マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 榊マンション研究所ってどうですか? その2

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-23 19:48:18

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

榊マンション研究所ってどうですか? その2

  1. 1151 匿名さん

    この連休も榊先生は各メディアで大活躍ですね。マンション界のオピニオンリーダー、面目躍如です。武蔵小杉に関する考察も素晴らしいと思います。

  2. 1152 評判気になるさん

    タワマンを目の敵にして、金持ちが痛い目に合うのを見て喜ぶ庶民が一定数いるので、榊のような暴落芸人はマスゴミにもてはやされるのでしょうな。

  3. 1153 匿名

    1152さん

    たしかに。アホなメディアを利用した貧困ビジネスですね。そういえば森永卓郎とこの榊某は見た目の醜さと共に共通点がありますね。貧乏臭いところと田舎者臭いところも

  4. 1154 匿名さん

    >>1153 匿名さん
    田舎者臭いのは湾岸タワマンありがたがってる連中でしょ。
    榊は関西のイヤーな奴が具現化したようなもん。
    京都の嫌味ったらしさと大阪のケチ臭さのマリアージュ。

  5. 1155 マンション検討中さん

    1154さん

    なるほど。。。確かにかも。。。
    榊の醜さの表現秀逸です。
    参った参った。

  6. 1156 マンション検討中さん

    モリタクとの共通点は、不細工なところだけじゃないっすか?

    モリタクは小器用に、時勢に併せて悪者にならないようにコロコロ発言変えてますよ。
    暴落ネタ自縄自縛でどんどんピエロになっていく、榊センセーとは違うと思いますが。

    もっともセンセーも、さすがに中短期の湾岸暴落ネタは無理があるので、最近は暴落は武蔵小杉等郊外タワマンからうんぬん、微妙に日和ってますけど。

    タワマンは全て廃墟になるので、明日にでも暴落するはずだったのでは?

  7. 1157 マンション掲示板さん

    パラレルワールドな記事ほど需要があるもの

  8. 1158 口コミ知りたいさん

    本当に、この人のいい加減な暴落予想は一度も当たったことがない
    いつもキャッチコピーだけうまくて、暴落暴落と言うので、買い控えて
    賃貸住んでたら、周りのマンションの坪単価は2倍近く上がってしまった。
    こんなの専門家でも何でもないよ。小銭もらって面白い記事書くライターやん。

    2009年「近年まれにみるマンション不況、過去10年間で最悪」
    2010年「10年に1度のマンション暴落」
    2011年「ここ数年で一番の価格暴落でマンションは買ってはいけない」
    2012年「過去10年で最悪と言われた2009年を上回る暴落」
    2013年「今年は110年ぶりの暴落のハズレ年」
    2014年「今も語り継がれる2012年や2013年を凌駕する暴落」
    2015年「過去最悪と言われた2012年に匹敵する50年に一度の暴落」
    2016年「2010年から2015年すべてを足して上回る暴落がやってくる」
    2017年「100年に1度の暴落と言われる去年を超す21世紀最高の暴落」
    2018年「すぐに売りなさない。誰もが経験したことのない大暴落が貴方を襲う」
    2019年「今年はマンションショックと言われた2016年を思い起こさせる暴落の年」
    2020年「テレワークで、全てのマンションは廃墟になり暴落する、Xデーは9月」

  9. 1159 検討板ユーザーさん

    >>1158 口コミ知りたいさん
    ボジョレーみたいw

  10. 1160 マンション掲示板さん

    >>1158 口コミ知りたいさん
    奇抜な記事に需要があるから書いてるだけでしょう。
    まともに読んでマンション買い控えたような人は腹立たしいでしょうが、フェイクニュースとしか思ってない人が大層では?

  11. 1161 匿名さん

    タワマンに実際に住んでる人にはフェイクとわかるけど、彼の印象操作で田舎や郊外と人にとんでもなくヘイトされるのは、凄く迷惑。

    タワマン=悪の構図を作ったのはこの人に他ならない。
    彼は住宅評論家というわりに、データー的根拠はまるでなく、自分の持つイメージでヘイトしてるだけ。村社会のイジメにのっかってはいけない。

    彼の勧める下町やバリ島の物件には全然魅力感じない

  12. 1162 匿名さん

    まぁタワマンも一つの選択肢に過ぎないんだけど、タワマンに住んでる人たちのウザったさがサカキのような人間の需要をもたらしてるんだから、どっちも隔離してお互い同士、大好きなタワマン談義で盛り上がってくれればいいのよ。
    サカキのYou Tubeはノートの宣伝と床屋政談しかないから見てないし。

  13. 1163 通りがかりさん

    榊氏はどんな家に住んでいるのでしょうか?賃貸?戸建?

  14. 1164 匿名さん

    ブログ久しぶりに見た。
    〉コスギサードアヴェニューザ・レジデンスのネーミングが酷すぎ
    〉「改札まで30分の行列」報道以来、マイナスイメージが強まった武蔵小杉。
    〉問題は解決したわけではありません。むしろ蓄積中。

    横須賀線の改札で列が出来ていたのはエスカレーター行列(階段は空いていた)で、随分前にエスカレーター増設してそれも解消済。

    しかもこのマンションの人ならその改札は使わないだろう。
    この人現地調査してないのがバレバレ。

  15. 1165 匿名さん

    >>1164 匿名さん
    アルコールの量、半端じゃないです。

  16. 1166 匿名さん

    最近は発信の場がYouTubeに移りつつあるのが残念だな。
    毒のある文章も読みたい(タダで)。

    9月2日のエントリーで自身のYahoo!ニュース記事についてこんなこと書いてます。
    榊節、久々に炸裂で痛快です。

    「そもそも、こちらが有象無象の端くれなので、
    それに対する有象無象の書き込みなんて、どーでもいい。」

  17. 1167 匿名さん

    >>1158 口コミ知りたいさん
    一流のプロは人を惹きつけること
    あなたを見てると榊さんは一流のプロ

  18. 1168 匿名さん

    うーん、ご自身で信頼を落とされてるような気がしますね。流石にもう庇いきれないかなあ。

    最近はのらえもん先生やマンションマニア先生も出て来ましたしね。
    のらえもん先生もYouTube 始められましたね。

  19. 1169 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    私が付き合いがあるのは富裕層とマスコミと言っていたが、そんな人がなぜ不動産の無料相談会をやっているんだろう?

  20. 1170 匿名さん

    のらやマンマニはデベ寄りというか現状追認主義の立場。
    榊は忖度せずに突き放した視点。
    読売産経新聞と朝日新聞みたいな構図じゃないか?

  21. 1171 匿名さん

    最近はのらえもん先生やマンションマニア先生が消費者の立場で頑張ってらっしゃいますよ。
    ブログあるので参考にされて下さい。

    ご自身で見比べて下さい。ご自身にあった先生が見つかりますよう。

  22. 1172 通りがかりさん

    >>1171 匿名さん
    見比べるのも大切、自分で評価を計算するのも大切
    榊さんは裁定の観点では当たってる
    外国株、金、外国資産と比べたら東京のマンションは暴落してる。円と比べたら上昇してるけど、円価値が相当
    下落してるからね
    現状追認は役に立たない。素人でもできるんだよね

  23. 1173 通りがかりさん

    >>1169 匿名さん
    無料相談会はマーケティング、広告の定石

  24. 1174 通りがかりさん

    >>1158 口コミ知りたいさん
    賃貸なら頭金相当分をちゃんと運用してたらボロ儲けじゃない?マンションの値上がりうち返せるはず。預金なら自己判断、逆恨み

  25. 1175 通りがかりさん

    >>1172 通りがかりさん
    円の価値が下がっていて日本のマンション価格が下がっていないのであれば、それは値上がりと同じでは?
    外国資産と比較して暴落っていう理屈がよくわからないのですが教えてください。

  26. 1176 匿名さん

    すでに信頼感が。。。

    もちろん、のらえもん先生やマンションマニア先生の登場も大きいけどね。

  27. 1177 匿名さん

    >>1176 匿名さん
    安全地帯から悪くい言うあなたはそれ以下
    あなたの過去の予想見せてよ

  28. 1178 匿名さん

    地球温暖化で次はシベリア投資??

  29. 1179 匿名さん

    ご本人かな?

  30. 1180 匿名さん

    のらえもん先生やマンマニ先生のクオリティが高すぎて、比べちゃうとどうしてもねえ。

  31. 1181 匿名さん

    >>1172 通りがかりさん
    榊はその素人でもできる現状追認すらしない。
    それでは信憑性を失うばかり。

  32. 1182 医者

    この方、全く信用できません。
    マンションの良し悪しは、ご自身で判断する事です。
    他人がとやかく言うのは、僻みの証拠ですね。
    更には、悪く言うのはそのマンションに妬みか恨みがあるからですね。

    まずは、そこに住んでいる方、住まわれる方の気持ちになって、
    色々と本心をアドバイスをするのが本当に信用できる方です。

  33. 1183 匿名さん

    >>1182 医者さん
    あなたは信用に値する人間?

    あなたも他人をとやかく言ってるね
    更には、匿名掲示板で個人攻撃、悪く言ってるね

    まずは、そこに住んでいる方、住まわれる方の気持ちになると利益相反行為になるのでご法度

  34. 1184 匿名さん

    >>1183
    そういうあなたは現状追認すらせず無責任に良い加減な記事ばかり書く氏をどう思うのか聞いてみたいね。まさか本人?

  35. 1185 匿名さん

    >>1184 匿名さん
    掲示板で個人攻撃、誹謗中傷を正当化するの?すごいな。さらに恥も外聞もなく短絡的な特定で何が何でも正当化、納得しようとする。あっぱれ。


    現状追認できてないって、リンクすら貼らないで言いっぱなしのあなたはもっと無責任、いい加減。あなたらしいけど
    あなたみたいにみんなが氏の熱狂的ファン、ストーカーじゃないから教えてよ

  36. 1186 匿名さん

    少なくともデベでマンション開発やった人間ならいいけど広告代理店の下請の立場で分譲マンションPJにも薄くしか関わってない立場でよくマーケティングできるよなあ。鑑定士も持ってないでしょ。金使って購入者のアンケート調査しっかりやって、流通調査もやって自分の過去のレポートが正しいかどうか、そっちの分析してくれ。

  37. 1187 マンション検討中さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fa4f986df48bfac93806cab281d6702486a8...
    『憧れの街のタワマンが浸水に弱かったと分かり、需要が極端に落ちました。8月末
    に久しぶりに取引が成立しましたが、売買が成立した物件は、現在売りに出ている物件よりも坪単価で1割ほど値が低かったことが分かっています』

    この記事内の氏のコメント、「武蔵小杉のタワマン」として書かれているが、昨年の台風から今年の7月以前もタワマン取引はいくつも有った。さすがにレインズの内容は出せないからそこは自分で調べろとしか言えんが。

    記事を書いたのはもちろんポストの記者だが情報提供者としてチェックも訂正もしないとは現状追認を怠ったと言われても仕方無いよね。

  38. 1188 匿名さん

    >>1186 匿名さん
    普通は独立性が優先される。相撲経験者が相撲ジャーナリストに向いているかは別問題。
    内容の是非と立場、誹謗中傷、人格否定は切り離さないと。

    >>1187 榊の追っかけさん
    ムサコ全体か一つのタワマンかで読み違いしてるね。全部のタワマンで、「今年の7月以前もタワマン取引はいくつも有った。」なのかい?

  39. 1189 評判気になるさん

    >>1188 榊本人さん
    「読み違い」で片づけようとするとは実にいい加減だね。さすがタワマン芸人。
    特定のタワマンについての言及ならきちんとそれを記すべきでしょう。

  40. 1190 近隣住人さん

    「武蔵小杉の人気急落の背景 コロナでタワマンの弱点が露呈」なんてタイトルの割に
    本文は水害の話ばっかりだよね。
    さすがタワマン憎し芸人。タワマンを貶められるのなら何でもアリだな。

  41. 1191 マンション掲示板さん

    こいつのYouTube、ノートの宣伝ばっかで小銭稼ぎ爺さんになってからうざっと思って数ヶ月見てないけど、まだ小銭稼ぎ動画と床屋政談やってんの?

  42. 1192 匿名さん

    >>1191 マンション掲示板さん
    知りません。追っかけ、熱狂的ファンに聞いたら↓

    >>1190 近隣住人さん
    >>1189 評判気になるさん
    ほらすぐに中傷、マウント。典型的なネット中毒じゃん。芸人って言うと気持ちいいならレイシストでもあるね


    >特定のタワマンについての言及ならきちんとそれを記すべきでしょう。

    本人のレポートならまだしも、記者に都合よくは発言きり取られた部分で大騒ぎする方が問題。おそらくは電話取材。あなたは一度もメディアに取材受けたり、受けた人の知り合いもいないの?こんなのよくあること。

    しかもどう見てもこれはあなたの読み違い。それをごまかす、ネットで個人攻撃、中傷。
    立派な人生だね

  43. 1193 匿名さん

    12月にマンション暴落する可能性ありと予言されました!
    みなさん、とりあえずしばらくマンション買うのやめましょう
    https://mobile.twitter.com/Reds_Tokyo/status/1308903334758289409

  44. 1194 匿名さん

    不動産の無料相談会を案内していました。

  45. 1195 匿名さん

    情報や記事がどれだけ当事者を傷つける武器になるか理解してほしい
    このかたのいい加減な記事のせいで
    病んでいます
    もう人を傷つける記事をかかないでほしい

  46. 1196 匿名さん

    >>1195 匿名さん
    だからいい加減というなら記事を貼って具体的に批判しろよ
    あなたの言いがかりも傷つける武器になるか理解してほしい
    もう人を傷つける投稿をかかないでほしい

  47. 1197 匿名さん

    >>1189 評判気になるさん
    現状追認もできてない、誹謗中傷だけなのはあなただよ。逃げないで訂正しろよ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fa4f986df48bfac93806cab281d6702486a8...
    「憧れの街のタワマンが浸水に弱かったと分かり、需要が極端に落ちました。8月末に久しぶりに取引が成立しましたが、売買が成立した物件は、現在売りに出ている物件よりも坪単価で1割ほど値が低かったことが分かっています」
    特定、個別のマンションなのは文章から明白

    切り取りじゃない本人全文でもそうなってる
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76077?page=1&imp=0

    「あの台風以後約10か月ほど、このマンションの売買が成約した事例がまったく登録されていませんでした。この8月にやっと2件、9月にも1件が登録されました」
    「現に、過去1年で被害のなかった方は10件の成約事例がある。」

  48. 1198 匿名さん

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76077?page=1&imp=0

    この不幸な30代男性という人物は実在しない気配を感じる。

  49. 1199 匿名さん

    >>1198 匿名さん
    どの記載にリアリティがない、整合性がないの?単なる決め付けより、そこを引用して解説したら面白いよ
    そうでなければ、気配を感じるのは幻覚症状の可能性がある。

  50. 1200 匿名さん

    土曜日、無料相談会に1人きたと話していました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸