旧関東新築分譲マンション掲示板「サンタクス栗平ヘリテージはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. サンタクス栗平ヘリテージはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-10-30 21:56:00

明日(9月4日)から、MRがオープンです。
環境、立地ともに良いと思いますが、どうでしょうか?
オリックスのマンションに実際に住んでる方とか、情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2004-09-03 20:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンタクス栗平ヘリテージはどうですか?

  1. 2 匿名さん

    栗平なんかにマンション買う神経がわからん。

  2. 3 若名さん

    公式 http://www.saison-fudousan.jp/index_dev.jsp?page=detail&articleID=...
        サンクタス栗平 ヘリテージ

  3. 4 通りすがり

    02さんみたいな人・・・って、まだいるんだね。。。

  4. 5 匿名さん

    ちょっと、この物件、ホテル野猿みたいですね。

  5. 6 匿名さん

    いよいよ、MRグランドオープですね。

  6. 7 匿名さん

    多摩急行停車駅から徒歩1分の立地は便利です。
    それに永山からは京王線も利用できますしね。
    新百合ヶ丘を冠していてもバス利用や徒歩15分超のマンションより
    買いだと思いますよ。
    ただ線路沿いなので防音施工を十分に確認する必要ありますね。

  7. 8 匿名さん

    昔小田急沿線に住んでいたものです。

    多摩急行が停まるんですか。ずいぶん便利になったのでは
    ないですか?

  8. 9 匿名さん

    小田急OXは、この支店に限らず、生鮮食料品がバカ高なの
    で覚悟すべし。まぁ、ちょっと足をのばせばいいですけどね。

    >>02
    書き方は荒っぽいですが、『ここら近辺なら似たような値段で、
    徒歩圏の戸建買えるのになぜ?』という意味かも。

  9. 10 匿名さん

    >>09
    確かに小田急OXは、高いですね。
    品揃えに関しても物足りない感じがしますし。。。

    ただこの界隈だと、住環境の良さがメリットの一つですね。

  10. 11 静謐

    みなさま、はじめまして。
    マンションを買おうと思って、ウェブをたどっていただら、本サイトを知りました。
    それぞれのマンションについて、オープンに意見交換できることそのものが
    革命的ですね。
     栗平駅の2つ隣の、はるひ野で販売されているマンションの掲示板も拝見しましたが、マンションの南面に
    何が建つかなど、皆知りたいと思いつつも、素人が一人で調べていたのでは知りえないレベルの情報
    が、どんどん寄せられていて、こうして醸成される透明性はすばらしいと
    思いました。
     長くなりましたが、この栗平の物件、昨日土曜日にショールームに行きました。
     販売の進捗を聞くと、9月4日から販売が始まって、土曜日の夕方時点で、全部で70戸
    のうち、半数ほどは埋まったとのことでした。
     これは、早いのでしょうか。
     素人の私の目で見ると、利便性と家としての質は高く、一方、価格はこの数年の
    デフレーションが相当反映されているように思いました。
     ショールームにいかれた方や、あるいはもう契約した方のご意見お聞かせ下さい。

    早々

  11. 12 匿名さん

    駅の魅力でははるひ野、新百合にかなうわけもなく。
    この駅でマンションを敢えて選ぶ積極的な理由は考えられず。
    上階はゴージャスで良い感じですが、下層には魅力が無いですね。
    そういう意味で下層階は安くて当然というか。線路が目の前だし。
    半数が埋まったというのは、まぁ有りがちな常套句でしょうね。

  12. 13 匿名さん

    投函チラシとかで、栗平駅徒歩5分の新築戸建が4000万以下とか見かけるんですけど
    この辺の相場って、そんなに安いの?
    それなら敢えてマンションを選ぶ理由はないに納得です。
    小田急利用だけなら「はるひ野」よりは便利ですけどね、はるひ野は京王線・若葉台駅も
    徒歩圏ですもんね。
    高価な買い物ですから、みなさんの意見を参考にじっくり考えてみましょうか。

  13. 14 匿名希望

    はじめまして。私も昨日ショールームに行ってきました。物件といい値段といい
    確かに魅力を感じましたが、肝心の修繕計画の話となるときっぱり「ありません!」
    との事。だいだい営業の人が勉強不足。管理会社を聞いても即答出来ずチラシで
    確認してました。ベランダに水が引ける(スロップシンク等)かとの問いにも「ありません!」
    後で確認したところ給水栓マークが付いてました。だいたい興大って会社、一流なの?
    きちんとしたところだと管理説明会がもうけられています。とにかくマンションは管理を買え
    といってもいい位なのにあまりにもお粗末です。営業マンのいい加減さに私も主人も
    引いてしまいました。

  14. 15 近隣住民

    14さんへ

    MRの近くに住む者です。
    ココの、営業マンはマナーが悪いですね。
    コンビニ近くでタバコ吸いながら・・・ポイ捨て!!
    営業マンは、人柄や気配りも大きく評価されるものです。
    態度を改めて欲しいですね。


  15. 16 匿名さん

    外観・・・よさそうだけどね。
    どうでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38251/の
    65番さんからお尋ねです〜♪

    65: 名前:多摩急行投稿日:2004/09/19(日) 04:15
    >  小田急多摩線の栗平駅、サンクタスとして3棟めの「サンクタス栗平ヘリテージ」の購入者です。
    >  購入の一番の動機は、駅1分であることです。線路沿いの立地なので、電車の音がするのは覚悟しているのですが、ただ、栗平駅はすべての電車が停まるので、猛スピードで走り去ってゆくことが無いため、この立地で電車が通っていくのを10分、20分と佇んでいて感じましたが思いがけず静かでした。何より、多摩急行の朝9時丁度に乗れば、座って9:50に大手町に着けるのが最高に嬉しいです。
    >  二番目の動機は、外観です。茶色と灰白色の組み合わせの外観が、私は大変好きになりました。栗平は駅のまわりがとても落ち着いて、街としての落ち着きがあると思いますが、その景観との折り合いが良いと感じました。サンクタスとして三棟目で、これらが駅を囲むことになり、栗平駅周辺の印象が、焦げ茶色と灰白色の街の落ち着いた街、というふうになったら良いなと思いました。
    >  ここのデザインはアーキフォルムというデザイン会社の手になるものですが、ここには抜きん出たデザイン力を持った人がいる http://www.archi-f.co.jp/buildings/  ように思います。古色を帯びたときに、新築とまた違った良さがにじみ出るようにと意図している点、凡百のマンションデザインの域を脱しているように思います。
    >  サンクタスの既居住の方でこれをご覧になられた方がいらっしゃれば、住まわれてのご意見をお聞かせいただけませんか?
    >  では。

  17. 18 百合族

    サンクタスの栗平パートⅡですか。ナイ○もパートⅡを建てる予定があるみたいです。
    とにかく栗平は商業施設が少ないですね。客数からみてOXも赤字でしょう。でも撤退できない理由があるわけですよね、小田急には。
    ちなみに隣の五月台のビーバートザンは一度閉店のお知らせが新聞に載ったのに途中で撤回したことがありました。ここも若葉台のユニディと比較すれば一目瞭然、全然客が入ってません。
    宅地分譲が済んでから閉店する気なのかな?
    つきみ野みたいになってしまうのでは?

  18. 19 匿名さん

    五月台の小田急OXは、いつの間にか閉店していますね。ビーバートザンそうなるのかな?

  19. 20 匿名さん

    FUJIスーパーも閉店したい・・・というのが本音なのでは?

  20. 21 匿名

    FUJIは以前、ドロボーに入られて売り上げ金ごっそり持ってかれる事件有。
    ドロボーに狙われるほど儲かってる?!

  21. 22 匿名さん

    いよいよ・・・最終分譲。
    ホントかな?

  22. 23 匿名さん

    戸建では捌ききれないので仕方ないからマンションにした、というのが本音でしょうね。
    でも、1期は盛況でしたね。枝線の中間駅なんて中途半端なのに不思議です。
    トンネルの向こうに100戸くらいのマンションが計3棟建ってますが、これも戸建用地だったのを川崎市に陳情して用途変更し建てたそうですが、これも完売してるので購買予備軍は結構いるようです。
    栗平は車上荒らしが一時期頻繁におきたり、新興住宅地のため治安は良くないかもしれません。セキュリティー面でマンションを選ぶのも良いかもしれませんね。

  23. 24 匿名さん

    少々前になりますが、検討をしておりました。
    我が家の営業の方は物静かで細かい質問にも丁寧に答えていだだき非常に満足
    しておりました。(隣の商談テーブルではまずは若い女性営業が対応していたのですが
    少々勉強不足のようでその後、男性営業が出てきて奥様に対して「奥様前向きに検討して下さい。
    今が決断の時です!!等と気合のみで強引に声を張り上げておりました」
    それを見た妻がやめようと... 我が家の担当者には気の毒ですが
    やはり営業マンの印象は大事ですね
    今は、新百合ヶ丘のレガートを検討しております。

  24. 25 ミラーマン

    サンクタス栗平ヘリテージはデザインが古くさく少し前のラブホだよね
    設計部隊が悪いのか、企画が悪いのかは良くわからんけど・・・
    MRには昨年行ってきましたがやはり、営業マンがちょっと気になりましたね
    貧乏人に見えたのかしら・・・・ 完璧無視されて辛い思いしました。 こうなると物件ウンヌンの前の問題ですよ
     きれいなCGがテレビで流れてましたが、それがせめてもの救いでした 

  25. 26 小田急大混雑

    以前、栗平に住んでいました。小田急線はとにかく混みます。
    座れることのほうがまれで、朝昼晩関係なく混んでいました。
    これに乗って毎朝通勤する皆さんは大変だと思います。
    でも住環境は確かに良かったですよ。

  26. 27 匿名

    約3年前に建ったサンクタス栗平駅前に住んでいます。
    新百合周辺をずっとあたっていましたが私の予算では徒歩5分以上かかる所ばかりで(しかも坂が多い)それならバスより便利な電車4分で駅すぐの所へと・・・。
    確かに引越してきた頃と比べ多摩線人口は増えて朝はとても座れません。
    休みの日などに表参道や銀座に行くのには座ったままで楽ちんです。
    線路に沿っていますが思ったよりも電車音は気になりません(終電後は静か)それよりも24時間休みなく道路を走る車の音のほうが・・・。
    ここを見ていて営業マンの事を思い出しました。確かに売る時は必死で雑と言うか会社自体の指導の問題が大きいと感じました。
    せっかく気に入って買うのに・・・と思ったこともありました。
    でも引き渡してしまうと関わりはないので物件で選んで良かったと思っています。
    それよりも管理会社とアフターまで付き合う建設会社が重要だと思いました。

  27. 28 匿名さん

    販売提携会社の興大はかなりいい加減です。売れ残りの物件が
    新百合ヶ丘の不動産屋で賃貸に出ているのをみました。

  28. 29 匿名さん

    こちらのマンションの公開サイトに辿りつけなかったのですが
    完成・入居時期はいつなのですか?

  29. 30 匿名さん

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

  30. 31 匿名さん

    >29さん
    入居は今月末ですよ。サイトの方は昨年のうちになくなったようです。
    なんかキャンセル住戸がでたらしく、うちにチラシが入ってましたよ。

  31. 32 匿名さん

    いよいよ明日引渡しとなりました!
    今日初めてこのサイトを見て、いろいろ不安になりましたが、
    多分住めば都ですね^o^

  32. 33 匿名さん

    平日夜の栗平駅の夜間工事がうるさくて眠れない…
    いつまで続くんだか。

  33. 34 匿名さん

    キャンセル住戸もすべて売れたみたいですよ。
    入居した後、見知らぬ人の出入りが激しかったらいやだなぁと思ってたんですが、
    完売したならその心配もないですよね。

  34. 35 匿名さん

    キャンセル住戸売れたんですね。良かった。
    賃貸になったら困るとは思っておりましたが。

    線路の音も全くといっていいほど気になりませんし、快適なので、
    環境としてはいいですよね。

  35. 36 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  36. 37 匿名さん

    栗平近辺は昔川、地盤ゆるいそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸