一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談書 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談書 その3

広告を掲載

  • 掲示板
足長坊主 [更新日時] 2022-01-06 16:10:39

前スレッドが1,000レスを突破したゆえ、新しいスレッドを立てさせて頂いたずら。
皆さん、どしどしご質問下され。なお、わし以外の方が回答される事も大歓迎ずら。
盛り上げて行くずらよ~。
なお、添付した写真はわしの勝負着じゃ。兜は諏訪法性じゃ。旗印は風林火山じゃ。

前々スレッドhttps://www.e-kodate.com/bbs/thread/74344/
前スレッドhttps://www.e-kodate.com/bbs/thread/224596/

[スレ作成日時]2013-10-22 07:50:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足長坊主の家づくり何でも相談書 その3

  1. 1017 匿名さん

    >>1015 足長坊主さん
    住宅業界はモラル低すぎなんよ
    リベート貰わんと満足に動かない
    なんて恥と思えよ

    番犬なんてなるか
    アホ

  2. 1018 匿名さん

    知り合いの屋根屋もぼったくられそうだったお客が相談に来ていい商売になるらしい。
    いつもやってる価格にかなり乗っけても住宅業者の半値以下。
    修繕等でなんかやらなくてもいいところも全部総とっかえでかなり高く出してるとか。
    本来ちゃんと施工するところなら維持費はそんなにかからないし、屋根材も
    客はわからないから。。。高額になるっぽいね。

  3. 1019 匿名さん

    家は通常一度しか建てないからハウスメーカーはやりたい放題
    現場監督や職人に祝儀はまだ分かる
    管理職にお礼も有りかなと思う
    でも、何で営業にリベート渡す必要があるんだ?

    歩合もらってるんだから図々しい発想もたいがいにしな

  4. 1020 匿名さん

    1018さん、ハウスメーカーのメンテ代なんて正にボッタクリです。
    新築引渡しから10年後無料点検での見積もりは、全く必要のない外壁や屋根などで数百万円。

    経年劣化は見られるけどまだやらなくても大丈夫。でも、やった方が良いでしょうと。
    今後15年目にも無料点検があるけど、更に増えて更に高額になるのは目に見えてる。

    シャッターの塗装とか、雨樋の塗装、一体どこまで新築同様に綺麗にすれば良いのか。
    必要ない、やらなくても良いと思っても、提示されたメンテ一式をHMの言い値でやってもらわなくては保証がなくなりますと。

    HMにとっては、新築時に引き渡した家は正に金のなる木。
    建物がある限り、施主は保証という文言に脅されてトコトンしゃぶり尽くされるものなのです。

  5. 1021 足長坊主

    「すべての道はローマに通じる」。

    「すべてのリベートは営業マンに通じる」。

    例えば、「地鎮祭の初穂料は5万円、神主さんに直接お渡し下さい」と言っておきながら、後で神主さんから2万円もらうのじゃ。

  6. 1022 e戸建てファンさん

    神主が本当の神主ではないこともある。
    祝詞は、最初と最後だけで真ん中は、はしょられるからね。
    ハウスメーカーの社員かどうか神主さんの写真を撮っておくべき。
    5万なんかじゃなかったなー。
    もっと高かった気がする。

  7. 1023 匿名さん

    リベート禁止にしたらいいのに

  8. 1024 戸建て検討中さん

    何しろ、どうでもいいから言葉の終わりを「じゃあ」とかやめろ。うざい。ですでしよ。適当なことも。表現の自由?基本的人権?おかしいでしょ。

  9. 1025 検討者さん

    足長坊主さま

    所謂「建築クレーマー」と、そうでない人との線引きを、どう考えるかをお教え下さい。

    例えばアメブロの『マイホーム計画中』ジャンルの数あるブログ。確かに施工会社がおかしいと思われるブログはあって参考になるんですが、クレーマーとしか思えないものも。

    例えば『とある二十歳の新居目録』。(アメブロ、とある二十歳の新居目録、で検索するとトップに出てきます)

    施主は、作業者がラジオで音楽を流しながら働いている、そのラジオの電気代を問題にしています。かつ、HMがその電気代132円を払うと言ったのを、刑法235条と245条を出して食い下がっています。

    この件は施主が結局取り下げていますが、いくら他にも気に入らない件があるからといって、HMや現場との関係を悪化させているだけに思われ。こういう事があった後に、現場が気持ちを新たに作業を継続するとは思えず。

    あとは『大手ハウスメーカーで家を建てたらこうなった』。(アメブロ、大手ハウスメーカーで家を建てたらこうなった、で検索するとトップに出てきます)

    造りは確かに雑ですが、欠陥住宅とは違うかと。一つ一つを問題にして対処を願う気持ちは分かりますが。ちょうどこのブログの内容が、ぎりぎりクレーマーの線引き上に乗っているかと自分は思うんですが。


  10. 1026 一人フェイスブック(笑)きいち

    答え用意してるんだからサッサと答えれば?

  11. 1027 匿名

    痛い所突かれて逃走~(笑)

  12. 1028 足長坊主

    >>1025
    家づくりに限らず、目下、日本中がクレーマー。
    女子高生とキスして、なにが悪い。
    女性記者に「おっぱい触らせて」と言って、なにが悪い。
    こんな事だから、少子化になるのじゃ。
    家はたてろ。**もたてろ。

  13. 1029 匿名さん

    デジタルタトゥーで妻子に迷惑が掛からなきゃいいけど。
    進学、就職、結婚まで影響が出るんだけどね。

  14. 1030 匿名さん

    >>1029
    本名はおろか顔写真まで公開してるからね、このオッサン。
    子供の同級生とかが書き込み発見したらどーなるんだろ。

  15. 1031 足長坊主

    >>1030
    本名や顔写真に公表など、FaceBookで誰もがやっておる事じゃろ。
    ましてや、住宅エコポイントの導入を国交省に働きかけ、「住宅業界にその人あり」とおそれられたわしが、こそこそレスしてどうするのじゃ?

  16. 1032 匿名さん

    ここの住民はネット民の中でもかなり下層の方たちですから・・・
    まともな反応期待せずにアホな投稿面白がって見てるぐらいがちょうどいいですよ。

  17. 1033 ブサイクなぎちゃん

    >>1031
    ですよね!

  18. 1034 匿名さん

    子供がかわいそう。

  19. 1035 足長坊主

    >>1034
    黙れ、丸門。

  20. 1036 匿名さん

    今や結婚や就職でも(家族を含め)ネット情報を調べるのは常識。
    本名や顔写真、汚物入れ覗きや指定暴力団との関係まで
    発信していて将来子供とかに迷惑かからんのかな?

  21. 1037 足長坊主

    >>1036
    汚物入れ覗きに関しては、全くの事実無根じゃ。

  22. 1038 匿名さん

    ええっ!「汚物入れ覗き」に関しては事実無根、じゃあ
    指定暴力団との関係や風俗でのンコどか喰いとかは事実なの!?

  23. 1039 足長坊主

    >>1038
    風俗での云々というのも、全くの事実無根じゃ。

  24. 1040 匿名さん

    じゃあ「指定暴力団との関係」は事実な訳ね。

  25. 1041 足長坊主

    >>1040
    暴力団を見下しておる書き方じゃな。
    わしを見下す分にはいいが、先方は冗談が通じる相手ではないゆえ、こんなところでおもしろおかしく書かない方が良いと思うがの。

  26. 1042 匿名さん

    >1041
    人間性が分かる不利になると悪質な脅し。

  27. 1043 匿名

    >>1041
    そんな輩と交友関係にあった人間が
    「国交省が~」とか「住宅業界にその人あり」とか書いても
    誰も信じない。

  28. 1044 足長坊主

    >>1043
    建設業界じゃからの。
    なにを今さら、、、(笑)

  29. 1045 匿名さん

    建設業界と建築業界の区別がつかないあたりが、ね(失笑)

  30. 1046 匿名さん

    痛い所突かれて逃走~(笑)

  31. 1058 匿名さん

    [No.1047~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、(削除しました。管理担当]

  32. 1059 匿名さん

    折角の相談スレですから伺いたいのですが
    誰かクロスに詳しい方おられませんか?

  33. 1060 匿名

    質問内容を書いて頂ければ(当然ですが)知ってる範囲で回答します。

  34. 1061 匿名さん

    >>1060
    よろしくお願いします。
    自然素材の工務店で検討しているのですがHPを見ると木を貼ったものと
    塗り壁の2種類しかない業者らしく一般的なクロス貼りをしていないようなので
    困っています。
    地元では優良工務店として有名で雑誌などにも取り上げられているのですが
    自然素材がウリの業者なのにクロス貼りを頼んで快くOKしてもらえるものなのでしょうか?
    仮にOKされても経験不足が心配です。
    自然素材の業者が納得して一般のクロス並みにデザイン性のある素材とかあれば知りたいのです。

  35. 1062 通りがかりさん

    >1061
    真面目に質問しているあなたの脳内が心配です。
    クロスが売りの業者にお願いすれば解決します。
    雑誌に取り上げられているのは、取材費としてお金を出しているからです。
    3流工務店でもお金さえ出せば雑誌にどんどん載せてもらえますよ。
    自然素材を売りにしているのは客集めの戦術です。

  36. 1063 匿名さん

    >>1061
    質問内容を声に出して読んでください。
    それからの回答をお願いします。

  37. 1064 匿名さん

    誰か質問してやれよ、、、。

  38. 1065 足長坊主

    タマホームはワクチン非接種問題で株価が大幅に落ちたそうじゃな

  39. 1066 足長坊主

    あけまして、おめでとう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸