分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ガーデンテラス鵜沼駅前IIについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ガーデンテラス鵜沼駅前IIについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2020-11-13 22:13:45

東海エリアの大規模分譲住宅のガーデンテラス鵜沼駅前IIについて語りませんか。
ハウスメーカーもいろいろあって、どうでしょうか。
自然が豊かで暮らしやすい場所なのか、情報ください。

物件URL:http://unumaekimae2.com/index.html

所在地:鵜沼駅東部第二土地区画整理事業地内(各務原市鵜沼宝積寺町一丁目)
交 通:R高山本線「鵜沼」駅約700m徒歩9分、名鉄犬山線・各務原線「新鵜沼」駅約850m徒歩11分
総区画数:302区画
売 主:トヨタホーム、積水ハウス、大和ハウス工業、パナホーム、
    セキスイハイム、ミサワホーム、住友林業

[スレ作成日時]2013-11-29 17:07:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンテラス鵜沼駅前IIについて

  1. 1 匿名さん

    私もいろいろ物件を見て回りました。名古屋まで名鉄新鵜沼駅から約30~40分で着くこと。一年中、四季を楽しめること。来春には川沿に、公園が整備され桜が植えられますので桜の名称に、なるでしょう。また、徒歩圏内にコンビニもできる予定です。団地内は小さい子供世帯が、多いと思います。

  2. 2 あずき好き

    私達家族は色んな土地を探した結果、こちらの分譲地で家を建てました。
    メーカーで建築すると、かなり値段は高くなるとは思います。が、ハウスメーカー以外でも建築できる土地がありますし、色んな工務店やメーカーの家が建っていますよ。
    小中学校までは距離がありますし、スーパーも歩いていくには少し遠いですが、駅が近くて便利なのと、景観がとても良い所が気に入って建築に至りました。

  3. 3 匿名さん

    近所住民なのでよくポストにチラシが入ってます。済マークが付いてる箇所が結構多いですね。
    コンビニができるんですね、どの辺りにできるんでしょう?
    犬山方面のテーマパークも近いので子供さんは色々楽しめる環境だと思います。
    スーパーは平和堂、ヤマワが近くて便利ですが車ないとちょっと厳しいですね。

  4. 4 匿名さん

    21号沿いの、ガーデンテラス鵜沼駅にⅡ入口手前に、できるみたいです。サークルK出店予定の、看板が立ってます。

  5. 5 匿名さん

    そうだったんですね。
    >>4さん、ありがとうございます。
    サークルKも最近スイーツやコーヒーに力を入れているみたいで美味しいですよね。
    ちょっと欲しくなったときにご近所にあると嬉しいななんて思います。

  6. 6 マンコミュファンさん

    駅近なのはいいですね、コンビニがあればスーパーが少し遠くても大丈夫そうです。
    木曽川河畔ってどんな感じなんでしょう?
    これだけ近いと災害が起きた時にかなり被害を受けるんでしょうか。
    どちらのハウスメーカーさんがおすすめですか?

  7. 7 匿名さん

    東方はトヨタホームで購入しました。他のハウスメーカーの営業の方は、すごい電話、直ぐに契約を迫ってきました。トヨタホームの営業の方は、ワガママを聞いて頂いたしまた契約まで、一年以上待って頂きました。少し頼りない営業の方でしたが知識は確かです。

  8. 8 あずき好き

    木曽川河畔は確かに心配な所ですよね…
    団地内の川沿いの道はスーパー堤防をつくっている最中で、完成したら遊歩道として桜を植えて桜並木になるそうですよ。
    ハウスメーカーに関してはお好みも色々とあると思うのでまずはモデルルームなどを見学してみるといいかもですね~
    営業さんによっては、すぐに申込金を入金してください!と振込み用紙渡されたりしましたよ!

  9. 9

    川沿いの夏場の虫の量はハンパないぞ

  10. 10 匿名さん

    年に1~2回は台風や豪雨の関係で川の水量が結構上がります。
    近年降水量も増えてますので今後は回数が増えるかもしれません。
    春には田植えの関係で水量がものすごく減る時があるんですが
    湖畔に住む方によるとその時には少々臭いが出るらしいですね。
    ご参考までに。

  11. 11 匿名

    私も心配で洪水のことを詳しく調べた結果
    以下のことが分かりました

    市役所に尋ねたところ
    ハザードマップで問題はなし
    理由;木曽川の氾濫この地域全域に対して怒ったことがない
       もし氾濫した場合でも、笠松付近は浸水することになるが
       宝積寺は問題なし

    水はけの問題も地盤が硬いため水はけは良い
    大雨が降った次の日に実際に見に行ったところ
    水たまりは綺麗になくなっていたため問題はなさそうです

    ただ、川が近いので、虫が多いことは覚悟しておいたほうが良さそうです

  12. 12 匿名

    坂祝の方から新鵜沼へ抜ける近道となっており
    最近出来た道のため地元の人も知らないが
    周知されると、メイン道路は結構車が通る可能性があります

    そのため、1本浦に建てたほうが良さそうです
    メーカーさんはメイン道路に接している物件から薦めてくるので
    注意して下さい

  13. 13 匿名さん

    川沿いが桜並木になるのはいいですね。
    遠くまで行かなくても、近くでお花見できるなんて最高。
    川が近いと心配も多いけど、嬉しいこともあるってことかぁ~。

  14. 14 匿名さん

    川が近いとなると、やっぱり氾濫したときのこととか気になりますね。
    11さんが書かれているように、水はけが良いのであればあまり問題ないのかしら。
    でも、大量の虫がくると嫌かな。。。
    虫が大の苦手なので、虫の対処方法って聞いておきたいですね。

  15. 15 匿名さん

    今まで氾濫はなかったとしても大雨や台風の時に水位が上がってくると
    少し心配になりますね。ですがハザードマップで過去に氾濫したことが
    ないのなら問題はなさそうです。ただ虫など多いと夏などは
    家の中に入らないように注意しようと思います。

    川沿いは
    桜の名所にも選ばれているので毎年春が
    楽しみになりそうです。

  16. 16 入居済み住民さん

    虫は年中いますし、色々います…
    ですが、夜は虫の鳴き声が心地よくリーンリーンと聞こえて、本当に静かで住み心地は良いですよ!
    ただし、メイン道路沿いはかなり車の通りが多く音も気になると思うので検討される際は気を付けてください。
    公園のそばはわりと遅くまで子供達が遊んでいるので声がうるさくかんじるかもしれませんよ…
    川に面した土地はかなり静かでおすすめです。

  17. 17 購入検討中さん

    >>16
    川沿いの土地を購入しようと考えています。しかし川の増水が気がかりです。今年の夏の豪雨、台風後の川の増水はどうだったでしょうか。危険を感じませんでしたか?

  18. 18 匿名さん

    とりあえず、浸水想定区域には入っていないようですね。
    川も気になりますが、電車等の音はどうでしょうか?

  19. 19 入居済み住民さん

    今年の夏にかなり雨が降りましたがまだ余裕はかなりありましたよ。ただしかなり迫力ありましたが。電車の音は窓がしまっていれば気になりませんよ。

  20. 20 入居済み住民さん

    >>17
    16です
    川沿いは景観がよく素敵ですね
    私達も購入しようか悩みましたが、桜が植えられるので掃除が大変になるのと、シーズンには家の前を多くの人が通ることになると思われるのでやめました。
    雨が降るとかなり増水しますが氾濫まではしないとは思います…。

    電車は本数もさほどないし、全く気になりませんよ。
    線路の真裏とかでなければよっぽど気にならないと思います。

    ご参考までに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸