旧関東新築分譲マンション掲示板「グランプラド国分寺ガーデンフロール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランプラド国分寺ガーデンフロール

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-20 20:11:00

中央線徒歩圏にできたビッグプロジェクトですが、どうなんでしょう?

[スレ作成日時]2003-12-09 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランプラド国分寺ガーデンフロール

  1. 62 匿名

    担当者と相性が合わないのでしたら、MRの責任者に直接その旨を伝えて、
    替えていただくのがよろしいと思います。責任者もそういう申し出があれば、
    他の客からも評判の良い担当者に替えてくださると思いますよ。

  2. 63 匿名

    61です。
    62さん、アドバイスありがとうございます!
    今まで、担当者替えを申し出る勇気がなかなか出なかったのですが、
    今度お願いしてみることにします。

  3. 64 S藤さんはいかがですかね。

    一度お世話になったことがあり、大変誠実な方でした。結局、当方の
    事情で購入を見送ったのですが、本当に申し訳ないことをしたと思い
    今でも心が痛みます。

  4. 65 匿名

    ここのMRの営業マンは感じの良い方が多いように思います。61さんも
    今度は相性の良い方に当たると良いですね。

  5. 66 エトワール

    名前は控えますが営業は有楽の方です。
    契約までにはそれぞれの方が担当されますが、皆さんとても
    感じが良かったですよ。契約後に両親連れてモデルルームへ
    行ってもテーブルや飲み物を用意してくれてとても親切な対応
    でした。

  6. 67 匿名

    61です。
    64さん・65さん・66さん、ありがとうございますm(_)m
    皆さん、それぞれの営業担当者に満足されているようで、何よりです。
    私もあらためてMRに足を運ぶつもりです。
    願わくば、相性の良い営業マンに当たり、近く、契約のご報告が
    出来ると良いな!と思います。

  7. 68 国分寺の幼稚園

    私もこの物件を契約したものです。
    カラスが多い件はちょっと気になりますが、
    今は入居がとても楽しみです。
    そろそろ子供が幼稚園に通う年頃なのですが、
    皆さんはどの辺の幼稚園を検討されているのでしょうか?
    地元ではないので、情報がなくて困っています。
    是非教えて下さいませ。

  8. 69 国分寺市民

    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/

    上記は国分寺市のホームページです。
    また、グランプラドに近い幼稚園としては、次のものがあります。

    国分寺幼稚園  国分寺市本多3−1−18(電話:042− 321−0492)

    保育園をお探しの方は、次をご覧ください。

    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/ptl_ka/30hoi/detail/01/index.html

    グランプラド内の保育施設がどのようなものになるのかは分かりませんが、
    いずれにしても、当物件の完成で、この地域には急激に園児・児童が
    増えると思います。また、小学校は国分寺三小で、この学童保育は
    現時点ですでに定員を大きく上回り、施設改修が予定されています。
    工事の間は、三小の校舎を間借りするようです。園児・児童が家族に
    おられる方々は、お早めに国分寺市にお問い合わせされた方がいいと
    思います。

    国分寺市役所 東京都国分寺市戸倉1-6-1
    電話:042-325-0111(代表)
    窓口受付時間=午前8時30分〜午後5時(出先機関を除く)

  9. 70 匿名

    保育園児を抱える家庭としては、国分寺市の保育園事情は気になり
    ますね..。国分寺市民さんが仰っているように、早めに市に問い合わ
    せてみるしかないんでしょうけど..。

  10. 71 国分寺市民

    国分寺市のネックのひとつですね。あまり福祉施設の数が無い点は・・・。
    それでもここ数年、大分改善されてきています。地域のボランティア活動も
    盛んな土地柄で、気軽に参加できるものから本格的なものまで、いろいろ
    です。それにしても、グランプラドの完成が楽しみですね。ウチの子のクラス
    メートも増えそうですし、やっぱり地域に子どもが多いことは大切ですね。

  11. 72 匿名

    今週号の「住宅情報 style」で中央線特集をやっていましたが、国分寺に
    関しては「緑が多く落ち着いた住宅街が広がっており住み易い。その上、
    駅近は買い物天国だし中央特快も停まるし、吉祥寺も近いし..。(以下
    略)」と地元住民の方が絶賛しておりました。私も概ね同感なのですが、
    北口近くのヘンな店数件だけは歌舞伎町へでも移転してくれないものか
    といつも(通りかかるたびに)思っています。住宅都市には不健全な店は
    必要ないですよ。

  12. 73 72の匿名さんへ

    あの通りは裏通りで、普通の人は皆避けて通らないし
    別な道はいくらでもありますよ。

  13. 74 72

    一見普通の住宅街と思えるところにああいった類の店がある事に違和感
    を覚えた訳です。まあ、極力、あの近辺は通らないようにしようと思います
    が。

  14. 75 国分寺の幼稚園

    国分寺市民さま、どうもありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    先日、国分寺の子供が集まるところに行ったとき、
    感じの良いママ達ばかりでしたので、ホッとしました。
    やっぱりいいところだな〜、と実感です。

  15. 76 国分寺市民

    いやあ、確かに北口の再開発地域周辺の、住宅街風の佇まいに隣接
    しているような風俗店街は何とかして欲しいと、私も思っています。
    私は通勤の帰りは、北口のパチンコ屋のすぐ横を抜けて自転車置き場を
    左折し、次の十字路付近のポン引きと風俗店を避けるように右折して
    います。このスポットさえ避ければあとは安心です。ただ、たまに十字路を
    ふさぐように立っている兄ちゃんもいるので、大きな咳払いでけん制して
    から通り過ぎています。もっとも、73番さんのご意見のようにいくつもの
    ルートがありますので、これから国分寺市民になられる方はどのルートが
    自分に合うのか、実際に歩かれて検証されるのが一番です。ちなみに
    北口再開発は、当初計画から毎年のように完成予定年度が後ろにズレて
    いるようですので、しばらくは雑然とした街並みが続きそうです。
    話は変わりますが、子育て環境面について一言。国分寺市の公園は、
    武蔵国分寺公園や、窪東公園のような大規模なものを除けば、公衆トイレや
    公衆電話もありません。私はかつては杉並区民で、杉並区の公園は小さな
    ものでもほとんど、トイレや電話が設置されていたことを考えると、当初は
    ギャップに驚いたものでした。他地域から転入されるファミリーはこの点ご注意
    ください。といっても、携帯電話全盛の昨今、公衆電話は無くてもさほど不便は
    感じませんが・・・。

  16. 77 初期検討者

    国分寺ははじめてです。いい感じの町と思います。
    国分寺駅から歩いてみました・・・、無理でした。(虚弱体質なのと、サンダルだったので)
    国分寺駅前から車で走ったら1600mでした(間違いかな〜)。デベの公証値だと1120mですよね。
    皆さんは、国分寺まで歩くのですか。バスはあるのでしょうか。
    西国分寺へも狭い道だったような気がします。
    体を鍛えてウォーキングシューズで再チャレンジしてみます。

  17. 78 77

    車で走ったルートは丸井側(駅の裏側)からの迂回したルートでした。
    徒歩ルートとは違いますので、お詫びして訂正いたします(反省)。
    国分寺ははじめてだったので、すみません。

  18. 79 そうですね、

    個人差はありますが、国分寺からは、私にはギリギリ徒歩圏です。レスの
    「44」さんから「50」さんまでの内容を見ると、迷いますが、慣れれば大丈夫
    だと思います。バスは残念ながら利用できるものがありません。西国分寺からは
    完全に徒歩圏ですが、確かに計画道路が完成するまでは狭い道を冷や冷や
    しながら通行しなければなりません。どうしても体調が天候が悪いときはタクシー
    ですかね。多分、初乗り料金だけで行けると思います。

  19. 80 72

    国分寺駅からは約15分くらいですね。パンフに載っている一般的な
    ル−トを歩いて行く場合、日立の研究所を左折すると建物(グランプラド)
    は見えて来るのですがそこからがやや長く感じますかね。
    (6分程度歩きますね。)西国分寺までなら10分かかるかかからない
    程度の距離なので、通勤時はそちらを利用しようと思っていますが..。
    駅近のマンションもいろいろあるようですが、静かな環境が気に入った
    のでこの物件を選択しました。(あと、大規模にしては工場跡地の物件で
    ないというのも気に入った要因の一つでした。)

  20. 81 72

    国分寺市民さん、国分寺に関する書き込みをいつも楽しく
    拝読させていただいています。今後も国分寺に関する情報など
    ありましたら宜しくお願いいたします。
    国分寺は歴史と緑と名水の街というキャッチフレ−ズがある
    ようなので、(市には)それに沿った街造りを進めていただき
    たいですね。
    北口の再開発により風俗店などの不健全な店が消滅してく
    れることを願っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸