住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2014-01-24 14:35:47
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

家は欲しいが、高すぎる買い物で「定年ビンボー」は御免こうむりたい。
皆さん老後のための預貯金はどれぐらい考えてます?3千万円ぐらい?
現在の年収で言えば世間の平均をずいぶん上回っているつもりです。
それで5千万円まで貸してくれるといいますが、それだけ借りると潤沢な老後資金は貯まりそうもありません。
皆さんは老後の生活のビジョンまで考えて借入額を決めたりしてるものですか?

-平成24年- (総務省統計局)
高齢無職世帯の家計収支
 収入(月)181,028円
 支出(月)228,819円
 不足分   47,791円…預貯金などの金融資産の取崩しなど

世帯主が60歳以上の世帯の貯蓄現在高
 平均2,223万円

[スレ作成日時]2013-10-02 20:39:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?

  1. 847 匿名さん

    家族構成が変わると貯蓄は鈍化しますよ。独身貴族時代が懐かしい

  2. 848 匿名さん

    私も妻が働いて、8年前から家・電気代等だけで、妻に給料渡していないk。
    半分独身だから、安心して上記の金に専念出来る。

  3. 849 匿名さん

    家や老後の為に涙ぐましい努力だね、今の生活自体楽しいのか不思議。

    きっと老後にボケて迷惑掛けるのが最終目的なんだね、不幸な人生ですね。

  4. 850 匿名さん

    ボケは遺伝するから親族に要る場合、要注意。

  5. 851 匿名さん

    超高齢化社会でますます介護される老人は増える。
    家族の介護に巻き込まれなければラッキーでしょう。

    >家や老後の為に涙ぐましい努力だね、今の生活自体楽しいのか不思議。
    >きっと老後にボケて迷惑掛けるのが最終目的なんだね、不幸な人生ですね。

    こういう人が一番先に生保受けたり、呆けたりする。排泄物垂れ流しても本人は知らんぷり。
    福祉の世界は、恵まれていない奴ほど手当が厚く、ずるがしこい奴ほど高待遇。
    真面目で情に厚い人ほど貧乏くじを引く。なんか切ないね。

  6. 852 匿名さん

    >>841
    お子さん3人素晴らしい。
    子供達を将来納税者と考えると、3人以上子供を社会に出した人達が称賛されるべき。
    3人で+1、2人で0、1人だと-1、0人だと-2。

    日本ってどこまでアメリカナイズされるんだろう。
    多様性、ダイバーシティ(笑)?
    こんなんで良いのかな。疑問だよ。

  7. 863 匿名さん

    終的には自助努力

  8. 864 匿名さん

    金銭的な安心感、これはデカい。

  9. 865 匿名さん

    >852

    私が住んでいる都区で子どもは平均1,9人。他の区はかなり子どもが少ない。
    税制をかなり優遇して、子どもが増えるとかなり大金の手当でも出さないと
    人口減少はとまらないだろう。

    今の若い人、君たちの将来だよ。将来は大増税だね。

    派遣社員に将来の仕事はあるのだろうか?

  10. 866 匿名さん

    集めたカネを自分のカネの如く何処で運用しようかな〜と餌をまくと証券会社が接待してくれる。。。。他人の褌で相撲を散るちゅうことか。

  11. 867 匿名さん

    社保庁が年金機構になっても信用度ゼロ

  12. 868 匿名さん

    自分の場合、62から比例部分が貰えるので預貯金、生保と合わせなんとか成るが、子には年金受給68、70は覚悟しておけと言ってある。公的年金なんぞ当てにならないので、だいへんだわな。

  13. 869 匿名さん

    年金最初は55歳支給だったようですがそれが60歳。私の時代は新人の頃当初60歳支給、いつの間にか65歳。以前から言われてる自助努力、これは益々必要〜す。

  14. 870 匿名さん

    結果論だが、年金受け取り年齢は12年毎に5才先伸ばしをやってる。

  15. 871 匿名さん

    昨年のねんきん定期便での受け取り予想額より今年の予想額の方が若干落ちている。この一年も年金天引きされ納めて累計増えてるはずなのに、、

  16. 872 匿名さん

    過去に物価スライド分を引き下げてなかったから、その補正で下がるんじゃないの?

  17. 873 匿名さん

    でも年金は税金がかなり注入されている。
    その事実も忘れてはいけない。

  18. 874 匿名


    赤字の年金会館やホテル好きなだけ造って、更に天下り先まで確保、無駄金使い放題で、税金投入されてるのを忘れてはいけないって?

  19. 875 匿名さん

    寿命から15年前後の年金だとしたら民間の個人年金の方がコスパは良いし、また民間は支給年齢先伸ばしにはしないw。

  20. 876 匿名さん

    社保庁時代の消えた年金の調査で数千億使い、消えた年金の責任をどなたか取りました?

  21. 877 匿名さん

    民間なら契約不履行。担当者は懲戒免職。

  22. 878 匿名さん

    実際の所、税金を使ってでも無駄金使いは有耶無耶にして、支払われるには違いない。
    でも厚生年金だけでは不足するから自助努力が必要。

  23. 879 匿名さん

    公的年金月22万以外に定年までに3000万貯めろと言われてるのも100才まで生存じゃないもんね。80才想定。

  24. 880 匿名さん

    金なくなったら万引きして刑務所に入ればいいんだよ。

  25. 881 匿名さん

    >880

    刑務所と年金で食べられる食事どう違うか教えて、刑務所では労働が課せられるけどどのくらい大変。

  26. 882 匿名さん

    年金迄の魔の空白期間が有る無しは横に置いといて。
    老後税込みで必要な生活費、年360万(月30万)、年金は年216万(月18万)支給と仮定。
    現役時代の貯蓄から毎年144万円補填する必要が有る。3000万は老後21年間弱の補填資金。
    もち、老後生活費が上記以下で出来る人も居るでしょうし年金が上記以上貰える人も居るでしょうがね。

  27. 883 匿名さん

    うちは戸建て持家で田舎なので公的年金のみで十分生活できるから1000万くらいでもよさそうだな。

  28. 884 匿名さん

    田舎で住宅費が掛からないと、なんで年金でやっていけるの?
    自給自足で食費ゼロ。外食ゼロ。電気はなし。燃料は薪。
    電話は糸電話。旅行は徒歩か?

  29. 885 匿名さん

    固定資産税、都市計画税の上物、土地。住民税、健保、ショトクガアレバ所得税、消費税。このくらいは老後も掛かる。

  30. 886 匿名さん

    今、税込で年315万必要だった方は物価上昇が無いとしても2015年から330万必要に成る。当たり前ですけど

  31. 887 匿名さん

    年金掛け金は2017年まで段階的に引き上げられ、受け取り額は来年1%引き下げられる。また年収910万以上の世帯での高校無償化は廃止。当面年収1200万以上の控除額は引き下げられ、数年後年収1000万以上の控除額引き下げに変更。あと、車使わないので関係ないが、軽の自動車税が1.5倍に引き上げられる。スリッパ代わりに乗っている地方は大変だろう。あと相続税控除も約半分に。

  32. 888 匿名

    年金貧乏暮らしよりも生活保護の方が豊かな生活ができる。
    正直者がバカをみる歪んだ社会、日本。

  33. 889 匿名さん

    会社辞めて自営に成ってるので年金は月12〜13万がいいところか?生活保護と変わらん。
    それから、この間、夕方のテレビで見たが何で外国人に生活保護やるんだろうね?

  34. 890 購入経験者さん

    働けばいいじゃん

  35. 891 匿名さん

    色々なところで、書かれているように、
    ふつうな老後に必要な収入は月30万、サラリーマン平均的な
    夫婦の年金でで最低23万。残り7万をどうするか。
    90まで生きて2520万必要。
    無策の貯金取崩しでもこれだけ。
    つまり、退職金に手をつけず、ローン完済でOK。
    ハードルはとても低いと思う。

  36. 892 匿名さん

    >888

    地方都市に80㎡(賃貸)都区内に90㎡、厚生年金の他に退職金の年金収入が終身と
    10年間あるけど、生活保護を受ける上手い方法があるかな?

  37. 893 匿名さん

    定年ビンボーが怖い人は家なんか買わないこと。
    子供の学校はすべて国公立。
    30歳代早めに年収1000万以上稼ぐだけの能力をつける。

    これで定年ビンボーの心配をしなくていい。

  38. 894 匿名

    老後の心配なんかいらない。

    70才まで働けばいいだけ。

  39. 895 購入経験者さん

    891

    今の手取りが30万以上の現役世帯って家賃負担を考えると、年収が500万程度ですよね。

    そんなに、おじいさんとおばあさんで必要ですか?胃袋も小さいし、背広が必要でも無し、教育費用も不要だし。

    食費:6万+通信費:1万+光熱費:2万+交際費:各5万+雑費=20万

    もう10万は冗費でしょ。

  40. 896 匿名さん

    70歳まで働いても年収は知れたもの。
    体力と気力のあるうちに楽しまないと損。

    金の為に働くような老後をおくりたい人はどうぞ何歳までも働いてください。
    若年層の雇用を奪わない範囲でね。

  41. 897 匿名さん

    年金生活者でも払うもの国民健康保険、住民税、所得税、固定資産税、都市計画税、消費税。あとなにかあったよね、、

  42. 898 匿名さん

    ただ生きているだけの老後なんてまっぴら
    旅行に行きたいし、温泉にも浸かりたい
    趣味で余暇を楽しんだり、たまには良いもの食べたりしたい
    もちろん孫がいればいろいろ援助して可愛がりたい
    身体を壊したときの備えも必要だ

  43. 899 匿名さん

    通院費だな。

  44. 900 購入経験者さん

    897さん

    確かに。でも、それって、年間で120万(10万×12ケ月)もかかるものなの?固定資産税だって、新築の豪邸でなければ、年間30万以下でしょ。

  45. 901 匿名

    資産や所得があるから税金を払う、これ当然。

  46. 902 匿名さん

    定年ビンボーは怖いですよ。
    今の世代は富を築きにくいから。

  47. 903 匿名さん

    私の会社は殆ど50歳の時に子会社に転籍した。人事を含めほとんど全部門。
    退職金が高い世代で大卒はほぼ3千万円。2千万を超えると退職税が高くなるので、

    65歳まで会社の自分の資金として運用したみたい。おかげで恒久の年金が百万円弱。
    65歳から10年間百万円厚生年金の他もらえるようだ。他に家賃も有るから、

    定年後の年収は5~6百万円。別に貯金は考えてない。嫁も店をやってて、即金で
    60㎡買うみたい。幼稚園は江戸川に住むみたい。

  48. 904 購入経験者さん

    意味不明

  49. 905 匿名

    903 またあんたか
    嫁の店の話 もういいよジイサン

  50. 906 匿名さん

    >904

    嫁の話は本題ではない。余計だったかもしれない。問題は今大卒でもどんどん退職金が
    少なくなってきて、退職金を年金でも貰う人間はかなり少ないだろう。

    もはや自分で貯金でもかなりしないと、将来やっていけない時代になった訳だ。
    K401年金とか多少とも有利な制度は今でもあっただろうか?

  51. 907 購入経験者さん

    401Kは今でもあります。というより花盛り。

    いつの時代の話をあなたはなさってるのでしょうか?それとも日本語がおかしいのかな?

  52. 908 匿名さん

    401Kは10年でやっと元本が戻ったぐらいじゃない?
    年金運用ができなくなった国や企業が、運用を「自己責任」で個人転嫁しただけ。
    多数の素人に自己運用させても、知識や関心がなく損しても気にしない。
    胴元は運用益に関係なく利益確保できるから、証券会社や401k関連のシステム開発企業が
    さまざまな手数料収入で潤っている。

  53. 909 匿名さん

    >909

    何とか退職金を以前のように増やすことは出来ないだろうか? 大卒だけではあるが。
    自分で401Kとか貯金とかしなくても、厚生年金と退職金の年金取得分で4~5百万円
    の収入はあった。古き良き時代なのか知れないが、かなりの人間はそれで生活は済み。

    教育資金なり好きな用途に自分の貯金を振り向ける事ができたはず。
    ボーナスなんて中途半端なものでなく、ベアを増やすか退職金を増やすとか出来ないものか?
    ボーナスがずっと増えるのであれば、個人の責任で貯金なりなんでもすれば良いが、

    安倍のミックスがそんなに長く続くようには思えない。

  54. 910 購入経験者さん

    ミクス、ね。

  55. 911 匿名さん

    >>909
    >何とか退職金を以前のように増やすことは出来ないだろうか?

    無理でしょう。
    開発途上国が、インフレ状態で急成長するような右肩上がりの経済状況でないと全員が豊かになれない。
    賃金が高いうちに預金して、老後に備えるのが一般的な対策。
    退職金をあてにして家を買うというリスクなど避けるべきです。

    世帯収入だけで3000万とか4000万とか言われる老後資金を貯められないなら、海外投資やギャンブルでしょう。

  56. 912 匿名さん

    >911

    私が退職金を年金で貰う最後の世代か。退職金は現金でも2千万円貰ったので
    後年金でも1~2百万円貰えることを期待して、退職金で都内に7千万円の
    マンション買ってしまいました。他に貯金もあったので4千万円頭金。
    そんな無理はしていないつもり。デベの所長はむしろ22年のローンを進めてきた。

  57. 913 匿名さん

    私は40代で6000万円ほど借りて、都内に土地を購入して家を建てました。
    すでにローンを完済して子供も独立して家を出たので、夫婦二人で住むための家を建築中。
    今の家を売却して手持ち資金の持ち出しにならないよう、土地代と建築費を設定しました。

    不動産業者は高齢者のゆとり資金を狙っていますが、家の為に老後資金を取り崩すわけにはいきません。

  58. 914 匿名さん

    スレタイ外れしてんの分からんか?

  59. 915 匿名さん

    老後資金の貯えさえあれば定年ビンボーは怖くないという話。
    貯えのない人は高価な家なんて買わないこと。
    公営アパートで我慢したほうが豊かな老後がおくれる。

  60. 916 マンション投資家さん

    相続税の心配があります。さんざん税金はらったうえに、さらに相続税なんて
    ばからしくて、引退しました
    まだまだ十分働ける状況だったけれど、無理して体壊したらばからしいし。
    国は真面目な労働者から奪うことばかり
    血税を支払ってる苦しみを少しは考えないと早期離職者が増加するばかり
    余生は静かに過ごします

  61. 917 匿名さん

    受給年齢後、月48万以上稼ぐと年金が貰えない処か払い続けなきゃならん。

  62. 918 匿名さん

    毎月48万も定年後の稼げるのなら、払えば良いと思いますが。

  63. 919 匿名さん

    このスレって最初から答え出てるよね。

    スレ主が
    -平成24年- (総務省統計局)
    高齢無職世帯の家計収支
     収入(月)181,028円
     支出(月)228,819円
     不足分   47,791円…預貯金などの金融資産の取崩しなど

    世帯主が60歳以上の世帯の貯蓄現在高
     平均2,223万円

    こう調べているのだから、
    定年後30年生きるとして
    47,791x12x30=1700万ちょっと必要ってことでしょ。

    定年までに住宅ローン完済してれば、だいぶん分の人は大丈夫ってことでしょ。

    ちなみに自分は、定年時負債ゼロ、金融資金5000万は確保。

    大したことはないと思うが。

  64. 920 匿名さん

    >919

    私は特に貯蓄はしてない。定年後の年収が5~6百万円あるから。今はローン借りてから
    10年後に返却するために定期預金を増やしている所。支出ってそんなにないでしょ。
    ローンを足して5百万円以下だと思うけれど。

    ローン返し終わったら、子どもの教育費にでもなるかな。私が計算間違っても妻が
    支払うから、目的なんか本当は明確じゃないけれど。

    ローン終わったら、特に贅沢な暮らししていないので、自然に預金が少しづつただ
    増えていくだけに思う。別にそんな高い支出特に思いつかないが、何とかなるでしょ。

  65. 921 匿名さん

    自分の場合60才で収入が断たれたとして悲観バイアスで計算してみても91才で預金200万ぐらい残っている計算。80前後の寿命だろうから余り心配はしていない。

  66. 922 購入経験者さん

    年金制度が維持されて、自分がまともなサラリーマン(厚生年金や共済年金)なら、

    受給金額が18万程度ということは無い。25万前後。

    それなら、余裕ということですな。

  67. 923 匿名さん

    定年までにサラリーマン、途中から自営、起業した人など十人十色。それぞれのケースで自助するしかないです。

  68. 924 匿名さん

    >922

    厚生年金だけだと私もそんなものだろうか。それだけだと不安もあるので、
    もう1軒の家賃、退職金の年金支給分があると、年2~3百万円になるから、

    厚生年金だけでも大丈夫だと私も思うが、余分な収入があると、何かあっても
    全然不安はない。若い人たちのころになると、65歳支給になるから、65歳まで働くかその5年間が

    不安だろう。私の会社でも60歳以降のことはほとんど決まっていないみたいだ。
    検討は進んでいるんだろうが、何も伝わってこない。

  69. 925 匿名さん

    ねんきん定期便で受給額の予想は付くが、去年の予想額より今年の予想額は落ちている。積立て総額は増えてるのに、、、、、自分の場合62才から支給されるが公的年金は予想額より下げて18万前後と思っておく方が無難かも。

  70. 926 匿名さん

    厚生年金の代行分が別だと、比例報酬分はせいぜい月に15万程度。
    これに基礎年金分月5万余りで65歳からもらえるのは、月20万円程度。
    代行分をまとめてもらって使ってしまうと大変。
    退職時に他の退職金と同じに考えると老後に失敗します。

  71. 927 匿名さん

    >920
    書いていることが本当の事にしろ、
    定年後年収500万なんて特殊な例は誰も参考にしないよ。
    自慢したいの?

    定年ビンボーを避けるためには、

    サラリーマン
    年金支給月予定20万
    退職金2000前後

    を限定に考えるば、定年時住宅ローン完済。

    で十分でしょう。

  72. 928 匿名さん

    927

    確かに定年後の貧乏を避けるべき最低限
    の条件としてはそれがシンプルかもね。

    あとは個々人の貧乏の定義や感度に合わ
    せて積み上れば良いわけで。

  73. 929 匿名さん

    定年時の資産バランスシートで考えると、
    資産マイナス負債=自宅価値以上プラス退職金
    は理解できるけれど、超低金利の住宅ローンを
    何故返さなければいけないか理解出来ない。

    例えば、2000万住宅2%ローンが残っていて、2000万の金融資金があるなら、
    不動産投資か金融投資すべき。

    不動産は平均8%の利回り。金融投資なら3%以上が見込める。
    住宅減税を考慮に入れば、不動産なら金利差で7%、安全金融資産なら2%得。

    2000万あるなら、不動産で140万、安全金融投資で40万の得。

    住宅ローンを完済は愚かな事と思う。

  74. 930 匿名さん

    >927

    別に5~6百万円で自慢になるとは考えなかった。私は10年以上前に
    子会社に転籍(退職)したら、貯金を自分で考える必要が無くなった事実
    とこんな風に定年貧乏を避けられた人がいることを伝えたかっただけだ。

    退職金ではなく自助努力で401Kなりする必要な時代になったが
    原資は少ないからそれほど多額の貯金は必要ないと思う。残念ながら
    退職金が何故か下がっているので、参考にはならないだろう。

  75. 931 匿名さん

    930
    またあんたか。
    毎回言ってることがさっばりわからないから
    もういいよ。

  76. 933 匿名さん

    確かに国語力がないよね。

  77. 934 匿名さん

    >>929さん
    まあ景気も変動するからね。投資ごっこはお遊び程度がよろしいかと。ローンの急な返済を迫られ、しかし投資はまだ原資割れってこともあるだろうし。ぼちぼちでいいよ。余ってる人は楽しんで。

  78. 935 購入経験者さん

    貧乏より「不健康」のほうが、断然怖いです。

    健康なら、多少貧乏でも楽しむ方法はいくらでもある。

  79. 936 匿名さん

    >ローンの急な返済を迫られ、

    金融資産>住宅ローンの者が

    どんな状況で住宅ローンの急な返済を迫られるの?

    想像できないし、それローン契約違反じゃん。

  80. 937 匿名さん

    っていうか、
    >ローンの急な返済を迫られ
    たら普通の人は破産でしょ。

  81. 938 匿名さん

    >930
    >自助努力で401Kなりする
    個人で401Kは出来ないんだけど。

  82. 939 匿名

    930 ジイサン意味不明 消えてくれ

  83. 940 匿名さん

    >938

    え、そうなの。勿論会社が協力してくれないと行けない制度ぐらいには思ったが
    あまり詳しくないんだ。私の会社では退職金でも恒久と一定期間の2つの年金制度
    ができて、個人拠出の必要がなくなったので、申し訳ない。

    でも少ないながら、転籍した子会社でも恒久と20年定期の年金が別に貰えるので
    割と簡単にできることだと思った。

  84. 941 匿名さん

    >940
    知らないならレスしないように。

    それから年金の種類は恒久と定期ではなくて、終身年金、確定年金ですよ。

  85. 942 匿名さん

    スレタイ無視であっちこっちに第一第二年金とかカキコしてる人、稚拙すぎる。

  86. 943 匿名さん

    401kの6割が元本割れ。また、サラリーマンの月の掛け金は23000円以内。401kが始まって20年ぐらいだから当初から選択した人でも大したマイナスには成ってないだろうけど。

  87. 944 匿名さん

    401Kは個人でも出来ますよ。

  88. 945 匿名さん

    >943
    それはマッチング拠出の限度額。
    ネットで調べればわかることを議論する余地なし。

    401Kは自分でファンドを選ばなくてはならない点で、
    >930
    は正しい。

    昔は勝手に会社が運用し、損が出れば会社が補てんしていたのだから。

    >944
    個人でできるのは、自営と会社に401kの制度がない人だけ。
    誰でもできるわけではない。

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸