旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢[3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢[3]

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-20 21:51:00

旧スレッドのレスが450を超えました。

(1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40872/
(2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39394/

[スレ作成日時]2005-07-13 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢[3]

  1. 181 匿名さん

    値引き問題・・・嫌な方も多い中、気になっているひとも多いので、私の話も書いときます。
    不愉快に思う方がいるかもしれませんが・・ごめんなさい。
    私は半年ほど前にローレルを検討していました。その時ハートランドタワーの最上階と東側の角部屋
    を見学させていただきました。そして、ぶっちゃけ二割ひけませんか?と聞いた所、1.5割ならなんとか・・
    というお答え。一か八かの駆け引きで、2割引きなら買いたいので上の方に頼んでみてくださいと、
    頼んだところ、後日、他の方が契約したので申し訳ございませんとのTEL・・・(苦笑)
    半年前で1.5割引でしたので果たして今は・・・・・??
    3割だったらかな〜り凄いことですねぇ。ありえるような、ありえないような・・・。
    ちなみに見学に行った帰り、チョコケーキのお土産いただきました。(笑)

  2. 182 匿名さん

    それで、どこのマンションにいくら値引きで決めましたか?

  3. 183 匿名さん

    181です。
    結局多摩センターの物件を値引きナシで決めました。
    竣工前なんで好きな間取りとオプションがつけれて満足はしているのですが
    駅からちょっと遠いのと予算オーバー・・。ローレルをもっと早く知っていればと、ちょっと後悔も
    あり、未練がましくたまにここをのぞかせていただいてます。
    不愉快な書き込みですみませんでした。

  4. 184 匿名さん

    > 181 および皆様

    私は今年多摩地区のある物件を購入しました。値引き云々の話題は気になるところですが、ここまで残ると
    価格帯に限らずやはり2割〜3割程度の低減は十分ありえるでしょう。なにせこの一年で聖蹟桜ヶ丘に500世帯、
    多摩センタ徒歩圏で1000世帯を越えるメガマンションが乱立するのですから早くさばいてしまわないと売るに
    売れなくなってしまいますから。東京都区部の価格が反転していても逆に多摩地区は圧倒的な供給量で2年後は
    更に値を下げているかもしれませんね。であればむしろ完売した方が喜ぶべきことなのではないでしょうか。

  5. 185 匿名さん

    181さんの話は信憑性ありますね。
    多分そのあたりの数字がいい線だと思います。
    184さんは2〜3割はありえると言っていますが、
    せいぜい2割まででしょう。
    3割って一口にいいますが、4000万→2800万、3500万→2450万ですよ。
    近鉄が最後(7.8月)に出していた広告が、最上階3290万でしたから
    せいぜい15%引きくらいでしょう。
    近鉄も3割割引するくらいなら、その前に2割引き程度の広告を出せば
    十分客が引けたはずです。
    その広告を出す前に完売した訳だから、2割がいいところとみますが。

  6. 186 匿名さん

    >>184
    完売するのは当然であり、その後の管理の手法が重要になってくるんだと思いますよ。
    完売しないと予定通りの修繕費・管理費が積み立てられませんから。
    値下がりの問題は、引越し・転売を考えている方はかわいそうかもしれませんね。
    でも永住もしくは営利目的でない売却を考えている人にって見れば、いま新しくできているマンションより有利な環境に建設されているローレルの方がいいかと思います。
    私個人的には、ここの立地(南大沢徒歩7分)はいいと思いますよ。
    検討した物件の中には、ご近所さんのフェアヒルズもありました。あそこも恵まれた環境に建設されていると思いました。
    (私個人の好みの間取りがなかったので、残念ながらご縁がありませんでしたけど。)
    まずは、住民のみんなで協力して、楽しいマンションにしていきましょう!!

  7. 187 匿名さん

    比較的、最近の入居者です。
    25日の総会の案内がきましたが、
    積極的に参加した方がよろしいのでしょうか?
    入居者の義務として、できるだけ協力させていただきたいと
    思っております。

  8. 188 匿名さん

    総会、時間が取れれば参加するつもりです。
    後からそんなこと知らなかったと議事録見ながらブツブツ言うより
    その場で話し合いや質問内容など聞いておきたいですから。

  9. 189 匿名さん

    あっそう!よかったね


  10. 190 匿名さん

    スルー

  11. 191 匿名さん

    >入居者の義務として、できるだけ協力させていただきたいと
    >思っております。
    「義務」ではなく「権利」です。参加しなくても、委任状で議決権行使はできますが。

  12. 192 匿名さん

    目的からしたら、やっぱり「義務」でしょ。

  13. 193 匿名さん

    watashimo sou omoimasu

  14. 194 匿名さん

    権利ではなく義務だろ。時間がとれればって言うのは×
    今更なにほざいてるんだか・・・逃げるな諸君!

  15. 195 匿名さん

    夜道に車で走っているとこのマンション明かりがきれいじゃないですか
    いいですね、上のほうは見晴らしいいでしょうね

  16. 196 匿名さん

    191番さんがいいたいのは、議決権としての権利
    他の人がいいたいのは、管理組合に参加するという義務
    ということで、視点が違うだけじゃないのかなあ。

    なんか、このマンション住みにくそうに思えてきたなあ。

  17. 197 匿名さん

    195さん
    高層棟高層階のものです。
    見晴らしは良いですね。
    東方面は新宿ビル群や横浜みなとみらい地区はもとより、千葉の山や遠く筑波山も見えます。
    南方面は湘南平の山や、空気が澄んでいると伊豆大島まで見えます。(本当です)
    西は丹沢〜奥多摩〜秩父、その奥に富士や奥武蔵の山々が見渡せます。

  18. 198 匿名さん

    冬場空気が本当に澄んでいるときは、北向きにアルプスも見えるそうですよ。
    去年そんな話を聞いて、「あれがそうかな?」と家族で確信は持てないままに
    景色を楽しんでいました。^-^

  19. 199 匿名さん

    ニュータウンができる前から住んでいる地元の人から、山に上れば江ノ島の海が見えると聞いて
    いましたが、海が見えましたか・・・・・
    八王子で「海が見えるマンション」すてきですね。

  20. 200 匿名さん

    地震の時、横揺れが凄いらしいですけどね。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸