マンションなんでも質問「マンションと一戸建て 選択のポイントは 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションと一戸建て 選択のポイントは

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-23 12:26:58

議論が空回りしがちなので別の切り口で。

マンションにするか、一戸建てにするか、その選択のポイントはどこになると思いますか?

もちろん、マンションでも一戸建てでも自由に選択できる状況であること、が大前提です。

【マンションなんでも質問板に移動しました 2013/10/30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-30 21:42:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと一戸建て 選択のポイントは

  1. 104 匿名さん

    便利さと安全性ならマンション。
    所有感と自然とのふれあいなら戸建て。

  2. 105 匿名さん

    都心の高級な戸建てなら両方手に入るよ。 ウン億円いるけど。
    安全第一なら警察署か交番の隣に家建てたら? 警察の意地で泥棒は入れんだろ。(笑)

  3. 109 匿名さん

    お金で解決できる、は議論を実態から遠ざけると思います。

    デメリットとして、狭いマンションも、階段のある一戸建ても、存在しなくなる。

    そんな議論をして喜ぶのはニートだけです。

  4. 110 匿名さん

    今までのまとめ

    立地
    セキュリティ

    他には?

  5. 111 匿名さん

    立地とセキュリティでいいんじゃないの?

  6. 112 匿名さん

    マンションでFAですね。

  7. 113 匿名さん

    戸建てだけど第一のポイントが立地と言うのは賛成
    でも、ここで言う立地は駅近とかの交通利便性のことではなく
    住宅がどのようなエリアに位置しているかと言う立地環境のこと
    水害や地盤の心配のない緩やかな高台の上で
    緑豊かで閑静な第1種低層住居専用地域という立地は譲れなかった
    結局、城南で都心ターミナルから10分圏の駅から徒歩10分の今の場所になった
    今の時期は家々の庭の垣根から金木犀の甘い香りが住宅街を包んで潤いを感じる

    不特定多数が行き来する駅前の商業地域やら環境上の不安がつきものの
    工業系エリアや低地や埋立地は真っ先に検討対象から外した

  8. 114 匿名

    >113
    あなたのレスは客観性に欠ける
    始めから結論ありきで書き込みしてる
    誘導と言っても良いかも知れない

  9. 115 匿名

    このスレは金次第で済むことは
    書き込んではいけない
    by>62

  10. 116 匿名さん

    主観的なことを書いたらいけないスレなの?
    自分は立地環境を重視したといっているだけ

  11. 118 匿名さん

    セキュリティ微妙? ってか知恵袋の方が役にたつ書き込みがあるなんてマンコミの存在意義はあるのかな?
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1313357443

  12. 120 匿名さん

    金で出来る事は書いていけないと言い張ったレスは全て排除されました。
    存分にお金掛かっても良いので議論して下さいよ。

  13. 121 匿名さん

    限られた予算で検討する人が99%だと思います。
    四千万の人も八千万の人も二億の人もいるだろうけど。
    予算無制限という前提をしたがるのは、むしろ予算が全くない人だけだと思います。

  14. 122 匿名さん

    ↑ それなら予算別のスレも有りますよ、いってみたら。

  15. 123 匿名さん

    >>113
    同感です。
    全くと言って良いほど、同じ考えです。

  16. 124 匿名さん

    何を良い立地とするかは別として、一番のポイントは「立地」ってことみたいですね。

    閑静な住宅街を良い立地とみる→一戸建て

    駅前を良い立地とみる→マンション

    ってことですか?



    もっとも、閑静でない場所にも一戸建てはあるし、駅遠にもマンションはあるけど、理想としては。

  17. 125 匿名さん

    私のとこは建売り一戸建てもマンションも2200万くらいから買えるんでマンションを買うメリットなんて少ないのにマンションの需要も供給もある。私も今はマンション住まいです。(一戸建てから買い替えました。)

    地方都市ですが、マンションに住んでる人は私達のようなファミリーもいますが、都市部でリタイヤされた方が多いんで(学校が近い所はファミリーの比率が上がるような気がしますが)、結構静かですし、感じのいい人が多いんです。地元民は良くも悪くもってとこがあるんで。

    車所有率がとても高い地域なんで、立地にメリットが少ないんですが、マンションの方が楽ですね。でも、販売価格が一緒ならお金はマンションのがかかりますよ。

    あと、田舎にはマンションへの憧れというか、少なくとも都市部のような一戸建て>マンションっていう図式じゃないとこがあるような気がします。圧倒的にマンションのが少ないし。むしろ逆にマンションに住んでる方がすごいねーって感じがある。じゃないと、同じ価格で一戸建てのが駐車場も数台取れて、床面積も広くてって勝ち目ないし。

  18. 129 匿名さん

    マンションが楽だってのは単純にあるよね。

  19. 130 サラリーマンさん

    > 金で出来る事は書いていけないと言い張ったレスは全て排除されました。
    > 存分にお金掛かっても良いので議論して下さいよ。

    まじですか
    じゃあ、ターミナル駅の周辺2000坪程度買い取って、マンション並みの戸建を建てるでいいですか?

    ゴミゴミもしてないし、駅近だし、眺望も最高。

  20. 131 匿名さん

    管理やセキュリティも清掃業者と警備会社
    24時間ゴミ捨てはごみ処理業者でマンション並になるね

  21. 132 匿名さん

    生涯でかかるお金でしょ。マンションは一戸建てより、数千万円多くお金がかかり、退職貧乏に陥ってしまう可能性が高い。但しマンション住まいでも半年に一度くらい90円のはま寿司を孫におごれるとは思う。

  22. 133 匿名さん

    マンション、戸建てどちら選ぶなんかは、住む地域である程度制約されて来るよね。
    都心で一戸建ては高価で数も多くは無いだろうし、多くはマンションになるんでしょうね。
    また地方都市やその近郊なら駅の近くでも、マンション戸建て混在するから値段の問題かな。
    同じくらいの費用負担なら地方や郊外の方が選びがいは有りますね、奥さんは楽しいかも。

  23. 135 匿名さん

    一戸建てでマンション並みのセキュリティとか机上の空論でしょ。

  24. 137 匿名さん

    >一戸建てでマンション並みのセキュリティとか机上の空論でしょ。

    セコムかアルソックに聞いたら良いよ、素人判断では何とも言えないね。

    あと、チュウショウ作文は通報しといた。

  25. 138 匿名さん

    金額に上限が無いなら、駅前に鉄筋コンクリート5階建て程度の戸建てで、下の階をテナント、中間を賃貸マンションにして最上階に住むのが良い。
    テナント料と家賃で建設費を返済し、自宅のセキュリティーも他人の管理費で賄える。
    当然マンションと同等以上のセキュリティーが構築できる。
    しかも、一生不労所得で生活できる。
    まあ、戸建てって言うか、自分で賃貸マンション建てるって事なんだけど。

  26. 139 匿名さん

    札幌です。
    冬の除雪が面倒なのでマンションです。

  27. 140 匿名

    >138
    最近、相続税対策でそれ流行りだよな
    土地持ちじゃないと厳しいけど
    土地あっても家賃には税金掛かり、建物のローンもあるしで手残りはすくなそう

  28. 142 匿名さん

    一戸建てでマンション並みのセキュリティつけたら、大物政治家か、組長さんみたいな家になると思う。

    玄関までに何度もセキュリティカメラくぐらせるのはマンションだからできること。
    一戸建てでも物理的にはできるけど・・・・ね。

  29. 143 匿名

    芸能人も大御所は一戸建て マンションはセカンドH

    庶民は家族で35年ローンのセカンドハウス暮らしかな

  30. 144 匿名さん

    >142  防犯ですか?
    マンションも戸建てもカメラやセンサーの数はほぼ同じ、料金は戸建てが2割高くらい。
    想像してないで、セコムで聞きなさい、おたく大袈裟ですよ。  

    田舎は泥棒いないらしい、ドロボウ恐いなら住んだらいいよ。

  31. 145 匿名さん

    一戸建てで、玄関に行くまでにセキュリティカメラで2回も足留め、更に玄関にもセキュリティカメラ、そんな一戸建てが存在するの??

    仕事で何億もするお屋敷の一戸建てに伺うこともあるけど、そんなセキュリティの一戸建てなんて見たことない。
    せいぜいセキュリティカメラは門に一ヶ所ある程度でしょ。

    物理的できることと、実際にできることは違うよ。
    セキュリティでは、どんなに頑張っても一戸建てはマンションの足下にも及びませんよ。

  32. 147 匿名さん

    想像じゃないよ。

    いわゆる「お屋敷」を何軒も訪問してるよ。仕事で。

    玄関に入るまでに、セキュリティカメラで3回もチェックして足留めさせる、なんて一戸建てには無理でしょ??

    どこにそんな一戸建てが存在するよ??



    (マンションだとエントランスで2回、玄関で1回、計3のセキュリティチェックが新築では普通。
    一戸建てで玄関に入るまでに3回もセキュリティチェックをかけるのは、異常でしょ。
    いや、やろうと思えばできるけどさ。そんな家ないよ。)

  33. 149 匿名さん

    戸建てだと門の所にインターホンとカメラで使用人が人物チェックして玄関の前でもう一度かな
    やーさんの家でそんな風にしてるの見た

  34. 150 匿名さん

    セキュリティでは一戸建て完敗だな。

  35. 151 購入経験者さん

    ・「東京」の都心に通うDINKSでないサラリーマン(一部の高給企業を除く部長どまり)
    ・遺産相続も親の大きな支援も期待できない家庭
    ・子ども2人で大学まで進学予定
    ・「駅徒歩圏」「住環境良し」「教育環境良し」「通勤1時間以内」の地域
    ・中程度クラス(外観や間取りやロケーションが良い)以上の新築物件
    ・居住スペース70㎡以上の南向き

    以上を満たすには「マンション」しかない。

  36. 152 匿名さん

    中学、高校、大学、まで考えると。
    余り通学が不便だと可哀想だよね。特に女の子は。

  37. 153 匿名さん

    大学はどこに行くことになるか分からないけどね。
    ただ、地方だと自宅通学はほぼ不可能だね。

  38. 154 匿名さん

    >>152
    女の子を持って初めて分かることなんだけど、
    なかなか男性は自分のこととしては実感できないだろうね。
    女性がどれだけ夜道で怖い思いをしているか。

  39. 155 匿名さん

    >>147
    3回のセキュリティーチェックって、エントランスに入るチャイム付自動ドア?で、その先に入るための自動ドア?それから玄関?
    手前の二つは人の後ろ付いていけば普通に通過できるよ。3重って結局は不完全なシステムを完全に近づけるためにあるだけ。
    それでも完全にはなっていない。
    さらに言えば、新築でも大多数はオートロックは1回だけ。管理人も常駐してない。通る度に3回も鍵を出すなんてめんどくさくてものすごく不便。暮らし辛い。だから新築でもほとんど無い。少なくとも去年何件も見て回ったマンションにはそんな物件は1件も無かった。(23区城南、60平米〜70平米で5500〜6500万位の物件)
    戸建なら、許可した人が門の中に入る時に知らない人が後ろについてくるなんてことは絶対に無い。それから玄関。
    この件に関しての防犯性は、戸建ての方が上でしかも便利。

    こんなことでマンションの方が物理的にセキュリティーが高いとか言ってるの???


  40. 156 匿名さん

    うちのマンションはオートロックが暗証番号で開くようになっていました
    が、小学生が大きな声を出して番号を押すからか、宅急便屋とか洗濯屋とかに教える人がいるのかすぐに番号が外部に漏れる
    定期的に暗証番号を変えたがそれでも漏れる
    結局、総会で話し合って暗証番号不可(開くのに鍵が必要)にしたのだか、多数決は僅差でした
    郵便受けまで朝晩新聞を取りにいくのが嫌だの、入口でわざわざ鍵を取り出すのが嫌だの、子供が入って来れないなんて意見もありました
    (その家は在宅時は玄関の鍵をかけていないようで、子供は鍵なしで家に入っていました)
    マンションのセキュリティは戸建より良いと思いますが、最終的には住んでいる住民にセキュリティの意識があるかどうかが問題になります
    つまり一部のセキュリティに無関心な住民の為に、全てのセキュリティが無効になります
    築6年の埼玉南部ファミリー向けマンションですが、こんなこともあるということです

  41. 157 匿名さん

    >154
    ですね。
    男の子と女の子ではだいぶ違うと思います。男の子だったら雨の日でもカッパ着て自転車で駅まで、とかね。
    うちは女の子二人、駅近です。

    >155
    >手前の二つは人の後ろについていけば
    2回もそんなことやったら、普通に捕まるでしょ・・・

  42. 158 匿名さん

    オートロックのあるマンション内に悪意の人が侵入するということ自体がほぼ起きないし、
    侵入したらすぐに分かるよ。
    案外みんなちゃんとチェックしてるから。

    だいたいエントランスが無人でも防犯カメラ回ってるから
    さすがに悪い人も避けますよね。

  43. 159 匿名さん

    防犯はやっぱ意識してるかどうかが1番じゃないの?

    うちはマンションだけど、勧誘やセールスが減ったし、玄関まで人が来ないってとこがオートロックの魅力だと思ってたから。不審者をそこで止めるなんて考えてなかったなあ。全部の住民わかんないし、「こんにちは」って空けた瞬間に挨拶しながら一緒に入ったらそれこそ顔なんか見ないしわかんないよね。

    普段から窓に施錠することも無くなったし、防犯意識がマンションに引っ越して下がってるから、マンションのがセキュリティが高いって決められないような気がする。

    まあ、うちはいたって普通のマンションだから、高級マンションだと違うのかもしれないけど、購入前に色々見たときはどこもそんな感じだったなあ。

  44. 160 匿名さん

    >158
    こういう人が危ない(笑)

  45. 161 匿名さん

    >戸建なら、許可した人が門の中に入る時に知らない人が後ろについてくるなんてことは絶対に無い。それから玄関。

    そりゃないでしょう…。
    だって自分が門の前まで行くわけだから。
    こんなことの何がセキュリティと関係あるんですか?

  46. 162 匿名さん

    >>160
    戸建ての防犯と言えば、「ご近所」しか言うことないのに、
    マンションだと、「ご近所」は一切アテにもならず、
    オートロックである程度人を選別できても危ないってことになるんですか?
    よく分からないなぁ…

  47. 163 匿名さん

    自分は158じゃないけど、158のいう通りだと思う。

    普通に想像して見てください。

    「複数の防犯カメラが録画している中、オートロックを人の後ろについて入る。しかも2回も。」

    捕まること前提ならまだしも、普通はやらない。
    少なくともマンションと一戸建てのセキュリティは、比較できるレベルではないよ。

  48. 164 匿名さん

    昨日の夜から一人張り付いてますね。
    バーチャルリアリティーの妄想セキュリティさんが。
    普通のことを普通に認めた方がいいですよ。

  49. 165 匿名さん

    >162
    160だが戸建てのことはなにも言って無いのになんでそういうレスになるのか…(笑)
    オートロックがあれば悪意のある人が入って来ないとか、防犯カメラがあれば悪い人は避けるとか、そういう油断、楽観が危ないって言ってるの。
    防犯カメラのあるATMやコンビニでも強盗とか頻繁に起きてるのに…

  50. 166 匿名さん

    以前勤めていた事務所が、某青山のマンションの半地下1フロアだった。
    といっても、余ったからできた程度の半地下なので、広さはたった40坪ほど。
    しかし、お家賃はなんと月額200万円。

    そして入り口にはバーンとセコムのシール。
    シール?
    マンションなのにセコムのシール?

    そう。
    社長が自分でシールコピーして貼ってました。

  51. 167 匿名さん

    オートロック開けっ放しって出入り業者がよくやる。
    たとえば、配達で複数軒回るときや荷物が一度に運びきれないとき。これは、マンションではありふれた問題。
    管理組合で業者に要望出すけど、管理人が常にいる訳じゃないからなかなか徹底できない。
    それに、開けっ放しにしてなくても、住人と違って業者は「怪しいな」って人が付いてきても声掛けとかしない。
    怪しいと思っても本当に住民で逆切れされたら「いつかはお客かも」だしメンドクサイ。本当に危険人物だったら自分が危ない。結局スルー。

    >>161
    自分がなんで門まで行くの???門に付いてる録画機能付きインターホンで会話して、「じゃあ、入ってください」で終りでしょ。開錠が必要なら、電気型門扉(リモコンキー)にすれば良いだけだし。
    最近の戸建ての玄関ドアってドアスコープすら付いてない。これは、玄関の前で相手を確認することが無くなったから。
    オープン外構の標準的な建売でもインターホンで相手の顔を確認する。
    仮に、いきなり玄関にきてもチャイムがないから直接ドアを叩くか大声で叫ばないと住民を呼ぶすべがない。
    そうなったら、インターホンで呼ぶか、二階の窓から相手を確認するか、110番するか。

    マンションの玄関のチャイムが鳴って、「管理会社の者です、下階の○○さんのお宅の天井から水が漏れてまして、点検にご協力頂きたいのですが」って言われて開けない人って多数派ですかね?空想ではなくて、実際によくある事例ですよ。

  52. 168 匿名さん

    泥棒さんがこれみてたら爆笑してるんでしょうね。

  53. 169 匿名さん

    >>167
    いろいろ言ってますけど、
    その前に、マンションの場合、セールスとか宗教がまず来ないんですよ。
    戸建てにはしょっちゅう来るでしょう?
    ピンポンと来る人は、頼んであった宅配程度ですよ。
    そこがそもそも違うの。

  54. 170 匿名さん

    >マンションの玄関のチャイムが鳴って、「管理会社の者です、下階の○○さんのお宅の天井から水が漏れてまして、点検にご>協力頂きたいのですが」って言われて開けない人って多数派ですかね?空想ではなくて、実際によくある事例ですよ。

    まずオオートロックではなく玄関のインターホンを直接鳴らされるってことがないですからねえ。
    鳴らされるならオートロックで開けてからですよ。
    管理会社の人ならまず電話がくるでしょうしね。
    常識で考えましょう。

  55. 171 匿名さん

    >>168
    ウチは来ないですよ?
    良く知りませんけど、仮に来たとしてもインターホンで「間に合ってます」で終わりじゃないんですか?
    それで、セキュリティーは?オートロック程度がそんなに信用できますか???
    信用するから「管理会社の水漏れ点検」とか言われると簡単に玄関開けちゃうんですよね?

  56. 172 匿名さん

    >169
    気付かないだけで泥棒さんは来てるんじゃないの、下見もしに。
    マンションって住人と泥棒の見分け付かないよね。
    玄関オートロックは無意味でしょ、特に大所帯マンション。
    入る人にピッタリ付いてなくても余裕で入れるし、団体ならなおさら。

    泥棒は一度侵入したらベランダ伝いに下の階や隣にも自在に移動するんですって、忍者だね。
    きっとこのスレ見て楽しんでもらってるかも。

  57. 173 匿名

    テレビでも、マンションのセキュリティでは
    安心しない方がいいと言っていたよ。
    だって、簡単に入れるじゃない。

  58. 174 匿名さん

    171失礼、>>168 ではなくて >>169 でした。

    >>170
    この点検の手口はマンションでは典型的な押し込み強盗です。
    オートロック内に入っているのだから安心できる人(業者)という先入観があるので開けてしまう人が多いのです。
    電話番号を知れべてあれば、電話の上訪問できます。「電話があるはず」では防げません。
    これは空想ではなく、実際に多発している犯罪事例なのでウソだと決めつけないで気を付けた方が良いですよ。

    正しい対処法は、玄関を開けずに「こちらから管理会社に問い合わせるので少し待ってください」です。
    あなたは防犯意識が足りません。良い勉強になって良かったですね。

  59. 175 匿名さん

    ハイハイ。
    戸建ての空き巣被害件数は賃貸分譲含めマンション全体の倍。

  60. 176 匿名さん

    戸建てなんか簡単に個人の名前も家族構成も生活時間帯も把握されるのに。
    マンションのオートロックの心配なんかしてる場合ではない。

    ストーカー怖いよ。

  61. 177 匿名さん

    >175
    ハイハイ。
    全戸建ての数とマンションの全戸数はどうなってんの? うふふ どっちが多いのぉ~

  62. 178 匿名さん

    この件について分母って関係あるんですか?

  63. 179 匿名さん

    絶対数が大きく違ってたら比較対象にならないでしょ。

  64. 180 匿名さん

    >>174
    オートロックを住人にくっついてくぐりぬけてきて、
    電話番号も調べてあるんですか?
    部屋番号も? そして不特定多数の住人とすれ違い、監視カメラに映りながら
    やってくるわけですか。
    なかなか勇敢な侵入者ですね。

    で、ファミリーマンションを訪れる目的って何?
    強盗してもすぐ捕まるよ。

  65. 181 匿名さん

    マンションで空き巣被害に遭うのなんて、セキュリティがない賃貸のケースがほとんどでしょうに。
    いつまでも食い下がるね。

  66. 182 匿名さん

    高級マンションでもない限り、マンション内の一部しか防犯カメラは写してないよ。
    泥棒はそれも確認するはずよ、顔もはっきり映るようにはポーズしないでしょうね。
    戸建てマンション問わず警備会社に相談したら費用相応の安全は確保できると思うけど。
    どっちが安全なんて語る事自体無意味、セコムかアルソックへGO!

  67. 183 匿名さん

    >>179
    仮に、絶対数を考えて、
    戸建て、マンションの空き巣発生率が同じとしても、
    マンション全体で、分譲マンションなんて3割ぐらいしかないんだから、
    発生率も下がるでしょ。

    戸建ては賃貸だろうがセキュリティなんかついてないところがほとんどだから関係ないね。

  68. 184 匿名さん

    犯罪者も色々でしょ。

    防犯カメラが嫌ならほんと毎日のように起こってるコンビニ強盗だってなくなるじゃん。

    前の人が書いてたけど、一般的にはマンション>一戸建てのセキュリティは間違いないと思うよ。
    ただ、マンションの人ってそれで大丈夫って安易に考えすぎでしょ。
    一戸建ての人でセキュリティ対策してる人ってそこにお金払ってるから意識も高いし、しっかりしてる人も多い。普通の人は購入した時のままで、あまり意識してない人も多いよね。
    マンションって管理費払ってるから大丈夫って感じかな。自分もそんな意識だし。

    マンションのが楽だけど、完璧ではない。けども一戸建ての無関心なとこほどザルってわけでもないしね。

    でも関係ないけど一戸建てのセキュリティがみるからにすごい家って家の中に現金がたくさんありそうなかんじがするよね。

  69. 185 匿名さん

    べつにマンションだからって無施錠でそのへんうろちょろするわけでもなし、
    都会に暮らしてりゃそれ相応の人生経験や知識もあるのに
    余計なお世話。詭弁ばっかり。

  70. 186 匿名さん

    どちらにせよ、ファミリータイプマンションあたりの標準的なセキュリティーは気休め。

    ほんとに泥棒嫌なら費用掛けてセコムしますよ、庶民のマンションでは費用対効果がどう?
    盗られる物ないし、あるのは借金しかないから、ドロボウも入りませんよ。

  71. 187 匿名さん

    >167
    その方法で入ると、バッチリ防犯カメラに顔が録画されると思うけど?

    カメラに顔を隠した宅配員なんて、それこそ怪しくて入れないよね?
    (その場合でも別のカメラで顔が録画されるけど)

    戸建てさんは、いい加減負けを認めたらどうですか??

  72. 188 匿名さん

    >184
    セキュリティでは、
    マンション>一戸建て


    認めるんですね?

    ならこれでやめましょう。

    わかりきったことを、いつまでも議論しても仕方ないですから。

  73. 189 匿名さん

    専門家がそう言うなら認めるんでしょうが、素人さんではね、確信持てないわ。
    TVなんかの防犯特集とか見ても、マンションが特に安全とは誰も思いませんよ。
    心配なら自費で追加のセキュリティーでもしてもらったら良いですね。

    まぁ、マンションみたいに規則正しく並んだ居室は泥棒の格好の餌食とかのTV番組も有り升。

  74. 190 匿名さん

    戸建のセコムなんて、おまじない程度にしかならないでしょ。
    ガードマンが来るのは、犯行が終わったあと。

    ガードマン常駐までやれるなら意味あるでしょうけど。

  75. 191 匿名さん

    マンションも同じですよ。

  76. 192 匿名さん

    >>190
    それはマンションも同じ。
    管理人常駐のマンションは極一部、24時間有人管理なんてほとんどない(あるにはある)。
    普通はマンションの管理人は通勤勤務。つまり、朝出勤して夜には帰ってしまう。
    居ない時間も多いという事。
    マンションでも管理人やガードマンが来るのは事件が終わった後です。

    ちなみに都内では通報から警官が現場に来るまでの時間は平均5分。
    侵入の初期段階で通報できれば逃走前に警官が来る。
    セキュリティーの真価は早期通報に有ります。
    早期に通報できるのは侵入と同時に不審者の確定ができる戸建です。

  77. 193 匿名さん

    つい昨日、女子高校生が自宅敷地内で痛ましいストーカー被害に遭ったばかりなのに、
    よくそんないい加減なことばかり書けますね。

    戸建ては特定されやすい、侵入されやすい、待ち伏せもされやすい、
    怖いですよ、本当に。

  78. 194 匿名さん

    そんなこと、マンションも同じですよ。

  79. 195 匿名さん

    >>192
    まったく根拠なし。
    何で戸建だと不審者がすぐにわかるんだよ。
    だいたい家にいないときに侵入されるのに。
    それに自分一人のときに襲われたらもうアウトじゃん。
    意味不明。

  80. 196 匿名さん

    >>194
    あなた方は、マンションには不特定多数が入り放題って言いきってるのに、
    どうやってその不特定多数がいちいちどの部屋に住んでるか特定できるんですか。

  81. 197 匿名さん

    不審者に聞きなさい。

  82. 198 匿名さん

    意地張らないで冷静に考えて、
    エントランスにオートロックがついたようなマンションの建物内に部外者が入れるような気ってします?
    まずしないでしょう?
    エントランスでうろうろしてるだけでもうカメラに映るし通報されますよ。

    そんな物件より
    カメラも鍵もない、簡単に庭に侵入できる戸建を空き巣が狙うのは普通のことじゃないのかな。
    一階に窓がたくさんあるような昔風の家も多いしね。

  83. 199 匿名さん

    >>195
    道を歩いていて、留守と思わしき家に施錠された門や塀を乗り越えて敷地に入っていく人を見たら不審者だと思いませんか?
    留守と思しき家の敷地内を開けられそうな窓がないかウロウロしている人が見えたら不審者だと思いませんか?
    マンションと違って戸建てはそれが通行人から見えるんですよ。全くの他人が見ても不審者と特定できます。
    そういう家を防犯性の高い造りと言います。

    待ち伏せはエントランスの前に居れば同じです。お互い気を付けましょう。

  84. 200 匿名さん

    泥棒さんは金目の物があるなら何処でも入るよ、有りそうもない所は危険犯して入らない。
    どんな防犯も、一般的なセキュリティーは役に立たないと思うよ、ドロボウがそう言ってた。
    TVで。

  85. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸