リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 住友不動産の新築そっくりさんについて

広告を掲載

  • 掲示板
建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産の新築そっくりさんについて

  1. 901 匿名さん

    補足
    ドアとは、玄関ドアです。

    芸能界でも引退された方がいましたが、法令を守らなかったために
    去りましたが、法令がある以上 営業マン・一級建築士の
    悪い所をなおすべくではないか? 裁判沙汰になりかねないよ!!

  2. 902 匿名さん

    899さん 築年数と延べ床何平米ですか。

  3. 903 匿名

    中古マンションを購入して新築そっくりさんのリフォームを考えています。
    工事の騒音はどれ位するのでしょうか、工事中に上下左右の部屋から苦情が出ませんか?

  4. 904 匿名さん

    >No.895 by 渋谷区開業医

    どう見積もってもそっくりさんで受注できる規模の工事でないな。
    どこの業者か知らないけど自分ところのクレームだろ?
    バレバレの嘘書き込むと恥かくよwwww

    つーかここって***業者の自作自演ばっかで笑えるww

    書き込んでる奴で価格、工事内容、保証とトータルでそっくりに勝てるところある?
    あったら会社名上げてみろよ。

  5. 905 匿名さん

    >>899について
    築26年 1700万かかりました あまり言えませんが、北の寒いところにあります。

    建築するなら部屋同士の響きをかんがえたほうがいい。
    ラジオかテレビを置いて調べるか かべに騒音防止材付けてもらうとか・・・。
    口約束ではなく書類で、直尺でまっすぐか・床はビー玉で転がらない(水平?)か・幅は均一か
    コンセントやスイッチの位置確認したほうがいい。あと坪単価を必ず聞くべきだ。
    (立ててしまえばメーカーの儲けになっちゃうので)。全体のCGも見るべきだ。

    展示会で遅くなると連絡しても時間で帰るメーカーはぜったいに信用しないほうがいい。

    第三者は必ず付ける!!!
    しなかったためめにおもちゃみたいな家になった。

    まだありますが、少しですが話させていただきました。このメーカーは金銭が絡むので、
    自分だったらすんで家に帰りたいような家を建てるべきかと。

    私のところは、あまり前と変わらないので、家に帰りたくない家です。広いだけで・・・。

  6. 907 匿名さん

    「まるで新築くん」って安いですね。
    http://shinchikukun.com/mansion/index.html#p03

    何方かここでマンションリフォームやった方います?
    戸建もやってるみたいなんで、戸建でもよいです。

    参考にしたいです。

  7. 914 周辺住民さん

    住友不動産の新築そっくりさん。工期は長いは・・・うるさいは・・・(工事の音・話し声) 

    本当に近所迷惑。

    完成しても見るたびうるさかった家としか想い出さないであろう。

  8. 915 匿名さん

    アフターの評判はいかがですか

  9. 916 検討中の奥さま

    新築そっくりさんでリフォームしたかた、状況をおしえてください

  10. 917 匿名さん

    此処は価格がとっても高過ぎるのがネックです。
    全く同じ工事内容と同じ材料でリフォーム会社や工務店で見積もりを取りさえすれば誰しもビックリ仰天します。

  11. 918 匿名さん

    リフォーム会社や地元の工務店よりどれくらい値段が高いですか

  12. 919 匿名さん

    >918さん

    何社かの見積もりを取れば分かるでしょう。
    何十年の一回に大金をかけてやる住宅工事なんですから、決して後悔しないよう、全て同じ材料と同じ工事内容で、最低でも3社の相見積もりを取って下さいませ。

  13. 920 匿名

    そっくりさんのSEは、全国で何人いるのでしょうか?
    1000人位でしょうか?

    お教えください

  14. 921 くりそつくん

    値段の件ですが、会社は30パーセント確保し営業が残りを素敵なやり繰りをして残りの四割程度を工務店とか棟梁に押し付けてる寸法らしいです。

    それでもうまい棟梁、工務店ならかろうじて利益でるかの状態。
    プランが簡単なら見積もりから三割引いてもやる工務店はあるはず。

    1000マン使うか、300マン浮かすか。それはあなたのどりょくしだい。

    アフター? 殆ど棟梁に押し付けてますね。住友が対応してるようで、実際無料で大体が下請けが多いかと。
    個人的報復あとあと怖くてクレームつけたくないですね。

  15. 922 匿名さん

    信頼のある地元の工務店を通して工事をすれば確かに値段は安く上がると思う。
    大手を通すと住友に限らず3割とまではいかないにしても1~2割ほどは必ず高い。

    ただし地元の工務店だと時間通りでなかったり、すぐ手を抜こうとしたり、
    いろいろ誤魔化そうとしたり気を抜けないところもある。

    そのあたりの保険として割り切れるかどうかで考え方がわかれる。
    自分が陣頭指揮をとる覚悟であれば100万~200万は工事にもよるけど
    簡単に浮くと思う

  16. 923 ゴミ

    自分は、一週間に新築そっくりの現場に4日は入りますが、 住友の監督にあった事は、一年間 一度もありません
    『あっやべミスった』
    なんて声もよく聞きます。
    大手だからと言っても信用しすぎるのはどうかと

  17. 924 とくさん

    業者の書き込みばっかりだな

  18. 925 匿名さん

    新築そっくりさんと住友林業ホームテックどちらが価格が高いですか

  19. 927 匿名さん

    原価はいくらなんですかね

  20. 928 匿名

    そっくりさんの工事をしましたが、なかなか業者に厳しいです。
    工事中施主から追加が出ても、下請けには追加を見てくれません。
    金払いも悪いし、大幅な追加が出た際はさすがに追加分を出すと
    言ってくれましたが、入金を確認すると追加分はありませんでした。
    住友の仕事はそれ以来請けておりません。
    また、リフォームで使用してる物の仕様もしょぼいし。
    施主は素人だからボラれているんじゃないかなと。
    下請けを叩いて、粗利稼ぎの印象しか請けてないですね。。。

  21. 930 匿名さん

    投稿少ないですね

  22. 931 K

    トップブランドだから同業に叩かれるのは仕方ないでしょうね。

    私も数年前にお願いしましたが、壁で見えなくなる箇所の検査はしっかりやってくれてましたし、その写真も報告書で引渡しのときにもらいました。

    職人さんのやる仕事ですから当たり外れは多少あるのでしょうけれど、とんでもない人がいなかったのは事実です。

    他社でやった方のお話を聞くと、住友さんでやってよかったと思っています。
    安心です。

  23. 932 購入検討中さん

    昔は営業が建築のド素人でした。
    そこに起因するトラブルが絶えなかったため、現在では建築に関する何らかの経験者を営業として雇っています。
    下代が工事原価x1.4、粗利が4割だと噂に聞いています。
    品質のことはよく知りませんが、商品力より営業力で利益を上げるタイプのブランドです。

  24. 933 神戸のリフォーム被害例

    とにかく酷い。新築そっくりさんではありませんが、転居にともない、夢いっぱいで中古で購入した新居のリフォームを頼みました。
    営業は、あきらかに「リフォームなんかより不動産がやりたい」とでも言いたいかのような態度でプライドが高く、客の希望を聞かず、頼んだ項目をやらずに平気でいる。
    プライドのわりに日本語のコミュニケーション能力が低く、簡単な仕事でもきちんとこなさない。十分な説明もなく、一般市民としては大金のローンを支払われされつづけています。
    二度と頼みません。

  25. 934 匿名さん

    チラシがやたらと多いね

  26. 935 被害者

    電気工事業者として、孫請けで仕事をしましたが、

    とんでもない業者です。

    口コミにもありますが、まったく追加工事をみてくれません。
    施主には追加でたんまりともらっているのかもしれませんが、下請けにはまったくくれません。
    そこで儲けるのがこの会社の手なのかもしれませんが。ひどい業者です。
    見積りには無くても、図面上必要と思われるのは施工業者の責任でやるっていうのも納得できませんが、今はそれが普通でどこの契約書でもこの条項が入っています。

    しかし、ここの場合は、図面では壁で施主の要望で窓になったにもかかわらず、下請けには一切追加は認めません。

    訴訟でも起こせば勝つんじゃないかと思います。

    しかし、もともと下請けは元請の言いなりにあならざるをえず、「いやなら違う業者がいくらでもいる」と言われ、泣く泣く安い仕事をするしかない状況です。自分は孫請けなのでもう二度とここの仕事はしません。

    仕事をしようとしている人や、やってもらってよかったと言っている人も、その陰で多くの職人が泣いていることをよくよく肝に銘じてください。そんなんで作った家に住んで気持ちがいいですか?

  27. 936 応援カキコです

    「新築そっくりさん」で工事しました!
    色んなご意見あるようですが
    私はそっくりさん工事に♪満足♪しております。

    私の家は建て替えると
    ・家が小さくなってしまう
    ・屋根の形が微妙な3階建になる という状況でした。

    そういう土地に住む者にとっては
    今ある2階建ての家を
    新築のようにしてそのまま住めるというのは
    とてもありがたい工事方法だと思ってます。

    担当の営業さんはもとより
    大工さんも職人気質でしたがステキな方でしたよ。
    工事でできた廃材を使って
    子供たちが遊べる木のおもちゃを
    作って下さったり・・・

    全ての大工さんがそうではないかも知れませんが
    私の家を工事してくださったのは
    そういった心温まる方々でした。

    耐震工事も標準工事でついてるし~
    このトピが荒れてるので
    応援カキコでした。
    かんばれ「新築そっくりさん」!

  28. 938 ご近所に感謝されました

    私は1階住宅、2階アパートだった家を
    普通の一戸建てにそっくりさんして住んでます。

    広くなったリビングに
    大きいテレビを置いて
    友達大勢でサッカー観戦!
    ワイワイやってます。楽しいですー('-'*)フフ

    そんな中で驚いたのは
    近所の皆様に感謝されたことです。 
    以前の我が家はとても古くというか、
    ボロかったです(笑)

    家の外側もペンキ塗りでなくて
    流行の壁を貼ったので雰囲気一新!
    「お宅がキレイになって
     町内の格が上がったわ!」とまで言われ
     お隣さんからは
     玄関に飾るお花までいただきました r(^ω^*)))

    我が家の新築そっくりさんはそんな感じです。

  29. 939 アパート コーポ

    アパートとかって
    そっくりさんできるのでしょうか?

    既存不適格になってしまった
    アパートを持ってます。

    だいぶ傷んできていて
    地震も怖いのですが建替すると
    建物も小さくなってしまいますし・・
    とても悩んでます。

    古すぎてなかなか空き部屋も埋まりません。
    なんとかしたいのですが・・・


  30. 940 匿名さん

    >939さん

    「ビフォーアフター」に申し込むとか。

  31. 941 アパート コーポ

    返信なくてがっかりしてます・・・
    HPではこういった家が出てますが
    ちょっとウチとはだいぶ違います。

    http://www.sokkuri3.com/contents/jitsurei/case10/index.html

    うちは外階段の1階4部屋、2階4部屋のコーポです。
    1部屋6畳で、お風呂はありません。
    シャワールームくらいならつけれそうな気がするのですが・・・


  32. 944 大工

    この人うそね。。。
    木材は、LVLっていう集成材(木を合わせて変形しにくい、新築でも利用されている材料)を使ってますよ。
    何の恨みか知らないし、悪口言うのもいいけど、うそはいけませんね~!

  33. 945 契約済みさん

    酷評が多いので驚いたが
    恣意的な意見が多いのだろうと思い、
    自分の目で判断。
    契約した。

    色々と決めることが多く
    事実、疲れきってしまうこともあったが
    総合的に考えて
    「そっくりさんでよかった」と思っている。

    真価が問われるのは
    これから想定される地震に耐えうる家であったら
    大満足の100点を差し上げたい。

    担当者は信頼に値する人物。
    安心して任せることができた。


  34. 946 契約済みさん

    本意でここに依頼するつもりで見積もりを依頼したが、約束の時間に来ない・・・、現地調査にメジャーを忘れこちらで用意したものを使う・・・、1回目のプランを約束した日時に連絡してこないのでこちらから電話すると未だできていないとの返事・・・
    おそらくこの担当がこういう性格の人間であった為で会社自体は問題ないと信じたいが、トラブルの予感大で本契約は見送った。競合させる気でいた住友林業の対応が良かったのでこちらで契約したがこちらの会社は営業に特化した社員が契約まで担当しその後は設計社員が担当となるので要注意。結局人対人

  35. 947 匿名さん

    まぁ担当者しだいだろうね

  36. 949 匿名

    私はマンションリフォーム600万(スケルトン)という見積をもらいました。
    見積もりというか広さを言っただけで見にも来ませんでした。
    よそでは200万の見積もりでした。心配になって工事を見に行ったら完全にスケルトンにしててびっくりしました。
    言い値なんですかね。
    それからもリフォームは終わったと言っているのにしつこく電話がかかってきますし、DMも止まりません。
    こう言う無駄があるから料金が高いのでしょうか

  37. 950 購入経験者さん

    相談するとすぐに答えてくれて不安がだんだんなくなりました。
    話してるうちにこちらの考え方や気心も知れてきて安心して工事をすることができました。
    チラシで金利も安い特別ローンができたとみました。
    ちょっと早まったかな?という思いも正直ありますがこればっかりはしょうがないですね。
    すっかり新しくなった我が家でのお盆。
    親戚がびっくりするでしょう。

  38. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸