分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2022-05-22 14:33:23

計画世帯約1000世帯の複合大規模プロジェクトなんだそうですね。
太陽光パネル、エネファーム、蓄電池が全戸にあるようですよー。
どうでしょうか。

ファインコートFujisawaSST
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1243/index.html
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目4176番12(地番)
交 通:東海道本線 藤沢駅 バス5分バス停から徒歩4分
    東海道本線 辻堂駅 徒歩23分、小田急電鉄江ノ島線 本鵠沼駅 徒歩14分
売 主:三井不動産レジデンシャル
施 工:三井ホーム株式会社、株式会社エステーホーム、西武建設株式会社

[スレ作成日時]2013-09-11 14:40:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)

  1. 101 匿名さん

    1万4000円の管理費を払っても
    1年間で16万8000円で
    35年で588万なので
    5000万にはなりませんよ。

  2. 102 どなた

    >100
    >101
    あ、はずかしい。
    計算まちがいでした。

  3. 103 ご近所さん

    王道の鵠沼エリアじゃないのに、鵠沼って言うの恥ずかしくない?

  4. 104 近所住民

    今は鵠沼エリアの建売はここより安いですよ。
    鵠沼エリアの中だって、本鵠沼と鵠沼海岸はかなり安いです。
    高いと言われる松が岡も今は町が高齢化していて空き地も多いですし、建売も4千万台〜5千万台で買えます。
    鵠沼は道が細いし、買い物も不便だし、高齢化が顕著なので最近は家が売れていません。
    王道と言うのはかなり昔の話しですよ。
    近所の住民では今は鵠沼よりは辻堂の方がいいとこ買ったねと言われますよ?

  5. 105 ご近所の奥さま

    大震災以降、鵠沼は大暴落しています。

  6. 106 ご近所さん

    >105
    鵠沼に住めない僻み根性にしか聞こえません。

  7. 107 近所住民

    こちらの物件は約5500万台〜6500万台ですよ。

    鵠沼の戸建てより高いのに、恨み根性と言うのはおかしいのでは?

    以前鵠沼の土地で注文住宅を見積りしましたが、ここより安く上がりました。

    注文住宅に近いこの物件(パナホームも)の方が何かと楽だし、利便性も良いので、こちらの購入を考えて
    います。

    実際鵠沼の建売は5千万程で売り出していますが、売れていない家がかなりあります。

    高齢化も進んでいますし、地震のリスクも高い今、特に魅力を感じないのが現状です。

  8. 108 ご近所さん

    >107
    駅から遠い物件の何が利便?
    土壌汚染だってあるんでしょ?

  9. 109 購入検討中さん

    ここの土地は保留地だそうで、ローンを組める金融機関が限られるそうですね。
    土地の登記はこの事業がすべて終わらないと出来ないのでしょうか?
    かなりローン審査は厳しくなるのでしょうか?

  10. 110 近所住民

    駅から遠いですが、買い物の利便性はかなり良いですよ。
    鵠沼は小さいスーパーか車か自転車で、藤沢駅かフィルモールに出なければいけませんが、こちらは目の前にフィルモール、Mr.MAX、ヨークマート、あおば、自転車で駅前のテラスモールにも行けます。
    土壌汚染は何年も更地のまま土壌を入れ替えているので問題ないとのこと。

    109さん、ファインコートは土地のみの販売はしていません。パナホームは建築条件付きで売り出し済みです。
    第2期の販売(5月頃)で建築条件付きは少し売り出しがあるようですよ。
    見た目&仕様はほとんど建売と変わらないようですので、間取りが自由に決められる位ですね。
    値段もほとんど変わらないようですよ。

  11. 111 匿名さん

    限られるみたいです。
    大手では、三井住信託で
    ローンが組めるみたいです。

  12. 112 匿名さん

    通勤の不便は兎も角、SSTと言ってもこの予想価格帯では最も持続可能性が高い一般的な30代ファミリー層にはちょっと手が出せないだろう。
    買換えを前提としたそれなりに資産がある中高年層が主体になりそうだ。

  13. 113 ビギナーさん

    区画整理中の保留地であり、少なくとも、3-4年は転売できない模様。もしかしたら、集合住宅や商業地区すべての事業が終了するまで、登記できないかもしれない。そしたら、何年だ?
    かなり銀行の審査が厳しくなることが予想されますな。

  14. 114 匿名さん

    >113

    登記はエリア内の造成が終わる
    2年程度後と聞きましたが
    どこで聞いた情報ですか?

  15. 115 匿名さん

    保留地って固定資産税が
    かからないというのを何処かで
    見たのですが、本当ですかね?

  16. 116 ビギナーさん

    保留地はエリアの区画整理が終了しないと、登記はできない。宅地の造成というのはどこまでのことを言っているかわからんが、あの東海道線を跨ぐ道路が完成しない限りは区画整理が終了したことにはならないのではないかな。地元では中止になったっいう噂もある。じゃが、パナホームは計画中と言う。何れにせよ、ほぼ白紙の状態から、あと2年であの跨線橋を作るのは無理じゃ。

  17. 117 匿名さん

    やっとファインコートの見学の予約が再開しましたね。

  18. 118 sky87

    この物件は飛行機の騒音の程度はどうでしょうか?

  19. 119 ご近所さん

    米軍厚木基地は、辻堂元町の北約11kmの位置に存在します。
    基地にある滑走路はほぼ南北方向に設置されているため、離着陸の飛行機
    が辻堂元町上空を通過して行くことになり、激しい騒音が発生します。
    これは、南は藤沢・茅ヶ崎市から北は町田市あたりまでの地域では、
    やむを得ないことだと思います。
    着陸する飛行機の高度が低いので、着陸機の騒音が酷いです。
    北風の吹く時期は南から滑走路に進入するので、冬の方が酷いように感じます。
    また、横須賀港を母港としている米空母が横須賀港近辺にいる期間に、空母艦載機が
    厚木基地を拠点に訓練飛行を行なうらしく、その時期に度々激しい騒音に見舞われます。
    ただ、通過するまでのわずかな時間、音が聞こえなくなるだけで、この地域に
    長く住んでいれば、慣れてしまい、あまり気にならなくなるとは思います。
    SSTの敷地の一部は防衛施設周辺の住宅防音工事の対象地域にかかっていると思いますが、
    最近建てられた建物は助成の対象外のはずです。SSTの建物は、当然同程度の
    防音対策がされていると思います(費用は販売価格に転嫁されているのでしょうけど)。

  20. 120 匿名さん

    藤沢を抜け30号線?経由で箱根方面に行く途中偶然ここの横を通りました。
    正直な感想として、周辺は典型的な田舎町風情で湘南の垢抜けた街並みを想像していた私としてはかなりガッカリしました。
    開発地は塀で囲まれており、合間からしか見えませんでしたが、未だ荒涼とした状態の中で何棟かが隙間なく建てられつつありました。
    ここに1000棟近くが建つと考えるとちょっと息苦しさを覚えました。

  21. 121 匿名さん

    で、個人情報誤送信問題はどうなったの?

  22. 122 匿名さん

    >120
    湘南を垢抜けた所と思うのは、ちと違うような・・・
    東京から比較的近くでありながら、
    海を感じてゆったり雰囲気の中で生活ができる。
    ここはそんな所じゃないかと思いますよ。

  23. 123 匿名

    確かに湘南に垢抜けた街を求めるのは。。。

    隣の鎌倉、茅ヶ崎もそれ以上に垢抜けていませんよ。

    湘南は田舎でもあり、都会的要素がある街です。

    垢抜けている場所が良いなら、横浜や都内へどうぞ。

    スマートタウン付近は大きなショッピングモールが近隣にあり、これでも湘南の中ではかなり都会の方です。

  24. 124 匿名さん

    NO120です。
    因みに横浜生まれの横浜育ちです。私のこの街に対する“垢抜けた”のイメージは多少不便でも、もう少しリゾート感のある雰囲気を抱いていた、と言う事です。

  25. 125 匿名さん


    購入予定者は多そうですかね。
    倍率などはつくんでしょうか。

  26. 126 匿名

    >124
    “垢抜けた”という言葉より、“洗練された”、“高級感のある”というようなイメージでしょうか?

  27. 127 匿名

    >121
    三井不動産レジデンシャルのHPにあった「お客様情報誤送信に関するお詫びとお知らせ」はすでに削除されております。

  28. 128 物件比較中さん

    特に事後報告も無く、ほとぼりが冷めたとの判断でしょうかネ。
    私も先日パナの事前説明会に行ってきましたが、周辺のゴチャゴチャした町並みがイメージと違いちょっと萎みました。
    別に高級感までは求めないのですが、正に海に近いゆとりのある垢抜けた田舎風情を期待していた訳です。
    馬堀海岸や佐島の方も見に行く予定です。

  29. 129 匿名さん

    海岸に近いあたりには戸建のお屋敷が並ぶ住宅地もあるのでしょうけど、このあたりだと庶民的な街並みでしょうね。
    気取らずゆったりと子育てしながら暮らせる街なんではないでしょうか。
    1000世帯となるとかなり大規模ですね。
    バス、電車通勤の人ばかりではないでしょうけど、通勤時間帯のバスはかなり混みそうな気がします。
    自転車で駅までと考えましたが、駐輪場も足りないのではという気がします。

  30. 130 匿名さん

    やや不便な上に気取らない庶民的な町としては微妙にお高いですよね。
    底地のレベルや個々の敷地面積等を考えるとボンビーな私としては総じて1000万円位は高過ぎるのではないかと感じてしまいます。
    1000世帯が埋まるまでには相当年数が掛かるでしょうし、その間にはもう少し廉価な地元工務店の物件や、宅地のみの販売も始まりそうです、アベノミクス頓挫で景気後退も考えられるし、、、。
    慌てずにじっくり成り行きを見る事にします。

  31. 131 匿名さん

    でも出身の人は好きという声も多かったかも、学生時代に藤沢から来てる友達がたくさんいたんですよ。遠いのにと聞いたら好きだから出ないということでした。

    わりと近隣から検討している人多いんじゃないですか。
    見込みもなくこんな多数の区画を出してきたりもしないはずです。
    検討者が多いことを想定しているのかも。

  32. 133 匿名さん

    折角のこの物件の板なので、もう少し前向きな意見交換をしましょうよ。
    個人的にはステップストレージがある(例えば23-1)など良いなと思ってますが、気になる家はありますか?

  33. 134 匿名さん

    そうですねえ、このスレッドって、駅遠、休日の交通渋滞、東海道線と貨物の騒音、米軍戦闘機の爆音、暴走族の深夜爆走、塩害、津波の恐怖、土壌汚染、太陽光発電/エコキュート/蓄電池等の高額の抱き合わせ販売、保留地故の厳しいローン審査、個人情報漏えい問題・・・ネガティブメッセージばっかりですねえ。

  34. 135 物件比較中さん

    前向きな発言ではなく申し訳ありませんが、どうしても聞きたいので、投稿させていただきます。一期の分譲で購入した場合、その後の分譲予定地は、分譲まで砂地のままなのでしょうか?また、新たな分譲地(マンション含む)の工事騒音対策などを販売担当者に聞き、明確な回答があった購入予定者の方はいますか?私の担当した営業マンからは、明確な回答が返ってきませんでした。全ての分譲が終わる数年後まで、外に布団も干せない砂埃と騒音がセットになった工事現場の様なところに生活なんてことも有り得そうだし、電気代も賄えないのに、管理費等も徴収され、思っていた以上にコストが掛かり過ぎるので、今回は、購入見送りになりそうです。もっと辻堂駅に近くて、もう少し広い敷地の所でも十分買えそうなので、もう少し比較検討したいと考えてます。

  35. 136 匿名さん

    >134
    複合大規模が一番のウリなんじゃないですか??

    客観的に見るとどうしても粗探しをしてしまいがちですけど実際見に行って実は素敵だったという結果になる人だっていますからね。

    とりあえず商業に寄り添う便利さは備えているということで。

  36. 137 ご近所さん

    今日も朝から夜まで米軍機の騒音ひどいです。

  37. 138 匿名さん

    ここってエネファーム以外は選択できないのでしょうか?
    エネファームは、効率が低い、お湯が出来すぎるので発電できない、
    発電しても売電できない、高い設備で元が取れない等、選択可能なら
    私は絶対に導入しないのですが…。

  38. 139 匿名さん

    エコキュートかエネファームのどちらかです。
    家ごとにどちらかが固定で設置ずみのようです。
    それも考えて選択しないといけないんですよ。

  39. 140 匿名さん

    >設置ずみ

    あ、そうなんですね。

    では気に入った家が気に入らないほうの仕様になっていると悩ましいわけですよね。。

    エネファーム
    エコキュート

    希望の家でどちらでも選べるようには何故しなかったのでしょう。。

  40. 141 匿名さん

    推測ですが、SSTはマネージメント会社に東京ガスも資本参加しており、一定の割合、ガスを採用せざるを得えず、また、建売建築申請の際にどちらかを選ばねばならないため、決めたんじゃないですかね。
    パナは2期に数件ですが建築条件付きで注文住宅を販売するみたいですよ。

  41. 142 匿名さん

    藤沢SST とかのイメージ先行でモデルハウス見学者は多かったと思いますが、現地を見て、環境を見て夢が冷めた人が多い様な気がします。
    個人情報流出事件は結局逃げ切ったとの経営判断でしょうかね、、、スマートとは程遠い結末に笑えます。

  42. 143 匿名はん

    なんやかんや言っても、結構赤い薔薇がつきましたなぁ~

  43. 144 匿名さん

    >143さん
    販売を開始したんですか?

  44. 145 匿名はん

    ぇ......昨日が、希望区画〆切日でしょうに。価格帯もほぼ決まってますし、購入希望の方はスケジュール通りに動くだけです。

  45. 146 匿名

    ファインコートの次回販売分の公園通り沿いはいくら位になるでしょう?
    日当たりがいいので、パナホームの同じ区画だと約6500万なので、それ位でしょうか、、、

    パナホームは倍率5倍〜10倍近くあるようですが、ファインコートはそれ程でもないみたいですね。

    総合的に見てパナホームの方が良かったので、うちはパナ1本にしようかと思っています。

    ファインコートシリーズでももう少し高級感がある物件なら良かったのですが、こちらの物件は違うみたいですね。

  46. 147 匿名さん

    約6500万円位とかサラッと言える方が羨ましいです。

  47. 148 匿名

    エネファームの発電効率にどうしても確信が持てず今回は見送ろうかと思っています。みなさんはどう思われますか?

  48. 149 匿名さん

    公園通りの南道路は日当たりがいいし、敷地も広いので、一番人気ですよね。

    金額も一番高いので、実際に申込みまでいくのはどの程度かはわかりませんが、倍率は一番高いでしょう。

    次の販売区画がどこになるかは営業マンに聞けばいいと思います。

  49. 150 匿名さん

    ストレージが充実しているのが良さそうです。
    季節ものや色々な外のものも収納できて、便利に暮らせそうですね。

    タンクレスのトイレなのに、手洗いがあの位置ってどうなんでしょうか。
    プランによっては違うのかな。

  50. 151 入居予定さん

    うちはパナの区画で決まりました。
    これから忙しいなります。
    1期、2期で町の中心部分の区画を販売するので、
    買えて良かったです。

  51. 152 ご近所さん

    興味深く覗いていましたが最近めっきり投稿が減りましたね。
    販売順調なのか、空騒ぎだったのか、、、今日も元気に米軍機が南の空へ飛んで行きます。

  52. 153 匿名さん

    >>152

    あ、そっか。
    藤沢だからちょうど飛行ルートですか。
    うちの上も時々通るなあ、たぶんそっちに行ってるんだと思います。

    複合大規模。
    数が多いだけに順調に売れても全部売れるには時間がかかるんじゃないですか。

  53. 154 匿名さん

    今買うのって、リスク大きいよね。

  54. 156 匿名

    タウンマネージメントフィーはいくらで決まったのでしょうか?
    マンションでもないのに管理費がとられると言うことで、購入を躊躇しています。
    今後値上がりもありえるのでしょうか?

    次回のパナホームの建築条件付きの土地かファインコートで考えています。

    一次はスケジュールがタイトで買い替えが間に合いませんでした。

    パナの方は倍率がかなり高かったそうで、次回もどうなるか、、、ファインコートの方は希望住宅をみなさん買えたんでしょうか?

  55. 157 入居予定さん

    月一万、あるぞっく二千七百(一年後にやめてよし)。
    とりあえず、八年やって、継続は住民達が決める、でしたっけ?
    未来のご近所さん?

  56. 158 匿名さん

    FSSTって蓄電池の設置が義務なのでしょうか?

  57. 159 匿名さん

    蓄電池は必須の設備(義務)だと思います。

  58. 160 匿名さん

    蓄電するってことは、蓄電池が満杯にならない限り売電しないっていうことですよね。
    せっかく売電単価が高いのに、そのメリットを享受できないのですね?
    そうなると、投資のモトがとれないように思うのですが・・・。

  59. 161 匿名さん

    いつ充電するか、モードがあります。
    基本的には、夜充電で、昼間放電です。
    詳しくは営業に聞くか、パナソニックのHPに載っています。

  60. 162 匿名さん

    エコキュートかエネファームっていうのも、どちらもいい設備だと思わないし、
    パナソニック製品を売って儲けるシステムのようですね。

  61. 164 匿名さん

    162さん
    当然じゃないですか。パナ工場跡地ですから。土地を売って儲け、設備を売って儲ける…良い商売してますね。

  62. 165 周辺住民さん

    昨日、見学してきました。
    年初に行った時は、だだっ広い土の現場に孤立した建築中の**がある感じでしたが、現在ではしっかり街ができつつあります。とても、綺麗な街並みでした。
    1期は様子見だった人も再参入しそうで、2期は益々競争率が激しそうです。

  63. 166 匿名さん

    綺麗な街並みができているとのこと、どなたかお暇な方、写真などのせていただけると嬉しいです。
    湘南T-SITEという商業施設がお洒落なんじゃないかなと思うんですけど、もうできてるんでしょうか?
    もう一方の東南方向の商業施設予定地には何ができるんでしょう?
    線路と道路を越えればショッピングモールがあって何かと便利でしょうけど、
    日常の買い物は近いにこしたことはないのでスーパーができたらいいですね。

  64. 167 入居予定さん

    写真は手元にないためアップできませんが、参考情報です。
    東南の商業施設は、コンビニを予定してましが、近くにコンビニもあるなどのこともあり、何になるかはっきりしていないようです。
    ちなみに、スーパーとしては、湘南道路の反対側にヨークマートがあり、モールフィル内にサンワがあり、また、ヨークマートの横にセブンイレブンがありますよ。

  65. 168 匿名さん

    近くにコンビニもスーパーもある立地でしたら、商業施設は何か別なものになる可能性がありますね。
    (自分としては近ければ近いほど良いので、スーパーが入ってもらえればたいへん助かります)
    ウェルネススクエアと言う福祉・健康・教育施設はもう建てられているのですか?
    高齢者向け施設と保育園・学習塾が一緒になっているなんて面白いですよね。

  66. 169 周辺住民さん

    敷地内から一歩も出ずに生活するなら兎も角、あの慢性渋滞の県道と、踏切を渡らなきゃ行けない古びたショピングモールに価値を感じる皆さんが不思議です、、、。
    老婆心ながら夏場の30号線側の騒音と渋滞にも覚悟が必要ですよ。
    敷地周囲の新築物件に住まわれている方々の購入価格をリサーチしてみたら如何ですか?

  67. 170 購入検討中さん

    住まいに対する価値感はみんな違うからねぇ。
    SSTに住んでもいないのに、こんな匿名の掲示板でネガティブ意見を書き連ねてもねぇ。
    省エネ機器フル装備だから家
    自体はソコソコの値段だけど、ここは街を買うとおもえば、凄く安いよね。

  68. 171 入居予定さん

    >169
    今、住んでいる街を好きではないなら
    気に入ったところへ転居すした方がよいよ。
    上の方が書かれたように、価値観は色々なので
    老婆心不要です。

  69. 172 匿名さん

    生活環境が充実していますね。海が好きな人もすぐ行ける環境にあるので
    ここの物件の位置はちょうど良いかもしれませんね。特に海沿いの物件は
    確かにすぐ海が近いことはメリットですが買い物などのスーパー、学校、他
    少なかったり塩害や日によっては洗濯物など磯の匂いとかつく時もあります。

    それに渋滞は起きるかもしれませんが通勤するのに駅まで歩ける範囲ですし
    車で通勤するのなら早めに家をでれば解決できます。そして買い物などは
    物件からすぐの位置に大規模なショッピングセンター他複数スーパーが
    充実しているので問題はないと思っています。

  70. 173 匿名さん

    >172
    結局買物を含め生活は不便なんですか、便利なんですか? やや意味不明です。

  71. 174 入居済み住民さん

    >173
    生活は便利ですよ。
    でも、そんなことより湘南の中心に住めること、私はこれが一番魅力に感じているポイントです。
    江ノ島という日本が誇る観光・ビーチスポットに自転車で行ける感覚。子供と楽しく暮らせる充実感。美味しいお店の数々。親が遊びに来れば箱根に連れて行きやすい距離感だし、伊豆方面へのドライブだって週末の軽いお出かけ気分です。
    神奈川県にこれほど心を満たしてくれる場所はあるでしょうか。感じ方は人それぞれでしょうが、私はこの湘南のシンボリックな街に住んでいる誇りを感じています。

  72. 175 購入検討中さん

    自転車で江ノ島、最高ですよね。公園も近くにありそうですし、江の水へはたくさん行きたいので年パスを購入したい。夫婦で江ノ電デート、お金をかけないで楽しめそうです。価値観は人それぞれ、私たちは住み替えを検討中。入居された方、いろんな情報お願いします。朝の通勤渋滞情報や動物病院いかがでしょうか?

  73. 176 入居予定さん

    もともと、この近くに住んでいて、近く入居します。
    本鵠沼までは、警察署よりのゲートから大人の足で10分でした。パナの一期の方は、このゲートから遠いので、もう少しかかります。
    バス停も近いですし、将来はタウン敷地内に新しいバス停が出来るかもしれないとのことです。
    また、茅ヶ崎から関越入口までの圏央道が、近く開通しますので、新湘南バイパス経由で東名、中央、関越とのアクセスもバツグンです。

  74. 177 匿名さん

    周辺環境に挙げられている施設はスーパー三和、湘南モールフィル、ヨークマート、MrMaxが徒歩6-8分圏内なので買い物環境は便利なのだろうと予想します。
    特に湘南モールフィルは衣料品、家電、トイザラス、書店、手芸店、カフェ、飲食店、幼児教育などが入る大きなショッピングセンターなのでここに行けば大抵の用事は済まされそうですね。

  75. 178 購入検討中さん

    徒歩圏10分強で本鵠沼や大型モール、買い物や外出は便利だと思います。成田行きのバスもあるみたいだしOK。考えていた金額より少々高額、車が1台かも?、気になることはありますが環境と安心の値段と理解。通勤時間のバスは何分くらいあれば藤沢や辻堂へ着きますか?

  76. 179 入居済み住民さん

    >178さん

    当方、入居して約3週間経つ者です。
    朝は長久保というバス停から藤沢駅経由で通勤していますが、だいたい10分〜15分で着きます。
    辻堂駅まではバスで行ったことがないので、そのうち確認してみます。

  77. 180 購入検討中さん

    長久保から10分~15分、ありがとうございます。検討中なので太陽光発電は興味津々、実際に住んだ感想や全体の雰囲気いかがでしょう?住んでみて気づかれたこと等あったら教えてほしいです。

  78. 181 匿名さん

    バスについてありがとうございました。
    それくらいで着いてしまうのですか。
    道が混んでしまうのではないかな…と心配しておりましたが
    それくらいで済むという事はほとんど住宅もない、と考えていいのでしょうか。

  79. 182 匿名さん

    いくつかの代表間取りをみてみましたが、収納がとても充実していていいですね。
    特にこの周辺だと、海関係の趣味がある人も多いのではないでしょうか?
    玄関付近にも大型の収納があり、使いやすいのかな?
    ステップアップスタディスペースは、子供には人気がありそうですね。
    勉強などをするにしても、1人ではないけど、リビングとは少し離れた
    孤立した程よい空間が落ち着くのではないでしょうか?

  80. 183 匿名さん

    http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

    こう言うエネファームを使ったことも無い人の書き込みは当てにならないですね。みんなも是非読んで笑ってやってください。

  81. 184 匿名さん

    主観的である部分はあるものの
    書いてあることは間違っていないと
    思うのですが、
    どこが笑えるのですかね?

  82. 185 匿名さん

    間違ってないからいいとかってあり得ないから。

  83. 186 匿名さん

    リンク先の内容は、エネファームは家庭で使う場合
    高効率のハマッタタイミングで使うのが難しいから
    良いと思えない、と言う趣旨かと思うのですが?
    内容的にエネファームを褒めてませんよ。

    それとも、エネファームは良いものなのに
    こんな無知なヤツがいるから笑ってということですか?

  84. 187 匿名さん

    >エネファームは良いものなのにこんな無知なヤツがいるから笑ってということですか?
    当然そうに決まってるだろ。

  85. 188 匿名さん

    へぇーそうですか…色々な考えかたがあるからね。
    ここでも読んでいっぱい笑ってやって下さい。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18355/1
    三井は、エネファーム付きだから選びたい放題だ。
    良かったね。

  86. 189 購入検討中さん

    相模トラフ地震の津波はまだシミュレーションされてないですけど、大丈夫なのかしら?

  87. 190 入居予定さん

    相模トラフのプレート移動による関東大震災(M7.9)のとき鵠沼海岸に6mの津波が押し寄せました。鵠沼海岸の小田急の線路あたりまで津波がきたようです。SSTは海抜9〜10メートルですし、海岸からも程よく距離があることより、津波は減衰しますので、関東大震災より大きい地震でもまず大丈夫でしょう。SST内の一部の区画では、東日本大震災でも、液状化しなかったTDLと同じ工法で地盤改良をしてあります。ライフラインが止まってもそこはスマートタウンたる所以。何日間は陸の孤島となっても持ちこたえられる筈です。

  88. 191 匿名さん

    ここの物件で個人情報をダダ漏れされたものだけど、
    何の決着もつけないまま、被害者リストにDMを未だに送りつけてくる神経はすごいよね。
    文句を言うのも疲れるので放置しているけど、このデベロッパー名前は一流だけど大丈夫なの?

  89. 192 物件比較中さん

    SSTに引越した人には個人情報流出は無問題。だって、漏れたのは、古い住所ですもの^_^

    景品や缶ジュース狙いの冷やかしは、やめて 早くお家を買いましょうね。
    職人さんの給料は鰻登り、円安で輸入資材は高値、ローン金利はこれ以上下がらないだろうし、消費税も10パーセントに上がるし、ローンを組めるお金があるなら、ラストチャンス。別に、三井やパナでなくてもいいのよ。

    何度でも、言いますが、家を買って引っ越せば、個人情報漏洩されても無問題。
    家を買うお金の無い方の個人情報……

    価値がありませんねぇ。。



  90. 193 匿名さん

    上の人、頭がいただけないね。
    自宅住所、自宅電話番号だけじゃないよ。今回の流出事故。

    勤務先、年収、e-mailadress、携帯電話など、引越を期に転職して携帯解約でもするのかな?

  91. 194 入居済み住民さん

    >193

    個人情報、個人情報って、あなたの個人情報にどれだけの価値があるのかしら?
    家1件まるごと買えるの?

    ファミレスとか、家電量販店のアンケートとか、今まで散々世の中のアンケートに答えてる日本人としては、個人情報のファイアーウォールなんて、あってないようなものだと賢人は気付いているものだと思いますけどね。

    そんなことより、快適生活、毎日が満足です。

  92. 195 購入検討中さん

    入居済み住民さん『快適生活 毎日が満足です』 そうですか、ますます、意欲↑。
    住んでみて始めて『いいところ』『?』なところあるんでしょうね?とにかく、私は羨ましい↑。だって住んでないんでわからないんですもの。

  93. 196 申込予定さん

    この連休中にこっそり足を運んでみました。

    年明けに見に行った時は正直言ってがっかりしたんですが
    、今は見違えるように綺麗になっていて、もう住んでいる人がいるのか!とビックリ。

    まさしく湘南の街!という感じいい雰囲気でした。
    子供達が楽しそうに仲良く遊んでいるのを見ると、幸せな気分になりました。

  94. 197 匿名さん

    色々問題が出て来て初期人気も斜陽らしいですねネ。
    板にも営業担当者の紛れ込みが垣間見えます、、、
    個人情報に対する価値観には個人差があれど、いつか忘れた頃に、と考えると気持ちが悪いのは事実です。
    なによりほとぼりが冷めただろうと判断して、口を拭って最終報告もしない企業姿勢に問題アリです。
    全てが嘘っぽく聞こえます。

  95. 198 購入検討中さん

    どんな問題が出てきたのですか?
    この物件を検討しているので、
    ご存知なら教えてもらえませんか?

  96. 199 入居済み住民さん

    まぁまぁ、あなたたち。
    不毛な話はもうやめたら?
    うちも個人情報漏洩事故の被害者だけど、今回の件はどうにもならないですよ。

    会社に損害賠償求めたって無理ですしね。
    謝罪の電話は何度もかかってきて、もういい!って感じ。
    実害あれば保障するって言ってるんだから。
    前の方がおっしゃっているとおり、個人情報なんて今の時代、どこもかしこもダダ漏れですよ。

    個人情報事故の件では、確かに嫌な思いもしましたが、
    その後の担当者の誠実な対応に、さすが三井だなというものを感じさせてもらってます。

  97. 200 購入検討中さん

    >194.199
    同じ営業担当の方のようですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸