- 掲示板
アドキャストについてご存知の方、情報ください。
http://www.ad-cast.co.jp/
【注文住宅ハウスメーカー・工務店掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?掲示板へ移動しました。2020.7.2 管理担当】
[スレ作成日時]2013-09-01 23:17:46
アドキャストについてご存知の方、情報ください。
http://www.ad-cast.co.jp/
【注文住宅ハウスメーカー・工務店掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?掲示板へ移動しました。2020.7.2 管理担当】
[スレ作成日時]2013-09-01 23:17:46
[NO.64~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
最悪だった。若くてあまり知識ない人が担当になり、大丈夫かなぁと思っていたら、案の定ミスが多い。しかもその謝罪もメールでちょろっと一文のせるだけで心がこもってない。新人だからといって許されるわけではないと思う。上の人もちゃんと指導してほしい。
別のローン担当の人もミスだらけ。本当困ったしイラついた。
昨年秋にアドキャストさん専売の土地を検討して問い合わせをしました。
他の方も書いてますが、嘘が下手ですよね笑
受け答えはすごく丁寧な印象で、人当たりも良いのですが、嘘つかれてることがわかるので、全てのやりとりが白々しか思ってしまいました。
土地に魅力があっても、家が建つまでこの嘘が散りばめられたやりとりが続くのか、と思った時にさすがにしんどいと思いやめました。
その後、最終的に決めた物件の不動産屋さんの担当の方が大変真摯な対応をしてくださったのが、余計にギャップを感じました。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
内覧に勧誘されて、車で向かう旨伝えたら、「駐車場代はもちろんこちらが払いますのでご安心下さい!」と言われたのに、結局精算されずシレっと帰りやがった。オマケにこの担当は待ち合わせにも10分も遅刻してきた。まったく信用ならない会社。
こちらで行う住宅購入サポートパックのサービスとして、
他社紹介物件現地同行サービスがありますが、
こちらは他社の物件をホームインスペクションのように
プロの目で鑑定していただけるものですか?
>>67 e戸建てファンさん
私も契約時のミスで、希望の土地が買えませんでした。
中延店の男性営業の人の対応が最悪で、自分のミスなのに言い訳ばかり。
どう見ても新人の人ではなく、これでよく仕事やったきたなという様子でした。
アドキャストのHPより会員登録したらすぐに担当者よりメール連絡がありました。
その後訪問したのに担当者は不在。その日は代わりに上司が対応。
訪問日時は担当者より提案されたものなのに不在!?その時点で不信感がわきましたが、
後日改めて物件内覧との事で、今度はきちんと案内してくれるものだと再訪問。
しかし物件内覧当日も、担当者は挨拶もそこそこに案内は別の者が担当しますとの事で、
別の営業さんが案内。
上司も案内してくれた担当者も対応は良かったのですが、
担当営業があまりにもお粗末でした。
また営業車はチャイルドシート完備で安心して見学できると謳われていたが、
実際にはありませんでした。担当営業だけでなく会社そのものがお粗末だと思います。
ライフプランニングを行っている模様ですが、商談時まさに隣りのテーブルの夫婦が受けていました。
しかし何の仕切りもなくすぐ隣りであったので話が丸聞こえでした。
さすがに物件契約時は個室かとは思いますが??その辺の配慮が欲しいですね。
>>74 匿名さん
たしかにアポイントの件やチャイルドシート件はその担当や会社に不備があると思いますね。
ただ私も違う業種ですが営業をやっております。74番さんが営業かは分かりかね部分もあります。言い方は悪いですが、その営業の方もあなた以外のお客様もいるので、対応したくてもできない状況ではなかったのでしょうか。
あくまでも私の推測ですが..
まあ対応できない旨を伝えていたら心証も違ったと思いますが。
物件問い合わせて、三井住友銀行と提携してるので電話口だけでローンの仮審査できますよと言われて個人情報伝えたがその後音沙汰なし、信用情報等確認したところ結局なにも動いておらず呆れました。忙しいのかもしれないがあまりにお粗末でどうしようもない会社だと思いました。
他で契約しました。
ネット上で気になる土地があったので問い合わせ。
ファイナンシャルプランナー有資格者による診断や、借り入れ担当によるローンの説明などは、結果的にとても役に立ったと思います。
ただその後、それほど興味はなかった土地を見せられたあと、ハウスメーカーさんがプラン入れたものを次回プレゼンしますと言われ、プレゼン後にどうですかと問われて。どうもこうも、土地勘ないところだし、買うなんて一言も言ってないのに、強引な感じがしました。
ただし、メーカーさんから間取りの作り方について教えてもらったのは、とても参考になりました。
やはり、その土地にを買う決断はできないと伝えたが、返事もフォローも全く無し。土地のポテンシャルは高い、問い合わせ多く足が早いと急かされた割には、未だに売れ残っているようです。
その後、近所で良い物件が出たので、別の不動産屋で買ってしまいました。自分はどんなところに住みたいかを考えさせられたり、ファイナンシャルプランナーさんやローン担当者と話をしていなかったら、買っていなかったと思います。
そういう意味では、アドキャスト さんには感謝していますが、決算期だったのもあるかもしれませんが、営業は売り方が雑でしたね。
社長さんやシステムはは好きなのですが、従業員が追いついていないというか。あまり期待はしないほうがいいですね。
最悪な会社。
不動産屋にはよく行くが担当はよく替わる。案内中も電話を受ける。車内の暑い中、子供と待たせる。押し売りで物件を見せない。二度と付き合うことはしません。愛想笑いのあとに
見えないところで客の悪口、聞こえてますよ。本当に不愉快な思いしかしない最低会社。
最初は条件聞いて対応しますが、特に都心エリアだと、資金の豊富な安定したユーザー優先という気がします。
社会性、体力、知力もある我が子がアドキャストに就職している。コメントを鵜呑みにするつもりは無いですが、中々面白い会社に就職したなと感じています。努力次第だが、我が子ならこの会社のトップになれるだうと思います。
悪いコメントを払拭するように頑張ってもらいたいと陰ながら応援しています(^^)
>>10 匿名さん
>「こんな物件は買ってはいけない」というセミナーも開催するみたいですから、買ってはいけないような物件を出していたりはしないと思いますよ、だって矛盾しますから。
矛盾したことを平気でやってますよ。
HPでは[重要事項説明は契約日前日までに行う]と謳いながら契約日当日、
しかも契約において大変重要なことを当日になって初めて知らされる かつ説明不十分。
後々、大変厄介な事態になりました。
まだ契約までには至っていないですけど、みなさんがおっしゃるような酷い対応はされた事ないです。
営業さんによるのかもしれないですね。
1番最初にお話しした際、物件のメリットとデメリットをしっかりと伝えてくださって、押し売りもなかったので信頼できるなと感じました。
まだ検討中ですが、ここの口コミを見て止めようっていうのは違うなって思いました。
[No.82~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、ご本人様からの依頼により、一部の投稿を削除しました。管理担当]
某大手不動産屋さんはメール対応も遅く、物件の紹介も全くなく、イライラしてましたが、アドキャストさんは対応がとっても早い!いろいろな物件を送ってくださり、また、こちらで調べた物件もメリット、デメリットを調べてくれたりと、今のところとても満足です。不動産は高い買い物なので、最終的には自分でも色々と勉強して契約に向かうつもりです。
結論として最悪なレベルです。
良い担当と悪い担当の差が激しいです。タチが悪いのは購入するまでは良い担当が着きますといいながら、意思決定するとろくに正しい説明もできない担当におしつけ、間違った説明を繰り返す点。
挙句、個人情報を勝手に関連する企業に漏洩した。
訴訟するつもり。
現在進行形で商談中です。
まあ、営業さんの当たりはずれはどこでもあること、確かに知識経験不足が垣間見れますが頑張ってくれてますよ!都度上司がきちんとフォローしてくれてますし。
今後、結果が上手く行かなければ悪い書き込み書くかも(笑)
現在進行中で中古物件の売買をしています。(買い方)
買い方の意向も聞かず、売り方仲介のいいなりで不利な条件を勝手に合意してきて、あげく「よくある条件ですから」とこちらに折れさせようとする。
契約書の最終版も見せられてないのに、「明日には売主サインするんで、こちらも明後日には必ず重要事項説明します」とこちらの事情も配慮せず、考える時間も与えず、すぐに契約させようとされています。
相手方の代理人と話をしているみたいで、本当にイライラします。
[No.95~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
アドキャストとてもひどい会社です。
持ち家の売却の仲介を依頼したのですが、何一つまともな仕事をしていないのに仲介手数料は満額しっかり請求してきます。
1.何の相談もなく買主と勝手に話を進めて売却日を決められた。
↑一週間後というタイトな日程に勝手に決められましたが結局私の組んでいるローン会社
が一か月前に申し込みがないと受け付けないとのことでリスケ。
この時点で買主の方からクレームが入る。
2.ローン会社とのやり取りをすべて巻き取らせてくれと言ったので連絡先を教えたが何も話が進んでいなかった。
↑ローン会社アドキャスト、ローン会社、買主の3者で決済日を決めようとなっていたにもかかわらずローン会社は
通さず買主と勝手に決済日を決め1か月前に申し込みしないとだめだと言っているのに1か月前に手続きが済まされて
いませんでした。
私からアドキャストへ手続きの状況はどうなっているのか?と一方入れたところ思い出したかのようにいろいろ
急いで作業を進めているようでした。
この時点で決済日20日前です。
3.3日前に突然いろいろな資料が必要だから…と言って無理難題を押し付けてくる
↑決済日の3日前に突然いろいろ資料が必要だからと言って急ピッチに手続きが進められました。
20日前から3日前までの動きは全くなく突然動き出したような感じです。
4.売却物件のクリーニングに関して
↑アドキャストの会員になっているとハウスクリーニングが無料でできるとのことなのでカギを預けてお願いをしましたが
実際にハウスクリーニングが行われたのか、行っているのであればいつ行ったのか、どんな内容で行ったのか一切不明です。
5.ローン会社への支払いについて
ローン会社への支払いですが、私が仕事の関係で銀行へ向かうことができないからどのようにすればよいか?
という質問をしたところローン会社と相談して再度連絡するという流れになっていましたが決済日の前日まで何も共有されることなく
私から前日にどうすればよいかと聞いたところ、ローンの引き落としがかかっている口座にお金が入っていれば勝手に引き落としが
かかるという回答でした。 今思えばあり得ない回答ですよね…
6.決済日当日
ローン会社への支払いが正常に行われなかったため抵当権が抹消されず買主さんへの売却を行うことができませんでした。
すべてアドキャストの準備不足が原因です。
が、アドキャストの主張ではすべて売り主である私の責任だと言っております。
そのうえ仲介手数料は満額払えと…よくこんな状況で商売できるなと思いました。
7.決済後
仲介手数料を払えと言ってきておりますが、こんな適当な会社に払いたくなく支払いをせずに止めています。
ちゃんとした請求書を送れば払いますと言っていますが、それすらもできないようです。
請求書の依頼をされたから請求書ではないデータを送りますという意味の分からない内容のメールが届きました。
皆さんも少しでも気持ちの良い取引ができるようにと思って今回のこと書き込みました。
細かいことを言えばもっとたくさん言いたいkとはありますがこの程度にしておきます。
まともな会社ではありません。
一度問い合わせをすると凄まじい勢いで何人もの営業マンからしつこく電話が来ます
着信拒否しても違う携帯からかかってきて休日もお構いなし
絶対にここからは買わない
全く同じ経験をしました。早朝から3種類の番号から電話。全部ここの若い営業。不快でしかない。
[No.108~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]