マンションなんでも質問「「オール電化マンション」は、何故消えたのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 「オール電化マンション」は、何故消えたのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 00:40:40

2011年3月11日に起こった東日本大震災で、福島原発が事故を起こし、直後に電力館が無くなってしまい、マンションの看板やパンフレットから「オール電化マンション」の文字が消えてしまいました。
今ではオール電化マンションの着工も見ることが無くなってきています。
SKYSと言う新築タワーマンションもオール電化マンションのはずなのに、以前のように「オール電化マンション」だという文字は何処にも見当たりません。
何故「オール電化マンション」は消えたのでしょう?

[スレ作成日時]2013-10-22 14:10:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「オール電化マンション」は、何故消えたのか?

  1. 896 匿名さん

    887適当すぎますよ。もっと勉強して

  2. 897 匿名さん

    自動車のバッテリーでも漏電で火災が起こるんだから、電気は見えないし臭いもないので怖いね。

  3. 898 匿名さん

    897は今すぐ、目の前にある機械を叩き壊せ!

    見えないし臭いもない怖い何かがその中を流れてます。
    間違いありません。100%の確信をもって断言できます。

  4. 899 匿名さん

    やはり電気は危険ですね。

  5. 900 匿名さん

    そんなこと言っていたら生活できない

  6. 901 匿名

    オール電化とガス併用で漏電の可能性の差異は無いよ。

    間取りが同じ場合、確実に違うのはIHのコンセントとエコキュートの電源(直結)位だ。この違いが漏電の可能性を大きくするなんて言う事は有りえない。

    こんなものより、安物のケーブルタップにたこ足でもやっている方が遥かに危険。こう言う事をする可能性はシステムとまるで関係なこと。

  7. 902 匿名さん

    電気パネルヒーターの暖まり具合と電気代はどうですか?

  8. 903 匿名さん

    901
    IHは200Vですよ!
    100Vよりも漏電の確率が高いです。
    100Vよりも熱を持つので電線被覆の劣化も早いです。

  9. 904 匿名さん

    200Vの方が熱を持たないのだが?

  10. 905 匿名さん

    100V と 200V で同じ消費電力の場合、電線の発熱量は100Vが200Vの4倍。
    というのが私の理解なのだが、間違っている?

  11. 906 不動産業者さん

    >885
    バトル版でオール電化が論破されたって?

    あちこちの板を食い散らかすガス「併用」マンションども。

    「オールガスマンション」は何故出来ない?にタイトル変えてやるよ。くっくっくっ。

  12. 907 匿名さん

    無理やり電気の危険性をうったえる人がいるが、一体何がしたいのでしょうかね?
    電気はどの家庭住宅でも使われているものですし、オール電化のエコキュートやIHクッキングヒーターがガス併用の設備よりも危険だということでもないですから。

  13. 908 匿名さん

    そのとおりだね。

    日ごろから冷蔵庫も洗濯機もエアコンもアイロンも電子レンジもPC/携帯電話も
    全く使ってませんとでもいうならともかく、
    ガス併用だって日常生活の大半は電気のお世話になっており、
    オール電化と比較してほんの一部だけがガスで動いてるってだけなのに、
    電気そのものを否定しはじめるとか馬鹿丸出し。

  14. 909 匿名さん

    >>905
    送電網や屋内配線などで発生する熱損失のことをさしているんですよね?
    ならあってますよ。

    消費電力が同じという前提下では、100Vで送電した場合の電流は200Vの場合の2倍です。
    送電経路の抵抗値は変わりませんので、RI^2tは、200Vの場合と比較して4倍になります。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 910 匿名さん

    >905
    200Vにするのに100Vと同じ消費電力ってことは有り得ない、よって、いつものように、オール電化マンション派や自民党がお得意の、こじ付けの屁理屈です。

    IHの最大消費電力を5.8kwに抑えたが、IHをフルに使うなら3口で9kwは必要ですよ。
    それに、電気コンロでガスの調理に近づけるには、今の技術のIHでは無理で、ラジエントヒーターを用いるしかないが、調理の質を優先し、3口全てをラジエントヒーターにした場合、最大消費量は9kwになるが、IHのようにオンオフを繰り返さないので、実質の消費電力は3倍くらいになるのではないでしょうか?

    物事を比べるなら、ちゃんと使用している状態で比べないとだめですよ。

  16. 911 匿名さん

    理屈はどうでもいいんですけど、
    実際、IHクッキングヒーターやエコキュートのせいで誰か亡くなられたのですか?
    ガスのせいで亡くなられた方は大勢いらっしゃるようですが。

  17. 912 匿名さん

    ガスさんが屁理屈をこね始めましたが、
    消費電力が100Vと比べて3倍くらいでは、当初の妄言、

    > 100Vよりも熱を持つので電線被覆の劣化も早いです。

    を成り立たせることができないことには、
    いまだに思い至っていない模様。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 913 匿名さん

    あ。
    電力と電力量の区別もつかない馬鹿につられて、おかしな文章になってたわ。

    「消費電力が100Vと比べて3倍くらいでは」なら、200V給電でも熱損失は100V給電以上になるね。
    「最大消費電力が5.8kw→9kwくらいでは」に訂正しとく。

  19. 914 匿名さん

    いや、別にどうでもいいけど。オール電化マンションの電気代気になる。

  20. 915 匿名さん

    法律が変わって最新のガス器具は安全センサーが義務付けられた。
    今買うならガス併用のマンションの方がいい。

    ちなみにガスの事故は法律施行後、右肩下がり、
    一方でIHの事故は増加傾向。

    1. 法律が変わって最新のガス器具は安全センサ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸