旧関東新築分譲マンション掲示板「オプション、何つけた?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. オプション、何つけた?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】入れて良かったオプション・無駄なオプション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

もうすぐオプション会です。
皆様、何をつけられました?
また、あれを付けておけば良かった!
など話しを聞かせてください。

[スレ作成日時]2002-06-30 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オプション、何つけた?

  1. 2 POOH子

    ベランダのタイルは付けて良かった。最初は、必需品じゃないので付ける予定ではなかったのですが、ダンナが付けたいというので、気は進まなかったけど付けてみたら、従来の「ベランダは外」っていう感覚が、お部屋が1つ増えた感覚になり、ベランダにでるのが楽しい。洗濯物を干すのも楽しいし、園芸も楽しめるし、今ではダンナのワガママを聞いてあげて良かったと思ってます。

  2. 3 匿名さん

    ベランダのタイル、いいですねぇ。
    いくら位するものでしょうか。
    また掃除に困りませんか?

  3. 4 POOH子

    バルコニー面積が12.20㎡で¥149,200でした(^_^;) ちなみにイナックスの【TFU-100M/LAT-105】です。チラシ価格は【¥17,000/㎡】となっていますが割引いてくれると思います。私は今年3月に新築マンションに入居、と、同時にタイルをつけたんですが、今日までに3回位しか掃除してないんです。汚れが全く目立たないんですよ。掃除方法は水をまいてブラッシングするのみです。非常に簡単で窓洗いのついでに行ってます。でも、ちゃんとする人はするのかもしれませんm(__)m。あと、もし標準でついてなければ、【清水器】はつけた方がいいと思いますよ。何かと便利だし(^-^)

  4. 5 スッパマン

    マンションのオプションは高いので ウォシュレット等 電化製品は
    全て大型電気店で購入しました。 タイルもオプションで事前に
    注文しようか とも考えたのですが いざマンションが出来上がって
    ベランダを見たら タイルの様な柄が入っていて「このままでも
    十分 いいんじゃない?」って事で 改めてタイルを注文するのは
    やめました。 物に寄っては充分 住み始めてからでも間に合いますよ。

  5. 6 Toshi

    バルコニーのタイルはかなり悩んだ結果、とりあえずやっていませんでした。
    が、最近大型の観葉植物を購入し、その一区画だけテラコッタ調タイルを
    敷いたのですが、これがやっぱりなかなか良いです。1枚980円(ホームセン
    ター価格)でした。

    ただ、見た目はかなり良いのですがバルコニーの掃除という部分では・・・。
    隙間から落ちたゴミは見えないということでそのままでもいいんですけどね(^^;)。

  6. 7 annie

    こんにちは。うちももうすぐオプション会なんですが、行くのをやめようかと
    思っています。オプションは高いのでエアコンくらいかな〜と思っていたの
    ですが、昨日届いた資料と折込広告を比較して、価格もさることながら、
    取り付け費用も倍以上違うので、自分で手配した方がいいかなと。

    玄関に鏡もつけたいですが、ホームセンターや家具センターで結構素敵な
    ものが2万円くらいで買えるようなので、取り付け金具は見えちゃいますが
    それでもいいかな。。。バルコニーに敷くテラコッタ調のタイルもホームセンター
    で買って自分でつけたほうがずっと安くあがりそうなのでそうします。

    今のところ申し込んだものは、キッチンのコンロをガラストップにするのに
    4万円。掃除がラクだというのこれは絶対欲しかったんです。
    あと夫の希望で洗面台の鏡の下を装飾ガラスに変更するのに2万円。

    うちはそれだけになりそうです。

  7. 8 匿名さん

    コンロのガラストップについてですが・・・。
    お掃除、別に楽じゃないですよ。従来のものと変わらないと思います。
    逆に、ふきんでふきとる程度なら従来物のほうが楽なような気が。
    張りきってガラストップのオプションを付けた私自身の感想です。
    あと、ベランダのタイルは、ホームセンターで買って自分で張ったり、オプションにするより、ガーデン業者に発注して、ウッドデッキを張りました。すごく素敵に仕上がるし、こちらのほうがオプションよりも安かったです。

  8. 9 annie

    >匿名さん
    ほんとですかー!?デベの「お掃除が格段にラクです!」にまんまと乗せられ
    ちゃったってこと???うーん、でも今更キャンセルできないものなので、
    この目で確かめてやるしかないです。そっか・・・あまり期待しないでおきます。
    でも、普通のコンロだと時々クレンザーで磨かないと落ちない汚れがあるので
    ガラストップだとそこまでこびりつく汚れはないように思っているのですが
    どうですか?

  9. 10 POOH子

    今日、ベランダのタイルが1枚割れちゃいました。ベランダの手摺りになにげなく置いておいた鉢植えが強風により落ちたんです。超〜ショック(T_T)。オプション取扱会社に電話しなきゃ!「あ〜、ホームセンターで買ってればこうゆう時、楽だったかな〜」って気もしてます。

  10. 11 Toshi

    >POOH子さん
    それは悲しいですねー。タイルですが、メーカーと商品名が判ればホームセンター
    などで1枚だけ買う事も可能かと思います。あとは軍手をしてえいやっと割れた部分
    の回りだけ手で外して交換しちゃうと早くて良いかも知れないです。どうでしょうか??

  11. 12 POOH子

    Toshiさん、アドバイスありがとうございます。そうですね、そうすればいいんですね。全然思いつきもしませんでした。あせっちゃって(^_^;)  今回はオプション取扱会社が無料でタイルをくれるというので、それを自分で交換しようと思います。(う〜ん、いい会社だ!)でもタイルが無料なのは今回だけだと思います。本来は、¥1,500(タイル1枚)×¥15,000(出張修繕費)が、かかるそうです。高いですよね〜、ビックリです(@_@) もちろん、タイルのみ発注可です。ダンナに「タイルはすぐに廃盤になるんだから、今度割った時の為に、ストックを注文しておきなさい」と云われてしまったので、ホームセンターと値段を比較して購入しようと思います。ありがとうございました。

  12. 13 匿名さん

    食洗機、電子コンベンション、ガラストップガスコンロ、キッチンパネル、
    浄水器の5点。かなり高い買い物になりました…。

  13. 14 Toshi

    >POOH子さん

    そうでしたか、とりあえずタイルも貰えるそうで良かったですね(^-^)。
    タイル自体は1枚1500円(多分定価でしょうか)ですが、やっぱり人が来ると
    その人件費が大きいですよね。自分でも何枚か敷いてみましたが、そんな
    難しい事はありませんので頑張ってください。

    自分も今週末辺り5〜60枚仕入れてこようかと思ってます(ホームセンター
    だとTOTOのバーセアで980円/1枚くらいでした)。昨日バルコニーにガーデ
    ンライト(暗くなると点灯します)も導入しましたし、観葉植物もまた注文して
    しまいました(^^;。奥さんに怒られるかな・・・。

  14. 15 POOH子

    Toshiさん、こんにちは。お蔭様で無事にタイル交換を終えました。ホントに簡単でしたので土が飛び散った個所(10枚位)のタイルを剥がして元のベランダ部分を掃除することができました。Toshiさんはじめ、オプション取扱会社もとても親切でホント〜に助かりました。ありがとうございました。前にもカキコしましたが、タイルのストックを買おうと思ったのですが、これまたオプション取扱会社がストック用として交換用とは別に1枚くれたんです。アフターサービスの良さに感動してます。Toshiさんもタイル敷くのですね。敷き終わったら奥さんもきっと喜んでくれると思いますよ。ちょっと腰が疲れるかもしれないけど奥様の喜ぶ顔を想像しながら頑張ってくださ〜い(^-^) ところで、ガーデンライトなんですがうちのダンナもほしがってます。でも地面に差込めないので置くだけのものがいいんですが、なかなか売ってなくて(^_^;)  それとも【置くだけ】のライトなんて売ってないのかな?Toshiさんはどんなもの買われたんですか?

  15. 16 匿名さん

    まだ建築中ですが、玄関の人間センサーライトをつけました。
    今のマンションは手動なんですが、不便しているので。
    でも、これちゃんと働くのかなぁ。ちょっと不安。

    食器洗い機は希望のメーカーのものがなかったので
    自分で選んだ食器洗い機をつける場所の電源と配管の工事だけしてもらって
    引渡し後に自分で業者を頼んで取り付けることになりました。
    それから、食器洗い機につけるシステムキッチンの面材も同時に発注しました。

  16. 17 匿名さん

    あ、16は人間センサーじゃなくて、人感センサーでした。

  17. 18 Toshi

    >POOH子さん

    あ、どうも返事遅くなりました。タイルは無事交換されたそうでお疲れ様でした(^-^)。
    こちらも先日ホームセンターにタイルを買いに行きました。たまたま在庫が30枚程
    しかなかったので全部買い占めて帰宅しましたが、まだ全体の1/3にも達してない
    感じで先は長いかな??といったところです。

    で、ガーデンライトですが、自分が買ったのはこちらです。
    http://www.rakuten.co.jp/social/114071/117397/118353/

    ポールライトは1つ5Wですがそれなりに明るいです。ただ、植物を照らすのであれば
    10Wのスポットライトが良いかもしれません。組み立て・設置はもうドライバひとつで
    とても簡単でした。

  18. 19 POOH子

    >Toshiさん

  19. 20 POOH子

       ↑
       ↑
    す・・すみませんm(__)m
    Toshiさん、お返事ありがとうございます。早速ダンナと検討して良いものを買いに行きたいと思います。とっても参考になり助かりました。感謝です(^o^)/ また何かありましたら相談にのって下さいね。ありがとうございました。

  20. 21 匿名さん

    >>16
    人間センサー、好きだなあ。。。

  21. 22 --------

    --------

  22. 23 --------

    --------

  23. 24 匿名さん

    ベランダのタイル

  24. 25 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸