旧関東新築分譲マンション掲示板「パークコート本郷真砂 はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークコート本郷真砂 はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

文京区って苦戦している地域もありますが、本郷あたりはどうなのでしょう。
価格も高そうだし…。

[スレ作成日時]2005-02-08 08:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート本郷真砂 はどうですか?

  1. 2 匿名さん

    資料頼んでもこないな、ここ

    某掘り出しもの(笑)と違って崖の上だから苦戦はしないと思われ
    でも反対運動が既にすごいようだけど大丈夫?

  2. 3 気になる組

    反対運動がおきているのですか?知らなかった。
    年末の何もない看板もない状態の時には気が付きませんでしたが。
    地形はでこぼこだった気がします。
    真砂図書館から行くと、すぐ階段ですよね。
    どのような配置になるのか気になります。

  3. 4 匿名さん

    13Fで地下扱いになるところは駐車場、崖に近接するから崖の下から見上げると60m以上だそうだよ
    近所のアーバンビューもちょっと離れた堀坂も反対運動すごいから反対運動ってそんなものなのかも

  4. 5 匿名さん

    反対運動が起きているとは知りませんでした。
    予定通り販売されるのでしょうか。
    この辺りの住民は力を持っているので、長引くと予定が延期になるというような
    ことを聞いたことがあります。
    価格や間取りはどんな感じなのでしょうか。

  5. 6 匿名さん

    あらあら別のスレを立てちゃった人がいたのね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39639/

  6. 7 匿名さん

    前スレはマンション名も決まってなかったことですし、新しくしてしまってもよいのでは?

  7. 8 匿名さん

    近所の商店で聞いたんですけど
    町会ぐるみで反対運動してるそうですよ。

  8. 9 匿名さん

    昨日現地を見てきましたが、確かにあれで13階建てはさすがに反対が出るかも。でも、ノボリは無かったよ。
    北と南では高低差が10メートル以上ありそうですね。

    真砂図書館の2階、3階の閲覧室から敷地が一望出来ました。

  9. 10 匿名さん

    都のあっせん調停から訴訟に移るという情報あり

  10. 11 匿名さん

    >10
    もう少し詳しく教えていただけませんか?
    訴訟に移るということは、現在のスケジュールが大幅に遅れるということなのでしょうか。
    野村のプラウド本郷なんかでも、以前に近隣の反対がすごく、販売が1年以上遅れてました。
    長引かなければよいのですが…。

  11. 12 匿名さん

    10ではないですが。
    けさ8時ごろ、春日通り沿いでプラカードを持った4、5人の人が、工事関係者と小競り合いしてました。

  12. 13 匿名さん

    ここ数日工事をやってないようですね。単に作業の谷間なのかもしれませんが・・・

  13. 14 匿名さん

    校区の学校の状況について

    校区は本郷小学校になるようですね。
    児童数減少のため(?)、数年前に統合によってできた学校のようですが、
    同校のHPを見ると、いわゆる学級崩壊があるようなことが書いてありました。
    「落ち着きを欠いた学級」なんて、オブラートに包んだ表現をしていますが、
    端的に言うと、学級崩壊なのでしょう。

    http://www.tcn-catv.ne.jp/~hongou-ps/hongouframepage.htm
    「本郷だより」平成17年2月号

    保護者に示しているところは、隠すよりはいいとは思うのですが、
    新たに子どもを通わせるとなると不安に思います。
    実際に見てみるのが一番なのでしょうが、地域住民でもないのに、
    見学させてくれ(それも「悪い」クラスを)と言っても無理でしょうね。

    どなたか、正確な状況をご存知のかた、いらっしゃいましたら、
    教えていただけませんか。
    (「どこにでもあるよ」といった一般論ではなくて、
    この学校の具体的な情報が分かれば、うれしいです。)

  14. 15 匿名さん

    12です。きょうも午前8時ごろプラカードの人たちと工事関係者が小競りあっていました。
    私は出勤時間がまちまちなので気づかなかっただけなのかもしれませんが、
    もしかして毎日この時刻にもめてるのかもしれません。
    それと確かに今は何も工事の作業はしていないようです。
    基礎工事段階にはよくある話なのでしょうか。

  15. 16 匿名さん

    >14
    本郷小学校は文京区内でも人気のある小学校だと思いますよ。
    文京区ですと、窪町と誠之が良い小学校として評判ですが、勉強に力を入れすぎて
    いじめや仲間はずれみたいなものがあると聞いたことがあります。
    本郷小学校は合併してできたので1学年に何クラスかありますし、できたばかりなので
    設備もきれいで、近隣から越境しようという人もいるそうです。
    そういう状況なので、もしかすると窪町・誠之化してしまっているのかもしれませんが…。

  16. 17 14です

    >16
    情報ありがとうございます。
    少しほっとしました。
    窪町、誠之は有名ですが、そんな悪い面もあるんですね。
    本郷は、各学年2クラスないしギリギリ3クラスのようですね。
    本郷周辺になると、かなり昔っぽい雰囲気もあると思うのですが、
    地域のご家庭はいわゆる教育熱心な方が多いんでしょうか?

  17. 18 匿名さん

    きょう目の前の炭団坂を散歩しておりますと、建設反対の会ののぼりがあちこちに立っていました。
    「住民と(樋口)一葉を泣かすな三井不動産」というセリフでした。ややおとなしめですが。
    不確かな情報で恐縮ですが、住民側が建築審査会かどこかに不服申し立てとやらをしたそうです。
    うろ覚えなので、もし正確な内容を知ってる方がいれば補足ください。また、間違ってるなら訂正ください。
    工事は中断している様子。この先どうなるのでしょうか。

  18. 19 匿名さん

    幟が立っていない反対の方が事態が深刻という話を聞いたことがあります。

  19. 20 匿名さん

    盛り上がりませんね。
    反対運動はその後どうなりましたでしょうか。

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.11平米~80.15平米

総戸数 89戸