注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オオトリ建設(旧スレタイ:名古屋市中川区にある鳳建築さんで建てられた方はおみえでしょうか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オオトリ建設(旧スレタイ:名古屋市中川区にある鳳建築さんで建てられた方はおみえでしょうか?)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-21 18:31:39

会社の規模が小さいようなので少し心配ですが
建てられた方はがおみえなら評判を教えていただけませんか?

【タイトルを現在の会社名に変更しました。2022.5.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-01 11:17:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オオトリ建設(旧スレタイ:名古屋市中川区にある鳳建築さんで建てられた方はおみえでしょうか?)

  1. 28 匿名さん

    22さん辛口な口コミが多くて、、、とありましたが、本当だなあと思ってつい書き込みしています。

    持っている予定地に問題があり、時間がかり、建築不可能の可能性もあった為他社では面倒くさがられるような案件でしたが、大変丁寧に迅速に動いて頂き、この度建築可能となりました。ちなみにここ迄の段階で契約は、まだしておりません。なので契約前ですが、ひと言で言うととても「親切」で感謝しています。

    間取り図?図面?の費用をおっしゃってみえる方は、ざっくりしたラフな間取り図ではなく完全な図面ですか?
    であれば他社でもあたり前の様に有料と言われましたが、、、、、

    現在進行中の内容は、口頭で希望を伝えそれに対する大体の予算を確認し、ラフな図面頂き本契約するかどうかと言うところですが、ラフなものに関しては特に料金は請求されませんでしたよ。

    今の所、頑張っている良い建築会社さんだと思い気に入っています。進展したら又、書き込みしようかな

  2. 29 23

    >>28 匿名さん
    契約前にそこまでしてもらえるなんて、すごく親切ですね!私は2回行きましたがラフプランは疎か詳しいヒアリングすらしてもらえなかったです!少し家の事を話して、あとは世間話でした。
    担当に寄るのか、私が他社にも話を聞きに行ってると言ったのがマズかったのか、資金不足と思われて相手にされなかったか…
    対応に差がありすぎて別会社かと思える程ですね

  3. 30 匿名さん

    29さん、28です
    インターネット書き込み初めてのおばちゃんなので、うまくお伝え出来なかったらごめんなさい。私達が
    鳳さんでラフプラン頂く迄には、時間はそれなりにかかっています。
    最初は他社、某B......デザインワークスに行ったのですが、土地の問題がめんどくさかったらしく、信じられない事ですが途中で音信不通になったのです汗
    まさに連絡取れなくなり、音信不通、、、、ありえない、、、

    で、その後、春に鳳さんに行き相談して建築許可が取れる迄、春から半年ご尽力頂きました。その間手続きの関係もあり月イチ位事務所に伺っており、その都度自分たちの好みを伝え世間話をし、、、の今回です。

    世間話よくすると言ってました。色々な話の中から見えてくる好みや、生活形態にあったものがあるからとの事です。もしかしたら29さんにも最初はそんな所から入ろうとしていたのかもしれないですね、
    ですが担当さんとの相性もあると思いますが、そう言った会社の思いや段取りをキチンと伝えてくれなかったのは、会社の手落ちでしたね。

    資金の話は、まだ具体的に何もしていないので初めてみえたお客様を、そこで判断していると言うことはないと思いますよ。
    あと、私達の案件はあまりにも手間がかかって難しかったので毎回社長が直接応対して下さいました。
    ちなみに社長は、めちゃくちゃ気さくで話しやすい方です。

    誰かが良いと思っても、他の人には合わないとか、、、対人間なので、仕事内容のほかに相性って絶対ありますよね
    これを読んで下さる方にも参考になれば、と思って、、、長々と失礼しました

  4. 31 匿名さん

    とても参考になる投稿があったんですね。
    かなり長い間ヒアリング的なことをしてくれるのは珍しいと思いました。
    建築確認OK出るまでの間といはいえ。
    一言、どういう好みなのか生活スタイルなのか知りたいので雑談を重視している、と言ってくれると、
    わかりやすいのかも?

  5. 32 匿名さん

    1年前にオープンハウスに行ってきました。背の高い女性の営業さんでした。お金持ちしか相手にしないのか、「その予算ですと家は建てれませんよ」とハッキリ言われ、世間話で終わりました。
    行くだけ無駄な時間かな?と思います。

  6. 33 匿名

    >>32 匿名さん
    私も初回の打ち合わせで多分同じ方に希望場所と土地込の予算を言ったら「それでは無理ですね」と言われて代案も無かったです。
    そして来週また連絡すると言われた後は連絡もいただけなかったですね。
    土地込の予算だったのでそれならどの辺りの場所なら大丈夫なのかとか、何か提案が欲しかったです。まあ連絡すると言ってそれっきりの営業の方にそれを期待するのは無理かもしれませんが。
    結局色々と一緒に考えてくれた他社と契約しました。当初予算より500万ぐらい上乗せになりましたが気分良く契約できたので結果良しです。

  7. 34 匿名さん

    予算が合わない人は門前払い?
    ホームページで良さそうでしたが高い物件しか相手にしてくれなさなんですか?

  8. 35 戸建て検討中さん

    モデルハウス(?)に事前予約して行ったのに、案内を担当してくれたのがインテリアコーディネーターさんだったから色々質問しても答えられなくて時間の無駄だった。「制震ダンパーはついてるんでしたっけ?」って聞いたら「制震…ダンパー…?」みたいな返事で制震ダンパーの存在すら知らない感じだった。しかもすぐ近くで営業らしきスーツ着た男性社員が二人ほど暇そうにしてるし。困ってるんだから助けてやれよ…。っていうか事前予約してるんだから説明できる人を担当につけてほしかった。最後まで印象が悪くて候補から外しました。

  9. 36 匿名さん

    >>33 匿名さん
    広告宣伝費にかなりお金を投入してるのでその分安くはできないのは仕方ないです
    技術集団 って言ってますが 普通です


  10. 37 匿名

    >>36 
    技術集団 って言ってますが 普通です

    ↑気になっていた工務店さんだったので詳しく教えてほしいです

  11. 38 戸建て検討中さん

    >>32 匿名さん
    キツイ!金のないのは来るなってことなんですね

  12. 39 匿名さん

    坪単価はいくらくらいなんですか?
    オーナーさんの写真を見ると30代くらいの若い方が多いので
    その年齢でも手が届く範囲なのかなあと思っちゃいました。地域柄、親御さんがある程度出す場合も多いでしょうけどね。
    ガレージハウスや平屋はどこの工務店で頼んでも少々お高めと聞くので、そうではない一般的な住宅の値段が気になります。

  13. 40 匿名さん

    モデルハウスで初めて予算を聞いて断るなら、初めから最低価格を提示してもらえれば
    双方時間の無駄にならず合理的だと思います。
    施工事例に建坪とオプションを除いた建物の販売価格をつけていただけると分かりやすいと思います。

  14. 41 匿名さん

    総施工面積(テラス、ポーチ、吹抜、ロフト含む)約47坪位で、坪単価50万以上
    延床面積のみ約36坪位で、坪単価65万以上
    で建てました。

    設計は、時間をかけて完全注文
    使用は標準使用は一部 かなりモリモリに理想を盛り込んでもらいました。

    オール標準使用の場合どのくらいで建てれるのかは、わかりません。

    ですが
    住宅坪単価は、小さくなるにつれ割高になる、、、ともよく聞きますし
    立地条件により付帯工事費用や諸経費も大幅に変わって来ると思いますので
    いちがいに坪いくらで建てれます、、、と言うのも難しいと思います。

    建築後の感想としては
    現場仕事は、丁寧です。 職人の方々は若い人まで含め礼儀正しく感じが良い。
    インテリア担当の女性は、ものすごくテキパキ仕事が出来、説明も分かりやすかった。
    社長は、腰が低くフレンドリーで相談しやすく、問い合わせすると回答がめちゃくちゃ早くて
    助かった事が何度もありました。

    よく、おおむね満足、、、と言う表現がありますが
    おおむねではなく、ひじょうに満足する仕事をして頂けたと思っております。

  15. 42 匿名さん

    ハコっぽい形の家もあれば、そうじゃない家もあり…
    なんとなくテイストが似ているような感じがあるので、形が違う家でも「オオトリ」っていうかんじ。
    シンプルな外観ですが
    家の中は本当に施主次第なのだなぁ。
    シンプルなままの人もいれば、ものが多めのお宅もあったりしました。

  16. 43 匿名さん

    外構、照明、カーテンが標準仕様になるようですが、インテリアはどうなりますか?
    インテリアまでトータルプロデュースしてもらえるけれど、設置するインテリアの
    実費用が必要になりますか?
    インテリアコーディネートが標準でついていると考えればいいですか?

  17. 44 口コミ知りたいさん

    こちらでの建築を検討中です。

    モデルハウスや完成見学会に行かせてもらい、案内してくださった方の印象はまあ普通です。
    ここでの口コミを見て人によって相性があるにせよ、対応が変わってしまうようでは怖いなと感じています。

    最近はどうなんでしょう?
    現場の仕事振りやアフターフォローなど、購入された方のご意見を聞きたいです。

  18. 45 匿名さん

    >>44 口コミ知りたいさん
    建築資金のない人はあしらわれている

  19. 46 匿名さん

    >>41 匿名さん
    自画自賛

  20. 47 匿名さん

    >>37 匿名さん
    若い大工さんなので本当の大工さんではないので
    普通です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸