リフォーム相談板「オール電化について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. オール電化について

広告を掲載

• 掲示板
チームマイナス6% [更新日時] 2009-08-30 14:10:43

オール電化ライフを応援しています。
私は関東を中心にオール電化工事をしています。
最近は電力会社のCMの効果もあり、仕事依頼は倍になりました。
正直、オール電化にするのは、簡単ではありません。

エコキュート+IHクッキングヒーター入れ替えで、工事費込みで最低でも80万円はかかります。
電気温水器+IHクッキングヒーター入れ替えで、工事費込みで最低でも50万円はかかります。

最近は訪問販売の営業マンが「150万円でオール電化にしませんか?」
と言って、勧誘しているとお客様からお聞きしたこともあります。
でもメリットも沢山あります。
下記のサイトで詳しく紹介しています。
http://www.geocities.jp/benribenri24/index.html

[スレ作成日時]2006-03-03 12:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化について

1. 2 匿名さん

2. 3 匿名さん

電磁波は大丈夫ですか?
    日常、携帯電話、テレビ、パソコン、ドライヤーと電磁波浴びてまくって、
    この上さらに桁外れの電磁波を浴びて良い物かどうか、考えてしまいます。
    お掃除が楽で、夏のガスレンジの前での暑さから解放されるのは、とても魅力的なのですが・・・。
    奇跡の鉱物と言われたアスベストの二の舞いになるのではと、心配してしまいます。

3. 4 匿名さん

今現在、日本で電磁波被害を研究してる機関はあるのかな?

4. 5 匿名さん

先進諸外国での、IHクッキングヒーターの普及率はどの位なんでしょうか?

5. 6 匿名さん

電磁波嫌なら携帯持たないで下さいね。

6. 7 匿名さん

そういえば携帯使いすぎで脳腫瘍ができたって、訴訟問題になった話がありましたね。
    イギリスだったかな?
    便利なんで携帯持ってるけど、ほとんどメールで済ませています。

7. 8 匿名さん

>>07さん
    かっこ悪いけど、マイク付きイヤホン使えばいいのでは・・。

8. 9 匿名さん

えっ、携帯電話用のそういうのあるんですか?
    そういうのがあれば良いのにと思っていました。
    携帯は緊急時だけにして、普段は家庭電話にかけて欲しいと言ってあるのに、
    一人暮らしのおばあちゃんが、携帯にかけてきては長々世間話するんですよねえ。
    むげに出来ないし困ってました。掛け直すと、長電話代こちら持ちになっちゃうし(笑)
    それがあると、便利!

9. 10 匿名さん

超低周波は携帯持つ持たないとは違うですよね。

10. 11 匿名さん

欧州ではIHは禁止の国が多いらしいですね。日本の発電は火力がメインなので、IHにしてもエコに一役買っているとはいえないかも・・・。原子力に移行したいんだろうね。たぶん。IHのいいところはお手入れがめちゃくちゃ楽ってことだとおもいます。電磁波とか気にするなら使わない方がいいですよ。携帯の着信時の電磁波より強い磁気が、調理中たえず腰のあたりを直撃してる訳ですから・・・私はこれから子供が欲しいのでIHは使いませんーーん。

11. 12 匿名さん

>>11
    何処の国で禁止されてるの?

12. 13 匿名さん

>>11
    以前チラシで、低周波から身体を守る特殊エプロン、売ってました。
    価格は確か、1万円超えてたような…。
    自分はまだしも、胎児への影響は心配なので、子供が出来たら
    購入考えようかな・・と思ってます。

長年ガスで調理してきた者にとっては、IHは使いづらいですね。
    メーカーにもよるようですが、ウチのIHは1秒でも鍋を浮かすと
    「鍋確認ランプ」が付き、加熱が一時停止してしまうんです。
    鍋を戻せばまた再加熱されるんですが、フライパンに油回したい時、
    卵焼きの時に卵流したい時、チャーハンや炒め物の時に振りたい時、
    かなり不便です。
    以上のメニューを作るときは、カセットコンロをIHの上に乗せて
    使ってます。(勿論、IHが冷たい状態で!)
    ただ、お手入れは物凄〜くラクです!揚げ物の後なんかは特に有り難いですね。

13. 14 匿名さん

低周波(LH)電磁場界は、高周波(HF)電磁場界の静的近似または準静的近似となります。LF電磁場シミュレーションでは、マクスウェル方程式を簡略化(変位電流を無視するなど)して解きます。動作周波数がゼロ(静的)である場合、または波長が構造物の幾何学的寸法よりもはるかに大きい場合、このような近似が有効となります。LFとHFの間には明確な遷移周波数は存在しません。単線の導体の場合、静的な状態または低周波では、電流は材料内部の大部分の領域を通過しますが、周波数が増加するにつれて、電流は導体表面付近から周囲の誘電体領域へと通過するようになります。マイクロ波などの高周波では、エネルギーのごく一部のみが内部を通過します。このような状態では、導体は導波管(waveguide)と呼ばれます。LF Emagを静的または準静的どちらかに分類することは、難しいことです。

14. 15 匿名さん

高周波(High Frequency: HF)電磁場とは、自由空間における電磁エネルギーの生成と伝播、およびその誘電体や金属媒体との相互作用を表すものです。HF電磁場の数値シミュレーションで、電気ベクトル場および磁気ベクトル場に関するマクスウェルの方程式を解く必要があります。HFが低周波(Low Frequency: LF)電磁場と異なるのは、HF輻射が導電材料の内部を介さず、自由空間内で伝播することです。HF という用語は誤解を招きやすく、より正しくは、マクスウェル方程式をすべて解くことから、正しくはフルウェーブ解析(full wave analysis)と呼ぶべきです。LF電磁場界について解く方程式は、HF電磁場界と同じものですが、こちらは部分的に簡略化されています。

15. 16 匿名さん

IHクッキングヒーター(以下IHといいます)の磁界は,電源部の商用周波数(50Hz)で50mG以下,ヒーター部の加熱周波数帯(数10kHz)で20mG以下です。これらの値は,十分な安全率を考慮して定めている国際非電離放射線防護委員会(ICNIRP)のガイドライン値(商用周波数(50Hz)で1,000mG,IH加熱周波数帯(数10kHz)で62.5mG)を大幅に下回っています。

16. 17 匿名さん

14,15の書き込みって必要?
    まぁ、素人相手のプレゼンとかでは
    よく使う手だけど。

16の「十分な安全率」ってどうやって
    決定しているのか知りたい。

17. 18 匿名さん

>>14-15は↓からだね。
    http://www.ansys.jp/solutions/electro_definitions.asp

>>16は↓からだね。
    http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/den05-j.html

引用したの貼ってよ。一部抜粋よりわかるから。

18. 19 匿名さん

な〜んだ、14,15,16って奴らは
    「自分の知識」を披露しているのではなく、単なる引用だったのか?!
    馬鹿バカしい・・・。

19. 20 匿名さん

一目見れば引用っていうの判るだろ。
    そんなのいちいち調べるのむなしくないか?

20. 21 匿名さん

電気代が安くなると聞いていたが、むしろ高くなった。
    面積が広くなったから、いちがいに比較はできないが、倍近くになった。
    よく考えてみると、前のアパートはプロパンガスだったが、こちらは都市ガス。
    かなりガス代は安くなるらしいということなので、今後の電気代を考えると、
    選択を誤ったと思っている。

21. 22 匿名さん

↑また話が極端すぎる。成りすましだね。
    どういう使い方すれば、倍近くなるか教えて貰いたいもんだね。

22. 23 匿名さん

>>20
    そなに調べる手間かから無いアルね。
    全文検索するれバぴたり出るアル。

23. 24 匿名さん

ちょっと前に突然の停電があった。近所で何か電気設備のトラブルがあったらしい。
    そんな時にオール電化だったらちょっと困るね。

24. 25 匿名さん

そうですね、「ちょっと」困りますね。

25. 26 匿名さん

そういえば、前にどっかの船が電線切って長時間かなりの規模で停電があったね。

26. 27 匿名さん

停電の時、ガスだけあっても意味ないです。
    お湯は使えないし、コンロの電池式なら使えるけど、今時ビルドインのコンロに電池式なんて
    少ないよ。使えたとしても、換気扇が使えなきゃ危険でしょ。
    オール電化だと、残っているタンクの湯が使える分、有利です。

27. 28 匿名さん

マッチやライターで点火すれば、
    ビルトインコンロでも
    停電時につかえるよ。

28. 29 匿名さん

>>28
    IHに対抗した高機能タイプは無理だよ。
    差別化で最近では、オプションでバッテリータイプが出てはきているが
    頻繁に停電なんて起こってないしね。コンロだけ使えてもね。
    逆にガス漏れ点検で使えない時間の方が多いんじゃない。

29. 30 匿名さん

停電時がオール電化のデメリットと思ってるのは間違いですよ
    オール電化のデメリットは「ガスが使えない」
    これだけです。

30. 31 匿名さん

実際停電したら原因が何かわかんないからガスも怖くて使えないよね。
    例の長時間停電の時、友達から「どっかで地震?なんか情報ない?」ってメールがいっぱい入ってきた。みんな一時間以上してから原因わかったみたいだよ。
    さすがに原因不明で料理した、とかシャワー浴びてガス使った人はいなかった。

31. 32 匿名さん

え?普通にガス使ってお湯をわかしてお茶飲んだりしたけど。
    地震だったら揺れるからわかるでしょ? (揺れなかったし。)

どうでもいいけど、私はガスが好き。
    田村正和も好き。
    ただそれだけ。

32. 33 匿名さん

私は妻夫木のほうが好きだな〜
    ガスパッチョの火グマもかわいい★

33. 34 匿名さん

オール電化が「環境に優しい」っていうのはどういう理屈なんでしょうか?

34. 35 匿名さん

>>34
    余っている深夜電力を有効に使っているエコキュートでは
    現状の電力事情を考えてオール電化が環境に優しいと言えるでしょう。
    トータルの電力量で批判する人(団体)もいるが
    今の電力供給の現状を考えて話さないのはナンセンスですね。

35. 36 匿名さん

それと、太陽光発電と組み合わせれば、現状使用量を減らす事しか有効な手段が無い
    燃焼系との差は歴然ですよ。

36. 37 匿名さん

>36
    そうだね。太陽光発電や自家発電+燃料電池。
    自分の家で必要な電力を補えれば送電ロスもなくなるしね。

37. 38 匿名さん

>>37
    太陽光発電や自家発電、燃料電池で送電ロスはなくなっても財布の中は空になるよ。

38. 39 匿名さん

環境に優しいか否か。財布の中は関係ない

39. 41 匿名さん

私の実家がオール電化ですが、使ってみて特に何の不満もありません。
    IHが弱いって話も聞きますけど、最近のだからかな?使いにくい、弱いというのは実感値としてないですね。
    コストが高いかどうか??
    多分、ガスと似たり寄ったりだと思います。どちらかが確実に高い、確実に安いという認識もあまりないですね。実家の母はもう年なので、「火が出ないから安心」とは言ってましたけど。
    まー、確かにそうですよね。

30さんのおっしゃる
    >オール電化のデメリットは「ガスが使えない」
    >これだけです。
    は、私も同感ですね(笑)

ガスが使えないから、中華ができない(>_<)
    そもそも、中華作らないけど。

40. 48 匿名さん

レスが勝手に削除されてます。
    何か不都合でもあったのでしょうか?
    私に不都合?
    管理者に不都合?

41. 49 匿名さん

我が家でCO2を排出しない。
    環境にいい?
    電気を作るときに何を排出しますか?
    火力発電なら大量のCO2と生態系を破壊し、
    魚類を肥大化させる大量の熱量。
    原子力発電なら、何百万年自然へ帰化することない放射性物質。
    自分の周りがクリーンなら環境によいのですか?
    オール電化=環境にいい
    と訴えている個人、法人、行政は無知なのか?
    私利私欲?
    オール電化は絶対に環境に良くありません。

42. 50 エネルギー管理士より

No.49の通りですね。
    電気は原子力+水力+火力のミックス電源により供給されています。
    「オール電化住宅で使用する電力は夜間が中心だから原子力の割合が高い」=「CO2少ない」
    と言われていますが、
    これまでガスや灯油でまかなわれてきたコンロや給湯を電気でするとなると、
    一定出力の原子力をそれに合わせ出力を上げることはできませんから、
    夜間でも結局は火力発電でその分をまかなうことしかできないんですね。

となると、オール電化が増えると=火力発電の出力が増える=CO2大幅増

となってしまうわけです。

おまけに、夜間の電力が増える==>原子力発電の新規建設を招く
    つまり、オール電化を選択された方は、原子力発電に賛成し、
    建設を容認していることと同じことになるんですね。

放射性廃棄物の処理問題は我々の孫のまたその孫の...
    と永遠の課題となって、子孫に受け継がれていくことになります。
    先の見えない問題を抱えてまで原子力を推し進める必要があるのでしょうか?

日本人は電気もガスもスイッチやコックをひねればすぐに使える、
    と非常に恵まれた環境で生活しています。
    だからエネルギーの供給元までたどっていき、
    どのエネルギーが一番環境負荷が低いのか?
    についてイメージがわきにくいのでしょうね。

残念です。

CMやイメージ、ブームだけに影響を受ける最近の若い方は、
    エネルギーの本質をもっと知り勉強するべきですね。

最後に、
    オール電化の中で、
    ■エコキュートは優れた技術で今後より進化していくと思います。
     環境負荷も低い給湯設備と思われます。
    しかし、
    ■電気温水器、これは最悪です。
     電気ばかり食って、環境負荷を全く考えないCO2の工場です。

オール電化が全てエコキュートになれば環境への影響もより小さくなるんですが...
    未だ半分は電気温水器...これではオール電化が批判されても仕方ないですね。

43. 51 通行人

普段からCMを額面通りには受け取れない性格で、しかしガスと電気ではどちらが良いのかの判断
    に結論が出せずにいましたが、No.49さんと50さんの話し、参考になりました。

IHも酸欠にならないメリットがある反面、電磁波については解決してません。
    電気工業会はもちろん無害と書いてるけど、他の第三者機関は危ないとの判断をしてる。
    スェーデンの調査では、高圧の送電線から50m以内に住んでる人の発ガン率は、それ以外の人達
    から比べると明らかに高いと結論つけてるし、日本はその点をいつも隠してる。

No.50さんのような話しが、これからもっと増えてくるのを願いたいものです。

44. 52 匿名さん

>>50
    深夜電力はあまっているのは承知の事実、このあまった電力を有効に使っているのがオール電化。
    電力供給の現状を考えないで批判だけしても無意味だよ。

45. 53 匿名さん

昼と夜の電力の差をどう使い切ることで穴埋めするか、
    ではなく、
    使いすぎている電力をどう抑えるか
    のほうが
    理にかなってるのでは?
    電力供給の現状を考える前に、
    電力需要の現状を考えねば。
    電力関連企業と人
    よりも
    人と地球
    を考えたいものです。

46. 54 匿名さん

で、ガスを使って個人のCO2排出量を増やせって事にはならないよ。

企業努力と個人努力では意味合いが違うと思うけどね。

47. 55 匿名さん

それで、>>49-50は電気使う生活してないの?
    使っているなら、どう能書きたれても説得力無いよね。

48. 56 匿名

お風呂を追い焚きつきに変えたいのですが、温水器、配管工事も必要との事でした。
    マンション購入前は詳細な見積もりをとることは難しいといわれました。
    概算でかまいませんので、情報をお願いします。
    ちなみに今使われているものは、高温のお湯さしができるものでセミオートタイプでした。

49. 57 匿名さん

>>55
    電気は生活に必要不可欠だよ。でも、不必要な電力を使用することが
    環境によくないんだよ。わかった?
    >>54
    企業努力と個人努力は違います。
    企業も個人も環境に対して真剣に取り組まなくてはいけません。
    電気じゃなくガス  というのではなく、その家庭にあったエネルギーの使用法を選択するべきです。

50. 58 匿名さん

>>57
    そう電気は生活に必要だよ。
    なら、きみが能書きをたれているパソコン及び電力も環境を壊してまで必要と言えるのか?
    不必要な電力の定義なんて簡単に語る事なんて出来ないよ。
    必要な電力に応じて、電力を作り供給する事は複雑な経済大国となった日本では不可能。
    現状の電力供給を考えないで、オール電化が環境に悪いなどと批判するのは愚の骨頂。
    何も行動出来ない無能者に過ぎないよ。

51. 59 匿名さん

>>58 
    世界中で原発を推進してる国って日本くらいなんだよ。
    京都議定書に賛同しない米国だって原発建設をストップしているのが現状。
    きみが能書きをたれているあいだにも日本近隣の生態系はくずれていってるんだよ。
    もちろんほとんどの人が一般市民だから、私にも、キミにも行動する能力なんてない。
    お互いに無能者だからね。
    でも個人レベルで意識しなきゃって、おはなし。
    経済大国日本が云々っていうのは、国会議員さんとでもおはなちすれば?

52. 60 匿名さん

>>59
    あのねぇ ちゃんとニュースぐらい見ようね。
    米国は原子力分野における大きな政策転換。
    欧州においても原子力発電に対する見直しの機運が高まっている。
    英国においては原子力発電所の新設再開へ。日本だけが推進なんて事は無いよ。

>日本近隣の生態系はくずれていってるんだよ。
    なにが言いたいのか判らないが、発電所から排出される温排水の事を言っているの?
    その影響よりも、発電による温室効果ガスの環境に与える影響の方が大きいよ。
    原子力発電が他の発電方法よりもCO2排出量が少ないのは周知の事実。
    エネルギー方法の転換など急には出来ないよ。
    もとよりそれに変わる安定かつ、CO2排出量も少なく、クリーンなエネルギーがあるのか?
    CO2排出削減については急務を要する事態に、
    君は現状をまったく理解しようともせず批判だけしているに過ぎないよ。

そんな、無能なきみより深夜あまった電力を有効に利用している
    オール電化を選択した人の方がよっぽど環境にやさしいと言えるのではないのか。

53. 61 匿名さん

オール電化良いですよね。
    姉の家は太陽光発電のオール電化に住んでいます。
    日中は殆ど太陽光で電気がまかなえ、発電量や使用頻度、エコキュートの残湯が
    ひと目で確認できる分、抑制でき光熱費の始末に繋がり、
    子供にも躾けしやすいって言っていました。
    まさにエコ家族ですよね。

54. 62

火力発電はCO2は排出するが発電効率がいいからなぁ。
    49が言ってることは。。。どうなんだろう?

55. 63 匿名さん

新築マンションに引っ越したらオール電化でした

暖房はロードヒーティングの電気を使うから安いと言われました。
    各部屋のパネルヒーター(循環不透水)のダイヤルで室温調整ですが、
    なんと、原則的に24時間つけっぱなしにするようです。
    不在のときも、室内を暖めつつ付けるらしい。

納戸にある元スイッチを切ればいいが、メーカーに聞いたら冬の間は切らなくていいですよと。
    おいおい、切らないと常時通電ってこと?

投資するから元スイッチ切りながら使ってるけど、ほんとにオール電化って環境にもふところにもよくないですね。

56. 64 匿名さん

>>62
    火力発電は大量の熱量を海へ放棄しているってことなんじゃないですか?

57. 65 匿名さん

>>64
    これまでの長期間にわたる調査では温排水による自然環境への影響について
    特に留意すべき点は認められていませんとの事です。
    もうすでに何十年もの月日が流れている割には、
    大問題にはなっていないのが現状の様ですね。

58. 66 匿名さん

>>62
    原子力発電が火力発電より発電効率が悪いのは
    厳しい基準を設けて蒸気温度圧力を低く抑えているためです。

49が言っているのは単にオール電化のネガティブキャンペーンだけですよ。
    自分も使用している電力の批判をしても意味が無い。
    有効に電力を使用しているオール電化の方がマシと言えますよ。
    原子力発電については、ちゃんと日々ニュースでも見れば判かります。
    原子力反対、やめるべきなんて伝えていないと思うけどね。
    やめるのでは無く、事故が無いように徹底した管理を要求していく事が大事。
    世間もメディアも注目の目で見ていく必要があると言う事ですよ。

59. 67 k-mac

10年経っても張り替えの心配の要らないフローリング。
    水拭きのみのお手軽メンテンナスで10年間ノンワックスです。
    ノンスリップで小さいお子さんやお年寄りの方の居るお家や
    ペットちゃんの排泄物対策など多くの効果があります。
    大手ハウスメーカーでしか許可を得てない高品質の
    フロアーコーティングをご提供致しております。
    http://www.kmac-home.com

60. 68 匿名さん

水俣病も四日市喘息もイタイタイ病も、そしてアスベストも、当初は問題ないとして公的機関をスルーしていましたねぇ。。。

61. 69 匿名さん

>>68
    太陽電池に使うシリコンも発ガン性(?)があるからそのうち問題になるかも・・・

62. 70 匿名さん

>68
    で、原子力発電の影響で、水俣病や四日市喘息の様な症状が現れているのかな?
    同じ土俵で語る時点であなたの無能ぶりが理解出来るよ。

>69
    世の中の半導体と呼ばれるすべての物はシリコンで出来ている。
    製作工程すら違いはあるが、太陽電池も同じ製造装置から作られている。
    これら、製造装置で使用されている薬品、材料は発癌性よりももっと恐ろしいよ。
    君は、身近に携帯電話、パソコン、家電製品は無いのかな?
    それらも同じようにして作られているよ。それらみんな問題あると言い出したら
    現在の文明社会では暮らして行けないよ。
    それが、嫌なら原始時代さながらの生活を送るべき。
    違う意味で寿命を早めるかもしれないけどね。

63. 71 匿名さん

>70
    現時点では影響ないね。以前の公害病も当初は問題なかったんだろうね。
    IHコンロの電磁波についてもそう。
    あなたのように原始時代云々といった屁理屈では解決策にはならないのでは?
    あるいはあなたほど有能な御方が原始時代をすすめて下さるんなら、
    とっととタイムマシンの開発にとりかかってくださいな。
    お願いしますね、ゆ・う・の・うさん。

64. 72 匿名さん

>71
    水俣病も四日市喘息もイタイタイ病も、そしてアスベストも実際影響はあったんだけどね。
    原子力発電所が稼動して何十年経つと思っているんだね。
    君の様に、恐怖だけを煽るだけがいかに無能な事か何故気づかないの?
    コーヒーでも発ガン性の可能性がありそれを一々、怖い怖いと煽っても仕方が無いだろう。
    そんな君には原始時代で暮らすしかないと言ってみただけ。
    それだけ、君の言動が頓珍漢なだけだよ。
    本当は環境問題なんてなんの興味は無いのだろう。煽る事しかしないしね。
    ただ単にオール電化が気に要らないだけだろ?

65. 73 匿名さん

私は、オール電化が環境に良いと謳っている業者と、
    偉そうに上から目線で気取っているゆうのうぶった堅物が気に入らないだけです。

電磁波のことを言っているのに、原子力発電所云々閑雲なにを言っているのだね、ゆうのうさん???
    頓珍漢なのはどっちだい?

電磁波の問題については、ゆうのうさんならもちろんご存知の通り、発ガン性を既に認められていますね。
    鉄塔付近も発ガン性が高い。
    消防庁の発表では、いや、もちろんゆうのうさんもご存知の通り、ガスコンロの火災発生比率よりも、IHコンロのそれの方が割合が高い。これが安全なコンロといわれる実態?
    たとえば、おおよその人はタバコに対しての発ガン性を認知した上で口にしてるんでしょう。
    パッケージにも記載がある。
    それと同じように、販売業者やメーカーが、発ガン性を周知する義務があると思います。

66. 74 匿名さん

>73
    また、誤認識の嵐ですかね。君にはあきれてしまうよ。

>発ガン性を既に認められていますね。
    電磁波の発ガン性の因果関係は証明されていないよ。
    WHOの分類でもグループ2B、そこが推奨するICNIRPのガイドラインにもIHの電磁波は
    問題ない事になっている。
    君はちょっとガス屋のネガティブキャンペーンの見すぎじゃないの?
    あぁ君のその類の人?彼らにとっては死活問題だからね。

>ガスコンロの火災発生比率よりも、IHコンロのそれの方が割合が高い。
    何処のデータからそう言う事を言っているのか教えてくれないか?
    たとえば平成17年度はガスコンロによる火災が5713件、電気コンロでは153件。
    その頃の、全世帯の電気コンロの普及率は12%を超えている。
    これだけでも電気コンロがガスコンロの火災発生比率が高いなんて言えないし、
    ましてやIHと電熱線式電気コンロとの分類はされていないからね
    不具合報告されている一部の電熱線式電気コンロが比率を上げている事実もあるからね。

>偉そうに上から目線で気取っているゆうのうぶった堅物が気に入らないだけです。
    君は相当、劣等感を感じているんだね。
    私の問いには何も答えられていないから無理も無いけどね。
    何処まで話を飛躍させるつもりなの?
    現状の電力事情で夜間余っている電力を有効に使用しているのがオール電化。
    それを環境に悪いと言っている人の方がよっぽど捻くれ者の考えだと言っているだけなのだが…
    批判だけして何もしないし、有効な手段の提案も出来ない人、団体よりかは
    オール電化を選択した人の方が環境にやさしいと言うことだよ。

67. 75 匿名さん

WHOの発表ではグループ2Bだったのか。じゃぁ安心だね。
    グループ2Bっていったら、「人体への発ガン可能性有り」だものねぇ。
    ノルディック報告では、小児白血病の発症率倍増って言われてるし。
    その報告を受けてIRACも見直してるっていうし。
    胎児への細胞異常や染色体異常の報告もなされてるし。

ひょっとしてゆうのうさん、隠してた!?
    なんだか原子力発電所の改ざん・隠蔽みたいね。
    ひょっとしてゆうのうさんこそ電気屋の類の人?
    死活問題だねぇ。

そういえばさ、某地方自治体の町長選でさらに有名になっちゃった放射性廃棄物。
    せっかく自治体が潤うチャンスだったのにね。
    でも、そのお金ってどこから算出するの?ゆうのうさん、教えて。
    んで、放射性廃棄物って、三万年たたないと毒性が消えないんですってね。

オール電化住宅をさらに増やして、放射性廃棄物を増やして、あとは子孫よ、よろしく?これが環境にいい?

きっとね、ゆうのうさんのことだからそんなことくらい実は知ってるんでしょう?
    それなのにいい事ばっかり言って都合悪いことは黙っておく、そういう姿勢が気に入らないっていってるの。

68. 76 匿名さん

>>75
    コーヒーや漬物もグループ2Bのようですね・・・・

69. 77 匿名さん

74さんへ
    >電磁波の発ガン性の因果関係は証明されていないよ。
    >WHOの分類でもグループ2B、そこが推奨するICNIRPのガイドラインにもIHの電磁波は
    >問題ない事になっている。
    証明されていないからと云って問題ないと言い切れる理由はなぜですか?
    それとも他に学術的な裏づけをご存知なのでしょうか?
    日本電子工業会は自分達が売り込もうとするものについて、疑問はあっても因果関係が証明できない
    ものについてPRしないなんて考えられません。
    アスベストと同じで、取り返しがつかなくなってから謝られても既に遅いので、「疑わしきは使わず」
    が身を守ることになると思います。

74さんがそれほどまでに自信をもって語られるなら、現在IHを使用中の方が、スイッチを入れると
    頭痛が起きる原因を証明してください。
    IHを使うようになってから、それもスイッチを入れると起きる現象らしいので、万人が理解できる
    内容でご説明をお願いいたします。

70. 78 匿名さん

>75
    そう、だから国際的なガイドラインがありIHの電磁波もその範囲内と言う事。
    それを逸脱する事は、世の中すべての電気機器、自然界の電磁波を否定する事になる。
    君があげたノルディック報告も、最近までの電力消費が30倍以上に伸びていることを指摘し
    それに対してガン、白血病の症例は殆ど増加していないと書いており、
    症例対照研究結果と合わせて考察すると、電磁波の影響は少ないとし
    送電線から磁界は小児ガンに関連している可能性は存在するものの、
    病因学的にみて送電線からの影響度は低いと結論づけている。

>胎児への細胞異常や染色体異常の報告
    生物学的には証明されていないはずだが・・・
    ソースを教えて頂けないか?それともまた君のうそ?

>原子力発電所の改ざん・隠蔽みたいね。
    君は話を理解出来ない人だね。現在エネルギー事情により日本は原子力発電を推進している。
    経済的、環境的に見てそれが得策と国が判断しているからだよ。
    過去レスでも事故が無いように徹底した管理要求が必要と言っている。
    それにNOと言うのも可能だよ。現に地方選挙でNOと判断しているところのあるのだから。
    君も使用している電力の批判しても意味が無い。理解出来ないか?
    君は完全に人の話を無視している様だが、現時点、深夜余った電力を有効利用しているのが
    オール電化であり、CO2の排出を抑制できているのは事実だよ。
    それを無視して、批判だけして、自分は何もしない団体、個人よりもオール電化を
    選択した人の方がよっぽど環境にやさしいと言っている。
    何回同じ事を言わせれば理解できるの?逃げで話を飛躍させんなよ。

71. 79 匿名さん

77さんへ
    78で話したように国際的なガイドラインがありIHの電磁波もその範囲内と言う事。
    それを逸脱する事は、世の中すべての電気機器、自然界の電磁波を否定する事になる。

逆に質問ですが、あなたはIH以外の他の電気機器は使用していないでしょうか?
    電磁波問題の起点は送電線近くの疫学研究の論文からで、他の電気機器の因果関係
    を証明してものでは無く、ましてはIHは出てきません。
    あなたの言っているリスクを考えれば、証明されていない以上、電磁波を発生するすべての
    電気機器も当てはまるんじゃないのですか?
    潜在的に他の電気機器の方が問題があるのかもしれないですしね。
    他の電気機器は良くて、IHが駄目と言うのは理屈に合わない気がします。
    IHを選択しない事があなたにとってリスク回避と思うのであればそれで良いのでは無いでしょうか?
    電磁波とは密接に関係している世の中において、選択するのは個人の自由ですよ。
    IHだけがアスベストだと言われても意味が無い様に思うのですがね。

>現在IHを使用中の方が、スイッチを入れると頭痛が起きる原因を証明してください。
    では、あなたはIHの電磁波が原因で頭痛が起きる事を証明出来ますか?
    現在の治療でも電磁波過敏症は精神的治療がなされています。現時点それがすべてですよ。
    あなたの様に電磁波だけの恐怖を煽る事の方がよっぽど人にとって悪い影響があるのでは
    無いでしょうか。

72. 80 匿名さん

米国デクン・リー博士は電磁波の胎児に対する影響を発表している。
    サンフランシスコに住む妊婦969人に、電磁波被爆量を測る機器を携帯してもらいモニターしたところ、流産した159人の内、123人は、毎日16mG異常という高いレベルの電磁波を浴びていたのです。
    IHコンロだけを批判するわけではなく、電化製品に対して特に妊婦さんは注意が必要。

送電線など電力設備の周りに生じる磁界について、経済産業省は規制を新設する方針を固めた。電力設備の電磁界について、同省は「健康との因果関係は明確になっていない」との立場を変えていない。だが、近く電磁界の環境保健基準をまとめる世界保健機関(WHO)などの動きにあわせ、規制を強化する。

これでも電磁波は問題ないと?

キミは話を理解できない人だね。
    原子力を推進する国家に便乗して、電力会社が原発の余剰電力を安価で供給し、販売業者が結局は環境にまったく貢献しない電気温水器を環境に良いと称して販売する。この図式がわからないのか?電力はいまや生活に必要不可欠。だがこれ以上に電力を消費して放射性廃棄物を増やそうってのか?CASAの、「環境面からみたオール電化に関する提言(中間報告)」には、送電ロス等をふまえるとエコキュートさえ環境負荷が高いとされている。
    CO2に変わって放射性廃棄物を、炎を危険に対して電磁波被爆を、これを無視して地球環境、人間環境によいとどうしていえるのか?
    何回同じことを言わせれば理解できるの?
    そちらこそ、原始時代に行けや、電力を使うなとか、飛躍で話から逃げんなよ。

>79
    >では、あなたはIHの電磁波が原因で頭痛が起きる事を証明出来ますか?
    >現在の治療でも電磁波過敏症は精神的治療がなされています。現時点それがすべてですよ。

そう、現時点それがすべて。

解明はなされていないが、頭痛や嘔吐といった症状が発症する。
    これがキミの言う安全?

「IHコンロは安全ですよぉ、(電磁波出てるけど。。)」
    「IHコンロは火を使いませんよぉ、(火事にはなるけど。。)」
    「電磁波は問題ないですよぉ、(現時点では。。)」

73. 81 匿名さん

>>80
    電磁波過敏症はあなたのような強い電波を発している人の発言を過敏に受け止めて発症する
    心の病じゃないの?

74. 82 匿名さん

>>81
    ??????
    ってことは発症しているのは80ってこと?79ってこと?

あるいは電磁波過敏症で苦しむ人を侮蔑しているの?

75. 83 匿名さん

>80
    ぜんぜん理解出来ていないね、君は。
    生物学的にはどうなの?と聞いていたのだが・・・
    またお決まりの疫学研究ですか。それにしてもあまりにも数値が乱暴ですね。
    969人中、159人死産、123人電磁波暴露ですか。死産率にしては多いような気がするね。
    他の人の暴露の平均ってどうなの?まったく無かったの?異常な数値って言うんだから
    発生元の特定なんてすぐわかるんじゃないの?159人中、123人って事は異常に多いよね。
    大問題になってもおかしくは無いんじゃないの?で、IHとの因果関係は?
    君が自信をもって電磁波が問題あるって言っているんだから言えるよね?
    そうそう、厚生省のデータからも、死産率って増えていないんだけど、IHの普及率で
    君の話を考えると、死産率が急増してもおかしくは無いのだが・・・
    君の話の裏返せば、それだけ電磁波に暴露する機会が増えている。この世の中においてはね。
    人が文明を手に入れて以来、環境破壊は始まっているのが現状。
    昨日、おこなわれたIPCC会議でもCO2削減は急務の話、その中にも原子力発電は低減に寄与
    する項目に入っている。それがすべて良い方法とは思わないが、深夜余っている電力
    を有効に使っているのがオール電化。供給元でのCO2削減する技術も進んで来ている。
    批判だけして、自分は何もしない団体、個人よりもオール電化を
    選択した人の方がよっぽど環境にやさしいと言っている。
    今、現状で出来る最良な手段の一つを、君は訳の判らない批判をしているに過ぎない。
    君の批判は、すべての文明社会への批判に過ぎないよ。
    だったら、そう言う場所から退場すれば良いと言っているだけだよ。

76. 84 匿名さん

>近く電磁界の環境保健基準をまとめるWHOなどの動きにあわせ、規制を強化する。
    送電線など電力設備において、電気波単体での規制が無かったのを規制すると
    言っているだけでは。
    なんか、君は電磁波って一つにくくりたいんだろうけど、すでに規制している国も
    普通にIHは売っているんだけどね。規制の範囲内でね。

77. 85 匿名さん

「IHコンロは安全ですよぉ、(電磁波出てるけど。。)」
     でも電子制御のガスコンロも電磁波出してるけど。。

「IHコンロは火を使いませんよぉ、(火事にはなるけど。。)」
     ガスコンロの方がもっと火事になるけど。。

「電磁波は問題ないですよぉ、(現時点では。。)」

78. 86 匿名さん

この2人のやりとりは とても勉強になりました。
    あとは このスレを読んだ人が 自分で考えて
    調べて オール電化か否かを 選べばいいと思います。

これにて このスレ終了。

79. 87 匿名さん

この2人のやり取り、おもしろいですね〜。有能さん、証明されていないから、グレイゾーンはすべてOKですか?法の内側なら、何してもいいのですか?火の無いところに煙は立たないものですよ。
    無能さん、あなたは、もともと、電気がすべて悪いと言っていたわけじゃないですよね、有能さんの話が、飛躍しすぎているところから、少しムキになっているんじゃないですか?
    私の家は、ガスコンロからIHコンロにしましたが使い勝手が悪いので4年足らずでガスコンロに逆戻りしました。友人宅は、HIコンロの方が良いと言っています。お湯に関しては私の家は、ずっとガスで、友人宅は、オール電化です。友人が言うには子供の友達が、お泊り会と称して集まったときはさすがにお湯切れしてしまうとのことでした。お湯切れしたとき、すぐには、お湯が作れないらしいです。結局、私は、ガスと電気併用が一番かな。自分のライフスタイルに合わせて、電気ガス併用かオール電化か選べば良いんじゃないかなと思います。

80. 88 匿名さん

>>87
    論点ずれてんじゃないですか?
    どちらかを選ぶのはそれぞれ個人の話です。
    有能さんは、余った電気を有効に使っている点で環境に良いと言っているだけでは?
    飛躍しすぎてるのは無能さんの様な気がしますが。

81. 89 匿名さん

■ No.88さん、私も自分のライフスタイルに合わせて、電気ガス併用かオール電化か選べば良いんじゃないかなと思います。
    と言ってるじゃないですか、お2人の話、無能さんが、HIコンロの電磁波が人体によくないといえば、有能さんが、そんな奴は、原始時代に行け、なんてことを言ってることが、飛躍していると言ってるんです。私はお2人が、論議しているような、レベルの高い話は良く分かりませんが、ただ、オール電化にすると、光熱費が安くなるから節電の心が薄れてしまう=電気をたくさん使う。それによって、たくさん発電するようになる。なんてことには、ならないのかなと思うだけです。夜間、あまってる分だけで補えてるうちはいいのですが・・・

82. 90 匿名さん

>>89
    私は終始、深夜余った電力を有効利用する点においてCO2削減に貢献している言っているだけ。
    電力の負荷平準を図る事はCO2削減に繋がるのは周知の事実です。
    グレーゾーンで言えば、ガス器具が燃焼系である以上、NOXが発生します。
    発ガン性と言われていますね。たしか、ガスコンロでの論文も書かれています。
    古くなったガス器具は効率が落ち、危険性は高まるんじゃ無いですかね。
    電磁波はNOでこれはOKですか?火の無いところに煙は立たないものですよ。
    視点が変われば、見方も変わるものです。
    他の物質でもそう。それを一つ一つ気にかけていたら、きりがないでしょう。
    CO2削減は環境に対して急務を要するのでは無いのですか。
    原子力でさえCO2削減に貢献する為、推進する必要があるとまで言われている。
    それが、望ましいとは思わないがそれに頼らざるおえないのも事実です。
    批判だけする事は、子供の話ですよ。
    現状を理解した上で、有効な手段を選択するのが大人と言うものでしょ。
    他に有効な手段はありますか?
    その有効な手段の一つにオール電化があると言うだけ、
    批判だけするよりかはよっぽど環境にやさしいという事です。

83. 91 匿名さん

>オール電化にすると、光熱費が安くなるから節電の心が薄れてしまう。
    61さんが良い例を出してくれています。
    残湯が一目で判る分、節約に寄与する事はあるでしょう。
    それに深夜料金が安い代わりに、日中の料金が割高に設定されています。
    オール電化の人で日中電気の節約に励む話は良く聞く話ですよ。
    それも、電力の負荷平準に貢献していると言えるでしょう。

84. 92 匿名さん

88、90、91さん(=有能さん?)は、よっぽどオール電化を普及させたいようですね。
    電気以外のエネルギーに何か恨みでもおありなんですか?

85. 93 匿名さん

>>92
    88の書き込みは私ではありません。
    もちろん、恨みなんてありませんし、
    ましてや電気以外のエネルギーを比較さえすれど完全否定なんてしていません。
    むしろこのレスで書き込まれているオール電化(電力?)批判の方が
    完全に否定的ではないでしょうか?それに反論しているだけです。
    最近では、ガス器具も効率が良い商品、燃料電池も実用化されて来ていますからね。
    オール電化が普及しなかったら、ここまで真剣に取り組んでいなかったんじゃないですか。
    批判するだけでは無く、競争し合ってより良い物が生まれれば
    消費者に取っては有難い事ではないでしょうか。

86. 96 匿名さん

ついにWHOが発表しましたね。
    電磁波。

87. 97 匿名さん

漏れましたね、放射能。

88. 98 住まいに詳しい人

国民を少ない報酬でたく さん働かせるノウハウについて日夜研究されているのでしょうか.

89. 99 匿名さん

オール電化ね。。。エコキュートの設備費を半分〜全て電力会社でもってくれれば
    絶対お得ですよね。
    エコキュートの設備費に80万とか100万かかり、年間10万節約出来ても元を取るのに
    8年〜10年かかりますよね。10年経ってやっとこれからだという時になると
    機械が壊れますので、現実としてはトントンか機械がもっと早く使えなくなれば
    損をするということで、あまり魅力はないなー。最近は「話がちがう」ってことで、
    いろいろ問題も出てるようだし、やはり電力会社の利益をアップさせるために「エコ」
    をとってつけたエゴ商品なのでしょうか?

90. 100 匿名さん

当初の設備投資費&機器寿命を無視というか見なかった事にしている試算は
    多く見かけます。
    新築マンションで既に設置されているから大丈夫!と思っている人もいるかも
    しれませんが、機器の更新は自腹になりますから。

どんな機器にも言えますが歴史が長い&シンプルな機器ほど安くて長持ちします
    からね。

91. 101 匿名さん

>>100さん
    だからと言ってガス機器の寿命が長いわけじゃないけどね。
    メンテ不良による不完全燃焼なんてガス機器では当たり前の話しだし。

ちゃんとメンテしてキレイに使えばどんな機器でも長持ちするもんです。
    放置しても大丈夫な機器なんてありませんよ。

92. 102 匿名さん

>>101
    同じメンテでも部品点数が圧倒的に多いエコキュートが費用も手間も
    かかるのは間違いありません。故障率もです。

93. 103 匿名さん

ハイグレードマンションではオール電化は採用されない。
    ガス温水床暖房が多く採用されている。
    そう思います。

オール電化はコストダウンマンション、安住宅の十分条件だと思います。

94. 104 匿名さん

>>103
    逆だと思いますよ。

95. 105 匿名さん

No.103 by 匿名さん:逆です。ガスはコストダウンMSに使われるのが常識です。安アパート、公団住宅でオール電化は聞いたことありません。みんなガスです。設備投資が安くてすむから、ちょっと考えれば判ると思いますがね?何か意図があるのでしょうか??

96. 106 匿名さん

都心の財閥系ハイグレードマンションでオール電化ってあるの?

97. 107 匿名さん

ハイグレードマンションのキッチンはたいていガス。
    そして独立型、ついでにいうと洋室はカーペットでPP分離の間取りです。

98. 108 匿名さん

ハイグレート?の定義は良く分かりませんが、億ションのっこと?このクラスになるとオール電化か、ガスかは問題じゃないでしょう。一般的に、コストダウンMSは圧倒的にガス仕様です。

99. 109 匿名さん

オール電化のメリットって要は安価な深夜電力。
    その利用による毎月の光熱費の差額。せいぜい数千円てところでしょうか。
    ハイグレードマンションに住むような人にとっては別にメリットじゃありませんよね。
    だから採用されないのです。

そのかわりに深夜お湯を沸かし、タイマーセットして夜ないし早朝にご飯を炊く。
    利便性で言えばいつでも気兼ねなく使えるガス併用の方がいいに決まっています。
    給湯器や温水床暖房(エコキュートは追い炊き時は効率が低いです)、
    浴室乾燥機はガスの方が使い勝手や性能はいいですし、
    オール電化じゃなくてもIH(好みですが)は付けられます。
    だからハイグレードマンションではオール電化は採用されないのです。

ガス仕様は、団地、大衆マンションからハイグレードマンションまでありますが、
    オール電化は、大衆マンションにしかありません。

100. 110 匿名さん

だから低コストマンションに設備投資の掛かるオール電化仕様は無いって言ってるしょ。

101. 111 匿名さん

近所で長谷工が低仕様のオール電化作ってます。
    http://www.final2009.com/
    ちなみにHPやチラシには構造のことは「全く」書かれていません。
    多分悪すぎて書けないんだね。性能評価書は取ってるみたいだけど。

・ナロースパン
    ・直床直天井
    ・スラブ厚200mm(らしい)
    ・ロー&ナローサッシ?
    ・バルコニー奥行き(見た感じ)狭い?
    ・バルコニー手すりがコンクリじゃない
    ・(多分)非100年コンクリート
    ・床暖房なし
    ・駅やスーパーから遠いのに目の前が首都高

HPにはIHクッキングヒーターの偉さとオール電化の光熱費について延々と書かれている。

102. 112 匿名さん

どう考えたってオール電化は設備投資にはガスよりは金が掛かるのです。そんなこと小学生でも判ります。ガスにこだわってるけど、GAS関係者??(笑)私は電力関係ではありませんが。

103. 113 匿名さん

確かにアメリカの高級マンションは8年前からもうほとんどオール電化になってます。
    日本の高級マンションは大体都心にありますので、もともと土地代と建築コストが高くて、儲けるためにできるだけコスト削減してると思います。
    別にガスかオール電化かどちらでも使いやすいからコスト削減するためにガスを使っても問題ないと思います。

104. 114 匿名さん

>>112
    随分前から粘着しているやつだよ。
    何かと言えば、長谷工、都心、財閥系、団地。
    余程、恨み辛みがあるんだろうね。

105. 115 No.112

↑No.111 by 匿名さんの誤りですよね(^^;)

106. 116 匿名さん

どこにでも偏り知識人が奇天烈な意見を書き込むものである。

原発建設時のCO2問題と核問題を取り上げ、原発利用を反対し、明確かつ最善な対策案もなく、安易な人類絶滅論を口にするのである。

CO2対策の原発なのだが、愚か者には理解が出来ない。

電気需要を無視した無責任な理想論は小学生でも言えるのだか…

そもそも、それ程危機感を持っている人間が電気を利用し、スレに書き込み作業をしている事すら滑稽である。

107. 117 ビンちゃん

ユビキタスエナジーってのが節電になるらしいんだが、
    どうなんだろうか?
    http://jqmothershc.seesaa.net/article/113992895.html
    胡散臭いので近寄り難いんだが?
    http://jqmothershc.seesaa.net/article/113938880.html

108. 118 匿名さん

スレ主さん

エコキュート+IHクッキングヒーター入れ替えで、工事費込みで最低でも80万円はかかります。
    フルオート46リッター345,368円
    http://item.rakuten.co.jp/clover8888/eko-daikin-1/
    IHダブルオートメタル165,000円
    http://item.rakuten.co.jp/tomato/10003260/

エコキュート、IH共に最新上位機種が合計で50万円ぐらいですから
    工事費が30万円ぐらいかかるのですか?

楽天のポイントが欲しいのでネットで買って工事だけ業者に頼もうと思うのですが
    工事費の相場が知りたいです

109. 119 匿名さん

みなさんオール電化は絶対に飛び込みの訪販業者からは買わないように‥
    トラブル続出で社会問題になってますよ。

110. 120 匿名さん

http://www.alldenka-style.net/
    ここならエコキュートとIHヒータと工事費込みで49万みたいですね
    スレ主さんは80万が最低とか言ってるし、相場がよく解らない
    相場が知れ渡ってないからぼったくれる業界なのかもしれないですね

111. 121 買い換え検討中

で、実際のところ工事費の相場はどうなんでしょうか?

112. 122 匿名さん

3人以上の家族構成で昼間自宅でエネルギーをあまり使わないならオール電化が経済的で、
    それ以外は、ガスコンロをIHにして、エコジョーズにしたほうが経済的なケースが多いって聞いたけど。

113. 123 匿名さん

一般的に15万程度が相場じゃないですか?
    間取りとかで変わってくると思うけど

114. 124 匿名さん

オール電化工事もしています。

一応、異常な激安販売にも気を付けたほうが良いでしょう。
    低コスト重視の結果、メーカーによる設置工事規準無視の粗悪工事を受けている可能性が高いです。
    どんな物にも適正価格が有りますので…
    過去にも〇〇偽装やら何やら問題になった筈なので、そろそろ消費者も学習した方が懸命でしょう。
    設備のグレードにも気を付けて下さい。
    四人家族で370リットルでは容量不足な家庭が多い筈です。
    給湯器にもグレードがあり、10万円台~90万以上、別途IH15~30万以上です。
    オール電化の安易な価格比べは危険です…
    家でも半額の新築なんてないでしょう…
    車だって半額の新車ってないでしょう…
    大量仕入れ、大量販売出来る食品や雑貨とは違うのです。

115. 125 匿名さん

買い物上手であっても、貧者目線にはなるべからずですかね。

116. 126 匿名さん

オール電化業者だけにNPO法人的な要求をする人はオール電化にしない方がよいです。

117. 127 匿名さん

いまさらなんですがオール電化って何時から何時までが電気代安いんですか?

118. 128 販売関係者さん

NO119さん。

ネットとはいえ、不用意で裏づけのない発言は非常に他者に迷惑をかけます。
    訪問販売でも、まじめにきっちり営業されている業者さんは多いですよ。今時、ぼったくりで売り逃げする業者なんて、信販も使えなくなってますし。

悪質な訪販業者がいることは事実で、トラブルになるケースがあることも事実です。
    しかし、そうじゃない善良な業者も多く存在します。

あなたの無責任な発言で、このコメントを見た人が安易に「訪販からは買わない。悪人だから。」などと思ってしまったら、あなたは見ず知らずのまじめな営業員の活動を、阻害したことになります。

その責任の重さに気づいてますか?

また、なぜ訪販業者がオール電化やエコキュート、太陽光発電を売るのかご存知なのですか?
    悪徳業者は「ぼったくれるから」と答えるかも知れません。

しかし、まじめな業者は、「まだ認知度が低く、販売ルートも整備されてないから。」と答えます。
    地球の環境問題も真剣に勉強し、日々汗にまみれて営業する業者もいるのです。

お客さんの光熱費を我が事のように考え、メリットがなければないとはっきり告げる営業員も存在します。

あなたの発言は、そうした彼らの努力を侮辱したも同然です。
    電化に対する知識や、エネルギー問題に関する造詣もなく、発言されているとしたら、無責任に過ぎます。

あまりにも安易で不適切な発言でしたので、指摘させていただきました。

119. 129 匿名さん

買い物上手であっても、貧者目線にはなるべからずですかね
    というのはよく解るんだけど、

フルオート46リッター345,368円
    http://item.rakuten.co.jp/clover8888/eko-daikin-1/
    IHダブルオートメタル165,000円
    http://item.rakuten.co.jp/tomato/10003260/

これは普通に人気上位機種でしょ
    粗悪業者だろうが優秀業者だろうが、設置する商品は同じものなんだからネットで買えば50万もあれば
    現時点での最高級のIHとエコキュートが買えるのでは?

後はスレ主は全部で最低でも80万かかるって言ってるんだから
    工事費は80-50で30万渡せばいいのかな?
    IHコンロなんてキッチンに200v来てるなら置くだけなんだから
    エコキュートをいくらでしてくれるからですね

しかしまぁ工事費で30万ってのはボッタクリすぎな気もしますが・・・

120. 130 まるい

IH設置は置くだけじゃ無いよ。
    常識知らずは恥ずかしいから。
    コンセント設置できるの?
    屋根裏入ったりたいへんだよ

121. 131 物件比較中さん

愚問ですが電磁波の危険ということでIHコンロの危険性に警笛を鳴らしている人がいますが
    全く問題ないと言えますか?

122. 132 匿名さん

>>131
    そういうこと言うと「匿名はん」が飛んでくるよ

123. 133 匿名さん

>>131
    電磁波が危険だと考えるならばオール電化はやめた方がいいと思います。
    体に悪いかもと思って使い続ける方が体を壊すのではないかと・・・
    気にならなければすごく便利だと思います。

124. 134 匿名はん

>>131
    ご期待に応えて、飛んで来てあげたよ!(笑)

愚問ですが君の家、元々、携帯・電化製品の電磁波だらけの「準オール電化」なのに
    そんな事を気にする人が、危険と確証されてるガスが全く問題ないと言えますか?
    (そもそも、全く問題ないというもの自体がこの世にはない)

警笛? 商売・業務上、性能・安全性等で突っ込みようがなくなって、挙句の果て
    オカルト不安を煽って何とか特定商品の電磁波だけで「矛盾」を言い続けてる人達は知ってます!

>>133 すばらしいコメントですね!
    たかが100や200Vの電化製品で、「準オール電化(基本:風呂とコンロがガス使用)」から
    「オール電化」にして精神不安定になる人はやめた方がいいですね(笑)
    多分、夏なんか半日以上使う電力大の電磁波エアコンなんか使えないでしょう。

ちなみにIHは1日1~2時間使用で、常に[ 強 ]で使うことはありませんからね。

125. 135 匿名さん

訪問販売業者に善良な業者など余りいませんね。
    殆ど悪徳業者だ、と考えておくくらいでちょうどいい。
    そうでないと、悪徳業者にやられてしまう。年寄りなんかはね。
    128は、もしかしたら、例外中の例外、善良な業者なのかも知れませんが、訪問販売業者を非難する人を批判する前に、悪徳業者を業界から駆逐するよう努力するのが先でしょう。
    俺は善良だ、訪問販売業者を白い目で見るな、と言っても、実際に詐欺業者、悪徳業者が跋扈しているんですからね。
    あなたの力で、自分の家族に胸を張って自分の仕事を説明できるような業界にしてくださいな。
    ネットで語るのは、その後にしてくださいな。

126. 136 匿名さん

匿名はんって、よくテレビやエアコンを引き合いに出すけど、IH使用時と同じくらいの距離で使ってるのかな?離隔距離って分かるのかな?

127. 137 匿名さん

>匿名はんって、よくテレビやエアコンを引き合いに出すけど、IH使用時と同じくらいの距離で使ってるのかな?離隔距離って分かるのかな?

匿名はんにそういう質問をしても、論理をすり替えるから何を言っても無駄かも・・・

128. 138 匿名はん

>>136
    テレビやエアコンだけではないよ。
    よく出すのは君が使いまくってる電化製品と携帯とだよ。

ねえねえ、なら君たちお得意の言い方で聞いてあげるけど、テレビやエアコンで
    離隔距離なら電磁波の危険はないとでも証明されたの?

こんだけ出回ってるたかが短時間使用の電化製品のIHだけが気になって、
    君が長時間使いまくってるまわりの電化製品や携帯はなんで気にならないの? 
    ねえ、なんで? どうして?
    そこまでデリケートで気にする人が、なんで人体に有害と証明されてるガスは気にしないの? 
    ねえ、どうして?

>>137
    論理をすり替えてるのではなく、不安を煽ろうとして現実を突きつけられただけの話だろ。
    怪しい評論家みたいな君に「論理」という言葉は似合わないよ(笑)

129. 139 匿名さん

あぁ、やっぱりすり替えだね。
    IHが気になるのは、その出力と距離。
    匿名あっは~んが知りたがってた携帯の離隔距離については、総務省のホームページに載ってるから見てみたら?

130. 140 匿名はん

>>139
    何がすり替えなのかな~!? 
    追い詰められると、すぐすり替え話とするパターンの典型的な人間だね。

クスッ! ペースメーカー等の話ジャン。
    そんなの見つけたからといって君、携帯電話をやめるのかよ(笑)
    お国の大臣だって携帯ぐらい持ってるぞ。(IHも使ってたりして・笑)
    君に本当の常識と知識を教えてあげよう!

ペースメーカー者はIHコンロやIH炊飯器だけで誤作動というのは明らかに間違いです!
    http://www.pacemaker-navi.jp/life/index.html
    (×:使用を避けた方がよいもの;体脂肪測定装置(通電式)やマッサージチェアなどです)
    (△:誤作動が起こる可能性のあるもの;IH機器、電動ハブラシ、携帯電話・PHS、電動工具、自動車などです)

あと、代表的なものを言えば、君のぶ厚い携帯電話の取扱説明書(警告)を見てごらん。
    ペースメーカー者や植込み型除細機器者に対しての指示が沢山でてるから!
    ただ、今まで携帯やIH機器などで誤作動した報告はないです。

だからオール電化であろうがなかろうが、注意をしなければいけないということです。
    (もちろん、Pメーカー者などが家族や知り合いにいればIH機器・携帯などはやめたほうがいいと私も思います)

携帯の取説にもある以上、電車など人が混雑するような場所などは携帯の電源は必ず切るというのが常識といえます。(私はPメーカー者などと出会ったことはないで、したことはないですが...。)

ただ、貴方はココまで言う以上、そして電磁波を気にする人は見ただけでは判らないPメーカー者などのことに
    普通の人以上に配慮をしなければいけません。
    言葉やスレでは危険とか言っといて、自分が人に対しての電磁波対策をしてないのが一番最低の矛盾ですから!

そもそも絶対安全と確証されたものはこの世にないわけで、
    普通に生活して電磁波だけを気にされる人はIH機器だけではなく
    「今、使用している全てのものが電磁波を出して囲まれてる状況の中で、安全かどうか?又は、危険かどうか、
    どの機器に対しても自分や家族が使ってもいいのでしょうか?」、と常に思うべきですね(笑)

で、何が何でもIHだけを気にする君は別にIHコンロは使わなくてもいいし、使う資格もないかもね(笑)IH炊飯器も使うなよ!

131. 141 匿名さん

ありゃ、匿名はん。いつもの様に、最後は興奮しちゃってっ。かっこわるい。
    資格ないとか、使うなよ!なんて偉そうに言われちゃった。てへっ。

132. 142 匿名さん

今回もダラダラと主観を述べる無駄に長い文だから、最初と最後しか読まなかったよ。てへっ。

133. 143 匿名はん

>>141
    ありゃ、電磁波不安煽り症さん。いつもの様に、論破され最後は現実・事実を突っ込まれて、さらに逆すり替えしようとしてる。超かっこわるい。
    最後は憤慨しちゃってって、悔しそうに言われちゃった。てへっ。

で、電化製品だらけの君の家の炊飯器はIHかい?

134. 144 匿名はん

>>142
    ウソ付け! 総務省まで持ち出して、電磁波が気になってしょうがない奴が言う言葉かよ。
    どうした? 自分を誤魔化すのに必死か? 

もしかすると君の歪んだ性格こそ、PCや携帯の電磁波のせいかもしれないよ(笑)
    お得意の総務省に調べてもらったら?
    まあ、君がなんと言おうが、良い物は世に広まっていくんだけどね!

135. 145 匿名さん

なんだかどちらが正しいかわからないね。

136. 146 匿名さん

かさかさ

137. 147 匿名さん

匿名はんって、無駄にテンション高いね。
    あと、一つ一つのスレに反論してるけど、四六時中スレの監視してるの?あと、レスが遅いのは、必死にググって調べてから【自分に都合のいい部分だけ抜き出す】の?●●なの?●●の?

138. 148 匿名はん

>>147
    散々、毎日、電磁波を浴びまくっている奴が矛盾を言って無駄なテンションを高くしてるほうが多いが...(笑)
    逆に怪しい電磁波サイトをググって出してきて、それを信じろと言う方が無理だと思うよ。
    (だって信じたら、近くでいえば停電国の北朝鮮が理想になっちゃう・笑)
    まあ、不安を煽って楽しんでる奴や商売に絡んでる奴こそ、オカルト的に自分に都合がいい部分を出してるけどね。

監視? 君たちが不安を煽って楽しんでるように私は現実・事実的に楽しんでるだけだよ。(フフフッ)
    なんで私が楽しんでるか知りたい? 
    知りたいなら「電磁波が大好きです」って言いなさい(笑)

139. 149 匿名はぁん

>>148
    匿名はんのテンションの高さが多少気になるけども、概ね同意だな。

現代人が一番身近で大なり小なり電磁派の影響を受けているとしたら
    【携帯電話>PC>TV>その他】になるよね。
    IHだけを目の敵にしたように電磁派の影響云々言うのは筋違いだ。

とは言うものの、お年寄り・子供も安心だろうと言われているIHじゃなく
    個人的にはコスト的に高かろうがなんだろうが料理はガスだと思ってるけどね。

140. 150 匿名はん1

>>149
    ここのスレの中で貴方はきちんと判断できる数少ないガス派とお見受けしました。
    元々、職人でもない限り、料理はガスコンロだろうがIHだろうが好みの問題で、それでいいと思うよ。
    私はSiセンサー付きガラストップのガスコンロも非常にいいものだと思ってる。
    (ホームセンターで売ってるガスコンロなら、カセットコンロか卓上IHのほうがマシと思ってるけどね。)

IHで料理が上手(下手)な人は、ガスコンロでも上手(下手)。
    中には自分の腕のせいにせず、機器のせいにする人もいるが...。

それを怪しい理由を出して、たかが一つの電化機器を取り上げて、つまらん難癖を言うから、現実・事実を突きつけられるっていうのが分かってないからね(笑)
    まあ、ここで電磁波を出す奴なんかは、これ以上IHが普及されたら困る業者か、オカルトグッズ屋だろうけど...(笑)

141. 151 近所をよく知る人

電磁波が無害・・・?
    高圧電線の電磁波は?
    携帯の電磁波・・・全体をを煮ることは出来なくても、細胞の一部は?
    放射線もそうだったね。
    将来的にも安全とは、言えない。のは事実。
    ごく最近だけだから、問題といえば問題。
    何を、必死に否定しようとするのか。
    とりあえず、成り行きを見守ろう。

142. 152 匿名はん1

>>151
    将来、安全とは言えないとまで言って成り行きを見守るぐらいなら、君だけでも
    今すぐ出来る、携帯や電化製品などを使わないという行動ぐらい示せよ(大笑)

逆に将来的にも安全ではない、とは言えないのも事実。
    (そもそも、電磁波以外でも今までに絶対安全と証明されたもの自体がこの世にない・笑)

生まれてから散々、毎日、そんな事を言いながら使いまくってるくせに
    何を、必死に不安を煽ろうとするのか。(ニヤッ)
    とりあえず、やってることと言ってることが全然違う「矛盾」を言ってることに気づこうね!

143. 153 匿名さん

>>151

こういうとき、なんでか高圧線からの電磁波ってよく出てきますね。きっと聖域なんでしょうね。

しかし高圧線の周波数は、電圧が高くても家庭用には違わないので50もしくは60ヘルツ。波長は数キロメートルにもなります。明石大橋を使っても受信できないし、エネルギーは周波数に比例するから、ほとんど無いに等しい。

だから、この領域では電磁波を語っても意味がない。電磁界で考えるべき(つまり波で考えない)。現象としては別です。乾電池での直流回路とか、ピップエレキバンと比較する方が賢明。

高圧線の電磁波を語る事は、スタートから間違っているのです。

さて、携帯の電磁波が細胞を煮る?面白い表現ですね。確かに不気味。
    比較的周波数の近い電子レンジが、マイクロ波で水分子を振動させて加熱しますからね。
    ところで、なぜ電子レンジは500ワット以上の多大な電力を使うのでしょうか?実は水は大変熱容量が大きく、簡単には温度が上がらないのです。どっかのスレに一度書いたけど、焼きそばパンを冷蔵庫で一晩冷やし、それを電子レンジで500ワット30秒で温めて下さい。パンは熱くなっているのに、焼きそばは冷たいままです。水分があったら温まるのが遅いのです。
    つまり、水分が多い細胞を携帯ごときの電力で煮るのは無理。電波はレンズでも集められないから、一点集中も困難。赤外線なら集光し焼けるけどね。

放射線もそうだったね…って、キュリー婦人のように草創期の研究者が多くガンで亡くなり、かなり早くから警戒されていましたよ。

必死に否定するんじゃないんですよ。不安を煽って金儲けする奴が余りに多い。ここまで電磁波怖いというようになったころと、ダイオキシンの名前を聞かなくなったころとが近いと思いませんか?推定ですが、ダイオキシンの毒性が言うほどのものではないことが判明し、反ダイオキシンで飯を食っていた連中が電磁波にシフトしてきたのではないかと思います。マイナスイオンも以前ほどではなくなり、ゲルマニウムとかが出てきました。
    冷静な対応をしていただきたいと思ってます。

144. 154 匿名はぁん

そういえば…
    匿名はんでも153でもいいんだけど教えて下さい。

携帯の電波って実際体に悪いと思います?
    どこぞの動画で、トウモロコシの周りに携帯を何台か置いて、
    メールだか電話だかで一斉受信すると、ポップコーンが出来るってやつ。
    アレって合成なのかな?
    例え小さなものだとしても、影響ってあると思うんだよね。

それがどの程度人体に影響を及ぼすか分からないし、
    因果関係を調べる訳にもいかないんだろうけど。

145. 155 153

あれは有名なトリックですよ。
    マナーモードにした携帯の周りに、あらかじめ加熱して破裂直前のコーンを置きます。

そして、携帯に電話をかけるとバイブの振動でコーンが破裂するそうです。

146. 156 近所をよく知る人

教えてください。
    高圧電線の下は、住宅を立てることは出来ません。駐車場はOK。なぜですか。

147. 157 153

お役人がそう決めたから。

148. 158 匿名はぁん

>>153
    やっぱりトリックなんだ。ありがとう。

>>156
    「風の影響・断線した事を危惧して」って聞いた事があります。
    ようするに安全を考慮してって事です。

149. 159 匿名はん1

>>154
    ポップコーンの携帯ね! あれは海外のCMがきっかけ(音響機器メーカーだったかな!?)
    そこで他の人がトリックジョークでYou Tubeで流したのが大反響して、今でも信じてる人が多いよ(笑)
    ホントだったら、携帯を1人で3,4つもってる人とか、マンションや公共の場の携帯が一斉に鳴ったら、パンクしちゃうよ(もしかすると携帯で焼肉もできるかも・笑)

まあ、電磁波不安煽り人間が一番、あのトリック映像を面白がって使ってたけどね。
    汚いやり方だが、君のような人に、因果影響があると思わすために。
    >>155さんのトリックのやり方もあるし、電子レンジの部品を使ってできるみたいだね。(それこそ、怖くてやったことはないけど...↓)
    http://news.livedoor.com/article/detail/3779771/

でも、一番、面白かったのはあのトリック映像を見て信じた人でさえ、人体に影響を及ぼすと騒ぎながら、携帯で連絡をしながら手放さなかったこと!(笑)

逆に携帯の電波が届かない方が、人体に精神的に影響を及ぼすことはあるかも知れないが...。

150. 160 ご近所さん

質問です。
    携帯ですが、体に悪い。脳に悪影響。って、本当ですか?
    科学的に否定されたんですか?
    高圧電線。小中学校の近くを通したらいけないって本当ですか?。
    携帯電話、優先座席で使ってはいけないのは、本当ですか?
    まったく。
    科学的にって、イヤな言葉だ。

151. 161 匿名はん1

>>160
    大体、その電磁波機器を使いながら電磁波機器を通じて、オカルト的に不安を煽っているだけだよ。
    (「貴方の家には悪霊[高圧電線]がいる[ある]から悪影響」みたいな感じかな~)
    そもそも高圧電線のない場所を探して、電気がないとこに住む方が悪影響だけど...。
    まあ、人間のメカニズムでさえ分かってないから何とでも言えるけどね(笑)

152. 162 匿名さん

>>160さん

有害説の方が、週末にもかかわらず一日経っても何も書かなかったこと、これが全てです。

彼らの理屈は、"無害が科学的に証明できないから、有害である可能性は否定できない"ことですから、逆に言えば、"どんな電磁波が、どこに、どのくらい当たれば、どうなるのか"科学的に何も説明出来ないのです。

153. 163 匿名さん

X線は有害だと思うが

紫外線も有害では?

154. 164 購入検討中さん

質問いいですか。
    生命体に対して、電磁波って無害なんですか?

無害だよって言ってる方々。
    当然データありますよね。
    害があるってデータが無いから無害。って回答は止めてね。
    有害のデータを出せって言われるかも知れない。
    散々文句言われた、電子レンジを、仮に出しときましょうね。
    電磁波で細胞が煮れます。
    ハハ、あくまでも仮ですよ。仮。
    無害の証明。
    期待してます。

155. 165 162

>>164さん

あなたにいい本を教えてあげましょう。

岩波書店から"疑似科学入門"という本がでています。この中で、疑似科学の一つの特徴として、理屈を求められると逆に相手に"じゃあ、○○○でないことを証明しろ!"と相手に要求する事があげられています。あなたはその典型ですね。

さて、あなたの要求する無害のデータとは何ですか?

○周波数はどの範囲を考えますか?

○被爆量はどのレベルをお考えですか?

○有害の定義は?無害の定義は?

○どのくらいの発生率から有害とみなせばいいですか?

○具体的にどのようなデータが欲しいのですか?

○理屈は不要なのですか?

○IHのように磁力線の影響のほうが大きい事が予想される場合の考え方は?

○50もしくは60ヘルツのような低周波の場合、電磁波で考えるべき?電磁場で考えるべき?

○統計学的な判断を必要とする場合、何%有為で考えれば良いですか?

○可視光線については、人類はかなり長期に渡り被爆した実績があると思いますが、これは無害とみなして良いのでしょうか?

○CTなど電磁波を使った検査方法は、平均寿命を大幅に伸ばしたと思いますが、このプラス面と被爆する事のマイナス面については、相殺を許すべきですか?

○エアコンの登場により夏や冬の身体的負担は減ったと思いますが、このプラス面とマイナス面については、相殺を許すべきですか?

○現在の科学で、有害の証明がされていないのは勿論ご存知でしょうが、有害の証明が出来ない=無害という論法は許容すべきでしょうか?

○現在の科学で無害が証明できた場合、未発見の事実・理論・現象があるかもしれないから、やはり有害の可能性ありとの論法は許容すべきでしょうか?

以上について、ご回答下さい。
    X線や紫外線を含む限り、電磁波は有害です。大量のマイクロ波を皮膚に照射すれば火傷しますが、常識的に一般生活では有り得ません。つまり有害/無害の判定には多くの判断基準が必要です。是非とも164さんのご回答をお願いします。

156. 166 とおりすがり

>と相手に要求する事があげられています。あなたはその典型ですね。

どっちもどっちだろ

あほらし

157. 167 サラリーマンさん

要するに、有害だが、生活上は無害。良く聞くフレーズだね。~が混入(漏れ)しましたが、健康上問題ありません。とか。

158. 168 匿名はん1

>>164
    で、仮に電磁波が有害だったら、君はどうするの? 電化製品や携帯を使うのをやめるの? 
    そこまでデータ・データって騒ぐぐらいだから、それが知りたいな~(笑)
    無害の証明?
    そもそも電磁波に限らず、何も無いもののデータって、この世にあるのか?

電磁波を気にするぐらいなら、まず自分が今、どんだけ電磁波機器を使いまくってるかのデータを出して、
    それから気にすることだね。
    期待するのはそれからだよ(笑)

電子レンジ? 
    電子レンジでおもっきり電磁波を浴びた食い物を平気に自分やまわりに食わしてるだろう(笑)仮に有害と言われても!

159. 169 匿名はん

> 電子レンジでおもっきり電磁波を浴びた食い物を平気に自分やまわりに食わしてるだろう(笑)仮に有害と言われても!

放射性物質と混同していないか?

科学に強いようには見えないな

160. 170 162

>>169さん

友人の子供が通っている幼稚園で、給食の調理に電子レンジを使っている事に激怒した母親が教員室に乱入、2時間紛糾する騒ぎがありました。最後には「電子レンジなんか捨てなさい~」と叫びながら追い出されたとか。園児が電磁波を浴びる訳じゃないのに…。

放射性物質と混同しているのでしょうね。

161. 171 匿名はん1

>>169
    >>164にジョークを言っただけ。君には言ってないし、放射線物質だけを語りたいなら、スレチだろ。

>>170 私の一言ジョークですごい妄想だな(笑) 面白かったよ。次も頼むよ!

162. 172 匿名はぁん

相変わらず匿名はん1はテンション高いねw

結局のところ、>>167が全てなのかなぁ。
    とはいえ、完全に無害でなく利害関係が立証されていないだけ
    もしくは、影響はあるけれど目に見える変化ではない。
    って程度?

おおっぴらに騒ぐものでもないし、安心しきる問題でもない。
    どこぞの学者さんが白黒ハッキリさせない事には分からない永遠のテーマやね。

高圧電線の話が出た時に、東京電力のサイトで電磁界がどうとかこうとか
    ウマシカな俺の頭じゃ理解出来ない事が載っていたよ。
    探しなおしてみたけどどこだったかすら分からなくなった…
    唯一分かったのは、人体に影響のある電波?電磁波?には種類がある程度…

163. 173 サラリーマンさん

匿名はん1って都合の悪いこと、意見の矛盾は、ジョーク。
    都合の悪いスレは妄想。
    (笑)を多発するわけだ。自分自身に対しての嘲笑なんだろうな。

164. 174 匿名はん1

>>173
    いえいえ、電化製品や携帯などを散々使いまくりながら
    不安を煽って矛盾なことを言って、煽り返しされると都合が悪くなり比喩する君のような人にはかなわないですよ(大笑)

たまにジョークでも言っとかないと、インフルエンザみたいに電磁波煽り症候群がうつりそうなもので。(これ、ジョークね!)
    で、>>170さんのスレ、妄想でなく本当だったの? すごい親がいたもんだ。

>(笑)を多発するわけだ。自分自身に対しての嘲笑なんだろうな。
    ちゃうよ。
    電化製品だらけの電磁波生活状況の「準オール電化(ガス使用)」の一部の人(業者、電磁波用グッズ売りなど)が、
    よくぞまあ~ここまで電磁波だけで不安を煽れるもんだな~って面白がって嘲笑してるだけ。
    ただそれだけ(笑)

165. 175 サラリーマンさん

要はソーゆうことさ。
    都合が悪くなると、ジョーク。
    話が矛盾すると妄想。
    (笑)ですり替え。
    かなしいね~。
    自嘲してさ。過去レス読み返したら。
    恥ずかしい過去が。かなしいね~。
    打ち消しに、必死だったね。(笑)あっはは~。(笑)

166. 176 匿名はん1

>>175 そうかー、要はソーゆうことなのか~。
    かなわないと思いきや「ジョーク&妄想」ネタで、すり替えかー? さみしいね~。
    確かに過去レスの「必殺;不安煽り人」などを読み返したら、人として恥ずかしかった(クスッ)
    特に矛盾のデンジハーネタが。
    そうだろうな~、やってることと言ってることが違うから必死に打ち消したいだろうね。(笑)クスクスクスッ(笑)

167. 177 匿名さん

顔が引きつってるよ

168. 178 匿名はん1

お互いにか!(笑)

169. 179 サラリーマンさん

マン質問えらいことになってますよ。「匿名はん1」さん消せますか。バトル版ですか?(笑)くすくす(笑)
    見苦しいね。(大笑)

170. 180 周辺住民さん

匿名はん1顔が引きつってるのは、解る。デンジハーだもんな。
    恥ずかしいかも知れんが、なんか、書け。
    恥ずかしい過去を書かれて恥ずかしいのか。
    恥ずかしいよな。でも
    仕方ないよな。はは。

171. 181 販売関係者さん

匿名はん1サン。どんなレス書くんですか?楽しみですね。クスクス。

172. 182 匿名さん

結局、オール電化もガス+電気も受ける電磁波量はほぼ一緒(違っても1%未満)だから、
    電磁波を問題視するならばオール電化とかガス+電気だとかとは別に考えないと意味ないですね。
    これからはコンセントも無くなって電波で飛ばす時代を国が後押しするみたいだし、
    電化有利の時代に入っていくのは確かそうですね。
    ランニングコスト・安全性・快適性を求めるならオール電化。
    火を見て料理をしたいとかフライパンをおもいきり振りたい人はガス+電気ってところでしょうか。

173. 183 匿名はん1

>>181
    君も忙しいね~、あっちこっちで違う名を名乗って、自演して。

それよりも電磁波スレの「必殺;不安煽り人」の君の仲間(又は君なのかな?)、都合が悪いこと書かれたからって、2回も消してくれてる。
    どうせまた、現実・事実を突きつけられると思って、都合が悪いから消すんだろうけど(笑)
    (私は堂々と名乗って、そんな卑怯な事までできないな~)

私の過去スレを何度も見て、突っつく小さいネタでも探してなさい!(笑)
    煽り返しをしててオーバーな事を言ってても君のようにデタラメは言ってないし、オール電化にしたこともない人から何言われても説得力はゼロだけど(笑)

174. 184 販売関係者さん

なんだ、その程度か?
    もっと、面白く書くかと思ったが。
    必死な顔が面白いね。クスクス。

175. 185 サラリーマンさん

オール電化に?あーしたからか。引っ込みの付かないのは。でもね、いや、どうしようもないか。

176. 186 匿名はん1

ねえ、ねえ、もう「デンジハー、電磁波ー」って必死に騒がないの?
    (電磁波より私に興味を持ってもらっても、照れちゃう)
    でないと、今日も何処かでガスコンロがIHになって行くよ(笑)
    ガス炊飯器からIH炊飯器に代わった様に。

177. 188 匿名さん

IHもうすこし安くなれば

178. 189 匿名

ずいぶんと安くなりましたが、仕入れは高いですよ。

179. 191 匿名さん

>>189
    そうなんですね。

180. 192 匿名さん

二年前、機能やタンク容量にもグレードが有るとも知らず、容量の少ない370Lオール電化を付けて仕舞った。    結果、四人家族がシャワーで済む夏場以外、お湯が足りなくなって仕舞い、結局割安な深夜電力以外の時間帯に必ず追い焚きするハメに…    設備投資費は80万円位で済んで得したと思ったけど、逆に光熱費が上がり負担が増えた。

家族の入浴時間がバラバラなら、給湯タンク容量は余裕をもたせた方が無難です。

181. 193 匿名はん1

>>192 370㍑タイプで4人家族でしょう?
    絶対無いとは言わないけど、湯切れは考えにくいな~。
    二年前だから、操作方法と設定を見直してごらん。昔の機種にはあまりなかったんだけど最近の機種には機能が多すぎてそういうことが起こりやすい。
    考えられるのは
    ①冬場は朝、90℃近くまで沸き上げているかどうか?
    時々、低温設定にして忘れてる人がいる。
    ②部分沸き上げ設定にしてる。
    ③おまかせ設定にしてると、省エネモードとかで君の家の使用パターンを学習し、必要量しか沸き上げない
    などの原因が考えられる。

80度で370㍑タイプで冬場でも、40度設定の湯なら1日約600~700ℓ以上は使えるからね。
    入浴時間が違うとはいえ、それだけ1日でガスで使ってもガス代と水道代のほうが凄いよ(笑)
    まあ、タンクは大きいことにこしたことはないが...
    あと、追い焚きは湯が循環する送水ポンプが動くだけだから、電気代はほんま微々たるものだよ。
    http://www.zero-club.net/howto/detail2536/

182. 194 匿名

ihは東芝製が価格もリーズナブルでいち押しです。

183. 195 匿名さん

三洋製品もいいね

184. 196 匿名さん

こっちにも無責任に強烈な電磁波機器を人に奨める人がいるんですね

日焼け機器 発がん性の危険

紫外線を人工的に皮膚に当てる日焼け機器について、「国際がん研究機関」は、皮膚がんを引き起こしやすいのは明らかで、たばこなどと並んで発がん性のリスクが最も高いと発表しました。

この調査結果は、IARC=国際がん研究機関が29日、イギリスの医学雑誌で発表したものです。それによりますと、日焼け機器を30歳未満で使い始め、頻繁に使った場合には、皮膚がんの一種「悪性黒色腫」にかかるリスクが75%増えるということです。この調査結果を受けて、IARCは日焼け機器の使用による発がん性のリスクについて、たばこやアスベストなどと並ぶ最高度の分類に引き上げました。調査を取りまとめたIARCの専門家は「特に若い人たちの間でリスクが高い。各国は法的な規制を検討する必要がある」と指摘しています。これに対し、日焼け機器を設置した店は「問題があるのは紫外線を過剰に浴びた場合だけだ」として、過度な規制には反対だとしています。ヨーロッパでは、特に若い女性の間で美容目的で日焼け機器を使う人が少なくなく、イギリスなどでは、子どもや青少年が使うことを法的に禁止する措置を検討する動きが出ています。(NHK)

今まで危険性が指摘されていなかった機器も、このように研究の結果で突然危険性が判明する場合がある。
    無責任に未知の危険性があるかも知れないIH機器やオール電化を人に押し付ける人たちは、将来このような
    発癌リスク等が指摘された場合、どうやって責任とるつもりなのか?自分と家族だけが勝手に使って病気に
    なるだけなら勝手にすればいいが、専門家でも無いのに何の権利があって人に電磁波機器を奨めるのか?

185. 197 匿名さん

>>196
    君は自分の書き込んだスレの後レスを読んだほうがいいと思うよ。
    他スレでも同じ事書き込んでいるでしょう。

186. 198 匿名さん

>>196 オール電化と日焼け機器は関係ないですね。
    日焼けサロンに行ったり 自宅に日焼けマシンがある人の自宅についてガス併用かオール電化かはこの問題と一切関係ないことは明白です。
    スレッドに関係ない事をコピペしてあちこちでマルチポストを繰り返す迷惑行為は慎んで下さい。

187. 199 匿名さん

ありました

188. 200 匿名さん

つうか、日焼け機器ぐらいで驚いてたら真夏の炎天下なんて5分歩いただけで死にそうだけどな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK