旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズステージ立川ラフィナタワーってどうですかねぇ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライオンズステージ立川ラフィナタワーってどうですかねぇ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-03 22:42:00

ライオンズステージ立川ラフィナタワ ーってどうでしょうか?立川駅近で
便利そうですが、子供がいる場合が周りの環境きになりませんか?

[スレ作成日時]2005-02-11 22:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズステージ立川ラフィナタワーってどうですかねぇ?

  1. 22 匿名さん

    最上階のスカイラウンジ?は、
    どういったルールになるのでしょうか?

  2. 23 匿名さん

    今日前を通ったら21階までできていました!

  3. 24 匿名さん

    いよいよあと入居までピッタンコ半年になりました。
    みなさんはどこまで準備できているのでしょうか?

  4. 25 匿名さん

    昨日、立日橋を日野方面から渡ったら良く見えました。

  5. 26 匿名さん

    12月に内覧会ですね。
    朝の交通量の多い時間帯などは
    車の出入りが大変そうですよね。。。

  6. 27 匿名さん

    皆さん、来月の入居説明会は指示された日時で申し込みましたか?

  7. 28 匿名さん

    まだ申し込みはしていないのですが、
    指示された日にちだと仕事を休むことになってしまいます。
    でも、どんな方がお隣にお住まいになられるのかを
    事前に知る事ができるのもメリットの一つかと。

  8. 29 匿名さん

    みなさん12月の見学会に行きますか?

  9. 30 匿名さん

    行きますよ。楽しみですね。

  10. 31 匿名さん

    最近どうなのよ?

  11. 32 匿名さん

    今、新聞ニュースで話題になっていますよね?耐震について。ラフィナは大丈夫なのでしょうか?

  12. 33 匿名さん

    覚悟したほうが。

  13. 34 匿名さん

    >>33さん
    なんの覚悟ですか?

  14. 35 匿名さん

    立川には日本でも有名な一つの立川断層が有りますので地震による対策は本当に
    大事です。丁度立川駅付近に線路を立てに裂く感じに断層がありますので地震に
    よるマンションの強度も重要ですが、部屋の中そのものによる対策も重要です。
    たとえばタンスや食器棚の固定とかです。

  15. 36 匿名さん

    私は立川に住んでおりますが環境に関しては立川駅まで歩いていける分とても便利で子供が
    居ても環境による心配は無いと思います。なんといっても立川の利便性を満喫出来ます。
    立川のデパートの駐車場待ちの車の列や、高い駐車料金を払ってまで昭和記念公園の入り口
    前に並ぶ車の列を見ると毎回「ごくろーさん」と思います。やっぱり便利ですよ!でも車を
    良く使う人はどこにいくのもマンションから400m離れるのに5〜10分かかるほどのプチ渋滞
    を強いられる事が多く抜け道もなく大変だと思います。立川住民としては車も子供の環境も
    立川の利便性もすべて良い所どりの場所は西立川駅付近だと思います。

  16. 37 匿名さん

    みなさん、内装はどうでしたか?

  17. 38 匿名さん

    箪笥や食器棚の固定はあまり意味がないです。阪神大地震のときは
    端から端まで家具等が移動しています。それよりも建物の方向を
    考えて家具を配置すべきです。

  18. 39 匿名さん

    >>38さん
    具体的にどのように家具を配置すればいいですか?

  19. 40 匿名さん

    ラフィナタワーは横長なので、縦に配置したほうが地震の影響
    を受けにくくなります。免震がちゃんと働けばこれで大丈夫。

  20. 41 匿名さん

    37さん
    内装はどうった所をみてよいのかわからなくて、
    なんとなーく見学して終わってしまいました・・・。
    引越しに向けて気持ちが少し盛り上がったのと、
    お隣さんに会えてよかったです。

  21. 42 37です。

    私もこの間の日曜に見学してきましたが、モチベーションが下がりました。

    クロスの凹凸が目立つ。大京さんが指摘した箇所に青いテープが貼られていましたが、それが半端ない数。
    また、見落としている箇所もあり。
    そして、床の配管口の穴が目視で開けられていた。(正方形ではなく、歪んだ四角形)
    すんなり引き渡しにはならなそう、、、。

    共用部分もあんな状態で間に合うのか心配です。

  22. 43 匿名さん

    典型的な突貫工事。少し前まで夜遅くまで電気
    ついてた。

  23. 44 匿名さん

    うちは、クロスは手跡がついていて、
    角などは上からパテで直されている後がありましたが、
    手跡は汚れを落としてもらうとして、
    パテの部分はクロスの張りなおしをしてくれるのか心配です・・・
    張りなおししてくれないなら、その分値引いて欲しいものです。
    我儘でしょうか?

  24. 45 匿名さん

    ファミリーは西立川駅前の立川レジデンス

    リタイヤ・ディンクス・シングルはラフィナタワー
    ・・・とうまく同時に発売してましたね。

  25. 46 匿名さん

    サンクタスと悩みました。

  26. 47 匿名さん

    >>46さん
    ラフィナタワーにした要素はなんですか?

  27. 48 匿名さん

    旦那さんが決めたんです。
    やっぱりお金だしてくれる人の意見です。

  28. 49 匿名さん

    42さん、44さん同様、内装にはがっかりしました。
    ほんとに直してもらえるのか・・・不安です。(直します、と現地担当者は言ってますけどね)
    チェックした限り60箇所以上!!
    きちんとなおっているのか、1月末の内覧会にいってみないとわかりませんが。

  29. 50 匿名さん

    何だか、だんだんこのマンションが嫌になってきた・・・

  30. 51 匿名さん

    私も12月の内覧のときは時間がなく、細かいところまでチェックできませんでした。
    書き込みを見てとっても不安になってきました。
    一月末の内覧会は少し時間があるのでどの辺を重点的にチェックしたらいいのか
    教えてください!!
    12月の内覧会では、思っていたよりも狭くてガッカリでした。
    また、外観もいまいち・・・。ただ、リビングから富士山が見えたので
    それは良かったかな〜。

  31. 52 匿名さん

    私は内覧会業者をオファーしました。
    12月の見学会で余りにも幻滅したので
    費用は安くはありませんが、後悔するよりいいと考えました。
    このご時勢、自分を納得させるにはこのようなサービスを利用した方が良さそう。

  32. 53 匿名さん

    私も内覧会の業者さんをお願いしました。
    マンション側に業者が立ち会う旨を伝えたところ、
    そういった方は多いです、と話していました。

  33. 54 匿名さん

    >52、53さん
    やっぱり素人判断では限界がありますよね・・・。
    でも内覧会まであと3日しかないし。
    とりあえずガイドブックに書いてあった項目は隅々までチェックしてきます!

  34. 55 匿名さん

    >>54
    まだ間に合うと思いますよ。
    平日なら空きがあるそうです。

  35. 56 匿名さん

    参考までに業者さんに頼むといくらぐらいになるんでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

  36. 57 匿名さん

    >>54 内覧会で検索すりゃ、いっぱい出るぜ
    >>51 リビングから富士山・・・角部屋か・・・

  37. 58 匿名さん


    >>54 ×
    >>56だな

  38. 59 匿名さん

    >>56
    4〜6万円でたくさんありますよ。
    ただ有名どころやちょっと、、、というところもあります。

  39. 60 匿名さん

    内覧会の日はみなさん業者さんに頼んでるんですか?

  40. 61 匿名さん

    >>51
    いいですねぇー
    自慢ですか
    何階の方かな

  41. 62 匿名さん

    自慢ですか、

    なんて嫌味を書き込む人と同じマンションに住むなんて嫌だ!!

  42. 63 匿名さん

    そうですよ!!
    これから同じマンションに住む者同士仲良くしましょう☆
    内覧会のときに来客用の駐車場の件を聞いたら、ないそうなんですが、
    お友達が車でちょっと遊びに来たときはみなさんどうされるつもりなのかなぁ・・・?

  43. 64 匿名さん

    私の部屋も富士山見えません  。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

  44. 65 匿名さん

    コインパーキング

  45. 66 匿名さん

    >>62
    こっちもお前が嫌だ!! 笑
    嫌味?
    嫌味じゃねぇよ 上層階が買えなかっただけだよ
    リビングから富士山が見えた?
    下の奴らに対しての自慢だろうが

  46. 67 匿名さん

    >>66
    それを嫌味と言うのだよ。
    妬みと言うのかも知れんけど。

  47. 68 匿名さん

    >>67
    スルーでお願いします。

  48. 69 匿名さん

    お前、って・・・。

    こういう方に対しては、スルーで。

  49. 70 匿名さん

    スルーで。

  50. 71 匿名さん

    どっちも、どっち!かな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸