れた人に連絡がいくはず。なので一般の人には判らないまま埋まっている。

  175. 199 匿名さん

    先日現場を見に行ったら、立体駐車場のパレットがもう組んでありました。
    竣工までまだかなり期間があるのに、ずーっと雨ざらし?
    あれって、錆びるんじゃないかな?
    もっとギリギリにすればいいのに・・・・何だかがっかり。

  176. 200 匿名さん

    ついに!今週末は最終期の登録♪
    運命の抽選は月曜ーーーあるのか??

  177. 201 匿名さん

    平均4倍、7倍も出ているようです。
    完売ですね。

  178. 202 匿名さん

    メゾネットタイプ苦戦!

  179. 203 匿名さん

    今日抽選ですね。私は現地に行けませんが当選を信じて連絡をまっています。
    2倍でも不安です。

  180. 204 匿名さん

    1期売買契約した者です。とりあえず全部屋うまったのでしょうか?

  181. 205 匿名さん

    全戸完売のようです。完成が楽しみですね。

  182. 206 匿名さん

    HPでも完売。このままHPも閉じるのかな?MRも近々閉じると営業マンが言ってました。HP情報を保存したほうが良い?

  183. 207 匿名さん

    今月の長雨で竣工が遅れないか心配です。

  184. 208 匿名さん

    150戸完売したそうでマンションギャラリーは6月中旬から下旬でクローズするそうです。
    それ以降の契約者との窓口は三菱地所販売の本社が窓口になる様です。

  185. 209 匿名さん

    売ったら終わりって雰囲気ですね。ちょっと感じ悪い。
    他のマンションでは、ホームページは引渡しまで開設し、HP内で建築状況を写真で報告してます。
    今、どんな状況かだけでも、月1ペースで報告欲しいですよね。
    高い買い物してるんだし。

  186. 210 匿名さん

    HPにキャンセル発生、27日に先着順受付販売って書いてあったけど、今は最終期即日完売に戻っていた。
    どうなってんだろ?

  187. 211 匿名さん

    私も5/22の夜にHPのその表示を見ました。
    IEの更新ボタンを押したら「〜即日完売御礼〜」に変わったので錯覚だったのかとも
    思いましたが、やはり本当だったのですね。
    いったいどうなっているのでしょうか?

  188. 212 匿名さん

    どうでもいいですよ♪ キャンセル発生即完売の経緯

  189. 213 匿名さん

    最新HPではやはりキャンセル住戸がでていますね。
    HPの物件概要が未公開になっています。
    これはキャンセル住戸数(販売戸数)をオープンにしたくないから?

  190. 214 匿名さん

    5,240万円のお部屋か〜。きびしそうですね。

  191. 215 匿名さん

    5,240万円で、しかも眺望ほとんど無し。

  192. 216 匿名さん

    HPの物件概要が再掲示されましたね。
    残るは1戸でメゾネットタイプの5240万円。
    購入者としては早く全戸完売してほしいです。

  193. 217 匿名さん

    「マンションギャラリー閉鎖のご案内」が今日届きました。
    購入者へのマンションギャラリー公開は6/4が最終日とのことです。

  194. 218 匿名さん

    うちにも届きました。
    MRには足繁く通っていたので残念です。
    最後に記念写真でも撮りに行こっと

  195. 219 匿名さん

    気になって前を車で通り過ぎてみました。
    9:55時点ではだれもいなかったような感じでした。

  196. 220 匿名さん

    現時点(5/29の21:30)でHPの表示はそのままなので残念ながら27・28の週末ではエントリーが無かったのでしょう。苦戦しそうですね。

  197. 221 匿名さん

    京急の走行音、踏み切りの警報機音(富岡寄りの踏み切り)はどうなのでしょうか?
    ブリーズ棟ではある程度覚悟が必要でしょうか?

  198. 222 匿名さん

    外だと微妙ですが、部屋の中では確実に聞こえないと思いますよ。

  199. 223 管理人

    サウステラス横浜杉田の皆様へ
    掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8892/

    御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/move/

  200. 224 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸