旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 天沼
  6. 平塚駅
  7. オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか?
なお [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

評判はいかがですか?



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ湘南平塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-05 23:14:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 302 298

    299さんへ

    ”きちんとした日程であれば、平日でも祝日でも了承できる”の
    「きちんとした日程」ってどのような意味ですか?
    お教えくださいね。

  2. 303 匿名さん

    平日・休日の夜に何度かMSの前に車を止めて、
    匂い&車の往来を確認しましたが私の知る限りでは気にはなりませんでしたよ。
    話はかなりそれますが・・

  3. 304 300

    301さん、ありがとう!
    実は、電車通勤なもんで、交通費の申請は何処からにしようかと。
    あまり駅に近いとバス代が微妙なんですよね〜

  4. 305 匿名さん

    304さん

    「市役所前」から平塚駅だと170円位じゃないかなぁ?
    きっと2区間じゃ安いですよね?
    「馬入橋」の方がバス停の数は多そうだけど、でも駅まではそう遠くないし…
    オーベルって割と駅まで近いって事ですね。

  5. 306 匿名さん

    302さんへ

    誤解を招く書き込みだったかもしれませんね。
    日程が1ヶ月前に決まっているので、調整次第で平日でも休みは取れるのではないですか?
    という意味合いでコメントした次第です。
    302さんに嫌な思いをさせてしまったのでしたら申し訳ございません。

  6. 307 300

    305さん、どうもありがとう(^^)

    個人的には、オーベルの目の前にバス停が欲しいです。
    (実際、無理かもしれないけど。)
    というのも、雨が降って駅まで歩きたくない時や、大きな荷物がある時、
    近くにバス停があると便利です。

  7. 308 305

    300さん

    確かに、オーベルの前にバス停欲しいですね。
    雨の日とか、駅まで歩くのちょっとかったるいですね。
    でもバス停まで歩く位なら、駅まで行っちゃうか!って感じだし。
    やっぱり微妙な距離ですね!

  8. 309 匿名さん

    「市役所前」のバス便。。。
    本数多いけど雨の日の朝はなかなかバス来ないんだよね。。。
    おまけに、駅前は送迎の自家用車で混雑していて時間かかる。
    結局、歩く方が早かったりしますねえ。
    まあ自転車が一番早いですかね。
    そういえば、七夕期間中は自転車使えない。。


  9. 310 匿名さん

    平塚に住んでいながら、七夕期間中に自転車が使えないのは初めて知りました(^^;
    確かに、バスや車で送迎してもらうにしても駅までの道は混雑しそうですね。

    そういえば、有楽土地から入居に関する資料が届きました。
    これから目を通すのですが、沢山あって見るのが大変です。

  10. 311 匿名さん

    七夕期間中は自転車は利用できないんですか。
    私も初めて知りました。
    今日マンション前を車で走ったのですが、足場も外れて外観が姿を見せてましたね。
    入居が待ち遠しいです。

  11. 312 匿名さん

    七夕期間中は、駅前通りの無料駐輪場が露店になってしまうので
    使えなくなってしまいます。
    西口とか、有料の駐輪場を使っている人は問題ないですが。

    私も今日マンション前通りました。外観見えてきましたね。
    眺望はどうかな?江ノ島は中層階でも見えそうな気がしますね

  12. 313 300

    私も買い物ついでに外観を見てきました(^^)
    さすが288世帯だけあって大きいですね。

    先日、友達に「今年の花火はうちから見えると思うので、是非・・・」
    って言いかけたところ、入居は8月末だということに気が付きました。
    平塚の花火大会って、毎年7月末だから、今年はオーベルから見ることが出来ません。
    一回、損した気分です(^^;

  13. 314 匿名さん

    駐輪場ですが、西口の北側階段となりの駐輪場は自転車にかぎり現在も無料です。
    ただMSからかなり距離がありますが・・・

    ところでエアコンの新規購入を考えている方も多いと思いますが
    迷っています。
    って言うのがリビングが広いのでエアコンを探してみると
    冷房で12畳以上をカバーする機種は殆ど電源が200V仕様となっています。
    おそらくオーベルは例に漏れず100V電源だと思うので、

    電気工事が必要→組合の承認が必要→入居時設置には間に合わない

    という構図が浮かんだのですが実際どうでしょう?
    100V仕様×2台でもいいのですが見栄え的にどうも・・・

  14. 315 匿名さん

    エアコンの電圧ですが、kakaku.com で100Vエアコンをサーチしてみたところ、
    沢山ありましたよ。
    約20畳用のエアコンもあるので、一台でも大丈夫だと思います。

    ただ、最近のエアコンって機能が沢山ついているので、314さんが必要と
    している機能が100V仕様に無いのかも知れないのですが…

  15. 316 匿名

    電源200Vの問題は大丈夫ですよ。各戸の配電盤までは単相200Vで来ていますので、エアコン購入の際に「居間のエアコンの差込みだけ200Vに転換作業を」と依頼すれば、実時間3分くらいで配電盤の配線を転換し、居間の差込口も200V仕様に変えてくれます。追加料金も取られません(でした。現在の我家は居間のエアコンを200V仕様のものを使っていますので)。

  16. 317 匿名さん

    フロアマニキュアの検討中です。
    奥さんが絶対に必要と言っているのですが、他に検討されているかたはいらっしゃいますか?
    まずはオーベルで使われているフローリング材を調べようと思ったのですが、どこにも書いてないんですね。
    もともとのフローリング材が良いものであれば、そもそもコーティングなんていらないとは思うんですが。

  17. 318 匿名さん

    317さんへ
    私もフロアコーティングをしようと思ったのですが、別の友人に相談した所、フロアコーティングをすると
    ホコリが異常について掃除が大変だったと言われてやめました。その友人が言うにはマメにワックスをかけて
    あげた方が良いとの事です。ペットとかを飼う方は傷が付きやすいからコーティングした方がよいのかもしれませんね。

  18. 319 匿名さん

    ここに設置されるエレベータのメーカーってどこなんでしょうか?
    まさか○ンドラーじゃないよね・・。

  19. 320 匿名さん

    確かに気になりますね・・・
    姉歯の時と同様、デベから封書が送られてくるかも?

  20. 321 匿名さん

    エアコンの話題が出ていますが、みなさんインテリアオプション会で購入を検討されていますか?
    長谷工アネシス経由で頼むと高く付きそうですし、家電量販店で購入することを考えています。

    まだ残暑も厳しいころでしょうし、最初は入居前にエアコンが無いと厳しいと思っていたのですが、結局グレードアップオプションでつけるもの以外は、鍵引き渡し時にはつかないようですし、インテリアオプション会でのオプションは、引渡し後5日間ぐらいの間で行われると「鍵預かり承認書」に書いてありました。

    一応、コーティングなどのオプションは購入する予定ですので、引渡し後5日間は入居できず、その後エアコンの設置、引越し作業・・実質入居できるのは・・うーん、何日後になるでしょう?(ーー;)

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸