旧関東新築分譲マンション掲示板「宮前平3丁目マンション計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 宮前平3丁目マンション計画

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 11:18:00

宮前平小学校前のジャパンエナジーの社宅が解体工事にはいりました。
188戸のマンション計画が掲示してありました。
デペは藤和不動産、平成19年3月完成予定だそうです。
このマンションに興味がある方どんどん情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2005-05-01 19:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宮前平3丁目マンション計画

  1. 2 匿名さん

    情報早いですね (~_~;)

    社宅は3棟あったと記憶しますが、敷地内の建物を全部解体して
    新築マンションになるのでしょうか?

    これから分譲を始める東京建物とリクコスの物件は富士見平小ですが、
    こちらは宮前平小になりますよね?
    近所の評判はどうなんでしょう?
    (中学校は宮前平中で一緒か...)

  2. 3 匿名さん

    真下に武蔵野線が走ってるみたいだけどその点問題ないのかな?

  3. 4 匿名さん

    >03

    武蔵野「貨物」線です。
    運転頻度は低いですが、真夜中にも時折走っています。

    地下は結構深いところに線路があるようなので、問題ないでしょう。

  4. 5 匿名さん

    ここは、南斜面というより北斜面になるのかな?
    しかし、宮崎台〜宮前平の駅徒歩物件としては、アベリア以来の開発か?
    希少性はありますね。藤和なら、宮前平2丁目の両物件よりは低価格に
    なるのでは?

  5. 6 匿名さん

    真下を貨物線が走っているのですか???
    地下深く???

    そんなところにマンション建てて、地震強度はどうなんでしょうか???

  6. 7 匿名さん

    騒音の問題より地盤が平気なのかってことだよね

  7. 8 匿名さん

    えらく下まで(地下まで−笑)行ってしまった。

  8. 9 匿名さん

    真下って地下にそんな貨物列車が走ってるんですか?知らなかった。。。ほんと地盤は大丈夫なのでしょうか?

  9. 10 匿名さん

    地盤が大丈夫だから地下に列車が走っているのですよ。
    地下鉄気にしていたら東京には住めないし、地下駐車場があるマンションに住めないじゃないですか。

    まったく、煽りに乗ってはいけません、地下鉄に乗りましょう。

  10. 11 匿名さん

    リクコスの物件は、ブリリアの後ろ(北側)にあたるところに建つのですね。
    ブリリアは坂の途中で、リクコスは上りきったところだから、
    ブランド要素も加わってリクコスの方が若干安いかもしれませんね。
    長年、宮前区に住んでますけど、地下を走る貨物線は今回の現地なら
    地下深くであまり関係ないですよ。地盤もしっかりしているし。
    尻手黒川とおりをずっと川崎方面に行くと、246と交差する近くから
    野川のあたりでちょっとだけ地上に走っています。馬絹から野川のあたり
    の人は夜に少しだけ音が聞こえる程度みたいですよ。

  11. 12 匿名さん

    11さん
    ここで話題にしているのは、地下鉄直上の藤和の物件ですよ。
    リクコスやブリリアは宮前平2丁目スレがありますし、地下鉄
    からは数百メートル離れていますね。

  12. 13 匿名さん

    失礼しました!
    3丁目だから宮前平小近くの藤和の物件なんですよね。
    何れにせよ貨物線からは遠いところですね。
    こちらの3丁目だと宮崎台駅も近そう。

  13. 14 匿名さん

    というより、最寄り駅は宮崎台ですね。
    宮前平小までバスという手もありますよ。

  14. 15 匿名さん

    改めて地図を見ると、宮前平も十分歩ける範囲だけど確かに最寄り駅は宮崎台ですね。
    駅から歩ける範囲だけど、バス停があるということは需要があるのですね。区役所へ行くため?
    ジャパンエナジー社宅の場所だと宮前平小の前だから小学生が通学するには最適ですね。
    価格帯がどれくらいになるか興味があります。エリア的に安くはなさそう。

  15. 16 匿名さん

    駅からはアップダウンがきついですからね。十分徒歩圏だけど、
    便利にバスを使わせてもらってますよ。

  16. 17 匿名さん

    現地の看板見ましたよ〜。
    敷地内にギッシリ住戸が配置されてます。北向きもあるのでしょうか?
    というより、気になったのが駐車場が一切記載されてない・・・。
    地下にあるとは思いますが、ちょっとドキッとしました。

  17. 18 匿名さん

    ご近所にお住まいの方、その後動きはありませんでしょうか??

  18. 19 匿名さん

    すでに、きれいな更地になっています。
    しかし、本当にぎっちりとした配棟計画ですね。

  19. 20 匿名さん

    敷地の周りをぐるっと回ったつもりなのですが、
    配当計画みたいな地図がどこかにあったのでしょうか?

    お知らせ看板はあったのですが、配当図みたいのはわかりませんでした。

  20. 21 匿名さん

    北に1枚、南に1枚貼ってあったはずですが…

  21. 22 匿名さん

    火曜日に見たのですが無かったと思います。
    はずしたのかな?

  22. 23 匿名さん

    東名川崎インター出口に、もうすぐモデルルームオープン!
    の看板出てました。
    尻手黒川沿いの土橋1丁目(エネオスの向い)にモデルルームらしきものが
    建設途中ですけど、おそらくそこになるのではないでしょうか?

  23. 24 匿名さん

    それは、土橋7丁目の藤和の物件では?

  24. 25 匿名さん

    24です。
    土橋6丁目の間違いでした。土橋7丁目公園の前ですが...
    駅までは遠いですが、富士見台小学校区だし、なんといっても
    宮前平3丁目物件とは違い、かなりの高台で南、西とも開けてます。
    学区と視界と値段を重要視する人にはこっちの方がいいでしょう。

    ここまで書きましたが、思いっきりスレ違いですね。興味ある人は
    別スレ作って下さい。

  25. 26 匿名

    あそこは、確か南側の道路の下を貨物線が通っていて、社宅があった時にも南側の棟の1階は音がひどくて使っていな
    かったそうです。その上、最近隣のマンションで、建築反対の看板が立っているのを見ました。小学校でも駐車場の入
    り口が小学校の校門の傍にあると言うことで反対運動が起きていると聞いてます。

  26. 27 匿名さん

    このジャパンエナジー跡地に建つ藤和のマンション、購入の方向で大変興味を持っています。
    別にスレッド立ててもいいのでしょうか。それともこのまま続きがよいのかな。

  27. 28 匿名さん

    (仮称)宮前平三丁目マンション建設計画に係る条例環境影響評価審査書の公告について(PDF98KB)
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/index1/195-5.pdf

  28. 29 匿名さん

    えらく落ち込んでしまったので聖夜に復活。

    今日、マコトストア(あ、ニューマコトだっけ)の横の道から入ったら
    角のところにガードマンが立って工事車両を捌いてました。
    着々と工事は進んでいるようですな。

    二丁目の二軒(ブリリア&フォルム)はその後どうなのでしょう。
    アネハ以降、明らかに出足が鈍ったような気もしますが。

  29. 30 匿名さん

    ていうかここよりMMCの社宅跡地(宮前平2丁目、
    宮前平公園の対面、アバコと保育園に接した一画)のほうが目玉だよ
    もう入り口閉鎖されてまもなく解体だよね。
    ジャパンエナジー跡地検討するくらいなら
    ここの詳細が解ってからでも遅くないはず。後悔するよ〜。

  30. 31 匿名さん

    >30

    確かに。立地的には最高でしょう。

    デメリットはなんとなくシケた感じの対面のデポーと公園からの騒音か。
    保育園からの騒音もあるかな。

    JOMO跡地は前面に巨大な壁がそびえ立ち、場所的にもちょっと薄暗い印象。

  31. 32 匿名さん

    日本ERIの建築確認 川崎市基準満たさず 宮前で計画のマンション
    http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20051228/lcl_____kgw_____001.shtml

     川崎市宮前区宮前平三で計画中のマンション設計審査の妥当性をめぐり、
    近隣住民と施工業者が対立している。住民らは「市の建築確認基準を満たし
    ていない構造設計なのに、民間検査機関の承認があることを盾にマンション
    建設を進めるのは納得できない」として、二十八日に市建築審査会に承認取
    り消しの審査請求をする。

  32. 33 匿名さん

    日本ERI@マンションデベロッパーの評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47320/res/120-152

  33. 34 匿名さん

    ついに概要が発表されました。

    http://www.m171.com/

  34. 35 匿名さん

    宮前平3丁目の藤和の物件を検討しています。
    環境や価格面について情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら
    ぜひお聞かせください。

  35. 36 匿名さん

    >31
    >>しけた感じのデポー
    そんなデポーの豚肉は平田牧場♪
    資産&キャッシュリッチの舌の肥えた皆さんには、嬉しいと思いますよ♪

  36. 37 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  37. 38 匿名さん

    >>32
    反対運動されてるマンションってヤバイですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸