旧関東新築分譲マンション掲示板「フェアヒルズ南大沢 2nd stage」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. フェアヒルズ南大沢 2nd stage

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

多摩ニュータウンを見渡す丘の上に414戸のコミュ二ティ
http://www.fair-hills.com/

懐かしのサイト跡はこちらから〜
http://web.archive.org/web/%2Asr_1nr_30/www.fair-hills.com/%2A

旧スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38572/

[スレ作成日時]2004-11-03 23:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェアヒルズ南大沢 2nd stage

  1. 2 匿名さん

  2. 3 匿名さん

  3. 4 匿名さん

    住み心地はどうですか?

  4. 5 匿名さん

    中古で売りにでてた2戸、比較的早く売れましたね。
    さすがは、フェアヒルズ、中古でも人気のようです。
    私がMRに行ったとき、なんでフェアヒルズ京王堀之内じゃないんですかって聞いた記憶がある。

  5. 6 匿名さん

    >>5
    その時の返答が聞きたいです。

  6. 7 匿名さん

    確かに、堀之内のほうが近いですよね。
    でも、松木の住所からすると、どちらかというと南大沢のイメージが強いですよ。
    ま、どっちでもいいんじゃない?
    フェアヒルズより南大沢を名乗ってはいけない物件がたくさんありますから。
    この物件は、まだ名乗ってもいい部類です。徒歩15分くらいですから。

    それにしても、この物件は、中古でも即完売ですよね。
    この人気ぶりは、いったい何なんだろう・・・。

    友達の家に行ったからちょっと想像できるけど、やっぱりあの開放感かしら?
    つくりは、この近所のマンションの中ではぴかいちでしたよ。
    資金が足りなくて購入できなかったけど、今思えば、無理してでも買っておけばよかった・・・。

  7. 8 匿名さん

    フェアヒルズ中古ウォッチャーです。
    中古で売りに出た物件、早く売れたとのことですがそんなことはないですよ。
    売れる物件は、不動産のネットに出る前に売れる。
    今まで出たものはネットに乗ってから結構な時間がたっていたし、
    それなりのディスカウントがあって、やっと売れた模様。
    南向きの部屋はかなり苦戦した模様で、今もひとつ売りに出てるけど即売れるということにはなってない。
    もう1ヶ月近くたつんじゃない?
    たしか、風呂がバルコニーに面した部屋を間取り変更して売り出したもので、気の毒だが間取りに無理がある。
    かくいう私は、条件のいい部屋が出たら即買い。いまのところその気配なしですが。
    駅距離とニュータウン通りの騒音が難点ですがそれさえガマンできればいい物件かと思います。

  8. 9 匿名さん

    ニュータウンの騒音は、気になりませんよ。
    道沿いにもっと近い物件もありますよね、他にも。
    丘の上なので、気になりません。
    駅からの距離をどう感じるかは、人それぞれですよね。
    私は気になりませんけど。
    南大沢駅7分の物件に比べて、階段はないし、距離も近くに感じますよ。
    (あれは7分じゃないですよ、歩きましたけど。)

  9. 10 匿名さん

    >>8
    ちょっと参考までにききたいのですが、あなたが思う条件のいい部屋というのは
    どんな部屋ですか?間取りとか階数とか。

  10. 11 匿名さん

    間取りに無理がある物件は、他のマンションにもっと多くありますよ。
    ここはましな方(むしろ優れている方)だと思うが・・・。
    南側に風呂がある間取りも、丘の上だからなせる業。
    (1kmくらい離れている)向かい公団から双眼鏡で覗かないと無理でしょうね。

    おそらく>>8は、かなり目が肥えているんでしょうね。
    だから購入条件が「上」なんでしょう。
    フェアヒルズ以外で、いい物件を見つけることが出来るといいですね。

  11. 12 匿名さん

    >>08さんは、どの間取りを狙っているんでしょうね?
    100㎡以上の4LDK?どの棟?角部屋希望?何階希望?
    中古ウォッチャーさんはどこかへ行ってしまいましたか。

  12. 13 08

    08です。実際の感じ方は確かに人それぞれですが、私は駅距離と騒音、この2点さえ納得できればかなり理想的だと思ってます。
    そもそもこのあたりでは、ものすごくいい物件って探しても出てこないですし存在しないんですよね。
    まあ、堀之内徒歩圏ではフェアヒルズ以外に選択肢がないということになるでしょうね(ヨイショっと!:-)。
    最近の堀之内近辺の築浅マンションは超ワケアリですから。
    なのでフェアヒルズウォッチングしているわけです。
    個人的には、やはり南+西向きの角の部屋が好みですね(ルーフバルコニー付きならなお可)。
    まあ、半ばあきらめていますけど。もし売却なさりたい方がいらっしゃるならメールくださいな。マジで。ホントですよ。
    不動産屋へ払う手数料も半額になります。でもあんまりフっかけないでね。
    新築で買ってりゃ、こんな苦労(中古ウォッチング)はしなかったんだけどな〜。
    あ、話は違いますが、野猿の向こうに造成しているものすごくだだっ広い土地、計画をご存じの方がいらっしゃればご教示くださいませ。

  13. 14 匿名さん

    >>08さん
    お久しぶり。野猿街道向こうの造成地は、戸建てゾーンになるのでは?
    フェアヒルズ(上層階)から観ると、段々畑のようになっているところもあります。
    駅からは多少離れますが、静かな住環境ではないでしょうか(値段も控えめでしょうし、造成地より駅近の積水ハウスが●000万ですから。)?

    08さんの好みの間取りだと・・・B棟(A棟より)の角部屋でしょうか?
    A棟だと、坂を上る車の音が気になってしまいますよね。
    B棟の角だと音はしなそうだし、東南〜南〜西〜北西の全てがバルニーに囲まれてますよ。
    あそこの部屋はうらやましい・・・新築の時は一番高い列だったんじゃないかな?B-101〜B-1401号室は。

    いい情報があったら、08さんにお教えしますよ♪

  14. 15 08

    ど〜もです。野猿の向こう、ものすごく広大ですね。あまりに広いので公団はなにを企んでいるのやら心配です。
    最近、他のニュータウン内の空き地が動き始めているようなので、住環境にも影響があるかもしれません。
    多摩センターあたりのマンションも動き始めてますし、堀之内の尾根幹線へ向かう道には大手電器店ができますし。
    個人的には多摩センターの新築もアリかも。
    フェアヒルズは、おそらく10件近くはすでに売り情報があったと思いますが、これ!ってのがなかなかないです。
    BとCは、残念ですが見送りです。A棟でいいのがあればな〜と思ってますが。
    いい情報、期待しないで待ってますよ〜。

  15. 16 匿名さん

    A棟の角部屋が売りに出ていますね。
    あの広さであの値段だと、うちも同じくらいになりそうだなぁ・・・。
    ふむふむ (*^v^*)
    なかなかの評価価格だと思いますね。
    早く売却されるといいですね。

    それにしても、せっかく同じマンションに住んでいるので、引っ越される方がいるのは少し残念な気がします。
    しかし、人それぞれ、いろいろな理由があるでしょうし・・・。
    他の場所へ行っても楽しく生活を送ってくださいね!

  16. 17 匿名さん

    固定資産税が高いからね

  17. 18 匿名さん

    確かに固定資産税が高いのに驚いた。
    建物以外に駐車場など数箇所に税金をかけられるのにはびっくり!
    敷地が広いのも考え物だ。
    優遇処置を受けても10万近い出費は我家に大打撃。優遇処置が終了した後の固定資産税が心配。
    八王子だから少しは安いと思っていたが、考えが甘かった。
    駐車場代が今後値上げしないことを祈る。
    駅から遠いのに固定資産税が高いとは、何事だ!

    引越考え中!

  18. 19 匿名さん

    うちは10万かるく超えてる、固定資産税。優遇措置がなければ20万弱。
    うちも引っ越そうかなぁと弱気になる。

  19. 20 08

    固定資産税って、ニュータウン内ならどこでもそのぐらいではないですか?
    タワーマンションのほうがもっとコワいですよ。
    ニュータウン内でも、優遇措置アリでも月額2万円ぐらいいっちゃうということを聞いたことがありますが。
    駐車場代にしても、しっかりした管理計画があれば、多少のアップでいけるのではないかという気もします。
    このあたりは管理会社の腕の見せ所ですが、長期修繕計画はそれほどシビアに作ってませんから、
    ふつうの管理会社なら予定通りショートして駐車場代のみならず管理費や修繕費の値上げっていうことになります。
    なので、普通は外部の監査とかの専門家を雇うと思います。
    賃貸ならこういう心配はないですけどね。
    東京建物さんは何とかクラブ費ってのも取ってますけど、これって住民の方にメリットのあるオトクなものですか?
    それともあやしげな会費?まさか共用棟の運営費の一部ってことはないですよね。

  20. 21 08

    A棟の東角部屋、強気すぎて無理っぽ。
    第二期ぐらいの値引き新築価格とほとんど同じですから。
    ウチはスルーするつもりです。西側角だったらなあ。
    でもきっと売れますよ。値段さえ合えばって人がいると思うので。
    棟と棟の間って、強風時には風がものすごそうな感じがしますが、気のせい?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸