旧関東新築分譲マンション掲示板「ココタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 稲荷
  6. 藤沢本町駅
  7. ココタウン
匿名さん [更新日時] 2006-10-24 06:15:00

ココタウンってどうなんでしょう。
駅から遠いのが気になりますが・・・。
見られた方いらっしゃいますか?

所在地:神奈川県藤沢市稲荷1
交通:小田急江ノ島線「藤沢本町」駅より徒歩15分



こちらは過去スレです。
ココタウンヒルトップマリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-16 11:22:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ココタウンヒルトップマリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 702 匿名さん

    でも、アルコープに自転車を置いている部屋ってかなりありますよね。
    しかも、共用廊下で自転車に乗ってる子供を親が怒らず見ているのには驚きました。
    今日は曇りだったからバルコニー手摺にの布団を干している部屋はなかったけど、
    タオル類や枕を干している家はありましたね。
    あぁ、いつになったら、ちゃんとなるのかしら〜。

  2. 703 匿名さん

    酒類販売全面自由化へ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060613-00000201-yom-bus_all

    セブンイレブンが出店中止したのは
    ファミリーマートが免許を取ってしまったからと聞きました。
    これで何か来ないかなあ・・・

  3. 704 匿名さん

    酒類販売全面自由化は朗報ですね。

    住民の一部は今もセブンイレブンを待っています(セブン銀行)。セブン!セブン!セブン!

    気持ちは分かりますが、ここの掲示板で、マンション規約の不徹底を愚痴ったって何の意味も無いと思いますが。自治会が、機能しないと改善は無理でしょう。

    そもそも、この掲示板で居住者の方って何人ぐらいいるんだろう・・・10名以下なのかな。
    引越しが一段楽したら、もっと減る?

    愚痴っても仕方が無いけど、
    ココバスの運転者殿。何時もお世話様です。
    運転される方によって、運行道路(メイン道路と裏街道)が違うんだけど どうしてなのかな。
    私としては、心理的には裏街道のほうが好きだし、早く移動できると思っているので 夕方の渋滞は裏街道を使って欲しいっす。時間帯制約は無かったはずと思うけど。

    そろそろ掲示板引退します。

  4. 705 匿名さん

    コンビニがココタウンに来ることはまずないはずです。
    ココタウン側がセブンイレブンの誘致を取りやめたのには理由がありますから・・・。

  5. 706 匿名さん

    え!?何でですか? 単にファミマができたからだと聞いてましたが・・それ以外の理由でも?さしつかえなかったら教えて下さい。

  6. 707 匿名さん

    646ですが。。。
    住人じゃないと書き込んでもスルーされるんですね。
    冷たいなあ、ココタウン住人(泣)

  7. 708 匿名さん

    理由は確かにファミマがあるからですよ。
    ファミマ側がココタウン側に交渉した結果、セブンの誘致が取りやめになった。

  8. 709 匿名さん

    >>707
    この掲示板に1階の購入者がいないだけでは?

  9. 710 匿名さん

    ココタウンのクリニックや無人クリーニングを利用された方、いらっしゃったら、是非、体験談を聞かせてください。ウチはまだです。

  10. 711 匿名さん

    707には1階の様子だけでも書いてあげればいいんじゃない?

    ところでざっと読んだけど、マナー悪い人多いみたいだね。
    ココがって言うか、その地域がらなものかな?
    藤沢ってヤンキー多いよね。

  11. 712 匿名さん

    ココ購入者です。(引越はまだですが・・・)
    この掲示板って、入居してしまうと引退???
    まあこの掲示板は、マンション購入用でしたっけ
    このような情報交換の場とっても役立ちます。
    私はパソコン得意ではないのでよくわからないのですが
    ココタウンの掲示板とかブログとか誰かつくって欲しいと思っているのは私だけかな?

  12. 713 匿名さん

    >>711
    藤沢っていっても住人の質は場所によってかなり違うよ。
    ココのマンションは藤沢の中でも特に広さの割に価格が安いのが特徴。
    価格と住人の質はある程度は比例するからね。

  13. 714 匿名さん

    711さん、チョット待ってよ!
    価格と質は比例しないでしょ。
    確かにココは安かったけどね(笑)

  14. 715 匿名さん

    >>707
    サウスマリーナの庭は道路から丸見えだから、あまり使えなそう。
    ココタウンはやっぱり眺望が一番の売り!1階じゃ魅力が半減だと思います。
    それに、ベランダは柵があるだけで段差がないから、
    上階の人がベランダでウッカリ物でも転がしたらと思うと・・・。

  15. 716 匿名さん

    私も引越しはこれからですが、購入後もこういう場で情報交換していきたいなぁと
    思っています。

    住人の質というか、やはり基本的なマナーが身についていない方が少しでもいるから
    マンション全体がそういう目で見られてしまうんでしょうね。

  16. 717 匿名さん

    ガッカリするの早いのではないかな?
    管理組合が動き出せば変わるのでは・・・
    規約で決まっている限り、駄目なものは「駄目」なはず。
    後は、役員さんがシッカリ動いていただければ。
    みんなで、住みよいマンションにしていきたいものです。
    管理組合の役員の皆さん、宜しくお願いします。
    それから、情報交換の場 私も欲しいな。
    自分で作れればいいんだけど。
    でも私の感じたことですが、皆さん挨拶するしいい感じに思っているのは私だけかな。
    皆さん、いいマンションにしていきましょうね!

  17. 718 匿名さん

    規約、規約と規約ばかり振りかざすと、息が詰まりそう。
    規約は多少ルーズにして、マナーでなんとかしましょうよ。
    正義の指摘おばさんが登場しそうで、怖いです。

  18. 719 匿名さん

    多少ルーズでもOKってなると、どこまでOKかは人それぞれの判断になっちゃいますよね。
    沢山の人が同じ建物内に住んでいる以上、規約は守らなきゃいけないと思いますが・・・。

  19. 720 匿名さん

    何か最近掲示板の方向性が勘違いしている住人によっ変わってません?
    まだできていないとはいえ、ここは管理組合の中で話すような事を書き込む掲示板ではありません。
    購入するために参考になる事を書き込むための掲示板です。
    ここの住人のレベルの低さが分かるよ。

  20. 721 上の階

    ルールにこだわる人 ルーズな人 いろいろいますね どこでも一緒です 育ってきた環境が違うから摩擦は生じます 事件にならないようお互い歩みよって 仲良く暮らしましょうね

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸