- 掲示板
話がかみあわないので首都圏限定で論議しましょう。
○妄想で話すのはやめましょう
○住んでいる住居の広さと人数を書きましょう
○話している住居が築何年かの情報もはっきり書きましょう
[スレ作成日時]2013-09-24 07:18:38
話がかみあわないので首都圏限定で論議しましょう。
○妄想で話すのはやめましょう
○住んでいる住居の広さと人数を書きましょう
○話している住居が築何年かの情報もはっきり書きましょう
[スレ作成日時]2013-09-24 07:18:38
これから自転車通勤、増えるんじゃないかな。私は、行き地下鉄。帰りは、大抵、ゆっくり歩いて帰ります。
もう増えてます。
子供の教育事情やと育児環境を考えてますか?
東急線に子育てのうえで難点があるのですか?
都内を軸にしたいなら環八とか国道16号で区切ってみたら?
チャリ通勤?一昔前のチャイナじゃ有るまいし。勘弁してよ。歩行の邪魔だし。
自転車通勤なら道交法守って車道使ってね。歩道は歩行者の為のもので輪道じゃないから。
自転車も交差点での一時停止を義務つけて取締してほしい。
本当に怖い思いを何度もしてます。
>59
いえ、批判はしないですよ。
そういう意味でなく、私鉄の話題はまずその沿線以外の人間は興味がないですよと
いうことをお伝えしたかっただけです。
さらにそこで度を越して興奮していると傍から見て滑稽になりますからお気をつけて。
自転車通勤してますが走るのはもちろん車道ですよ。
飯倉の交差点通るのが距離的には近いのだけど溜池山王までは坂上がって下るので日比谷通りの方をぐるっと回って虎ノ門経由です。芝公園のあたりは気持ちいいね。
大井町線自体は大井町と溝の口を結ぶ路線だけど、とにかくその間にある自由が丘ー二子玉川間のセレブ度がハンパない。
その間の全駅で住宅街の土地が坪単価200万円をゆうに超える。駅近なら250万円、自由が丘と二子玉川なら300万円を越える。
環七より外側でこんな坪単価出すのはここと吉祥寺だけ。
なんで突然大井町線ポジが入り込んだのかと思いきや。
もしかしてここで首都圏の定義を大手町に通勤30分圏にしたら、という案に入らなかったからとか・・・
確かに環七で区切っても外側になるし・・・
環七の外側だと吉祥寺とここだけ、というのは環七の外の人にはアピールになるでしょうが、
うちの近所は駅前でも特に高級でもない普通の住宅街が坪300以上しますので何がなにやら。
環七より中で暮らしたいならそれでいんじゃない?
都心じゃないのに都心並みに地価が高いことが珍しい、不便だし、大きなビル街や商業地があるわけでもないくせに、なんだよあの土地の値段は!ってこと。
>ここで首都圏の定義を大手町に通勤30分圏にしたら、という案に入らなかったからとか・・・
うわ、自意識過剰脳にマジひびったわ、、、。
そんな書き込み見てすらいねえ。しかも通勤で住居をはかるとか、社畜脳乙としかいえん。東陽町でもどこでも住んでくれ。
大きな会社は東京丸の内中心に有る気がする。 新宿、渋谷は学校へ行くときの乗り継ぎ駅の感じ。
その西は郊外?