なんでも雑談「大学行ってない奴って生き難そうだよね」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 大学行ってない奴って生き難そうだよね

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-12-24 18:26:35

社会の中心になれずに死んでいくのって哀れだなぁ
可哀相に。。。

[スレ作成日時]2013-09-27 00:02:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大学行ってない奴って生き難そうだよね

  1. 161 匿名さん

     157
     いまどき大卒は当たり前。高卒や中卒じゃロクな仕事ないよ。

    高卒だけど、そんなのかぁ?。 私は不動産業に従事しているが
    やっぱり人が嫌がる仕事をやらせられる羽目になるのか?
     立ち退き交渉。 家賃の滞納回収 等々

  2. 162 匿名さん

    >157
    この間、家を新築したけど担当してくれた大工さんは
    39才の中卒とのこと。家族を養いりっぱに生活している。

    大工さんの仕事は確かに大変そうだけど。

  3. 163 匿名

    生き難そうだよね ぜんぜん 意味わかりません

  4. 164 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  5. 165 匿名さん

    162さん いやその中卒の大工さんを尊敬するわ。 「中卒でもこのように立派に生きてる」っていう証になるから

  6. 166 匿名

    アホはアホなりに頑張ってマス

  7. 167 匿名さん

    中卒の大工もいいが旧帝以上出るとまた違った世界が見えてくる。

    大卒(旧帝理系)だったら大手ゼネコンで、設計や研究の仕事することになる。

  8. 168 匿名さん

    逆に、しぶとく生き残ると思う。

  9. 169 匿名

    日東駒専卒って、ペットショップに普通に売っていますか?

  10. 170 匿名さん

    「大学行ってない奴は生き難い」 はいはい、大学行ってても生き難い人は多くいますから(大学のために奨学金という借金を背負う→卒業後返済という負担を強いられる)

  11. 171 匿名

    ここにいる
    低能な奴らって
    会社とかで発言権がないから
    こういうところで吠えるんだよね

  12. 172 匿名さん

    知ってる

  13. 173 不動産業者さん

    うちの息子も大学在学中にたった1教科を落として留年し中退すると
    言ったんだけど、諭して卒業させた。本人は授業料の事を気にしていたと思う。
    でも工学部の建築学科で部活の先輩{随分前の卒業生}がゼネコンにいて拾ってくれた。
    本人も一級建築士も取得して頑張っています。
    毎年、仲の良かった同級生と宴会をしていてそんな話しも笑い話に。
    自分自身も38年も前の同級生と大学が近い高田馬場で年に一度、同級会をしていますが
    大学は行ければ行っておいた方が上下左右に人脈が拡がると思います。

  14. 174 匿名さん

    土建屋で喜ぶとは謙虚な親子ですね

  15. 175 匿名さん

    たしかに

  16. 176 匿名さん

    またどうせ美人なら生きやすいとか言うんでしょ~佐々木希さんとか。

  17. 177 匿名さん

    >>153
    確かに

  18. 178 匿名さん

    >>148
    フリーターでも一応働けるだけ増し(泣)

  19. 179 匿名さん

    東海大学卒なら、高卒の方がまし。

  20. 180 匿名さん

    私はN区にある大学にいきました。

  21. 181 匿名さん

    >>179
    そこ酷い大学なの?

  22. 182 匿名さん

    >>99
    国立は学費安いみたいですね…。私は国立の方が高いイメージありました。

  23. 183 匿名

    空気読めない人って大学関係なく出世できないらしいよ

  24. 184 匿名さん

    >>183
    私だ…

  25. 185 匿名さん

    >>174さん

    謙虚な親子です。大成建設の設計部に入ってくれたので喜んでいます。
    自分も都下で年商は180億と小さいですが私で3代目の建設会社をしております。
    息子には不便を考えて代々木に自社所有のマンションを建てて住まわせております。
    息子は東工大ですので私よりは少しいい大学かと。
    戻り、跡を継げるか見ていかなければと200人の従業員の生活がかかっていますので。
    大成からも仕事を頂いて下りますので親子で面白い関係かと感じています。

  26. 186 匿名さん

    そうですかぁ

    たいへんですね

  27. 187 匿名さん

    >>185
    へえすごいねー



    (自己顕示欲が)

  28. 188 匿名さん

    要領がいいしたたかな人だけが生き易い

  29. 189 匿名さん

    大学行ってても、私立じゃ、むしろゴミですよ。

  30. 190 匿名さん

    国立いってても、空気読めないと嫌われてヒラのままじゃない?

  31. 191 匿名さん

    >190

    でも、糞尿扱いされる私大卒よりはましだろ?

  32. 192 匿名さん

    そうね目くそ鼻くそじゃなぁい!?

    頑張ってねー

  33. 193 匿名さん

    >192

    お前も糞製なの?

  34. 194 匿名さん

    そうなんですかぁ?

  35. 195 匿名さん

    >>189
    私私立です。はいゴミですね。

  36. 196 匿名

    京大でても喫茶店のマスターとか居酒屋の大将とかいるよ 大学をでても現実を考えなきゃ

  37. 197 匿名さん

    地方マイナー国公立<<早慶上I だと教えられましたが。

  38. 198 匿名さん

    そう思って幸せならいいんでない?

  39. 199 匿名さん

    私大卒は、糞。

  40. 200 匿名

    私立のお嬢さん女子大出身の知人がいるのですが、やはり自民党支持のお馬鹿ちゃん
    でした。親が馬鹿だから自分の意見信条なんてないんでしょうね。
    イイコなんですが、如何せん、馬鹿です。


  41. 201 匿名

    大卒と言われていても、三流私大では、一国の首相になったとしても
    所詮糞尿の域を出られない。


  42. 202 匿名さん

    埼玉大学・茨城大学と早慶上理Iとでは茨城大学埼玉大学の方が難関ですよね?

  43. 203 匿名さん

    え・・?まだ埼玉、茨城大学は営業してるんですか・・・

  44. 204 匿名さん

    埼玉大学と茨城大学は、第二第三の東京大学と言われてますよ。

  45. 205 匿名さん

    国立行こうよ
    勉強苦手なの?

  46. 206 匿名さん

    ど田舎の国立は嫌ですぅ

  47. 207 匿名

    国立って
    苦学のイメージしかない
    あと親が金ない人

  48. 208 ご近所の奥さま

    私大を馬鹿にするのは
    実は羨ましかったんですね
    だから粘着がしつこいのね^^

  49. 209 匿名さん

    うちの親から「お金が無いから私立は受けないでくれ。」と言われ、浪人も許されなかったから、沖縄の底辺公立に行きました。お陰で内定貰えず、バイトで食い繋いでます。

  50. 210 匿名さん

    でも、国立は学力が必要です。

  51. 211 匿名さん

    センターで60%取ればOKの大学もあるからね。そういう国公立は学力が必要かどうかは微妙。

  52. 212 匿名

    私立はバカ用だからね。

  53. 213 匿名

    後方支援、学徒出陣、私大盾

    私大卒から死んでもらう

  54. 214 匿名さん

    えーそおなんですかあ

    私なんて、慶応、上智、青学落ちて、山梨大学ですよお

    東京のお洒落な大学に行きたかったけど、どこにも受からなかったんだよお

    しかも2浪でしたあ

  55. 215 匿名さん

    皇族から死んで貰うなんてできないでしょ!

  56. 216 匿名さん

    皇族の皆様は宝ですよお!

  57. 217 匿名さん

    皇族が真っ先だろうがッ!!!!

  58. 218 匿名さん

    >>214
    幼稚園入れたら無試験
    勉強は不要

  59. 219 匿名さん

    慶應は違うよ。
    留年、退学あります。
    上智は幼稚園ないし。
    アホ学は、アホの集まりかも。
    しかしどれも山梨大学よりはマシか。

  60. 220 匿名さん

    慶應幼稚舎から中高まで行った友達、大学入れず今、フリーター。
    親は結構有名人。

  61. 221 匿名さん

    幼児に色と図形教えたら大人まで安泰だよ
    私立大学っていいね

  62. 222 匿名さん

    でも貧乏だと入れないだよ。

  63. 223 匿名さん

    名桜大学って難関ですか?
    早慶上智理科Iより、難しいですか?

  64. 224 匿名

    >223

    早慶上智理科Iって私大ですよ? まともな人間は行きません。
    それに、上智理科Iって、●●者用特殊大学ですよ?

    お前、もしかして、私大卒なの? ドキドキッ

  65. 225 匿名

    私立大学に「収監」される人間の、生命体レベル。

  66. 226 匿名さん

    国立行けないヒガミ

  67. 227 匿名さん

    >でも貧乏だと入れないだよ。

    その通り!私立は金で何とかなる

    でも、地頭の良さは遺伝
    金じゃ買えないよね?

  68. 228 匿名さん

    名桜大学って、知らないんだけど。
    国立?

  69. 229 匿名さん

    頭が悪いのは遺伝だから
    本人がいくら頑張ってもダメ
    先祖をうらみなされ

  70. 230 匿名さん

    >>227
    頭のよさって遺伝なんだ。

  71. 231 匿名さん

    >>229
    へぇ

  72. 232 匿名さん

    >>207
    でも国立ってレベル高いから、がんばり屋がいくんだなってイメージもある

  73. 233 匿名さん

    私学は名前書ければいい

  74. 234 匿名さん

    私大卒は「本物のバカ」の決定的証拠

  75. 235 匿名さん

    私の知っている人に、お爺さんもお父さんも東大卒でお金持ちなのに、息子がどういうわけか成蹊大
    という奴がいます。●●者なのでしょうか?

  76. 236 匿名さん

    でも総理大臣になれたんだから良いじゃん。

  77. 237 スレ主

    仮に総理大臣になれたとしても、三流私大じゃ生きた心地はしない。

  78. 238 匿名さん

    学歴や地位より、出自

  79. 239 匿名さん

    三流私大卒でも総理大臣になれたんだから凄いと思います。
    東大卒だけど、結果残さず失脚した鳩ポッポよりはマシかと思います。

  80. 240 匿名さん

    でも、三流大学って、障●ありですよ。

  81. 241 匿名さん

    三流私大卒で一国の長なんて、国民をバカにしているにも程がある。

    祖父・父が東大法卒で息子が三流私大って、重大な●害があるとしか思えない。

    重篤な病症があっても一国の長って、ありですか?

  82. 242 霞が関さん

    総理、各大臣はどんなバカでもなれます。

  83. 243 匿名さん

    むしろ、障害がないとなれない。

  84. 244 匿名さん

    東京大学卒でも障害あるんだからさ。

  85. 245 匿名さん

    >>244
    東大卒でそれじゃ佐々木希さんはどうなるんだか(笑)

  86. 246 匿名さん

    ポッポッポー
    鳩ポッポー
    まーめが欲しいか、そらやるぞー
    みんなで仲良く食べに来い♪

  87. 247 スレ主

    自民党に私大卒が多い理由は?

  88. 248 匿名さん

    日本人だから

  89. 249 匿名さん

    日本の皇族・首相を批判するのは、本人が日本人ではない証。

  90. 250 匿名さん

    自民党は日本人率もっとも高そう

  91. 251 匿名さん

    鳩ポッポって、私大卒でしょ?

  92. 252 OLさん

    鳩ポッポは東大ですよ。
    発言で判断しないように。笑

  93. 253 匿名さん

    てっきり私大かと。

    池上彰さんはさすが東大卒だよね。

  94. 254 匿名さん

    俺も東大、50歳でたったの年収2千万。
    恥ずかしくて同窓会に行けないよ。

  95. 255 デベにお勤めさん

    自分は独身で不細工でさえない40歳
    年収も300万だけど堂々と行ってるけどなにか?

  96. 256 匿名さん

    >255

    ちなみに、男性ですか?女性ですか?

  97. 257 匿名さん

    >>254
    ホントだね。
    気の毒だわ~

  98. 258 匿名さん

    私大卒の方が被差別階級だから惨めだと思いますが。

  99. 259 匿名さん

    私大卒は実態として大卒とは認められていない。

    私の会社では、学歴を、①大学卒 ②准大学・短大卒 ③その他 と大きく分類しています。

    私大卒は②に入ります。

  100. 260 匿名さん

    名桜大学は私立ですか?
    明治大学、立教大学落ちて、名桜に行った奴がいるんですけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸