注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 20:59:22

【公式サイト】
https://www.libwork.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

リブワーク(エスケーホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。リブワークの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-22 12:16:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 297 購入検討中さん

    >296さん

    ざっくりでいいんですが、エスケーさんで延べ床何坪の家でおいくらでしたか?
    うちも今見積もり貰って検討中なんですが、延べ床31坪ちょいの二階建てで、建物価格が2100万なんですよ。
    高くないですか?見学会すれば1900万なんですが。

  2. 298 近所をよく知る人

    31坪で1900万円なら設計事務所や大手メーカーも範囲になりますが 笑

  3. 299 入居済み住民さん

    それは高い気がします。

  4. 309 匿名さん

    エスケーで建てた人、エスケー擁護の人もしくは社員?
    ってエスケーホームが大好きなんですね!
    たかがネット上で批判や否定されたからって、流せばよくないですか?
    批判したひとがどこで建てようが、どこを検討してようがよくないですか?
    熱くなって言い返すからもめるんですよ。
    十人十色、人それぞれなんだからいろんな意見があるんだなーって流しましょうよ。

    大手で建てようが、建築費用に1億かけようが批判する人は批判するんです。
    大人になりましょう。

    熊本人で、今注文住宅検討中なんでいろんな情報がききたいです。

  5. 311 匿名さん

    着工棟数からみてもSKがある程度の支持を得てるのは事実ですよね
    その裏返しなのか、なぜかここでは根拠や事実に基づいた批判じゃなく
    煽りや難癖に近いコメントが多い・・・

    SKで建てて気に入っている人がSK寄りの発言するのは当然だしよくわかるけど
    建ててもない、住んでもない人が住人の発言を愚弄する理由がわからない
    検討してたけど辞めましたって話なら、単にその過程と理由を説明すれば
    役立つ情報になり得るのにね

    ちょっと前に誹謗中傷を連投した自演アラシが大量削除されたけど
    やっぱりやっかみの類ってことなのかな

  6. 312 匿名さん

    >311
    あなたが他者に対して誹謗中傷とか、やっかみとか、煽りや難癖だとか
    決め付けてるから荒れるんです。ちょっと考え方を変えませんか?
    エスケー擁護したい気持ちも分かりますが、もう少し優しく話そうよ。

  7. 314 匿名さん

     SK擁護派です。

    311さんに付け加えるようだけど、根拠や事実に基づいた批判じゃないから

    逆に反論したくなるんだよね。

    自分が好きなメーカーが、めちゃくちゃ書かれることは、それを好きな自分が

    否定されたことにもなる。意見なら大歓迎です。そういう考え方もあるのかあ

    と思う。ネット上だからといって、好き勝手書いていいってもんじゃないと思う。

    簡単にスルーできないよ。

  8. 315 匿名さん

    313さん
    314さん

    難癖つけずに、スルーした方がいいと思いますよ。
    掻き回すと他の方に迷惑です。

  9. 316 匿名さん

    中立派です。


    エスケーさんを候補にしてましたが、最終的に断りました。
    営業さんとは相性がよく、話もしやすかったですし、この人と家作りしたら楽しいだろうなと思いました。
    まぁコーディネーターの方に代わったらどうなるかはわかりませんが。

    断った理由
    注文住宅なのにやはり縛りがある。
    価格が高め。
    とりあえず契約を!って感じが強い。

    とかですね。


    一番は価格。

    うちは最終的に福岡の工務店にしたんですが、縛りがなく色々できる。
    価格はエスケーの見学会をした-200万の状態よりさらに150万程安く済みました。



    エスケーさんはエスケーさんでいいとこもあるんでがんばってほしいです。

  10. 317 匿名さん

    >>315
    313,314の発言自体は難癖ではないですよね

    私もSKが好きとかキライとか関係なく、マナーを欠いた発言が大変気になります
    皆がスルーして煽り発言が垂れ流しなくらいなら、マナーを守ろうと注意喚起の
    発言が溢れる方がよっぽど見ていて楽ですし、常識的だと思います

    上の中立派という方のような体験を踏まえた素直な意見だと、ちゃんと参考にもできますしね
    こういったご意見が溢れることを期待しています

  11. 323 匿名さん

    金出しOPで無垢も可能ですよ。
    激安で仕上げたけりゃ標準の床でもOK。
    どちらにするかは、建て主の予算次第。

  12. 324 物件比較中さん

    本体価格が2000万としてモニターなら1800万になるのか、
    上乗せ済みで2200万提示し、200万引けますよ。と言ってるのか?
    でも前者なら同じ仕様で相見積もりとった場合、誤差はあれど200万程度他社が高くなるはずだよね?


  13. 325 匿名さん

    多分最初から200万かそれ以上乗せえるんでしょ!
    自分も見積貰ったり検討してた時期があったが、他より高い!
    200万引いても他より割高。
    そして○月末まで契約したらさらに30万引きます。とか、
    社長にお願いして、さらに20万引きます。とかありましたが割高なのは変わらず。

    おそらくエスケーを検討してる方々は大差ないぐらいの収入で、似たり寄ったりのHMをみるだろから金額は分かるだろけど。

  14. 326 匿名さん

    最初から盛って後から根びくやり方はどこも一緒。SKだけじゃないよ。
    ホームメーカーならそれは戦略としてどこでもするんじゃない。

  15. 327 匿名さん

    大手メーカーの価格が高いのは ちゃんとした理由がある
    大手メーカーは 常に研究開発を行っていること。
    そして、アフターケアがしっかりしていること。
    それからテレビCMや新聞広告などで宣伝していますし、
    全国にある住宅展示場やモデルハウスなどの建築費や維持費、
    人件費に多くの経費をかけています。
    逆にローコストはそれらを多く省いているため、安い価格設定で提供しています。

    ん?   エスケーホームは大手と同じ?

  16. 328 匿名さん

    後から値引きはどこでもするだろうけど、エスケーは見学会開催が義務化されるからね!

    施主が住む前に営業&子供がドカドカ暴れまわる。
    子供が木登りみたいに柱を登ってるのを止めない営業。
    飲み物をこぼす。オムツ交換してる人もいる。


    すべて我慢して盛った金額から200万さげるだけ。

    正直営業の質の問題かな?
    家自体は可もなく不可もなく普通。

  17. 329 足長坊主

    営業が50人くらいおるのじゃろ?
    あの規模の会社で、多すぎるずら。
    質より量になるのは、さだめじゃ。

  18. 330 匿名さん

    昭和建設は従業員100人オーバーで
    CMバンバンやって坪単38万円

  19. 331 黄色い汁が出る男、喜壱

    会社の規模と営業の人数は何の関係もないからね。
    「多すぎる」なんて考えてる人は
    物を知らないんだろうね。

  20. 332 物件比較中さん

    人件費は膨らむんでないの
    インセンティブ分もあるだろうし。
    薄利多売に走るなら分かるけど、それとも違う。

    どのHMも価格は乗っけているそうなので、皆さん必ず同じ仕様で相見積もり取りましょう
    契約を急がせるのはおかしい
    双方納得いくまで検討しないと後々クレームにつながるからね
    その営業が売り上げ達成できてないとかじゃないの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸