埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part5
マンション住民さん [更新日時] 2023-12-20 17:39:22

1ゲット

[スレ作成日時]2013-11-02 21:09:32

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 423 住民板ユーザーさん1

    >>409とか>>413とかクズだよね

  2. 424 住民

    >>422
    確かに無い人からは取れないですね。
    騒音に関しては管理組合の対応に期待するしか無いのか…。

    エントランス使用についての貼り紙は、半年ぐらい貼ってありましたよ。
    貼った直後は効果があって、管理人とか通りがかった人が注意してるのを見たことがあるけど、最近は管理人も受付に座って何もしてない感じだった。
    結局元に戻ってしまって、ソファーは汚れ放題、ゲームやり放題。
    なんで注意を継続できないんだろう。

    管理費の値上げ、東急が値上げを言い出してから総会までの期間が殆どなくて、それでももう一社探してきたんでしょう。
    今年も継続検討するってどこかの議事録に書いてあったような。
    管理会社の値上げって、受入なければ管理会社撤退しちゃうんじゃないの?

    管理組合に期待したいし、もし結果が結果だったら来年理事になろうかな。

  3. 425 住民板ユーザーさん1

    >>424
    管理組合は何もしないよ。
    したとしてもポスター貼るのとポステイングだけ。
    規則には管理組合が状況を改善することが、管理組合の役目だって書いてあるのだけど、上の対応しかしない。

    エントランスしようの貼り紙ってブランズっ子がどうのってやつ?
    あれは夏休みから冬休みまでだったのと、外部から見てマンション価値を下げるようなものではないから、割と長く貼ってあったんだよ。
    駐車場の事故や騒音トラブルなどマンション価値を下げる様な貼り紙はすぐに撤去する。
    あなたが今このマンションの購入を検討していたとしよう。
    内覧を何度かするよね?
    その時掲示板に駐車場で大事故発生!皆さんマナーを守りましょう!とか、騒音問題で迷惑してます!みなさんマナーを守りましょう!って、ずっと貼ってあったら購入する??
    ブランズっ子の内容はいい子にしようねレベルだから、どこのマンションでも子供ってそうなのねくらいで済ませられるよね。

    管理費の値上げは違うよ。
    確かに東急コミュニティーが言い出したのだが急にではない。
    理事会としては断固反対他社に至急見積もりを取るってなってた。
    半年位だらだらやって結局受け入れたんだよ。
    その言い訳は422で書いた通り。
    人数を減らしてとか理事会の度にダラダラやってたよ。
    理事会と管理組合はナアナアなの。
    管理費の値上げを受け入れなくても出ていくとは限らないよ。
    出て行っても良いように理事会がしっかりしていれば良いだけ。
    馴れ合いはやめて他社も真剣に検討し実際他社に現状を見てもらうとか、今の管理業務を理解して他社にもすぐに引き継げるようにしておくとか、やろうと思えばいくらでも方法はあるよ。

    あなたが理事になったとしても他の理事が変わらない限り状況は改善されないよ。
    それにもっと幻滅するよ。

  4. 426 住民板ユーザーさん7

    駐車場の大事故ってどんなのか教えて下さい。
    住んでるけど知らないです。

  5. 427 住民

    プリウス同士?の正面衝突のことかな?
    昨年末か今年の初め位にあったね。
    エンジンオイルとか飛び散ってた。

    駐車場内でも一時停止しなかったりスピード出すからね。
    大きな事故じゃなくても結構あるね。

  6. 428 住民12345

    >>427
    私も”住民”という名前で投稿してるので、今後は識別できるように”住民12345”に変更して投稿します。

    そんな大事故、注意事項として掲示しないことに疑問を感じます。
    人身事故だったのでしょうか?

  7. 429 住民板ユーザーさん7

    427さん
    教えて頂いてありがとうございます。

  8. 430 住民

    知らない人が居たのは驚きだよ。
    大騒ぎだった。
    人身事故?頭大丈夫ですか?プリウス同士?って書きましたよ。車対車です。

  9. 431 住民12345

    >>430
    車乗らないので知らなかったです。
    「頭大丈夫?」って何でそんな風に煽るんですか。
    私の質問は「人身事故だったのでしょうか?」です。
    「けが人は居なかったですか?」と書いた方が良かったですか?

  10. 432 住民

    人に質問して何で文句を言ってるのですか?
    車対車で怪我人がいたか?は知りません。
    知らないことは調べるが常識ですよ。
    常識ないですね。

  11. 433 住民12345

    >>432
    頭悪くてすみませんでした。

  12. 434 住民12345

    >>433
    あれ、何故か私が二人居る。
    成りすましとか煽りとか、結局この掲示板ってブランズの民度の低さを物語っているような気がしてきました。

    >>432
    文句は言っていません。
    聞き方が悪かったですかと質問をしただけです。
    知らないなら「知りません」と言えば済むことなのに、一言多いんじゃないですか。

  13. 435 住民板ユーザーさん7

    住民12345が、一番民度が低いと思う
    お礼を言えないどころか、逆ギレしてる
    こういうのが隣人に迷惑かけていると思う

  14. 436 住民12345

    >>435
    すみません。
    大変申し訳無いのですが、430のレスに対して謝意は一切ありません。
    控えめに申しあげて、大変不快なレスでした。

  15. 437 住民板ユーザーさん8

    住民12345って、ズレてると思う。
    住民さんが427で教えてくれてる訳だから、お礼を言うのは当然だと思う。
    住民さんをかばう訳ではないけど、車対車でそれを物損事故にしたか、人身事故にしたかなんて当事者、保険会社、警察位にしか分からないことだよ。
    住民さんの言い方もどうかとは思う部分もあるけど、客観的にみて住民12345が過剰反応し過ぎだと思う。
    住民さんと識別するために住民12345にしたっていうのも変だよ。たかが掲示板で識別なんて必要なのかわからないし、この掲示板がマンションの民度の低さを物語っているなんて発想もわからない。
    住民12345は、自分のことを棚に上げて他人に絡んでいる変態にしか見えない。

  16. 438 住民12345

    >>437
    そうですね。
    事故のことはこの掲示板で知ったことなので、まずは教えていただきありがとうございました。
    車対車の事故でも、けが人が出る事故でも組合員に向けて注意喚起された方が良いのではないかという思いから質問をしました。

    確かに掲示板のシステム上、同名で投稿できるのは当然のことです。
    ただ、433は私の投稿ではありません。
    匿名掲示板なので、成りすましは当然だと思いますが今後は気をつけるようにします。383705

  17. 439 匿名さん

    なんで最近こんなに荒れてるの?

    管理会社変更で管理費が大幅に下がるならやってもよいと思うけど金額下げるのは見えないところで質も下がるということ。失敗したときの責任の所在をハッキリさせないとね。もちろん主導する理事会が責任持つのでしょうけれども。

  18. 440 住民板ユーザーさん2

    >>439匿名さん
    管理事務所が値上げして、前より仕事しない。
    風紀はおかしくなるなど、皆さんの我慢も限界なのかも。

  19. 445 匿名

    [NO.441~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 446 マンション住民さん

    お金かけて廃棄する防災用の水。
    欲しい。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸