旧関東新築分譲マンション掲示板「グランイーグルの評判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランイーグルの評判

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-07-31 08:04:16

蒲田近辺にやたら建っている気がするグランイーグルですが、
実は周りの人からの評判が良くありません。
「あそこどう思う?」と聞くと、たいてい「評判悪いって言うよー」と言われますが、
実際、具体的に何が良くないのかは良く解りません。
なので、とにかく本社モデルルームは見に行きました。
×…これはちょっと、と思った点。
 LDKを一緒くたに間取りに表記して広いような錯覚を持たせてる?
 (例:LDK13畳=LD9畳+K4畳。みたいな)
○…逆にいいかも、と思った点。
 身体に優しい部屋に気を遣ってる?
 (例:標準のフローリングが竹素材、同じくエコカラットも標準)
営業さんは、ちょっと電話がマメすぎるものの親切で感じ悪くはないです。
何がいけないんでしょうか?気になって仕方ありません。
知ってる人いたら、噂でもいいんで教えてください。お願いします。

[スレ作成日時]2005-06-03 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグルの評判

  1. 2 匿名さん

    マンション購入を考え始めたころ、検討したことがあります。
    安っぽい。団地っぽい。デザイン性全くなし。営業やや頼りない。
    ここのマンションを契約してもわくわくしなさそう。
    価格重視なら悪くはないと思う。平凡な外観や内装は飽きがこなくていいのでは?

  2. 3 匿名さん

    団地っぽい…。確かに。
    取り立てて良いところが無いのが良くないんですかね。

  3. 4 匿名さん

    価格は安い方なのでしょうか?
    それなり(あまりよくない)の仕様で安いのか
    良いものを使っていて安いのか気になります。
    実物見た方がいらっしゃったら感想を教えて下さい。

  4. 5 匿名さん

    知人が購入しました。
    特に安かろうxxかろうということはないと思いますよ。コンセプトも悪くないと思いますし。

  5. 6 匿名さん

    木を見て森を見ず、ってのもあるでしょう。
    たまたまいい営業に当たればいい会社だと思うだろうし、
    頼りない もしくは ずるがしこそうな(あるいみやり手の)営業に当たれば、
    どうなんだろう?って思うだけのことでしょう。

  6. 7 匿名さん

    実際、見に行きました。
    営業は頼りなかったと思います。
    新人?ってな感じの方でしたが、
    たどたどしいながらも一生懸命に対応してくれました。

  7. 8 匿名さん

    電話の営業がマメというか、しつこすぎる。
    忙しい時などでも、お構いなしに話続けるので困る。

  8. 9 匿名さん

    また本羽田でマンションできるって電話がきたよ
    1ヶ月に1回ぐらい電話がかかってくる…

  9. 10 匿名さん

    立地を考えると無料駐車場つきであの価格は安いほうだと思います。
    使っている素材も結構いいものでしたよ。
    部屋プラン、床やドアなどのセレクトも可能でした。

  10. 11 匿名

    全長5メーターの箱バンに載っているので多摩川Ⅴの平置き駐車場は魅力ですね。
    川崎やら横浜なら、同じ価格で80㎡はいけるだろうけど、空港線から離れるくらいなら、狭くてもいいからってことで手付金払いました。
    この辺は蒲田や大森と違ってヒッタクリも少ないし商店街、スーパー、ホームセンター近いし、首都高と国道の影響はほぼ無いし。
    別のGEも住んでる人も特段クレームをつけてる人もいませんし、営業マンも誠実に対応してくれています。
    (他は駐車場の関係で私にとって論外したのでGEしか知らないんですが。)

  11. 12 匿名さん

    対応かなり悪かったです。
    営業マンは香水プンプンするし、初めに名刺は出さないし名前すら名乗らない。
    全体的にダラーっとした印象。価格は安くて魅力的だったけど、何を質問しても
    もごもごと返事をにごらせている態度に購入意欲は減退しました。

  12. 13 匿名さん

    ここの営業は怖いですね。他のモデルルームの見学に行った時に帰りの道で待ち伏せしていました。
    夜道で営業の人3,4人に囲まれて怖かったです。

  13. 14 匿名さん

    私は川崎のグランイーグルⅤの見学に行ったのですが敷地面積も狭く環境も良くないですね。
    近くで某社のマンションも建築中でしたが、グランイーグルは見劣りしますねぇ。(値段は変わらないのに)
    営業の方の印象も他の方々が仰る通り悪かったですね。外に椅子を置いて居眠りする社員、タバコや携帯電話をかけながら勧誘する社員など・・・。
    こういう社員サンから高価な買い物はしたくないなぁ・・・。

  14. 15 匿名さん

    ありゃりゃ。せっかく鶴見の東寺尾北台という立地を手がけるのに、こんな評判じゃ苦戦するかも?

  15. 16 匿名さん

    他所のMRの見学帰りにチラシを持って追いかけて来るのは止めて欲しいですね。
    たとえ良い物件を扱っていたとしても、アレでは印象が悪い。

  16. 17 匿名さん

    川崎のラ○ィータシティのMR前は酷いですね。この会社の社員がプラカード持って座ってました。
    現地付近ではチラシを持って待機していますし雰囲気は最悪。
    リクコスは対抗策として警備員(?)を置いていますよ。

  17. 18 匿名さん

    同じく川崎。勧誘については予め聞いていたので「やっぱり・・・」って感じです。駐車場に帰る時声をかけてきました。
    道端で携帯弄ったり、上着も着ないで社員同士じゃれ合ったりしているのを見たら買う気は無くなりますよね。

  18. 19 匿名さん

    もう完売しましたか?

  19. 20 匿名さん

    ここは結構中堅会社が施工するから
    2,3年前の物件は工期途中なのに
    その会社が倒産して、3ヶ月以上そのまま
    の物件がありましたね。

  20. 21 匿名さん

    情報ご存知の方、もっと色んなことを書き込んでください。
    参考にさせてもらいたく。

  21. 22 匿名

    以前購入を検討しました。グランイーグルの部屋プランは無駄が無く、実際より広く感じました。
    営業の方もとてもいい人で、親身になって考えてくれました。
    結局、予算の関係で他社の物を買いましたが、
    その時の営業の方には、今も不動産関係の相談に乗って頂いています。

  22. 23 匿名さん

    内装が安っぽい、カラーリングが合わない。
    無料駐車場=将来修繕費が不足する。

    選択の範囲から外しています。

  23. 24 かな

    私は購入予定です。100万の手付金を支払いました。後は、銀行さんとの契約です。
    グランイーグル蒲田ネオリア・・・立地条件は最高!!!お部屋の装備&設備は全てお気に入り!色々マンションは見ましたが、
    4000万前後でこの条件は叶いません。壁・フローリング素材・お風呂・食器洗い機・食器棚装備・・・・
    標準装備で、本当にこれ以上の物件はありませんでした(^o^)丿
    しかーーーーーーーーし(-_-メ)。。。。。営業が**ばっか(怒)ここに書ききれないぐらいの失態の連続!こっちは客!忘れんなーーーって
    怒鳴ってしまうのも度々。こんなレベルの営業マンを採用する会社だから、本当に心配ですが、物件じたいを
    気にいったもんで、悔しいですが、契約を^_^; でもでも、こんなに頭の悪いのばっかで、こっちはイラつくばかり
    担当も替えてと再三頼んだのにダメ(ーー;)なんなんだ?客が低姿勢でいなきゃいけないのか?もう愚痴いいだしたら
    止まらない。私的にここの悪いのは、とにかく社員の頭の悪さと横柄な態度です。
    参考にはならないでしょぅ((+_+))また、11月まで長いので。。。ここに来ます!!!

  24. 25 耶麻野武士

    私は購入する予定がありません。迷惑電話に困っております。最近何度か留守中に電話がありました。用件伝言なし。
    知らない番号なので電話して確認したところ「グランイーグル」でした。用件を確認したところ「蒲田ネオリア」の
    販売で電話したとのことでした。そのとき電話口の人何という人かわかりませんが・・通常名乗るものですが名乗りま
    せんでした・・(営業の基本中の基本ができていない)やましい気持ちがないのなら「社名や氏名を名乗り伝言をする」
    べきと注意しました。どうして電話番号を知っているのかと問うと数字をランダムに並べ電話するんだそうです。
    ずいぶん効率の悪い営業の仕方だなあ思ったり・・ひまな会社だなと思った次第です。
    でもそのあと「おや?」と思いました。
    だって今住んでるマンションのとなりで建築中のマンション「グランイーグル大森本町」とかでなかったかな?と思い
    インターネットで所在地調べたら当り!!変な気持ちになりました。
    もしかしてランダムに番号をかけてヒットした?偶然?いや必然ではないのか・・だってかかった電話番号「妻名義」
    で電話帳に載っていない。もしかしてしょっちゅう通販などで買い物するんで名簿やに流れたのかも。
    いま世間では個人情報とかでうるさい時に・・どのような方法で個人の電話番号を取得したかも明らかにせず、無言
    電話。問われればランダムに電話という。そんな商売する時代じゃないと思うけど。
    どうして電話番号が知れたのか不可解。営業担当者書き込み見たら疑い晴らす説明責任果たしてほしい。

  25. 26 匿名さん

    大田区内で新たに見つかった姉歯物件。大田区内のディベロッパーの物件で、そのディベロッパーが買い取るとのことだけど、これってどこ?
    物件は、2003年完成、32戸9階建て、ERI建築確認なんだけど、
    グランイーグル多摩川緑地Xってこれにあてはまらないかな?

  26. 27 匿名さん

    最後の姉歯物件ですよね。グランイーグルなんですか?

  27. 28 匿名さん

    キャッシュだけど。12階建てじゃんよ。風評被害を狙ってんのか?
    http://72.14.203.104/search?q=cache:fsojErfraT0J:www.c21galleria.com/c...

  28. 29 匿名さん

    12階建てじゃないよ。7階建てだよ。

  29. 30 匿名

    GE物件を見ましたが、色々な条件から見れば、割安感があると思います。
    最初の営業マンの話では、まったく購入意欲が出ませんでした。
    (人件費の安さが、物件の安さかと思った)
    間をあけて、再度 見に行って、今度は、良い営業に当りました。

    良いところ
       割安なところ
       間取り、収納が良い
      
    気になるところ
       部屋の天井が低いのでは。。。?
       部屋の扉が、間取りにしてはでか過ぎる?
       工期が長すぎない?

    まっ、今は90%気にいってます。
      
     

  30. 31 匿名さん

    私は竹素材のフローリングが気に入って購入しましたが、実際肌触りとか掃除するときラクでいいですよ。
    やはり、他社の物件と比べるとみてくれは没個性的に思うのですが、価格に対して家族が暮らすのに機能性、広さは十分だと感じます。

    私の時の営業の人はとってもいい人でしたよ?あまり若くは無かったですが私達のために一生懸命働いてくれた印象があるので営業の方への悪いイメージはありません。(改善された???)

    問題はやっぱり没個性的なとこかな?

  31. 32 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  32. 33 たにぐち

    同感です。営業のマンのレベルのひくさに驚きました。

  33. 34 匿名さん

    情報ご存知の方、もっと色んなことを書き込んで頂ければと思います。

    天井確かに低く感じました。以前にMRを見た所。
    他どんな情報あるかお教え下さい。

  34. 35 匿名くん

    [他スレッドのレスのコピー投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 36 匿名さん [男性 30代]

    新築物件売り出し時にはこういう事言い出す手合いよく湧くけど
    戯言をいちいち気にしてたら家なんか買えないよ~

  36. 37 匿名さん [女性 30代]

    電話しつこい
    家まで来て迷惑
    電話出ないとゆうことは察しろ

  37. 38 マンション検討中さん

    経営絶不調みたいね。

    「グランイーグル パークサイド大森南」は入居開始後すでに1年経過するのに大量売れ残り。
    「グランイーグル 多摩川スカイフロント」はセールス時の約束を破って反感食らい再来月入居開始なのに未だに大量売れ残り。
    「グランイーグル 南六郷サウスビュー」は中途半端なルームプランばかりで来月入居開始なのに未だに大量売れ残り。

    世の中マンション絶好調で青田売り完売ばかりなのにね。

  38. 39 スカイフロント契約者

    ↑どこから情報?


    スカイフロントは残り3戸しか残って無いよ


    マンション検討中さんここらでビシッとスカイフロントでも

  39. 40 マンション検討中さん

    解約発生よん。

  40. 41 スカイフロント契約者

    解約?皆さん違約金払ってまでも解約してるんの?

  41. 42 匿名

    40番さんの情報は何処で確認出来ますか?


    因みに低層階に空きは有るのでしょうか?


    低層階を買いたかったのですが販売開始より直ぐに売れてしまっていて一度は断念したのですがチャンスが有ればと思い

  42. 43 マンション検討中さん

    グランイーグルって、ずる(えこひいき)するのよ。
    特定の客にだけね。

  43. 44 マンション検討中さん

    グランイーグルは公けにしたくないからね。皆の目に見える場所にはストレートに売れ残り情報は出さないよん。

    グランイーグルのマンションを複数に渡って(買って売って買って)住む贔屓客には、良く知られた話。

  44. 45 匿名さん

    それ、本当です。

    スカイフロントだかリバーフロントだかも、パークサイド大森南みたいに、

    入居開始して一年過ぎても、イケてないマンションとして、

    売れ残りを晒し続けるのかな。

  45. 46 マンコミュファンさん

    そうだね。グランイーグルって、そういう(ズルい)デベ。

    今まで100戸を超す中(大)規模マンションって、

    パークサイド大森南とリバー(スカイ)フロントぐらいしか、
    まともに手掛けてないでしょ。

    ほとんどが、30~70戸の小(中)規模ばかりで。

    実績が無い上に、ノウハウも無い。だから売れ残る、至極当然のこと。

  46. 47 匿名

    なら具体的に


    現在スカイフロント何戸残ってるの?


    まさか知らないで書いてる訳では無いよね


    あなた方、嘘でしたら営業妨害にあたりますよ

  47. 48 匿名

    45番さんの内容はパークサイドの住民さんだと分かりますが

  48. 49 匿名さん

    >>47 匿名さん

    なんで自ら能動的に行動されないのですか?
    くれくれタコラ、みたい。

  49. 50 通りすがりさん

    >>47 匿名さん

    リバーフロントのキャンセル住戸ねらいなんて、今更やめておいたほうがいいよ。

    六郷土手駅なんて、一歩奥に入れば簡易宿泊所が点在するプチサイズのドヤ街、すなわち都南地域の小さな山谷地区もどき。
    マンションの近隣はドヤ街で、川向かいの真正面はソープ街。

    CAのための航空会社有寮が、梅屋敷・京急蒲田・雑色・糀谷・大鳥居には存在するのに、六郷土手には無いという事実からも推し量るべし。

  50. 51 匿名さん

    >>46 マンコミュファンさん

    グランイーグルの本社が存在する西蒲田の住民です。
    いつも感じるのですが、グランイーグルの社員さんのモラルの低さに呆れております。

    西蒲田の近隣住民との協力もせず周辺地域への貢献もせず、何が住居を供給するマンション販売会社なんだ?、という感覚です。

    マンコミュファンさんが仰っていることにも、私は頷けます。

  51. 52 匿名

    別に今は売れ残りはここのデベだけじゃないよ。
    大森西のスミ○も糀谷のミツ○も六郷の野○も残ってるよ。
    そういう状況見ると売れている方だと思いますよ。
    大森西のスミ○や六郷の野○なんて売れ行き実際ひどいもんですよ。
    行ってみれば分かるよ。

  52. 53 おにさん

    売れ残りの件。
    グランイーグル南六郷サウスビュー、こんな30室しかないよなマンションでの話っすよ。文脈を理解する頭を持ちな。

  53. 54 いいいーさん
  54. 55 おおーさん

    グランイーグル子会社の日本企画管財(物件管理会社)も悲惨なものなんだな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46147/

  55. 56 マンション検討中さん

    いろいろな物件を見学していますが、ここの会社の営業マンのレベルが1番低かったです。役職者があれなら下はもっとひどいのでしょう。声が小さい、知識がない、タバコ臭い等、数え上げるとキリがない。時間の無駄でした。

  56. 57 なくなくさん

    私の担当は良かったですよ。

  57. 58 匿名さん

    別にそんなダメな感じではなかったですよ。
    私の担当は役職がある人だったので親身に
    スピーディーに接客して頂きましたよ。

  58. 59 匿名さん

    モデルルームに行きました。営業の対応は良かったと思っていましたが、希望の部屋が別の方がローン申込申請中とのこと、その結果を連絡してくれるという話だったのに、その後の連絡全くなし。

    信用ができなくなりました。

  59. 60 匿名さん

    モデルルーム最寄り駅で朝早くから営業マンがタバコを吸って数人でたむろ。グランイーグルの紙袋もってるからバレバレ。

  60. 61 匿名さん

    やる気ないんでしょうね。
    そもそも大田区勤務の営業だし、それ以外のエリアの土地勘もない感じでした。

    プロとしてどうなのかなぁと思いますよね。

  61. 62 匿名さん

    私の横浜反町の担当は最低でした。身なりもだらしなくてとても残念。物件の説明を求めても金利の話などをダラダラと続けられてうんざりでした。

  62. 63 マンション検討中さん

    ここをみて確信しました。
    やはりね。

  63. 64 マンション検討中さん

    グランイーグル大森南6を購入検討しておりますが、住みやすさはどうでしょうか?

  64. 65 匿名さん

    >>64 マンション検討中さん

    最高に住みやすいですよ?

  65. 66 匿名さん

    不動産関係に従事しています。先日グランイーグルで管理のプロと呼ばれる女性を偶然お見かけしました。実は5年前、某管理会社に勤務していた彼女に恥ずかしながら担当物件を2つ同時にリプレイスされました。なぜグランイーグルにいるのか、まさかの展開。
    まあ、私は管理をやめ仲介に移ったけど、グランイーグルに入るのかな。同時を思い出しぞっとしました。世間は狭い。

  66. 67 匿名さん

    買わなければ良かった。
    と、後悔しています。
    これからご検討される皆さん、慎重にご判断ください。

  67. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん
    とこが悪く後悔したのですか?

  68. 69 おれ

    うるさくて近所迷惑なんだけど、反社風の男が住人で苦情が言えない。
    本当に迷惑だけど、報復が怖くて、警察にも通報できない。

  69. 70 銀行関係者さん

    あやめになった方がよろしいかと思います。
    建物構造、内装、設備、どれをとっても?
    アフターフォローは皆無
    対応依頼しても反応なし
    お金を捨てるようなもの
    ご注意ください。

  70. 71 住んでます

    居住スペースはすごく快適ですよ。
    ま、我が家は賃貸ですけど。

  71. 72 職人さん

    私の家はグランイーグルが施工しましたが、雨漏り他欠陥だらけです。対応も最悪。無残なものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸