埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part5」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2023-12-20 17:39:22

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[スレ作成日時]2013-11-02 21:09:32

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ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民板ユーザーさん5

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  2. 352 マンション住民さん

    >>350
    懇親パーティーは自治会から費用が出てるのでは?
    管理組合は共有財産の維持管理が仕事ですから、懇親会に費用は出ませんよ。

  3. 353 住民板ユーザーさん8

    >>350 住民板ユーザーさん1さん

    本当に。変なパーティやら行事、飾り付けするお金を修繕費に回して欲しいですね。

  4. 354 住民板ユーザーさん5

    自治会費からも出てますが、マンション内の缶、紙類を売却したお金もパーティーなどに使われてますよね? 

    それを無駄遣いする事なくイロイロ使われるマンション内の補修に当てるべきではないですか?

  5. 355 住民板ユーザーさん1

    おい、おい、エアリー1◯階のガキ‼️
    今何時だと思ってんだよ‼️‼️
    名前載せるぞ‼️

  6. 356 住民板ユーザーさん1

    8:20台にエレベーター乗ってくる小学生軍団は、『おはようございます』も言えないバカなんだな‼️
    頭悪いのの集まりマンションだ

  7. 357 マンション住民さん

    挨拶くらいで目くじら立てるな。大人だって挨拶せんぞ!

  8. 358 マンション住民さん

    子供は挨拶するべき大人かどうかを子供心ながら判断している。既に選別が始まってる。

  9. 360 住民板ユーザーさん2

    警備員、掃除婦、多すぎだと思います。
    特に警備員は、ただ歩き回っているだけで、何もしない。
    こんな奴ら減らして、その分マンションを直して欲しい。
    あと、コンセェルジュもいらない。
    宅配の返品のお願いしかしてないし、ヤマトは受付られるけど、佐川はダメとか、全然使えない。
    荷物集荷連絡を直接すれば良いだけだしね。

  10. 362 住民板ユーザーさん2

    [NO.359、361と本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 363 住民板ユーザーさん1

    七夕やグリマスツリーなどの飾りものの費用、その付帯費用出すくらいなら、マンションの修繕にあてろよ。
    階段に剥がれあったり、塗装が剥がれているところ多数あるぞ。
    あと24時間ゴミ出しOKだったはずが、この前0時頃に行ったら、ゴミ捨て場の扉鍵かかっていたぞ。規則変わったっけ?

  12. 364 住民板ユーザーさん8

    >>363 住民板ユーザーさん1さん

    24時間OK

    鍵は以前からずっと夜22時だか23時以降は施錠
    ゴミ捨てたらまた鍵かけてくださいね

  13. 365 住民板ユーザーさん1

    >>364
    うん?
    今までずっと開いていたけど。
    各家の鍵が使えるんだっけ?
    ゴミ捨て場用の鍵なんて持ってないけど。

  14. 366 住民板ユーザーさん8

    >>365 住民板ユーザーさん1さん
    各家の鍵で開く
    入居の際、東急から説明受けたはずだが
    中古で入居した方かな?

  15. 367 住民板ユーザーさん7

    >>366住民板ユーザーさん8さん
    6年以上前に中古で買った者です。
    住民板ユーザーさん1さんが言っている通り、これまで0時以降もゴミ捨て場の鍵は開いていましたよ。

  16. 368 住民板ユーザーさん3

    夜は施錠しなきゃ不審火や盗難の元だから鍵かけなきゃ。
    って当たり前ができない人が増えるから困る

    次から鍵かけてよ。

  17. 369 住民板ユーザーさん1

    >>366
    今ゴミ捨て場行って来たけど、鍵開いてたぞ?
    試しに家の鍵使ったら閉まった。
    良いのかなぁ?開いてんの閉めちゃって?
    周知徹底されてないのに。
    因みに新築時から住んでるよ。

  18. 370 住民板ユーザーさん2

    夜間鍵がかかっている事を新築時から入居しているのに、知らない人がいることが怖いわ。そういう 人が夜間ゴミ出しをして、鍵を閉めずに去って行くんだろうね。

  19. 371 住民板ユーザーさん1

    >>370
    鍵、開いてたんだよ!
    よく読んで書き込め!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  20. 372 住民板ユーザーさん1

    夜でも警備員いるのだから、そいつらに見回りされば何の問題もない。ゴミ捨て場の鍵が開いていれば、締めさせれば良いし。
    周知徹底するなら、掲示板に貼り紙貼るか、ポスティングすれば良い。
    金払ってんだし、それくらいしろよ。

    話は変わるが、一時期会社名義で表札出しているのが問題になったよな。
    あれだって、周知徹底がされてなかったのが原因だったが、ポスティングして、それでも止めない奴には訪問してたぞ。

    不審火とか書いていた奴いたけど、そんなに危険を感じているなら、表札の時と同じくらいやったら?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  21. 373 住民板ユーザーさん3

    鍵しめりゃいーじゃん

  22. 374 住民板ユーザーさん7

    ↑ならお前が毎晩やれよ

  23. 375 住民板ユーザーさん3

    夜中にゴミだす不審者

  24. 376 住民板ユーザーさん7

    ↑バカか?
    こっちの勝手だろ
    24時間ゴミ出しOKなんだよ
    お前の方が不審者だろ

  25. 377 住民板ユーザーさん7

    373,375、毎晩ゴミ捨て場の鍵締めろよ

  26. 378 住民板ユーザーさん6

    22時ころに警備員さんが毎晩鍵を閉めてくれてるんだよ。それ以降に捨てに行った人が閉めずに出て行ってしまうことがあるんだろう。

  27. 379 住民板ユーザーさん7

    横から失礼。
    警備員が見回りすれば良いんじゃねーの?
    金払ってんだから。
    550戸もあれば、鍵かけない奴とか普通にいると思うよ。

  28. 380 住民板ユーザーさん2

    住民のマナーが年々悪くなっていきますね。
    悲しい限りです。
    最近は挨拶さえしない人も多くなりました。
    出入りが激しいとはいえ理事会ももう少し真剣に考えてもらいたいものです。

  29. 381 住民板ユーザーさん1

    上階、ホントうるさいね。

  30. 382 住民板ユーザーさん1

    家族5人喫煙者です。
    ベランダでタバコを吸いたいのですが、別に罰せられるわけではないので
    いいですかね?
    部屋の中が煙いので、窓を開けると虫が入ってきて、めんどくさい

  31. 383 マンション住民さん

    >>382
    理事長に聞け。

  32. 384 住民板ユーザーさん1

    >>382 住民板ユーザーさん1さん

    民度ひっく!禁止なのにいいですよねってそれでも二十歳過ぎた大人ですか?笑

  33. 385 マンション住民さん

    罰則が無い禁止だから、単なる努力目標と解する。

  34. 386 住民板ユーザーさん5

    >>382こいつみたいの普通にいるよ。
    この前、駐車場の屋上でキャッチボールしていた馬鹿親子見たよ。
    ガーデンの植木にズカズカ入ったり、池に何か投げ入れたり、ソファの上で飛び跳ねたり、やりたい放題になっているね。
    管理人、警備員も全く注意しない。
    スラム化が著しい。

  35. 387 住民板ユーザーさん1

    確か・・・・子供たちだけでロビーで遊ばない!親御さん同伴で。みたいな張り紙してあった気がする。ロビーのソファーは、飲み物をこぼしたシミがあり、汚くて座る気にもならない。ソファーなんぞ置くから、外で遊ばないガキが増える。撤去すればいい。まぁ、ソファーがあっても無くてもどーでもいいけど。
    中階住みだが、マンション購入時、東急不動産屋に『エアリーはエレベーターが3機あるから朝はスムーズに降りれますよ』と説明されたが、8:20台のエレベーターは3機もあるのに通過ばっかり。うそつきだ。なので、アーバンエレベーターを使用。
    長文失礼しました。

  36. 388 住民板ユーザーさん1

    >>387
    アーバンじゃなくガーデンのエレベーターに行けよ!
    お前みたいのがいるから、エレベーター待たなくちゃいけねえだろが!

  37. 389 住民板ユーザーさん1

    >>388 住民板ユーザーさん1
    出口に近いエレベーター使うのが普通だろ、バカか

  38. 390 住民板ユーザーさん1

    >>389バカはお前だ!
    本来ならエアリーのエレベーター使うんだよ!お前は!
    お前みたいのがいるから、アーバンまで迷惑してんだよ!!
    お前みたいな自己中が湧いているから、全体的におかしくなってんだよ

  39. 391 住民板ユーザーさん5

    >>390住民板ユーザー1さんに同意。
    自己中なの多くなったよ。
    自分もエアリー住みだが、エレベーター混んでいる時間帯わかっているから、少し早めに出るよ。
    389みたいなのに限って、ドタバタやって下階に迷惑かけても平気な人間なんだと思うよ。
    集合住宅に住む意識じゃないね。

  40. 392 住民板ユーザーさん1

    >>387
    は釣りじゃないか?
    コメントしているヤツは、ちゃんと読みなよ。
    頭の悪さが滲み出てる文書じゃない。
    ソファ撤去しろって言ったり、どうでもいいって言ったり、挙げ句の果てにはアーバンのエレベーター使ってるって何が言いたいか全然分からないじゃない。
    そんな釣りコメにマジレスしない方が良いよ。
    もし>>378がマジコメなら、相当あれな奴だから放っておいた方が良いよ。

  41. 394 ブランズっ子

    ○村だよね?
    昔は愛想良くて、腰低かったんだけどね。
    住民の質が落ちたから、無愛想になったのかもね。

  42. 395 住民板ユーザーさん2

    マンションだけじゃなく掲示板まで荒れてきた。。。

  43. 396 マンション住民さん

    躾は自治会の仕事だよ。

  44. 397 住民板ユーザーさん3

    親だろ

  45. 398 マンション住民さん

    子供の躾は親だけど、住民の共同生活における躾は自治会になる。

  46. 399 住民板ユーザーさん3

    自治会?
    管理組合じゃなく?
    議事録に騒音問題上がってるよ。対処はしないってなってたけどね。
    管理規則読んでごらん。
    管理組合は、過ごし易い環境をつくり、運営する義務があるんだよ。
    うちのマンションは、値上げして金ばっかとって、何もしないのが問題なんだよ。
    やったもん勝ちのマンションになった。

  47. 400 住民板ユーザーさん1

    今叫んで他のはどこのクソガキだ

  48. 401 住民板ユーザーさん1

    今日の引越し業者は最悪でした。
    エレベーター占領して、とめてておかげで登りのエレベーターを呼ぶこともできず。乗っていいですか?っていってもあ、え、、、みたいな対応で。乗れないから困るんですけどっていったらちょうど下降りてきた人いてそれに乗れましたけど。

  49. 402 住民板ユーザーさん1

    >>401
    慣れてない業者さんだったんですね。
    初めてとか、慣れていない業者だと、管理事務所がやり方教えるんですけどね。
    管理事務所は、それさえしなくなったのですかね。
    馴れ合い理事は解散して、新しい理事にした方が良いかもしれませんね。

  50. 403 住民板ユーザーさん1

    今日もガキどもがうるせー
    飯時に叫んでんじゃねーよ!
    馬鹿な親は躾もできねーのか!!
    クソが

  51. 404 マンション住民さん

    >>403
    怒鳴り込んだらいかがですか?それとも恐いの?

  52. 405 住民板ユーザーさん3

    >>404
    煽るの止めた方が良いですよ。
    もし403の人が怒鳴り込んでおかしくなったら、あなた責任取れますか?
    無責任な書き込みは止めましょう。
    あなたみたいな人が秩序を乱しているのです。

  53. 406 住民板ユーザーさん1

    >>403住民板ユーザー1さん
    お気持ちわかります。
    うちは、左右、上がうるさいです。
    上は、おそらく室内で飛び跳ねているのでしょう。
    左右は、壁にボールか何かをあてているのでしょう。
    管理人に苦情を言いましたが、貼り紙とポステイングはしていますだそうです。
    それ以上望むなら自分で勝手に対応してくれと言われました。
    誰かが書いていましたが、やった者勝ちです。

  54. 407 住民

    騒音って直接言いに行くしかないんじゃないでしょうか。
    貼り紙も同じパターンで「あぁ、また貼ってあるよ」程度になっているし。
    管理室に頼っても限界があるし、何か斬新な方法無いですかねぇ。

  55. 408 住民板ユーザーさん3

    >>407住民さん
    直接言ったことあります。
    子供が走るのは仕方がない、子供が騒ぐのは当たり前だなど話になりませんでした。
    早い話が、我慢しろということでした。
    管理人も介入しないですし、我慢するか出て行くかですね。
    モラルもなにもないです。

  56. 409 住民板ユーザーさん1

    来月ある祭りで子供、親たくさんいる前で訴えてみたら?w

  57. 410 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言投稿のため、削除しました。管理担当]

  58. 411 住民板ユーザーさん1

    私も直接言いました。
    ベランダのハシゴカバーの上のジャンプは激しくて、室内にも響いてきます。事故などにならないか心配だし。
    走り回り&ジャンプの響きについては、
    子供だからしょうがない。
    注意しまくって、萎縮してしまったらどーしてくれる??許さないから、訴えるから。
    ファミリー向けのマンションなんだからしょうがないでしょ。引っ越したらいいんじゃないですか。
    との事でしたよ。

    犬の窓際での無駄吠え、窓開けてるので...響く事願いしに行ったら
    犬は吠えるのが当たり前、殺せって事ですか?
    犬飼っていいマンションなの知ってますよね?
    と...
    とりあえず、みんな逆ギレって感じですよ。

    だから、やったもん勝ちだし、我慢するしかないですよ。
    ピアノの音は夜9時くらいまで....引いてる曲も間違った箇所もわかるくらいはっきり聞こえます。

    もう、言うのは諦めて...我慢するしかないんだと思ってます。


  59. 412 住民板ユーザーさん1

    秩序もマナーも何もないです。
    壁や天井が薄いのかも分からないです。
    こんなマンション買うんじゃなかった。

  60. 413 住民板ユーザーさん1

    ハシゴカバーの上でジャンプしている時に、ハシゴカバーが壊れたら面白いw

  61. 414 住民板ユーザーさん1

    今週はロビーのソファーで、子どもが3人集まって、大きなゲーム(ベイブレードみたいなやつ)広げてゲーム大会してたね!ぎゃーぎゃー大騒ぎだったね!

  62. 415 住民

    >>411さん
    直接言いに行かれたのに改善どころか逆ギレされたのですね…。

    「子供の音=ファミリーマンションだから仕方ない」
    「犬の無駄吠え=ペット可のマンション」

    どちらもおかしい。
    ファミリーマンションであっても、他人に迷惑を掛けることは許されていないし、ペット可であっても、ペット飼養細則には苦情があったら速やかに問題解決しなさいと書いてあります。

    もし逆ギレされたなら、下記の通り管理規約があると反撃してみるのも良いのではないでしょうか。

    子供がベランダで騒ぐ=使用細則第3条三、使用細則第3条五、使用細則第4条二十に違反していて、17条にある違反に対する処置で理事長から警告を出せることになっています。

    犬の無駄吠え=ペット飼養細則第2条、第5条七、第5条十一に違反していて、第8条で対処方法が示されています。

    「やったもん勝ち」ではなく、管理規約を盾に戦うこともできますよ。

  63. 416 住民板ユーザーさん1

    >>415住民さん
    管理規則にはありますが、罰則もないので結局は相手のマナーによるところになります。
    要は相手が何もしなくても、何もならないのです。なので、皆さんがやった者勝ちと言っています。

  64. 417 住民板ユーザーさん1

    あれ?
    410が削除されて、409が残ってる
    410っ409に対する怒りの内容だったと思うけど
    409の方が他ユーザーを嘲笑していると思うけど
    ここの管理人ってブランズの管理人なの?

  65. 418 住民板ユーザーさん1

    >>415
    闘うことは出来るけど、416の書いている通りだよ。
    意味ないし、環境が余計悪くなる可能性大。
    本気でやるなら裁判だけど、この手の問題は金と時間かかるし、勝敗も微妙。
    勝っても雀の涙位の金しか取れないし、環境がどの程度改善されるかもわからない。
    浅知恵でアドバイスなんてするなよ。

  66. 419 住民

    >>418
    私も、入居してから今までずっと騒音で不快な思いをしています。
    しかも上階より階下の騒音の方が酷く、慣れるしかないと思ってずっと過ごしてきました。

    浅はかでな知識でアドバイスして、すみませんでした。
    418さんに聞きたいのですが、どんな解決策があると思います?

    ここに書かれているのは、うるさいとか諦めるしかないとか、吐き捨てるようなコメントばかりで解決方法に関する話なんてしていないように思うのですが。

  67. 420 住民板ユーザーさん1

    >>419
    大変だね。気持ちはわかるよ。
    解決方法は、諦めるか自分が引越すしかないよ。
    マンション騒音でググってみるとよく分かると思うよ。
    事象は違うけど、あなたが電車に乗っていたとして、隣の人があなたを不快にさせてたらどうする?
    しかも注意してもやめない。
    やめないどころか、逆ギレする。
    車掌はもちろん駅員まで注意しないし、注意したとしても強くは言わない。
    我慢するか、自分が移動するしかないよね。
    これと一緒。
    一生に一度の大きな買い物だから、電車と同じか?と思うかもしれないけど、相手も電車賃払って乗ってて、マナーを気にしない、そして車掌や駅員も注意しないってことで、結局根本は同じなのよ。
    マンションを電車、マナーが悪い隣の人を上下左右の住人、車掌を理事、駅員を管理人に置き換えたら同じことになるよね。

    他の人がどういう思いでここに書込みをしているか真意はわからないけど、多分やり場のない怒りをぶちまけているんじゃない?
    だから、吐き捨てるコメントになっているのでは。
    もしかしかたら、ここに書込む事により改善されるかもって思っている人もいるかもしれないけど、その人も多分無理って思っている可能性大。

  68. 421 住民

    >>420
    なんか悲しいですね。
    やった者勝ちなんて絶対間違ってると思う。

  69. 422 住民板ユーザーさん1

    >>421
    間違っているよ。
    しかし現実はそうではないよ。
    詐欺も同じ。
    お金取られても返ってこない。
    裁判で勝っても相手に支払能力がなければ終わり。
    強制執行するにしても相手の調査が必要だし、相手がお金なければ、やっても意味なし。
    詐欺と騒音を比較するのはどうかとは思うけど、結局やった者勝ち。

    どうでも良いポスターやチラシは1年位貼ってあっても、駐車場でのトラブルや騒音、子供の放し飼いについては数日でなくなるよね。
    しかも駐車場で大事故があったにも関わらず。
    ソファーが壊れて、積立金から捻出しているにも関わらず。
    あれなんでだと思う?

    管理費の値上げが決まるのはなんで?
    議事録読んだ?
    最初は断固反対とか書いてあったけど、訳の分からない理屈をつけて値上げを受け入れたってなってたよね。
    他の業者は少し安いけど、引き継ぎとか今までの慣れとか考えたら、値上げの方が良いって訳分からないんだけど。
    管理費の値上げに大多数の人が賛成していると思う?

    悲しいけど、現実はこんなもんだよ。

    だから諦めるというか妥協するか、自分が出ていくかしかない。

  70. 423 住民板ユーザーさん1

    >>409とか>>413とかクズだよね

  71. 424 住民

    >>422
    確かに無い人からは取れないですね。
    騒音に関しては管理組合の対応に期待するしか無いのか…。

    エントランス使用についての貼り紙は、半年ぐらい貼ってありましたよ。
    貼った直後は効果があって、管理人とか通りがかった人が注意してるのを見たことがあるけど、最近は管理人も受付に座って何もしてない感じだった。
    結局元に戻ってしまって、ソファーは汚れ放題、ゲームやり放題。
    なんで注意を継続できないんだろう。

    管理費の値上げ、東急が値上げを言い出してから総会までの期間が殆どなくて、それでももう一社探してきたんでしょう。
    今年も継続検討するってどこかの議事録に書いてあったような。
    管理会社の値上げって、受入なければ管理会社撤退しちゃうんじゃないの?

    管理組合に期待したいし、もし結果が結果だったら来年理事になろうかな。

  72. 425 住民板ユーザーさん1

    >>424
    管理組合は何もしないよ。
    したとしてもポスター貼るのとポステイングだけ。
    規則には管理組合が状況を改善することが、管理組合の役目だって書いてあるのだけど、上の対応しかしない。

    エントランスしようの貼り紙ってブランズっ子がどうのってやつ?
    あれは夏休みから冬休みまでだったのと、外部から見てマンション価値を下げるようなものではないから、割と長く貼ってあったんだよ。
    駐車場の事故や騒音トラブルなどマンション価値を下げる様な貼り紙はすぐに撤去する。
    あなたが今このマンションの購入を検討していたとしよう。
    内覧を何度かするよね?
    その時掲示板に駐車場で大事故発生!皆さんマナーを守りましょう!とか、騒音問題で迷惑してます!みなさんマナーを守りましょう!って、ずっと貼ってあったら購入する??
    ブランズっ子の内容はいい子にしようねレベルだから、どこのマンションでも子供ってそうなのねくらいで済ませられるよね。

    管理費の値上げは違うよ。
    確かに東急コミュニティーが言い出したのだが急にではない。
    理事会としては断固反対他社に至急見積もりを取るってなってた。
    半年位だらだらやって結局受け入れたんだよ。
    その言い訳は422で書いた通り。
    人数を減らしてとか理事会の度にダラダラやってたよ。
    理事会と管理組合はナアナアなの。
    管理費の値上げを受け入れなくても出ていくとは限らないよ。
    出て行っても良いように理事会がしっかりしていれば良いだけ。
    馴れ合いはやめて他社も真剣に検討し実際他社に現状を見てもらうとか、今の管理業務を理解して他社にもすぐに引き継げるようにしておくとか、やろうと思えばいくらでも方法はあるよ。

    あなたが理事になったとしても他の理事が変わらない限り状況は改善されないよ。
    それにもっと幻滅するよ。

  73. 426 住民板ユーザーさん7

    駐車場の大事故ってどんなのか教えて下さい。
    住んでるけど知らないです。

  74. 427 住民

    プリウス同士?の正面衝突のことかな?
    昨年末か今年の初め位にあったね。
    エンジンオイルとか飛び散ってた。

    駐車場内でも一時停止しなかったりスピード出すからね。
    大きな事故じゃなくても結構あるね。

  75. 428 住民12345

    >>427
    私も”住民”という名前で投稿してるので、今後は識別できるように”住民12345”に変更して投稿します。

    そんな大事故、注意事項として掲示しないことに疑問を感じます。
    人身事故だったのでしょうか?

  76. 429 住民板ユーザーさん7

    427さん
    教えて頂いてありがとうございます。

  77. 430 住民

    知らない人が居たのは驚きだよ。
    大騒ぎだった。
    人身事故?頭大丈夫ですか?プリウス同士?って書きましたよ。車対車です。

  78. 431 住民12345

    >>430
    車乗らないので知らなかったです。
    「頭大丈夫?」って何でそんな風に煽るんですか。
    私の質問は「人身事故だったのでしょうか?」です。
    「けが人は居なかったですか?」と書いた方が良かったですか?

  79. 432 住民

    人に質問して何で文句を言ってるのですか?
    車対車で怪我人がいたか?は知りません。
    知らないことは調べるが常識ですよ。
    常識ないですね。

  80. 433 住民12345

    >>432
    頭悪くてすみませんでした。

  81. 434 住民12345

    >>433
    あれ、何故か私が二人居る。
    成りすましとか煽りとか、結局この掲示板ってブランズの民度の低さを物語っているような気がしてきました。

    >>432
    文句は言っていません。
    聞き方が悪かったですかと質問をしただけです。
    知らないなら「知りません」と言えば済むことなのに、一言多いんじゃないですか。

  82. 435 住民板ユーザーさん7

    住民12345が、一番民度が低いと思う
    お礼を言えないどころか、逆ギレしてる
    こういうのが隣人に迷惑かけていると思う

  83. 436 住民12345

    >>435
    すみません。
    大変申し訳無いのですが、430のレスに対して謝意は一切ありません。
    控えめに申しあげて、大変不快なレスでした。

  84. 437 住民板ユーザーさん8

    住民12345って、ズレてると思う。
    住民さんが427で教えてくれてる訳だから、お礼を言うのは当然だと思う。
    住民さんをかばう訳ではないけど、車対車でそれを物損事故にしたか、人身事故にしたかなんて当事者、保険会社、警察位にしか分からないことだよ。
    住民さんの言い方もどうかとは思う部分もあるけど、客観的にみて住民12345が過剰反応し過ぎだと思う。
    住民さんと識別するために住民12345にしたっていうのも変だよ。たかが掲示板で識別なんて必要なのかわからないし、この掲示板がマンションの民度の低さを物語っているなんて発想もわからない。
    住民12345は、自分のことを棚に上げて他人に絡んでいる変態にしか見えない。

  85. 438 住民12345

    >>437
    そうですね。
    事故のことはこの掲示板で知ったことなので、まずは教えていただきありがとうございました。
    車対車の事故でも、けが人が出る事故でも組合員に向けて注意喚起された方が良いのではないかという思いから質問をしました。

    確かに掲示板のシステム上、同名で投稿できるのは当然のことです。
    ただ、433は私の投稿ではありません。
    匿名掲示板なので、成りすましは当然だと思いますが今後は気をつけるようにします。383705

  86. 439 匿名さん

    なんで最近こんなに荒れてるの?

    管理会社変更で管理費が大幅に下がるならやってもよいと思うけど金額下げるのは見えないところで質も下がるということ。失敗したときの責任の所在をハッキリさせないとね。もちろん主導する理事会が責任持つのでしょうけれども。

  87. 440 住民板ユーザーさん2

    >>439匿名さん
    管理事務所が値上げして、前より仕事しない。
    風紀はおかしくなるなど、皆さんの我慢も限界なのかも。

  88. 445 匿名

    [NO.441~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷投稿のため、削除しました。管理担当]

  89. 446 マンション住民さん

    お金かけて廃棄する防災用の水。
    欲しい。

  90. 447 住民板ユーザーさん1

    ビンを漁る音がすごいします。
    夜中に回収とかしているんでしょうか。

  91. 448 住民板ユーザーさん1

    暑いですから、皆さん家の中で遊んでいるんですね。
    ジャンプも、走り回りも....日中から夜静かになるまで我慢ですね....。
    夏休みになるから、こういうお宅が増えるんですね。
    我慢の夏ですね。

  92. 449 住民でない人さん

    最近の書き込みで
    名前に初心者マーク付いてるやつが同一人物のなりすましかな。
    もしかしたら事故の当事者

  93. 450 住民板ユーザーさん1

    マンションのインターネットに繋がらなくなってしまった。wan側から配布されるはずのdhcpアドレスが配られてないみたい。
    自分の家だけかな?

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