注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 20:59:22

【公式サイト】
https://www.libwork.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

リブワーク(エスケーホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。リブワークの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-22 12:16:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 230 別の入居済み住民さん

    228さんへ
     SKホームに住んでいるものです。
     結果、満足度が高いです。床材が気に入っています。
    また、ちょっとした家具や棚なら、+料金なしで作っていただけるので、
    そこも、他者メーカーよりよいと思っています。デザインは
    他の友だちの家より、うちがいいと気に入っています。

     建てた後にもっとこうすればよかったなーと思う点は、
    実は、コーディネーターさんの提案を覆して、自分で決めたところです。
    営業さんやコーディネーターさんは、私のわがままやこだわりを
    引き受けてくれましたが、客の言うことを全て受け入れるのではなく、
    客のイメージやライフスタイル、希望していること、価値観を
    細かく聞き取って、こちらが考えている以上の提案をしてくれたらと
    思いました。そうすると、もっと満足と納得のできる家になったかも
    しれません。
     自分のこだわりは、やはり素人の考えです。客の価値観からしてあまり
    おすすめできないことは、ばっさりと切っていただいて、プロとしての提案や、
    その理由などをきちんと説明してくださったらなあーと思いました。
    客の言うことを全て受け入れることは、客の満足にはつながらないと
    思います。営業やコーディネーターさんのこだわりや考えをもっと引き出して
    決めればよかったなあーと思いました。
     
     ただ、SKホームの社長さんはとても先進的な考えをもっていらっしゃる
    と思うし、会社の方針や企画はとても頼もしいものだと思っています。
    若い方たちは、他者の営業さんなどと比べ、とてもやる気とさわやかさを
    感じました。こちらの要望を一生懸命考えてくださっているのが伝わって
    きました。
     SKで働いている人に好印象をもてたことも、この会社に決めた
    理由の1つです。
     
     

     

  2. 231 匿名さん

    そうなんだ

  3. 232 匿名さん

    エスケーホーム高くない?
    あのレベルであの値段は高いでしょ!
    しかも金額を希望の予算に近づける為に部屋3畳とか普通に言ってくる!
    独房でも作るんですかね?

    違う会社に同じ金額でお願いしたら設備も仕様も格段に上だし、部屋も全て7畳以上になりました。

    エスケーに決めた人って他で見積とった事あるかが疑問。

  4. 233 匿名

    >232
    タマホーム? 昭和?

  5. 234 匿名さん

    >233

    タマでも昭和でもないよ!

  6. 235 匿名さん

    現在、エスケーホームで検討中ですが今ひとつ踏み切れません。
    エスケーホームに決めた方の決めては何だったんでしょうか?
    教えてください。

  7. 236 入居済み住民さん

    私は、断熱材です。

  8. 237 住まいに詳しい人

    232さんへ
     それは、そのメーカーがSKでは標準でついてくるものが、
    追加分としてとられるということ。だから、安いところには、
    それなりの裏があるので注意が必要だと思います。
    最終的には、大手と言われるメーカーでない限り、金額は
    だいたい同じになってくると思います。

  9. 238 匿名さん

    断熱材はセルロースファイバーですか?

  10. 239 入居済み住民さん

    セルロースファイバーですよー。おすすめします。

  11. 240 匿名さん

    セルロースファイバーは誰が施工されるんでしょうか?
    大工さん?専門の業者さん?

  12. 241 匿名さん

    そんな質問するな

  13. 242 匿名さん

    なぜ?

  14. 243 匿名さん

    >237さん

    確認してますから大丈夫です。
    エスケーの仕様書、決めたメーカーの仕様書を見比べています。
    またエスケーの営業にこの仕様、この間取りでの見積もりを作ってくれと言って、作ってもらい価格を聞いてからの事です。

    メーカーは調べれば色々ありますから。

  15. 244 購入検討中さん

    エスケーのセルロースファイバーは大工さんが施工するそうですよ。
    エスケーの営業さんに聞きました。
    大工さんがするから安く施工できるんですよー!って言われましたから間違いないかと。

  16. 245 匿名さん

    安くといってもプラス30万‥ 高いよなー。

  17. 246 購入検討中さん

    自分も30万高いと思う。
    施工業者が来てからの施工ならわかるけど、1日大工が施工するなら実際材料費だけじゃないん?
    と思う。

  18. 247 匿名さん

    確実に高いですね。
    従来の断熱材であれば大工さんがしてたでしょうがセルロースファイバーは別でしょう。
    営業が設計するような畑違いだと思います。
    いくらものが良くても施工がちゃんと出来てなければダメですね。

  19. 248 住まいに詳しい人

    施工は良くできていたと思うけど・・・
    見てもいないくせに、何を根拠に。

  20. 249 匿名さん

    248さんはセルロースファイバー詳しいのですか?
    よく出来ていたと思う根拠を。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸