住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-04 13:24:26
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PAR56です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-10-02 20:54:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】

  1. 751 匿名さん

    >746
    じゃあ、①か②以外は無理ってことですよね?

    >747
    ②が一番理想に近いってことですよね?

    都心勤務の人は、住居としての住み心地であったり、広さよりも利便性や資産価値の方を優先する人のが多そうですね。定年後と分けてる人も多いのかな。

  2. 752 匿名さん

    定年後こそ、都心ですよ。

  3. 753 匿名さん

    >>746
    私は郊外育ちの郊外住まいですが

    生まれ育った目黒 も 今すんでいる武蔵野市も郊外ですが、空き家が目立ったり、過疎化や病院の撤退もないですが?

  4. 754 匿名さん

    今のうちに、脱出をお勧めします。

  5. 755 匿名さん

    よくミニ戸に脊髄反射するマンションさんいるけど、戸建て派はその感覚が、マンションに対して感じるわけです。

    だって、ミニ戸の隣との隙間をさらにくっつけて、上にも下にもミニ戸をくっつけたのがマンションですからね。

    マンションさんのミニ戸アレルギーは、要は戸建てへの憧れの裏返し。こんな戸建てだったらいいな、という戸建ては買えない。現実になるとミニ戸になってしまう。その
    現実から逃避するためのミニ戸アレルギー。ミニ戸よりも狭く、隣が近いマンションに住みながら。

    なんとも哀れですね。

  6. 756 匿名さん

    >755

    ミニ戸であるがゆえに普通サイズの戸建てを買えなかった自分の経済力のなさに目をつむり、広さだけ勝ってるというだけでマンションを目の敵にする哀れさ。我々戸建て住まいはミニ戸を戸建てと認定しておりません。

  7. 757 匿名さん

    >>725
    なんか、粘着されたけど、あんたは都内城南で6500万円程度の土地に2500万円程度の戸建てを建てればよかったんじゃないの? 坪70万円も見れば千葉のマンションくらいの設備は整うわな。
    あんたは住み替えしたロスが、ざっと計算で1000万円はある。さらに住み替えをしてもいいという分を上乗せすれば、いま7000万円のマンションなら、9000万円の注文住宅くらい買えただろ。
    そうすれば、少なくとも50年後でも、あんたの子供が家を建てる土地は残った。

  8. 758 購入検討中さん

    まぁ二階リビングの三階建てのミニ戸は嫌だけどマンションはもっと嫌。上下左右くっついて他人と運命を共有するくらいなら小さくても自由が一番。

  9. 759 匿名さん

    >756
    って書いてるのがマンション派のなりすまし。
    戸建て派は、マンションよりはさすがにミニ戸のほうがましで結論出てる。まあ、よほど高級なマンションなら話は別だけど、その価格ならミニ戸にする理由がないからな。

  10. 760 匿名さん

    >753
    目黒は郊外じゃないだろ。
    いわゆる郊外は、多摩埼玉千葉八王子とかそういうとこなんじゃないの?

  11. 761 匿名さん

    目黒は確かに郊外じゃないけど、武蔵野市は郊外でしょ。

  12. 762 匿名さん

    699だけど、おれの話は参考になんないと思うよ。
    松濤に60坪の土地があるので、そこに50坪の家を建てた。
    建築費は4000万円くらいかな。

    なにか参考になるかい?

  13. 763 匿名さん

    60坪じゃ大した家、建てられないよね。

  14. 764 匿名さん

    >763
    まあ、豪邸とは断じていえないけど、ミニ戸とも言われないから、ま、普通なんじゃないの?

  15. 765 購入検討中さん

    763はネットでしか何も言えない奴。相手にしない方がよろし。

  16. 766 匿名さん

    >759
    戸建て派の俺はミニ戸は一切認めてないよ。
    1、数字上マンションより広いが、階段、廊下が多くなる。間取りの自由はさほどない。急な階段は危険すぎ。
    2、夏場の3階、冬場の一階北側は劣悪な環境。結局リビングで寝泊りする家庭も多いとか。
    3、手抜きが多い。3階建てと2階建てでは面積あたりの重量や必要とされる強度等まるで違う。本来非常にコストがかかる建築だが、安く作らないと採算が採れない。某有名建築検査の人は建売のペンシルハウスは100%手抜きや法令違反があると思ってよいとまで言っている。
    4、地価の高い、戸建てに向かない土地に建つことが多い。幹線道路沿いで振動に悩まされたり、人の目が気になったり。地盤沈下や水害のリスクがあるような土地ほど建っているけど、まともな地盤改良はしているのだろうか?

  17. 767 匿名さん

    >>760
    目黒も武蔵野市も郊外ですが?

    都心は家族で生活する場所じゃないですし

  18. 768 匿名さん

    武蔵野郊外は、異論なし。
    目黒は、微妙。

  19. 769 匿名さん

    >759
    756だけど、マンション派のなりすましでもなんでもない。あなたも認めるとこは認めなきゃ。狭小住宅なんだから。高級マンションとか話そらしたらだめだよ。一緒にされるのが嫌なの!自分はマンションを見下すくせに、見下されたらギャーギャー言う。766の人の言うとおりだよ。

  20. 770 匿名さん

    >759
    おれはミニ戸擁護じゃないけど、おまえの論理はあまりにひどい。マンション派だろ?
    まず、ミニ戸に廊下ほとんどない。間取りの自由ってなんだ?マンションとなぜ比べてるかわからんし、マンションの間取りは自由なのか??
    寒暖差は所詮断熱次第なのは、戸建てなら誰もが知ってる。ミニかどうかとなにも関係ない。
    やたら3階建てを非難するが、手抜き工事は二階建てに多い。なぜなら3階建ては構造計算の提出が義務だからだ。戸建て派なら誰でも知ってる。
    地盤に関しても、ミニ戸かどうか関係ない。むしろ、それまで40坪の戸建てがあった土地をふたつに割ったケースがほとんど、つまり通常戸建ての場所にミニ戸は多い。

    つまり、あれだ。
    おまえはよほど無知でマンション派。

  21. 771 匿名さん

    >769
    自演キッツーwwwwww

  22. 772 匿名さん

    騒音耐性型のニュータイプ人間ならマンションだ

  23. 773 匿名さん

    郊外をwikiでみると、

    八王子、川越、さいたま市(大宮、浦和)、船橋、千葉、横浜市街、町田、川崎市街、旧都筑郡(田園都市線沿い)

    が、東京30km圏内の郊外として挙げられてますね。
    まあ、所詮言葉の定義レベルだけど。

  24. 774 匿名さん

    >769

    どこをどう読んでも見下されてるマンションさんの書き込みなんですがそれは

  25. 775 匿名さん

    769だけど、ミニ戸>マンションでいいよ。そんなことはしゃべっとらん。どうでもいい。あんたがたがどうしてもマンションより上がいいのならどうぞ。じゃあ、あんたらがマンションを認めない以上にこっちはミニ戸を戸建てと認めてない。そんな小さい差じゃないんだよ。頑丈って言ったって、OOの物置くらいでしょ?100人乗っても大丈夫?

  26. 776 匿名さん

    震災に弱く、セキュリティがダメで、おまけに寒い。
    住居の基本が、圧倒的にマンションに劣る一戸建て。
    住みたくない。

  27. 777 匿名さん

    770だけど、アンカーミスってた。
    766へのコメントな。

  28. 778 匿名さん

    >776

    寒ければストーブくらい買えよ、マンションさん、、、
    そんなに貧しいのか、、、?

  29. 779 匿名さん

    >775

    で、ミニ戸建てを戸建てと認めないおまえさんはどんな家に住んでるのかい?

    ちなマンションだけど、マンション派だって、ワンルームをマンションとは認めない!とは言わんぜ。おまえの論理は、なんかめちゃくちゃだわ。頼むからマンションに住んでるとかやめてくれよ?

  30. 780 匿名さん

    >778
    全館暖房だなら、一戸建てでも問題ないよ。
    便所、廊下、玄関、寒くないから。
    冬にベッドから出られなくなる一戸建ては無理。

  31. 781 匿名さん

    >780
    マンションだって寒けりゃ嫌だわな。コンクリの塊のほうがほっときゃとんでもないことになるのわかってんのかな、マンションさんて。断熱してるから、マンションでも心地いいんですよ?まさか、コンクリだから冬暖かく夏涼しい、なんて妄想抱いてないでしょうな?むしろ、全く逆で、マンションは断熱してなかったら、とても人が住める環境じゃないですからね?

    で、戸建ても断熱してれば、戸建てのほうがむしろ、熱効率はずっといい。
    あー、無知はほんとに人生損してますねー。

  32. 782 匿名さん

    家のマンション、ストーブなんていらないよ。
    真冬でも、エアコン、たまにつけるくらい。
    エアコンなくても、
    室内が20℃以下になることは、まず、ありません。
    今日も26℃あるので、パンツ一丁でも大丈夫です(笑)

  33. 783 購入経験者さん

    以前、テラスハウスに住んでいました。裏の庭に前庭から直接入れない不便さと両隣が他人物件と一体になっていることでマイホームという愛着はわきませんでした。
    集合住宅をどうしても認められないのはそこにあります。
    利便性をいうなら賃貸でも賄えます。
    賃貸で賄えることは人生の目標には設定しません。

    ところで、
    60坪なら立派な家が建たない、とか自分が経験おありでないのに実際に建てたお方に噛みつくなど間違っていますよ。
    みっともないからお止めなさい。。

    私も2~3年いろいろ見つくしてきましたが、50坪と60坪はぜんぜん違います。
    確かに、そこから10坪刻みでそれなりにデザインの自由度が違ってくるのも事実ですが、あなたが鼻唄まじりにパソコンに向かって軽口たたいてよい話ではけしてありません。

  34. 784 匿名さん

    >779
    じゃあ、あんたは755のレス見てどう思う??ミニ戸がマンションを見下してる以上に戸建てがミニ戸みたいなのと同列で語られてるのが嫌なだけ。
    こんなこと言っててマンションに住んでるわけないでしょ。そんなうがった見方ばっかしてるの?論理がどうとか、自分の主張はここだけ。あとはめちゃくちゃとか思われても関係ない。唯物論者でもない。

  35. 785 匿名さん

    >782
    マンションって開口がないから熱が逃げないんですって。

    つまり、暖かい自慢は、、、ププッ、、、うなぎの寝床自慢、ってこと、、、!

  36. 786 匿名さん

    一戸建て、寒いの認めちゃった。
    ちなみに家は南ワイドスパンのマンションなので、
    日の光がたくさん入って気持ちいいですよ。

  37. 787 698

    >>757さん

    >>725
    >なんか、粘着されたけど、

    いや、コメントもらったから返信しただけですよ。
    粘着? 709以外にも書いてるの? ひょっとして>>699さん?


    >あんたは都内城南で6500万円程度の土地に2500万円程度の戸建てを建てればよかったんじゃないの?

    いやー 9000万の家なんて買えませんよ。 709さんのような億近い家は買えません。
    5000万台が限界だったので、それなら千葉のマンションしか選択肢無いっす(>_<)


    > 坪70万円も見れば千葉のマンションくらいの設備は整うわな。

    でも宅配ボックスも24時間ゴミ出しもコンシェルジュも戸建てじゃ整わないんですよねー 悩みどころ。


    > あんたは住み替えしたロスが、ざっと計算で1000万円はある。

    すいません、住み替えロスの1000万が何故か分かりません(>_<) 教えて下さいませ♪


    で、725さんの通勤20分ってどこですか? 結局回答できず??

  38. 788 匿名さん

    >784

    755だけど、で、おまえさんの家は何坪の敷地で何坪の建坪で、どこ駅から何分なのよ?

    ちなみにおれはいま住み替え中で、以前自由が丘徒歩8分のマンションで75平米あったのを売った。いまは住み替え先が見つかるまでの分譲賃貸マンション。

  39. 789 匿名さん

    戸建て派って具体的な話を避けるよね。 億前後の豪邸を自分の家のように話してるわけじゃないよね?

  40. 790 匿名さん

    >787は、他人ながらちょっとキモいっすな、、、

    まあ、誰でも住まいを貶されればイラっとするするのはわからないでもないけどさ(^ω^;)

  41. 791 匿名さん

    >787

    都内まで電車で50分の千葉某所
    価格は3500万円の倍、だけど5000万円代
    広さは120平米

    まさに、典 型 的 産 廃 マ ン シ ョ ン

    これなら、穴掘れば埋蔵金や温泉が出る可能性ある分、ド田舎戸建てのほうがましだわなぁ(笑

  42. 792 購入検討中さん

    >787は書き方からして女の人。典型的なヒステリックっぽい。
    以前マンションはディスポーザがあります!!とか言っていた方じゃない?
    まあ千葉の僻地にマンション買ってしまって否定されてるから粘着してるのでは?

  43. 793 匿名さん

    広い家なんて貧乏人でも買えるよね?
    どれだけ広いかなんて何の自慢にもならないと思う。

    大切なことなのでもう一度。
    広い家なんて貧乏人でも買えます。

  44. 794 匿名さん

    ディスポーザーは便利です。
    24hゴミだしも便利です。

  45. 795 購入検討中さん

    うちは断熱材やガラスにこだわったので全然寒くないですよ。都内ですがまだ暖房使ってません。
    マンションってガラス一つとっても自由に選択出来ないですよね。
    自由に出来ない不便さは感じないのでしょうか?

  46. 796 匿名さん

    広い家は貧乏人でも買えるが狭い家は貧乏人でもいらない
    あたりまえのことなので2度いいません

  47. 797 匿名さん

    >784

    779だけど、おれは完全立地主義なので、ミニ戸建ても立地さえよけりゃありだと思ってるし、くっそ地方の戸建よりも、環境のいい閑静な住宅街にある低層マンションのほうがいい。
    あくまでも、おれは、だ。

    で、おれがどう思うかはいいとして、おまえの大邸宅を自慢してくれよ。
    ここまで追い詰めたんだから、作り話にしてもらっても構わねーよ?(笑


  48. 798 戸建て住民

    789さん
    考えてもみてくださいな。
    誰がそんな人を小馬鹿にしたような口っぷりの興味本意のコメントに親切に情報提供しますか。。



  49. 799 匿名さん

    698はわざと煽った書き方してる.カッとなったら負け...

  50. 800 戸建て住民

    796さん
    ごめんなさい。
    意味が解りません。
    坪単価安い土地もあるから、それを拾えば簡単に手に入るということですか。

    自分の家を決めるってそんな低い次元の事でしょうかね。
    796さんは答えなくていいですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸