注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-06 06:09:46

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 9501 名無しさん

    間違えたペロブスカイトだ

  2. 9502 平家さん

    ペロブスカイト太陽光は2025年には実用化されるのでその頃には今の太陽光はお荷物にしかならんわな
    屋根にソーラー付けてる家と同じになる
    恥ずかしいわ

  3. 9503 山田

    >>9500
    そんな知識ないのでわかんないですが剛床は問題ないと思います
    知り合いの大工が見てくれたんですけどどうみても大工のやり方が悪いって言ってました
    開き方がハの字になってるので フローリング貼る順番から間違えてるし、追い込みが下手くそって言ってました 1800mmとの隙間だけが開くならまだしも300mm側もハの字に開くのはおかしいと

  4. 9504 匿名トク\( ¨? )/メイさん

    >>9503 山田さん
    そんな下手な大工なら剛床や柱などの根幹部分はどうなのかね

  5. 9505 匿名さん

    ペロブスカイト太陽光、そんなのができるんですね、科学は日進月歩なので先のことはわかりませんね、うちも太陽光はやめました、都市ガスと併用です、でもファンヒーターで一気に部屋を暖めてからエアコンに切り替えてます、ガスだけだとホントにガス代は高くなります、そうするとガス代は抑えられるし電気代もそんなにかからないし良い感じですよ。

  6. 9506 匿名さん

    あと一月程で引渡しなんですけど、外構は秀光さんにお願いすることになってるんですが見積もりも何も音沙汰がないのですがこっちから連絡したほうが良いですかね?何もかも連絡遅いんですけど

  7. 9507 通りがかりさん

    >>9506 匿名さん
    気にせず突っ込みまくれば良いかと。
    どういうスケジュール感で進めていくつもりなのかって

  8. 9508 山田

    >>9504
    毎回仕事おわり17時20分とかに行ったりしてたんですけど 毎回大工いませんでしたからねー
    休みが無い状態だったので朝とか大工いる時に行けなかったのがキツイですね。。
    知識無くとも大工がちゃんとやってくれてるって思ってたのが大間違いでした 仕事午前中何回か休みもらって行くべきでした
    自分で見るのにも何も分からないし、知識ないのでどこが悪いとかパッと見て分かりません。。
    なんやかんや見て悪いとは思わなかったんですけどね。。
    大工がクソやったらいい家も建ちませんね
    あっちにしてみたらやっすい金額かもしれないですけど こっちは一生物やからちゃんとしてほしかったなー
    後月曜日きてトップコートのサンプル持ってくるって言ったのにいつ持ってくるとかいつ直すか相変わらず連絡無し サポートクソですね 毎回こっちからかけなあかんてどーなっとんやろ

  9. 9509 検討者さん

    ここは日本一安い家が建てれるんだから
    そんなに質を求めるなら他社を選べばいいんじゃね
    ここより安いとこは無いよ

  10. 9510 しゅさん

    秀光から連絡が来ることはほぼ無かったな

  11. 9511 山田

    >>9509
    質は求めてないですよ???
    欠陥さえなかったらいいんですから
    秀光は監督だけです作業しません。問題は大工です

  12. 9512 戸建て検討中さん

    日本一安い家?規格住宅のオプション選択の範囲内の話でしょ?
    範囲外のものに変えれば話は違うでしょ。

    自分は地方の工務店で建築予定ですが、これ見てると〇条工務店とかの規格住宅のほうが良さげな気がする。

  13. 9513 平家

    安さ以外を求めるなら他社がいいわな
    こだわりあるなら他社な
    安さのみな

  14. 9514 源氏

    >>9511 山田さん
    安い値段でしてくれる大工はどんな大工かわからないの?

  15. 9515 通行人

    >>9512 戸建て検討中さん
    一条工務店と秀光ビルドを比べる人なんているとは思わなかった
    秀光ビルドは飯田の建売に対抗出来る価格の注文住宅だぞ
    飯田は耐震3などスペックは上のようだけどな
    安さでは日本一だろ

  16. 9516 戸建て検討中さん

    安いっていうけど総合的に見て坪単価クソ高くなってないか?
    >>9485 の見積りの話だけどね

    大体俺が言っていたのは規格の中での話だよ?
    外れたら言うほど安くないでしょ。

  17. 9517 山田

    >>9514
    安いって言っても競売?みたいなので仕事取り合いするから そんなクソみたいな大工くるなんて思わないですし、いくら単価いいからっていい大工くるとは限りませんからねー
    別に自分はケチったつもりもないですし、向こうも意図的に雑にはやらないだろうし、結果的に雑にはなりましたけどね

  18. 9518 e戸建てファンさん

    久しぶりにのぞいたら荒れていますね笑、当方昨年11月引き渡し12月に引っ越して新年を新居で迎えました。希望通りの間取り、設備、逃げ恥みくりと平匡さんの新居と同じノダのモードコレクト建具(標準仕様でした)その他諸々を予算内で実現できて満足しています。断熱も家全体が魔法瓶のように外気から遮られていて快適に過ごせています。営業、現場監督も良い対応してくれました。

  19. 9519 元施主

    ここはまーいろいろ足りない業者ではあるのは事実だけどこっちからキツ目に言えばいろいろ対応してくれる企業体力はあると思うよ。最近YouTubeにupされてるヤバイ欠○住宅サティ○ホームより100倍マシだな(笑)

  20. 9520 匿名さん

    いい大工にあたれば、安いと思いますよ。

  21. 9521 匿名

    >>9518 e戸建てファンさん
    3種換気では無いの?

  22. 9522 e戸建てファンさん

    >>9521:匿名
    最初は24h換気付けてたけど今は風呂場以外止めてるし締めてる。
    空間区切った間取りなら人数も考慮して換気したほうがいいとは思う

  23. 9523 e戸建てファンさん

    ペロブスカイトいいなー
    八年後に蓄電池とペロブスカイトを合わせて追加導入したいね

  24. 9524 口コミ知りたいさん

    3種換気だから寒いよ
    エアコン入れてる間は暖かいけどな
    切ればすぐに寒くなる
    ウレタン断熱の意味があるのか不明
    オプションで分厚くしたのに

    外の音も3種換気の穴から入ってくるのでうるさい
    3種換気辞めとけばよかった

    換気しないと壁内結露でカビだらけになるぞ

  25. 9525 口コミ知りたいさん

    >>9522 e戸建てファンさん
    壁内結露しまくりでしょう

  26. 9526 口コミ知りたいさん

    >>9522 e戸建てファンさん

    換気するのは結露対策なんだけど
    そんなムチャクチャなことして家がヤバくない?
    監督にも換気は停めるなと言われたでしょ

  27. 9527 通りがかりさん

    先日引渡し完了しました。間取りから何から理想的な家になり大満足です。
    キッチンをタカラスタンダードのオフェリア、コンクリートグレーにしそこを基点に壁紙、フローリング、建具のカラーを決めていきました。
    オフェリアのグレーに合わせて建具の金具を黒くしたり、リビングのダウンライトを良いのにしたり細かいところまで決める熱意とセンスがあれば間違いなく建て売りより満足できるコスパの家が建ちます。疲れたけど笑

  28. 9528 e戸建てファンさん

    >>9525:口コミ知りたいさん
    結露全くないですね
    去年はフィックス窓の下側隅がうっすら結露することが何回かありましたが今年は全くです

    居住人数と面積にもよるんじゃないでしょうか
    うちは個室やトイレ以外間仕切ってないのもあるでしょう

  29. 9529 口コミ知りたいさん

    >>9528 e戸建てファンさん

    壁内を見れるの?
    ウレタン断熱材が結露してるかもよ

  30. 9530 e戸建てファンさん

    >>9529:口コミ知りたいさん
    壁内が結露する前にまず窓が結露しますね

    それと24h換気が義務化された経緯は建材に含まれる化学物質対策です。色々ごっちゃになってますね

  31. 9531 匿名さん

    >>9524 口コミ知りたいさん
    3種換気がうらやましいんだね(笑)

    1種換気の動作音うるさくて寝室に響くし、メンテナンス代高いし、電気代高いし、ダクトはカビるし、ダクトの汚れは掃除出来ないし、本体も汚れるし、故障するし、修理代高いしで大変だもんね。


  32. 9532 口コミ知りたいさん

    >>9530 e戸建てファンさん

    壁内だけの結露もあるけど?

    なぜ監督が3種換気を消さないように言ってるのに消すの?

  33. 9533 口コミ知りたいさん

    >>9531 匿名さん

    1種換気がうらやましいんだね(笑)

  34. 9534 匿名さん

    >>9531 匿名さん

    1種のデメリットはお金のことばかり(笑)
    仕事して稼げばいいだけじゃん

  35. 9535 匿名さん

    今の時期、関西で暖房きってても家暖かいですか?

  36. 9536 e戸建てファンさん

    >>9532:口コミ知りたいさん
    同じ空間で窓は全く結露せずに壁内だけ結露するってそれどんな条件の時ですか?説明お願いします。

    >>9534:匿名さん
    そんなに稼げるなら鉄骨・RCで建てて全館空調でも付けてください。ローコストの掲示板に貼り付く必要はありません笑

  37. 9537 e戸建てファンさん

    >>9535:匿名さん
    朝・夜はまだ寒いと思います。
    昼は日射次第で暖かいかと

  38. 9538 戸建て検討中さん

    >>9534
    仕事して稼げばいいじゃんって発想なら鼻からローコストじゃ建てないでしょ。
    家にはあまりお金をかけたくないからローコストで建てるんでしょうが。
    つまるところそんな人には第三種で十分ですよ。

  39. 9539 e戸建てファンさん

    >>9538:戸建て検討中さん
    その通りです
    家は消費物、土地は資産
    そしてお金を稼ぐ方法は仕事だけじゃないですよ

    ローコストの45坪とミドルの30坪は価格帯変わらないけどね


  40. 9540 関西人さん

    >>9535 匿名さん

    寒いわ

  41. 9541 平家さん

    >>9536 e戸建てファンさん

    現場監督に引渡しの時に3種換気は消すなと言われたはずですが
    なぜ消すの?
    3種換気だと消さないと寒くて生活出来ないからでしょ

    ケチらずに暖房付けて3種換気付けなさい

  42. 9542 源氏さん

    >>9538 戸建て検討中さん

    3種換気は停めたらダメ
    停めないと寒くて煩い
    金ないなら我慢しろってことか?

  43. 9543 匿名さん

    >>9539 e戸建てファンさん

    仕事で稼げないと
    節約とかいう貧乏生活しかないんだよね
    我慢しかないのは悲しいわ

    仕事は楽しいでしょ
    金稼げて仕事が1番です

  44. 9544 専門家さん

    >>9536 e戸建てファンさん
    ググればいくらでもわかるけど壁内のみ結露は良くあること
    ウレタン断熱材が濡れると最悪なことになる
    それを防ぐのは3種換気を停めないこと

    1度でも3種換気を停めたなら壁内結露してるしカビだらけで柱も腐敗し最悪になってる

  45. 9545 匿名さん

    >>9544 専門家さん
    ならないよ

  46. 9546 匿名さん

    >>9534 匿名さん
    そもそも一種換気の熱交換は省エネの観点。デメリットがお金ならアウトです。


    うるさいのはどうしようもありませんし、
    それよりもダクトが汚染されるのが怖い、汚染に気付けないですし。

  47. 9547 専門家さん

    >>9545 匿名さん
    なります

  48. 9548 専門家さん

    >>9546 匿名さん

    3種換気を止めたら家全体が汚染されるわ(笑)

  49. 9549 口コミ知りたいさん

    3種換気で壁に穴開けて外気が入り放題なのに断熱材にこだわる意味あるの?

  50. 9550 e戸建てファンさん

    >>9544:専門家さん
    説明ができないならせめてそのググったページを貼って下さい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸