埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part5
マンション住民さん [更新日時] 2023-12-20 17:39:22

1ゲット

[スレ作成日時]2013-11-02 21:09:32

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 403 住民板ユーザーさん1

    今日もガキどもがうるせー
    飯時に叫んでんじゃねーよ!
    馬鹿な親は躾もできねーのか!!
    クソが

  2. 404 マンション住民さん

    >>403
    怒鳴り込んだらいかがですか?それとも恐いの?

  3. 405 住民板ユーザーさん3

    >>404
    煽るの止めた方が良いですよ。
    もし403の人が怒鳴り込んでおかしくなったら、あなた責任取れますか?
    無責任な書き込みは止めましょう。
    あなたみたいな人が秩序を乱しているのです。

  4. 406 住民板ユーザーさん1

    >>403住民板ユーザー1さん
    お気持ちわかります。
    うちは、左右、上がうるさいです。
    上は、おそらく室内で飛び跳ねているのでしょう。
    左右は、壁にボールか何かをあてているのでしょう。
    管理人に苦情を言いましたが、貼り紙とポステイングはしていますだそうです。
    それ以上望むなら自分で勝手に対応してくれと言われました。
    誰かが書いていましたが、やった者勝ちです。

  5. 407 住民

    騒音って直接言いに行くしかないんじゃないでしょうか。
    貼り紙も同じパターンで「あぁ、また貼ってあるよ」程度になっているし。
    管理室に頼っても限界があるし、何か斬新な方法無いですかねぇ。

  6. 408 住民板ユーザーさん3

    >>407住民さん
    直接言ったことあります。
    子供が走るのは仕方がない、子供が騒ぐのは当たり前だなど話になりませんでした。
    早い話が、我慢しろということでした。
    管理人も介入しないですし、我慢するか出て行くかですね。
    モラルもなにもないです。

  7. 409 住民板ユーザーさん1

    来月ある祭りで子供、親たくさんいる前で訴えてみたら?w

  8. 410 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 411 住民板ユーザーさん1

    私も直接言いました。
    ベランダのハシゴカバーの上のジャンプは激しくて、室内にも響いてきます。事故などにならないか心配だし。
    走り回り&ジャンプの響きについては、
    子供だからしょうがない。
    注意しまくって、萎縮してしまったらどーしてくれる??許さないから、訴えるから。
    ファミリー向けのマンションなんだからしょうがないでしょ。引っ越したらいいんじゃないですか。
    との事でしたよ。

    犬の窓際での無駄吠え、窓開けてるので...響く事願いしに行ったら
    犬は吠えるのが当たり前、殺せって事ですか?
    犬飼っていいマンションなの知ってますよね?
    と...
    とりあえず、みんな逆ギレって感じですよ。

    だから、やったもん勝ちだし、我慢するしかないですよ。
    ピアノの音は夜9時くらいまで....引いてる曲も間違った箇所もわかるくらいはっきり聞こえます。

    もう、言うのは諦めて...我慢するしかないんだと思ってます。


  10. 412 住民板ユーザーさん1

    秩序もマナーも何もないです。
    壁や天井が薄いのかも分からないです。
    こんなマンション買うんじゃなかった。

  11. 413 住民板ユーザーさん1

    ハシゴカバーの上でジャンプしている時に、ハシゴカバーが壊れたら面白いw

  12. 414 住民板ユーザーさん1

    今週はロビーのソファーで、子どもが3人集まって、大きなゲーム(ベイブレードみたいなやつ)広げてゲーム大会してたね!ぎゃーぎゃー大騒ぎだったね!

  13. 415 住民

    >>411さん
    直接言いに行かれたのに改善どころか逆ギレされたのですね…。

    「子供の音=ファミリーマンションだから仕方ない」
    「犬の無駄吠え=ペット可のマンション」

    どちらもおかしい。
    ファミリーマンションであっても、他人に迷惑を掛けることは許されていないし、ペット可であっても、ペット飼養細則には苦情があったら速やかに問題解決しなさいと書いてあります。

    もし逆ギレされたなら、下記の通り管理規約があると反撃してみるのも良いのではないでしょうか。

    子供がベランダで騒ぐ=使用細則第3条三、使用細則第3条五、使用細則第4条二十に違反していて、17条にある違反に対する処置で理事長から警告を出せることになっています。

    犬の無駄吠え=ペット飼養細則第2条、第5条七、第5条十一に違反していて、第8条で対処方法が示されています。

    「やったもん勝ち」ではなく、管理規約を盾に戦うこともできますよ。

  14. 416 住民板ユーザーさん1

    >>415住民さん
    管理規則にはありますが、罰則もないので結局は相手のマナーによるところになります。
    要は相手が何もしなくても、何もならないのです。なので、皆さんがやった者勝ちと言っています。

  15. 417 住民板ユーザーさん1

    あれ?
    410が削除されて、409が残ってる
    410っ409に対する怒りの内容だったと思うけど
    409の方が他ユーザーを嘲笑していると思うけど
    ここの管理人ってブランズの管理人なの?

  16. 418 住民板ユーザーさん1

    >>415
    闘うことは出来るけど、416の書いている通りだよ。
    意味ないし、環境が余計悪くなる可能性大。
    本気でやるなら裁判だけど、この手の問題は金と時間かかるし、勝敗も微妙。
    勝っても雀の涙位の金しか取れないし、環境がどの程度改善されるかもわからない。
    浅知恵でアドバイスなんてするなよ。

  17. 419 住民

    >>418
    私も、入居してから今までずっと騒音で不快な思いをしています。
    しかも上階より階下の騒音の方が酷く、慣れるしかないと思ってずっと過ごしてきました。

    浅はかでな知識でアドバイスして、すみませんでした。
    418さんに聞きたいのですが、どんな解決策があると思います?

    ここに書かれているのは、うるさいとか諦めるしかないとか、吐き捨てるようなコメントばかりで解決方法に関する話なんてしていないように思うのですが。

  18. 420 住民板ユーザーさん1

    >>419
    大変だね。気持ちはわかるよ。
    解決方法は、諦めるか自分が引越すしかないよ。
    マンション騒音でググってみるとよく分かると思うよ。
    事象は違うけど、あなたが電車に乗っていたとして、隣の人があなたを不快にさせてたらどうする?
    しかも注意してもやめない。
    やめないどころか、逆ギレする。
    車掌はもちろん駅員まで注意しないし、注意したとしても強くは言わない。
    我慢するか、自分が移動するしかないよね。
    これと一緒。
    一生に一度の大きな買い物だから、電車と同じか?と思うかもしれないけど、相手も電車賃払って乗ってて、マナーを気にしない、そして車掌や駅員も注意しないってことで、結局根本は同じなのよ。
    マンションを電車、マナーが悪い隣の人を上下左右の住人、車掌を理事、駅員を管理人に置き換えたら同じことになるよね。

    他の人がどういう思いでここに書込みをしているか真意はわからないけど、多分やり場のない怒りをぶちまけているんじゃない?
    だから、吐き捨てるコメントになっているのでは。
    もしかしかたら、ここに書込む事により改善されるかもって思っている人もいるかもしれないけど、その人も多分無理って思っている可能性大。

  19. 421 住民

    >>420
    なんか悲しいですね。
    やった者勝ちなんて絶対間違ってると思う。

  20. 422 住民板ユーザーさん1

    >>421
    間違っているよ。
    しかし現実はそうではないよ。
    詐欺も同じ。
    お金取られても返ってこない。
    裁判で勝っても相手に支払能力がなければ終わり。
    強制執行するにしても相手の調査が必要だし、相手がお金なければ、やっても意味なし。
    詐欺と騒音を比較するのはどうかとは思うけど、結局やった者勝ち。

    どうでも良いポスターやチラシは1年位貼ってあっても、駐車場でのトラブルや騒音、子供の放し飼いについては数日でなくなるよね。
    しかも駐車場で大事故があったにも関わらず。
    ソファーが壊れて、積立金から捻出しているにも関わらず。
    あれなんでだと思う?

    管理費の値上げが決まるのはなんで?
    議事録読んだ?
    最初は断固反対とか書いてあったけど、訳の分からない理屈をつけて値上げを受け入れたってなってたよね。
    他の業者は少し安いけど、引き継ぎとか今までの慣れとか考えたら、値上げの方が良いって訳分からないんだけど。
    管理費の値上げに大多数の人が賛成していると思う?

    悲しいけど、現実はこんなもんだよ。

    だから諦めるというか妥協するか、自分が出ていくかしかない。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸