旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 天沼
  6. 平塚駅
  7. オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか?
なお [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

評判はいかがですか?



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ湘南平塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-05 23:14:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 2 マニア

    短所
    1 販売戸数多すぎ。(売れ残り必至)
    2 駅からかなり歩く。
    3 裏に日産車体。東にR129。騒音が心配。
    4 地名が天沼。いかにも地盤悪そー。
    5 直床。直天井。長谷工じゃなくて大成建設に施工して欲しかった。
    6 割安感が感じられない。

    長所
    1 専有面積が広いこと。
    2 駐車場・駐輪場・共用施設が恵まれている。
    3 市内最大企業の日産車体や市役所、横浜ゴムが徒歩圏。
    4 道路の便がいい。
    5 小学校が目の前。

    こんなところですかねえ。

  2. 3 なお

    ありがとうございます。騒音は確かに心配ですが、休日に行った時はあまり感じませんでしたが平日はどうなんでしょうか?

  3. 4 マニア

    おそらく日産車体の社員がかなり購入する可能性大。
    工場の騒音についてはさほど心配はいらんが、
    東側の住戸はR129の騒音・排ガスの影響有。
    それより地盤がかなりやばいという噂もちらほら。
    まあライバルMSの販売員の話だが、
    基礎工事に時間がかかり販売開始が多少遅れたらしい。
    よくある噂話だけど。

  4. 5 マニア

    盛り上がらんなあ。ホントに完売できるのか?

  5. 6 なお

    構造コンセプト説明会に行ってきました。席も満席ではなく本当に完売できるのか不安です。今週は管理説明会があるので行ってみようと思います。

  6. 7 マニア

    >>6 構造コンセプト説明会どうでしたか?

  7. 8 なお

    今日の管理説明会も、先週の構造コンセプト説明会もパンフレットに書いてあることをせつめいしているだけで
    あまりパッとしませんでした。
    修繕積立金は5年ごとに3千円づつ上がっていくそうです。

  8. 9 マニア

    >>08 お疲れ様です。多分予想はされていたと思いますが・・・。
    大船のオレンジヒルと違って立地もさほど良くないしなあ。
    東京・横浜に通勤してる奴は買わないだろここ。
    HPや広告も湘南を売りにしたイメージ重視じゃ・・・
    ちょっと戦略を間違えているとしか思えない。
    実際、海からはかなり遠いし・・・。
    このMSを買うのは、平塚市内の企業に今、車で通勤
    している会社員。
    漏れがデベだったら1LDKで70平米位の単身向け。
    広いリビングやビューバスや収納を売りにした間取り。
    100平米前後で3LDKor2LDKあたりの間取りを
    作るな。羊羹型の昔ながらのファミリータイプの間取りでは、
    他のマンションとの競合が厳しいから難しいと思う。

  9. 10 マニア

    迷ってるなら平塚の1級建築士の先生でマンションの専門家
    がいるから問い合わせてみたらどうでしょうか?

    http://www3.ocn.ne.jp/~naad/manshon.htm

  10. 11 平塚市民

    購入検討中です。確かに市内に車通勤してます(笑)
    駅からだいぶ歩きますけど、平塚としては近いほうではないかな。
    あんまり駅に近いと自走式駐車場はないし…七夕も大変だからなぁ
    説明会も行きました。まあそんなもんだろうな…くらいの感想でした

  11. 12 いーの

    明日から登録開始ですが売れ行きはどうなるのでしょうか?

  12. 13 まさか

    >>12 第1期完売とかはないだろうな。

    http://www.pj-fine.jp/

  13. 14 TEKETEKE

    駅から徒歩で少し遠いのは確かに否めないですが、自走式の駐車場のランニングコストには魅力を感じています。
    あとは皆さんのカキコにあるように売れ行きがどうなるかが一番の心配です。
    売れれば大規模のメリットを享受できるし・・・うーんどうなのでしょうか?

  14. 15 いーの

    どなたか登録された方はいらっしゃいませんか?

  15. 16 平塚市民

    登録しました!!
    ベルマーレチケットをいただきました。

  16. 17 yuki

    登録していないのにベルマーレチケットが届きました!

  17. 18 妻の実家

    価格発表の週に行ったけど結構閑散としてましたね(汗)

    それに、第1期で60戸販売って、全部の戸数からするとかなり少ない気がします。
    お客さんの希望の状況で売り出し区画を決めました、と言いながら
    最上階の部屋には希望してる人がいるけど
    それ以外ならおおむね大丈夫、って感じの説明・・・
    最上階の部屋がいいんですが、と言ったらかなり嫌がっておられました。

    そんなわけで、皆様同様今後の売れ行きにかなり不安を感じましたので、
    ちょっと気になってる物件も控えていることもあってとりあえず様子見です。
    今回200戸とか出てきて、次の第二期で完売?!とかなら焦りそうですが・・・

  18. 19 マニア

    >>17 うちも登録してないのにベルマーレのチケットが来ました。

    >>18 他に気になっている物件があればコンサルタントを利用してみてはいかがですか?
    http://www.sakurajimusyo.com/expert

  19. 20 ベルマーレ

    オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか?オフ緊急開催!!

    9月17日、平塚競技場、中央6/7ゲート17時30分集合。
    サッカー観戦後、平塚駅前の「笑笑」で飲み会予定。

  20. 21 匿名さん

    >>20 費用は有楽土地建物持ちですかおもしろいですね。

  21. 22 天沼さん

    明日、抽選会場へ行かれる方いますか?

  22. 23 匿名さん

    ウチにも昨日ベルマーレチケット来た。
    別に登録してないのに・・・
    特に有望なお客でもないと思うけど(汗)
    ここで同じような方もいらっしゃるみたいだし、
    ずいぶんと余ってるのかな?

    サッカー観戦後の飲み会・・・営業さんがまぎれこんでそう(笑)

  23. 24 匿名さん

    抽選会あるんですか?

  24. 25 匿名さん

    最上階の部屋の抽選会?

  25. 26 匿名さん

    工場の空気汚染はどうなんですかね?

  26. 27 匿名さん

    有害ガスを発生させるような工場は近くにはないでしょ。
    高砂香料も最近は臭くないし・・・。

  27. 28 匿名さん

    第一期一次販売はどうだったのでしょうか?

  28. 29 匿名さん

    第一期一次は完売してましたよ。抽選もあったようです。

  29. 30 匿名さん

    無事完売したんですね。
    私も一時は迷いましたけど、他のマンションに決めました。
    自走式駐車場は魅力的だったけど、
    駅からちょっと遠いのと、天沼という地名から土壌が気になるのと、
    大所帯過ぎるかなぁ〜と思っていて、
    一番の決め手になったのは、他にいい物件を見つけた事が大きな要因ではありますが、
    希望していた部屋の床の色が登録前に決められてしまっていたこと。
    これにはがっかりでした。
    登録してないけどウチにもベルマーレのチケットが・・・。
    でも、せっかく頂きましたが誰も行きそうにありません。。。

  30. 31 どうする?

    他でいい物件見つかってよかったですね。
    1〜4階までは登録前にカラーセレクトの締め切りが来てましたからね。
    うちはオーベルに決めたので、今カラーセレクトで悩んでます。
    あ〜どうしよう!!
    購入を決めた方、何色にします?

  31. 32 匿名さん

  32. 33 匿名さん

    今日、優先分譲の案内が来ました。先着順で20戸だそうです。

  33. 34 匿名さん

    カラーは、ベージュかこげ茶で悩み中
    結局ナチュラルにしてしまうかも!?
    黒は、すてきだけど、センスのない私には無謀かと…

  34. 35 匿名さん

  35. 36 匿名さん

    袖ヶ浜のコストパフォーマンスの悪さから、こちらが急浮上してマス。
    駅からやや遠いが、スーパー近いし、小学校は目の前。
    子持ち世帯にはいい感じか。

  36. 37 匿名さん

    やんちゃなお子さんがいる家庭がたくさん入居しそうな物件ですね。

  37. 38 匿名さん

    >37
    きっとネガティブな意味なんだろうけど、
    関東圏じゃ、「やんちゃ」はやんちゃ本来の意味でしかないワケで。
    子供はやんちゃなくらいがイイと思いますが・・・。

  38. 39 匿名さん

    高校生から二十歳未満のヤンキーな子供を指すのでは?わたし関東です。

  39. 40 匿名さん

    >39
    「やんちゃ」を貴方指摘の解釈とするのは、関西圏の影響です。
    金田一先生(できれば故春彦先生)に訊いてみるとよくわかるのですが。

  40. 41 匿名さん

    検討中です。ただ日産車体の騒音ですが、どんなものでしょうか?気になります。

  41. 42 匿名さん

    ホントのところは、ウィークデーの昼間に現場で聞いてみないとわからないでしょうが、
    日産車体の外周より100M以内に実際に住んだ経験からは、おとが気になるということありませんでした。

  42. 43 匿名さん

    >42
    ありがとうございます。
    実際にお近くに住まわれた経験を心強く参考にさせていただきます。
    駅近でもないしオール電化でもなく床暖房なしでも平塚のなかで一番気に入っています。

  43. 44 匿名さん

    温暖化が進んでるなか、もともと暖かい平塚で床暖房は要らないよね。
    オール電化の是非はピンと来ないが、、。

    むしろ、駅までの距離が微妙かと。
    私の場合、駅まで15分を毎日歩けるかどうか自信がないので、
    自転車と雨天の助手席併用で凌ごうと思ってます。
    バスでも「市役所前」停留所までの徒歩5分と待ちを入れて10分の
    都合15分で、駅までたどり着けそうです。(新129号沿いのバス停は知らない)

    日産が真裏にあったり、東をみると工業団地が広がってはいるけれど、
    そのために空気が澱んでるとか、臭うとかは無いと言えます。
    西に行けば、八幡神宮の緑もあるし、市役所も至近で便利。
    きっと288戸が入居すれば、コンビも近所にできるでしょうね。

    平塚の新築マンションも、繁華街の真ん中や、海岸近くなど
    選択肢は多くなってきてるけれど、それぞれ長短あって難しい。
    コストと物件の質、周辺環境など総合的にみて、ココは「悪くない」と
    いうのが私の感想です。
    ということで、たぶん買っちゃうかな。
    (念のため、私は関係者じゃないよ)

  44. 45 匿名さん

    ご近所さん曰く、日産車体からの騒音や異臭は気にならないとのこと。
    むしろ129号の排気ガスの方が気になるらしいです。
    総合的にみて私もここは買いだと思います。検討中であります。

  45. 46 匿名さん

    私も検討中です。平塚では一番気に入ってます。
    袖ケ浜は期待外れだし、ココしかないかと・・・。

  46. 47 匿名さん

    私はちょっと期待外れでした。
    確か二重床、二重天井でもなかったし、
    設備も他の物件より少し劣る感じがしました。
    駅にもちょっと遠いし、排気ガスも気になります。
    なので他をもう少しあたってみようと思っています。

  47. 48 匿名さん

    二重床ではないけれど、二重天井ですね。

  48. 49 匿名さん

    南口の塩害及びコストパフォーマンスの悪さ、北口駅前の環境に比べれば
    はるかに見所ありと思います。近隣住民からの建設反対もないようだし。
    設備は可もなく不可もなくと感じました。
    欲をいえば駅にもう少しだけ近ければいいですね。同じく検討中っす。

  49. 50 匿名さん

    他を当たると言っても袖が浜とハイホームくらいですか?
    今後、平塚徒歩圏内で大型物件の予定はあるのでしょうか?

  50. 51 47です

    二重天井ではありましたか・・・失礼しました。
    他とはシーズガーデン、レクセル、ハイホーム、ライフレビューかな。
    袖ヶ浜はまだ見てないけど駅までちょっとあるし、私も塩害が気になります。
    シーズは既に見に行ったけど設備がかなり良かった!
    だけどその時に残りわずかだったからもう売れちゃったかもね。

  51. 52 匿名さん

    排気ガスって気になるほどかな?

  52. 53 匿名さん

    少なくとも、モデルルームに行って気になるということはなかったな。

  53. 54 匿名さん

    長く住んで多少気になる程度じゃないでしょうか。
    そんな事言ってたら国道沿いの物件全てそうでしょ。

  54. 55 匿名さん

    ハイホームは賃貸っぽい感じがする。オーベルよりはるかに格落ちかな。
    でも駅に近いのいいですね。

  55. 56 匿名さん

    幼稚園はどこにしますか?
    つるみねでしょうか?

  56. 57 匿名さん

    以前は、松原小学校近くに松原幼稚園があったみたいですね。
    なくなって残念です。
    そうなると、つるみねですかね。
    評判はどうなんでしょうね。

  57. 58 匿名さん

    盛り上がってませんなー

  58. 59 nao

    モデルルームに行ってきました。意外と盛況でした。おそらく湘南袖ケ浜レジデンスの価格が思ったより高かったためこちらに流れてきたのでは?

  59. 60 匿名さん

    レジデンスという名は、高級マンションの証

  60. 61 匿名さん

    MR盛況してますか?

  61. 62 立地いまいち

     もともとの地名は「尼沼」。相模川の水位が上昇すると水はけが悪くなるので榎木町あたりが道路冠水します。

     平日の朝から昼にかけてこのあたりは溶剤のにおいがする。
     平日の朝に雨が降ると最低。南側の道路に堤町の信号から住宅情報館の信号まで迂回車でぎっしり。
     129側のところに車庫ができるらしいけど、まず出庫できないと思う。
     平日の雨の日の朝の道路事情と、平日昼間の溶剤のにおいをチェックすべきです。
     松原小のあたりは7−9規制だから抜け道はないです。


  62. 63 匿名さん
  63. 64 匿名さん

    >>62

    >平日の朝に雨が降ると最低。南側の道路に堤町の信号から住宅情報館の信号まで迂回車でぎっしり。

    地元の人は、旧コスモ石油のとこからセブンイレブンに抜ける道を使う。国道1号線は、かなりの大雨でも通行止めには
    ならないし、マンション南側の道路は迂回路にはならないと思う。

    マンションの南東に遊歩道があるけど、あの遊歩道は引込み線跡なのです。
    引込み線は、遊歩道から堤町交差点北東側の小さい広場を通り、日産車体・横浜ゴムまで続いていました。
    浅間町にあるD52も、この引込み線を使って運ばれてきたのです。

    >平日の朝から昼にかけてこのあたりは溶剤のにおいがする。
    荒井市場があったころの話ですか?

  64. 65 匿名さん

    >62
    相当なレアケースを想定してますね。
    何か嫌なことでもあったんですか?

  65. 66 立地いまいち

     マンション南側の道路は湘和会堂→松原小→堤町信号といった榎木町信号を回避する車が朝は多いですよ。実際に現地を走れば分かることです。
     お近くでしたら、特に雨の日の朝に現地に行ってみてください。
     確かに、洋服の青山の信号を田村方面に左折する車も多いですね。
     溶剤のにおいですが、現在の話です。平日午前中にダイエーに買い物に行って屋上に車を止めてどんなにおいがするのか確かめればいいと思います。
     住む人がそれで納得されればそれまでですけど。

  66. 67 匿名さん

    ほかのにおいは知らないが、
    鰻屋さんのにおいの方が気になる。

    そして意外にリーズナブル。

  67. 68 匿名さん

    >66
    平日そんな溶剤のにおいなんてしましたっけ。
    湿度が高くて南風強いときはちょっとにおいが気になるけど・・・。

    >63
    競馬場だったとは驚き!

  68. 69 匿名さん

    こちらのマンションを購入したものです。
    やはり
    トータル的にみてこちらが一番良いと
    思い決めました。
    もうすぐ幼稚園の子供がいますが
    やはり幼稚園はつるみねですかね?

  69. 70 匿名さん

    うちも、もうすぐ幼稚園の子供がいます。
    人気がありそうな幼稚園は、かなり遠いですよね。
    バス通園も考えましたが、何かあった時に迎えに行くには
    やはり近い方がいいかと・・・。
    つるみねだと、子供を送った帰りにダイエーで買い物して帰れるし、
    場所的にはいいですよね。
    ただ、外からみた感じでは、園舎も古いし
    あまり清潔な印象を受けなかったのですが、実際どうなんでしょう。
    どなたか行かれてる方いらっしゃいますか?


  70. 71 匿名さん

    第1期2次登録も順調な様子ですね。
    ゆっくり目にやっているそうな。
    年内に半数くらいが目標かな?

  71. 72 匿名さん

    ここのマンションは、子供が騒いだ時など、下階の部屋には
    響くのかな?


  72. 73 匿名さん

    1期2次はどうだったのかな?

  73. 74 匿名さん

    抽選もあったようで完売してました。

  74. 75 匿名さん

    1期2次で、どれくらいの戸数が完売したのでしょうね?

  75. 76 匿名さん

    まずまず順調に売れてるようです。

  76. 77 匿名さん

    1期1次 60戸、先着受付 20戸、1期2次 35戸 の計115戸というところでしょう。
    予定通りじゃないですか。

  77. 78 匿名さん

    115/288か。今年中にあとどのくらい売るんだろうか?

  78. 79 匿名さん

    160-180/288で年を越し、残る半年で完売ってところでしょうか。(勝手な推測)

  79. 80 匿名さん

    こないだ見たときは2階まででしたが、今はどのくらいできてるんですか?

  80. 81 匿名さん

    話は違うけど、
    このマンションの利点のひとつに、南側に視界を遮る建物が建つ恐れがない
    ってことがありますね。
    小学校がうまいこと役立ってるワケで。

  81. 82 匿名さん

    小学校とマンションの間の駐車場やモデルルーム跡は何ができるのでしょうね?
    コンビニとかでしょうか

  82. 83 匿名さん

    コンビニはないと思う。交差点のところの、作業用品店は元ファミリーマート。

  83. 84 匿名さん

    モデルルーム跡、新たなマンション建設になったら嫌だなぁ。

  84. 85 匿名さん

    >新たなマンション
    ほどの敷地はないでしょう。仮にあっても、小規模のものでは?

  85. 86 匿名さん

    小規模でも低層階にとっては向かいに建つのは嫌でしょう

  86. 87 匿名さん

    「アビタシオン湘南」の人にとっては、向かいにデカイの建っちゃうなんて・・・でしょう。

    あちらもこちらも、立てることは難しく。。。

  87. 88 匿名さん

    アビタシオンは南側が松原小学校だからそんなに気にならないのでは。
    オーベルは裏が日産車体だから建設反対もなく地域にすんなり溶け込みそう。
    地盤の弱さと129号側からの異臭がちょっと気になります。
    リーズナブルだしかなりいい物件ではないでしょうか。

  88. 89 匿名さん

    モデルルーム盛況してますか?

  89. 90 匿名さん

    >>82
    コンビニは便利だけど建って欲しくないな。
    日中ともかく、夜間にバイクや車が集まるような場所になると
    うるさいし。
    以前住んでいたマンションは、1Fがコンビニで、夜間は最悪でした・・・

    >>88
    R129からの異臭の件、車で近くを通ったところ
    微妙に異臭がしました。
    東から西への風だと多少なり影響があるかもしれませんね。
    然程気にすることは無いと思うのですが。

    ところで、ここのマンションって屋上に行かないと海が見えないのでしょうか?
    何か情報を持っている人はいらっしゃいますか?

  90. 91 匿名さん

  91. 92 匿名さん

  92. 93 匿名さん

    【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

  93. 94 匿名さん

    >>90
    たしかにパンフの屋上からのCG写真には海が写っていますね。
    駅周辺のマンション7階でも水平線が見えるらしいので(根拠薄弱)
    10階くらいからは期待できるのかも(単に推測)。

  94. 95 匿名さん

    ほんと、何か嫌な思いでもしたんですか?
    ラジオ体操の音、フォークリフトの排気ガス、校庭砂、
    最悪だと分かっていて、モデルルーム行ったの???

  95. 96 匿名さん

    >>95さん
    削除依頼しました。
    スルーでいきましょう。

    購入者の方も増えてきたようなので(私もですが)、
    建設的な話が増えるといいですね。

  96. 97 匿名さん

    ここに決めたポイントは…
    駅からのほどよい距離(歩けるけど繁華街ではない)
    南向きで南側があいているところ
    広い道に面している(狭い道はキライ)
    価格と広さが丁度いい感じ
    自走式駐車場

    ってところですね。
    工場があることも、国道が近いのも、わかっていることなので、気になりませんでした。

  97. 98 匿名さん

    契約した方にお伺いしたいのですが、ポイント(200P)を何に使おうと
    お考えでしょうか?

    私は、オーブンレンジが欲しいと考えているのですが、
    値段が高いので躊躇してしまいます。
    欲を言えば、食器洗浄機も欲しいのですが、あれもこれもと
    調子に乗って買ってしまうと、後々金銭面で泣きを見そうで・・・。

  98. 99 匿名さん

    いろいろ考えていると迷っちゃいますよね。
    食器洗浄機はポイントを使うより、オプションでつけたほうが安かったので、ポイントは使ってません。
    ホーローパネル・人感センサー・玄関の鏡くらいだったかな?

  99. 100 匿名さん

    袖が浜レジデンスを見てから〜と思っていてこの前MR見に行ってきたんですが、
    こちらより1000万位高いのに、仕様は50種類くらいありますとか言ってたのに、
    図面集見たら間取りは殆ど一緒でガッカリ。
    同じような大型マンションでも、
    こちらの方が図面集見ててもいろいろあって面白いし、何より価格も安いし、
    反対運動もないし、いいかなぁ〜と思ってきました。
    でも、ちょっと団地みたいだなぁ〜とも思い、まだ迷っています。。。
    駐車場、自走式ってのがいいですよね。

  100. 101 匿名さん

    維持費も安いといわれる自走式駐車場は魅力ですよね。
    棟が重なり合う建て方ではないので、それほど団地っぽくはなさそうですよ。
    反対運動もない。そうそう。特に鰻屋さんなんか大賛成してそう(笑)。

  101. 102 匿名さん

    >仕様は50種類くらいありますとか言ってたのに、

    マンションは基本的に長方形のスペースに部屋を作るので、
    どうしても同じような形になりますよね。

    ただ、早めに契約すると、自分の好きな間取りや
    色に出来るプランがあるので、多少メリットがあります。
    (現時点で、何階以上が可能か不明ですが・・・)

    >でも、ちょっと団地みたいだなぁ〜とも思い、まだ迷っています。。。

    確かに、見た目が格好良い方が良いですね〜
    (車で言えば、ベンツ、BMW、レクサスと言ったところでしょうか。)
    ただ、これも人それぞれの価値観だと思います。
    いずれにしても、高い買い物なので、良く考えて決めましょう。

    >維持費も安いといわれる自走式駐車場は魅力ですよね。
    確かに、自動式は魅力です。
    先日、他のマンションも見に行ってきたのですが、
    駐車場がボタンで上り下りするやつで、
    面倒だな・・・と思いました。
    ただ、車を頻繁に使用する方でなければ、それほど問題にすることは
    無いと思います。

  102. 103 匿名さん

    機械式の駐車場の待ち時間ほどイライラさせられるものはありません。
    雨の日の朝、どうしたって同じ時間に集中します。
    年に一回かもしれませんが、雪の日は動作不良だったりします。

    その点、自走式は優れています。

  103. 104 匿名さん

    モデルルーム盛況してるかい?

  104. 105 匿名さん

    少し前にも出ていましたが、何階以上から海や河口が見えるのでしょうか?
    どなたかMRに行かれた折に訊いていただけると、ありがたいのですが。
    お願いします。

  105. 106 匿名さん

    >>105

    「10階くらいかな〜」って言っていますしたが、微妙ですね。
    屋上なら、完璧に見えると言っていましたが。

    もしかしたら、13Fの人も見えなかったりして・・・orz

  106. 107 匿名さん

    106さん
    情報、ありがとうございます。

    10階くらいなんですね。まぁ、おまけ程度に考えとくのが良さそうですね。

  107. 108 匿名さん

    先日、袖ヶ浜レジデンスのMR前で、オーベル平塚のチラシを
    配っている有楽?の方がいました。笑
    それなりに、効果はあるかもしれませんね。

  108. 109 匿名さん

    1

  109. 110 匿名さん

    長谷工からパンフが届きました。
    何を取っても高いですね・・・

  110. 111 匿名さん

    .

  111. 112 匿名さん

    マンション購入した人が床暖房はキホンだと言ってました。
    やはりいいものなのでしょうか?

  112. 113 匿名さん

    >112
    貴方が今、床暖房のない部屋に居て、
    床の冷たさに耐え切れず引越しを考えているのでなければ、
    必要ないのでは?
    基準は、自分で決めたいですね、大人ならば。

  113. 114 匿名さん

    >113
    大人うんぬんはどうかと・・・。
    もっとこのスレを建設的にしましょ。

  114. 115 113

    >114
    確かに、おっしゃるとおりで。
    大人気ないことでした。失礼。

    スレ違い、あるいは幾分荒らしっぽい発言に思えたものですから・・・。

  115. 116 匿名さん

    本日、4Fを建築してました。
    1ヶ月で2階くらい出来ていくペースなのかな。

  116. 117 114

    >115
    いえいえ、こちらこそ。
    この物件気に入ってるのでいろいろな面から検討してます。
    このスレもすごく参考になります。

  117. 118 匿名さん

    ヒューザー、姉歯などのおかげでとんでもないことになっています。
    大手連合のオーベルは大丈夫だと信じていますが、
    どなたか、鉄骨太さや鉄筋の数を確認された方はいますか?

    とても他人事じゃ済まされないですね。

  118. 119 匿名さん

    幸いなことに、姉歯でも、イーホームズでもなかった。
    まずはホッとしました。

    他のスレによると、袖ヶ浜はイーホームズらしい。

  119. 120 匿名さん

    > 鉄骨太さや鉄筋の数を確認された方はいますか?
    さすがに、無理な気がします。
    テレビのレポータがある専門家に、欠陥を見極めることが出来るのか聞いていたが、
    素人では無理だとか。
    兎に角、デベを信用するしかないですよね。

  120. 121 匿名さん

    安心材料。

    11/25 ㈱長谷工コーポレーション 発表(抜粋)
    当社の設計施工マンションにつきましては姉歯建築設計事務所との取引関係は
    過去においても現在においても一切ないことをお知らせいたします。
    当社のマンションは、「設計施工一貫体制」を基本とし、構造設計に関しましては、
    その計算方法及び構造設計上の判断はすべて各種法令等を遵守し、当社構造設計者が
    これにあたっております。
    構造躯体につきましては、設計部門・施工部門・技術研究所の連携のもと、
    すべての設計施工案件を専任の技術者が責任をもって品質管理に努めております。
    当社ではこれまで41万戸(日本の民間分譲マンションの約1割に相当)のマンションを
    施工してまいりましたが、 震度7を記録した阪神・淡路大震災においても、
    当社の設計施工マンション368棟は1棟も倒壊しておりません。
    お客様の生命財産を守ることができたことは当社の誇りとなっています。

  121. 122 匿名さん

    ふぅ、一安心。

  122. 123 匿名さん

    大手でよかったと思う今日この頃。

  123. 124 匿名さん

    第1期3次住戸販売、順調のようですね♪
    目指せ!288戸完売ってことで(^^)/

  124. 125 匿名さん

    購入されたみなさんはオプション会行かれますか?

  125. 126 匿名さん

    今回は都合が悪く、止めました。
    行けば行くで、無駄な買い物をしてしまいそうな自分が怖いです。

  126. 127 匿名さん

    検討していましたが、もうちょっと待とうと思いました。
    偽装問題が起きた後なので 焦って購入して後で後悔してもしょうがないし、
    法整備や 何かしらの対策が取られてからでも遅くないと・・・。
    西口南側のJT工場跡地も マンションになるって噂もあるみたいですし。

  127. 128 匿名さん

    >>127
    大きな買い物なので、焦ることはないと思いますよ☆
    契約する前に、住宅関係の勉強をしたり、物件を多々見ることも
    大事だと思います。

  128. 129 匿名さん

    コンサルタントを頼むのもひとつの手かも?

    http://www.sakurajimusyo.com

    http://shop.shonanblue.ne.jp/search/spot/spot6099.html

  129. 130 匿名さん

    モデルルーム盛況でしょうか?

  130. 131 匿名さん

    オプション会行きますよ。
    確かに無駄な買い物をしてしまいそうです。
    気を引き締めていってきます。
    フローリングコートとかキッチンやお風呂のコーティングとか
    気になる。

  131. 132 LK013

    平塚駅徒歩10分以上の中古マンションの新築のときからの値下がり率を調べましょう。半値以下なんてごろごろありますよ。
    また、長谷工も昔は欠陥マンションを造って、大騒ぎになったことがあります。お若い方はご両親に聞いてみて下さい。

  132. 133 匿名さん

    さて、死ぬまで住むマンションでも探しに行くとするか!

  133. 134 匿名さん

    >>132 周辺の相場はどうだなんだ。

  134. 135 匿名さん

    >>132
    長谷工も昔は欠陥マンションを造ったから、いま造っているマンションも欠陥マンションだということですか?。
    設計偽造の次は、施工不良で耐震強度不足が社会問題に?。長谷工の施工物件はヒューザーの比ではないよ。

  135. 136 匿名さん

    >>132-135
    自作自演、おつかれさん。
    長谷工嫌いはご自由ですが・・・。
    死ぬまで、マンション探し続けてください。

  136. 137 匿名さん

    オプション会に行ってきました。対応良くて、行ってよかったと思っているけど、
    1つ不満が・・・。

    フロアマニキュア。モデルルームでもらったインテリア商品価格表とオプション会での価格、
    なんで、こんなに違うんだ?これではボッタクリじゃないか。
    帰ってから気づいた。。。

  137. 138 匿名さん

    フロアマニキュアの価格差はいくらだったんですか?

  138. 139 匿名さん

    132-135は自作自演じゃないです。
    それだけは、はっきり言っておきます。

    私は、オーベル契約者として、132のカキコはむかつきますね。

  139. 140 136

    >>139
    ごめんなさい。失礼しました。

  140. 141 匿名さん

    >>138
    5万円ほど。

  141. 142 匿名さん

    >>141
    えぇぇぇぇぇ)))))) そんなに!

  142. 143 匿名さん

    1期3次はどうだったんでしょうか?

  143. 144 匿名さん

    エルカクエイからハイホーム湘南があと3戸だと電話があったな。

  144. 145 匿名さん

    ということは実際は3−5倍は残っていますね!

  145. 146 匿名さん

    平塚物件いろいろ見ましたが、総合的に見てここに決めようと思っています。
    ただ、いざ契約となると、今さらながら物件北側の工場の多さが不安になり
    どうしようか悩み中です。

  146. 147 匿名さん

    1期3次完売してるんだ〜

  147. 148 匿名さん

    1期3次完売で、全部で何戸売れたんですか?
    もう、半分くらい?

  148. 149 匿名さん

    >77を見たら、115戸とあったので、150戸くらいかな〜?
    ちなみに、全288戸だから、後半分くらいですね(^^)

  149. 150 匿名さん

    地の人は買わない地域だから、100戸以上はきついでしようね。

  150. 151 匿名さん

    >150

    わたしは完全に「地の者」ですが、買いました。
    何か問題ですか?
    言いたいことがあったら、ハッキリ言ってね。
    もちろん明確な根拠とともに、ね。

  151. 152 匿名さん

    私も151さん同様に地元ですよ!
    個人的には、地元の人の方が、このMSを選ぶと思っているのですが。

    話は変わりますが、本日オリンピックに買い物に行ったら、4Fの駐車場から
    オーベルが見えてきました。
    もう少しすると、もっとはっきり見えてくるのでしょうね!
    楽しみです♪

  152. 153 匿名さん

    100戸以上なんて1期2次の時点で越えてんじゃん。
    だんだん出来上がってきてるの楽しみですね、みなさん。
    わたしは地の者ではありませんがとても気に入って購入しました。
    151さんや152さんのようなご地元の方が購入されてると聞いて嬉しいです♪

  153. 154 匿名さん

    オーベルから、クリスマスプレゼントを貰った方は居ます?
    以前、クリスマスプレゼントの紙が届いたのだが、まだ行っていません。
    運の無い私は、オーベルティッシュ1個だったら凹むな・・・と思って。

  154. 155 匿名さん

    クリスマスプレゼントもらいました。
    カプセルに入ったお菓子です。末等でした(T_T)
    末等は、あとラップでした。
    最悪、ラップは貰えるので、行ってみたら?
    写真を撮っていて、メッセージを書きました。
    展示するようです。(チラシにも使うって言ってましたよ)
    土曜の遅い時間にいったんですが、モデルルーム混んでました。
    ちょっと嬉しかった(^^)

  155. 156 匿名さん

    先着順って何戸なんだろうか?

  156. 157 匿名さん

    >156
    9戸かと。下記のサイトを見ると、部屋タイプが9種類で価格はそれぞれ一種類なので。
    (同じタイプで複数部屋ある場合は○○円〜△△円などと表示)
    あくまで売主の希望でしょうから、どの部屋でも空いてれば売ってくれるでしょうが・・・。

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

  157. 158 匿名さん

    うちもクリスマスプレゼントはカプセルのお菓子でした。
    イヴのモデルルームは盛況だったのかなぁ。

  158. 159 匿名さん

    >>158
    私が行った時は、誰もいませんでした。
    クリスマス、年末なので、来年からなのかな?

  159. 160 匿名さん

    >159
    年末年始だもんね。
    購入者としては販売のスケジュールや状況が気になっちゃって・・・。

  160. 161 匿名さん

    構造計算の審査結果が送付されてきた。
    建築基準法上適性だと。
    第三者の専門家にも再確認するらしい。
    一連の騒動が建ったあとじゃなくてよかった。

  161. 162 匿名さん

    >>161
    私もこれで一安心。
    これから購入する方にとっても、良いアナウンスになると思います(^^)

  162. 163 匿名さん

    >> 161 162
    本当に引き渡し後や完成後じゃなくてこの時期に騒がれてよかったかも。。。
    来夏が楽しみですねー(^^)

  163. 164 匿名さん

    そうそう楽しみっすね

  164. 165 匿名さん

    年明けたら8月の引渡しまで早そう。

  165. 166 匿名さん

    今日、オーベルの前を通ったら、7Fを作っていた気がします。
    そろそろ、「お、我が家が見えてきた!」と思う方がいらっしゃると思います(^^)

  166. 167 匿名さん

    半分まできましたねー。
    まぁウチのフロアはとっくにできてますけどね。

  167. 168 匿名さん

    オーベル契約者のみなさん、よいお年を!

  168. 169 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    夏の入居が楽しみであります。
    みんなでいいマンションにしましょうね。

  169. 170 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

    入居を待っている時って楽しみな時期ですよね〜
    少しずつ完成に向かっているMSを見に行くのが
    楽しみです♪

  170. 171 匿名さん

    あけましておめでとうございます!
    まだ実感ないですがこれからどんどん楽しみになりそうです。
    今は平塚から遠いので出来ているのを見れません(TT)
    誰か画像をアップしてくれると嬉しいのですが・・・。

  171. 172 匿名さん

    現在は、7F辺りを作っていると思います。
    横を通る度に写真撮りたい・・・と思っているのですが、
    なかなかチャンスが無くて。
    今度、撮影出来たらUPします(^^)

  172. 173 匿名さん

    >172さん
    どうぞよろしくお願いします m(__)m
    出来上がってる様子を見ればもっと楽しみが湧きそうです!

  173. 174 匿名さん

    初めて投稿します。9月に最初に購入契約を締結したものです。11月あたりからほぼ毎週末写真撮影しています。
    アングルはUタイプの方向から定点で撮影しています。ついでによく観察すると鉄筋の本数とか、スパイラル
    ループの数とかもわかります。ループの鉄筋はかなりの密度で入っています。写真のUPの仕方を教えていただければ
    年末の写真をUPしますよ。

  174. 175 匿名さん

    そこまで分かるんだ、すごい。
    画像期待してますね。

  175. 176 匿名さん

    購入をかなり前向きに検討しています。
    地元の方にお聞きしたいのですが、日産車体以外にもかなりの数の
    工場群がある立地環境ですが、異臭・体への害などはどんな
    ものでしょうか?
    地図を見ると工場ばかりで不安になってしまいました。
    それだけが気になり決めかねています...。

  176. 177 匿名さん

    去年12月のオプション会に行かれなかったのですが、
    近々開催するような話を聞いている方はいらっしゃいますか?

  177. 178 匿名さん

    >177
    2月or3月にあるという話です。
    今後契約される方も多くいらっしゃるワケで、
    当然ですね。

    >176
    東側は工業地域との境界にあたりますが、異臭など気になるようなことは
    ありません。私の場合。
    リビングからは、住宅地と市街地しか見に入らないはずですし・・・。
    個人的にはお勧めしますが。だから、契約したワケで。

  178. 179 匿名さん

    第二期の調子はどうですか?

  179. 180 匿名さん

    屋上からは。東に相模川の流れ。江ノ島、三浦半島、烏帽子岩。相模湾。
    大島、伊豆半島、箱根の山々、富士山、丹沢連峰の眺め。
    期待できるのでありましょうか?

  180. 181 匿名さん

     国道1号線の相模川の橋の近くにも、マンションできるみたいですね。

  181. 182 匿名さん

    屋上からどれらいの所まで景色が見れるのかはわかりませんが、今日マンション付近を見に行ったのですが、富士山が
    とてもきれい見えました。私たちも購入を前向きに検討しているのですが、一番気がかりなのがマンション北側の工場
    です。日産車体だけではなく他にもたくさんの工場があるので、その1点だけが引っかかっています。
    ただ、今まで雨の日、風の強い日など4日ほど工場の異臭などがしないかをチェックしに行っていますが、そんなに気に
    する程でもないみたいです。ご近所の方もおっしゃっておりました。

  182. 183 匿名さん

    >180 182
    眺めは楽しみですね

    わたしたちも北側の工場群が唯一気がかりな点です。

  183. 184 匿名さん

    確かに北側の工場群が気がかりですね!それ以外は1陽あたり2環境(学校など)3価格4間取り5デべなどは問題ありません
    からね。多分私たちは購入すると思います。

  184. 185 匿名さん

    マイナス面
    1駅から少し遠い 2地盤が悪い 3工場とR129の騒音等。

    プラス面
    1大規模物件なので(共用部分・価格が割安・駐車場・駐輪場充実)
    大成建設長谷工なので施工等は信頼できるか?
    3東西に広く南側に高層の建物が建つ可能性が少なく日照&眺望は良好。
    4市役所・小中学校・ダイエー、馬入ふれあい公園等が徒歩圏で利便性は高い。
    5風俗店や公営住宅がないため住環境は良好。

    マイナス面は
    1については市内や周辺に車や自転車等で通勤通学するなら支障はない。
    2については現場を見る限り対策はかなりしているようなのであまり心配はないか?
    3についてはある程度は仕方ない。

  185. 186 匿名さん

    購入者です。
    私は地元育ち、旧地区名でいうと「天沼」の隣の「旭町」(わかっていただける方は少なそうですが・・・)なのですが、
    子供が通うことになる松原小の評判はいかがでしょうか?
    どなたか、お教えくださいませんでしょうか。
    よろしくお願いします。

  186. 187 匿名さん

    購入を検討しています。
    どなたか平塚(天沼)の辺りの治安を教えていただけますでしょうか?
    平塚駅付近では浮浪者をよく見かけました。なんだか治安がよくない場所ではないかと感じております。

  187. 188 ???

    >>186
    平塚市内の先生方にアンケートを取れば、
    市内28の公立小学校の中では赴任したい
    小学校ベスト3に入るでしょう。

  188. 189 匿名さん

    188さん
    とてもわかりやすく教えていただきまして、ありがとうございます。
    中学校についても、学区になる江陽中は以前から評判よかった記憶があります。
    安心しました。

  189. 190 匿名さん

    第2期1次の売り出し戸数は30ですね。

  190. 191 匿名さん

    そろそろ10Fの工事が始まるのかな?(階数を数え間違えていなければ・・・)

  191. 192 匿名さん

    もう10階まで工事が進んでいるのですか?完成が楽しみですね!

  192. 193 匿名さん

     このマンションのやたら大きな広告がやたらポストに入っているのですが、
    販売はどんな様子なのでしょうか?ちょっと興味があるもので。

  193. 194 匿名さん

    >193
    それなりに売れてるんじゃないの

  194. 195 匿名さん

    この物件、世帯数の割りにレス少ないような・・・。
    別の掲示板の住まいサーフィンでもほとんど書き込みないし。

  195. 196 匿名さん

    2期1次の状況はどうだったのでしょう??

  196. 197 匿名さん

    オーベル購入者ですが、ここ最近、モデルルームに足を運んでいないし、
    販売状況は解りません・・・。

    そういえば、そろそろ11Fを作り始めた感じです。
    話によると、約20日間で1Fを作るらしいので、後2ヶ月もすれば、
    13Fまで完成ですね。
    外観が出来てくると、実感がわいて来ますw

  197. 198 匿名さん

    私もオーベルの購入者ですよ!もう11階を作りはじめているのですか?
    完成が楽しみですね!

  198. 199 匿名さん

    ほかのマンションだともっと猛烈な営業攻勢がくるんだけど
    オーベルはあまり営業してきませんね。←いい意味で。

    ウォシュレットがOPっていうのはびっくりしました。
    オール電化や魔法瓶浴槽や床暖房が標準って物件も多いから
    ちょっと物足りない感じです。

    でもなんといっても日当たりと価格が魅力ですね。

  199. 200 匿名さん

    確かに猛烈な営業はしてきませんでしたね!とても感じのよい営業の方でした。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸