旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 天沼
  6. 平塚駅
  7. オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか?
なお [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

評判はいかがですか?



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ湘南平塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-05 23:14:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 268 匿名さん

    そろそろローンを決めなきゃいけない時期ですね。
    どうしますか?
    金利もどんどん上がってきていて心配になります。

  2. 269 匿名さん

    新生銀行の10年固定金利がマジおすすめ。

    http://www.shinseibank.com/powerflex/housing/10year_convertible.html

  3. 270 匿名さん

    GW明けがいよいよ山場ですね〜
    このGW中はイベントを色々と催したりして集客に努めていたみたいで、
    267さんが話していたように賑わってて良かったです。
    残り何戸かって分かります?

    この時期って新規物件の売り出しが多いようで、
    平塚、茅ヶ崎でいくつかの物件が出てきましたね。
    ただ最近の売り出し物件は昨年のに比べ、だいぶ値上がりしているみたい。
    グランシティは駅近ではないにもかかわらず坪145〜155万、
    ツインマークスは茅ヶ崎駅からバス便なのに坪120〜130万でオーベル並み。
    シーズガーデンは駅近って事もあり坪160〜180万くらいはいきそうだし、
    茅ヶ崎駅徒歩圏のいくつかの物件にいたっては平均で坪190〜200万くらいの予定らしい。
    (70平米で4000万以上!)

    これから購入する人にとって新鮮さが薄かったり、設備仕様の差があれど
    オーベルの割安な価格設定は魅力になるはず。
    有楽さんの追い込みに期待です!

  4. 271 匿名さん

    南向き、24時間有人管理、自走式駐車場からみて
    どう考えても割安でいい物件だと思いますね。

  5. 272 匿名さん

    オプション会の件、開催日をご存知の方はいますか?
    前回、参加出来なかったもので…

  6. 273 匿名さん

    そろそろ住宅ローンも決めなきゃな。

  7. 274 匿名さん

    私も住宅ローンを決めなければ・・・。
    たぶん、フラット35にするかと思いますが。

    今後の金利が下がることは考えにくいなぁと思いまして。
    それにこれから必要なお金の予測を少しでもたてれたらなと思います。


  8. 275 匿名さん

    フラットも大手行長期もあまりかわらなくなってきましたね

  9. 276 匿名さん

    オーベルでもよその地域だとブログでいろんな進捗状況を公表している
    のに平塚は特に初めの頃からホームページ更新ありませんね・・・。

  10. 277 匿名さん

    売り手ももっと工夫が必要ですね。

  11. 278 匿名さん

    住宅ローンですが、オーベルの1%割引ローンにするのと、
    フラット35だとどっちの方が良いのだろうか…
    迷うところです。

  12. 279 匿名さん

    確かに迷いますね。
    オーベルさんの割引ローンは数年ですよね。
    その後も何十年もローンを払わなければならないんで
    私はフラット35にしました。
    短期では変動の方が得かもしれませんが、長期で考えると
    今後、金利は上がる可能性があるため、何十年も金利が上がることに
    びくびくしたくない、金利が変動しないので将来の家計を予め予想しやすいという理由です。

    あくまでも上記は私、個人の意見(素人)ですので
    しっかりと専門の方に相談された方が間違いはないかと思います。

  13. 280 匿名さん

    そういえば、ローンの封書が来ていたな。
    そろそろ最終決定する時期か。

  14. 281 匿名さん

    購入を検討しているものです。
    管理会社は大成サービスで決まりですか?
    下記のHPに書かれている内容に関しては確認しておきたいですよね。

    http://www.wendy-net.com/attention/attention-7.html

  15. 282 匿名さん

    >279
    三菱東京UFJの変動なら全期間1%優遇じゃなかったっけ?

  16. 283 匿名さん

    >>269
    新生銀行の住宅ローン「パワースマート住宅ローン」は手数料がオトク!
    メリット1: 保証料が0円
    メリット2: 自動繰上返済手数料が0円
    メリット3: 保証事務手数料が0円

    >>279
    フラット35のメリット
    1 「フラット35」は最長35年の全期間固定金利です。お借入れ時に
    返済終了までの返済額が確定し、返済途中で金利が変わりません。

    2 保証料0 繰上げ返済手数料0

    3 独自の基準で住宅の質を確保
    住宅金融公庫では、住宅の断熱・耐久性などについて独自の技術基準
    を定め、物件検査を受けていただいてます。併せて建築基準法に基づ
    く検査済証が交付されていることを確認しています。これらにより、
    住宅の質の確保を図っています。

    >>282 参考に東京三菱UFJ銀行の住宅ローン
    http://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/index.html

  17. 284 匿名さん

    >>283
    ありがとうございます。
    どのローンにするか腹を決めなければ・・・・

  18. 285 匿名さん

    >282
    私もそう思ったけど。
    一番大事な事を聞き間違えたかな・・・。

    何方か、フォローお願いします。m(__)m

  19. 286 匿名さん

    今キャンペーンと題して多くの銀行で金利優遇サービスがあるようです。
    提携ローン優遇はいつか終わりますが、その後キャンペーン優遇は続くと思います。

    ちなみに私の場合ですが自己資金が無いので諸費用ローンを設けていない新生銀行は
    借りるのがむずかしいようです・・・

    フラット35はしいて言うなら団体信用生命保険料の請求が購入価格にもよりますが
    毎年8万前後あがってくるということでしょうか。


  20. 287 匿名さん

    提携ローンのメリットは登記と抵当権設定の際の司法書士が同じに
    なるからその分(5〜6万円程度)手数料が浮くというのが
    メリットですか。1%の優遇サービス位だったら他の方法でも、
    やってますからあまり意味がないかも。
    しかしながら登記の手続は、大事な手続きだから、別々の司法書士
    にして万全を図るというのもひとつの考え方ですね。

  21. 288 匿名さん

    それにしても、金利って1%違うと支払額はだいぶ変わるんですね。
    シミュレーションしてみるとその差が分かります・・・。

    オーベルの金利決定は8月でしたっけ?
    あがらないことを祈るばかりです。

  22. 289 匿名さん

    金曜日に、入居説明会やってどうする!?
    どうやって行けっていうんだ!!
    仕事休ませる気か。
    契約した客には冷たいね。

  23. 290 匿名さん

    6月23日でしたっけ?
    私は、仕事を休んで参加しようと思っています。

    ちなみに、銀行との融資契約会も平日ですよね。
    今後、会社を休む日が増えそうです…

    >契約した客には冷たいね。
    確かに。

  24. 291 匿名さん

    入居説明会は、もちろん会社を休んで参加しますよ!!
    一生ものの買い物ですもの。1日くらいどうってことないです。
    参加しなくても、資料を送ってくれるし、駐車場の抽選も
    やっていただけるようなので、無理して休まなくてもいいのでは?
    戸数が多いので、土日だと会場がないそうですよ。
    契約した客には冷たいとかそういうわけではないと思います。

    今後も内覧会とか、平日にお休みする必要も出てきそうですね。
    いろいろ調整が必要でしょうが、がんばりましょう。

  25. 292 匿名

    私も<291>さんの意見に賛成です。25年前に今のマンションを購入したときもすべて平日でした。
    大きな買い物なのですから割り切って予定をやりくりしましょう!
    先週金曜日の朝、相模川の上を走る電車の中から建築現場を見ていたら、たぶんGタイプあたりから
    OかPタイプあたりまでのネットと足場パイプが取り払われて外観が望見できました。もうじきですね。

  26. 293 匿名さん

    292さんが仰るとおり、ネットが外されていました。
    MSの全体が見えてくると、実感がわいて来ますねw

    入居まで、後3ヶ月。
    残すは、オプション会、入居説明会、内覧会、銀行融資契約、鍵の引渡し、引越し・・・
    あっと言う間でしょうね(^^)

  27. 294 匿名

    引越しの際は幹事会社を利用した方がよいのでしょうか?

  28. 295 匿名さん

    >>294
    私は、色々な引越し会社をあたり、見積もりをしてもらおうと
    思っています。

    今から数年前、平塚市内(約2Km)の引越しにドラえもん宅急便を使用しました。
    その時の見積もり書を見たら、約15万円・・・。
    近くであっても、いがいとお金がかかるものですね。

  29. 296 295

    どらえもん宅急便ではなく、どらえもんの引越しセンターですね(^^;

  30. 297 匿名さん

    内覧会も確認会も平日・・・
    当然ローン契約会も平日・・・
    MSを買う人は社会人なんですけど・・・
    ある程度責任のある職についている人も!?

  31. 298 匿名さん

    >297さん
    そうですよね。
    平日に開催なんて、この会社、はたしてCSって言葉を知っているのかと。
    広く言えば、CSRの問題でもあるし。
    何千万もの買い物であるだけに、売る方はもとより、買う方も、平日が
    「あたりまえ」なんて認識じゃおかしいと思いますがね。

  32. 299 匿名さん

    私は一生涯の買い物をしたのですから、きちんとした日程であれば
    平日でも祝日でも了承できると考えています。
    数回の打ち合わせが平日だからといって、騒がれなくても良いのではないでしょうか?

  33. 300 匿名さん

    オーベルから一番近いバス停って何処なんだろう?
    ご存知の方は居ますか?

  34. 301 匿名さん

    バス停、一番本数が多いのは「市役所前」という停留所かな?
    オーベルからダイエーの方に向かって歩くのでちょっと距離はあるかも?
    でも、市役所前→四つ角→平塚駅だから駅まではすぐです。
    あと129の方にはセブンイレブンの前辺りに「馬入橋」ってのがあるようです。
    本数は少ないっぽいですが…

  35. 302 298

    299さんへ

    ”きちんとした日程であれば、平日でも祝日でも了承できる”の
    「きちんとした日程」ってどのような意味ですか?
    お教えくださいね。

  36. 303 匿名さん

    平日・休日の夜に何度かMSの前に車を止めて、
    匂い&車の往来を確認しましたが私の知る限りでは気にはなりませんでしたよ。
    話はかなりそれますが・・

  37. 304 300

    301さん、ありがとう!
    実は、電車通勤なもんで、交通費の申請は何処からにしようかと。
    あまり駅に近いとバス代が微妙なんですよね〜

  38. 305 匿名さん

    304さん

    「市役所前」から平塚駅だと170円位じゃないかなぁ?
    きっと2区間じゃ安いですよね?
    「馬入橋」の方がバス停の数は多そうだけど、でも駅まではそう遠くないし…
    オーベルって割と駅まで近いって事ですね。

  39. 306 匿名さん

    302さんへ

    誤解を招く書き込みだったかもしれませんね。
    日程が1ヶ月前に決まっているので、調整次第で平日でも休みは取れるのではないですか?
    という意味合いでコメントした次第です。
    302さんに嫌な思いをさせてしまったのでしたら申し訳ございません。

  40. 307 300

    305さん、どうもありがとう(^^)

    個人的には、オーベルの目の前にバス停が欲しいです。
    (実際、無理かもしれないけど。)
    というのも、雨が降って駅まで歩きたくない時や、大きな荷物がある時、
    近くにバス停があると便利です。

  41. 308 305

    300さん

    確かに、オーベルの前にバス停欲しいですね。
    雨の日とか、駅まで歩くのちょっとかったるいですね。
    でもバス停まで歩く位なら、駅まで行っちゃうか!って感じだし。
    やっぱり微妙な距離ですね!

  42. 309 匿名さん

    「市役所前」のバス便。。。
    本数多いけど雨の日の朝はなかなかバス来ないんだよね。。。
    おまけに、駅前は送迎の自家用車で混雑していて時間かかる。
    結局、歩く方が早かったりしますねえ。
    まあ自転車が一番早いですかね。
    そういえば、七夕期間中は自転車使えない。。


  43. 310 匿名さん

    平塚に住んでいながら、七夕期間中に自転車が使えないのは初めて知りました(^^;
    確かに、バスや車で送迎してもらうにしても駅までの道は混雑しそうですね。

    そういえば、有楽土地から入居に関する資料が届きました。
    これから目を通すのですが、沢山あって見るのが大変です。

  44. 311 匿名さん

    七夕期間中は自転車は利用できないんですか。
    私も初めて知りました。
    今日マンション前を車で走ったのですが、足場も外れて外観が姿を見せてましたね。
    入居が待ち遠しいです。

  45. 312 匿名さん

    七夕期間中は、駅前通りの無料駐輪場が露店になってしまうので
    使えなくなってしまいます。
    西口とか、有料の駐輪場を使っている人は問題ないですが。

    私も今日マンション前通りました。外観見えてきましたね。
    眺望はどうかな?江ノ島は中層階でも見えそうな気がしますね

  46. 313 300

    私も買い物ついでに外観を見てきました(^^)
    さすが288世帯だけあって大きいですね。

    先日、友達に「今年の花火はうちから見えると思うので、是非・・・」
    って言いかけたところ、入居は8月末だということに気が付きました。
    平塚の花火大会って、毎年7月末だから、今年はオーベルから見ることが出来ません。
    一回、損した気分です(^^;

  47. 314 匿名さん

    駐輪場ですが、西口の北側階段となりの駐輪場は自転車にかぎり現在も無料です。
    ただMSからかなり距離がありますが・・・

    ところでエアコンの新規購入を考えている方も多いと思いますが
    迷っています。
    って言うのがリビングが広いのでエアコンを探してみると
    冷房で12畳以上をカバーする機種は殆ど電源が200V仕様となっています。
    おそらくオーベルは例に漏れず100V電源だと思うので、

    電気工事が必要→組合の承認が必要→入居時設置には間に合わない

    という構図が浮かんだのですが実際どうでしょう?
    100V仕様×2台でもいいのですが見栄え的にどうも・・・

  48. 315 匿名さん

    エアコンの電圧ですが、kakaku.com で100Vエアコンをサーチしてみたところ、
    沢山ありましたよ。
    約20畳用のエアコンもあるので、一台でも大丈夫だと思います。

    ただ、最近のエアコンって機能が沢山ついているので、314さんが必要と
    している機能が100V仕様に無いのかも知れないのですが…

  49. 316 匿名

    電源200Vの問題は大丈夫ですよ。各戸の配電盤までは単相200Vで来ていますので、エアコン購入の際に「居間のエアコンの差込みだけ200Vに転換作業を」と依頼すれば、実時間3分くらいで配電盤の配線を転換し、居間の差込口も200V仕様に変えてくれます。追加料金も取られません(でした。現在の我家は居間のエアコンを200V仕様のものを使っていますので)。

  50. 317 匿名さん

    フロアマニキュアの検討中です。
    奥さんが絶対に必要と言っているのですが、他に検討されているかたはいらっしゃいますか?
    まずはオーベルで使われているフローリング材を調べようと思ったのですが、どこにも書いてないんですね。
    もともとのフローリング材が良いものであれば、そもそもコーティングなんていらないとは思うんですが。

  51. 318 匿名さん

    317さんへ
    私もフロアコーティングをしようと思ったのですが、別の友人に相談した所、フロアコーティングをすると
    ホコリが異常について掃除が大変だったと言われてやめました。その友人が言うにはマメにワックスをかけて
    あげた方が良いとの事です。ペットとかを飼う方は傷が付きやすいからコーティングした方がよいのかもしれませんね。

  52. 319 匿名さん

    ここに設置されるエレベータのメーカーってどこなんでしょうか?
    まさか○ンドラーじゃないよね・・。

  53. 320 匿名さん

    確かに気になりますね・・・
    姉歯の時と同様、デベから封書が送られてくるかも?

  54. 321 匿名さん

    エアコンの話題が出ていますが、みなさんインテリアオプション会で購入を検討されていますか?
    長谷工アネシス経由で頼むと高く付きそうですし、家電量販店で購入することを考えています。

    まだ残暑も厳しいころでしょうし、最初は入居前にエアコンが無いと厳しいと思っていたのですが、結局グレードアップオプションでつけるもの以外は、鍵引き渡し時にはつかないようですし、インテリアオプション会でのオプションは、引渡し後5日間ぐらいの間で行われると「鍵預かり承認書」に書いてありました。

    一応、コーティングなどのオプションは購入する予定ですので、引渡し後5日間は入居できず、その後エアコンの設置、引越し作業・・実質入居できるのは・・うーん、何日後になるでしょう?(ーー;)

  55. 322 匿名さん

    本日、オプション会(ラスト)に行ってきました。
    オプション会って、私がイメージしていたものとは違って、
    商品の数も少なかったです。
    商品の説明は、それなりに聞いてきましたが、まだ内装を見たわけではないので、
    購入には踏み切れないものもありました。

    次のイベントは、二週間後の入居説明会ですね。

  56. 323 匿名さん

    ベランダタイルはみなさんどうされてますか???

  57. 324 匿名さん

    >323さん
    自分はオプションで購入することも考えましたが、自分でホームセンターなどで購入して設置することにしました。
    労力は多少かかりますけど、費用は半額以下になりますので。

  58. 325 匿名さん

    ベランダタイル、約25〜35万と言われ、あきらめました。
    ホームセンターだと半額くらいで購入できるんですか?
    近場のホームセンターへ見に行ってきますw
    見積もり額が分ったら、レポしたいと思います。

  59. 326 匿名さん

    >>325さん

    私もオプション会でベランダタイル諦めました。
    是非、レポをお願いします!

  60. 327 匿名さん

  61. 328 匿名さん

    324です。
    ユニディでTOTOのバーセアが1枚800円程度(定価1500円程)で売ってました。
    必要枚数は部屋タイプにもよると思いますが、130枚〜150枚程度だと思いますので、おそらく10万〜13万程度で済むと考えています。
    しかし1箱10枚セットで19kgですから、19kg×15箱=約285kgをバルコニーまで運ぶわけで、労力は相当なものだと覚悟しております・・(^_^;)
    通販なら部屋までは運んでもらえるかな?

    参考:TOTOバーセアシリーズ
    http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/mg.html

  62. 329 325

    324さん、レポありがとうございます。

    私は、ロイヤルホームセンターに行ってきました。
    多分、同じ種類だと思うのですが、680円くらいだったと思います。
    数が多いので、100円でも安い方が良いですね。

    ちなみに、130〜150枚というのは、部屋のタイプにもよると
    思いますが、私もこの程度だと思っています。

  63. 330 匿名さん

    今夜、マンション北側の共用廊下の照明がついて明るくなってた感じでした。
    (北側から見ていないのではっきり分かりませんでしたが)

  64. 331 匿名さん

    引越し業者は他社を使いたいのですが、なんか微妙に時間とかむずかしいみたいですね。
    皆さんはどうされてますか。しかも引越し日はあったが時間の指定はなく到着順にとかいってましたけど。。。ひどい話ですね

  65. 332 匿名さん

    ほんと、ひどいですよね。
    うちも他社にしようかと思ってたけど、なんか面倒な気がしてきたり…
    到着順だし、あんなに大きな建物に大きな家具やら沢山の荷物運ぶのに2時間って可能なのか?
    松元引越センターならどんどん片付けますよ!って事かなぁ?
    悩みます。

  66. 333 匿名さん

    明日は、入居説明会ですねー

  67. 334 匿名さん

    説明会おつかれです。みなさんUSENブロードバンドは契約します?

  68. 335 匿名さん

    USEN契約しますよ!

  69. 336 匿名さん

    USENと契約しないと光が使えないということなのでしょうか?

  70. 337 335

    >>336
    私はそういう認識ですが・・・(間違っていたらスミマセン)
    ただ、USENにしなくても、SCN−NET(CATV)や、ADSLも可能だと思います。

  71. 338 匿名さん

    23日に行けなかったので、内容と様子を教えて
    いただけるとありがたいのですが・・・。
    どなたかお願いいたします。

  72. 339 匿名さん

    >>336さんへ
    USENに契約しなくても光は使えるのではなかったでしたっけ?
    確か、管理費でインターネット使用料が落とされていたような気が。。。
    違っていたらごめんなさい。
    あと、説明のときもLANケーブルをさせばどの部屋でもつながりますが見たいな事を言っていたような。。。

  73. 340 匿名さん

    335.339さん アリガトです。
    もう少し詳しく説明してもらいたかったですよねー。

  74. 341 匿名さん

    ところでみなさんローンの本契約の場所はどこですか?私はりそなで大手町なのですが・・
    遠いので憂鬱なのですが・・・。

  75. 342 匿名さん

    USENの件ですが、これはすでに管理組合とUSENとで契約を取り交わしており
    光を使うのであればおのずとUSENを使用することになります。
    費用回収(インターネット使用料)を組合が代わって行うということです。

    USEN回線がすでに管理室の近くにHUBという形で来ていて、そこから各部屋へ
    LANネットワークが構築されるようです。

    341さん
    私も大手町ですよ・・・

  76. 343 匿名さん

    インターネットの閲覧は申し込みをしなくても出来るそうです。
    ただ、メールなどのプロバイダーサービスを受けるには、個別に申し込みをしなければいけないそうです。標準サービスは無料なので使わないと損ですよね。

  77. 344 匿名さん

    >>342・343さんへ

    とても分かり易いご返答ありがとうございます。
    この掲示板を見ていると入居が楽しみになってきます。
    待ち遠しいですね!

  78. 345 匿名さん

    マンションは引越し業者に幹事業者がつくのは普通みたいですね。他の業者に頼んで聞いてみたら
    追加料金とかは1時間3千円とかなのでトータルでみたら安くなる可能性もあり!
    松本引越しは高いと思います!

  79. 346 匿名さん

    >>345さん
    松本引越しって高いですかね?

    まだ、確定はしていませんが、松本引越しセンタに見積もり依頼をしました。
    とりあえず、10万円くらいを目標にはしていますが、
    果たしてどうなることやら・・・って感じです。

    もし、安く引越しを行うためのノウハウがありましたら、よろしくお願いします。

  80. 347 匿名さん

    家は4社引越しの見積もりをしましたが、松本引越しセンターが一番安かったですよ。
    営業の方の感じも一番良かったですね。

  81. 348 匿名さん

    火災保険の見積もりをしてもらっているのですが、建物の保険を掛けられるのは専有部分の金額だけらしいですね。
    専有部分だけでいうと3000万の物件で約1000万ぐらい。土地代がおよそ1000万、共用部分が1000万。
    最初、何も知らないで、3000万で保険掛けてしまうところでした。あぶないあぶない。

  82. 349 匿名さん

    ところで久しぶりにオーベルのHPを覗いたらトップに「建物内モデルルームオープン
    ≪※完全予約制≫ 」
    とありましたよ。

    完全予約制ということはある程度売り切ることが出来たことを意味するんじゃないでしょうか!?

  83. 350 匿名さん

    オーベル二階にそれらしき部屋が見えました。
    多分、そこがモデルルームだと思うのですが。

  84. 351 匿名

    ただいま7月4日の午前3時半を過ぎたところですが、ふと駅方向に立ち上がったオーベルのあたりを見ると、全館北側の通路に電灯が点っています。どうやら設備も完成の域に達したようです。水を飲んでまた寝ます。(^^;)

  85. 352 匿名さん

    今日は茅ヶ崎にオープンしたニトリへ行ってきました。
    なんか、欲しいものだらけって感じで・・・
    まだ何も買っていませんが、当分はこんな生活が続きそうです(笑)

  86. 353 匿名さん

    私も先週ニトリに行ってきました。家具はシリーズ物?で揃えようかと思っています。

  87. 354 匿名さん

    来週は、いよいよ内覧会ですね!
    本当は内覧会同行も検討いたのですが、予算のこともあり、
    自力で行うことにしました。
    とりあえず、ネットでチェックリストをプリントしたのでそれで頑張ります。

  88. 355 匿名さん

    内覧会ってどんな所をチェックしたら良いんでしょうか?

  89. 356 匿名さん

    こんなチェックシートを見つけました。
    ttp://www.chousadan.jp/kontentu/nairankai1.htm

  90. 357 355

    356さん

    ありがとうございます。
    色々なチェックポイントがあるんですね。
    参考にさせて頂きます!

  91. 358 匿名さん

    知り合いの内装業者に内覧会のことを聞いたのですが、大成建設のようなゼネコンのトップは内装はかなりしっかり作ってあって用できるとのことです。ちょっと安心しました!でも細かいところはチェックですね!!

  92. 359 匿名さん

    みなさん こんばんわ!りそな銀行でローンを契約している方に限りますが聞いてください!
    大手町まで契約に行くのはちょっとおかしくないですか?平日の3時までですよ!
    内覧会も何とか会とかいろいろやってきたけどほとんど平日でしたよね。。。
    会社休まないといけないし。おかしいですよね!
    とりあえずりそなに藤沢こい!って言います!皆さんどう思いますか?

  93. 360 匿名さん

    私はりそなではありませんが・・・

    確かに内覧会、入居説明会のどちらでも土日開催にして欲しかった。
    MS購入という大きなイベントだから仕方ないにしても、
    もう少し調整してくれても良かったのではないかと思います。

    何はともあれ、後一ヶ月ちょっとですね。
    嫌な事が全てふっきれるようなマンションだと良いですね。

    入居する皆さんで楽しくやって行きましょう♪

  94. 361 匿名さん

    既に違うタイプの部屋で契約してますが、先週、内覧会の予備視察も兼ねて棟内モデルルームを見てきました。
    ギャラリーのFタイプに似たEタイプ(4LDK)でしたが、ギャラリーとはまた違った雰囲気で色々参考になりましたよ。

  95. 362 匿名さん

    標準の浄水器のカートリッジのメーカーがなんか聞いたことのないやつでした。
    1年ごとに交換が必要らしいですけど、約2万円ぐらいするみたいです。

  96. 363 匿名さん

    362さん
    これはディスポーザのことでしょうか?
    結構、お金かかりますね…(>_<)

  97. 364 匿名さん

    >363さん
    いや、浄水器とディスポーザーは全く別物です・・(^_^;)。
    確かにディスポーザーのメンテナンスも費用がかかりそうではありますが。
    このマンションでは標準でビルトイン浄水器が設置されていますが、シンク下に浄水カートリッジが
    パイプに繋がって設置されているようです。下記参考まで

    ttp://shop.yumetenpo.jp/goods/d/active-j.com/g/1004/index.shtml#

  98. 365 匿名さん

    そういえばこないだギャラリーに寄ったときに、壁に貼ってある契約済み表示板(?)を見たのですが、ざっと数えただけでも50部屋ぐらい残ってましたよ。
    引渡しまであと1ヵ月半。本当に売り切れるのか???!
    まーかといって終盤に叩き売りされるのも勘弁してほしいけどね(ーー;)

  99. 366 匿名さん

    >>364
    ありがとうございました。
    マンションって、メンテを含めて金掛かりますね〜
    後は悪質な訪問販売に注意しないといけないです(^^;

    >>365
    有楽さんは、売れ残っても安売りはしないって言っていましたが、
    裏では分かりませんよね。
    ただ、色々なオプション関係のサービスはあるかもしれないと
    勝手に思っています。

  100. 367 匿名さん

    359さん
    私もりそなですが大手町へ来いというのは明らかにおかしいですよね。
    藤沢へ来い!というのはその後どうなりましたか?私もできれば大手町には行きたくないんで
    参考にさせてもらいたいです。

  101. 368 匿名さん

    367さんへ
    りそな銀行の件ですが、有楽土地の担当の方に相談した結果、話は理解していただけました。
    りそな銀行の担当の方に確認をして折り返し連絡をいただけるみたいです。
    結果の連絡が入り次第また、報告をします!

  102. 369 匿名さん

    私もりそな銀行です!!結果わかり次第お願い致します。

  103. 370 匿名さん

    ディスポーサーは割引があるらしく1万円くらいでできるとショールームの人がいってましたよ

  104. 371 匿名さん

    この掲示板は関係者の方は見てるとおもいますか?

  105. 372 匿名さん

    やっぱりりそな銀行のひとは大手町まで行くのはたいへんですよねー!
    りそなの方この掲示板見てたら返事お願いします!

  106. 373 匿名さん

    >>371
    見ていた方が、直接言う手間が省けたりして(笑)

    ところで、内覧会に行った方のレポート聞きたいです!

  107. 374 匿名さん

    もし、道路を挟んで南側の土地が売りに出されたら、高層マンションが建つなんて事ありますかね?
    気になります。

  108. 375 匿名さん

    結構売れ残っているみたいですけど、もし売れなかった場合はどうなるんでしょうか

  109. 376 匿名さん

    りそなの方結果でました!

  110. 377 匿名さん

    雨の中、内覧会に行って来ました。
    結果は、フローリングに変な接着剤見たいな汚れが各部屋に沢山ありました。ちょっとショック!
    皆さんも、注意して見て下さいね。

    あと、図面の窓にFIXと付いている所は、窓が開かない事を知りました。かなりショック!!
    皆さんは知ってましたか?

  111. 378 匿名さん

    >>375
    売れ残りは、有楽土地所有という話を聞いたことがあります。

    >>377
    内覧会お疲れ様でした。
    今、図面を見たのですが、タイプによっては窓にFIXと書いてある部屋があるんですね。
    うちは、窓が少ないタイプなので、気になりませんでした。
    でも、片側だけしか窓が開かないというのは、なんか変ですよね。
    両方ともに開閉できれば良いのに。

  112. 379 匿名さん

    内覧会行きました!傷や汚れ細かいとこをチェックしたら10箇所以上ありました。
    細かく見たほうがいいと思います。表札などもキズっぽかったなあ・・・

  113. 380 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    指摘事項は379さん同様に10箇所程度でした。
    やはり、一戸建ての6畳と比べると
    若干小さく感じるものですね。

    そういえば、新聞販売でクジを引いたら、4等?でした。
    だけど、別会社で継続し続けると話したら、
    何もくれませんでした。

  114. 381 匿名さん

    内覧会に行ってきました。指摘項目は33箇所でした!本当に細かく見た方がよいですよ!結構ありますから。

  115. 382 匿名さん

    こんな事を指摘しました。
    棚の板がきちんと収まらない。(板が長かったのか、棚が狭い?)
    棚等の扉がきちんと閉まらない。浮いている部分が多々あった
    和室のフスマが反っていて開閉のたびに壁に当たる。

    キッチン換気扇の音がうるさい。これはこんなもんですといわれました。
    あと、マンションの畳って小さいなぁ

  116. 383 匿名さん

    引越しの見積もりをしました。
    幹事会社の松本を利用しようかと思っていたのですが、某大手のS社のほうがナント5万円以上も安かった。。
    これから何かとお金がかかるので少しでも安いほうが良いかと思っておりますが、我が家の引越し日は混雑予想日。
    松本以外の業者だと不便も多いのかなぁと心配もあり悩んでいます。
    皆さんはやはり幹事の松本ですか?

    内覧会に行ってきました!指摘項目は10箇所強です。指摘の内容は色々ですが1箇所スゴイのがありました。皆さんも注意して見たほうがいいですよ!

  117. 384 匿名さん

    予め工業地域と分っていましたが、玄関開けると思った以上に工場してました。
    他の土地から引越しをしてきたため平塚という土地が全く分りません。
    空気汚染など大丈夫なんですかね?
    地元の方、教えて下さい!
    お願いします。

  118. 385 匿名さん

    私たちも10箇所強見つけました。
    すごいのは換気扇のカバー上部が無く、天井裏が丸見えだったことです。

    383さん、S社と言えばあれかなーと思いますが私はS社に決めましたよ。
    某Sが浜のマンションで幹事をやっているらしく、そこから援助もありうるそうです。
    さらにEV待ちが激しいときは5回までなら階段で運んでしまうとのことですよ。

    384さん、このマンションはどうも私もそうですが平塚市民が一番購入しているようですよ。
    つまり平塚市民が一番利便性を感じて購入しているということではないでしょうか?
    環境の詳しいことは平塚市役所のHPで正確なデーターが公表されていますのでぜひ一度目を
    通してみてください。

  119. 386 匿名さん

    スイマセン、上記の「5回」は「5階」の間違いですm(__)m

  120. 387 匿名さん

    押入れのささくれとか汚れ玄関のキズなど細かいとこありましたねえ

  121. 388 匿名さん

    385さんはS社に決めたのですね。
    やっぱり安価が一番なので、これで私もS社に決めることにしました!

  122. 389 匿名さん

    内覧会中、窓を全開にしていたのですが、裏の日産から工事の様な音が鳴り響いていました。
    窓を閉めていればさほど気になりませんでしたが…

  123. 390 匿名さん

    確かに裏の日産車体の工事の音が気になりましたね。なんだかコンクリートの工事をしていたみたいなので一時的なものかな?と思っておりますが。。。

  124. 391 匿名さん

    みなさん日産車体があるってわかって買ったんじゃないんですか?後から出来ているマンションなんだし文句はいえないでしょっ!
    どうおもいますか?

  125. 392 匿名さん

    文句の書き込みには見えませんでしたが、その通りだと思います。

    日産車体の工事は来月中旬までで、コンクリートを打ち砕いていた作業は、来週中に終わるようです。
    それにしても、内覧会のときにコンクリートを打ち砕く作業をするなんて、タイミングが悪いですねぇ。
    ん?マンションの防音性能が分かってよかった???

    1つ気になったのは、郵便受けが小さかったこと。朝日と日経を読んでいるのですが、入るかしら?

  126. 393 匿名さん

    >>391さんへ

    私も391さんと同感です。
    私も日産さんがあるのは承知で購入したわけですし、臭いや騒音もそれなりに覚悟して購入しました。
    でも、実際部屋に入るとますます入居が待ち遠しくなってきました。
    入居したらみなさんと笑顔で挨拶できることを心待ちにしています。。。

  127. 394 匿名さん

    いまさらですが・・・、騒音はあるとして、臭いもあるのですか?
    実際、内覧されて、臭いを感じたということでしょうか?

    そこまで知らなかったです。覚悟しときます。ありがとうございました。

  128. 395 匿名さん

    日産車体の工場の臭いはないですが、
    風向きによっては遠くの工場から臭うこともあります。
    総合公園に近づく臭いが強くなるみたい。
    まあ、しょっちゅう臭うわけでもなし
    都内のほうがよっぽど空気悪いと。。。

  129. 396 匿名さん

    匂いはかなり機械くさいです。しょうがないですかね??

  130. 397 匿名さん

    実際に現地へ行ってみれば分かりますが、機械くささは、ないと思います。

  131. 398 匿名さん

    どちらかというと今はマンション自体の塗料などの臭いのほうが気になるのではと・・

  132. 399 匿名さん

    あまり気にしてる人はいないかもしれませんが、浄水器のカートリッジは1年交換です。
    定価で1万8千円程度だそうですが、入居時にユーザー登録すると、定期的に交換の通知が来るようになり、その時に申し込むと約1万2千円程度で購入できるそうです。
    ちなみにカプラ(接続部)の形状も確認しましたが、一般的な他社カートリッジでも使えそうな感じはしました。
    もっとも使わない人は、カートリッジを繋がないで直結してしまえばいいですけどね。

  133. 400 匿名さん

    確かにマンション自体の塗料の匂いがきつかったですね。
    後、うなぎ屋さんのにおいかな?

  134. 401 匿名さん

    明日、その日産車体の工場で日産車フェアをやるみたいです。
    気になる方は工場の視察も兼ねて遊びに行ってみたらいかがでしょうか?

  135. 402 匿名さん

    >400さん
    内覧会の帰りにそのうなぎ屋によってうなとろ丼を食べてきました。
    結構安くておいしかったです。

  136. 403 匿名さん

    >もっとも使わない人は、カートリッジを繋がないで直結してしまえばいいですけどね。
    なるほど!
    そういう手段もありますね(笑)

    ちなみに、業者に確認したところ、約1年(使い方にもよると思いますが)
    で水の味が変わってくるそうです。
    無理して使って1年半位かな・・・って言っていました。

  137. 404 匿名さん

    そういえば、エントランスに掲示板が無かったような気がしました。
    単にまだ設置してないだけならいいですが、管理組合や町内会などの情報掲示がないと困るな〜。

    そういえばここのスレッド、ほとんど住民板になってますね(^_^;)

  138. 405 匿名さん

    駐車場利用する人は、ほとんどサブエントランスから出入りするんじゃないかな・・?

  139. 406 匿名さん

    オーベルの前のうなぎ屋より駅の商店街の川万のうなぎの方がおいしいですよ!
    国産使ってるし値段は高いやつあるけど安いのは750円だったからオーベル前と
    そんなに変わらないですよ!明日丑の日ですけど今日食べました!

  140. 407 匿名さん

    我が家も本日川万のうなぎを楽しんできました。やっぱり川万の方が満足していただけるのではないでしょうか!?
    皆さんは玄関やポストの表札はどうしましたか?
    いざ、ホームセンターで注文しようと思いパンフを見たのですが、採寸したサイズが無く困ってしましました。

  141. 408 匿名さん

    407さんへ
    玄関の表札の所は磁石になっているみたいですよ!201号室の部分も磁石なので簡単にとれるみたいですよ
    。確認してみてくださいね。

  142. 409 匿名さん

    表札・・ウチはとりあえずはテプラ貼って済まそうとしてました。(^_^;)

    >408さん
    表札のプレートをはがして、それに直接刻印してもらうことが可能ということでしょうか?

  143. 410 匿名さん

    表札高いですよねー!郵便受に2箇所と玄関に1箇所頼むと2万位しますよねー!なんとかならないですかねー?

  144. 411 匿名さん

    409さん
    表札をプレートには磁石がついていなかったはずです。元の部分に磁石がついていたので、直接の印字は難しいと思います。ただ、201号室の部分の外れるので、表札の大きさを大きくしたりするのは可能ではないかと
    思います。

  145. 412 匿名さん

    >410さん
    安く済ます方法はいくらでもあると思いますが・・。
    セキュリティ的には、あえて表札を出さないという方もいるみたいです。
    最悪、郵便受けには部屋番号で届くみたいですし。

  146. 413 匿名さん

    >411さん
    409です。情報ありがとうございます。
    ちなみに、あまり個人が特定できるような情報は載せないほうが良いと思われます。
    老婆心ですが・・(^^;)

  147. 414 匿名さん

    皆さん駐車場はどうされてますか??2台目は近くを借りようと思ってるのですが、MRのとなりの長谷工が借りているとこが駐車場になるという噂ですよ!それを待とうかと思っているのですが・・・

  148. 415 匿名さん

    言われていればそうですね。
    天沼っていがいと駐車場が少ない気がするので、
    早めのキープが必要かも。

  149. 416 匿名さん

    駐車場で思い出したけど、近くにコインパーキングありましたっけ?
    来客用に近くにあると便利なんだけどね
    来客用の駐車スペースなかなか使えないでしょうねぇ。

  150. 417 匿名さん

    コインパーキングって駅近に行かないと見ないような・・・
    来客スペースと洗車場スペースが計二台しかないなので、ちょっと不便ですね。

  151. 418 匿名さん

    ところで、皆さん地震対策の家具の固定はどうしますか
    見た目悪いし面倒だけど強力にL字金具ですか?
    石膏ボードにネジ打っても固定効果ないんじゃないのかな〜
    ぷにょぷにょシートは、本棚みたいな重量物には効かない気がするのですが。。。
    何かいい方法ないですかねぇ

  152. 419 匿名さん

    昨夜、オーベル近くを通ると13Fの部屋に灯りが点いていました。
    まだ、入居前なので、内覧会指摘事項の修理をしていたのかもしれないですね。

    今週は、確認会ですね・・・

  153. 420 匿名さん

    皆さん内覧会の指摘ってどれくらいありましたか?

  154. 421 匿名さん

    30箇所くらい指摘しました。汚れとか傷とか細かいとこがほとんどですが、後はフローリングの隙間、クロスの仕上げ不具合、ボルトの緩みなどがありました。
    床の傾きとか壁の垂直などは長谷工さんを信じるしかないと思い、特に調べてません。

  155. 422 匿名さん

    皆さん、バルコニーの白壁はどうですか?
    確認したところ広い範囲でピンホールが確認できました。しかも大量です。
    塗装費を浮かすための結果では?

    塗装はコンクリートを守る意味でも重要だと思うのですが・・・

  156. 423 匿名さん

    >422さん
    ・・そうなんですか、気づきませんでした。
    ちなみにバルコニーの白壁は共用部分ですよね?共用部分の指摘ってできるんでしょうか?

    そういえば、エントランスホールって廊下側にもろ開放されてるんですね。
    雨風が吹き込んだりしないのかな?

  157. 424 匿名さん

    423さん

    廊下側の雨風、すごかったですよ!
    うちが内覧した日は雨風が激しい日でした。
    部屋に着くまでにかなり濡れました。
    体感して覚悟したのでした。

  158. 425 匿名さん

    確かに廊下が雨でべちゃべちゃでした。しかも少し坂になっているところは
    滑りそうで心配です・・・

  159. 426 匿名さん

    私も内覧会の時、エントランスホールからエレベータまでは「あれ?」って
    思いましたね。

    今となっては仕方が無いところですが。

    ただ425さんも仰るとおり、滑らないように注意しないと。

  160. 427 匿名さん

    内覧会もうすぐですねうちは直しの箇所が100箇所いじょうあったので確認が大変です!
    しっかり確認して見たいと思います。

  161. 428 匿名さん

    近くにコンビニが出来る噂を聞きました!

  162. 429 匿名さん

    422さん
    バルコニーの白壁の塗り残しはもちろん指摘しましたよ。明日の確認会でも他の所ももう一度よーくチェック
    しますよ。入居後に再度指摘しても良いみたいなので納得するまで直してもらいます!だって高いお金を出して購入しているのですから。

  163. 430 匿名さん

    >428
    どこに出来るんでしょうね?

    以前、住んでいたマンションは1Fがコンビニで便利だったのですが、
    暴走族の溜まり場になることもあり、うるさかったです。
    出来れば、モデルルーム跡地は避けて欲しいけど。

  164. 431 匿名さん

    ちなみに、駐車場南側のワークショップは、元ファミリーマートです。
    3年ほど前に潰れました。

  165. 432 匿名さん

    歩いて5分以内のところにコンビニや居酒屋なんて出来ると個人的に嬉しいですね。
    ところで確認会時に再度の指摘が可能とありますが、内覧会時とは別の新しい箇所でも直していただけるのでしょうかね??
    確認会のあと皆さんの通路側の指摘箇所を見ていたら、我が家も指摘しておけばよかった〜・・・と後悔していました。

  166. 433 匿名さん

    432さんへ
    確認会の時に内覧会とは別の所を指摘してもいいみたいですよ。有楽の担当者が言っていました。入居後にも
    しばらくの間長谷工が駐在するみたいなので、その時に指摘しても良いみたいですよ。

  167. 434 匿名さん

    ダイエー買い物楽しくない・・。変わりにマックスバリュかいなげや出来ないかな〜。

  168. 435 匿名さん

    ダイエーは良く利用しますが、行くのはダイソーと1Fの食品売り場のみです。
    確かに、2F、3Fはもう少し活気が欲しいですね。
    でも、近くにダイエーがあるのは便利なので、無くならないで欲しいです。

  169. 436 匿名さん

    内覧会後の確認会に行ってきました。
    8割は直っていたのですが、残りの2割はOKしませんでした。
    それ以外に新たについてしまった傷も発見・・・

    皆様はいかがだったでしょうか?

  170. 437 匿名さん

    確認会に行ってきました。
    私も2割ほどはOKできませんでした。
    指摘箇所がまったく改善されていなかったところもあり、少々ショック・・・。
    次回の確認会も平日なんですよね。(夏休み、お盆休みの方は良いのですが)
    少し日程を調整してもらうことにしました。

  171. 438 匿名さん

    私の所も2割程はOKしませんでした。新たに見つかった箇所もありました。完全に直してもらうつもりです。

  172. 439 匿名さん

    お風呂場の鏡の取り付けがあまかったです。
    ホルダーが外れかかっていてグラグラしてました。

  173. 440 匿名さん

    私も確認会に全くなおしてない場所がありました。

  174. 441 匿名さん

    お風呂場の鏡のチェックしてません・・・(><)
    ちょっと心配です。

  175. 442 匿名さん

    >>>441さん
    確認会終了後も有楽さんが駐在されるみたいなんで、何かあればいつでも言って下さい。と
    おっしゃってましたので心配はいりませんよ!

  176. 443 441

    442さんありがとうございます。

    再確認会(3回目)も行かなければ行けないので、
    何度も確認しに行くのは大変です。

    チェックリストは渡してあるのだから、もう少ししっかりと
    作業して欲しいと思います。

  177. 444 匿名さん

    登記費用ですが、30万近い金額の払込みをするようになってますけど、どなたか内訳を聞いた方おられますか?

  178. 445 匿名さん

    >444さん

    専門で無いので詳しいことは分りませんが、こんな感じだと思っています。
    マンションの値段の6%が、表示・保存登記費用、
    住宅ローンを借りる場合、債権金額の0.4%が抵当権設定費用
    となると思います。
    つまり、3000万円のマンションであれば、約30万円の登記費用は
    妥当だと思います。

    そんな私は鍵の引渡しまでに、後どれくらいお金が必要なのか困っています。
    大きいお金は、修繕積立金、入居準備金くらいだと思っているのですが・・・

  179. 446 匿名さん

    ネットの情報を参考に自分で計算してみましたが、おそらくどこの部屋でも登記そのものにかかる税金は3〜5万程度と思われます(軽減措置を受けられる場合)。
    結局、土地家屋調査士と司法書士、それを仲介する有楽土地に支払う手数料と報酬がほとんどということじゃないでしょうか。

  180. 447 匿名さん

    >445さん
    人によると思いますが、あとは以下の費用ぐらいではないでしょうか?

    1.ローン契約の諸費用
    2.引越し費用
    3.オプション代金
    4.新規に購入する家具・家電類の購入費など

  181. 448 匿名さん

    今頃って感じですが、オーベルのHPでブログをはじめたみたいです。
    http://www.pj-fine.jp/blog/index.html

  182. 449 匿名さん

    447さん、RESどうもありがとうございます。
    確かに、1〜4は必須ですね。

    4の「家具、家電」ですが、
    家電は国道129号にヤマダ、K’S、コジマの大手があるのでよいのですが、
    家具屋に関しては、なかなかお店が見つからずに困ります。

  183. 450 匿名さん

    >>>449さんへ

    家具は茅ヶ崎にニトリが出来たので、私はそちらで買いました。
    家電は129号線が家電激戦区かと思っていますので、そちらで買う予定です。
    でも、本当に入居までにお金が沢山かかるものですね。

  184. 451 匿名さん

    >449、450さんへ

    私は家電はK'Sで買いました。
    ヤマダ・コジマも下見をしたのですが、K'Sに決めました。
    決め手はサービス・店員さんでした。
    新規購入の家電が多い私達はトータルの値段だとどこもさほど変わらない気がしたのですが、
    特に親身になって話を聞いてくれたK'Sの店員さん、これが一番の決め手です!
    大変ですけど、いろいろ見て廻る事はいいことだと思います。
    家具は私もほとんどをニトリで買うつもりでいます。
    入居までにどれだけのお金が出て行くのか考えると恐ろしいです(^_^;)

  185. 452 匿名さん

    リビングの窓にカーテンではなく、ロールスクリーンを付けたいんですけど、
    カーテンレールに取り付けで良いのでしょうか??
    カーテンレールに取り付け可のロールスクリーンを何度か見に行ったのですが、
    どうもイマイチちゃんと付くのか分からなくて・・・(^_^;)
    ロールスクリーンにする方、またよくご存知な方、やめた方がいいよーって言う方、
    アドバイスお願いしまーす!

  186. 453 匿名さん

    ニトリは中々の人気ですね(^-^)
    先日、私も行ってみたのですが、リクライニングソファーが
    面白かったです。

    思い切って買ってしまおうか・・・と思ったのですが、
    MSの入り口が80センチあるか分らず、その場は
    断念しました。
    買ったは良いけど、ソファーが入らない・・・なんてことになると
    大変ですよね。

    ロールスクリーンっておしゃれなカーテンですね。
    私はブラインドも検討したのですが、風が強い日は
    ちょっと使い勝手が悪いと思い、今のところは普通のカーテンに
    しようと思っています。

  187. 454 匿名さん

    うちは縦型ブラインドを購入しましたよ!それ以外もいろいろと購入したのですがいいものを安く購入できましたよっ!たとえばブラインドは半額でした!

  188. 455 匿名さん

    鍵の引渡し、来週に迫りましたね。
    ところで、現在の売れ残りってどれくらいあるのでしょうね。
    最近、MRに行くことも無くなってしまったので・・・。

  189. 456 MRM

    マンションは駅より徒歩圏15分〜20分以内、総世帯数100戸以上のマンションが今後勝ち残る物件です。 この平塚のマンションは、その点及第点ですか。マンション暮らしを始める時、調度品を一度に揃えることは止めましょう。じっくり最低3ヶ月位掛けてゆっくりと揃える様にしましょう。エアコン、最近価格の低いものが多くあります。大事なことは、消費電力です。いくら製品の価格が安くても、ランニングコストが高いと2〜3年で後悔します。 えーと、お風呂は低床ですので排水時間が今までより多く掛かります。 その他色々・・・

  190. 457 匿名さん

    引越し準備を開始しました。
    これでもか!ってくらい、不要な物が出てきて、整理が大変です。
    ダンボールがいくつ必要になることやら・・・。

  191. 458 匿名さん

    平塚のマンションではセレストタワーを抜いて
    そろそろレス数トップに立つのは時間の問題ですね。

  192. 459 匿名さん

    >456 マンションは駅より徒歩圏15分〜20分以内

    どうしたらこのような意見が出るのでしょう?
    普通10分以内でしょ。

  193. 460 匿名さん

    >>458
    セレストの階数を抜くことは出来ませんが、レス数は、そろそろ越えますねw

  194. 461 匿名さん

    うちは、確認会3回目でOKしてきました。
    皆さんは、OKされましたか?

  195. 462 匿名さん

    >455さん
    結構売れ残ってる感じはしますね。
    建物内モデルルームを増やしたり、駅前のチラシ配りとか、ダイレクトメールの頻度から有楽さんの苦労が伺えます(^_^;)
    あくまで推測ですが、先月末時点で50戸ぐらい残ってましたから、まだ30戸ぐらいは残ってるんじゃないかと思います。
    竣工後に売れ残ったら、どこかのマンションみたいに管理費や修繕費1年無料みたいなサービスやるのかな・・。そうなったらちょっと悔しいかも。

  196. 463 T子

    はじめまして オーベルのマンションの購入した者です 今後皆さんと長いお付き合いになると思いますので、宜しくお願い致します
     ところで、皆さんはお子さんの転校とかあったりますか?うちは転校組なので、今月の松原小の説明会にいく予定です 現在松原小に通っていらっしゃるお子さんがいる方、おられましたら学校の雰囲気など、教えて下さい

     ちなみに、わたしも確認会3回目でOKしてきましたが、まだまだ見たらありそうな感じで・・・^^;
    まあ、キリがありませんけどね

  197. 464 管理人

    皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
    やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。

    これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。

    なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

    マンションコミュニティ管理人

  198. 465 マリーナ&ガーデン


    神奈川版に2棟目たてました。

    オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9236/

    みなさま、よろしく。

  199. 466 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸