マンションなんでも質問「「オール電化マンション」は、何故消えたのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 「オール電化マンション」は、何故消えたのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 00:40:40

2011年3月11日に起こった東日本大震災で、福島原発が事故を起こし、直後に電力館が無くなってしまい、マンションの看板やパンフレットから「オール電化マンション」の文字が消えてしまいました。
今ではオール電化マンションの着工も見ることが無くなってきています。
SKYSと言う新築タワーマンションもオール電化マンションのはずなのに、以前のように「オール電化マンション」だという文字は何処にも見当たりません。
何故「オール電化マンション」は消えたのでしょう?

[スレ作成日時]2013-10-22 14:10:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「オール電化マンション」は、何故消えたのか?

  1. 701 匿名さん

    オール電化と原発は、関係ないのであしからず

  2. 702 匿名さん

    何年以内って根拠ないの認めるんだ。それなら、あんたの言う事もただのあんたの妄想だろうが。インチキ占い師が大地震が来るって言い続けて50年後に来て、ドヤ顔してるのと同じじゃん。そこまで人を馬鹿にするならキチンと根拠示せよ。国債暴落論者と同じじゃん。俺は将来の事は解らない、インフラ関係をひっくり返すのは並大抵じゃないって現実論を言ってるだけ。あんたらの言う事は、客観的根拠がなく価値観の押し付け。住んで見たら良かった、環境に貢献してる俺達最高って言ってるだけで、まさか50年後に電化マンションだらけになる可能性があるからドヤ顔してるの?言葉の揚げ足良いから、現実論で客観的根拠教えてくれ。それが本当に出来たら、あんた大金持ちだよ。

  3. 703 匿名さん

    そんなにムキになること?別にガスでもオール電化でもどっちでもいいんだけど。安けりゃいいよ、オール電化の方が便利かな

  4. 704 匿名さん

    702は、マーケット君だね。

  5. 705 あああ

    ガスコンロは見た目がかっこ悪い。

    それだけでAUTO

  6. 706 匿名さん

    高級マンションのMRに行ってガスコンロを見せてもらうべき。

  7. 707 あああ

    調理器具乗せるでっぱりがかっこ悪い。

    根本からしてアウツ

  8. 709 ニワトリ

    アウトをautoと表記するネットスラング知らないとか

  9. 710 匿名

    >702

    何熱くなってるんだ?

    ガス併用の人って直ぐ熱くなり過ぎなんじゃないか(笑)

  10. 711 匿名さん

    ネットスラングしか知らない義務教育未履修だからオール電化の豪華タワーマンション買うんだろうな。笑

  11. 713 匿名さん

    オール電化最高! 住めばわかる。俺達の判断は間違ってない。

  12. 714 匿名さん

    環境に悪いオール電化は増税すべき。

  13. 716 匿名さん

    オール電化マンションに住んでるけど、ここの電化派と一緒にされたくないね。単純に自分のニーズに合ったから購入しただけ。コンロがどうだ、電気代がどうだ、挙句に環境問題まで。全部只の嫌がらせの僻みだと思うよ。そんなもん、価値観だからどうでもいいから。適当に電化マンションのマニュアルに載ってる優位性を言ってるだけ。たまにいるじゃん、屁理屈を論理的と勘違いして仕事出来ない口だけの人間が。実際粘着してるのが二人ぐらいいるだけじゃないかな。電化が馬鹿にされるから、発言するなら明確なソース出してね。

  14. 718 匿名さん

    同じだけ火力発電の燃料消費してるのだからオール電化割引は不公平だよね。

    原発の安い電気が無くなったのだから、オール電化割引も無くすべき。

  15. 720 匿名さん

    電化派ってまともな事言われると、熱くなっただなんだで逃げるんだね。

  16. 721 匿名さん

    ガスはなくなることあっても、電気はなくならない。

  17. 722 匿名さん

    新鮮な電気なんて言っちまうアホだから仕方ない。

  18. 723 匿名

    >720

    例えばどの発言の事を言っているんだい?

    指摘できるものならしてごらん。

  19. 724 匿名

    716は電化を騙っているだけだから置いておくとして、熱くなる電化派ってどの発言だろうね。

  20. 725 匿名さん

    >722
    新鮮な電気って、電圧と周波数が安定していて、停電が少ないってこと?

  21. 726 匿名さん

    環境に優しい国日本としては、脱原発と合わせて脱オール電化しないとな。

  22. 727 匿名さん

    もう認めなよ。電化最高って言ってるのは少数で、しかもこんな掲示板でいちびってるしか存在価値がないって。実社会で電化でいちびってる人間見たことないわ。逆に居るならいるで、そんな人間が周りにいるの気持ち悪いわ。一々友人との会話で電化最高って言ったら、気持ち悪いからこんな何処でしか発散出来ないのわかるけどさ。

  23. 728 匿名さん

    あーどうでもいい べんりでやすきゃいい

  24. 732 匿名さん

    IHの火力には驚きました。
    フルパワーで加熱するとわずか数秒で沸騰し始めます。

  25. 733 ニワトリ

    安いし、キッチンかっこいいしオール電化最高

  26. 734 匿名さん

    家は、他の条件を優先して選んだ結果、ガス併用だったけど、オール電化だったら、もっと良かったと思う。コンロくらいはIHに変えようと思っています。アンペア契約で、配線もキッチンまで来てるので。

  27. 735 匿名さん

    ×アンペア契約
    ○ボルト・アンペア契約

  28. 736 匿名さん

    IHは料理が美味しくできないよ。

  29. 737 匿名さん

    腕の問題かと。火力はIHの方が、むしろ、強いでしょ。

  30. 738 匿名さん

    >>737
    火とIHは熱の入り方が違うんですよ。IHは鍋底しか熱しないけど、火力は鍋全体を熱する。

  31. 739 ニワトリ

    小3の時(18年前)から実家はオール電化
    ガスコンロとか賃貸一人暮らしでつかったけど
    生活スタイルにマッチしない。

    ガラストップコンロにしろくっさいのしかないからなぁ
    都市ガス賃貸→オール電化賃貸に越して
    光熱費2500円下がった。
    今も分譲購入オール電化で快適。
    ガス併用のメリットはないなぁ

  32. 740 匿名さん

    >738
    業務用のガスなら、わかるけどね。
    家庭用のガスだからなあ。差ないね。
    寧ろ、IHの火力の方が魅力。

  33. 744 匿名さん

    >>740
    家庭用だからこそ差が出るんですよ。

    IHは鍋底面のみを発熱させて、鍋側面には熱が伝わりにくくなります。側面はひたすら、底面からの伝導熱を待つのみ。このIHの構造は、特に炒める調理で問題があります。なぜなら、炒め物は、鍋側面からの熱も必要とするからです。ガスの炎であれば、側面にも熱がまわっていたので、温度むらなく仕上げることができるんですよ。

  34. 745 ニワトリ

    実家のIHは20年物だけど、チャーハンとかパラッパな感じで最高うぇーいよ。

  35. 746 匿名さん

    >744
    家庭用の小さな炎でしょ。
    誤差だよ。
    むしろ底面の大きなフライパンなり鍋で
    IH使った方が、圧倒的に火の入り早いでしょうね。

  36. 747 匿名さん

    今じゃあ、やかんすら使わないでしょ。
    電気ケトルの方が、圧倒的に便利。

  37. 748 匿名さん

    昔は照明も炎だった。でも、効率も悪いし危険だから、電気に取って代わられた。やかんもそう。コンロも同じ。いずれにしろ、将来は全部、電気に取って代わられちゃうでしょうね。

  38. 749 匿名さん

    車もガソリン→ハイブリッド→プラグインハイブリッド→電気自動車!

    ガス派の方は、オールガス化住宅が理想!?
    ガスランタンにガス暖房、ガス冷房にガス冷蔵庫とかかな。


  39. 750 匿名さん

    一般住宅は、オール電化が多いけど、新規プラン受付を電気会社はしていない?それではオール電化マンションも衰退してしまう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸